#八朔ジャム

291 posts

TOP POSTS

八朔ジャム出来ました‼和歌山の農家さんから届く八朔は本当に美味しいのです🎵#ミモザガーデン#mimosagarden #八朔ジャム#八朔

*
庭の八朔が、あと少し残ってるのでマーマレード作ってみました*˙︶˙* ほろ苦甘くて大人の味…
*
*
紅茶やケーキに入れても美味しいかも…(*´艸`*)♡
*
*
#八朔
#八朔マーマレード
#八朔ジャム
#手作り
#手作りジャム🍊

姉からもらった、ジャムが美味しい😋八朔ジャム🍊
で、私は苺ジャムを作りました🍓
#八朔ジャム
#イチゴジャム
#レモンがない
#すだちでも大丈夫かなぁ

見た目色合い的にはおいしそうな八朔ジャムとヨーグルト。
実際は固まりすぎてまったくヨーグルトと馴染みません。。。 そして録画していた東京タラレバ娘第3話。
面白いようなどうでもいいような←
基本ドラマってほとんど見ないんですよねー。
だって途中でどうでもいいなーって思っちゃうので(笑)
#八朔ジャム #ヨーグルト #固すぎる #東京タラレバ娘 #ドラマ

🍊八朔ジャム🍊



家の八朔がいっぱい実ってる♡
本当に八朔かな?
売ってるのとは食感が違うぞ😅
それにすごく酸っぱい💦

で、なかなか消費できないので、ジャム作ってみました✨

砂糖控え過ぎたので少しゆるい😅失敗💦💦 でも……。光が当たってすごく綺麗なオレンジ色💛✨✨ ビタミンカラーで…**
元気のない人、病みあがりで本調子でない人、みんな少しでもパワー⤴︎してもらえたら〜〜との思いも込めたpicですʚ♥ɞ.。.:*☆♡*. #八朔ジャム
#ビタミンカラー
#元気チャージ
#酸っぱい

やっと作りました。#八朔ジャム
意外とおいしかった‼︎
でも下準備がたいぎかった……八朔汁で白ニット汚れたし……暫くいいや、ジャム作り……

湯気で曇っておりますが、ただいま八朔のジャムを作っています。最後にレモンジュースを入れたかったのですが、無い。息子に買いに走ってもらったのですが、かれこれ30分。帰って来ない。我が家は徒歩10分圏内にいくつもコンビニ、スーパーがあるというのに。彼はどこまでいってしまったのでしょうか。そしてジャム。どうなるの?。
#八朔#ジャム#八朔ジャム#レモン#

貰ったハッサクで初めてジャム作り*
初めてにしては美味しく出来た…ハズ🤔✨(笑)
1個で作ったらちょうど良い量やから瓶詰めせず👏✨
早速シフォンケーキにも混ぜてただいま焼き焼き中😃✨
美味しく出来るかなー🤔💦
#手作りジャム #八朔ジャム #暇すぎるとこうなる

Facebookを見ていたら、4年前の今日、こんな画像が投稿してあった。
自分のインスタの「家庭菜園」フォルダに保存しておきたいのでコピってきて、3枚をコラージュした。
ちなみに、インスタのコラージュ機能を使ってみたけど、大したことはできなさそう。(^_^;) 4年前は、こんなに栽培していたとは???
きゅうりの成型器具も探さなくっちゃ。あるかな?(^_^;)
八朔のジャムも遅いでしょうと思っていたけど、こんな時期でもOKなのね。(^^)
お隣の畑の方(農家さん?)から、たくさんいただいたので作ることにしよう!
鬼まんじゅうも、たまには良さそうです。
#Facebook
#家庭菜園
#八朔ジャム
#鬼まんじゅう

MOST RECENT

今日の夕食💕
実家からハチコー(淡竹ハチク)
と八朔をもらいました‼
久しぶりにタケノコご飯😍ハチクごはん🍚
あく抜きがいらないのでとても嬉しいです(’-’*)♪
そしてデザートははちみつ🍯とマーマーレードジャムをトッピングした八朔です(’-’*)♪
今日は暑さに負けました☀☀
これから、真夏日ばかりだと外出が大変💦やはり早起き体質にならなければ😅すでに眠たいけど…💤💤💤 #今日の夕食#タケノコご飯#ハチコー#方言#淡竹#ハチク#八朔#八朔ジャム #デザート#実家から#美味しい#晩御飯#夕御飯#おうちごはん#ふたりごはん#手料理#献立#休日の過ごし方#日々の暮らしのを楽しむ#旬#お疲れ様#充実しすぎ#暑さに負けた#静岡県

