[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#先天性食道閉鎖症

321 posts

TOP POSTS

11月9日誕生
本当に頑張った。
ありがとう!
ゆっくり頑張っていこう

勇七と言います!
よろしくね

#新生児
#赤ちゃん
#先天性食道閉鎖症
#可愛い
#おしゃぶり

病棟から見える景色が好きみたい。
真剣にスケッチしてる。
#先天性食道閉鎖症 #先天性十二指腸閉鎖症 #イレウス #国立成育医療研究センター

今日は暑過ぎた~🌴🍉なのでお家プール🌊一時(1ヶ月くらい)なぜだかすごく嫌がり、全然入ろうとしなかったお家プール💨何かトラウマになったのか?と、ちょっと心配していました😅でもそんなことはなく、ただ気分が乗らなかっただけだったのかも…w今日声を掛けたら、あっさり、プール~🎵入りたい🎵と返事が返ってきました✨え?プール入る?本当に入る?といそいそと用意して、久しぶりのプール🙌心配は無用でした😊❤ごはんの時間以外ずっと入ってたんじゃない?ってくらい、午前中から夕方まで夢中で楽しんでいました☺🎵そして夕飯が出来る頃にパタッとお昼寝してくれました💧こんな微妙な時間に〰😏早々に起こさねば~💨#夏#暑い#プール#お家プール#息子#2歳10ヶ月#やんちゃ坊主#にこにこ#先天性食道閉鎖症#食道狭窄#胃ろう#胃僂

わたしの癒し。
#甥っ子
#姪っ子
#先天性食道閉鎖症
可愛いくてたまらん♡
この子達の子守りをすると思う。
親は偉大だと。
わたしもいつかは子の親に←
#春よ来い

豚肉丼にしたら少し食べた
吉野家風の味付け

http://syokudouheisa.com/
食道閉鎖症の食事ガイドのサイトを作りました

#先天性食道閉鎖症 #キッズメニュー#朝ごはん#ロイヤルコペンハーゲン

日仏学院のクリスマスマーケット
楽しかった

#先天性食道閉鎖症 #フランス#日仏学院#クリスマスマーケット

.
嫁休業(*_ _)zzZ
.
こんばんは✩︎⡱
昨日あれだけ旦那さんの体調だの管理だの言っておいて…
私がダウン( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
.
睡眠中に逆流してしまい肺に炎症が。平熱35.3度なのに只今38.3度。
.
こんな日に限って仕事の関係で日比谷へ行ったり、帰りは仕事のお使いでうろうろ。
デパ地下でケーキ買って帰ろ♡とか思ってたのに、一刻も早く帰りたくてすぐ帰宅🏃
.
頑張って豚汁は作ったけど力尽き…旦那さんに後はセルフでお願いしました( ´⚰︎` )
.
.
あ、皆さんのpic見て我慢できずネクタリンピーチ飲みました( ˊᵕˋ )期間中にまた飲もう❁
.
.
はっ、蛍くんがゴール決めた!!笑⚽️
.
.
#しんどい#おばさんには辛い#主婦業お休み#先天性食道閉鎖症#逆流#スタバ#ネクタリンピーチクリームフラペチーノ

おでんと菜の花のからし和え
冬と春の共演
今日の天気みたいだ
はんぺんよく食べる
よく噛んでね!

http://usankomami.com
#作り置き#おでん#夕飯#先天性食道閉鎖症

http://usankomami.com/
好きなものは詰まらせない
ガーリックきいてる
しょっぱいかな
#先天性食道閉鎖症 #朝ごはん#手羽先#おつまみ#ビール

MOST RECENT

日仏学院のクリスマスマーケット
楽しかった

#先天性食道閉鎖症 #フランス#日仏学院#クリスマスマーケット

11月9日誕生
本当に頑張った。
ありがとう!
ゆっくり頑張っていこう

勇七と言います!
よろしくね

#新生児
#赤ちゃん
#先天性食道閉鎖症
#可愛い
#おしゃぶり

_
ボールプールだいすき👦🏻♥️✨
家でもボールプール、遊びに行ってもボールプール笑

先週の金曜まで1週間くらい
鼻水が出てて、でも熱もなく機嫌も良いから
様子見てたけど 夜は吸引するぐらい
ジュルジュルで 近くの小児科へ🏥
結局 感染症ではなく 家で暖かくしてくださいって
言われて おしまい。笑
風邪引いたら必ず入院になるからヒヤヒヤしたけど
薬飲んだらすぐ鼻水も止まって元気に✨
そういえば 最近体調崩してるないなぁと思ったら
前入院したのが3月やから
もう8ヶ月も 体調崩さず元気!!!
去年は2ヶ月に1回ぐらい入院してたから
強くなったなぁって実感😭✨
(2枚目は3月の📷顔がまんまる笑)

