[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#元種

3167 posts

TOP POSTS

おはようございます🙋

#バゲット

#バナナ酵母元種

私にしては…

まーまー良い出来かな
(。・m・)クス

ちゃんと布取り
ちゃんと天板予熱
ちゃんとして

ちょっと真面目に
ちゃんと作ってみましたʬʬʬ

まだ熱々やから

ちゃんと冷やしてから
断面拝もう(*-人-)ナムナム

#手作りパン#おうちパン
#自家製酵母パン#天然酵母パン
#バナナ酵母#元種#元種法
#フランスパン#バタール#バケ練#homemade#homemadebread
#baguette
#Homemadeyeastbread
#Bananayeast
#Bananayeastbread

あさ2倍になってた元種を冷蔵庫に入れたらこーんなことに
見なかったことにして扉閉めるよね😝
.
.

#育ちすぎ#私も育ちすぎ#元種#自家製天然酵母

酵母液は作れるのに元種になると膨らまなくて3回失敗。今回が駄目なら自家製酵母は一旦おやすみしようと思っていました。
1回目で2倍にならずでもほんのり大きくなった気がしたから今朝2回目混ぜ混ぜ…
うぉー2倍2倍♡表面もポコポコ♡
もう2週間パン作ってないな~何か作ろうかな😊

#自家製酵母 #元種 #りんご酵母

おはようございます😃
最近、作ってるパンが地味過ぎて(笑)インスタに載せるのもどうかなぁ?って思ってたら結構日にちが経っていました!
相変わらず、元種を繋ぎながらパンを焼いています。
サンドイッチにしたり
くるみパンにしたり。
とにかく地味〜。゚(゚´ω`゚)゚。
華やかさは皆無だけど、地味に楽しい(笑)
そろそろクロワッサンも焼かなくちゃ‼️
#熊本パン教室#自家製酵母#おうちパン #元種#ルヴァン種


たまにはこんなpicもね♡

先日完成したレーズン酵母🍇

ストレートで使おうと思ってたけど…やる気とのタイミングが合わず😅元種起こしてまーす👌🎵

この気泡ワクワクするぅ〜😆💕

パンになってもこのままの気泡が出てほしいのになぁ💦なんでかなぁ😂


#自家製酵母 #レーズン酵母 #元種 #中種 #レーズン酵母元種

2016.11.7
.
おはようございます。
.
最近、酵母が元気です。
.
#酒粕酵母 #元種 #自家製パン
#bread

#天然酵母#柿酵母#完熟柿#元種#カンパーニュ 酸味が強いパンになった…柿酵母は失敗?成功?もう一度熟してない柿で酵母チャレンジ…2日目だけど前回と同じ匂い‼︎秋の果物で酵母起こすならフルーティーな香りがする林檎がいいかな♬

自家製酵母作り2回目❗

昨日の夜中、1回目の酵母で元種作りました。
2倍になるまで待ってます。
まさか自分がおうちでパン作るなんて思ってもいなかった。(笑)
酵母作ったからただ食べたいだけなんたけどね。
上手くいくといいなー❤
#自家製酵母 #レーズン#元種 #美味しいパンが食べたい#早く食べたい 笑。

#バゲット断面
切り方雑😂ʬʬʬ

#バナナ酵母元種

後で気づいた事…

メリッと感が少なかった方
底割れしてました… ("-..-)ショック

綴じ目し~っっかり
綴じたつもりやったのに…

まだまだ丁寧さが足りやんのやな
(´・з・)フムフム

浮かれて裏側チェックもせずʬʬʬ

こちらはまーまーな断面やったから
記録にΣp📷ω・´)投稿

蜂の巣までは
まだまだやけど~

お昼はツナやウィンナーで
#タルティーヌ にしました

バジル🌿で爽やか仕上げ

うまけりゃ良しとも言う(·∀·)クスクス

お粉は#富澤商店 さんの
#ハードブレッド専用粉

#手作りパン#おうちパン
#自家製酵母パン#天然酵母パン
#バナナ酵母#元種#バゲット
#バケ練#バタール#フランスパン
#石窯ドーム#パン作り#パン記録
#homemade#homemadebread
#baguette
Banana yeast bread🍌

MOST RECENT

✨✨お久しカンパーニュ✨✨
カッコ良さげに写ってるけど…よーく見てみ👀
てっぺんのつむじ右下にあるよ😵
生地ゆるいのわかってたよ😑
案の定….バヌトンにくっついて離れない💧
イビツなままクープ入れてオーブンに🔥🔥
動揺してたんだろう…温度下げるの忘れた。
そりゃ、焦げるわ😂😂
と、言いつつ何だかワイルド&ある意味芸術的なカンパーニュに惚れた💗💗
#自家製酵母 #レーズン酵母 #元種
#カンパーニュ #パン #まだまだ修行

昨夜の頑固者さん
ブリオッシュになりました!

