[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#八角井桁

84 posts

TOP POSTS

刺し子のふきん📌
八角井桁

帰省中の車の中でもチクチク。
渋滞🚗🚗🚗⚡していたおかげで、チクチクはかどりました😅 *


#刺し子
#刺し子のふきん
#八角井桁
#ホビーラホビーレ
#sashiko
#刺し子初心者🔰

なかなか進まなかった八角井桁完成しました(о´∀`о)
この図案は何回か諦めたくなりまた😢

#花ふきん #刺し子 #八角井桁

#八角井桁 のはずが…
またもや失敗…
下絵が間違ってる…
細かすぎやろ…
見本をよく見て書いたはず…
何故ーーーーー❓❓❓
せっかく書いたので最後までやる💧
早くもくじけそう😂
#ダルマ家庭糸 #白香晒
#刺し子 #刺し子ふきん
書きやすい#チャコペン 欲しい

進んでる気がしない、、 #刺し子 #ホビーラホビーレ #八角井桁

2016.2.21(日)

今年2枚目やっと出来た🙌🙌🙌

#刺し子
#花ふきん
#八角井桁

2016.12.26
I finished HAKKAKUIGETA. I want to finish more one by the end of this year if possible😉
#刺し子 #ホビーラホビーレ #八角井桁#お正月に使いたい

下描きできた〜😋やる気スイッチが入ったらやれるところまでトコトンやってしまおう‼︎間違えているところも多々あるけれど自分が分かっていればそれで良い。そして、写真に撮った方が書き足した方が良い箇所も見えてきた👀糸を買いに行きたいけれど、今週行けるかしら…ダルマ糸の太いのほしーなー。とにかく、キャンプまでに完成させる🏕
#刺し子 #八角井桁 #テーブルランナー #もどき #嫁入り道具の花ふきん教室 すでに嫁いでますが何か?

MOST RECENT

2017.12.5🍁
*
*
おはようございます〜😁
神戸は朝から良い天気です☀☀☀
*
✤刺し子の記録
初めての方眼を引いて@ayakoiru オリジナル図案のボタンで刺させていただきました。私にとって記念の一枚です👌💕😊
*
糸は@rika15home から頂いた柿とホビーラホビーレさんの糸です。可愛くて💕👌🍁さえさん❣有難うございます。
*
まだ糸はあるので次の作品「八角井桁」を刺しています。これはお米を計る枡と米の文字を入れ込まれた豊かな収穫を願って作られた模様らしいです。もう秋から冬に変わってるのでちょっと遅かったかな💦😅
*
最後は昨晩のゆりとの「ほろよい」乾杯です👌🍹😁
限定梨味が美味しかったのかおかわりをさいそくされました
*
あっという間に12月💦😅バタバタするだろうけど地に足つけて頑張ろーと。
今月もよろしくお願いします😊💕
*
*
#刺し子#初めての方眼#あやこのさしこ03ボタン#糸は@rika15homeさんの柿#次の作品#八角井桁#近藤陽絽子さん

#刺し子 #八角井桁#ホビーラホビーレ#萩焼#茶器

八角井桁は何となく消化不良に終わった感があります。
昔のピエールカルダンの洋服にこの三色の組み合わせがあったようななかったような?
義母にいただいた萩焼茶器と記念撮影して終わり!?
つくづく色の組み合わせは難しいと実感。
糸の束を並べた組み合わせと模様になった組み合わせは必ずしも一致しない例だったような?

🐾
八角井桁 二作目。
計らずもクリスマスカラー🎄になりました🤗
糸の重なりが少なく空間が多いからか🧐
直線が多いせいか🧐
モチーフ部分が多く糸を切る回数が多いからか🧐
あまり自分好みではない事に途中で気付いたけど、三色にして布に厚みが出て来たあたりから、なんとか楽しく最後までさせた感じです。
💠
あとちょっとで霜月が終わる〜😳
師走🏃‍♀️は、ほんとに走り回る事になりそうな予感が😂。
☃️
NHKのEテレ、2355で狩人の歌う『ディオファントスの一生』面白いわぁ😳
方程式久々にやってみた🤓

