#光毒性

66 posts

TOP POSTS

【海〜🏖いってきま!】 柑橘系オイル全部持った!
海で柑橘系の光毒性の検証実験して参ります✨

#ヤングリヴィング
#光毒性
#柑橘系アロマオイル
#人体実験

福島の両親からさくらんぼ🍒が届きました!!
果物あまり食べない息子も、さくらんぼは大好き❤私も大好き❤朝から美味しくいただきました!!
今日は、秋田お天気よく、日差し☀️も気になります。さくらんぼの美容効果も期待!!エネルギー源の糖もクエン酸も取れていいですねー💕
最近、朝の柑橘系は、シミになりやすくなるという光毒性のお話もお客様にしてますが、さくらんぼは大丈夫かな❤️ さぁ、さくらんぼも大好きだけど、日焼け対策!!愛してやまないP-プロちゃん❤️重ね塗りして、お仕事行って来まーす❤️
#福島のさくらんぼ #福島は果物王国 #光毒性 #ビタミン大事 #pプロテクト

こおらせキウイ
キウイは夜食べましょう

#光毒性

スムージー
小松菜・アロエベラ・バナナ・プロティン・カルピス
▷ソラニンを含むレモン、オレンジ・グレープフルーツ、いちじく、キウイ、アセロラ、パセリ、セロリ、しそ、三つ葉等は光毒性があり、食後2時間程で体に行き渡ります。
どんなに予防しても紫外線を吸収しやすくなりシミができやすくなるので夜食べるようにしています。

発酵玄米/だし巻き/椎茸肉詰め/アサリの佃煮
▷きゅうりもソラニン含有量が多いのを思いだし、夜食べることにしました(TДT)セーフ

#スムージー #発酵玄米  #光毒性 #ソラニン #シミ

夜キウイ🎵
朝はやめた方がいいよ!朝飲んで日射し浴びたらシミそばかすでちゃうから😱😱😱
#キウイ #キウイジュース #デトックス #detox #ソラレン #kiwifruits
寝る1時間前が効果的🎵
#美肌#お洒落ドリンク #夜キウイ
#光毒性
キウイはカロリー低いんだって☆

#朝食 #バター珈琲 2杯 #無農薬レモン 最後の1個 夕方に食べよう☺️どう調理しようか思案中。好物#光毒性 が多い😭胡瓜、キウイ、柑橘系
午前から#ジム #体幹トレーニング &#エアロ 👍✨#小麦アレルギー

.
朝はグレープフルーツとか柑橘系のフルーツは食べない方がいいんだって🍋🥝🍊光毒性と言って朝食べるとメラニンを体内にどんどん取り込んじゃうらしい😨😨😨逆に夜食べるとビタミンCを昼に傷付いた肌の修復に使われるから、柑橘系は夜食べること!
柑橘系はさっぱりするから朝食べたいけどね(*´-`)と言うわけで今朝はメロンちゃん🍈
#光毒性 #グレープフルーツ #柑橘系

ビタミンC補給に大量の無農薬レモンを蜂蜜漬け。#ビタミンC摂取後の日光浴びは危険#光毒性#夜に補給

久振りにランチ💖
いろんな話を聞けてやる気を補充。
仕事に身の回りの事に、頑張ろう。
って言うかちょっと歩いただけなのに脚パンパン。メッチャ痛い笑。
ちびっ子は#いちごに夢中
#生活の木 #マッサージオイル #オイルマッサージ #セサミオイル #グレープフルーツ #光毒性 #エッセンシャルオイル #無印良品週間#ネロリ#串家物語🍴 #串家物語でいちご狩り

MOST RECENT

【海〜🏖いってきま!】 柑橘系オイル全部持った!
海で柑橘系の光毒性の検証実験して参ります✨

#ヤングリヴィング
#光毒性
#柑橘系アロマオイル
#人体実験

いよいよ夏休みがスタートして、慌ただしい予感(^_^;) これからレジャーに出かけるのも増えるので、#紫外線対策 には気をつけたいですね。

#紫外線 浴びる前には、前もってしっかり#保湿 しておくことと #ビタミンC たっぷり補給しておきたいですね!

紫外線浴びる日の朝食べたら紫外線の吸収がよくなる柑橘類、レモン、
グレープフルーツや、キウイ、セロリなどは朝食べて行くのは避けたいですね。
これらのフルーツは#ソラレン が入っているので紫外線の吸収しやすくなります!

