[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#八重桜の塩漬け

53 posts

TOP POSTS

.
🌸
今日のお昼は、八重桜を摘んで
塩漬けにしておいたものを
おこわにしました。
.
ほんのり桜の香りがして
桜の頃が思い出されました…
.
つい先日のことなのに
ずいぶん、時が経ったかのよう…
.
#八重桜の塩漬け
#おこわ
#ランチ
#季節の仕事
.
2016.5.25 Wed ❁❃❋✾❀

#八重桜の塩漬け が出来たから#vegancookies #veganmuffin にのっけてみた♡ええかんじ〜〜(o^^o)
5月3日#デンマーク牧場 にお出掛け♪

出来たてはやっぱり綺麗に開く🌸✨
干すこと1日弱。
やや早めに取り込み、塩を多めに入れて保存。
そうすると#桜塩 がいっぱい出来る^^*✨
#桜茶
#桜湯
#桜の塩漬け
#八重桜の塩漬け


冷蔵庫を開けてニヤける私
充実感と達成感に満たされる!

#八重桜の塩漬け
#自画自賛
#手作り
#冷蔵庫の中

🌸桜ゼリー(杏仁豆腐&ピーチ&桜エキス入り)

先日某化粧品メーカーの肌診断でコラーゲン不足を指摘された私。
無駄な努力な気もするが…せっせとコラーゲンを補充。もうちょっと頑張ろっと(笑)٩( ᐛ )و

#桜ゼリー#ゼリー#八重桜の塩漬け #杏仁豆腐

ポイントは天ぷらにつけるお塩。八重桜の塩漬けを作ったやつなので、ほんのり桜の香り〜はあ〜。
#今日の晩ごはん #久しぶりにちゃんと晩ごはん作れた… #天ぷら #エビの尻尾は食べない派 #八重桜の塩漬け

#doublecherryblossoms #八重桜の塩漬け
出来上がりました(^^)

#桜シフォン 焼けました。
#実家カフェ山田  でも本日から桜シフォン登場しました。
また食べに来てくださいね(*^_^*)
#名古屋カフェ#シフォンケーキ部 #手作りスイーツ#八重桜の塩漬け

MOST RECENT

今日も可愛らしく焼き上がりました(^^) 『Hadano Sweets 季和』は
冬でも桜のお菓子を作っています。

秦野市は八重桜の生産量が日本一です!

桜の魅力を全国へ広めたい!と思いを込めて、毎日工房で作業をしています。

#さくら
#八重桜の塩漬け
#八重桜
#秦野
#焼き菓子 #クッキー
#さくらの香り
#さくら咲く #メレンゲ
#さくらミルク
#Japanesesweets
#季和
#Kanagawa
#Japan
#Hadano

この前、山で漬けた八重桜の塩漬け出来た✨

見た目はよくないけど、一応塩漬け

香りも味も一応桜の塩漬け🌸

押花みたいにぺったんこだけど💦

なかなか水が上がらず重石のせたりしたものの、続きは母にやってもらいながらも、意外に簡単

塩漬けで塩に塗したまま冷凍保存しておく

いつでも使える😆

温泉豆腐にのせてもいいし、お菓子にも使える

#八重桜 #桜 #桜の塩漬け #八重桜の塩漬け #自家製桜の塩漬け #山の家 #山の生活 #桜塩漬け #flower #桜の花 #八重桜の花 #塩漬け #季節の手仕事 #旬の花 #旬の食べ物 #スイーツ #デザート #季節の仕事 #kaumo #kurashiru #lin_stagrammer #おうちカフェ #japanesefood #japanesemeal #foodpic #デリスタグラマー #クッキングラム #オトコノキッチン#TABLESクリエイター

昨日は、娘夫婦が遊びに来て我が家でランチ
夜は、実家にも行き皆で乾杯🍻
.
㊗️の桜湯を振る舞ってくれました🌸🌸
.
.
#桜湯🌸 #幸せな1日 #皆で乾杯 #笑顔がいっぱい😊#桜の塩漬け #八重桜の塩漬け