これからもっと寒くなるし気をつけないと💭
けいすけは 生まれてからNICUに入ってそれから
小児科に移動して、4ヶ月頃 退院して
お家で過ごしてから生後6ヶ月頃から 少しずつ外に出て
近場から初めてみて少しずつ出かけるように🧡🚗
人混みは 感染症が心配やったけど
ずっと家に引きこもるのはけいすけも
私もストレスになるし 結構連れて行ってました!☺️

はじめの頃は、出かけた時にミルクを注入するのに
手こずったり 人にまじまじと見られたり
それがちょっと嫌だったりしたけど
そうゆうのも 慣れたりしてやっぱり
子どもが喜んでるのが1番ですよね☺️☺️
たまに小さい子が NGチューブを指差して
これなにー?って聞いてきたときは
答えるのに困ったりしたなぁ🤣
なんて答えるのがいいんやろう🤣

#先天性食道閉鎖症 #食道閉鎖症 #大動脈縮窄症
#大動脈縮搾複合 #心室中隔欠損症 #心室中隔欠損
#心室中隔欠損症 #病気 #慢性特定疾患 #障害者手帳
#心疾患 #術後 #リハビリ #成長記録 #通院
#ngチューブ #マーゲンチューブ #手術 #帝王切開 #nicu

_
📌最近 自分の中で変わったこと☺︎
あんまり人と比べなくなったこと!
前まで 健康な子どもちゃんたちと
比べてしまうことがよくあって
けいすけは いつ歩くかなぁ、、とか
心臓が丈夫で 手術なんて無縁だったらとか
もし妊婦の時に もっと気を付けてたら
何か変わったかなぁとか 考えては
落ち込んで💭ってしてて
でも、みんな1人1人 それぞれのペースがあるから
なんにも焦ることないって言ってくださった人がいて
その通りやなって。😭
よく考えたら 2歳になるまで
色んなことあったけど 手術も乗り越えて
ペースはゆっくりやけど 間違いなく
成長してるなぁって✨👦🏻
今は、出来なかったことが出来たとき
成長がゆっくりな分 何倍も喜べるし
嬉しい気持ちが大きい!!って
ポジティブに考えてます!!笑

インスタで同じ病気や心疾患があるお子さんたちが
頑張ってたり お母さんもすごい前向きやったり
それですごい救われました!!
だから私も 同じ病気のお子さんや
心疾患を持ってるお子さんのママさんたちにも
こんなに元気になりました!
乗り越えてます!って前向きに伝えれるように
けいすけと一緒に頑張ろうと思います!

文章もぐちゃぐちゃで わかりにくいと思いますが
良かったら 気軽にフォローコメントしてください☺️

#先天性食道閉鎖症 #食道閉鎖症 #大動脈縮窄症
#大動脈縮搾複合 #心室中隔欠損症 #心室中隔欠損
#慢性特定疾患 #障害者手帳 #心疾患 #術後 #リハビリ
#ngチューブ #マーゲンチューブ #手術 #帝王切開 #nicu

_
📌NICU 退院してからのこと
NICU卒業してからは しばらく
母子同室で 小児科に入院してました!
ずっと一緒に居れるのが嬉しい反面、
なかなか飲んでくれない母乳をあげたり
吸入・吸引、チューブの交換、酸素の確認
色々と初めてのことだらけで何回も泣いてた😭笑
特に吸引するのが可哀想で嫌やった、、
今ではもう慣れっこやけど笑
母乳は ありがたいことに すっごい
出てくれたんやけどなかなか
飲んでくれず、、搾乳して注入がほとんどでした!🍼

なんとか一通り 1人でできるようになって
外泊を繰り返し 退院!👶🏻🏥
初めてのお外に初めてのお家🏠✨
この日をどんだけ待ってたかなぁ
ほんまに嬉しくてたまらんかった!!

