[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#全介助

33 posts

TOP POSTS

#母の日🌹 レナから#手紙のプレゼント ✉️💕💕
#全介助 券って⁉️笑笑笑
今度1日?1週間?寝たきりになろ😜😜
#嬉しかった💕
@ta.yurina @asum173044308261230904
ありがとぅーーーーー💓💓

老年Ⅱ実習おつかれ~い⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎
意思疎通困難で戸惑うとこいっぱいあったけどなんとか終わった!!!
早起き芸人Dグループは最後まで芸人でした。
日下先生は最後まで宝塚の天使だった。次の小児でもよろしくです☺️ とりあえず夏休み明け1クール目、みんなおつかれ!!どこのグループも頑張った!!!
次は小児👦👧子供苦手だけど頑張ろう!

#Dグループ#脳外科#全介助#パリピ🤘


実家で晩御飯🍴
夕方、実家に到着したら🏃
いつも猛スピードで作ります💦
見た目悪いけど^_^;母が良く食べたので📷
🌸炊き込みごはん
(筑前煮を使って)
🌸チキンカツ+椎茸フライ
(手作り柚子ポン酢と大根おろし)
母は砂糖醤油で甘い味付けに
🌸里芋、春菊、ブロッコリーの柚子マヨ和え
母は調子が良くてまさかの完食👏✨
家族みんなで拍手👏✨
今月の見直しで母は要介護5と認定されました💦
#夕飯#おうちごはん#料理#チキンカツ#柚子ポン酢#炊き込みごはん#全介助#要介護5#介護

只今#夜勤中
いつもよりナースコール、コールマット少なく暫し#ゆとり時間
これから最も#忙しい時間 の前に
#腹拵え#ミニクリームクロワッサン#LAWSON
もう一息頑張ろう❗
ほぼ#全介助#身体介護

じいじ👴が
お借りしてる
車椅子♿
ソーシャルワーカーさん
リハの先生方が
我が家に来て
じいじが
退院したときの
シュミレーションしてくれた💓
まだまだ先かもしれないし
もしかしたら
帰れないかもしれないけど…
毎日ばあば👵に
連れて帰って~と
唯一のワガママを言うじいじ(笑)
望みを叶えたいから
慎重に、速やかに
準備をすすめなきゃね❗
家族全員体制でね😉✨
#家族#じいじ#ばあば#明るい介護#笑顔#こんな日が来るなんて#family#全介助#☺#夢#希望

昨日から息子は外泊日で
今朝🌅、朝食後に、リハ病院🏥での訓練に
1時間かけて🚙💨でリハ病院へ
足の訓練であぐらをかく訓練です
少し多動気味の中、時折絵本を読みながら
無事、訓練は終了。


訓練中、小休止に水分補給です
1Lのペットボトルにコップとタオルがセットです
この1Lを半日の給水の目安に
お昼にまた一杯にして午後の給水をしています
15分〜30分おきに20〜30ccが目安
食事に排泄、入浴など全介助なので
日中の生活に屋内外で
給水記録にも大変重宝しています🤗

#息子 #外泊日 #重度 #無言語 #知的障がい #絵本 #訓練 #リハビリ #帰省 #全介助 #水分補給 #ペットボトル #給水記録 #重宝

MOST RECENT

今朝、朝食後
時折小雨☔️も降る中、1時間かけて🚙💨で
息子のリハ訓練の付き添いにリハ病院🏥へ
玄関先で息子と合流、幸いに落ち着き気味の中
40分間の訓練も無事終了☺️
再び施設へ寂しそうに戻る息子🚶を
リハ病院🏥の玄関先で見送り
帰路、1ha程のヒマワリ🌻畑を見つけ
写メ📸だけしてぼっちで帰宅🏠
ほんの短い時間、息子との触れ合いと
たくさんのヒマワリ🌻に週末疲れを
癒やされた午前中となりました🤗