夜中にやってるONE PIECEが始まってしまったよぉ😱
左の本を参考にレーズン酵母使用、オレンジピール無しで作りました。
中力粉を中種に入れたから?若干しまってます。

自家製酵母で作るワンランク上のスイーツパン
ワンランクどころか私には何ランクもレベルが高かった。
発酵しないからコタツだした笑

#ブリオッシュ#天然酵母#自家製酵母#レーズン酵母 #おうちパン #おうちカフェ #読書 #参考にさせて頂きます #元種#自家製酵母でつくるワンランク上のスイーツ系パン #太田幸子 #今夜は柚子を仕込んでます#bread #パン

#バゲット断面
切り方雑😂ʬʬʬ

#バナナ酵母元種

後で気づいた事…

メリッと感が少なかった方
底割れしてました… ("-..-)ショック

綴じ目し~っっかり
綴じたつもりやったのに…

まだまだ丁寧さが足りやんのやな
(´・з・)フムフム

浮かれて裏側チェックもせずʬʬʬ

こちらはまーまーな断面やったから
記録にΣp📷ω・´)投稿

蜂の巣までは
まだまだやけど~

お昼はツナやウィンナーで
#タルティーヌ にしました

バジル🌿で爽やか仕上げ

うまけりゃ良しとも言う(·∀·)クスクス

お粉は#富澤商店 さんの
#ハードブレッド専用粉

#手作りパン#おうちパン
#自家製酵母パン#天然酵母パン
#バナナ酵母#元種#バゲット
#バケ練#バタール#フランスパン
#石窯ドーム#パン作り#パン記録
#homemade#homemadebread
#baguette
Banana yeast bread🍌

おはようございます🙋

#バゲット

#バナナ酵母元種

私にしては…

まーまー良い出来かな
(。・m・)クス

ちゃんと布取り
ちゃんと天板予熱
ちゃんとして

ちょっと真面目に
ちゃんと作ってみましたʬʬʬ

まだ熱々やから

ちゃんと冷やしてから
断面拝もう(*-人-)ナムナム

#手作りパン#おうちパン
#自家製酵母パン#天然酵母パン
#バナナ酵母#元種#元種法
#フランスパン#バタール#バケ練#homemade#homemadebread
#baguette
#Homemadeyeastbread
#Bananayeast
#Bananayeastbread

クッペ
チーズクッペとメープルクッペ
チーズは過去最高の流出🧀
メープルは粒ジャムとクープにメープルシュガーをふりかけて〜😙
今日は前の職場の先輩とランチなので、手土産に持っていきまーす✨


#手ごねパン #手作りパン #おうちパン #bread #パン #自家製酵母 #自家製酵母パン #巨峰酵母 #元種 #リスドォル #パンスタグラム #パン好きな人と繋がりたい #nikon #d7000nikon #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部パン #クッペ #チーズクッペ #メープル粒ジャム

.
.
ピタパン
ぷっくり膨れてくれた😊
.
母が好きなようで焼くとあっという間になくなる。他のパンはずっと残ってる事が多いのにぃー😓
.
.
#手作りパン #おうちパン #天然酵母 #天然酵母パン #自家製酵母 #自家製酵母パン #桃酵母 #元種 #ピタパン #pita #あんこさんレシピ

ラフランス酵母から元種を作り、カンパーニュにしてみました

最近、酵母もストレートで使う事が多かったけど、やっぱり元種の方が膨らみが安定してる気がします



ストウブ鍋で焼いたんですが
テフロンのオーブンシート使ったら硬すぎたのかシートの跡がくっきりー😵
やっぱり使い捨ての紙タイプの方がいいな



昨日は九州のおうちパンマスターの先生方との交流会でした
初めての交流会開催、素敵な先生ばかりで色々と刺激を受けました



まだまだ私も勉強しないと‼️


#homemadebread #手作り#手ごね#ラフランス酵母#元種#カンパーニュ#ストウブ#おうちパンマスター#シニアおうちぱんマスター

ダレてしまったレーズン酵母で全粒粉ベーグル

発酵は問題なかったけどなんかおいしくなかった…

やっぱりダレちゃうとだめなのね

でも何で最近ダレるのかわかった気がするからまた作り直そう!



#レーズン酵母#自家製酵母#天然酵母#元種#ベーグル#全粒粉ベーグル#パン#手作り#手作りパン#趣味#おうち時間#暮らし#田舎暮らし
#bread#baking#instaphot#instafood#instapic#foodpic#food

*
全粒粉ベーグル
シナモン煮りんご&クリームチーズ🍎
*
友達のご伝授により
でっかくリンゴを煮て
クリームチーズたっぷり入れました。
なかなか
リンゴが主張してて
うまっ😋
#全粒粉ベーグル
#自家製酵母#レーズン酵母#元種
#ストック#プレゼント

