[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#公文式

2389 posts

TOP POSTS

四則計算!!! ゴチャゴチャになってる😂😂 #公文
#公文式
#f教材
#小4
#野球少年

みて。この 『水』。
上手にかけたやん!
公文で 習ったとこー!
#公文#くもん#公文式#くもん書写#筆ペン

左から じろべえ1歳,ショコラ11歳,エル坊0歳。
足すと12歳!暗算です!

#siawase展
#公文式

公文の宿題✏️黙々とやるちびっこ3人組…偉すぎる😢#公文#公文式#宿題#お友達#幼稚園年少

公文に苦悶した夏‼️
1000枚チャレンジの賞状です。1000枚やった本人と、丸つけした人に賞状が…
怒られながらやったプリント、寝かぶりながらやったプリント、自主的にやったプリント、イイ思い出です✨✨✨
ですが、来年はチョット遠慮したい気持ちが💦

#公文式 #1000枚チャレンジ #のため整骨院

公文式に入会しました。科目は国語のみ。文字の読み書きを定着させて、音読できるようになったらいいなーという安易な動機より。とりあえずの目標は祖父母に年賀状書くこと。

#公文式 #くもん #kumon #4歳 #年少

くもんを始めて2ヶ月✏️✨
.
.
進級おめでとう…♥️
ひらがなも音読も、とっても
上手になったね♥️
#公文式#くもん#年中#5歳

#公文式#子ども
私は小6の頃に公文式を始め、英語の最終教材を終わらせてからしばらく採点のバイトをやってました。
お世話になっていた先生から、最近お手伝い要請が多くなり…今の仕事を辞めてこちらに来てくれないか?と言われるようになりました。
教育の現場は好きだし、行きたい気持ちもあるのですが、いかんせんお金がないと生活できず…😅だから今の仕事をすぐには辞められないことを告げ、ゆくゆくは教室に行きたいと話しました。
それと、子どもをなかなか授かれず不妊治療に通ってることも打ち明けました。
そしたら、以前バイトの募集をかけた時に来た主婦の人が、仕事を始めて早々に皆妊娠が発覚して辞めていったそうで。きっと子どもが集まるところには「気」も集まってるんだよ、とその先生はおっしゃっていました。
そんなこと言われたら余計に公文行きたくなってしまう☺️笑
-
とりあえず何が言いたいかと言うと、
妊娠できない自分を守るために避けていた子どもの集まるところに、向かって見るのもいいかもしれない、というお話でした。。
まとまりなくてすみません。
#夜中の独り言

#長女#母 の趣味の#公文式
どんなことしてるんやろ〜って興味が湧いて見てみた。
基礎の反復で基礎を固めるのと、近い未来に覚える漢字を出すやり方が人気なんやろな〜。
しかし、この基礎の反復をお勉強ではなく生き方に活かすことが何より大事。
長女が「公文疲れたから、YouTube見よ〜」って言ってた。笑
面白いな〜💕
我が家は、YouTube無制限。
見たいだけ見せると、遊びを広げる。
#子育て

MOST RECENT

#公文式
上の子は年少さん。
今日から足し算がスタートしたようです🤗
公文式は宿題があるけど、先生と保育園もあるから細く長く続く為にも宿題はせず、週2回の教室を集中して頑張っていこうというスタンスになっています🍀だから?か、娘も公文を嫌がる感じはありません☺️ 我が家は現在算数と国語を受講。
母国語(ひらがな)をしっかりかけるようになってから英語をはじめたいなと考えています🤗

娘の字が愛しすぎてプリントが全然すてられない💦
#早期教育 ?に入るのかな。子ども時代にしかできない遊びをいっぱいして欲しくて保育園は自由のびのび遊びの園です😊

📝
みーたん👓足し算マスター

はじめは分からないと
イライラして八つ当たり凄かったけど
嫌われても納得するまで続ける←母さんのルール
👨🏻喧嘩になると仲裁してくれる笑


夏から算数を始めて
枚数こなすうちに数字も小さく
とても綺麗に書けるようになって
足し算も二桁は筆算もマスターして本当に凄いな😭💓
今は引き算マスター中...

顔も性格も私にそっくりなみーたんも
数字の強さはパパ似らしい◡̈⃝良かった


本当は外で習い事もさせてあげたいのに
今は予定を組んで外に出る事が難しくて
自宅で出来ることしかやってあげられてないのに
文句も言わないで本当に優しい子😢

100点がいっぱいになるように
お勉強楽しんでるから
お家塾🏠科目増やしてみようかな❁

So excited monthly event on 18th November. Many students joined it!! The faces are drawn by 3yrs girl and she said they were my feces. So pretty💕💕 #kumon #kumon_meihoku_shomae_center #lovekids #funday #monthlyevent#is#fun #公文式 #公文式姪北小前教室 #えいごであそぼ

