[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#全館床暖房

1662 posts

TOP POSTS

悩める床暖温度✨

北海道は、一気に寒くなり、なまら雪が降ってしまい、朝から雪かき💦💦💦

急に冷えたので、床暖温度の設定に困ってる方いらっしゃるのではないでしょうか?
昼間、今日のうように太陽光の日差しがはいると一気に室温が上がりますよね🙌外はマイナス2.2度

昼間はセーブ運転にして、夜の電気料金安い時間を見計らって床暖温度上げてます。

けど今年は一気に寒なったので、セーブと通常運転の差があまりない(笑)

とりあえず、昼間は29度に、夜に31度に上げてます👍

吹き抜けから太陽の光が入るから室温が25度まで上昇〜

日が暮れると室温がすこーしずつ下がりますが、22度止まりくらいかな?


床暖房の温度をチェックするサーモスタットという丸い穴が床にあると思いますが、その上に物があがっちゃうとうまく床暖房が動かないようなので、寒いなぁと思ったらエリアのサーモスタットの場所もご確認ください🙌電気図面に載ってたはず!

我が家は和室のサーモスタットが、畳の下で、和室だけ寒くて変だと思って設備屋さんに聞いて見たら、サーモスタットが畳の下にあるから床暖房入れても温度が上がったと認識きてしまいうまく回ってない可能性があって、和室とリビングが同じエリアですが、床暖房の不凍液の流れる流量を調整してもらったら、和室の寒さは改善しました🙌🙌🙌

寒いな?おかしいな?と思ったらまずはご相談されることオススメします。

そんな我が家は、引き違い窓の隙間風が気になり、監督さんが手直しに来てくれます✨直し方勉強します😬

一気に寒くなり、チャリは外に放置したまま根雪になりそう😭😭😭

おーい!雪積もったどー!!
.
.
家を建てる時は雪降った時のことも考えて土地決めや設計しました💦
.
.
カーポートは雪が溶けやすいように南側に設置、カーポートの出口と玄関を近くして雪かきのしやすい動線に✨
.
.
で!も!
.
今日車出す時に軽く雪かきしましたが、やはり雪かきは辛い😭😭😭
.
.
.
#一条工務店 #アイスマート#ismart #雪かき#注文住宅#新築#コンパクトハウス#シンプルな暮らし#なるべく持たない暮らし#持たない暮らし#シンプルインテリア#高気密高断熱 #全館床暖房

♦︎ラグマット♦︎
.
なんか低気圧で?クラクラする感じがします💫
今日は地元(実家の方)の山に雪がかぶってました❄️
自分が今住んでいる所から30分程行った所なのでうちからも見えます🗻
今年は早い気がする👀‼️
日本海側は雪なのかな☃️
地元の山のトンネルを抜けると日本海側のお隣県に入ります🚗
あの山に雪が3回降ると家の方にも降ると言われてます😬
今年はカメムシも多いし雪が多いのかな💦
↑これ言うよね??
.
昨日、イチョウを見に行った後に東京インテリアへ行きました😊
そして家にあるやつで我慢しようと思ってたラグマット、やっぱり新調しました🙌
色とサイズにめっちゃ悩んだけど、なかなかいい感じかな😋
サイズは200×200のナイロン製のラグです☝️
最近はナイロン製がオススメみたい。
少し高いけどね💦
最後の動画はラグの下の床。
引かないでリモコンやスマホをソファーから落として付いたキズ達😂
.
その帰りに隣のイオンに寄ろうと思ったけどやめてアウトレットへ🚗
niko and…でクリスマスグッズが全部70%オフ✨
理想な大きさと色のオーナメントがあったので購入🎄
550円の70%オフ🙌
.
コットンフラワーも😆
これは最近よく見掛けて可愛いなぁと思ったけどオシャレなお花屋さんとかにしかないと思ってた😅
けど、今日イオンに買い物に行ったらシクラメンやポインセチアとかと一緒に通路に売ってた👀
しかも5%オフの日だから400円ぐらいで買えたよ🙌
これは安い??
.
でも飾るための瓶とかなくてとりあえずテレビ横に置いたままです😅
みんなの所へ徘徊していい飾り方考えよう🙂
.
#一条工務店#ismart #アイスマート#全館床暖房#ハイドロテクトタイル#目指せシンプルな暮らし#ズボラ主婦#グリーンのある暮らし#白樺ツリー#ニトリ#オーナメント#コットンフラワー #リビング#ラグマット#カリモク#リビングテーブル