夜食べるのは、問題ないので夜たべたいですね~

なので私はレジャー当時は#アセロラ#ブロッコリー#ビタミンC
補給します✨

#外遊び しても#シミ にならないよう#シミ予防 したいです。
#いちご は朝食べて🆗
アセロラは食べたことない。
でもドリンクの方が吸収しやすいとききます。
#シミ対策#夏のスキンケアー
#夏休み#ママ戦い
#夏の肌#光毒性#たるみ#肝斑
#アンチエイジング#美肌#美容
#アラフィフ#アラフォー
#隠れ家エステ#ベテランエステティシャン#名古屋エステ#美肌
#高岳#美意識#女子力

ORANGE ~気楽、順応性、楽観主義~
スイートオレンジは消化器系、胃気の循環、腹痛、食欲不振、消化不良、鼓腸、悪心嘔吐に適します。さらに、便秘と過敏性腸症候群にも効果的です。

また、滞った気を動かし、緊張と欲求不満を和らげます。温かで太陽を連想させる甘い香りには喜びと肯定感を呼び起こし、不機嫌さやイライラを一掃します。

完璧主義者にはおすすめ❇
気楽に、順応性を増して、物事をスムーズにこなせるように励ましてくれます。

太陽の光をたっぷり浴びたオレンジは、みぞおち部分に塗布して背筋をぴんと伸ばして大きく呼吸をすると、心もぱかーんと開きますよ♪

※心が冷えて喜びをかんじられないときのブレンド
・ジャスミン3滴
・イランイラン1滴
・オレンジ1滴
(キャリアオイル20mlに加える精油の滴数)

#オレンジ#エッセンシャルオイル#精油#天然100%#ドライフルーツ
#eareastbazaar #ヤングリヴィング#メディカルアロマ#スイートオレンジ#光毒性 #イランイラン#ジャスミン#アロマトリートメント#癒し#いい香り#気楽に#楽観的に#順応性#福岡久留米#久留米#サロンユフラ

🍴今日のおやつ
#ピンクグレープフルーツ🍊(頂き物)

前post繋がりで…
グレープフルーツなどの柑橘類などは、紫外線を吸収しやすい成分#ソラレン が含まれているので、紫外線の強くなる夏は特にお出掛け前にはなるべく食べないように注意したい⚠
せっかく、日焼け止めや帽子、サングラスなどで紫外線を防止しても、#ソラレン にある#光毒性 でうっかり日焼けしては勿体無いから😆☀
#ビタミンCが豊富 でお肌にいいと言われるものでも、食べ方には注意したいですね😉👍
摂取してから二時間くらいで、全身に広がるようです😣
食べるなら、外から帰って来た時なんかが良いですよね😌


#ソラレンが多く含まれるもの》
セロリ
きゅうり
セロリ
パセリ
三つ葉
パクチー
レモン
オレンジ
グレープフルーツ
キウイ

《逆にソラレンが少ないもの》
りんご
スイカ
いちご
バナナ
もも

ちなみに、ビタミンC=光毒性ではありません。
あくまで光毒性「ソラレン」成分に注意が必要ということです☺❗


#日焼け対策
#ランニング
#ウォーキング
#ジョギング#スロージョギング
#ダイエット
#美容と健康
#美白#美肌
#UV
#日焼けしたくない
#シミシワ対策
#紫外線は百害あって一利なし

福島の両親からさくらんぼ🍒が届きました!!
果物あまり食べない息子も、さくらんぼは大好き❤私も大好き❤朝から美味しくいただきました!!
今日は、秋田お天気よく、日差し☀️も気になります。さくらんぼの美容効果も期待!!エネルギー源の糖もクエン酸も取れていいですねー💕
最近、朝の柑橘系は、シミになりやすくなるという光毒性のお話もお客様にしてますが、さくらんぼは大丈夫かな❤️ さぁ、さくらんぼも大好きだけど、日焼け対策!!愛してやまないP-プロちゃん❤️重ね塗りして、お仕事行って来まーす❤️
#福島のさくらんぼ #福島は果物王国 #光毒性 #ビタミン大事 #pプロテクト

.
朝はグレープフルーツとか柑橘系のフルーツは食べない方がいいんだって🍋🥝🍊光毒性と言って朝食べるとメラニンを体内にどんどん取り込んじゃうらしい😨😨😨逆に夜食べるとビタミンCを昼に傷付いた肌の修復に使われるから、柑橘系は夜食べること!
柑橘系はさっぱりするから朝食べたいけどね(*´-`)と言うわけで今朝はメロンちゃん🍈
#光毒性 #グレープフルーツ #柑橘系