#八角井桁
#刺し子
#ホビーラホビーレ
#クリスマスカラー
#ツリー
#師走
#手仕事
#腱鞘炎気味
#でもやめられない
#ディオファントスの一生

🎶
いいお天気ですね☀️
.
昨日は、撮り溜めた番組を片っ端から観ながらチクチク三昧😉
❤︎
一枚仕上がりました。
初めての模様『八角井桁』
刺し子作家近藤陽絽子さん考案。
米と枡を入れ込み、豊かな収穫を願って作られたものとの事。
❤︎
冬になると、苦手なはずの赤🌹に無性に惹かれてしまう。
❤︎
ホビーラホビーレさんのプリント布は、大判で刺し終わりの重みも満足度が高いですね。
❤︎
カフェ模様のハンカチで三作目の箸入れ。余す事なく利用できました。組紐も付けたよ😉
❤︎
何かしらちくちくしたい今日この頃。
ほんと癒しです😌
🍂🍁🎶
🍁🎶🍂
🎶🍂🍁 #刺し子
#刺し子ふきん
#八角井桁
#赤
#ホビーラホビーレ
#癒し
#ハンドメイド
#手仕事
#組紐
#手拭いリメイク

2017.11.2(木)

スープジャーでお粥(和風だしベースの豆乳を味噌・海老・長ネギ・九条ネギ)
人参豚肉巻き
ブロッコリーとパプリカ炒め
ひじきと高野豆腐の煮物
ぼんじり焼き
大根浅漬け
オレンジ

#娘弁当 #女子高校生弁当 #刺し子 #ホビーラホビーレ #八角井桁 #ダッフィー #ディズニー土産 #六花亭 #六花亭マスキングテープ #バウンティ #スープジャー

出来た~♡ 実家でのんびりだとはかどる(*´艸`) さて明日は、お楽しみが♡

寝れない~!!! #刺し子
#八角井桁
#花ふきん
#刺し子の花ふきん
#刺繍
#てしごと
#ホビーラホビーレ
#hobbyrahobbyre
#sashiko

弟、昼寝に入ったのでチクチクしながら

またSONGS。昨日から何回も見ちゃう(笑)

早くライブDVD出ないかな~♡ #刺し子
#花ふきん
#八角井桁
#刺し子作家近藤陽絽子さん考案
#ホビーラホビーレ
#刺繍
#刺し子の花ふきん
#てしごと
#ちくちく
#handmade
#hobbyrahobbyre

2017.9.3
刺し子⑯
途中で飽きてきちゃったけど頑張って刺しました😆
色が気に入らなかったんだろうな💦

#刺し子#刺し子ふきん #八角井桁#ホビーラホビーレ#

刺し子のふきん📌
八角井桁

帰省中の車の中でもチクチク。
渋滞🚗🚗🚗⚡していたおかげで、チクチクはかどりました😅 *


#刺し子
#刺し子のふきん
#八角井桁
#ホビーラホビーレ
#sashiko
#刺し子初心者🔰

刺し子4作目。

八角井桁

謎は解明されないまま、なんとか完成…(´・д・`) #刺し子 #刺し子初心者 #刺し子ふきん #花ふきん #八角井桁 #謎は謎のまま #ダルマ家庭糸 #ダルマ家庭糸2本取り #ちくちく #手芸

大好きなホビーラホビーレの刺し子布♪
八角井桁という図案です

苦手な夏はイベント出店せず作品づくりにあてているので、その合間をぬって好きな刺し子と読書…幸せな時間です(*^^*) #刺し子 #ホビーラホビーレ #八角井桁

八角井桁を刺そうと思ったけど…

こっからどう刺せば良いのか謎です(๑˘・з・˘) 八角形を1つずつ刺したら、線が残らないかしら?? むむむ。

出来たー、八角井桁。
久々に刺し数の多いのにしたかも。
#刺し子 #刺し子初心者 #ホビーラホビーレ #八角井桁 #近藤陽絽子 #近藤陽絽子さん

下描きできた〜😋やる気スイッチが入ったらやれるところまでトコトンやってしまおう‼︎間違えているところも多々あるけれど自分が分かっていればそれで良い。そして、写真に撮った方が書き足した方が良い箇所も見えてきた👀糸を買いに行きたいけれど、今週行けるかしら…ダルマ糸の太いのほしーなー。とにかく、キャンプまでに完成させる🏕
#刺し子 #八角井桁 #テーブルランナー #もどき #嫁入り道具の花ふきん教室 すでに嫁いでますが何か?

⑧-20枚目
八角井桁♥︎︎∗︎*゚
続けて刺せないのはちょっと苦手💦でもすごく好きな柄💕
晒しの間を通したのがなんかスケスケですが…・:*:・(*´艸`*)・:*:・
#刺し子#刺し子ふきん #刺し子初心者 #刺し子の花ふきん #刺し子のある暮らし #チクチク#手縫いでチクチク #てしごと#針仕事#ハンドメイド #sashiko
#ホビーラホビーレ#八角井桁
#刺し子糸 #アトリエkazu

途中〜っ☺️
続けて刺せない柄に限って好みの柄だったりする( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
✩︎
自分のペースでゆっくり楽しくチクチクしましょ(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*✨
#刺し子#刺し子ふきん #刺し子初心者 #刺し子の花ふきん #刺し子のある暮らし #チクチク#手縫いでチクチク #てしごと#ハンドメイド #はんどめいど #針仕事#sashiko
#刺し子糸 #アトリエkazu
#ホビーラホビーレ#八角井桁

