[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#公文書写

637 posts

小4女の子😘
優…難しいのに
随分綺麗に書けるように
なりました✨
お名前の文字が美しく
書けると嬉しいですね♡
黙々と学習する姿勢が
文字にも表れています♡

#めざせ美文字 #書写 #書道 #習字
#かきかた #えんぴつ #2B
#手書き #美文字 #美文字への道
#公文書写 #kumon
#公文のざさ書写教室
#岐阜県 #美濃加茂市 #japan
#calligraphy #japanesecalligraphy

これも申し込み用紙と一緒に提出します。要するにこれからお世話になる先生への自己紹介のお手紙。ある意味診断シートより緊張するなぁ…。何書こうか?
#公文書写 #くもん書写 #通信学習 #自己紹介カード #ペン習字 #ペン字 #筆ペン #目指せ美文字

申し込み用紙と一緒に送る「診断シート」。現状の字を記録として残しておくものです。
.
それにしても、筆ペンはひどい😱子供にも笑われたw
さて、これがどんな風に変わっていくか楽しみです。
#くもん書写 #公文書写 #ペン習字 #筆ペン #目指せ美文字 #診断シート #手書き

公文書写の通信学習の資料を請求してみました。
実は公文書写のペン習字は3回目。B教材の途中までいってやめてしまったので、今回は長く続けたいなぁ(/ω\)
#公文書写 #くもん書写 #通信学習 #通信 #ペン習字 #ペン字 #筆ペン #目指せ美文字

2017.9.8
くもん書写の通信で、ペン字を始めて1週間が経ちました。
最初はデスクペンに慣れる為の運筆練習が多かったですが、昨日からひらがなの練習が始まりました。
最初はペンのインクがなかなか出なくて思うように書けなかったのですが、日が経つごとに、線が出るようになりました。
普段何気なく書いているひらがなもお手本通りに書くのは難しいです。
これから気長に頑張っていきます。
#公文書写 #ペン字 #デスクペン #書写 #大人の勉強

新しい教室での初日
#美文字
#学習者の作品
#公文書写

久々に#娘#お勉強 のお話を✏️ #2歳から 始めた#公文式
時期と技量と本人の気持ちを見ながら徐々に教科を増やしていき
今は#国数英の3教科#書写#かきかた を学習しています📝

#2020年#新学習指導要領 では高校国語でも書写が取り扱われるようです。
今から学習しておく事で変な癖がつく事なく綺麗な字を書けるようになると良いなと思います✨
始めておいて良かった〜😭 そして、数ヶ月前からでしょうか
娘が毛筆もやりたいと言いまして
私は1年生になってから始めたら良いのではないかなと思っていたところ
時期はまだ定かではないのですが新学習指導要領にあわせて3年生から行われている毛筆が1年生からと変わるようで今から始めておこうという事になりました🖌

毛筆は主人も勧めていましたのでちょうどよく^ ^

もう少しお稽古事を増やしたいのですが週2の公文に残りの2〜3日で課題をこなすのでなかなか増やせず悩んでおります😵

それでも、グングンと伸びていき確実に学力が増えていく事が本人も分かるほどですので#やっててよかった公文式 というのは本当でした😂

音楽系または運動系のお稽古を増やしたいのが希望なのですが難しいかな〜😭 #ママライフ#ママと娘#くもん#公文#公文英語 #公文国語#公文算数#公文書写 #くもんいくもん #くもん書写 #長文失礼 #長文しつれいしました

.
電磁パルスも攻撃可能と言ってます。
核も落とされたら、もうインスタどころじゃない。
スマホなんて意味がない。
ネット銀行もどうなる。
.
1枚目になぜヘタクソな書写の課題を載せたかというと
「今日は書写の日♡添削プリーズ」って事ではなくて
万一に備えて色々アナログ化しておこうと。
.
きっと対策法なんてありゃしない。
頭のどこかに大丈夫って思ってる自分へ、
いや大丈夫じゃないでしょう(´・_・`)
出来るものはアナログ化しておくか、、
.
#ミサイル発射#電磁パルス #対策法はなし#アナログ
#公文書写 #女はバランスが難しい#大きいは広げると不恰好#書写苦手#nagoya

.
.
今年初めての試み❣️
.
全国かきかたひらがなコンクールに挑戦してみました‼︎
.
7月の認定とかきかたコンクールで忙しかったけど、みんな頑張りました٩( ᐛ )و
.
.
#かきかたコンクール #かきかた
#メダル #賞状 #金賞 #銀賞 #銅賞
#書写 #公文書写 #公文桜木書写教室
#みんな頑張りました #来年はもっと上へ

九月の教室がはじまりました
今月は体験学習があります😃
八月の教室最終日に見学のお申し込みがあり、前倒しで体験学習いただいています❗私は必ず体験に参加して下さった方にお礼状を書きます☺
たまたま素敵な郵便切手😆👍✨を見つけました✨😍✨この切手、👍良いでしょ✨
公文五反田駅西口書写教室☆ほっしー
#日本郵便#切手#公文書写#九月無料体験学習

.
綺麗な字が書けるようになりたくて、
KUMONのペン習字を習い始めました🖋
習字やかきかたを学んでいる小学生と
いつも一緒に練習してます^ ^
.
ずっとボールペンで頑張ってたけど、
ついに万年筆を購入\( ˆ ˆ )/♡
万年筆って高いイメージあるけど、
最近は1000円のかわいい万年筆や
3000円未満の万年筆もあって、
意外と誰でも手に入れやすいお値段💡
.
ボールペンもいいけど、
万年筆だと字を書くのが楽しい!
万年筆とってもオススメ!
.
#万年筆 #ペン習字 #習い始めて1ヶ月#kumon #公文#公文書写#大人の趣味

Most Popular Instagram Hashtags