#公文書写

439 posts

TOP POSTS

今日、娘は朝からカリテ(塾のテスト)に行き、その間に私は書写教室に行ってきました🚶‍♀️💨

書写教室は、土曜だけなのですが、娘の学校やバレエの送迎等で行けないことも多くて辞めようかな…と思っていたんです。
でも、先生が、来られない時は家でやればいいから…と。
なので、継続は力なり❗️で、ゆる〜く続けることにしました😉

今日は検定に出さないといけなかったのですが、明らかに練習不足で💦
娘のカリテ終わりまでに間に合うかな⁉️と焦りつつなんとか提出してきました。

娘の塾からは、ストレスマネジメントセミナーの案内が。
定期的にあるみたいですが、参加した事はありません。
これ、どうなんでしょうね…⁉️
ストレスは日々ありますよ…😂



#公文書写
#美文字になりたい
#ペン字
#日能研
#中学受験2020年組

こんにちは✨

つい先日公文書写の新広告が解禁されました!💥 CM、電車広告、新聞チラシ、街中ポスター、ラジオ等様々な所に僕がこれから現れるのでもしどこかで見つけたら是非是非気軽に教えて下さいねっ😆✨🙏🏻 あと俺本当はこんなに声太く無いです…!笑😂

#美しい文字
#公文書写

子供の夏休みの宿題ばりに、毛筆やってます。

教材研究で行書。 この季節ならではの課題は書いていて気分がいいです(^^)
字の出来は別として(笑)

そろそろほんとに夏休みの宿題のお手本書きに取りかからなくては😵💦 7月は生徒さんの認定試験もあり、バタバタしてたら、指導者試験があるのを忘れてた(>_<) 書写教室の先生方、公文書写の先生の皆さん、1年で一番忙しいかも❔なこの時期、頑張って乗りこえましょう~❕✨ #毛筆#行書#教材研究#公文書写

今月から息子達は公文書写教室に通いはじめましたよ📝✏️
「字は人の心を表す」

机の上に貼ってあります^_^
少しは、きれいになってほしいものです🙏🙏 💖💖#公文書写#鉛筆#公文書写教室 #美文字#無料体験

公文西陶器書写教室、3月13日より無料体験始まります!
毎週の学習日が楽しみになるような、あったかくて明るい教室にできたらいいなぁ♡

#手書きツイート #美文字 #美文字になりたい #公文書写 #くもんいくもん

今日は幼稚園の英会話の後に公文書写の体験へ。
年長さんから習ってる子の小学生2年生現在の字と年長さんの時の字の比較を見せてもらってビックリ。
こんなに上手くなるのか!!!
しかも明らかに私より上手い。
とりあえず一ヶ月体験。
からのソフトクリーム屋さん行ってみたよ。
いちごの量はんぱ無い。
カットフルーツも100円で売ってる。
カットフルーツお弁当用に良さげ。
宣伝が全くないから宣伝した方が良いんじゃないのかな?と勝手に心配してしまう。
優しそうな店員さんだったよ。
#一実庵
#ソフトクリーム
#北34条駅
#日本亭跡地
#公文書写

小6 男の子。まもなく行書の学習に入ります♪只今、楷書のまとめを学習中。名前も花まるでした!最近は黙々と教材に向かってます。集中力ついたねo(^▽^)o!行書学習、楽しみだね♪
#駒形南 #公文 #公文書写 #かきかた

大人になったら「大人の字」になるものだと思ってました

無料体験から始めてB教材に突入😊
ご祝儀袋とか宛名にドキドキしなくなるまで
どれ位かな?

#公文書写 #筆ペン

暑いので、母の教室で勉強中…φ(..)
#日野原重明
#くもん
#公文書写

MOST RECENT

認定課題書き終えた~~あ~疲れた~長かった~😅
今までふたっつだったのによっつもやった!よっつ!
#公文書写

暑いので、母の教室で勉強中…φ(..)
#日野原重明
#くもん
#公文書写

今日、娘は朝からカリテ(塾のテスト)に行き、その間に私は書写教室に行ってきました🚶‍♀️💨

書写教室は、土曜だけなのですが、娘の学校やバレエの送迎等で行けないことも多くて辞めようかな…と思っていたんです。
でも、先生が、来られない時は家でやればいいから…と。
なので、継続は力なり❗️で、ゆる〜く続けることにしました😉

今日は検定に出さないといけなかったのですが、明らかに練習不足で💦
娘のカリテ終わりまでに間に合うかな⁉️と焦りつつなんとか提出してきました。

娘の塾からは、ストレスマネジメントセミナーの案内が。
定期的にあるみたいですが、参加した事はありません。
これ、どうなんでしょうね…⁉️
ストレスは日々ありますよ…😂



