[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#八栗寺

1642 posts

TOP POSTS

四国八十八カ所寺、第八十五番寺「八栗寺」
聖天堂。いつ見ても凛々しくて大好きな狛犬♪
高松 -香川
kagawa -japan
#狛犬#八栗寺#香川#em1 #kagawa

先週、初めて行った八栗寺は、いるはずのなかったあなたの隣で、父と祖母の思い出と私も知ってる懐かしい匂いがありました。離れて寂しく愛おしく思った私の家族への心は、あなたへの心と同じものでした。流したことの無い涙の止め方は、分かりませんでした。

#八栗寺
#香川県
#故郷

八栗寺に毎月のお参り。台風の影響もあって、風が気持ちいい♪( ´▽`)
#八栗寺 #お参り #風が気持ちいい

1日は八栗山へ🍁お天気がよく紅葉がとても綺麗でした✨ 犬用のオケを置いてくれていて 喜んで冷たいお水飲んでました😄

#紅葉#オフ#愛犬と散歩#八栗寺

おまつりされている仏様の好物らしいですよ
#大根 #八栗寺 #お寺好き

これ聴けただけで嬉しいです。
しっかり参拝して帰りました🙏✨ #水曜どうでしょう#四国八十八箇所#お遍路#八栗寺#八栗ケーブル

暖かく包み込まれるよう光。
見守ってくれていると思えて勇気が沸いてくる。 *
*
*
#八栗寺#お遍路#浄化#四国##四国八十八ヶ所

#0102#八栗寺#ロープウェイ
#渡邊家

毎年恒例八栗さん🙏💓
商売繁盛✨家内安全
今年も良い一年になりますように❣⃛

四国旅行シリーズ❗

85番❗八栗寺❗

からの山田家さん❗

ぶっかけうどん最高でした❗

#四国旅行 #四国八十八ヶ所 #八栗寺 #うどん本陣山田家 #水曜どうでしょう

MOST RECENT

今日はお遍路最終日(になる予定)です。先ほど第85番札所八栗寺にお参りしてきました。普段は納経以外、別の種類の御朱印があっても頂かないのですが、今日はお寺の方から勧められて頂きました。お聖天さま、巾着と大根がシンボルで、商売繁盛や縁結びの仏さまだそうです。どんな仏さまでどんな拝み方をしたらいいか等とても丁寧に教えて頂きました。ありがとうございました。
#お遍路#香川#第85番札所#八栗寺#聖天堂#お聖天さま#日本最古#縁結び#ケーブルカー#八栗ケーブル#せんべい#車遍路#納経#御朱印

この人との生活は刺激でいっぱい

#夫婦登山
#八栗寺#五剣山#高松市

四国霊場第八十五番札所

五剣山八栗寺 ・


八栗ケーブルで山を登ると、紅葉🍁が綺麗な多宝塔 ・
本堂にはお遍路さんが沢山お参りでした ・

こんな切り立った山に弘法大師は創建🙏 ・

短い滞在でかなり足腰使ったお参りばかり🚶🏻‍♂️🚶‍♀️ ・
それでもパワーを頂いて来れました🙏

備忘録に… ・

#瀬戸内海国立公園
#八栗五剣山#八栗寺
#本堂#多宝塔#歓喜天
#八栗ケーブル
#四国八十八箇所#お遍路
#香川#高松#japan#旅

四国でお寺巡り、今回のふたつめ。美しい五剣山をバックに建つ八栗寺。すてき。
.
こちらにはケーブルカーで行ったのだけど、登りであまりに寂しい気持ちになる謎の曲が流れます。我慢出来ず訊いたら「いろは歌です」とのこと。同じこと考えた人多いみたいで、検索でもヒットしました(笑(由)
#trip #temple #yakuriji #ohenro #kagawa #shikoku #japan
#八栗寺
#四国八十八箇所霊場
#第八十五番札所
#景色最高