お知り合いのフェイスブックつながりで知った #八重桜の塩漬け#八重桜のジャム
まだ食べてないけど、とっても可愛い♡(๑′ฅฅ‵๑)

#木の花工房 #島根県 #お取り寄せ #手仕事 #雲南 #unnan_area #shimane #japan

先日頂いた八重桜の塩漬けで、しゅわしゅわ炭酸水の寒天ゼリーを作りました。
ゼラチンとは違う食感の寒天。
色々優れた効果がありますね。
もちろん、ダイエット中の方にもおすすめですよ~🎶
*
*
#寒天ゼリー #八重桜 #八重桜の塩漬け #炭酸水 #しゅわしゅわ #糖分なし #寒天効果 #食物繊維たっぷり #ひんやり #夏の和菓子 #手作り #和スイーツ #和スイーツ部 #おうちスイーツ
*
*

#doublecherryblossoms #八重桜の塩漬け
出来上がりました(^^)

🌸桜ゼリー(杏仁豆腐&ピーチ&桜エキス入り)

先日某化粧品メーカーの肌診断でコラーゲン不足を指摘された私。
無駄な努力な気もするが…せっせとコラーゲンを補充。もうちょっと頑張ろっと(笑)٩( ᐛ )و

#桜ゼリー#ゼリー#八重桜の塩漬け #杏仁豆腐

*
母が作った八重桜の塩漬けを使って、今夜は桜ご飯🌸細かく刻んだ桜の塩漬けを一緒に炊き込んだのでとってもいい香り✨今度は桜あんぱん作りたいな…💓
*
#おうちごはん #夕飯 #桜 #八重桜 #八重桜の塩漬け #桜ご飯 #あさりのお吸い物 #煮物

2017.5.13
八重桜が咲いたので「🌸桜おこわ」作りました。

かわいいので毎年作りたいな〜(*゚▽゚*) #桜おこわ #八重桜#風連のはくちょうもち#八重桜の塩漬け#木の芽

八重桜の塩漬け完成~✨✨
今年のは発色がよくてピンクが鮮やか🌸
副産物として、りんご&レモン酢で漬けた後の汁で、カブを漬けてみた😊
#八重桜の塩漬け
#日陰干し
#カブの桜漬け
#ピンクが鮮やか
#なに作ろうかな
#桜アイス
#桜ご飯
#桜水羊羹

山は、八重桜がまだ咲いてた🌸

タイミングが合えばやりたいと思ってた八重桜の塩漬け

山の家の近所で季節限定週末1日2組限定で隠れ家のお店を営む親い方が毎年作っていて、作り方を教わる

まずは、5分咲位の八重桜を塩水で振り洗いして、花を下にして水を切っているところ

そして、塩、桜、塩の順で漬けた

今日はここまで

2〜3日で水が上がったら、また続きを

続きは、私は仕事なので、母に託します

はたして、うまくいくか?

#八重桜 #桜 #桜の塩漬け #八重桜の塩漬け #自家製桜の塩漬け #山の家 #山の生活 #桜塩漬け #flower #桜の花 #八重桜の花 #塩漬け #季節の手仕事 #旬の花 #旬の食べ物 #スイーツ #デザート #季節の仕事 #kaumo #kurashiru #lin_stagrammer #おうちカフェ #japanesefood #japanesemeal #foodpic #デリスタグラマー #クッキングラム #オトコノキッチン#TABLESクリエイター

ぶりんぶりん八重桜

愛しすぎる

だいぶ遅いけど塩漬けに

#八重桜#八重桜の塩漬け#あきる野

桜の塩漬けにどうぞ〜って
八重桜をいただきました♪
大分大山町の八重桜🌸
*
少ししんなりしていた花も
一輪一輪分けて水に浸けたら
瑞々しくなってきれいでした🌸
*
*
ただいま塩漬け作成中。。
上手く出来るかな◡̈⃝︎⋆︎*
*
*
#さくら🌸 #さくら #八重桜
#八重桜の塩漬け #大山町 #大分
#作成中