↟⌂*
こんばんは🌝
最近狩りに出すぎて寝不足です。
早く寝たいんだけど、太刀から双剣に変えたらめっちゃ楽しいw‼︎←
*
今日は中学の時のお友達が遊びにきてくれました(๑´ㅂ`๑)♡
お友達にも娘ちゃんが2人👯
うちの娘っ子たちと仲良く遊んで、名残惜しそうに帰って行きました♥︎笑
*
おやつに♥︎と思って朝チーズケーキ焼いたよ✧
お菓子作り、好きだけどわたしには向かない。笑
なぜかって、目分量がダメだから(๑˘・з・)
だからお菓子作りはたまーーーーにです\( ˙▿˙ )/"笑
全て目分量で生きてるので、計量カップと計りを久しぶりに見ました😂🙌🏻
*
そしてお友達から新築祝いにって、マーチソンヒュームの食器洗剤😍✨
なんだろう、この置いてあるだけでおしゃれ感✨
しばらく飾ろうかな。笑
*
*
アロマディフューザーのアンケート、たくさんのご協力ありがとうございました☻✧
スクショ忘れましたが(笑)8:2ででかい方という結果でした😁
無印週間の間に買いたいな〜♫♡
*
#家づくり #家づくりの記録 #マイホーム #マイホーム記録 #一条工務店 #一条 #ismart #アイスマート #家は性能 #ハイドロテクトタイル #白い外壁 #木目サッシ #ブラウンサッシ #注文住宅 #一戸建て #全館床暖房 #整理整頓 #シンプルな暮らし #シンプルライフ #シンプルホーム #丁寧な暮らし #グリーンのある暮らし #グリーン初心者

2階の間取りです🏠

コの字型にこだわったため、吹き抜けは最小限。4.5畳の子供部屋ふたつと7畳の主寝室。主寝室にはダブルベッド2つ🛌置いてます。無駄に広いバルコニーは遊ぶためはもちろん、1階和室に日が入りやすいようにというのも1つの理由です。

#一条工務店#アイスマート #新築 #全館床暖房 #バルコニー


新居に引っ越してきてから悩まされてる問題
「吹抜け音問題」 ・
そう、分かってはいました。。
吹抜けには様々な問題があること。

特にあげるなら
・暑さ寒さ問題
・におい問題
・掃除問題
・音問題
とかがあると思いますが、一条の家は高気密・高断熱、全館床暖房なので吹抜けを作っても家全体が夏は涼しく、冬は暖かいので暑さ寒さ問題はクリア(のはず まだ夏を越してないので😅)
におい問題も第1種換気方式の全館換気システムになってるのでまだマシ?かなぁと。それによってホコリも普通の家よりはマシ?(と営業さんは言ってました)らしく掃除問題もおそらくまだマシかなと😅

そして敷地面積も少なかったので平家は出来ず二階建を余儀なくされ、一条の家なら!と吹抜けにしました。

音問題。。音に敏感な娘&出産後夫の軽い?イビキにも寝れなくなった私は恐れていました😭
なので二階の子供部屋・主寝室の廊下に面した壁、主寝室の床にはグラスウールを入れてもらいちょっとした防音対策を!
主寝室は本当は防音ドアにしたかったけど、すると主寝室だけ個別換気にしないといけない💦それは嫌で結局普通の開き戸に💦

そしていざ生活して主寝室で子供と夫より先に寝てるとリビングのTVの音ヤバイ😱夫の夕食時の箸が食器にあたる音、お皿を洗ってくれる音めちゃくちゃ聞こえるー😱ね、寝れない😱😱子供も寝れない😱😱😱

よく見ると開き戸の下隙間ありすぎ😱

引き戸の方(子供部屋)が隙間少ないので音もマシじゃん(一般的には開き戸の方が隙間がないはずですが)と開き戸を後悔していました😭

が、夫が主寝室の開き戸の下にタオル(オシャレタオルじゃなくすみません😂)を置いてくれて(pic2)隙間をふさいでくれたらめちゃくちゃ音が聞こえなくなりました😂✨

とりあえず夫が夜更かしする日や遅く帰ってくる日はタオルで下をふさぎ、夫が寝る前にタオルをはずしてくれるという事になりました😅(一応換気?的にふさぎすぎてたら怖いかなと)

