[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#入江泰吉記念奈良市写真美術館

248 posts

TOP POSTS

関西文化の日。ご存知でしょうか?
18日(土)、19日(日)両日、関西の美術館、博物館、約650施設が観覧無料です。
詳しくはお調べ下さいね😅
当カフェの入っている入江泰吉記念奈良市写真美術館も無料です😊
このお得な日に、美術館巡りをしてみられては?
途中、ホッと一息ティータイムにお立ち寄り頂けたら嬉しいです😊
今日は、人気のマロンタルトをご用意してます💕



#お菓子教室 #奈良お菓子教室 #ケーキ教室 #お菓子 #お菓子作り #おうちカフェ #手作り #奈良カフェ #カフェフルール #フルール #fleur #奈良 #高畑町 #高畑 #fleur728 #入江泰吉記念奈良市写真美術館 #関西文化の日 #栗 #マロン #渋皮煮 #マロンタルト #タルト#クオカ #cotta #コッタ #sweets #sweet #お菓子作り好きな人と繋がりたい#パティシエカメラ部

今年も正倉院展に行ってきました。
お昼どきに行ってみたけれど、雨なのにものすごい人出。時間をずらすため、夏に行きそびれた新薬師寺近くの奈良市写真美術館で山の辺の風景や仏像を撮り続けた入江泰吉氏の写真を拝見。その後、正倉院展に呼応して開催された興福寺の特別公開で阿修羅像を拝む。帝釈天と戦う鬼の割には華奢で小さい像。最後は夕方から待ち時間5分で正倉院展を観覧。
#奈良国立博物館 #正倉院展 #阿修羅像 #入江泰吉記念奈良市写真美術館 #興福寺

朝のお散歩(6/4)
久し振りの新薬師寺
由卯来は歩くよりも遊ぶ方が好き
布空茶は、歩くの大好きなので
今朝は、ずーーっと笑ってた
#布空茶#ブラウンプードル
#由卯来#黒プードル
#入江泰吉記念奈良市写真美術館
名前、長っ
で、新薬師寺はこの裏側にあります

写真展のチラシが刷り上がりました😍
来週から始まるのに、なかなか遅くなってしまいましたが仕上がりは気に入ってます💮💮💮 初日の18日には会場でギャラリートークしますのでー‼️ #ほぼ家族 #入江泰吉記念奈良市写真美術館

来たかった 入江泰吉記念 奈良市写真美術館

今は「本橋成一 在り処」展 をやってました♪

ちょっと 自分には解らない世界(´・ω・`)💦 でも、建物がめっちゃ素敵で見応えありました♪

ミュージアムぐるっとパスで入館料が半額でした(^-^ゞ

面白い本も買えたし♪
#サイクリング #入江泰吉記念奈良市写真美術館 #入江泰吉 #奈良市写真美術館

入江泰吉記念 奈良市写真美術館にて開催中の
田淵三菜さんの写真展 in to the forest
とても素敵でした。

北軽井沢の山小屋に一人で住まわれるなか、
一年を通して森と向き合われた写真たち。

ぐるっと写真に囲まれた展示室は、ずっと
眺めていると、森にいるような気がしてきます。
自分が鹿になって、ぽんっと森に降り立ったような
みずみずしく透明な感じ、心地よかったです。

木の葉が舞い散る、秋の一枚が忘れられない。

#田淵三奈 #写真 #森 #入江泰吉記念奈良市写真美術館 #in to the forest

奈良市写真博物館
行ってきました。

2017年7月22日(土)~8月27日(日)
開館25周年記念 入江泰吉「菊池寛賞受賞作品展」
―『古色大和路』『萬葉大和路』『花大和』―
開催中です。

やっぱり大きな写真で見ると違いますね。

そして、そこへ行きたくなります。

#入江泰吉記念奈良市写真美術館 #奈良市写真美術館 #入江泰吉 #奈良

【浅田政志展 ほぼ家族。】
.
滑り込みで観に来れました!
クスッと笑ながら、止めどなく流れる涙。
家族写真って、いいなぁ。
写真っていいなぁ。
.
.
今日は平日、貸切状態で誰かに涙を見られる事が無く、思う存分浅田政志さんの世界と私の想いをミックスできて本当に良かったです!
明日、最終日です!
見逃してる方、絶対に観て欲しい写真展です!
.
.
.
そして、私は今日もフィルムで家族を撮るのです。
#入江泰吉記念奈良市写真美術館 #浅田政志 #ほぼ家族 #奈良県 #soraoto写真室

入江泰吉記念奈良市写真美術館に行った時、ガラスケースに入っていたこの写真集を見て、欲しい‼️と思い、ネットで探して購入。昭和22年12月15日発行。#入江泰吉 #入江泰吉記念奈良市写真美術館 #文楽