#イマソラ #息子 #重度 #無言語 #知的障がい #全介助 #訓練 #リハビリ #病院 #玄関先 #落ち着き気味 #無事終了 #施設 #寂しそう #見送り #ひとりぼっち #触れ合い #ひと時 #ヒマワリ #ひまわり #癒やされた #午前中

ショートステイ

次男くん昨日、ショートステイに出発しました

娘の遠征に母の同行があるのと
家庭じゃない場と親じゃない介助に
次男が慣れていくのが目的で
長めのステイにトライ

そして、今回は送り出しを夫にやってもらいました

荷物のパッキングや書類は私がしたけど
眼の炎症があって点眼薬使用とか
膝の屈伸進行補正のギブス装着するとか、
最近のケア事情も説明するようにと
申し送り事項もメモしてました

引き受ける側の病棟にしてみれば
不慣れな父親が説明したところで
おいおい、大丈夫か?
勘弁してくださいよ!
きちんとしてもらえませんかね!
と、思われるだろうな、
ご迷惑かけて本当にすみません

いつもいつまでも母が全てを行っていることで
父親が知らない、知ろうとしないことがたくさんある
夫は知らなくても困る感覚は無いだろうが(笑)
次男が、結局は困ることになる
だって、
私が病気するとか、何らかの状況下で身動き出来ない時
どうすんの?
知らなくて、分かんなくて、やったこと無くて、
って言っちゃうんだろうか(笑)
いや、言いそうだから怖い

とにもかくにも、少しずつやっていって
次男が困ることがないようにね

#障害#障がい#障害児#障がい児#肢体不自由#福祉#福祉サービス#短期入所#ショートステイ#介助#全介助#ショートステイ歴7年#初めての送り出し#お父さん#お父さんの役割り#お父さんの役目#お父さんも責任#お父さんも協力#申し送り中#早々に電話#言ったじゃん#メモしたじゃん#それがお父さん#そこが#私の夫#おーまいがー

おはようございます😃
昨夕は息子の施設で毎年恒例の夏祭り
夕刻、仕事終わりにカミさんと二人で参加
会場は広大な芝生広場の半分を使って
夕焼けを眺めながら会場の周りには沢山の屋台も…
ステージではコンサートライブあり盆踊りあり
皆さんは浴衣や甚平の夏衣装で着飾り
ご飯やデザート、もなかアイスと沢山食べて
最後には噴水⛲️広場から上がる花火🎇を見学
日中は36℃の猛暑も夜風は幾分涼しく爽やか
流れる汗💦を拭きながら終始笑顔も見られ
とても楽しいひと時を過ごしました🤗

p.s.赤いバンダナはよだれ掛け代わりです😅

#息子 #二十歳 #重度 #無言語 #知的障がい #全介助 #施設 #毎年恒例 #夏祭り #芝生広場 #ステージ #コンサートライブ #噴水広場 #花火 #猛暑 #楽しいひと時




デイでの作品 ^^ ・

可愛いなぁ♡
ってゆーたら

ヒャッヒャー!!
(そーやろー!!) ・

ゆーて爆笑してた笑 ・ ・

ほめられたら
嬉しいわな笑 ・

#放課後等デイサービス
#重心専門 #障害児
#脳性麻痺 #肢体不自由児
#アテトーゼ型脳性麻痺
#支援学校 #医療ケアなし
でも #全介助
#よく笑い #よく泣き #よく怒る

息子は昨夜から外泊日で
今朝🌅朝食の後、自宅近くのフラワーパークへ
外気温30℃、夏空の炎天下にも関わらず
息子は今日もふかふかの芝生の感触を
確かめるかの様に笑いながら大の字に
帽子も吹き飛ぶ風も気持ちいいが
あわてて日陰の芝生へ強制移動😅
汗だく💦で園内をしばし散策してから
車🚙💨で15分程離れた海辺の道の駅へ
道の駅の真下の海岸では海水浴🏊を楽しむ人々も
おやつに名物の海鮮たこ焼きを食べて
海岸線をドライブ🚙💨して帰宅
シャワー🚿を浴びてから昼食とお昼寝を
三連休の初日にとても楽しい帰省となりました🤗