#八重桜の塩漬け が出来たから#vegancookies #veganmuffin にのっけてみた♡ええかんじ〜〜(o^^o)
5月3日#デンマーク牧場 にお出掛け♪

今年も塩漬け用の八重桜がいい感じよって連絡いただいて、早速摘みに🌸毎年ありがとうございますm(__)m
今年の八重桜は開きすぎず最適✌すでにいい香り🎵完成まで1週間くらいかな?
#桜仕事
#八重桜の塩漬け
#仕込み
#使い道いろいろ
#桜色
#梅酢
#お裾分け楽しみにしててね🎵

丹沢マルシェの仲間が
テレビ取材をうけました。

その時のハンチングは
私の作品です!

#ハンドメイド #畳のへり
#八重桜の塩漬け
#秦野市
#丹沢マルシェ
#畳市

出来たてはやっぱり綺麗に開く🌸✨
干すこと1日弱。
やや早めに取り込み、塩を多めに入れて保存。
そうすると#桜塩 がいっぱい出来る^^*✨
#桜茶
#桜湯
#桜の塩漬け
#八重桜の塩漬け

今年の#桜の塩漬け 完成しました^^*
早速#桜茶(#桜湯)でいただきます🌸
#八重桜の塩漬け

#桜シフォン 焼けました。
#実家カフェ山田  でも本日から桜シフォン登場しました。
また食べに来てくださいね(*^_^*)
#名古屋カフェ#シフォンケーキ部 #手作りスイーツ#八重桜の塩漬け

桜摘みの会 🌸 Garden Fondly

八重桜を摘んで、桜湯をひとくち。
楽しい時間をありがとうございました。

4/25(火)午前中に、花と葉の収穫ができればいいな と思っています。
近くなったら、お知らせします。

#八重桜の塩漬け #八重桜の砂糖漬け #八重桜のジャム #桜摘み #エディブルフラワー #エディブルプランツ #ガーデンセラピー #桜色 #無農薬 #桜湯 #幸せ

八重桜の開花も遅れてたので、ちょっとばかり余裕こいていたら、あっという間に満開に‥
葉っぱもちらほらと。
必要なのは6分咲きの八重桜。
全体の1パーセントくらいしか残ってないだろう6分咲きの八重桜を花びらを掻き分けながら探すこと1時間。
どうにか来年用の八重桜の塩漬けが今年も作れそう。

#八重桜#桜茶#八重桜の塩漬け#身土不二#府中町 #美容室 #美容室ポスト #アトリエポスト謹製

結局 デパ地下で買ったのは こちら 笑
やっぱり春は 桜あんぱんと うぐいすぱん
#パン#木村屋總本店 #桜あんぱん#うぐいすパン#酒種#八重桜の塩漬け#こしあん

今年も漬けました☺️💕
#八重桜 🌸
この状態で3~5日。水が上がってくるまで待ちます✨
#桜の塩漬け
#八重桜の塩漬け

お友達から伊勢の手摘かぶせ茶の新茶を頂きました^^* せっかくなので、去年漬けた桜の塩漬けを浮かべて、春の香りと一緒にいただきました☺️🌸✨
*
#伊勢茶
#かぶせ茶
#新茶
#緑茶
#八重桜の塩漬け
#桜茶

✳︎
抹茶さくらプチぱん(オーガニックレーズン酵母)
✳︎
ハイジの白パンに抹茶と桜の塩漬けを練り込みました。ふんわりさと玄米のもっちりさ、そしてほんのりと桜を感じるパンです。
✳︎
shriのロゴマークと新しい名刺が出来ました。
玄米のような、一口かじったパンのような、桜の花びらのような、、、図らずも桜の季節に出来上がりとても嬉しい気持ちです。宮古島にも桜が咲いたら良いのになぁ。
✳︎
#宮古島#パン屋#パン#自家製酵母#玄米パン#ハイジの白パン#抹茶#八重桜の塩漬け#桜#春#マクロビ#ヴィーガン#ベジタリアン#ヨガ#沖縄#オーガニック#macrobiotic #vegan #vegetarian #yoga #miyakojima #okinawa #organic #cherryblossom #matcha #springhascome#bread

