[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#六波羅蜜

130 posts

TOP POSTS

特に宗教を信仰しているわけではありませんが

お彼岸はご先祖様に手を合わせたり
家族との時間を大切にしたり
自身の修行の期間に入り
自身を見つめ直すのに
とても良いのだそうです

#六波羅蜜
布施 ほどこす
持戒 つつしむ
忍辱 しのぶ
精進 はげむ
禅定 心身を静める
智慧 まなぶ

そんなわけで今夜は北海道より
鬼伝説 金鬼ペールエールで
お待ちしております。

#京都#六波羅蜜 #RakKiyomizu
先週、オープン前に少しだけお邪魔しました
綺麗なホステル
2月からオープンしています!
日本人もすごしやすいよう、
個室だったり 湯船があったり。
京都へお越しの際はぜひ

大野木家のカレーをいただきましたが、
家カレーのレベルをはるかに上回っていた
のぎちゃん、おめでとーう╰(*´︶`*)╯

チャタロウの初七日法要を済ませました。
住職が #チャタロウニッキ を見ていたそうで、読経のあとの説法で涙が溢れました。

人の心を救い、道を示すことは、御仏に仕える者の努めでも あるものの、これが実際には、なかなかに人間でさえも難しい事。
それをチャタロウは、犬であるにも拘わらず、その身をもって多くの人の心を救い、あるべき先を示し、人々の希望になれた事は、とても意義深いことであったと思う。

長くは無かった時間の中で、チャタロウが溢れんばかりの至福の時を過ごしたであろう事は、その表情からも伺えるのではないでしょうか?

チャタロウがシドさんの元に来たというのも、必ずや意味があり、チャタロウが選んで来たのだろうと思います。

多くの人に思われ、そしてまた、その人々の心の苦しみであったり、闇というものを晴らし、それらを背負って旅立ったチャタロウは、本当に徳の高い、特別な犬であったろうと思います。

これからは、チャタロウが紡いだ縁を大切にし、またチャタロウとの別れに心を痛める多くの方々の身心を鎮めてあげる。
そういった事に、お力を傾けられては、如何でしょうか?

チャタロウは、菩薩だったのかなと思いました。

この世に生かされたまま、仏様の境涯に到るための六つの修行をし、悟りの世界に到ることだそうです。
チャタロウの魂は、きっと仏さまになれたような気がします。 【布施】
人のために惜しみなく何か善いことをする。
⚫ 知識や教えなどの法施
⚫ 明るく優しい顔で接する眼施・顔施
⚫ 温かい言葉をかける言施
⚫ 恐怖心を取り除き穏やかな心を与える無畏施
⚫ 何かをお手伝いする身施
⚫ 善い行いをほめる心施
⚫ 場所を提供する座施・舍施など。 【持戒】 
本分を忘れずに戒律を守った生き方のこと。
自分勝手に生きるのではなく、互いに相手のことを考えながら、仲良くゆずりあっていく生活です。 【忍辱 】
人生とは四苦八苦で、苦難はつきもの。苦難に耐え、乗り越えて人生を歩みきることです。 【精進 】
成さねばならぬことは精一杯の力を尽くし、たゆまぬ努力を続けていくのです。 【禅定 】
心を落ち着けて動揺しないこと。どんな場面でも心を平静に保ち、最後までやりきることです。 【智慧 】
人は誰でも生まれながらにして仏様と同様の心を持っています。
深い洞察力、物事を正しく見る力のことです。

#チャタロウニッキ #六波羅蜜 #菩薩 #仏教



かれこれ3時間ぐらいこの状況でケータイを触っとる。

テスト前あるあるの謎の余裕に浸りながらポテト頬張ってます。

#マクドナルド
#マック勉 #マック勉
#六波羅蜜
#五戒
#わけわからん

秋の彼岸の入り 「おはぎ」や「ぼたもち」など呼び方がいくつかありますが、春は「ぼたもち」という呼び名が一般的です。それはボタンの花が咲く季節であり、牡丹の花の型取っているといわれているからです