#先天性食道閉鎖症 #食道閉鎖症 #大動脈縮窄症
#大動脈縮搾複合 #心室中隔欠損症 #心室中隔欠損
#慢性特定疾患 #障害者手帳 #心疾患 #術後 #リハビリ
#ngチューブ #マーゲンチューブ #手術 #帝王切開 #nicu

写実主義らしい
目を描くときはまつ毛も描きたいらし
まつ毛に注目してるから鼻の穴は描かなくなったのか?! #先天性食道閉鎖症 #椎名林檎#同じ病気#四歳児#お絵描き#写実主義#サインペン#カラフル

_
📌けいすけがNICUにいてたときのこと
NICUには 4ヶ月弱いてました!
生後1日目で食道の手術、1ヶ月経った頃に心臓の手術。
人工呼吸器は1ヶ月くらいついてたかな。
それまでは 母乳も全部注入やった!
初めて抱っこが出来たのが
産まれて1ヶ月頃で、あのときのことは鮮明に覚えてる!
抱っこできたのが嬉しくて嬉しくて
たまらんかった😭♥️
思ったよりも軽くて、けど重みがあって
少しの時間やったけど 母親の実感が
初めて湧いたときやったかも。
それまで見てるだけ、手を握るだけ
やったからなかなか実感湧いてなかった。泣

それから 人工呼吸器外れてからは
母乳あげる練習を少しずつしたり沐浴したり✨
NICUの看護師さんたち すごい話しやすくて優しくて
けいすけのこと可愛がってくれてたから安心やった!

#先天性食道閉鎖症 #食道閉鎖症 #大動脈縮窄症
#大動脈縮搾複合 #心室中隔欠損症 #心室中隔欠損
#慢性特定疾患 #障害者手帳 #心疾患 #術後 #リハビリ
#ngチューブ #マーゲンチューブ #手術 #帝王切開 #nicu

_
現在のこと🌱
けいすけは今 2歳0ヶ月👦🏻
NGチューブが取れて大体半年ぐらいたったかなぁ!
そのときに一緒にミルクもやめた!
それから チューブが入ってなくて
すっきりしたのか ご飯をいっぱい食べてくれるように✨
体重がなかなか増えないから様子見って感じやけど。。

ご飯は 少し柔らかくするか、
普通に炊いたご飯にスープとか味噌汁と
一緒に食べたりしてる🍚
魚はあんまり食べてくれへんかな、、
お肉は 豚肉以外やったら
小さくしたら食べたり 主にミンチ肉
鶏肉は食べれるように🍗
たまに詰まって 痰があがってきてゴロゴロなるけど
様子見たら落ち着いてる!いまのところ
食道つなげたとこが狭まってない
割となんでも好きなもの食べさせてる!笑

運動面は なかなか進まなくて、、
まだ寝返りとお座りぐらい。泣
うつ伏せが嫌いでハイハイする様子なし。。
立っち が後もう少しって感じ!💭
3歳目標に歩けるようになったら
いいなぁって思ってる!!

月1で 小児科、小児外科、小児循環器
市民病院で診てもらってて
週1で 療育センターで理学療法、作業療法のリハビリ💪🏻

言葉はまだはっきり喋られへんけど
最近よく声出して叫んだりなんかいうてたりする!笑
こんな感じかな👦🏻♥️

#先天性食道閉鎖症 #食道閉鎖症 #大動脈縮窄症
#大動脈縮搾複合 #心室中隔欠損症 #心室中隔欠損
#慢性特定疾患 #障害者手帳 #心疾患 #術後 #リハビリ
#ngチューブ #マーゲンチューブ #手術 #帝王切開 #nicu

_
帝王切開で出産した後
食道がつながってないことがわかって
顔をちゃんと見れずに抱っこもできないまま
すぐに大学病院に搬送されたけいすけ。
麻酔が切れたときに 話聞いて 頭真っ白やった。
次の日には 食道つなげる手術。
7時間もの手術、、ほんまによく頑張ったけいすけ。
いっぱいいっぱいで あのときの記憶が
あんまりないんやけど、、
パパがけいすけの病院通って、私の病院にも
来てくれてよく頑張ってくれた。
けいすけも頑張ってるから私は搾乳して冷凍保存して
渡せるように一生懸命した!
みんなで頑張ろうって 必死な毎日やったなぁ