桜と酒粕のケーキ
見た目も華やかで春の香りが
口いっぱいに広がります。
祖母の誕生日が近い為
試作を友達にも
食べてもらったんだけど
うーむ。重い。
美味しいけど
お年寄りの食べる
ケーキじゃないな。
さて、どうしたものか。
#0324
#homemade #homemadecake #cake #八重桜 #八重桜の塩漬け #八海山 #酒粕 #桜と酒粕のケーキ

春のめぐみ❤︎
桜がゆ & ふきのとう味噌
桜のよいかおり♪

#福岡#糸島#おかゆ#八重桜の塩漬け#スナップえんどう#ふきのとう味噌#おうちごはん

✳︎
抹茶のちぎりパン(玄米酒粕酵母)
✳︎
抹茶に少しココナッツの風味を入れたちぎりパン。どうしても桜を使いたくなる今日この頃。宮古島は連日雨ですが、少しだけ春の気配も感じます。ふわふわになりやすい玄米酒粕酵母はちぎりパンにぴったり(´∀`)
✳︎
#宮古島 #パン屋#パン#自家製酵母#玄米酒粕#抹茶#ちぎりパン#玄米パン#八重桜の塩漬け#オーガニック#ココナッツミルク#ふわふわ#写真は去年の#マクロビ#ヴィーガン#ベジタリアン#ヨガ#macrobiotic #vegan #vegetarian #yoga #miyakojima #okinawa #shri #bread #sakura#spring

ポイントは天ぷらにつけるお塩。八重桜の塩漬けを作ったやつなので、ほんのり桜の香り〜はあ〜。
#今日の晩ごはん #久しぶりにちゃんと晩ごはん作れた… #天ぷら #エビの尻尾は食べない派 #八重桜の塩漬け

.
🌸
今日のお昼は、八重桜を摘んで
塩漬けにしておいたものを
おこわにしました。
.
ほんのり桜の香りがして
桜の頃が思い出されました…
.
つい先日のことなのに
ずいぶん、時が経ったかのよう…
.
#八重桜の塩漬け
#おこわ
#ランチ
#季節の仕事
.
2016.5.25 Wed ❁❃❋✾❀

更新申請したパスポートを
取りに来たついでに
久々、木村屋の桜あんぱん
買ってきました😄
*
あんこ系苦手な私ですが😅
桜の花の塩漬けが入ってる
酒種桜はお気に入り❤
*
*
*
#銀座木村屋#酒種あんぱん
#酒種桜#八重桜の塩漬け
#ginzaKIMURAYA
#긴자키무라야


冷蔵庫を開けてニヤける私
充実感と達成感に満たされる!

#八重桜の塩漬け
#自画自賛
#手作り
#冷蔵庫の中

#お弁当 #焼き肉 #野菜のグリル #黒豆煮 #玉子焼き#八重桜の塩漬け
☺︎やっぱり茶色いお弁当は見た目地味だけど落ち着く

林檎と桜のジャム♡
バニラアイスに合いそう(*´艸`*) #紅玉 #八重桜の塩漬け
#Apple & #Sakura #jam #confiture
#chipakoya #静岡 #present

#備忘録20150404
#ラーメン20150404
#お弁当20150404

今日食べたラーメンはこれ‼
#小金太 スーパー#グルメシティー成瀬台店

先生に持って行ったお弁当のご飯は#八重桜の塩漬け を細かく切って炊いた物 #富楽里
その後でお野菜漬けている#甘酢漬け のお酢を混ぜて作りましたぁ
桜の季節に合わせて と#腐敗防止 の意味も~♪

Most Popular Instagram Hashtags