#公文書写
#美文字になりたい
#ペン字
#日能研
#中学受験2020年組

#備忘録 #習字
#公文書写 #毛筆
上達してる!!
嬉し

公文書写の課題を新しい #京都セルロイド の万年筆で書いてみた。尊い…。
まだちょっとペン先が馴染んでないので掠れたりするところがありますが、これから馴致、調教します(笑)。
あ、課題はプラチナのUEFで書いて出します。

#万年筆
#京都セルロイド
#松葉
#黒丹
#インク沼
#公文書写
#枕草子
#春はあけぼの
#東急ハンズ京都店
#抹茶
#神戸インク物語
#住吉ブラウン

今日から夏休みだそうです🍉

姪っ子と勉強中✏

夏休みの宿題がたくさんあるそうです
かわいそう😁

私は筆ペンの宿題

桃ちゃんはお昼寝中😪

#桃ちゃん #cat #mycat #猫 #ねこ #きじしろ #三兄妹 #9ヶ月 #姪っ子 #6年生 #夏休み #宿題 #公文書写 #筆ペン #習い事

公文書写のかきたを通信学習で習ってくれている姪っ子、甥っ子たちのもとへ♡
隣の県の、実家のお寺の本堂で、連休中にみんなで認定試験の課題を書いてくれました。
年長さんの女の子は、プリントの名前の下にかわいいイラストも♪
ありがとう♡
.
公文書写では、夏休みキャンペーンを行なっています✏️
ぜひ公文書写HPより、お近くの教室を探してみてください☺️

たくさーんあったしおりも、お陰様で殆ど無くなりました💕
多くの方々にご来場いただき、ありがとうございました✨
#可児市文化創造センター #可児市文化創造センターala #アーラ #しおり #手作り
#公文書写#公文#美文字#書道#かきかた#ペン習字#筆ペン

本日午後4時までアーラにて、公文書写可児加茂地区合同成果発表展を開催中です!
皆さん、お立ち寄り下さいねッ😊✨
学習者の皆さんの力作揃いです❤️
#アーラ #可児市 #可児市文化創造センター #可児市文化創造センターala
#書写 #かきかた #毛筆#ペン習字 #筆ペン #美文字
#公文#公文書写#作品展

合同成果展、最終日
本日16時までです!

午後は尾木ママの講演会が
あるので、駐車場が無くなっちゃうかも💦
午前中のお越しをお勧めしまーす😃

#可児市文化創造センター #アーラ
#発表会 #作品展 #書写展
#書写 #書道 #習字 #筆ペン #かきかた
#毛筆 #手書き #美文字 #美文字への道
#公文書写 #kumon #公文のざさ書写教室
#岐阜県 #可児市 #美濃加茂市 #japan
#calligraphy #japanesecalligraphy

来週から🍉夏休み到来🍉
長い…長すぎる😅笑

#イチブトゼンブ
#合格もらいました💓
#ドラム教室
#キッズドラム
#ShaneGaalaas 💞教室の帰り、スキップするか?と思うほど嬉しそうな心温でした😆
次の課題曲は何かなぁ~再来週に楽譜🎼もらいます❤

#年末のナゴヤドーム行きたい‼
#当たりますように
#B'z
#稲葉浩志
#稲葉さんに会いたい💓💓 🌀健康診断、ひかかりました💦…体重が💧⬅わかっとるわ❗先生がわざわざ体重記入欄に赤ラインひく。先生、見えてます(笑)
#公文書写
#手書きpost

いよいよ明日、明後日
7/15(土)16(日)
この地域初の公文書写
合同成果発表会を行います!
可児市文化創造センター
アーラ1階ギャラリーにて
朝9時からです。
お時間ある方はぜひぜひ
遊びに来て下さいね😊

#可児市文化創造センター #アーラ
#発表会 #作品展 #書写展
#書写 #書道 #習字 #筆ペン #かきかた
#毛筆 #手書き #美文字 #美文字への道
#公文書写 #kumon #公文のざさ書写教室
#岐阜県 #可児市 #美濃加茂市 #japan
#calligraphy #japanesecalligraphy

継ぎ紙作品 カットした切れ端も、
大切にミニカードや葉書に貼っています✨
カードができたら、またお知らせします🌸

御朱印帳、京都 大徳寺 黄梅院で御住職に書いて頂いたのが始まりです。
目の前でお話ししながら書き上げ、御朱印帳に名前も入れて下さいました。手書き文字の、心に伝わる素晴らしさに感動し、何度も読み返した一枚です。
後に、その方にあったお言葉を授けてくださっていると知りました。

素敵な書、たくさんの方々との出会い、書写を通じて、心豊かな人生を送るためのお手伝いをさせていただいている事に感謝します🍀

御朱印帳右上より#京都 #興臨院(御朱印は#京都 #大徳寺 #黄梅院)、#島根 #出雲大社#京都 #松尾大社#岩手 #中尊寺#山形 #出羽三山神社#東京 #乃木神社

宮城県、金華山黄金山神社の御朱印です。

今月末、三年連続でお参りに行くことが出来そうです。
ご縁に感謝です!

Most Popular Instagram Hashtags