#元幼稚園教諭

1037 posts

TOP POSTS

ハウススタジオ撮影好き❤初めてストーリーっていうものをあげてみたけど、使い方よく分からず、なぜか2回あげてるという😅みなさん、大目に見てあげてください😭
#一色沙織#モデル#元幼稚園教諭#スタジオ#撮影

幼稚園の教え子が東京まで来てくれました♡🚅そして帰る前にくれた私の似顔絵♡ゲームカードの裏に描いて渡すなんて粋な5年生だwピアスの形まで再現✨アゴは本物よりシャープに描いてくれているwすごーく嬉しかった♡1年生~6年生まで招待される幼稚園の同窓会📛ずっと続けてほしいなぁ…
健康診断終わったけど、ちょっと太ってたのでサラダ生活を続けようかな…ちーん😩#同窓会 #似顔絵 #元幼稚園教諭 #サラダ生活続けます#

先日会いに来てくれた、高校を卒業したばかりの教え子くん。
花粉症で目がパンパン…顔の私ですが(笑)嬉しくてのせちゃう❤
彼は年中さんの時担任したのですが、今でも膝の上で歌った歌のことを覚えてるって…泣けるなぁー
おいしく飲めるなぁー😭🍺 #雪2組 #みんなかわいかった❤ #教え子 #元幼稚園教諭 #12年前

2017.4.6*
あやちゃんが来てくれた♡
たくさん話せて楽しかった💓
ケーキもありがとう🍰💕
はらぺこあおむし持って
スヤスヤ🐛🍎
.
#元幼稚園教諭
#同期

今年で5年目を迎える親子体操教室の出席カード♡もちろん、私の手書きです٩(*>▽<*)۶

#親子体操
#箕面
#平野由香里
#元幼稚園教諭

噂の漢字ドリル( *'w')b
一歳になった娘に三年生用の噂のドリルを買い与えるおおばぁば
#うんこ漢字ドリル #こうみえても #元幼稚園教諭 #俺の先輩

THE MUSIC DAY
テレビつけっぱで他の部屋で洗濯物をたたんでいると、この曲が流れてきて。
ついテレビのある部屋に行って聴いてしまう。
思い出の曲の一つ。
2017.7.1
#ひまわりの約束
#秦基博
#元幼稚園教諭
#いちご組
#各クラスそれぞれ思い出の曲があります

私がよく読んでいた絵本♡今は子どもたちが読んでいます。1ページに4行程度なので、6才の兄はスラスラ「文字を読める」ができて嬉しいし、もうすぐ4才の娘は絵から言葉を連想して「自分なりに読む」ができて嬉しい。
そして、私は昔母と一緒によく読んだなぁと自分の母との思い出に浸ることができて嬉しい。ちゃんと孫にも届いているよ♡

このシリーズおすすめ!

#ゆうたくんちのいばりいぬ
#みんな違ってみんないい
#おすすめ絵本
#元保育士 #元幼稚園教諭

こんばんは😚
.
パン&スイーツできあがりました🎵😆
.
こちらはプレゼント企画用のお品になりまーす💝
.
アレの上にコレが乗っかります💝
.
また準備が出来次第postしますねぇ💕😊
.
あと3日で兄ちゃんらいよいよ夏休み💨(;´д`)
.
ゾッとする~…😨⤵⤵
.
.
Pattern→manimanimamagoto様☆ haruppiiiオリジナル☆
.
.
#フェルト #フェルトおままごと #おままごと #手作りおもちゃ #手作り #ハンドメイド #パン #クッキー #スイーツ #ママリ #ママリ手芸部 #育児 #趣味 #チクチク部 #男の子ママ #女の子ママ #幼稚園 #元幼稚園教諭 #プレゼント企画用 #felt #felttoy #handmade #mamagirl