みて。この 『水』。
上手にかけたやん!
公文で 習ったとこー!
#公文#くもん#公文式#くもん書写#筆ペン

おはようございます☀
日曜日の朝は、公文の宿題から 1日が始まる娘👧
最近では、こちらから何も言わなくても宿題を終わらせる娘👧
有難い習慣が ずっと続いてくれます様に💕
#公文 #KUMONママサポーター #KUMON #公文式 #子育て #小学1年生

The Kumon Center of Anaheim Hills- Weir Canyon is proud to participate in this wonderful event. 100% of proceeds go towards the Moebius Syndrome Foundation and Children’s Cranialfacial Association.
*
*
*
*
*
#kumon #kumonNA #kumonsensei #torukumon #kumontime #kumonstudent #kumonahweircanyon #kumonlife #kumonlifeforever #kumonkids #kumonrocks #moebiussyndrome #wonder #education #smartkids #math #reading #success #inspiration #くもんいくもん #giveback #quote #learning #donate #公文式

本日の宿題🏠✏ 1枚のプリントに11~12問ありまして
それが、裏表あるので 22~24問くらい

で、5枚ありますので
120問くらい。

これを10分以内くらいで
終わらせます🎵

2個目のムービーは
私の📱にイタズラしたり
気が散ってますが
まだまだ5才なので
それは、それでOK💟

休みの日は
10~11時にする事が
多いかな~❤ #くもん#公文#公文式
#算数#足し算#年中#5才
#保育園児#やってて良かった公文式
#私みたいなアホにならない為に#笑
#小6と同じ月謝#なんか損じゃね
#せめて未就学児の月謝安くして

#習い事事情 .
.
上の娘は4歳。保育園のお友達の中にはプール教室や体操教室に既に通っている子もいます。
.
うちの子はしまじろうをやっていますが、周りはもう何か習わせてるのかな~?💡
.
ちなみにしまじろう、うちの子には合っているようで毎月とっても楽しみにしています☺️✨
おもちゃだけでなく、絵本やひらがな等、はてなんだくんというタッチペン(これが本当にすごい!!)
娘の好きなものど真ん中です♡
.
他にはピアノ、公文式、習字を考えていますがそんなにたくさん嫌になりますよね😂
私も月、水、木、金と習い事で、かつチャレンジと公文式の宿題、学校の宿題と大変だったので色々考えると難しいです💔
.
.
#習い事 #しまじろう #公文式 #ピアノ教室 #習字 #難しい #子育て #4歳女の子 #保育園生 #年少 #1009 #誕生日

(´▽`) '`今日のけいくん⭐


最近サボり気味の通信プリント。ちょこちょこひらがな書きになってきました(*´︶`*)今日公文へ行くと宿題が+2になっていて、「せんせー、かわってるーー」と変化に気付けててちょっとビックリ😅
#家庭保育園 #通信プリント#3歳0ヶ月#3歳#男の子 #公文#公文式#宿題

フランス語の勉強始めました。
教室に通うのは大変なので、
自宅で出来る公文式。
学生の頃、フランス語を履修していたはずの私。
あの記憶は、
一体どこへ消えてっちゃったんだろうね!?
#公文式#くもん#kumon#フランス語#フラ語#français#フランス

さいしょのはってみよう

KUMONのファーストステップ

アイデア 制作 監修してます。

沢山の親子の楽しい 手を使ったあそびの時間のお手伝いが出来ますように!

前からKUMONのドリル気になってて、
たまたま40周年限定版でエンピツとドリルのセットが
売ってたから購入📖✨
✎----------------------------------
普段のお絵描きで線や〇、ギザギザは書けてるから
初めの方は難なくクリア😊✌🏻️
前に綺麗な文字を書くには、フリーハンドで真っ直ぐ線を引く練習がいいとか見たことあったし、
これから数字とか文字を書くようになるときに役立つので今から遊びがてら練習✐☡
✎----------------------------------
本人もこうゆうドリル系が好きなのか何ページもしたがってる😳✨✨
あっという間に終わりそうだから昼寝に誘ったらまだドリルしたいとグズる🤣
やる気がスゴい😆👏
✎----------------------------------
お外遊びも好きだけど
室内遊びがもーっと好きな?男の子に成長中👦🏻!!
✎----------------------------------
#くもんはじめてのおけいこ #40周年限定版 #公文式 #KUMON #2歳1ヶ月 #息子 #男の子 #私も公文してた #トロフィー貰ってキリよく辞めた← #ベビーくもん #行かせたいな #やっててよかった公文式

#朝活 #4歳娘

#勉強好き で毎朝#公文 10枚30分✏️📒

この前#進級テスト 合格したばかりだったのに、また#進級テスト合格 であっという間にまた進級( ゜o゜)

このスピードで行けば毎回トロフィー貰ってたパパを抜かせる…かな🤔✨

#幼稚園#年少#4歳#4歳女の子#公文式#足し算#2人目妊娠中 #16w#5歳差 #子どもの成長

Most Popular Instagram Hashtags