これで安心して寝れます😂💕

ただ夏はふさいだら個別にクーラー付けないと暑いのかな?と心配もあります😅💦

長々と失礼しました💦💦

#一条工務店
#アイスマート
#全館床暖房
#全館換気システム
#第1種換気
#吹き抜け
#防音対策

寒くなってきたので床暖房の温度を浴室、脱衣所29℃にしてますが、お風呂はひんやりした感じです。
窓があるからこんなものでしょうか?
脱衣所で服を脱ぐ時には寒さは感じないのですが…
もっと温度を上げた方が良いのか悩みます😅

#アイスマート #一条工務店#全館床暖房#お風呂#ウッディナチュラル#コンパクトハウス#新築一戸建て

深夜に連投失礼します🙇‍♀️
昨日ふと見たら、ロスガードの排気フィルター赤ランプ付いてたよ😱💦
早くない❓
こんなもんなの❓
まだ引渡しされて3週間。
(え、もう3週間なんだ😳)
このフィルター確か引渡しの時に、2ヶ月点検の時に交換のフィルター持ってきますね。とか言ってたような気がするけど、気のせい?
もうフィルター渡されてたっけ?
ロスガード、フィルター交換めんどくさいなー😩
虫袋だっけ?あれも恐怖すぎる😭💦

それともう11月後半なのにスリスラ届かないよ。
中旬言ってたのになー。
連絡すらないし、子供部屋の収納扉も不良で交換ってなってるけど、それもまだ。
それも踏まえて聞いて見るかー💨
#マイホーム #マイホーム記録 #注文住宅 #新築 #一条工務店 #ismart #全館床暖房 #ハイドロテクトタイル #ロスガード #フィルター交換

.
.
☞ 1枚目 IH横引き出し
☞ 2枚目 IH下引き出し 上部
☞ 3枚目 IH下引き出し 下部
.
引越してからずっとこの状態🙆🏻💛🧡
スパイス&調味料ボトルは #セリア
オイルボトルは #iwaki
キャニスターは #felli#easyレバーキャニスター
全部テプラでラベリング👌🏻💓
.
誰が見ても分かりやすい収納が目標やけど
旦那は一切料理が出来ん人やから
基本的に自分しか見ぃーひん現実🤣!(笑)
料理作ってもろたことないけどそーゆうの憧れる←
.
.
今日は寝る前に換気扇掃除しよ!
息子の抱っこマンと後追いヒートアップしすぎで
昼間に家事が全く進まへん( ´-` )💭
.
.
#PIPI_Home🐥💓

MOST RECENT

昨日の夜は冷え込んで部屋の温度が21度きったので、とりあえず全館30度設定で暖めてみた😆
今日帰ったらリビングの温度が24度に…設定ムズい😅
#一条工務店 #全館床暖房 #設定温度#寒い#体がなまる

.
ラグ変えました!
.
Beforeはとりあえずで買った安いペラペララグ。
最初は良かったけどすぐにヘタってきて、滑り止め付いてるのにズレるし、ダイソンの吸引力に負けてラグまで吸い込んでしまったり、色々プチなストレスを抱えていました。
.
Afterは東リの洗えるタイルカーペット!
1枚40cm×40cm、厚さは1cm。
踏み心地が気持ち良い。
食べ物飲み物こぼしてもその部分だけはがして洗える。
張ってはがせる裏面吸着加工でまったくズレない。
飽きたら配置変えられる。
繋ぎ目全然わかんなくて1枚のカーペットみたい。
しかも床暖対応。
床暖の温もりもしっかり伝わってきて、
言うことなし!
貼るのも簡単!
合わせると意外と高額だけど買って良かった!
ちなみに25枚使用してます🙌
楽天room載せてます✨
.
#東リ
#タイルカーペット
#アタック350リップルパレット
#洗えるタイルカーペット
#床暖対応
#一条工務店
#ismart #アイスマート
#全館床暖房
#リビング
#シンプルホーム