和菓子屋さんでぼたもちを購入したり、ぼたもちを手作りで用意したり、季節のイベントとして楽しみましょう

お彼岸は先祖に手を合わせて感謝する機会だけでなく、人生において大切な6つのこと「六波羅蜜」を実践できているかどうか見つめ直す期間でもあります。

お彼岸入りの2017年9月20日から六波羅蜜を意識して徳目を1つずつ実践してみるのもいいかもしれません

6つの徳目「布施、持戒、精進、忍辱、禅定、智慧」をお彼岸の期間は意識してみましょう

#千賀子のいち日ひと文字
#書道#彼岸の入り
#おはぎ#六波羅蜜

お彼岸ですね。この時期は人が悟りの境地に近づくといわれてます。
ご先祖様への感謝はもちろん。
本当の幸福を得るための六つの条件といわれている六波羅蜜の教えでも調べてみてもいいかもね。
#彼岸入り #彼岸花 #六波羅蜜 #鉄塔

ユーヤのダンスと精進料理のコラボ💓

#精進料理#六波羅蜜#五百羅漢寺#らかん亭#ユーヤ#法話

24日は仕事、25日は友人カップルと競馬、26日はひたすらM1の修論指導、弟は二泊三日で彼女と旅行中、仏教徒でよかった。
#阪神競馬場 #有馬記念 #惨敗 #これは布施行 #六波羅蜜

MOST RECENT

#キョウソラ
今日は、午前と夕方に、昨年度までお世話になった小学校を訪問しました。
#夕焼け空 が綺麗に #リフレクション してたので パチリ📸

4年間お世話になったコーディネーターと、校長と久しぶりに本音トーク😅
この2人の先生の前では何度も涙を流した過去があるけど、いつも一緒に泣いたり、一緒に喜んでくれた先生💕

母親としての貴女だから伝えられる言葉…
それを是非聞かせてあげて欲しい…と。

昨年、人が信じられなくなって、対人恐怖になったけど、その時、私を救って下さったのは我が家の支援者である沢山の先生方✨✨✨ 私自身が笑顔で話せる日が来たから、今度は私が誰かの力になれるかな…✨✨✨ #おかげさま
#幸せ
#自己肯定感は大事です
#happylife
#beautifulsky
#ゆうやけ #sunset #日没
#reflection
#sky #空 #電線と空 #カコソラ #六波羅蜜
#pinkcloud #ピンクの雲
#リフレクションのある景色
#instagood #instasky #ダレカニミセタイソラ #ダレカニミセタイケシキ #美しい空 #美しい景色 #beautifulday
#秋のお彼岸 #ご先祖様に感謝

特に宗教を信仰しているわけではありませんが

お彼岸はご先祖様に手を合わせたり
家族との時間を大切にしたり
自身の修行の期間に入り
自身を見つめ直すのに
とても良いのだそうです

#六波羅蜜
布施 ほどこす
持戒 つつしむ
忍辱 しのぶ
精進 はげむ
禅定 心身を静める
智慧 まなぶ

そんなわけで今夜は北海道より
鬼伝説 金鬼ペールエールで
お待ちしております。

☆☆☆☆
=終わりなき旅=
お彼岸LIFE、2日目の今日。
今日の六波羅蜜の修行は?!
それは、、、



【精進】です。


いわゆる《励みの日》です。


何事も一生懸命やりましょう!!


人生は、ホンマに何が起こるか分からない。


分からないこそ、不安もある。
不安もあるけど、希望もある。

その希望を抱いて前に進む。

今日の一曲は、
ミスチルの曲の中で一番大好きな曲である
【終わりなき旅】です。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
胸に抱え込んだ迷いが
プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いている
嫌なことばかりではないさ
さあ 次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す
終わりなき旅
ーーーーーーーーーーーーーーーー
過去に、この曲に何十回と励まされました。
これからも絶対にお世話になる曲です(笑)
僕は音楽の力が大好きです!!!
今日も頑張り過ぎず頑張りましょう!!!