1年近く 放置していたふきん 完成しました♪
#八角井桁
#刺し子
#ふきん
#ホビーラホビーレ
#小鳥屋さんの糸

今年10枚目
ホビーラホビーレさんの八角井桁
刺し子糸は 津軽工房社さんのmederu

初めての模様 刺し順がイマイチよくわからなくて 晒しの間 糸がたくさん通ってます😓
津軽工房社さんの刺し子糸は とても刺しやすい💕 今回の色はラブリーな感じ✨ さて 次は 何しよう❓

#刺し子 #ホビーラホビーレ #花ふきん #八角井桁 #刺し子糸 #津軽工房社 #mederu #刺し子初心者

今日のでけた
刺し子⑦

初めて心折れそうになった柄
簡単そうに見えて結構細かかった



#刺し子
#八角井桁
#ホビーラホビーレ

刺し子ふきんのキットと刺し子糸仕入れました😅
数をこなす事で少しずつ勉強になるので、頑張ります~💪 *


#刺し子
#刺し子のふきん
#七宝つなぎ
#柿の花
#八角井桁
#朝顔刺し
#ホビーラホビーレ
#刺し子初心者🔰

台湾旅行に一緒に行った友達の家に
遊びに行ってきました。

九份#九份茶房 で飲んだ烏龍茶、
茶房で飲んだあとの茶葉の残りはパッケージしてくれて
お持ち帰りできるようになっていたのですが、
1つのパックになっていたので
半分づつにしよう、と言っていました。

友達は、「せっかくだから入れるよ」と
パッケージから出して、
九份の烏龍茶を入れてくれました。

台湾で飲んだとき、
まろやかで美味しかったよねー😊と
話しながら口をつける………… ………ヤバイ!!!
台湾の苦手な味がする!

八角と烏龍茶でお肉を煮込んだであろう、
あの味と匂いが混ざって、
かなりなトラウマになってる2人。
「一瞬で九份のあの細い路地に返った」
私たち。
茶房で飲んだときはホッとする味でした。
まろやかで私たちの弱った胃に
優しい味でした。
それだけど…匂いが…今回茶葉入れすぎたかな?

2杯目、いくのは2人ともやめときました…。 でも、家族は九份烏龍茶→正式には #凍頂烏龍茶、味わい深いとものすごい飲んでましたので、
普通に美味しいのだと思います。 ………どんだけトラウマなんだ…… 友達の子ども@高一女子も
全然大丈夫だそうだから、
いいお茶なんですよ 笑 ほんとは。

それだけ台湾旅行、インパクトありました。
楽しかったよね、と思い出深い旅を
また振り返りましたよ。

今刺してるのは
#八角井桁

頑張ってます。

#刺し子#だるま糸 #八角井桁#刺し子初心者#台湾旅行#台湾の八角はトラウマです #台湾烏龍茶 #九份茶房 #九份 #うちの娘はダメでした

えっとー😅
これ、中、どうやって縫うんでしょ?

ホビーラさんでもらった説明図、
案の定、私には解読不能です😭

#嫁入り道具の花ふきん教室
返しちゃったー😭

#刺し子#刺し子初心者 #刺し子ふきん #八角井桁

台湾旅行から帰ってきてから
刺し子出来なかった反動で
めちゃくちゃやってます。
急に思い立って #ホビーラホビーレ さんに行って買ってきちゃったし。
台湾旅行記はまたゆっくりします。
突然すると思います。

今は、刺し子の話がしたいのー!
🇯🇵バンザイ。

今回ダルマ糸を使ってみました。
細口を使用。

シックな色を選んでみました。
なんか、かっこいい。
37番の色です。グレーですね。

#ダルマ糸 色々な色があって
可愛すぎです💕

図案は直線ものを選びました。
…選んだのはいいんですが、
これ、真ん中らへんの柄
どうやっていくんすか?笑笑 #ホビーラホビーレ さんでもらった
刺し方図はさっぱりわからん😂

で、まだ借りている#嫁入り道具の花ふきん教室 で確認👀___ ✍🏻 できるかしら…。 また何故むずかしいの選んじまったのか。
…「それは、可愛いから」です。

がんばります。

#ホビーラホビーレ #ホビーラホビーレ刺し子 #刺し子ふきん #刺し子初心者 #ダルマ糸 #八角井桁 #台湾の八角はトラウマです

2016.12.26
I finished HAKKAKUIGETA. I want to finish more one by the end of this year if possible😉
#刺し子 #ホビーラホビーレ #八角井桁#お正月に使いたい