今日は色々買出しDayになりましたが、最近仕事が忙しく不運なパパなので、急遽八栗寺さんへお参りに行きました!۬৺۬
王子は初めてのケーブルカーで大興奮でした𖤐
本殿までしばし山道で、紅葉も綺麗やった❤︎
参拝して、来た道を戻ろうとした時、イノシシとウリ坊に遭遇‼️少し距離はあったのでこちらに来ず大丈夫だったけど、おっきいし突進してきたら…とドキドキでした♡⁾⁾ウリ坊4つ子ちゃん達は可愛かったな◟̆◞̆ ♪♪
帰りにニトリと西松屋に寄り、欲しいもの買えたぁ( ´﹀` )
お嬢のものとマタニティグッズ、早いけどいつ何があるか分からない(経験者語る)ので、準備!準備‼︎
グッズはもう揃いました⚘

#赤ちゃんグッズ #ベビグッズ #マタニティ #マタニティグッズ #西松屋 #西松屋購入品 #八栗寺 #ケーブルカー #お参り #紅葉 #2人目 #妊婦 #マタニティライフ #兄妹ママ予定 #兄妹

この前の日帰り香川ツアー🚗
香川に住んでたことはありましたが、東の方に行くのは初でした😁
四国はまだ紅葉も綺麗🍁

#香川 #瀬戸大橋 #瀬戸内海 #屋島神社 #八栗寺 #紅葉

_


建物が国の有形文化財に登録されてて雰囲気いいー😆‼️たまにはセルフじゃないところもいいかな✔️💯


#讃岐うどん #うどん #香川県
#フルサービス #おもてなし
#四国八十八ヶ所 #八栗寺
#旅 #旅好きな人と繋がりたい

おなかにいる時から数えて3回目の八栗寺😄紅葉の季節に行くのは初めて✨#八栗寺

初ケーブルカー⛑楽しかった。昭和感が凄い(笑)#八栗寺 #ケーブルカー🚠 #昭和

初‼︎#五剣山 険しい箇所もあるけど、凄い楽しいコース^ ^ #里山 も良い♪ 天気も良い #甘酒 も美味しい♪ 何もかも良い笑
#八栗寺 #さぬき市 #香川の山 #大木戸うどん #NOZOCRAFT #crazybearʕ•ᴥ•ʔ

四国遍路@2017年11月④

『第85番札所 八栗寺』

お迎え大師像から、夕方の屋島を望む!
------------

『第84番札所 屋島寺』

屋島から高松港を望む!

有料道路が無料になっていた(^o^)

2017.11.23
#四国八十八ヶ所 #五巡目
#四国八十八ヶ所霊場
#屋島寺 #八栗寺
#区切り打ち #車遍路
#遍路 #四国遍路 #お遍路 #四国巡礼
#南無大師遍照金剛 #弘法大師
#般若心経 #読経 #納経
#ご朱印 #御朱印
#四国 #香川県 #高松市

#おはようございます😃
寒い朝❄️
昨日は北海道からのお客様と、
四国85番札所#八栗寺 ⛩ へ
紅葉🍁の時期には遅かったですが、
すごく綺麗な場所でした🙌🙌
#四国88ヶ所 #お遍路
#屋島#眺めが綺麗

四国遍路@2017年11月③

うどんシリーズはこれで最後にします(^_^)
------------
「中西うどん」の『かけうどん』

早朝から営業しているので、いつも朝食として頂戴した後に、第83番札所 一宮寺へ!

香川のかけうどんは裏切らないな~(^o^)
------------
「うどん本陣山田家 讃岐本店」の『しっぽくうどん』

第85番札所 八栗寺の後、夕方に行くので空いてます(^_-)
水曜どうでしょう!でもお馴染みですね

趣があり、オシャレなお店です(^o^)
釜ぶっかけが有名!
ソラマチ店もあるんですね♪

#四国八十八ヶ所 #五巡目
#四国八十八ヶ所霊場
#一宮寺 #八栗寺
#区切り打ち #車遍路
#遍路 #四国遍路 #お遍路 #四国巡礼
#南無大師遍照金剛 #弘法大師
#般若心経 #読経 #納経
#四国 #香川県 #高松市
#うどん #うどん県 #讃岐うどん #しっぽくうどん #かけうどん
#水曜どうでしょう
#中西うどん #うどん本陣山田家