#心光寺 #天王寺 #下寺町
#彼岸入り #お彼岸 #暑さ寒さも彼岸まで
#ご先祖様#感謝 やで
#仏道 #修行 に励む期間やで
#六波羅蜜 本日は #精進 の日
#励む 1日を
#ミスチル #MrChildren #終わりなき旅
#1998年10月21日発売 #15枚目のシングル
#殴る女 #主題歌 #和久井映見 #吹越満

お寺ヨーガ。
お彼岸は仏道の修業期間。今回は六波羅蜜の内のひとつ『禅定』を目指し呼吸法をしました。
イライラ、キリキリしたらすーっ、はーっ、でぶれない心を。

#ヨーガ療法  #お寺 #坊守 
#お彼岸 #六波羅蜜 #禅定
#荒尾市 #妙功寺

普門寺 秋のたより
本日は、彼岸の入りです!
今年も境内の彼岸花が咲き始めました。彼岸の期間中は「六波羅蜜」という6つの仏道修行が、日ごろ実践できているかどうか見つめ直す期間でもあります。
六波羅蜜(ろくはらみつ)とは?
1.布施 (ふせ) 人に施しを与えること
2.持戒 (じかい) ルールを守ること
3.精進 (しょうじん) 常に努力すること
4.忍辱 (にんにく) 苦しくても耐えること
5.禅定 (ぜんじょう) 心を落ち着かせること。
6.智慧 (ちえ) 正しく判断力をもち、ものごとの真実を見る目をもつこと。
この6つの徳目をすべて実践するのは難しいことなので、1日1つずつの徳目を実践することを意識して彼岸の期間を過ごしてみてください。
#普門寺 #豊橋 #クラストコ #豊橋のもみじ寺 #東三河870 #彼岸花 #曼珠沙華 #六波羅蜜 #お彼岸

〈今日は何の日?!〉
今日は【彼岸入り】の日です。
お彼岸は、
春分の日、秋分の日を中日として、
前後各3日、計7日間です。
この期間は【感謝と仏道修行】の1週間です。

①ご先祖様に感謝をする。
今、自分が生かされているのは、
【ご先祖様のおかげ】ということを感じる。
そして、しっかりと感謝を捧げる。
与えられてた命を大切にする。

②六波羅蜜という修行を行う。
①は知っている方は多かったと思いますが、
②を知ってる方はどのくらいいるでしょうか?
6つの仏道修行を行う期間でもあります。
6つを1日で行うのは厳しいので、
1日、1つづつ意識して行っていきましょう。

本日、水曜日は【忍辱】です。
いわゆる《ほほえみの日》です。
[いつも仲良く、笑顔で暮らしましょう。]
-----------------
良い事があってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら
それが良い事の序章です。
(PADDLE/Mr.Children)
-----------------
笑顔を意識した1日を!!!!



明日は、何の修行でしょうか?
お楽しみに♫



#心光寺 #天王寺 #下寺町
#彼岸入り #お彼岸 #暑さ寒さも彼岸まで
#ご先祖様#感謝 やで
#仏道 #修行 に励む期間やで
#六波羅蜜 本日は #忍辱 の日
#笑顔 の1日を
#ミスチル #MrChildren #PADDLE
#NTT #ドコモ #FOMA900i シリーズ の#CMソング
#阪神タイガース #藤浪晋太郎 #2015年 #登場曲

今日は、#彼岸の入り です🙏
40数年前のpic📷 #お爺ちゃんと
大好きな亡きお爺ちゃんに想いを馳せて…💐🙏
私は初孫と言うことで、お爺ちゃんからたくさんの愛情を注いでもらいました。

忙しい両親に代わり、色んな場所に出掛けた思い出は、いつもお爺ちゃんが一緒😊❤️ 新幹線に乗って東京に行く時、私が子供の頃はビュッフェ車両があって、毎回そこでカレーライスとトマトジュースを必ず注文してた😊
今でも、お爺ちゃんのおかけでトマトジュースが大好き🍅❤️😋
お爺ちゃん、たくさんの愛情をありがとう💕
辛い時、いつも思い出すお爺ちゃんの優しさ…私の心の支えであり、道標…🙏 #秋のお彼岸
6つの徳目(六波羅蜜)を意識して、お爺ちゃんに笑われないように…🙏 成長したいと思います😅

#ぎゃあていぎゃあていはらそうぎゃあてい
#ご先祖様に感謝
#六波羅蜜
#おんあぼきゃべいろしゃのうまかぼだらまにはんどまじんばらはらばりたやうん
#南無大師遍照金剛
#仏教
#幸せ
#諸行無常
#happylife #lovemylife #grandfather