この写真は 手術してから1週間後ぐらいの写真!
ngチューブ(マーゲンチューブ)と呼吸器がついてるとき

#先天性食道閉鎖症 #食道閉鎖症 #大動脈縮窄症
#大動脈縮搾複合 #心室中隔欠損症 #心室中隔欠損
#慢性特定疾患 #障害者手帳 #心疾患 #術後 #リハビリ
#ngチューブ #マーゲンチューブ #手術 #帝王切開 #nicu

この一年で食べられるものが随分増えました。
成長と共に問題解決する食道閉鎖。
小学校あがる頃には気にならなくなりますよってお医者さんには言われてるけどそうなんだろうなぁって感じはする。
個人差はあるだろうけどね。

#誕生日#高野フルーツパーラー #バースデーケーキ#先天性食道閉鎖症#椎名林檎#同じ病気#c型

_
何も異常なく元気ですよ〜てずっと言われてて
当たり前に元気な男の子が産まれるって思ってた。
8ヶ月ごろから羊水が多いですねって言われて
出産する頃には 腹囲100センチ越え🙄
お腹パンパンで毎日苦しかった泣
羊水多かったら赤ちゃんに
問題あるかもしれんって言われて
でもエコー見る感じ 大丈夫って
言われてずっとモヤモヤした毎日やった。。
でも きっと大丈夫って思ってたなぁ
早く赤ちゃんに会いたい!って気持ちが大きかった!!

#先天性食道閉鎖症 #食道閉鎖症 #大動脈縮窄症
#大動脈縮搾複合 #心室中隔欠損症 #心室中隔欠損
#慢性特定疾患 #障害者手帳 #心疾患 #術後 #リハビリ
#臨月 #羊水過多 #羊水過多症 #腹囲100センチ越え

_
息子が2歳になったら始めようと思って
アカウント作りました!
2015年10月23日生まれ 2歳の男の子です👦🏻✨
生後 病気が見つかり 先天性食道閉鎖症、
心室中隔欠損症、大動脈縮搾症 術後です🌱

これから 息子が産まれた時からの振り返り
現在のことなど 投稿していきます!

同じ病気のお子さんや心疾患があるお子さんがいる
ママさんたちと繋がりが持てたらなと思うので
良かったら気軽にフォロー コメントしてください!✨

#先天性食道閉鎖症 #食道閉鎖症 #大動脈縮窄症
#大動脈縮搾複合 #心室中隔欠損症 #心室中隔欠損
#慢性特定疾患 #障害者手帳 #心疾患 #術後 #リハビリ

.
Happy Birthday 澄昂
無事1歳になりました❤️
我が子が病気をもって生まれてくるとは正直これっぽっちも予想してなかった。産後は産み終えてやり切った感で高まってたのが状況が変わっていって、その日に大学病院に搬送されて翌日に手術。付き添ってる旦那からの無事おわった連絡を待ってる時間がとんでもなく長く感じたな。術後も合併症の影響で抱っこできないミルクも飲めない期間が長くて辛かっただろうし、2度目の手術もして2ヶ月半の入院生活よく頑張りました。ありがとうね澄昂。
退院後はミルクもがつがつ飲むし、狭窄のバルーン手術を2回終えてからはご飯なんでもがっつくはで食い意地はお兄ちゃんそっくりなほど☺️体重もぐんぐん増えて8.6キロ☺️一昨日はじめて手離してたっちもできました急成長☺️病気で生まれてきたなんて想像つかない成長ぶりの健康優良児☺️
元気に健康でうまれてこれることは当たり前じゃないんだよと教えてくれた。いつも癒しをありがとう。我が家にうまれてきてくれて本当にありがとう。はじめてのおたんじょうびおめでとう!!!
.
.
#1029 #1歳誕生日 #ファーストバースデー #次男 #先天性食道閉鎖症

たこ焼きを一緒に作って食べられるようになった。
嬉しいかぎり。

南部鉄器のたこ焼きプレートは熱伝導が良くてすぐに焼ける。
ガス代にのせて使ってもぐらつかないで使いやすい。

#先天性食道閉鎖症#たこ焼き#南部鉄器#たこ焼きプレート#おうちたこ焼き

モデルをお願いしたら手を腰にポーズしてくれた(笑)