ピン💡ときて八栗寺へ♫

紅葉が綺麗だったなー🍁

#八栗寺 #高松 #ガネーシャ #紅葉 #日本の四季 #寒い #今日はoff #beautiful

今日はのんびりと御一日参りへ✨
紅葉が美しくていっぱい写真撮りました🤳
そしたら頭の上いっぱいにキラキラが写ったのが嬉しくて(笑)
なんだかルンルン🎶
#御一日参り
#八栗寺
#紅葉
#いちょう
#商売繁盛
#お礼参り

.
毎月恒例のお参り~
いつも頼みすぎなので今日はお礼参りで。。。
だけどやっぱり頼んじゃうよねー(笑).
#今日は一日 #毎月恒例
#参拝 #四国霊場 #八十八ヶ所巡礼
#八十五番札所 #八栗寺 #弘法大師
#商売繁盛 #家内安全 #合格祈願
#香川県 #うどん県
#高松市 #牟礼町
#遍路 #お遍路さん

【御一日参り✨12月★八栗寺】
.
紅葉🍁が美しい^ ^
.
風が冷たくても、お天気がとてもいいので、から温まります❤️
.
商売繁盛✨ビジネス万歳🙌
.
八栗さんにしっかりお祈りしていました😊
.
I went to Yakuri temple to pray for business and good relationships!
.
Many trees are turning red and yellow!! They look really beautiful. It seems like a sky umbrella 😊🍁 .
.
#yakuri #red #yellow #pray #御一日参り #八栗寺 #ビジネス #万歳 #商売繁盛 #商売の神様

1日は八栗山へ🍁お天気がよく紅葉がとても綺麗でした✨ 犬用のオケを置いてくれていて 喜んで冷たいお水飲んでました😄

#紅葉#オフ#愛犬と散歩#八栗寺

今日から12月。
毎週金曜日の早朝は、早起きして勉強会でさぬき市まで行きます。
商売人は、毎月1日に商売繁盛のおまいりに八栗寺へ行くらしいです。
うちから八栗寺までは、車で一時間弱かかります。
今日は、1日の金曜日。
さぬき市まで来てるので、ちょっと足を伸ばして、八栗寺へ行ってきました。
ケーブルも動いてました。
毎月1日は、5時から動いてるそうです。
おまいりして、商売繁盛のロウソク立てて、納め札の箱の中に、錦のお札がないかさがして、無かったので、山を降りてきました。
そんなに簡単に手に入るものでもないので、
私のような、にわか信心の者にはなかなかまわってこないでしょう。
早朝から、まあまあな人出でした。
風が強くて寒かったけど、残ってる紅葉も見られたし、朝の空気は気持ち良かったです。
さて、今年もあと1ヶ月。
頑張りまひょな。
*
*
*
#八栗寺 #四国八十八ヶ所 #商売繁盛 #商売繁盛祈願 #八栗寺ケーブル #紅葉終わりかけ

八栗寺の紅葉🍁🍁
月一回の参拝⛩⛩
#八栗寺 #参拝

.
#八栗寺
4わん撮るの難しい〜〜😜🙌
後ろにあとふたり隠れとるの😅💧
このふたりは写りたがり🤣💕
来年の干支が🐶やで年賀状🎍
考えとるけどどんなんにしよかな🤗❤
.
.
#dog#dogs#doginstagram#dogsinstagram #dachs#dachshund#dachsinstagram #dachshundinstagram#dogoftheday #dogsoftheday#riridogs#pet#love #ダックスフント#ダックス
#ミニチュアダックスフント
#カニンヘンダックスフント
#塁#rui#チョコ#choco#kyounodachs
#ワンコなしでは生きて行けません会

.
.
11月17日(金)
.
善通寺→山越うどん→八栗ケーブル
と、水曜どうでしょう巡礼は進み
次の目的地 #八栗寺
.
.
#お迎え大師 様にお出迎えいただき
ありがたいなぁ〜
.
画像1枚目は 知らない間に 撃たれてたやつ(笑
.
画像6・7枚目は 八栗寺からの景色
.
.
#水曜どうでしょう ロケ時 #八栗ケーブル
ケーブルカーは 20分毎の運行でしたが
今は 15分毎に運行されていました。
.
.
#水曜どうでしょう #どうでしょうゼミナール
#大泉洋 #大泉校長 #案ずるな受験生
.
#四国八十八ヶ所 #第85番札所 #八栗寺
.
#四国 #香川 #高松
#五剣山 #八栗山
.
#カメラ散歩倶楽部
.