☺︎
朝から旦那が、
バルミューダでまたやらかした💢

コストコの冷凍ディナーロール、
バルミューダのチーズトーストモードで
上半分焦がした💢

その焦げ臭さ消すためか、
勝手口のドア開けたら
閉まらなくなったらしい💢

外の寒さ確認しようと開けたとか
言い訳してたし。
開けなくても、
外気温計でわかるだろw

ちなみに今朝は、
室内22℃で
屋外4℃でした😂❄️

旦那が内から外からガタガタやるも直らず。
これじゃまるで不審者🤷‍♀️

このまま締まらないなら、
出かけられないじゃん💢



連絡したら、
朝イチで担当営業さんがきて
応急処置してくれて
なんとか鍵が締まるまでに😂💦

午後イチで、
引き渡しを終えたばかりの
工事課の現場監督さんがきてくれて
完璧に直してくれました👏

ドアの重さや気温の変化で、
ドアが閉まらなくなることがあるみたいです💦

うちは家にいるから良かったけど、
共働きの家庭では
朝から鍵閉まらなかったら
大変だっただろうなと思いました💦



#一条工務店 #マイホーム #マイホーム計画 #家 #house #アイスマート #勝手口 #不具合 #寒い #冬 #全館床暖房 #床暖房 #バルミューダ #コストコ #ディナーロール #焦がした

引き渡しまであと5日!!ドキわく!😍🙄🙌


引っ越しも1週間後だけど、荷造り終わらず、、
やろうと思っても娘さんとふたりでは、むり〜



散歩がてら見に行った🚶🏠



前も思ったけど、
外壁、何か白くまだらな所があるんじゃない??
真ん中の角、白く見えないですか?


この裏の外壁も白く見える所があるような、

濃い色の壁だもん、白い汚れ(とりふ…とか)目立つだろーなとは思ってたけど
引き渡しの時にはキレイな紺色がいいな〜


無理かもだけど言ってみよ〜👷


他にもちょいちょい言ってるけど、親切に応えてくれる監督さん👷✨



#マイホーム #マイホーム記録 #一条工務店 #家は性能 #ブリアール #注文住宅 #マイホーム記録 #こだわりの家 #ネイビーの家 #全館床暖房 #子どものいる暮らし #赤ちゃんのいる生活
#外壁 #外壁塗装 #引き渡し #引っ越し準備

♦︎ラグマット♦︎
.
なんか低気圧で?クラクラする感じがします💫
今日は地元(実家の方)の山に雪がかぶってました❄️
自分が今住んでいる所から30分程行った所なのでうちからも見えます🗻
今年は早い気がする👀‼️
日本海側は雪なのかな☃️
地元の山のトンネルを抜けると日本海側のお隣県に入ります🚗
あの山に雪が3回降ると家の方にも降ると言われてます😬
今年はカメムシも多いし雪が多いのかな💦
↑これ言うよね??
.
昨日、イチョウを見に行った後に東京インテリアへ行きました😊
そして家にあるやつで我慢しようと思ってたラグマット、やっぱり新調しました🙌
色とサイズにめっちゃ悩んだけど、なかなかいい感じかな😋
サイズは200×200のナイロン製のラグです☝️
最近はナイロン製がオススメみたい。
少し高いけどね💦
最後の動画はラグの下の床。
引かないでリモコンやスマホをソファーから落として付いたキズ達😂
.
その帰りに隣のイオンに寄ろうと思ったけどやめてアウトレットへ🚗
niko and…でクリスマスグッズが全部70%オフ✨
理想な大きさと色のオーナメントがあったので購入🎄
550円の70%オフ🙌
.
コットンフラワーも😆
これは最近よく見掛けて可愛いなぁと思ったけどオシャレなお花屋さんとかにしかないと思ってた😅
けど、今日イオンに買い物に行ったらシクラメンやポインセチアとかと一緒に通路に売ってた👀
しかも5%オフの日だから400円ぐらいで買えたよ🙌
これは安い??
.
でも飾るための瓶とかなくてとりあえずテレビ横に置いたままです😅
みんなの所へ徘徊していい飾り方考えよう🙂
.
#一条工務店#ismart #アイスマート#全館床暖房#ハイドロテクトタイル#目指せシンプルな暮らし#ズボラ主婦#グリーンのある暮らし#白樺ツリー#ニトリ#オーナメント#コットンフラワー #リビング#ラグマット#カリモク#リビングテーブル

クロス~💕
ちょっとだけ😲

とりあえず標準クロス✨✨✨
2階の主寝室とウォークインクローゼットは全面このグレーに😆
落ち着いてていい感じ~😚 2階の家の右側は北側斜線という縛りで勾配してます!ちょっと屋根が低くなってるの💦
でも落ち着くからいいと思う😁
天空率とか、空中にまで敷地権利があるんだよね!設計中に聞いて 色々あるんだなぁって✨
アクセントクロスはまた~👌 #一条工務店#一条工務店アイスマート#アイスマート#ismart#マイホーム#アクセントクロス#壁紙#クロス#標準クロス#北側斜線#グレー#主寝室#注文住宅#新築一戸建て#建設中#シンプルなくらし#子供のいる暮らし#4人家族#おうちのきろく#全館床暖房

