#兵庫

275710 posts

TOP POSTS

JR新神戸駅からの新生田川。緑が美しいです!

🌼💛【yuzuhana】🤤🍴💛
念願の!!!
パンケーキ 食べれて幸せです😌💖✌🏼フワッフワでナイフとか普通にいらない(笑)
アイスとか生クリームとかで味の楽しみ方色々あるしオススメのお店😻🍴みんなも行ってみてね~~🥞❤️
#yuzuhana#兵庫#姫路#野里#姫路カフェ#カフェ巡り#カフェ#甘い#スイーツ#甘い#アイス#生クリーム#ふわふわ#オススメ#パンケーキ#是非#行ってみてね

【お庭、外構、いつやる?どうする?】

『お庭…いつやるのがいいんですかね?』
という質問をよーくいただきます。

えっとねー、、、答えます(・ω・)ノ
[施工時期と共に、どこまで施工するか]も大事だね。知っておこー!
※写真は、『建築と同時』に庭外構を完了した事例ね。

あ、ちなみに…
『お庭への価値観も、地域で全く異なります。』
びっくりするほど違うなーって個人的にも思います。
情報をまずしっかりしっておくことやね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



えぇ。それでは、[外構をするメリット]から。
⚫︎外構とは、見た目を良くするだけじゃなくて、来客動線を明確にする役目があるね。
→この家、どこに車停めて、どこから入ればいいの?ポストどこーーー?ってならないようにね。
⚫︎道路に向かって大きな窓がある場合、プライバシー守りたい方は、外構計画で解決したりもする。
⚫︎防犯にも一役あるね。
⚫︎施工時期は、建築(終盤)と同時がオススメ。間取りとお庭、一体的に考えてあげたほうが双方にとって良いね。



えぇ。一方で[外構には]課題点も。。
⚫︎土地が広大だと、かかる費用も増えがち。
⚫︎やり方次第だけど、変わったおしゃれーな外構設備って、お安くないんですよね。。涙)
⚫︎引渡ししてからでも出来ることと、引渡ししてからでは出来ないことがあるよー。やはり、建築と同時に施工するのがお求め安いよー。早めに意向を伝えておく必要あり。
⚫︎何年か後に施工する時には、商品価格の変動が発生すること多し!

こんな感じ。ねっ(・ω・)ノ



『人とちょっと違った暮らし』は
みーーーーんなの憧れだしよくわかる。
けれど、ココは夢見つつも 現実的な判断も大切っす。
⬇︎
⬇︎
⬇︎
【大切なこと おまとめ…】
①外構としての予算を考えるのは、家づくりと同じくらい大切。
②1年後… となると、外構への興味は薄れがちになる。゚(゚´ω`゚)゚。
③建築と同時に外構も施工したほうが、お得感はある。
④予算をかけた完璧な外構ではなくて、『アプローチは整えよう』『車庫は整えよう』という…[初めからここは整えよう派]が増加中。
⑤メリット&デメリット 両方知っておくことやねー♩ ⬇︎
⬇︎
⬇︎
ご夫婦でも意向がわかれるケースよくあります。そんな時は、引っ張らず早めに相談してくださいねー!
家族の思いいっろいろあるからねー!
悩まれる前に相談してねー♩




━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎
ちょっと楽しい家づくり ◼︎有限会社ひまわり工房◼︎

兵庫県相生市緑ヶ丘4-6-7
0791-22-4771
himawari-kobo.net
━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎




#ひまわり工房 #有限会社ひまわり工房 #工務店 #新築 #リフォーム #リノベーション #注文住宅 #住宅 #設計 #自然素材 #無垢 #家づくり #住まい #マイホーム #ナチュラルインテリア #インテリア #インダストリアル #外観 #日々のこと #暮らし #シンプルライフ #庭 #間取り #マイホーム #マイホーム計画 #house #myhome #Instahouse #姫路 #兵庫

沖縄の切刃くんが一二三屋に来てくれました🙏
先々週末に沖縄でlinkして大阪にて再会✨また関西来たいって言ってくれたし俺らも絶対また沖縄行くっす🏖ありがとうございました🙏

#一二三屋 #大阪 #兵庫 #沖縄 #HIPHOP

白毫寺・九尺藤とベンチ
なんか背景がガチャついてて、まとまってない構図(笑)
2月頃からの毎月の遠征のため身体も金銭面も追い付かず、最近はわりとおとなしくしてる方です。
梅雨入り前の貴重な晴れ間に、虫の根絶したいと思って初バルサン焚いたり、お掃除途中です。蛍も天の川も棚田も撮りたいけどなかなか思うように行けず、消化不良中~!!
#白毫寺
#byakugouji
#丹波
#tamba
#兵庫
#Hyogo
#日本
#Japan
#藤
#wisteria
#夜景
#nightview
#東京カメラ部
#はなまっぷ
#japan_of_insta
#japan_night_view
#lovers_nippon
#loves_nippon
#team_jp_
#team_jp_西
#phos_japan
#ptk_japan
#wu_japan
#ig_japan
#instagramjapan
#bestjapanpics
#jp_gallery_member
#retrip_nippon
#kf_gallery

