#公営住宅

261 posts

TOP POSTS

ベランダへの扉が良い

あまりに良かったので。
築何年やろ
#7
#公営住宅
#団地
#ナンバリング
#空間活用研究所

🏢【訃報】でっぱり住棟が取り壊されてた…。見付けた時に写真撮っておいて良かった(|´|Д|`|)・・・・・・・・・・#団地 #danchi #公営住宅

MOST RECENT

こんなフォトジェニックな住宅が近所には沢山あります。
#公営住宅
#ゴミの日に旧日本軍の不発弾頭を捨てるヒトがいる町

🔴🔵ポケゴの中にも確かに存在していたでっぱり住棟…(|´|Д|`|)・・・・・・・・・・#団地 #danchi #公営住宅 #ポケモンgo

🏢【訃報】でっぱり住棟が取り壊されてた…。見付けた時に写真撮っておいて良かった(|´|Д|`|)・・・・・・・・・・#団地 #danchi #公営住宅

鍵盤ハーモニカが嬉しくて嬉しくてたまらなくて毎日吹いてる(笑)
今日も寝起きで吹こうとしたから9時までダメ!!!と言ったら9時ちょっきしに吹き始めた💧

母は起きてから布団の収納具合を模索し、リビングの床拭き完了。
新築はやはり気持ちが良い♡
#新築#公営住宅#団地#初団地住まい
#初めての朝#気持ちいい#☀️ #なーちゃん#おハマりの#鍵盤ハーモニカ#朝から#拭き吹き♡(笑)
#ねぐせ#ねぐせガール

7plusにしました😊💦手書きってどんなんか試してみる👀✍🏻 役員会でした💦

明日の草むしり、、もう予報で雨☔️なんだから来週にすればいいのにな。。。 日曜日なのに7時に起きて掲示板にやるのか?来週なのか?貼り出さなあかんのだ🤣

資源ゴミの回収もうやめませんか?って役員さんがいて。年寄りばかりでそろそろ無理なんじゃね?的な。。。 かなりぐいぐい言う役員さんだったなぁ🤣

うーむ、でもウチの棟は公園の隣に建っているので。

資源ゴミは管理の意味を込めてやらないと、その公園に住所不定的な方たちが来て資源ゴミ持って行っちゃうって事が増えると思うので🌀

倉庫で管理して資源ゴミ回収やった方が良いんですけどって言ってきた😆

そりゃあ、無くなれば楽だし良いけど。なんかよく判らないが資源ゴミを区の回収に出すと区からの補助金やら出した分のそのお金で運営もしているそうなので😅

いやぁ、でも志村けんがやるおばあちゃんみたいな、、高齢者の方が交通安全部長で笑💧一応役員さん順番だからってやるって言うけども、ウケるよね💦今、春の交通安全週間で旗?のぼりっていうのかな、電柱とかに括り付けないといけないのに、脚立のぼれないよね😝

資源ゴミの回収の時もね、高齢者の方がよく引いてるショッピングカート?に資源ゴミ括り付けて来たから、、おばあちゃん古新聞の回収とか持てないし、無理だから、やらなくてイイよってかんじ。になっちゃうし💧

超高齢者社会、2025年問題、、大変ですね😭

都営住宅って私達が入った頃は住む権利はもう家族に継承されないのだけど。私が亡くなった時に家族が60以上の高齢者か、障害者だと住む権利が継承されるらしいです笑💧てか98才まで生きてる自信ねーわ😂

ちょっと昔は家族に住む権利が継承されてるから、80オーバーの親&50、60オーバーの息子的な。若い人はあんまり居ません😭

オワタ🤣

#2025年問題 #超高齢者社会 #役員会 #とうちょう #公営住宅 #資源ゴミ #自治会 #オワタ

*
バウンサーのトイバーのぞうさんが気になる模様。
*
昨日の映像。
*
テンション上がって、足バタバタしてるのが可愛ええ。
*
たまらない❤️
*
最後カメラに気づいてカメラ目線。
*
*
どこかに出かけて話しかけられると、だいたい5-6ヶ月に間違えられる。
*
顔がしっかりしてるから、それくらいなのかと思いましたと。
*
よく分からないけど、褒め言葉だと思って喜んでおきます😋
*
*
#シングルマザー#未婚シングルマザー#12月生まれ#12月11生まれ#成長記録#生後3ヶ月#育休中#ママ友募集#男の子#男の子ママ#新米ママ#シンママ#親バカ#完母#バウンサー#公営住宅#市営住宅#プレイマット#mamanoko#ママリ#mamagirl#ママガール#コドモダカラ#グーン#ムーニー#パンパース#おむつジプシー#親バカ部#副業勧誘不要!!#生後104日