秋の彼岸の入り 「おはぎ」や「ぼたもち」など呼び方がいくつかありますが、春は「ぼたもち」という呼び名が一般的です。それはボタンの花が咲く季節であり、牡丹の花の型取っているといわれているからです

和菓子屋さんでぼたもちを購入したり、ぼたもちを手作りで用意したり、季節のイベントとして楽しみましょう

お彼岸は先祖に手を合わせて感謝する機会だけでなく、人生において大切な6つのこと「六波羅蜜」を実践できているかどうか見つめ直す期間でもあります。

お彼岸入りの2017年9月20日から六波羅蜜を意識して徳目を1つずつ実践してみるのもいいかもしれません

6つの徳目「布施、持戒、精進、忍辱、禅定、智慧」をお彼岸の期間は意識してみましょう

#千賀子のいち日ひと文字
#書道#彼岸の入り
#おはぎ#六波羅蜜

お彼岸ですね。この時期は人が悟りの境地に近づくといわれてます。
ご先祖様への感謝はもちろん。
本当の幸福を得るための六つの条件といわれている六波羅蜜の教えでも調べてみてもいいかもね。
#彼岸入り #彼岸花 #六波羅蜜 #鉄塔

'
明日(20日)からの一週間はお彼岸です。

白い彼岸花が綺麗に咲いていたのですが、台風の影響で倒れてしまい、それでもなんとか折れずに持ちこたえてくれました。赤い彼岸花は境内の随所に咲いております。 '

その年によって猛暑だったり、今年のように雨ばかりの夏の場合も、彼岸花ははかったようにほぼお彼岸の頃に咲くので不思議です。 '

お彼岸にはお墓参り(先祖供養)のイメージがあるかと思いますが、
' 『人のためになることをする。決まりを守って生活する。怒ったり恨んだりしない。怠けないで努力する。心を落ち着かせる。自分勝手な思い込みをせず物事を正しく見る。』 このようなことに気を付ける期間でもあります。

ご先祖さまに感謝の気持ちを持って過ごしましょう。

ーおてらじかんのご案内ー '
・10月1日(日)14時 坐禅の会
http://choushoujizazen.info/ '
・10月15日(日)14時 写経の会
http://choushoujishakyou.info/ '
・10月28日(土)14時 ヨガの会
http://choushoujiyoga.info/

皆様のご参加をお待ちしております

#寺 #小金井 #恵日山長昌寺 #お彼岸 #彼岸花 #坐禅 #写経 #ヨガ #おてらじかん #六波羅蜜 #ご先祖さまに感謝して過ごす

#彼岸花

裏庭の桜の木の下に
そっと咲いてました

#白い彼岸花
#花言葉
#想うのはあなただけ
#また会える日を楽しみにしている

お彼岸入りは9月20日から

#六波羅蜜
#布施 #持戒 #精進 #忍辱 #禅定 #智慧
6つの徳目を一つずつ実践

『六はらさん』六波羅蜜寺
2017/9/18(月祝)
〒京都市東山区松原通大和大路東入2丁目
..
「踊り念仏の空也さんのお寺だね」▼^ェ^▼
「六つの大事な事を守ろうね😊」▽^ェ^▽
「そうすれば世の中が平和になるね😄」▼^ェ^▼
「そうだね😄✨」▽^ェ^▽🎵🎵
..
#六波羅蜜
......仏教の教義
......①布施•••分け与えること
......②持戒•••戒律を守ること
......③忍辱•••耐え忍ぶこと
......④精進•••努力すること
......⑤禅定•••錯乱する心を安定させること
......⑥智慧•••以上の五波羅蜜の修行を実践し、どちらにも偏らない様に歩む。(難しい~^ ^💧)
#空也 上人(903~972年)
......口称念仏の祖、浄土教の先駆者
......六波羅蜜寺の開基
#空也上人像(重要文化財)
......小さな阿弥陀仏様6体を口元から吐き出す😨💦
......6体は「南無阿弥陀仏」を視覚的に表現。
#六波羅蜜寺
......951年(創建)、十一面観音(本尊)、空也(開基)
..
#レモンライム東山 #レモンライム六波羅蜜寺 #レモンライム京都

☆☆☆
=第90回 心光寺de朝ヨガ・完=
徐々に堂内も涼しくなってきました。
寺ヨガを行じるのにベストコンディションに!!
本日は7名の方にご参加いただきました。
(初参加4名)
有難うございました。