.
#タンジェリン #tangerine
+
+
甘くマイルドなシトラス系の香り。
とても香り豊かな #エッセンシャルオイル
+
ミカンに近い甘い香りは
日本人が皆大好きな癒しの香りです。
とてもリラクゼーション効果が高く、
一時的な精神の高ぶり、
苛立ちを抑えてくれる香りです。
幸福感を促し、不安や神経質を和らげます。
+
その他に、セルライト(脂肪性浮腫)の治療を助け
#血液循環 を促し
#消化系障害 の治療を助ける。
+
#めまい#不安#不眠症#短気#肝臓障害#寄生虫
#浮腫み などに有効です。
#光毒性 があるので、直接肌に付けた時は
肌を約48時間紫外線にあてないようにしてくださいね。
+
+
***ここで紹介しているオイルは
完全オーガニックの「原液を塗っても安全な」
エッセンシャルオイルを使ってます。
一般アロマでは危険なのでマネしないでね***

きゅうりの食感が好きで、
朝も昼も夜も食べたいくらいですが、
朝は、ピーマンで代用。
#光毒性 にご注意を💪

#朝ごはん#美容#味噌汁#夏レシピ#紫外線対策#美白#美容食

日頃からなぜだか日中のお客様が多く、大変ありがたい話なのですが、
近頃夜にいらしてくださるお客様も多くなってまいりました☺️💕
ありがたや🙏ありがたや🙏♥️

ということで、
光毒性の関係上、日中だと使えない柑橘系精油🍊🍋のラインナップを増やしてみました!

新入りたちは、limeとlemonとmandalinです。
古株の、オレンジ、ベルガモット、グレープフルーツたち共々よろしくお願いいたします🙋🏽

✒️ーーーー✒️ーーーー✒️ーーーー✒️ーーーー
🍊柑橘系精油のこと🍊
✔︎消化器系によい作用
✔︎シンプルに元気をもたらす
✔︎明るくて純粋で自由なエネルギー
✔︎意識を変えたいときにより自分らしく変化したいサポートに
✔︎気持ちが散漫なときに
↑📚『奇跡のアロマ教室』著者小林ケイ より


#ベルガモットに限りベルガプテンフリーですので日中にいらっしゃって下さっても使用できます😊💕
#大切なのは香ったときにピンとくるかどうかです🐽💕


#アロマテラピー #柑橘 #元気 #明るさ #自由 #自分らしさ #集中 #消化器 #光毒性
#florihana #メディカルグレード
#おやすみなさい😴


#オーガニック #オーガニックコスメ #プライベートサロン #クリームバス #ヘッドスパ #アーユルヴェーダ #フェイシャル #おもてなし #丁寧な暮らし #ナチュラル #クレイ #自律神経 #不眠 #美容 #北堀江 #大阪

.
アロマの学校でクラスメイトだったサトちゃんと☕️
サトちゃんはホテルスパのセラピストさんです✨ステキ
.
.
Mel Coffee の水出しコーヒーは約8〜10時間かけて抽出させるそうです❣️
ゆっくりゆっくり抽出することで、円やかな優しい味になるんですって😊
.
.
エッセンシャルオイルにも様々な抽出方法があります、忘れないように復習復習、、、✍️
水蒸気蒸留法、圧搾法、油脂吸着法、揮発性有機溶剤抽出法、超臨界流体抽出法、、、
それぞれ植物の特性に合わせて抽出方法が変わります🌿
.
.
日焼けが気になるシーズンですが、
圧搾法で抽出された精油(ほぼ柑橘系の果皮)には光毒性があり、お肌に塗布する際はその濃度に注意が必要です🌞
.
❓光毒性ってなあに❓
光毒性を持つ精油を皮膚に塗布した状態で、日光など紫外線を浴びると、皮膚を変色させたり刺激やアレルギーなどを起こす場合があります。
光毒性の強さは、精油に含まれるラクトン類のフロクマリン類の濃度によって異なります。
精油がすべて光毒性を持っているように思っている方も多いようですが、そうではなくて、
精油にフロクマリン類が含まれているかどうかで決まる、ということです。
そして柑橘類でも、圧搾法で抽出されなければ、フロクマリン類は含まれません。
.
🍊光毒性のある代表的な精油🍋
ベルガモット (0.4%)
ビターオレンジ (1.4%)
レモン (2.0%)
グレープフルーツ (4.0%)
.
これらフロクマリン類が含まれる精油は、カッコ内の上限濃度以下で使用するか、もしくは塗布した後12時間は紫外線を避けるようにして下さい🌞
.
⚠️油性基材では上限濃度を守って使用すれば安全ですが、
水性基材に乳化剤を用いず精油をブレンドした場合は、精油は水には溶けないため、分離している可能性がありますので、上限濃度以下でも避けるようにして下さい😵
.
.
こうやってひとつひとつ忘れないように復習します🤓
書いていること間違ってるよ❣️とか、こんな事も知っておいた方が良いよ❣️などありましたら、ぜひぜひアドバイスお願いします🙏😊よろしくお願いします🌿
.
.
#aromatka #メディカルアロマ #アロマセラピー #アロマセラピスト #アロマ #精油 #エッセンシャルオイル #大阪市 #ヨガ #アーユルヴェーダ #yoga #aromatherapy #aroma #ayurveda #光毒性 #紫外線 #melcoffeeroasters #新町 #水出しコーヒー