*
八朔ジャムのマフィン。
ジャガイモのマフィン。
いちご。
紅茶。
*
レシピ調整中の#マフィン でランチ♪
#ジャガイモマフィン は2回目。
あとちょっと調整が必要かも…。
もう一個は#八朔ジャムマフィン
#八朔ジャム は先日作ったものです!
ちなみにいちごにかかってる練乳も手作り✨
練乳作れるようになってハッピーです…♡
食べたい時に必要な分だけっていうのも手作りのメリットだよね(*´꒳`*)
*
*
#ランチ #おうちごはん #おうちカフェ #おうちランチ #うちカフェ #うちごはん #プレート #プレートランチ #プレートごはん #ワンプレート #ワンプレートごはん #ワンプレートランチ #手作りごはん #クッキングラム #foodpics #foodpic #foodphoto #instafood #foodgram #cooking #lunch #デリスタグラマー #lin_stagrammer #おかずマフィン #手作りマフィン

*
昨日のランチ。
ジャガイモのマフィン。
卵サラダ。
キャベツのミルクスープ。
ヨーグルト。
*
#ジャガイモマフィン でランチ!
おやつ系#マフィン はだいぶいい感じになってきたので、#おかずマフィン のレシピ考案中です!
#ミルクスープ はキャベツと玉ねぎたっぷり☆
ヨーグルトは自家製#八朔ジャム を添えて♡
祖父から貰った八朔で作りました✨
*
#デロンギアイコナ
#デロンギストウブカフェ
#おうちカフェベージュ *.
*
*
#ランチ #おうちカフェ #おうちランチ #うちカフェ #プレート #プレートランチ #ワンプレート #ワンプレートランチ #手作りごはん #クッキングラム #foodpics #foodpic #foodphoto #instafood #foodgram #cooking #lunch #100均でテーブルコーディネート #100均テーブルコーディネート #デリスタグラマー #lin_stagrammer

Facebookを見ていたら、4年前の今日、こんな画像が投稿してあった。
自分のインスタの「家庭菜園」フォルダに保存しておきたいのでコピってきて、3枚をコラージュした。
ちなみに、インスタのコラージュ機能を使ってみたけど、大したことはできなさそう。(^_^;) 4年前は、こんなに栽培していたとは???
きゅうりの成型器具も探さなくっちゃ。あるかな?(^_^;)
八朔のジャムも遅いでしょうと思っていたけど、こんな時期でもOKなのね。(^^)
お隣の畑の方(農家さん?)から、たくさんいただいたので作ることにしよう!
鬼まんじゅうも、たまには良さそうです。
#Facebook
#家庭菜園
#八朔ジャム
#鬼まんじゅう

*
庭の八朔が、あと少し残ってるのでマーマレード作ってみました*˙︶˙* ほろ苦甘くて大人の味…
*
*
紅茶やケーキに入れても美味しいかも…(*´艸`*)♡
*
*
#八朔
#八朔マーマレード
#八朔ジャム
#手作り
#手作りジャム🍊

#ジャム作り #いちごジャム #柑橘 #春 #夏 #八朔ジャム #ゆるらかキッチン
今日はジャム作り💖いつもお世話になってる#ゆるらかキッチン さんにて😊✨
明日はパンを焼く予定なので、明日味見です🤗

因幡薬師手づくり市、9時より開催しております☺️🔔
いいお天気です🏖
リリーのはなし、ジャムの販売で出店させていただいてます!
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ🙇📯 #因幡薬師手づくり市
#リリーのはなし
#いちごジャム
#八朔ジャム
#甘夏ジャム
#土佐文旦ジャム
#ゆずりんごジャム
#バナナジャム
#たんかんジャム
#オレンジマーマレード

できた!😊八朔をいただいたお礼に八朔ジャム、そのジャムを入れたパウンドケーキ。そしてパウンドケーキを入れるあずま袋を作ってみました。八朔をイメージして作ったあずま袋🍊

#八朔ジャム #八朔パウンドケーキ #あずま袋

快晴☀

クルミパンちょっと焦がしたけど
やぱおいしい🙆

八朔ジャムも、さっぱりうま🍊

#実家#あさごはん#お庭ごはん#八朔ジャム#室生天然酵母パン#🍞#🍊#☕


八朔ジャム入り
パンケーキ🍊
ちょっと黄色の
わかるかな~😊

#八朔シリーズ#これで終わり
#しつこくてすみません😅
#ホットケーキ #パンケーキ
#タミパン
#八朔ジャム

Most Popular Instagram Hashtags