MOST RECENT

今年も心友とお邪魔してきました!越生(おごせ)祭り☺ここに来ると、いつも家族の仲間入りしたような気になってしまうくらい、あたたかい場所です。

毎年必ず一回は、母の形見であるこの浴衣を着るようにしています。しぼりなので、分かる人には誉めて頂けて嬉しい😊

#越生祭り#越生#夏#浴衣#しぼり#一色沙織#元幼稚園教諭#モデル#タレント#広報#スーパーバイザー#japan#japanese

♡71

#前撮り小物
#魚

じゃん✨

ちょいと前のお魚ポストは

#にじいろのさかな として完成していました♡

チャームポイントのにじいろのうろこを配り終えたあとのにじいろのさかなです。←気になる方は絵本をチェック!笑

たった1枚のにじいろのうろこは、♡の形にしてホログラム折り紙と千代紙を重ねました。

体長40cm超え!
こんな大きなお魚本当に釣れたらさばけないな。笑

前撮りまであと3日です📷
指示書、作らねば!

#結婚式準備#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #ちーむ1125#2017秋婚 #marry花嫁#釣り好き夫婦#絵本#元幼稚園教諭

#3連休初日 は、K-skさんの用事にくっつきがてら、#会いたい人たちに会いにいく ため#苫小牧 へ★

みんな#元幼稚園教諭
今はそれぞれ、#パート勤務#保育士#アパレル販売員 と違う働き方をしてるけど、変わらないのはやっぱり#子どもが大好き だって事💕

#久しぶりの再会#同期#趣味仲間#女子会
#充実した休日#また会おうね💓

#20170719
夏休み初日は、はつか川に
いってきたよ〜〜👨🏻👩🏻👧🏻👦🏻👶🏻
貸切状態でした🏝🌈 しかし、川に行くまでの虫がやばかった。
悲惨やった(笑)
川に着くと全然やったけど…

楽しい夏休みのはじまりです☀️
皆さん暇なら遊んであげてください🙏🏻💓
.
#5人家族 #3人きょうだい #5歳 #4歳 #赤ちゃん #兄妹 #兄弟 #年長さん #年少さん #赤組 #らいおん組 #三人目#三人目育児 #余裕がある #かわいい #がんばれる #歳が離れてて一から子育て #たまには息抜きしたい #主婦 #幼稚園 #蓮 #玲乃 #怜希 #毎日バタバタ #尼崎#元幼稚園教諭 #三人のママ #ミルク育児

*
*
今日は月に1回開催しています『絵本の読み聞かせ』の日でした📖
毎月第三木曜日10時半~西原地区学習センター内にあります、『つどいの広場ひまわり🌻』さんにて、絵本の読み聞かせを担当させております。
*
今日もたくさんの親子さんがご参加くださいました♡
6ヶ月~3歳のお友だちが参加してくれましたよ。
ありがとうございました😌
*
今日も絵本の読み聞かせ+身体遊びを楽しみました😊
サインの要素も入れつつ…ね😉
お友だちとのやりとり、楽しかったなーーー♪😆
*
本日、ご参加くださった親子の皆さま、楽しい時間をありがとうございました♡
*
次回は8/17(木)10時半~の予定です。(変更の場合はまたお知らせ致します)
*
*
*
#絵本#絵本の読み聞かせ
#絵本のキロク#元幼稚園教諭
#0歳#1歳#2歳#3歳
*
*
#音々の詩#ねねのうた
#鹿屋市#鹿屋#大隅#垂水市#錦江町
#南大隅町#志布志市#大崎町
#肝付町#曽於市
#ベビーマッサージ
#ファーストサイン
#ベビースキンケア
#瀬戸口今日子#せとぐちきょうこ

お片づけ♡いろいろまとめるとこうなる!タッパーにぴったり収まらないカード類はファスナー付きの収納に。パズルもファスナー付き収納のハード版。商品名?わかんないけど、コレ!便利!!2才から、パズルおたくだった兄ちゃんのためにコレは早いうちから導入!
プラスチック性のファイルボックスはダイソーのキッチン売り場に置いてあったもの。カラーボックスに3つぴったり収まる!パズルもぴったり!
キーワードは「ぴったり探し♡」と「自分でできること♡」
やっと見つかったわが家のぴったり収納♡よかったらマネしてね♡
#お片づけ #おもちゃ収納
#ぴったり #ぴったりサイズ
#元保育士 #元幼稚園教諭
#小1男の子 #4才女の子 #二児の母
#幼児教室 #あそびの先生