*
凄い!
*
だいぶキープ出来るようになった😋✨
*
一生懸命感あるけど😅
*
頭もぐちゃぐちゃ💦笑
*
*
最近、理由わからずちょっとぐずるようになった〜。。
*
何が嫌なのかなぁ?
*
子育て難しい。
*
もう!!とかイラついても、何も悪くないもんね😧
*
*
#シングルマザー#未婚シングルマザー#12月生まれ#12月11生まれ#成長記録#生後3ヶ月#育休中#ママ友募集#男の子#男の子ママ#新米ママ#親バカ#完母#バウンサー#公営住宅#市営住宅#プレイマット#mamanoko#ママリ#mamagirl#ママガール#グーン#ムーニー#パンパース#おむつジプシー#親バカ部#副業勧誘不要!! #生後102日#首すわり

*
今日のはるたん。
*
ヨダレだっらだら😅
*
今日は、朝から病院行って…
*
アレルギー検査の結果を聞きに行った。
*
何も反応が無かったらしい。。
*
目がひどいのに…
*
花粉症じゃないんかーい。
*
ま、違うなら違うでいいんだけどね。
*
ハウスダストとか、食物、ラテックスとか、色々フルコースで見てもらったけどみんな反応無しでした。
*
何なんだろー
*
*
最近、暇すぎてほぼ毎日近所のスーパーモールをぶらついてる( ¯∀¯ )
*
ホームセンターにスーパーに電気屋に靴ややらなんやら色々ある広ーいモール。
*
ベビールームも綺麗に完備されて、授乳室や身長、体重測れるスケールも置いてあって自由に使えたりするので便利だね。
*
ずっと家に居るのに飽きちゃった。
*
*
おすわりとか出来るようになったら、近くの子育てサロンに遊びに行ってみようっと(^^)/
*
ママ友も作りたいし♪♪
*
楽しみや😋☀️🎶
*
「☀️🎶」←よく使うこの絵文字は名前の陽音をイメージしてるんだ😊🍀
*
*
#シングルマザー#未婚シングルマザー#12月生まれ#12月11生まれ#成長記録#生後3ヶ月#育休中#ママ友募集#男の子#親バカ#完母#バウンサー#公営住宅#市営住宅#プレイマット#mamanoko#グーン#ムーニー#パンパース#おむつジプシー#親バカ部#副業勧誘不要!!#生後101日

*
はるたんの日常からの予防接種。
*
今日は、予防接種2回目でした♪
*
手帳を開いて…
*
忘れてた!!!!
*
と慌てて、予診票書いて…
*
自分が着替えて、お昼寝中のはるたんを担ぎ雨の中車を走らせた。
*
駐車場につき、母子手帳開いたら…
*
通常の受付は12:15までで、予防接種の受付は11:30までに入ってくださいと。
*
現在11:56。
*
すっかり通常の受付時間で向かってしまったので…駄目かなぁと思いつつ、受付行ったら大丈夫ですよと。
*
ギリギリの受付でバタバタさせてしまい、申し訳ない気持ちでした。
*
先生も優しく、大丈夫ですよって言って頂き次からは気をつけますねといったてんやわんやの中。
*
はるとくんは両腕両太ももと4ヶ所もぎゃん泣きしながら頑張ってくれました😊🍀
*
でも服着せてる時にはもうケロッとしてた☀️🎶イイコだったね。
*
明日予約が取れたら、お食い始めのご飯いただきに行こう。
*
動画の生後の日付間違えちゃった。。
*
*

#シングルマザー#未婚シングルマザー#12月生まれ#12月11生まれ#成長記録#生後3ヶ月#育休中#ママ友募集#男の子#親バカ#完母#バウンサー#公営住宅#市営住宅#プレイマット#mamanoko#グーン#ムーニー#パンパース#おむつジプシー#親バカ部#副業勧誘不要!!#生後100日

*
いつかのはるたん。
*
お母さんと一緒を見させてる間、ご飯作って食べたりしてたらいつの間にかこんなカッコで寝てた( ˊᵕˋ )♡
*
こたつをいつもの足バタバタで半分蹴ってた( ¯∀¯ )
*
可愛ええ♡
*
*
#シングルマザー#未婚シングルマザー#12月生まれ#12月11生まれ#成長記録#生後3ヶ月#育休中#ママ友募集#男の子#親バカ#完母#バウンサー#公営住宅#市営住宅#プレイマット#mamanoko#グーン#ムーニー#パンパース#おむつジプシー#親バカ部#副業勧誘不要!!

*
今日の午後。
*
ぽっかぽかの車にて暖かすぎたから、服脱がせてユニクロの肌着1枚で爆睡。
*
はぁぁあ、ムチムチの足が気持ち良すぎてたまらない😍❤️
*
先日、友だちから頂いた可愛い靴下履かせた🍀
*
(❛ө❛)♡🐤♡
*
*
#シングルマザー#未婚シングルマザー#12月生まれ#12月11生まれ#成長記録#生後3ヶ月#育休中#ママ友募集#男の子#親バカ#完母#バウンサー#公営住宅#市営住宅#プレイマット#mamanoko#グーン#ムーニー#パンパース#おむつジプシー#親バカ部#副業勧誘不要!!#生後99日

Most Popular Instagram Hashtags