ー参加者の声ー
ガイディングをしっかり聞いてると
アーサナがとても楽にとれるようになりました!
意識を向けるだけでカラダは反応してくれる。
というのがいつもより感じられました。
普段、呼吸が浅くてしんどくなることがあるので
肋骨、横隔膜マッサージをおうちでもしてみます。
----------------------------------
ちょこっとお説法は【お彼岸】について。
六波羅蜜を1日1行、意識して、
7日目には[感謝]で終われるように過ごします。
ありがとうございました。


ーMARIKO先生の声ー
今日も子宮周りを意識し、
子宮に血液をたっぷりと送り込んでいただく寺ヨガ。
男性の方もいらっしゃったので、
体全体を動かしたあと股関節を
しっかりと前後左右に動かしていきました。
みなさん、ヨガのベテランさんばかりだったのか、
時間が進むにつれて、
股関節もどんどん可動域が広がって、
とってもスムーズにカラダを動かされていました。
ご参加いただき有難うございました。

次回の朝ヨガはMEI先生です。
9月16日です。
お待ちしております。
----------------------------------
①心光寺を老若男女が集まる場所に
②仏教の素晴らしさを伝えたい
③天王寺区&下寺町を盛り上げたい
=========================
心光寺de寺活プロデューサー・丈徳
=========================



#心光寺 #丈徳 #天王寺 #下寺町 #寺活 #心光寺de寺活
#yoga #ヨガ #寺ヨガ
#リラックス #relax
#朝ヨガ #ヴィーナスブレスヨガ
#予防医学 #骨盤調整 #腰痛 #体軸
#ベストコンディション#シーズン
#ちょこっと説法#お彼岸 について
#六波羅蜜 を行うの期間
#仏道修行 のための #一週間 でもある
#感謝#修行 期間

☆☆☆
心光寺de朝ヨガ〜(σ≧∀≦)σ

ガイディングをしっかり聞いてると
アーサナがめっちゃ楽にとれるように!!
意識を向けるだけでカラダは反応してくれる。
って何回もヨガしてるのに今日は特に
そう感じたなぁ(●´ー`●)

普段、呼吸が浅くて
しんどくなることがあって…。
初めてやった肋骨、横隔膜のマッサージ!!
簡単やからおうちでもやってみよう〜(*゚▽゚)ノ

お説法は来週にある【お彼岸】
六波羅蜜を1日1行、意識して7日目には感謝で終われるよう過ごしてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

#心光寺
#心光寺de寺活
#心光寺de朝ヨガ
#寺ヨガ
#ヨガ
#ヴィーナスブレスヨガ
#骨盤底筋
#子宮トラブル
#お説法
#お彼岸
#秋分の日
#先祖
#六波羅蜜
#阿弥陀様
#本堂
#仏教

大日の光

今より1200年前のその昔、ひとりの沙門が海を渡り、密教の法門を請来してきた。

時は流れ、真言密教の聖地 高野山には今もなおその教えが息づいている。

大師は今もなお深い瞑想をお続けになられている。

三昧、心を統一し、煩悩を離れ、苦しみの世界から遠く離れた禅定の境地へと。

南無大師遍照金剛、 「遍照金剛」とは、まさしく大日如来。

大日の光、あまねくすべてのものを平等に照らす。

あらゆる人々に差別なく平等に救いの光を。

オン・アビラウンケン・バザラ・ダトバン

大日の光、永遠なれ。

合掌

皆さん、おはようございます。

私は、2001年のアメリカ同時多発テロがひとつの大きな契機となり高野山へ、仏門へと。

その時、法名(僧名)に「光」の一字を授かりました。

これからも、仏様やお大師様はもちろんのこと、共に仏道修行に励む皆様方と一緒に、日々さらなる精進を積み重ねてまいりたいです。

本日は、高野山の奥之院で今もなお瞑想をお続けになられているお大師様をイメージして皆様方と共に瞑想を楽しみたいと思っております。

それでは、後ほど瞑想会場にて。

光啓 九拝

#大日如来#弘法大師#高野山#奥之院#瞑想#禅定#心#解脱#瞑想会#精進#六波羅蜜#アメリカ#同時多発テロ#出家#仏教#密教#法門

在京都的日子/第三章◎赤色的起點
一個人的第二天漫無目的的遊走
沒有地圖僅跟從路上的指示找尋方向
喜歡這種隨心所欲不被任何事物催促的時光
帶著些微不安的心情走入異國的巷弄
紅白相間的色彩奪去目光
手中的朱印帳承載祝福
開啟我的神社及佛寺參拜之旅
#japan #kyoto #京都 #六波羅蜜寺 #六波羅蜜
#赤 #赤色 #佛寺 #temple #photography #photo