MOST RECENT

お待たせしました!明日の朝から店頭とHPでイベント詳細の公開とSECOND HALF(コンペ)のエントリー受付を開始します! 今回もカオリンにはガチで参加してもらいます!みんなでカオリンセッション、楽しみましょ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)/
#grizzlycoffee_and_climbingwall
#grizzly coffee
#grizzly
#グリズリー
#カオリンセッション
#ボルダリング
#クライミング
#カフェ
#兵庫
#小野

落ち着く、好きなお店。
六珈さん。

#神戸#六甲#六珈 #珈琲

コウノトリの郷で自然繁殖
1羽の雛がいるそうです♪

子育て中のメスが威嚇してオスを追っ払ったように見えましたが…
真相はわかりません😅

トリミングで大きくするのも
これで限界😅

#こうのとり #コウノトリ
#コウノトリの郷公園
#子育て中
#豊岡 #兵庫
#stork
#wildbird
#toyooka
#hyogo

📎📎
.
こんばんわ😆🇺🇸
夜勤なうです。
.
未だにワイルドスピードを見てないですけど、みんなの話聞いてむっちゃ見たくなった😂😂🤣
.
昨夜の深夜Liveめっちゃおもろかったなーー😂🔥🔥
京都へ帰るおじいちゃん大丈夫だったかな?🤔🤔素敵なおじいちゃんに出会いました🙈💯💯
.
ってことで、朝まで仕事頑張ります🎶
皆さん良い夜を🕺🏿🌛
.
#ゴープロのある生活
#goproのある生活
#gopro#goprojp#gopropic#goprohero#ゴープロ#ゴープロ初心者#一眼レフ#カメラ#旅行#神戸#メリケンパーク#スタバ#mosaic#兵庫#ファッション#コーデ#カジュアル#大人カジュアル#デニムonデニム#今日の服#スニーカー#ナイキ#nike#足元倶楽部#airmax90#お洒落さんと繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい

本日は、波賀町の手打ちそば処ひむろ。
そして、福崎町で噂のZUNBURG。
どちらも良きでした。
#兵庫 #波賀町 #手打ちそば処ひむろ #蕎麦 #福崎町 #zunburg

.
専門学校時代からのお友達👭💕
卒業してからもう7年くらいかな?.
そんなに月日が経ってたとは…笑
.
時間作って会いに来てくれて
ありがとう🙈💕.
2人ともだいすきよーっ😍
.
#東京 ぽい背景探すの難しかった.
#楽しければよし.
#懐かしい.#専門学校
#兵庫 出身#沖縄 出身.
#来てくれて ありがとう💓.

"若杉不動滝"
天滝から原不動滝に向かう途中に看板を発見して、予定になく立ち寄った滝。
いい滝や~。意見一致、かな。
初日という事もあってか、気持ちは元気♪
次の旅は全く未定☆
ひとりはやっぱり寂しいかなぁ~^^;
ひとりで遠くまで行く人、尊敬。
日曜日に郡上までひとりで運転したら、疲れ果てちゃった。滝には行ってないよ~。
...
#若杉不動滝 #兵庫 #滝 #自然 #nature #naturelovers #scenery #view #landscape #travel #naturephotography #landscape_lovers #landscapephotography #landscape_captures #instagood #instadaily #instaphoto #waterfall #mountain #instagram #waterfallsfordays

#東海近畿スポーツ大会
絶対勝つ。優勝する。頑張る。
自分の仕事が果たせますように☺️
#バレー部#兵庫#農大

こんばんは!!
「STUDIO HAHA」です
*

今日はベビーちゃんではなく、成人式の前撮り写真のご紹介(*´꒳`*) お外での撮影。次回成人式のお写真はスタジオ撮影のお写真をご紹介します(о´∀`о)

一生に一度の記念をぜひSTUDIOHAHA で

成人式の前撮りご予約もお早めに☆☆ STUDIOHAHA
http://studiohaha.co.jp/ *

#成人式前撮り#成人式前撮りネイル #ナチュラル#振袖#外撮影
#千葉 #印西市 #フォトスタジオ
#写真館 #家族撮影 #姫路 #兵庫#子供から大人まで

Most Popular Instagram Hashtags