娘は先天性食道閉鎖症で生まれました
育児ブログ書いてます。
よかったらアクセスしてみてください。
http://usankomami.com/

#ミンネ#ハンドメイド#ヘアバンド#先天性食道閉鎖症#モデル#ポーズ

ノンタンを全部読んだら寝ると言うから全部読んでも寝なかった…。
ここに写っていないノンタンの本を一冊と、メルちゃんとうさこちゃんの本を読んでも寝なかった。
やっと寝ても夜泣き。
夜泣きしながら本読め、またはずっとお話ししててと言う…。
夜中に泣いて起きて読み聞かせしてと言われるのは辛い。
作り話するほうがまだマシかな。
毎晩修行のようになってる。
負のループから、いつ抜け出せるのかな…。 #先天性食道閉鎖症 #育児#夜泣き#イヤイヤ期 #読み聞かせ#ノンタン #絵本#寝るとき#何冊読めるかな読書記録2017 #寝ているときは #かわいい #夜中

ドミノピザも食べられるように!
厚い生地のです!! #先天性食道閉鎖症 #ドミノピザ#マルゲリータ#宅配ピザ

あげると言ったらいらないと言われました(T-T)
どうするこれ…。 娘は先天性食道閉鎖症で生まれました
育児ブログ書いてます。
よかったらアクセスしてみてください。
http://usankomami.com/

#先天性食道閉鎖症#ハンドメイド #ゆめかわいい#パッチワーク #ユニコーン#ていねいな暮らし

食べるラー油を入れて作るとぐっと麻婆豆腐が美味しくなる

娘は先天性食道閉鎖症で生まれました
育児ブログ書いてます。
よかったらアクセスしてみてください。
http://usankomami.com/

#先天性食道閉鎖症 #食べるラー油#麻婆豆腐 #花椒#おうちごはん

南部鉄器のフライパンでバリバリに焼いた焼きおにぎり。
これも食べられるぅ

娘は先天性食道閉鎖症で生まれました
育児ブログ書いてます。
よかったらアクセスしてみてください。
http://usankomami.com/

#先天性食道閉鎖症#焼きおにぎり#南部鉄器#ていねいな暮らし #暮らしをたのしむ#夏休み

病棟から見える景色が好きみたい。
真剣にスケッチしてる。
#先天性食道閉鎖症 #先天性十二指腸閉鎖症 #イレウス #国立成育医療研究センター

エルサなので前髪伸ばすそうです。目に入るからふわふわピン留め作った。

娘は先天性食道閉鎖症で生まれました
育児ブログ書いてます。
よかったらアクセスしてみてください。
http://usankomami.com/

#先天性食道閉鎖症 #リバティプリント #ハンドメイド#前髪 #ていねいな暮らし
https://minne.com/@usanko

暑い日は塩分多めの食事
こんなのも食べられるようになったんだね!! 娘は先天性食道閉鎖症で生まれました
育児ブログ書いてます。
よかったらアクセスしてみてください。
http://usankomami.com/

#先天性食道閉鎖症 #おうちごはん #ていねいな暮らし #アメリカンドッグ#セブンイレブン

一年前には食べられなかったバリバリの焼きおにぎりも今は平気

娘は先天性食道閉鎖症で生まれました
育児ブログ書いてます。
よかったらアクセスしてみてください。
http://usankomami.com/

#先天性食道閉鎖症 #焼きおにぎり#おうちごはん #ていねいな暮らし

武道館横のお堀に蓮が群生
いつもこの時期こう?

娘は先天性食道閉鎖症で生まれました
育児ブログ書いてます。
よかったらアクセスしてみてください。
http://usankomami.com/

ヘアアクセサリーなど販売しています
ご興味あればこちらものぞきてみてくださいね

ミンネはこちら↓
https://minne.com/@usanko ‪tetoteはこちら↓‬
https://tetote-market.jp/creator/creamyk/

#先天性食道閉鎖症 #武道館#お堀#蓮の花#ロータス#くらしを楽しむ

去年溺れて以来のプール
なんとか平気らしい

#ていねいな暮らし #先天性食道閉鎖症 #プール#夏休み#水着#ギャップ #去年#溺れた#夏満喫
娘は先天性食道閉鎖症で生まれました
育児ブログ書いてます。
よかったらアクセスしてみてください。
http://usankomami.com/

ヘアアクセサリーなど販売しています
ご興味あればこちらものぞきてみてくださいね

ミンネはこちら↓
https://minne.com/@usanko ‪tetoteはこちら↓‬
https://tetote-market.jp/creator/creamyk/

ハンバーグ食べないけど
カレーのお子様ランチあって良かった!
汽車から煙いいね!