☆☆☆
心光寺deプチプチ修行体験❤︎

そろそろ次のステージへ!!
ということで阿弥陀様を見ながら
自分自身と向き合う木魚体験に
レベルアップ(๑•̀ㅂ•́)و✧
思ったより難しくなくて集中力も高まって
回を重ねるごとに体感時間が短くなってる!!
修行の成果出てるよね(^_^)v

お説法は1ヶ月後にあるお彼岸の話!!
期間や意味、過ごし方など分かりやすく
教えていただきました!!
何回か聞いてるんやけど禅語は結構忘れるね(笑)

YUKIKO先生のヨガは
先月に引き続き三点倒立!!
そのためのカラダを整えるアーサナを
じっくり丁寧にカラダの仕組みなんかも
学びながら…今回もチャレンジしましたが
まだ自分でできてる感覚がつかめない(笑)
ので来月も参加しまーす!!
YUKIKO先生のガイディングが心地よくていつも癒されます❤︎

先生、参加者さんが違うと色んな空気感になるのが面白い(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日は笑い多めな寺活でしたよ(笑)

#心光寺
#心光寺de寺活
#プチプチ修行体験
#木魚体験
#煩悩
#阿弥陀様
#お焼香
#お説法
#お彼岸
#毎年日にちが変わります
#六波羅蜜
#寺ヨガ
#三点倒立
#できるはずと言われ
#やってみるけど
#出来てる実感がない
#不思議な感覚
#明日も寺活
#早よ寝よ笑

☆☆☆
ーメリーさん、ハリーさんー
第38回 心光寺deプチプチ修行体験・完
ご参加いただいた皆様!!
ありがとうございましたm(_ _)m

4名ということもあって、
物凄くアットホームな2時間でした。

ワイワイと笑いもありながら
やる時はやる、緩めるところは緩める
っというメリハリのある寺活でした。
みなさんの【成長】を感じることが出来ました。


ー参加者の声ー
そろそろ次のステージへ!!
ということで阿弥陀様を見ながら
自分自身と向き合う木魚体験にレベルアップ。
思ったより難しくなく、
集中力も高まって回を重ねるごとに
体感時間が短くなってます。

お説法は1ヶ月後にある【お彼岸】の話。
期間や意味、過ごし方など
分かりやすく教えて頂けました!!

YUKIKO先生のパワーヨガは、
先月に引き続き三点倒立への道。
そのためのカラダを整えるアーサナを
じっくり丁寧にカラダの仕組みなどを
学びながらしてくださいました。
今回もチャレンジしましたが、、、
まだ自分で出来てる感覚がつかめない(笑)
ので来月も参加しまーす!!
YUKIKO先生のガイディングが
心地よくていつも癒されます。
ー感謝ー


次回は、9月30日です。
お待ちしております。

①心光寺を老若男女が集まる場所に
②仏教の素晴らしさを伝えたい
③天王寺区&下寺町界隈を盛り上げたい
----------------------------------
心光寺de寺活プロデューサー・丈徳
==========================
心光寺de寺活HP→http://心光寺.com
予約サイト→https://reserva.be/shinkouji
心光寺deアプリ→https://goo.gl/jxEkqC


#心光寺 #丈徳 #天王寺 #下寺町
#寺活 #心光寺de寺活
#yoga #ヨガ #寺yoga #寺ヨガ
#ナイトヨガ #焼香 #煩悩 #南無阿弥陀仏
#阿弥陀様 #天女 #龍 #法話 #読経 #浄土宗
#煩悩 #欲望 #念仏
#木魚念仏 #修行
#パワーヨガ #お彼岸#ご先祖様 #感謝 #六波羅蜜

Most Popular Instagram Hashtags