おはようございます❗

今日は雨ですね、

先週末くらいから寒くなってきましたこの雨でまた少し冬に近づく感じ……ですかね❗

今週は前回作ったりんごの自家製酵母の液種でカンパーニュを作り、元種でゴマとチーズのカンパーニュを作りました。

寒くなって来たので、一時発酵が一晩以上かかり・・・何がなんだか(;´д`) こんなんでいいんでしょうか・・・ だけど、噛めば噛むほど甘味が出て来て好きです❗

自家製酵母のパン(*^ー^)ノ♪

今はレーズンの自家製酵母!
寒くなってきたからねぇ、出来上がるのはいつ頃…… カッコいいパンが焼けるようにがんばろっと❗

#おうちパン#天然酵母🔰#自家製酵母#自家製酵母りんご#液種#元種#カンパーニュ#田舎パン#ゴマ#チーズ#ハード系パン#パン好き#手作りパン#

.
念願の自家製酵母でパン♪
.
焼き上がるまでの所要時間...4日 笑
.
酵母をおこす所からいれると10日くらいかかっているのかな?笑
.
酵母は梨とりんごです(*´˘`*)
.
酵母→元種→パンの工程です!
.
今回初めて自家製酵母でやってみましたが...
.
予想通り、めっちゃめちゃ手間!笑
.
タイミングもパンに合わせなきゃで大変でした‪‪💦‬
.
でも、驚いたのは"香り"。
.
発酵している時からとてもいい香りがしていて、パン生地がいつもより余計に可愛いくて仕方がなくなる謎の現象 笑
.
焼き上がりは、香ばしい香りとほのかなフルーツの香り(*´˘`*)
.
そして、もっちりふわふわ♪
.
シンプルなパンだけど、それがいい✨
.
機会があったらまた作ろうかな?←次回はあるのか!?笑
.
#自家製酵母パン #自家製酵母 #手作りパン
#りんご酵母 #梨酵母 #元種 #手ごね
#パン生地可愛い #謎の現象
#低温発酵 #シンプルに #ちぎりパン
#いい香り #ふわふわ #もっちもち #パン好き

私の朝ごはん用に焼いている酵母ベーグル

今日はアールグレイの生地にキャラメルを巻いて成形

噴火しちゃったやつもあるけどそれもごあいきょうで♥

うまうまでした🙌


#ベーグル #パン #おうちパン #朝ごはん #酵母ベーグル #自家製酵母 #天然酵母 #元種 #アールグレイ #キャラメル #紅茶 #紅茶キャラメル #手作り #手作りパン #おうちカフェ #暮らしを楽しむ #日々 #デリスタグラマー #クッキングラム #baking #bagel #tea #caramel #earlgrey #earlgreybagel #earlgreycaramel #homebaking #bread #breakfast #naturalyeast

.
シンプル食パン
.
眠くて発酵待ちきれず、伸びるのを信じてオーブンへ・・
フタを開けた瞬間『ですよねーー』とつぶやきました😅
まん丸角ちゃんですがクラムはしっとりで美味しかったよ😊
.
.
#手作りパン #おうちパン #天然酵母 #天然酵母パン #自家製酵母 #自家製酵母パン #桃酵母 #元種 #食パン #角食パン

🎨オブラートアートでロールパン🎨
*
やってみたかったオブラートアート🙌💕
*
ブラックココアでオブラートに絵を描いてから貼り付けるのですが、力入れると破れちゃうし、難しい(>д<)ノ💦
*
あまり時間もなかったので、とりあえず簡単な絵だけ描いてみました(´- `*)
*
ワンポイントだけの絵だけど、可愛い( *´艸)❤
*
もっと練習しよ~( ノ^ω^)ノ🎶
*
*

#ヨーグルト酵母 #酵母作り #自家製酵母 #天然酵母 #自家製天然酵母 #元種 #天然酵母パン #オブラート #オブラートアート #オブラートアートパン #バターロール #ロールパン #おうちパン #パンスタグラム #パン活 #パン作り #手作りパン #パン作り初心者 #手作り #パン作り好きな人と繋がりたい #パティシエカメラ部

バゲット
近頃寝落ちが多くてなかなかパンを捏ねられてません…お布団の魔力に勝てない季節になって参りましたね😴
さて、こちらは昨日焼いたバゲットのようなもの。いつまで経っても上達しない…というかあまり練習してないから当たり前か😗
クラムはむっちむちが好き😍お昼はコーンスープに浸しながら食べようかな😊


週末は下の娘の誕生日でした🎂クリームもりもりケーキはお好みでないようなのでゼリーのイエのゼリーをお取り寄せ😋相変わらずの可愛さと美味しさで家族全員大満足〜😍


#手ごねパン #手作りパン #おうちパン #bread #パン #自家製酵母 #自家製酵母パン #巨峰酵母 #元種 #リスドォル #パンスタグラム #パン好きな人と繋がりたい #nikon #d7000nikon #パティシエカメラ部 #パティシエカメラ部パン #バゲット #ゼリーのイエ

Most Popular Instagram Hashtags