娘は先天性食道閉鎖症で生まれました
育児ブログ書いてます。
よかったらアクセスしてみてください。
http://usankomami.com/

#くらしを楽しむ #先天性食道閉鎖症 #お子様ランチ#伊勢丹#西櫻亭#ドライアイス

〜ご報告〜

2017年8月6日 午前9時6分
予定より約1ヶ月早く
1876グラムの男の子を出産しました!
名前は 増田爽祐(そうすけ) です^ ^

前の日から、今まであった胎動が
全く感じられなくなり
心配になって夜間救急で受診。
様子を見るということで
入院した後、急に赤ちゃんの心拍が
弱くなり緊急帝王切開になりました。
ほんとに20人ぐらいの病院スタッフが
走って叫んで必死に爽祐を
助けようとして下さり、
2時間かかる帝王切開を
20分で取り上げてくださいました。

初めはぐったりとして危険な状態
でしたが、次の日にはだいぶ落ち着いて
声をかけると小さい目をキョロキョロ
させたり、手足バタバタしたり、、、(*^^*)
とてもとても小さい体で
一生懸命生きている姿に言葉では
思いつかない感情になりました。

爽祐の場合、妊娠中から診断されていた
先天性食道閉鎖症という
大きな病気も抱えていて
今は、その手術に耐えられるよう
体を回復させていっているところです。

これから手術、入院、他にも
いろんな試練があると思います。
でも、私と大季の子どもなら
きっと大丈夫(*^^*)
その試練を乗り越えて、たくさん
笑ったり食べたり走ったり
大きく育ってくれることを信じてます。

何より、とっても可愛い♡
もう、たまらない♡
まだ抱っこしてあげれないけれど
保育器の中で頑張っている
爽祐はほんのりあったかくて
ぼくちゃんと生きてるよ!
と言っているようです^ ^

妊婦になり、当たり前に妊婦生活を送って
当たり前に産まれてきて
当たり前に、、、と思っていたことは
全部当たり前じゃないし
とてもすごいことなんだと
改めて感じています。
爽祐の一呼吸一呼吸がこんなにも
大切な一呼吸なんだと感じます。

今は目の前のことを1つずつ
クリアしていって、爽祐のスピードで
少しずつ回復していってねと 願っています!

3人家族になりました(*^^*)
こんな増田家をこれからもどうぞ
よろしくお願いします(*^^*) #早産 #阪大病院 #帝王切開 #先天性食道閉鎖症 #nicu

スクラッチアートブックに夢中
クレヨンでスクラッチアートの仕組みも!!
クレヨンよりアナ雪の削るほうが楽しいよね(笑)

娘は先天性食道閉鎖症で生まれました
育児ブログ書いてます。
よかったらアクセスしてみてください。
http://usankomami.com/

ヘアアクセサリーなど販売しています
ご興味あればこちらものぞきてみてくださいね

ミンネはこちら↓
https://minne.com/@usanko ‪tetoteはこちら↓‬
https://tetote-market.jp/creator/creamyk/

#くらしを楽しむ #ていねいな暮らし #先天性食道閉鎖症 #椎名林檎#同じ病気 #スクラッチアート#アナ雪#クレヨン#イマドキ#お絵かき#夏休み#お家遊び

ミートソースブームきたーーー
使い回し😄
ミートソースは野菜たっぷり手作り

パスタにあえたあとは、ホワイトソースと合わせてラザニア風
どちらも切らずに食べられた!