MOST RECENT

関西文化の日。ご存知でしょうか?
18日(土)、19日(日)両日、関西の美術館、博物館、約650施設が観覧無料です。
詳しくはお調べ下さいね😅
当カフェの入っている入江泰吉記念奈良市写真美術館も無料です😊
このお得な日に、美術館巡りをしてみられては?
途中、ホッと一息ティータイムにお立ち寄り頂けたら嬉しいです😊
今日は、人気のマロンタルトをご用意してます💕



#お菓子教室 #奈良お菓子教室 #ケーキ教室 #お菓子 #お菓子作り #おうちカフェ #手作り #奈良カフェ #カフェフルール #フルール #fleur #奈良 #高畑町 #高畑 #fleur728 #入江泰吉記念奈良市写真美術館 #関西文化の日 #栗 #マロン #渋皮煮 #マロンタルト #タルト#クオカ #cotta #コッタ #sweets #sweet #お菓子作り好きな人と繋がりたい#パティシエカメラ部

.
#奈良を視る
#古き仏たち
#入江泰吉
.
奈良大和路の風景を撮った写真家
入江泰吉氏の記念館
.
現在の企画展は
奈良を視る
.
入江泰吉氏の
がっつり仏像と対峙した仏像写真と
秋山亮二氏の
ゆるっと昭和?な なら旅行展
.
古き仏展には
阿修羅像も、もちろん
.
12月24日まで
.
#入江泰吉記念奈良市写真美術館
#なら旅行
#秋山亮二
#写真
#写真家
#写真展
#美術館巡り
#展覧会
#仏像
#奈良
#高畑
.
#irietaikichimemorialmemorialmuseumofphotographynaracity
#irietaikichi
#photography
#photographer
#buddhastatue
#exhibition
#museum
#nara

鈴木さんと奈良へ。鹿が縦横無尽に歩き回っている…。「入江泰吉記念写真美術館」で百々武さんの展示「日々は絶景」を見る。武さんの川上村の写真に引き込まれてしまったなあ。
#奈良 #nara #入江泰吉記念奈良市写真美術館 #鹿 #百々武

今年も正倉院展に行ってきました。
お昼どきに行ってみたけれど、雨なのにものすごい人出。時間をずらすため、夏に行きそびれた新薬師寺近くの奈良市写真美術館で山の辺の風景や仏像を撮り続けた入江泰吉氏の写真を拝見。その後、正倉院展に呼応して開催された興福寺の特別公開で阿修羅像を拝む。帝釈天と戦う鬼の割には華奢で小さい像。最後は夕方から待ち時間5分で正倉院展を観覧。
#奈良国立博物館 #正倉院展 #阿修羅像 #入江泰吉記念奈良市写真美術館 #興福寺

入江泰吉記念奈良市写真美術館、初めてでしたが素敵な美術館でした。入江泰吉さんの写真ほんま素晴らしかった。仏像に魂を感じました。
#入江泰吉記念奈良市写真美術館 #奈良 #美術館 #写真美術館

お待たせしました〜
急ですが…
11月2日(木)、3日(金)
両日12時〜16時半まで。
カフェで、モンブランをご用意させて頂きます♪
ケーキセット 900円
単品 550円

お取り置き、お持ち帰りはご予約お願い致します♪
急なお持ち帰りはご遠慮願います🙏
コチラのDMか…
📱090 1246 0858 藤岡まで。
ご連絡ください😊

オススメの『スペシャルBIGモンブラン』レッスンは今年は予定ありません😅
是非とも、大きい方を食べて頂きたいのですが…
カフェでは小さいサイズです。
ご了承ください🙏
レッスンは、また来年💕



#お菓子教室 #奈良お菓子教室 #ケーキ教室 #お菓子 #お菓子作り #おうちカフェ #手作り #奈良カフェ #カフェフルール #フルール #fleur #奈良 #高畑町 #高畑 #fleur728 #入江泰吉記念奈良市写真美術館 #栗 #マロン #渋皮煮 #モンブラン #cotta #コッタ #sweets #sweet #お菓子作り好きな人と繋がりたい#パティシエカメラ部

今日はハロウィン🎃
私…馴染みないけど🤣🤣🤣
ハロウィン当日レッスン💕
カボチャ尽くしです〜

カフェでも本日のみ😊
カボチャのチーズケーキをご用意しております♪
ホッと一息ティータイムにいかがでしょうか?