2017.6.6 ☀
.
.
連投失礼します🙏
.
ムック本発売記念のキット
こちらも#トリロジー 😄💕
.
#クレンジングクリーム
#バイタルモイスチュアライジングクリーム
#ロザピンプラス
#Qブースターエッセンスオイル
#ポーチ が付いています👝✨✨
.
#光毒性 について
わたしは誤解していたようで
#ビタミンC が入っているから
光毒性がある訳ではないようです
.
ビタミンCを多く含む柑橘類や一部の野菜に含まれる#ソラレン
ベルガモットの精油に含まれる
#フロクマリン というものが
光毒性があり、シミや日焼けの心配が
あるため
紫外線を浴びる日中の飲食や塗布は
良くないみたいです💦
.
なのでビタミンC=光毒性
ではないのですね‼
.
トリロジーさんの#ローズヒップオイル は朝も使えます🌄😉
.
ローズヒップやローズヒップオイルは光毒性がないと言うことで理解していますが
いいのでしょうか?😂
メーカーによっても違うのかな?
.
間違いなどありましたら是非とも
教えてくださいね❤
.
.
#trilogy
#コスメキッチン
#cosmekitchen
#オーガニック #organic
#オイル美容 #美容
#エイジングケア
#美容好きな人と繋がりたい
#コスメ好きさんと繋がりたい

*
*
美しい切り口。
自然の恵みにうっとり( ´ ▽ ` )
*
グレープフルーツなどの柑橘類は、
出来れば夕方以降に食べましょう♪
*
食べてから日光に当たると
シミが出来やすくなってしまうので。
*
*
食べ物に関するブログを書いてます。
プロフ欄からどうぞ♡
(➡︎ @mitsuki823
*
*
#柑橘類 #グレープフルーツ #フルーツ #果物
#光毒性 #ソラレン #citrus #grapefruit #sun
#宮本佳実 さん #河村由衣 さん
#ヨシミスト #マイワークライフスタイル
#マイワークスタイル #マイライフスタイル
#ワークライフスタイリスト
#ワークライフスタイル
#食べもの #食べるの大好き
#food #フード #自然に感謝
#食が好きな人と繋がりたい
#写真好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
#本好きな人と繋がりたい
#カスタマイズエブリデイ

おはよーございます。
#バナナ ×#グレープフルーツ ×#りんご ×#トマト
#抗酸化力 高めのレシピですが、
#光毒性 もあるので、
長時間太陽に当たるような日は
夕方に摂ると効果的な#レシピ です! ※光毒性についてはblogをチェック!
http://ameblo.jp/successstory/entry-12274050516.html

#茅ヶ崎 #辻堂 #ライフ #ライフスタイル #リアルライフ #美 #美的 #美ライフ #ダイエット #美は1日にしてならず #ナチュラルライフ #ホリスティック #海 #湘南 #プロデューサー #アラフォー #エイジング #アンチエイジング #エイジングビューティー #ホリスティックビューティー #起業 # ==============================
迷えるアラフォーをナビゲート
湘南美ライフプロデューサー
宮尾リョウコ
http://s.ameblo.jp/successstory ==============================

ビタミンC補給に大量の無農薬レモンを蜂蜜漬け。#ビタミンC摂取後の日光浴びは危険#光毒性#夜に補給

.
GM
5:30に目が覚めましたけど
.
.
びっけ氏
好きそうなオレンジジュース見つけたよー
と買ってきてくれた
.
ハマりました
皮の苦味も残っててうまー♡
.
.
.
マンションの緑も濃くなって初夏ってカンジ🌿
.
#goodmorning
#instamorning #sunnyday #☀️
#summer #green #新緑 #初夏 #🌿
#orange #orangejuice #🍊
#朝は飲んじゃいけないよ
#光毒性 #シミできちゃう
#ちゃんしの #changshinogram

Most Popular Instagram Hashtags