娘は先天性食道閉鎖症で生まれました
育児ブログ書いてます。
よかったらアクセスしてみてください。
http://usankomami.com/

ヘアアクセサリーなど販売しています
ご興味あればこちらものぞきてみてくださいね

ミンネはこちら↓
https://minne.com/@usanko ‪tetoteはこちら↓‬
https://tetote-market.jp/creator/creamyk/

#くらしを楽しむ #ていねいな暮らし #ハンドメイド#ミートソース#ソフリット#手作り#お家ごはん #先天性食道閉鎖症 #椎名林檎 #同じ #病気#キッチンばさみ#使わない#料理

夏休みの工作🌴
*
*
長~い長い夏休み☀

毎日何作ろうか考えてはダイソー通い(笑)

ペットボトルのキャップとアルミホイル、ボンドとビーズでミニミニケーキ作り🎵トッピングは全部ダイソー🍪🍓🍫 ボンドを付けるところまでは母😌あとは好きなトッピングをドカドカ乗せてパラパラするだけだから年少坊主でも超簡単✨

可愛いもの大好き男子👦毎日ルンルンで作ってどんどん増えてく🎵お店屋さんごっこも楽しそう😊💓
*
*
#20170722#幼稚園#年少#夏休み#工作#幼稚園工作#ペットボトル#キャップ#アルミホイル#ボンド#ビーズ#ミニケーキ#トッピング#ダイソー#お店屋さんごっこ#3歳#3歳9ヶ月#息子#男の子#先天性食道閉鎖症#食道閉鎖症#食道狭窄

甥っ子の手術・入院で鹿児島大学病院。
産まれたのもココ。
それからずっとココにお世話になってます。
手術ももう何度目?😭
拡げても拡げても狭窄してしまう😭
早く良くなれーー🙏✨
#先天性食道閉鎖症

ヘアクリップ?作ってみた
改良の余地あり
娘は小さいほう
小さ過ぎた(^^; http://usankomami.com/
娘は先天性食道閉鎖症で生まれました
育児ブログ書いてます
よかったらアクセスしてみてください

https://minne.com/@usanko
ミンネでヘアアクセサリーなど販売しています
ご興味あればこちらものぞきてみてくださいね

#ハンドメイド大好き #ヘアクリップ#ヘアアレンジ#椎名林檎 #同じ病気 #先天性食道閉鎖症 #リボン#ドット#リボンクリップ#ヘアアクセサリー#手作り#ミンネ#アクセサリー

もうすぐ夏休みだからと、幼稚園から持ち帰ったアサガオ💠
*
*
お花大好き男子👦花が咲くのを楽しみに、毎日朝夕の水やりを頑張ってきました😊✨そして今日💓やっと🎵やっと一つ咲きました~😆めっちゃ喜んでる😁💓
*
*
幼稚園から持ち帰ったとき、葉っぱの色が悪くてちょっと心配したんだけど😅流石はアサガオ✨タフに花を咲かせてくれました💓母も嬉しいよ~😊良かったね😊🎵
*
*
#20170711#幼稚園#もうすぐ夏休み#アサガオの持ち帰り#アサガオ#あさがお#朝顔#水やり#初めてのお花#アサガオ第一号#綺麗な紫色#息子#3歳#3歳8ヶ月#年少さん#先天性食道閉鎖症#食道閉鎖症#食道狭窄#溶連菌#微熱#お休み中

マクドナルドだけだと栄養的に心配なので旬のとうもろこしで作ったコーンスープを追加
芯は捨てないでね!! http://usankomami.com/
娘は先天性食道閉鎖症で生まれました
育児ブログ書いてます
よかったらアクセスしてみてください

https://minne.com/@usanko
ミンネでヘアアクセサリーなど販売しています
ご興味あればこちらものぞきてみてくださいね

#先天性食道閉鎖症#c型#椎名林檎 #同じ病気 #摂食障害#噴門形成#とうもろこし#コーン#手作り#コーンスープ#とうもろこしの芯#捨てない#すりおろし#一本で三人分#料理#料理好きな人と繋がりたい #ていねいな暮らし#シンプルな暮らし

ハンバーガー食べる練習
お友達と食べるときのために
予行演習は必須

http://usankomami.com/
娘は先天性食道閉鎖症で生まれました
育児ブログ書いてます
よかったらアクセスしてみてください

https://minne.com/@usanko
ミンネでヘアアクセサリーなど販売しています
ご興味あればこちらものぞきてみてくださいね

#先天性食道閉鎖症 #c型#ていねいな暮らし #くらしを楽しむ #ホームページ更新#マクドナルド#食事#練習#詰まらせない#もうすぐ一年#食道閉鎖#噴門形成#摂食障害#椎名林檎#同じ病気