2016.12.6(火)

おはようございます
今日も晩秋のような気温になるようです。

雑穀ご飯(明太子)・海苔・梅酢大根
野菜ハム入りオムレツ
小松菜バター炒め
鳥手羽焼き
マカロニ・ベーコンと高菜炒め
黒豆甘納豆
みかん

#娘弁当 #女子高校生弁当 #刺し子 #ホビーラホビーレ #八角井桁

ほんの少しだけ
クリスタルな感じ。
模様自体は伝統的なもの
だけど、糸の選び方で
窓ガラスに張った霜のような
イメージにもなる。

#刺し子#刺し子ふきん
#花ふきん#八角井桁
#パステルカラー#4色

2016.11.7(月)

1週間のスタート♬*゜
冬の足音が聞こえて来そう。

押し麦ご飯(海苔の佃煮)・すりごま
チーズのセハンバーグ
焼きピーマン・かぼちゃ
肉巻き人参
もやしのナムル
さつま芋の茶巾絞り

#娘弁当 #女子高校生弁当 #刺し子 #ホビーラホビーレ #八角井桁 #ハンバーグ弁当

今日の#高校生男子弁当
#豚バラチーズカツ
梅ごま塩の中に入ってるお花チップとアンパンマンふりかけ
ふりかけちゃうな
ご飯に混ぜ込むやつ
明日はお弁当作らない(^^)
いっぱい寝よう♪
#花ふきん #刺し子ふきん #ダルマ家庭糸 #ハムカッター #お花のにんじん 大根も#曲げわっぱ弁当 #八角井桁

おやつでリフレッシュ🍦

毎日暑いから、絶賛チクチク🎶
#近藤陽絽子 さんの本に出会ってから、ず~っと挑戦してみたかった #八角井桁
パッチワーク感が満載で、途中もう~😭って投げ出したくなる時も多かった分、愛着もひとしお。ガシガシ使おうと思います🎵

#八角井桁 のはずが…
またもや失敗…
下絵が間違ってる…
細かすぎやろ…
見本をよく見て書いたはず…
何故ーーーーー❓❓❓
せっかく書いたので最後までやる💧
早くもくじけそう😂
#ダルマ家庭糸 #白香晒
#刺し子 #刺し子ふきん
書きやすい#チャコペン 欲しい

#刺し子 #八角井桁 #ふきん#ホビーラホビーレ

サクサク縫えるかと思って選んだ図案だけど、ちっとも進んでる気がしない💦
完成はまだまだ遠い⤵️

#八角井桁
あっちこっちと刺しかけが6枚もあります💦なぜかというと…模様と糸の色が自分の中でミスマッチ😱何かシックリこない感じで放置してます。

#刺し子#刺し子ふきん#花ふきん#ホビーラホビーレ#染織アトリエkazu #アトリエkazu#sashiko

金曜日~おはようございます☺️ .。.:*・♡★♡・*:.。 。.:*・♡★♡・*:.。 。.:*・♡ 雑穀ごはん(明太子埋め込みました)、ふりかけ
豚肉とピーマン・パプリカ生姜炒め
きゅうりとカニぼこごまナムル
さつま芋甘煮
ごぼうの甘辛焼き

#今日のお弁当 #娘弁当 #高校生女子弁当 #刺し子 #ホビーラホビーレ #八角井桁

進んでる気がしない、、 #刺し子 #ホビーラホビーレ #八角井桁

八角井桁の刺し子ふきん完成✨
2016.2.29
.
線が歪んだので井桁も歪んでる😅
布に線引くのが苦手…
.
#刺し子#八角井桁#ダルマ家庭糸7番
#嫁入り道具の花ふきん教室

やっと仕上がった~🎵まだまだ針目が揃わないけど刺すのは楽しい😊#刺し子 #八角井桁 #ホビーラホビーレ #小鳥屋

【八角井桁】乾かし中❗️刺す順番を変更したからか糸を切る回数がかなり多く思った以上に時間がかかりました😅反省点の多い作品です。この子は早速乾いたらお皿拭きとなります😂
#刺し子
#八角井桁
#ホビーラホビーレ

次はこちらに挑戦#刺し子#小鳥屋#八角井桁


子供たちを連れ出してもらってる間に
下絵描き。

こぎん刺しのほうは
ポットマットを作りかけてます( ´艸`)

両方をうまくやっていくのが
いいみたいです(^^)
さて、刺し始めよう☆

コメントのお返事、ゆっくりですみませんm(_ _)m

#刺し子#刺し子のふきん#花ふきん
#八角井桁#embroidery
#嫁入り道具の花ふきん#とんの手仕事

Most Popular Instagram Hashtags