[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#八戸の御朱印

9 posts

MOST RECENT

先日行った #御朱印巡り 🎶
蕪島神社の後は #櫛引八幡宮 は、あちらこちらに #八幡馬 が居りました(●´ω`●)
続いて #白山神社 は小さいながらも歴史ある神社でした⛩
最後は #小田八幡宮 さんでした⛩
なんというか、神社の雰囲気は心が落ち着いて良いですねぇ(●´ω`●)
#御朱印 #神社巡り #狛犬巡り #八戸 #八戸の御朱印

八戸御朱印巡り

四本松神社 (しほんまつじんじゃ)

こちらは国道45号沿い、隣にはチェーンの飲食店があるわりと栄えた通りに、ここだけ別世界のような、そんな雰囲気の良い神社でした。

午前9:30からスマホをカーナビ代わりにあちこち廻り15:00の時点で今回の御朱印巡りは終了です。

まだまだ八戸には沢山の神社があるようですし、お寺さんも含め、またいろんな所を参拝してみたいです。

健康でいろんな場所を参拝できるって幸せだなーと思いました。感謝。

#青森県#八戸市#四本松神社
#青森の神社#八戸の神社
#神社#神社仏閣#神社巡り
#青森の御朱印#八戸の御朱印
#御朱印#御朱印帳#御朱印巡り
#写真好き#カメラ上手くなりたい
#東北で良かった

八戸御朱印巡り

三嶋神社

蕪島神社から市街地方面に戻り、JR八戸線 白銀駅の近くにある三嶋神社へ。

とてもキレイな敷地で人も少なくのんびり静かに参拝できました(^_^) 「苦労を水で流して福を呼び込む」福徳ふくろうにもしっかり水をかけてきました🎵

#青森県#八戸市#三嶋神社
#青森の神社#八戸の神社
#神社#神社仏閣#神社巡り
#青森の御朱印#八戸の御朱印
#御朱印#御朱印帳#御朱印巡り
#写真好き
#カメラ上手くなりたい

八戸御朱印巡り

蕪島神社

八戸の神社と言えばやはりここは外せないでしょう。菜の花が鮮やかに咲き誇っていました。

約2年前の火災で神社が消失してしまい現在2020年の復旧へ向かっているそうです。

蕪島と言えばウミネコ。すごい数のウミネコで階段からちょっとウミネコの糞の臭いが…(苦笑)

デリケートな方はご注意を(^_^;) 糞がかかってしまった方は社務所へ行けば開運証明書がもらえるというユニークさもいいですね。

御朱印は5月限定の菜の花バージョンと2つ頂きました(^_^) #青森県#八戸市#蕪島神社
#青森の神社#八戸の神社
#神社#神社巡り#神社仏閣
#青森の御朱印#八戸の御朱印
#御朱印#御朱印帳#御朱印巡り
#写真好き
#カメラ上手くなりたい

八戸御朱印巡り

三八城神社 (みやぎじんじゃ)

八戸市役所の近く、三八城公園の隣にある神社。

こちらは公園も含め、八戸城跡だったようです。

緑に囲まれ素敵な神社でした。

隣の三八城公園も、花あり緑あり、本丸跡や南部直房公の像があったりととても良い場所でした。

駐車場はありませんので車で行かれる際は市役所の駐車場を利用された方がいいと思います。

#青森県#八戸市#三八城神社
#三八城公園#公園
#青森の神社#八戸の神社
#青森の御朱印#八戸の御朱印
#御朱印#御朱印帳#御朱印巡り
#神社#神社仏閣#神社巡り
#写真好き
#カメラ上手くなりたい

八戸御朱印巡り

長者山新羅神社

こちらは少し小高い場所にあり、心地よい風が吹いていました。 「おとぎの桜」という立派な桜の木がありました。

満開になれば素晴らしい風景でしょうね。

源義経の伝説も気になりました。

#青森県#八戸市
#長者山新羅神社
#青森の神社#八戸の神社
#神社巡り
#青森の御朱印#八戸の御朱印
#御朱印#御朱印帳#御朱印巡り
#写真好き#カメラ上手くなりたい

八戸御朱印巡り

神明宮

八戸の中心部(かな?)にありました。

こちらも銀杏の木が御神木のようですが、物凄いド迫力でした!

私の前に御朱印を頂いてた方と少しお話しさせて頂きましたが、人見知りな私がこうして見知らぬ人とも話せるようになれたのも御朱印巡り始めてからかなぁ。

一期一会に感謝。

#青森県#八戸市#神明宮
#青森の神社#八戸の神社
#青森の御朱印#八戸の御朱印
#御朱印#御朱印帳
#御朱印巡り
#神社#神社巡り
#写真好き#カメラ上手くなりたい
#東北で良かった

八戸御朱印巡り

白山神社 (はくさんじんじゃ)

櫛引八幡宮から車で10分弱、赤十字病院から八戸駅に向かう途中かな?にありました。

こぢんまりとした雰囲気でしたが御神木の銀杏の木は迫力がありました。

銀杏が黄色い葉になる季節は風情があって尚良いでしょうね(^_^) 無料なのに中身が充実した神社マップも頂きました♪

#青森県#八戸市#白山神社
#青森の神社#八戸の神社
#青森の御朱印#八戸の御朱印
#神社#神社巡り
#御朱印#御朱印帳#御朱印巡り
#写真好き

八戸御朱印巡り

櫛引八幡宮 (くしひきはちまんぐう)

久慈市から八戸まで車で約1時間。帰省を利用して御朱印巡りドライブしてきました。

こちらは八戸では一番(?)大きな神社だそうです。

神社の周りや敷地内に隆々とした杉の木がありとても良い雰囲気でした。

#青森県#八戸市#櫛引八幡宮
#青森の神社#八戸の神社
#青森の御朱印#八戸の御朱印
#御朱印#御朱印帳#御朱印巡り
#写真好き

Most Popular Instagram Hashtags