悩める床暖温度✨

北海道は、一気に寒くなり、なまら雪が降ってしまい、朝から雪かき💦💦💦

急に冷えたので、床暖温度の設定に困ってる方いらっしゃるのではないでしょうか?
昼間、今日のうように太陽光の日差しがはいると一気に室温が上がりますよね🙌外はマイナス2.2度

昼間はセーブ運転にして、夜の電気料金安い時間を見計らって床暖温度上げてます。

けど今年は一気に寒なったので、セーブと通常運転の差があまりない(笑)

とりあえず、昼間は29度に、夜に31度に上げてます👍

吹き抜けから太陽の光が入るから室温が25度まで上昇〜

日が暮れると室温がすこーしずつ下がりますが、22度止まりくらいかな?


床暖房の温度をチェックするサーモスタットという丸い穴が床にあると思いますが、その上に物があがっちゃうとうまく床暖房が動かないようなので、寒いなぁと思ったらエリアのサーモスタットの場所もご確認ください🙌電気図面に載ってたはず!

我が家は和室のサーモスタットが、畳の下で、和室だけ寒くて変だと思って設備屋さんに聞いて見たら、サーモスタットが畳の下にあるから床暖房入れても温度が上がったと認識きてしまいうまく回ってない可能性があって、和室とリビングが同じエリアですが、床暖房の不凍液の流れる流量を調整してもらったら、和室の寒さは改善しました🙌🙌🙌

寒いな?おかしいな?と思ったらまずはご相談されることオススメします。

そんな我が家は、引き違い窓の隙間風が気になり、監督さんが手直しに来てくれます✨直し方勉強します😬

一気に寒くなり、チャリは外に放置したまま根雪になりそう😭😭😭

***
昨夜、床暖ONしました🙌🏻

外は寒くなっても家の中は暖かかったので粘って我慢していましたが。。

足の冷えと、寝ている時の寒さに負け🤦‍♀️新しく加湿器も追加出来たので✨

ついにつけました🏠
初始動👏🏻

子供と寝落ちする事が多かったり、主人の夜勤もあるので、まいにちタイマーの設定をして様子見です😝

ポカポカ幸せ💓

#一条工務店#アイスマート#床暖#床暖房#全館床暖房#加湿器#暖かい家

*
2017/11/19
ぐしゃぐしゃのお部屋から。
きったない写真ですみません_(._.)_
*
引き渡しから1ヵ月弱。
*
ようやく引越ししました🙌
*
初めての引越しで、荷造りってこんなに大変なんだ!二度とやりたくない!
としみじみと感じましたが、
それが終わると次は荷ほどきが待っていたよ。。。
😱😱😱😱😱😱😱😱😱
ほんとに何していいかわかんなくてしばらく立ち尽くしました😑😑😑
*
*
でもでも!!
やっと暖かいお家に住めるのが嬉しくって❤️
すきま風ピューピュー🍃全部屋氷の床❄️
の社宅とはおさらばだ~🤣
*
床暖スイッチON🔛☝️❤️
の写真とか撮りたかったのに旦那がもうすでにつけていた。
😑チーン😑
*
お風呂もひろーい🤣🤣🤣❤️❤️❤️
広いって言っても、1帖サイズ。
社宅が狭すぎて子どもと入ったらぎゅうぎゅうだったのよ。
それがもう、入ったら快適で😀w
私の浴槽に浸かった第一声。
「足伸ばせるーーー」
でした!🤣笑
*
お風呂やエコキュートの設定とかまだまだわかんなくてあたふたしてるけど、みなさんのigみて勉強します💪
*
*
あ、床暖の設定、初め28度にしたけど全然暖まらなくて、42度にしたら今度は暑かった!
ベットなくて直に布団敷いてるからおしり熱くて起きちゃった💦
*
二世帯の二階に住んでて、まだ親世帯引越してないんだけど、床暖つけた方がいいかな?
階段上のドアを開けっぱにすると、リビングがどんどん寒くなるのよね😧
やっぱ付けるべきか🤔?
*
*
#引越しました #一条工務店 #アイスマート #ismart #二世帯 #二世帯住宅 #二世帯の二階 #床暖房 #全館床暖房
#荷物多過ぎて寝室で寝れない #しばらくは子ども部屋で寝る #子どもは敏感 #久しぶりに夜泣きした