簡単な作りなのね
三歳児は30回連打できた

http://usankomami.com/
娘は先天性食道閉鎖症で生まれました
育児ブログ書いてます
よかったらアクセスしてみてください

https://minne.com/@usanko
ミンネでヘアアクセサリーなど販売しています
ご興味あればこちらものぞきてみてくださいね

#ていねいな暮らし #くらしを楽しむ #先天性食道閉鎖症 #ファミコン#シュウォッチ#三十年前#懐かしい#連打#ハドソン

作ってあげるよと言ったら
自分で作ると断られ
かわいい出来栄え
親ばかですみません(・・;) http://usankomami.com/
娘は先天性食道閉鎖症で生まれました
育児ブログ書いてます
よかったらアクセスしてみてください

https://minne.com/@usanko
ミンネでヘアアクセサリーなど販売しています
ご興味あればこちらものぞきてみてくださいね

#ていねいな暮らし #くらしを楽しむ #先天性食道閉鎖症 #ハンドメイド#ハンドメイドアクセサリー #ブレスレット#ビーズ

6月24日にディズニーシーに行ってきました~💓何年ぶりかな??😆息子初シー✨今回はじいじにばあば、妹夫婦も一緒に😊🎵
*
*
早めに着いたので、息子とばあばと3人モノレールでぐるぐるして開園待ちしました😆🎵
*
*
タワテラ前の広場で水遊びが出来るなんて知らず😊🎵思わぬところで楽しめました👍✨
*
*
みんなお洋服のままで遊んでたけど、我が家はもしもの時のお着替えしかなく…😅仕方なく(笑)帰りの爆睡に備えて持ってきたオムツ一丁で遊ばせました😂💓
*
*
超楽しそうだったけど、覗き込んだ顔に水がブワッ掛かって大号泣😅だから気を付けなーって言ったのに(笑)そこで心がボキッと折れました💔水遊び終了。
*
*
ディズニー行くのははいつも平日で、今回初めての土曜日だったけど、想像通りの混みっぷりでした(笑)
*
*
でもでも意外と乗れた?楽しめた感じ❤パパの組合のチケットで行ったから限定のショーやグリーティングがあったのも大きかったかな😊🎵
*
*
息子のお気に入りはやっぱりエレクトリックレールウェイ😆💕電車です🚃運転士さんが帽子を被せてくれて、一緒に敬礼したり🎵何度も何度も乗りました😊🎵大興奮の一日でした✨
*
*
朝5時から夜10時ちかくまで一睡もせず、一日ほぼ自分で歩きました💓こどもの体力ってすごい✨
*
*
去年のランドは乗り物大号泣で全然乗れなくて😅今回どうか、みんなでちょっと心配してました(笑)でもでも予想外にとーっても楽しそうで😚💓本当に連れて行けてよかった😊🎵
*
*
絶対また行こう💓次はランドかなー🏰
*
*
#20170624#土曜日#家族でお出掛け#ディズニー#息子初#ディズニーシー#七夕ディズニー#水遊び#トイストーリーマニア#弱っ#息子#3歳#3歳8ヵ月#年少さん#大興奮#先天性食道閉鎖症#食道閉鎖症#食道狭窄

メインはビーフシチューのはずが…
マッシュルームガーリックでパン食べるのか…
将来酒呑みかも…

孤独のグルメで出てきたボラーチョ風マッシュルームガーリックを作ってみた

オリーブオイルにバターをプラス
簡単でとっても美味しい

お店のものを食べていないので味が似ているかは疑問(笑)

http://usankomami.com/
娘は先天性食道閉鎖症で生まれました
育児ブログ書いてます
よかったらアクセスしてみてください

#孤独のグルメ#マッシュルームガーリック#先天性食道閉鎖症 #くらしを楽しむ #ていねいな暮らし

ケーキ全種類食べたいという
溶連菌なのに元気

http://usankomami.com/
娘は先天性食道閉鎖症で生まれました
育児ブログ書いてます
よかったらアクセスしてみてください

https://minne.com/@usanko
ミンネでヘアアクセサリーなど販売しています
ご興味あればこちらものぞきてみてくださいね

#先天性食道閉鎖症 #溶連菌#イチゴ#イチゴシャンテ#オザワ洋菓子店#ケーキ#バナナ#オムレット#欲張り#ていねいな暮らし #くらしを楽しむ

Most Popular Instagram Hashtags