#息子 #二十歳 #外泊日 #重度 #無言語 #知的障がい #全介助 #フラワーパーク #夏空 #炎天下 #強制移動 #芝生 #大の字 #汗だく #園内 #散策 #海辺の道の駅 #海水浴 #名物 #海鮮たこ焼き #海岸線をドライブ #シャワー #お昼寝 #三連休の初日 #楽しい帰省 #イマソラ

おはようございます😃
息子は昨日から外泊日
昨夕は帰宅後、直ぐ入浴🛁してから
娘夫妻👫も呼び皆で賑やかに夕食を食べました🤤
今回は多動も少なく表情も豊か
夜も川の字でぐっすりと休め
今朝🌅は朝食に出たポテサラを
箸を使って自力で食べました。
普段はスプーン🥄しか使わないけど
箸を持つ手もしっかりしていてビックリ😳
夏空で蒸し暑い中、何処かへお出かけでも…
あっと言う間の短い帰省となりそうです🤗

#息子 #二十歳 #外泊日 #重度 #無言語 #知的障がい #全介助 #多動も少ない #表情も豊か #娘夫妻 #皆で賑やかに夕食 #夜もぐっすり #朝食 #ポテトサラダ #箸を使って #夏空 #蒸し暑い #何処かへお出かけ #短い帰省

昨日の朝🌅
朝食後に、1時間かけて🚙💨で
息子のリハ訓練の付き添いにリハ病院🏥へ
玄関先で息子と合流
足の訓練であぐらをかく訓練です
幸いに落ち着き気味の中
時折絵本📗を読みながら訓練は無事終了☺️
再び施設へ寂しそうに戻る息子🚶を
玄関先で見送り私もボッチで自宅🏠へ
ほんの短い時間、息子と触れ合うひと時となりました🤗


#息子 #重度 #無言語 #知的障がい #全介助 #絵本 #訓練 #リハビリ #病院 #玄関先 #あぐらをかく #落ち着き気味 #絵本を読みながら #無事終了 #施設 #寂しそう #見送り #ひとりぼっち #見送り #触れ合う #ひと時

昨日から息子は外泊日で
リハ訓練が終わってから高速で
1時間かけて🚙💨でフラワーパークへ
行楽シーズンなのか駐車場はたくさんの🚙🚗🚐が
エントランスから二階に上がると
エントランス前の花時計から
ドーム状温室の向こうには伯耆富士も
ゆっくり回廊を歩き無料休憩所で
持ち込み弁当🍱で昼食を摂り
食後には大温室で梨ソフトを食べ
花の丘ではブルーサルビアに囲まれて
たくさんのうさぎ🐇さんのオブジェと
いっしょに木陰の芝生の上で横になったり
バラ園やユリの館、クレマチス展など
色とりどりのたくさんの花々に囲まれる
癒されるお出かけとなりました🤗

#息子 #外泊日 #重度 #無言語 #知的障がい #リハビリ #訓練 #全介助 #高速 #フラワーパーク #行楽シーズン #エントランス #花時計 #温室 #伯耆富 #回廊 #無料休憩所 #昼食 #梨ソフト #花の丘 #うさぎ #オブジェ #芝生の上 #お出かけ

昨日から息子は外泊日で
今朝🌅、朝食後に、リハ病院🏥での訓練に
1時間かけて🚙💨でリハ病院へ
足の訓練であぐらをかく訓練です
少し多動気味の中、時折絵本を読みながら
無事、訓練は終了。


訓練中、小休止に水分補給です
1Lのペットボトルにコップとタオルがセットです
この1Lを半日の給水の目安に
お昼にまた一杯にして午後の給水をしています
15分〜30分おきに20〜30ccが目安
食事に排泄、入浴など全介助なので
日中の生活に屋内外で
給水記録にも大変重宝しています🤗

#息子 #外泊日 #重度 #無言語 #知的障がい #絵本 #訓練 #リハビリ #帰省 #全介助 #水分補給 #ペットボトル #給水記録 #重宝

Most Popular Instagram Hashtags