三角ツリー&白塗りつつじ

一気に冬到来❄️お昼は猛吹雪で、仕事終わりに車の雪下ろし😭つい数日前まで秋だったのに、どさっと積もりましたよ。

pic1枚目は、木製のツリーです。自然の柔らかさが好きです♡白塗りつつじは、木を白く塗ったようでこれまたお部屋のアクセントになりそう🙌

左側のろうそくは、ニトリの置物です。

今夜は冷え込み厳しくマイナス7度以下、日中の床暖房は28度ー30度でしたが、室温が23度切ってしまい寒く感じてしまいました。24.25度くらいの室温になれたうちの子供たちは、薄着で過ごしています〜(笑)

一条工務店のお家に住むと、セーター類いりませんよね(笑)基本薄着です🙌🙌🙌

一気に積もり、寒くなり、窓を見ると外に暴風雨でうけた雪も凍ってしまうほど。いつもの11月の気温ではなく年末並みの気温っ😱😱😱🙏

一気に寒くなり床暖房の設定温度も迷い、昼間も28より30度まで上げて見ました〜。
室温が23度くらい。

半袖パジャマで寝てる私(笑)贅沢な北国の暮らし満喫中😬😬😬冬も寒くないし、家の中で過ごすのが1番快適ですね😆

夜時間も同じく30度で様子見ようかと思います〜🙌🙌🙌

除雪車の音が聞こえる〜雪が積もり続けます😭😭😭

深夜に連投失礼します🙇‍♀️
昨日ふと見たら、ロスガードの排気フィルター赤ランプ付いてたよ😱💦
早くない❓
こんなもんなの❓
まだ引渡しされて3週間。
(え、もう3週間なんだ😳)
このフィルター確か引渡しの時に、2ヶ月点検の時に交換のフィルター持ってきますね。とか言ってたような気がするけど、気のせい?
もうフィルター渡されてたっけ?
ロスガード、フィルター交換めんどくさいなー😩
虫袋だっけ?あれも恐怖すぎる😭💦

それともう11月後半なのにスリスラ届かないよ。
中旬言ってたのになー。
連絡すらないし、子供部屋の収納扉も不良で交換ってなってるけど、それもまだ。
それも踏まえて聞いて見るかー💨
#マイホーム #マイホーム記録 #注文住宅 #新築 #一条工務店 #ismart #全館床暖房 #ハイドロテクトタイル #ロスガード #フィルター交換

2017.11.19
2度目のリセット完了🙌
(ヤカンはお茶沸かし中💦そして、旦那がIHの前にプリンター置き始めたよ😱💦置く場所ないからここ丁度良いとか😩やーめーてーーーー😑😑😑)
そして引っ越してから初めてのシンクオキシ漬け✨
コストコのオキシは泡泡で楽しい✨
換気扇のフィルターつけてたやつがギトギト&シンクがくすんできたのでやってみました😊
明日の朝が楽しみ😆
シンク綺麗になったら明日は前に買っておいたコーティングでもしようと思います‼️(←予定ね🤣)
換気扇掃除も今日軽くやったので明日フィルターつけて完了!
シロッコファン?あってる?
は今回まだ洗ってません。
まだ1ヶ月経ってないからいいよね?
今日はあと洗濯干して、畳んで、少し片付けてから寝ようかな😌(寝落ちしなければね!w)
翌日が休みだとやる気出るなー☺️
明日は久々ゆっくりできる休日だと思ったのに、少し用事が…。
ではおやすみなさい💤
#マイホーム #マイホーム記録 #注文住宅 #新築 #一条工務店 #ismart #全館床暖房 #ハイドロテクトタイル #キッチン #御影石 #マーチソンヒューム #オキシクリーン #オキシ漬け