.
.
11月17日(金)
.
善通寺 参拝を終え、
次の目的地へ行くために
#八栗ケーブル
.
画像5枚目は 知らぬ間に撃たれてた私…
なんともシュールな画像w
.

最後は 動画
登りケーブルカーで流れている
#弘法大師のいろは歌
.
#水曜どうでしょう でも
流れてましたね♫
.
.
赤いケーブルカー 可愛いかった♫
.
64年式 日立製作所
.
3枚目の画像、もっと引きの写真なんだけど
何回やり直しても アップロードすると
勝手にトリミングされてるの… 謎…
.
.
#水曜どうでしょう #どうでしょうゼミナール
#大泉洋 #大泉校長 #案ずるな受験生
.
#四国 #香川 #八十八ヶ所巡礼 #第85番札所 #八栗寺
#四国八十八ヶ所 #四国八十八ヶ所霊場
.
#八栗 #ケーブルカー #cablecar
.
#カメラ散歩倶楽部
.

うすうす予感していたけどグーグルナビにしたがって車を進めたら、あのモコモコ岩山の裏に導かれてしまって、不気味だった。1度下りて、やり直し。前に来た道よりいい道があるのかなと思ったら違ってた💦#八栗寺 にこやかな#仏様

四国旅行シリーズ❗

85番❗八栗寺❗

からの山田家さん❗

ぶっかけうどん最高でした❗

#四国旅行 #四国八十八ヶ所 #八栗寺 #うどん本陣山田家 #水曜どうでしょう

八栗寺
お迎え大師
#八栗寺 #お迎え大師 #御光 #ありがたい🙏 #高松市 #香川県 #縁結び #縁結び寺 #ミニ88ヶ所参り 出来ます(^^)v #私も #お参り したよ。 何年も原因不明の痛みに悩みお参り。かなり#良くなってます 。これからは#ゆっくり #のんびりと 1日1日#楽しみながら 生活していきたいと思います。#改めて宜しくお願いします m(__)m

八十五番札所、香川県の八栗寺。青天を喜ぶ狛犬。「良い天気だワン。お遍路さんもたくさんいるニャー」
#八栗寺 #香川 #狛犬 #yakuricable #kagawa #japan

来月は忙しくなって行けそうにないから、
bebeと2人で八栗寺へ御参りへ⛩

ケーブルカーの動画は
音量注意⚠⚠️⚠️ 謎の高音ボイスのシンガーが気になる所ですが、
レトロなケーブルカーはほっこり癒されますね♡♡
ちょっぴり紅葉🍁

おみくじ大吉だし、
来月クリスマス商戦頑張れそうやわ❤︎*。 #トイプードルシルバー#といぷーどる#toypoodle#poodle#dog#cute#happy#family#pet#ilovemydog#silvercolor#poodlelove#bebe#1歳7ヶ月#ヤンチャボーイ#犬#犬のいる暮らし#犬ばか部#ふわもこ部#ビビらんズ会員#アフロ犬#八栗寺⛩#ケーブルカー#謎の高音ボイス#おみくじ大吉#bebeとのデート#心がスっとしたわ#curepetcancer2017

香川県の八栗ケーブル。半世紀以上走り続ける車両に揺られ、八十五番札所八栗寺へ。「僕は初代新幹線、0系をモデルに作られたんだよ〜!かっこいいでしょ〜?ねー、僕かっこいいでしょ!?」
#八栗ケーブル #八栗寺 #香川 #紅葉 #yakuricable #yakuriji #kagawa #japan

車お遍路逆打ち始めました。
今日の目的は大窪寺の紅葉🍁

お遍路1日目
88番札所~84番札所。

キャラクター1ヶ所
看板2ヶ所
さっそく撮り忘れた

#お遍路始めました #お遍路 #車お遍路 #逆打ち #大窪寺 #長尾寺 #志度寺 #八栗寺 #屋島寺 #わら家 #うどん

Most Popular Instagram Hashtags