正倉院展、シェフェスタと…
奈良は賑わってます💕
そろそろカフェでモンブランをお出しする日予告しないとねっ😅😅😅

お菓子教室 #奈良お菓子教室 #ケーキ教室 #お菓子 #お菓子作り #おうちカフェ #手作り #奈良カフェ #カフェフルール #フルール #fleur #fleur728 #奈良 #高畑町 #高畑 #写真美術館 #入江泰吉記念奈良市写真美術館 #ハロウィン #かぼちゃ #カボチャチーズケーキ #チーズケーキ#クオカ #cuoca #cotta #コッタ #お菓子作り好きな人と繋がりたい#パティシエカメラ部

.
《万葉歌人セット、販売開始します*》
.
大伴家持、柿本人麻呂…
名前を聞いたことのあるこの歌人って
どんな人? どんな歌を詠んだのかな?
と、いう人にぴったりの、
万葉歌人セットができました♪
.
歌入りポストカード3枚入りで、裏面には
歌1首を書き下し文、原文ともに
柔らかなグレーの文字で載せています。
表面には、その歌をテーマに描かれたイラストが、
少し厚めの手触りのよい紙に印刷されています。
.
絵と、歌と、歌人の魅力を存分に
味わっていただける歌セット、
包み紙には歌人についての紹介文も載っていて、
ちょっとしたお土産にもぴったりです*
.
文章とイラストで関わらせていただいた
『よみたい万葉集』制作中に出会った、
歌人の魅力をお伝えできたらなあ…と
いう思いから、作ってみました。
たくさんの人に、個性あふれる彼らの歌を
面白がってもらえたら嬉しいな*
.
初期メンバーは
大伴家持、大伴旅人、柿本人麻呂、
坂上朗女の4人です。
追加メンバーをお楽しみに♪
.
来月中には奈良市内、新薬師寺近くにある
入江泰吉記念奈良市写真美術館にて
1つ¥500(税抜)で販売開始です。
奈良観光の折、ぜひぜひ覗きに行ってみてください。
.
.
#万葉集 #万葉歌人 #歌人 #大伴旅人 #大伴家持 #柿本人麻呂 #坂上朗女 #manyoshu #入江泰吉記念奈良市写真美術館 #万葉グッズ #まつしたゆうり #まつしたゆうりイラスト #matsushitayuuli #yuuli #illustration #illust

#お菓子教室 🍰
#マロンタルト のレッスンでした💕
簡単にプロの味ができて目から鱗😳
実食あると思ってなくて#南果 さんでもケーキ食べちゃったよ😂

#パティスリーフルール #お菓子作り #栗 #タルト #sweets #tarte #marron #patisseriefleur #奈良 #高畑町 #入江泰吉記念奈良市写真美術館

土砂降りの休日、久しぶりに入江泰吉美術館へ。帰りはフォロワー様が素敵な写真をあげていた法起寺に寄ってみた。
今年はコスモス早いな。
雨の中で使うカメラはいつもGX7。
#法起寺 #法起寺とコスモス #コスモス #gx7 #ミラーレス一眼 #入江泰吉記念奈良市写真美術館 #三重塔 #斑鳩 #法隆寺 #聖徳太子 #聖徳宗

戒壇堂 広目天

衝撃の一枚に出会いました♬
入江泰吉が撮影した広目天立像♪

顔だけを、この角度から撮る~!

入江にとって、この広目天は奈良仏像撮影の原点だそうです♪

出口で迷わず、ポストカード¥80を購入!安~い!

入江泰吉記念館の入場券の裏面に、お得情報の記載が、、、、、

11/18 、11/19の観覧無料
作品解説(無料)の日

100円割引が色々あるので、窓口でチェックして(^_-)JAFカード提示は割引OK!

春日大社←ささやきの小径→高畑町でいつも行きます!

東大寺は大仏殿だけじゃないよ~(^_-)
戒壇堂も行かないと勿体ないよ~(^o^)

2017.10.7
#入江泰吉
#入江泰吉記念奈良市写真美術館
#奈良市写真美術館
#奈良を視る #古き仏たち
#奈良市高畑町 #奈良
#東大寺戒壇堂 #戒壇堂 #東大寺
#広目天 #四天王 #国宝

さて朗読劇「みつめればそこに」仕込み日です。
大切な小道具を持って出発。
カメ子の脚、重い!
いってきまーす。

戦後の奈良を撮り続けてきた
写真家・入江泰吉を描いた朗読劇
「みつめればそこに」
10月9日(月・祝)11時と15時の2回公演

お申し込みは奈良県立図書情報館へ
○イベント紹介ページ
http://www.library.pref.nara.jp/event/2441

#入江泰吉 #奈良県立図書情報館 #奈良 #みつめればそこに #写真 #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #入江泰吉写真美術館 #入江泰吉旧居 #入江泰吉記念奈良市写真美術館 #奈良県大芸術祭 #フィルム #フィルムカメラ

お昼のニュースは無事に流れました。

山口さん、大橋さん写真ありがとうございます。
夕方は、17:58-18:55 ゆうドキッ!でオンエアー予定です。

#入江泰吉 #奈良県立図書情報館 #奈良 #みつめればそこに #写真 #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #入江泰吉写真美術館 #入江泰吉旧居 #入江泰吉記念奈良市写真美術館 #奈良県大芸術祭 #フィルム #フィルムカメラ #奈良テレビ

Most Popular Instagram Hashtags