ブラーバが届き、使おうと説明書を読むと知ってはいましたが、ドライモードとウェットモードがありました。

どちらがいいのだろう…ウェットの方が汚れ取れそうだけど専用のタオルがめちゃくちゃ汚くなりそうでなんか怖いな…

そしてこれは知らなかったのですが、使い捨ての市販のシート(クイックル的な)も対応と書いてある!
その場合はウェットシートでもドライモードで運転らしい。

案外ドライでも汚れ取れるのかな…
やっぱり専用のタオルの方が綺麗になるのだろうか…
と色々悩みに悩んでます😭💦

ブラーバお使いの方々、ご意見お聞かせ下さったら有難いです🙏🙇‍♀️🙏(あ、あと何日間隔でされてるかも聞かせて下さったら嬉しいです💦)

#一条工務店
#アイスマート
#全館床暖房
#ウォールナットの床
#フロアコーティング
#アイロボット
#ブラーバ
#楽天room一応載せてます
#オススメ販売会社

おーい!雪積もったどー!!
.
.
家を建てる時は雪降った時のことも考えて土地決めや設計しました💦
.
.
カーポートは雪が溶けやすいように南側に設置、カーポートの出口と玄関を近くして雪かきのしやすい動線に✨
.
.
で!も!
.
今日車出す時に軽く雪かきしましたが、やはり雪かきは辛い😭😭😭
.
.
.
#一条工務店 #アイスマート#ismart #雪かき#注文住宅#新築#コンパクトハウス#シンプルな暮らし#なるべく持たない暮らし#持たない暮らし#シンプルインテリア#高気密高断熱 #全館床暖房

🏠
11/10_上棟37日目

2階の半分程にフローリングが張られています🔨

①外壁切り替わり部
ホワイト×ブラックのコントラストが素敵に思いました😊

②フローリング
カラーはグレー・ウォールナット
明るすぎず、暗すぎずでこのカラーを採用。

③キッチン
ワイドカウンターの収納付き
早く見てみたい!

#一条工務店 #ismart #ismart2 #フローリング #外壁 #キッチン #全館床暖房 #床暖房 #床暖房パネル

(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ!

ヒロ・ココットです٩(ˊᗜˋ*)و

床暖で寒さに鈍感になってるのかな?
今朝は銀世界からのスタートだったので
びっくりでした!
子供ぢゃないから雪ごときで嬉しくないけど
雪景色はええなぁなんて思いますღ˘◡˘ற

雪片付けの大変さを知る者としては
あぁ今年もこんな時期になったのねʅ(。◔‸◔。)ʃ…
と思うばかりですが・・・w ・


#一条工務店
#高断熱高気密住宅
#全館床暖房
#常夏
#雪景色
#銀世界
#雪片付け大変
#だけど綺麗
#リビング
#ダイニング
#キッチン
#飛騨産業
#FLANNESOFA
#TOSHIBA
#REGZA
#sound
#YAMAHA

つ、ついに養生が取れた〜😳✨
いつの間にかクリーニングまで済んでいて、いつでも引っ越せる様になってました😊‼️

気になるキッチンの収納。。工場見学で見てはいたのですが、改めて凄いな思いました😍
うち、こんなにお皿ないよ(笑)
お鍋やフライパンもIH用にするから、まだ揃ってないし、しばらくりスカスカキッチンになりそうです😅笑

新築マイホームのハイテンションのまま、いろいろ揃えたい買いたい‼️ってのが本音ですが、12月・1月と旦那の国外含めた出張もあり、バタバタするので無理せずゆっくりと揃えていこうかと思います😌💦

早くigでお見かけする素敵な先輩方のお家に近づけたいな😊


pic2はニッチ
これから引き渡しまで約1週間、床暖を24時間フルで稼働し、試運転するみたいです😳
引き渡し時には温かい状態らしく、楽しみです😍
(。。引き渡しから引越しまで少し時間あるし、消した方がいいのかな🙄謎)

pic3はお風呂
長女は何故かお風呂がお気に召した様で、しきりにお風呂の中に入ろうとする(笑)

pic4は旦那がどーしても欲しいとの和室🍵
私的にはリビングをぶち抜いて広くして、和室要らなくない?って思ってたのですが、旦那が和室大好きで😅
まぁ、老後を考えてた時に1階だけでも生活できるのが理想でクロークも作ったのもあるし、いいかなと。。。😌


引越しまでいろいろ捨てなきゃ😱

#一条工務店 #一条工務店アイスマート #アイスマート #マイホーム #マイホーム記録 #注文住宅 #全館床暖房 #床暖房 #リモコンニッチ #和室 #収納 #引越し #断捨離 #ライトウォールナット #プレミアムブラウン #レッドチェリー #床暖試運転

Most Popular Instagram Hashtags