こんばんは😚
.
パン&スイーツできあがりました🎵😆
.
こちらはプレゼント企画用のお品になりまーす💝
.
アレの上にコレが乗っかります💝
.
また準備が出来次第postしますねぇ💕😊
.
あと3日で兄ちゃんらいよいよ夏休み💨(;´д`)
.
ゾッとする~…😨⤵⤵
.
.
Pattern→manimanimamagoto様☆ haruppiiiオリジナル☆
.
.
#フェルト #フェルトおままごと #おままごと #手作りおもちゃ #手作り #ハンドメイド #パン #クッキー #スイーツ #ママリ #ママリ手芸部 #育児 #趣味 #チクチク部 #男の子ママ #女の子ママ #幼稚園 #元幼稚園教諭 #プレゼント企画用 #felt #felttoy #handmade #mamagirl

2017*7*17
#好きな家事と言葉掛け



好きな家事。。そう。。。。それは「洗濯」です💕
干すのも畳むのも大好き。
・ ・
今はお子たちの生活力を養うために「畳む」は各自でやってもらっています🤗

「畳む」ことは折り紙を折ることに似ているなぁ〜といつも思うのです。



幼稚園教諭時代
折り紙の折方を教えるときに「手のアイロンでスーっと伸ばしてかけてね〜」がお決まりの言葉掛け。
これ、とってもこどもにはわかりやすい言葉なんですよ🍀なにかに「例える」とイメージがわき、理解しやすく、頭に入りやすくなりますよね。


ここで手のアイロンが甘いと折れ線が付かず、次にどこの線にあわせて折ればいいのかわからなくなるので、
「手のアイロン」の力加減が重要になってくるのです。強すぎたら破れちゃうし、弱すぎたら線が見えない。
だから「スーっと」という言葉がキモになるわけです😃💡✨


お子達に洗濯ものの畳み方を教えるときは「折り紙折る時を思い出してやってみてごらん」がお決まり。


紙じゃないからスーっとという言葉は合わないので、ここでは「折り紙を折り合わせていくにはどうしたらいい?」とちょっと理論的な切り口になりますね。うちは二人とも小学生だからそれでもわかりますが、
小さいお子さんと一緒にやるときは、
「おりおりしようね〜」などわかりやすい言葉と一緒にやることで、
ぐんと楽しく畳めるようになりますよ🤗🌼


はじめは上手に出来なくても、それがまず「当たり前」です。やってみなくちゃなんだってわからないですよね。「毎日の積み重ね」で少しずつ出来るようになるんです💡あたしたちのこどもの頃もそうでしたよね〜🍀🌼


うまくやりたいのにできなくて悔しくて泣きながらやったり、手伝ってほしくないのに親に手を出されてもうやりたくなくなった!!って怒ったりしませんでしたか??ww


そういう「今」しかできない成功体験・失敗経験をたくさんさせてあげてほしいと感じます🤗🌼

・ ・
こどもの頃に経験した物事やキモチは大人になっても残るものがあり、その子のいろんな基盤にさえなることがあるのですから。。🙂



そんなこどもたちへ少しでも未来へのキレイな環境と地球を残したい気持ちから、
我が家は「#緑の魔女」を使用しています。ドイツのものです。
#Amazonさんでポチっとwしておりますw

洗濯も、お風呂も、トイレも食洗機もこれ。パイプに付着した汚れも落とし、水質までキレイにするという優れもの。


洗濯は#サラサデザインさんの詰め替え容器に入れて✌️🌼使用しています。かわいい🎵


。。。。なーんて書いてたら、息子が何日も前に学校のブールで使った水着持ってきた!!( ̄▽ ̄;)💦💦
おい!!ww腐るぞ!!!いや、腐ってるかも知れないぞww
。。。ってことで自分で洗ってもらったのでした😜



#整理収納アドバイザー1級
#親・子の片付けインストラクター2級
#こどものいる暮らし
#家族はチーム
#言葉掛けで変わる
#元幼稚園教諭
#幼稚園の先生
#折り紙#洗濯#畳み方
#緑の魔女
#明日は役員会だー
#もう寝よう
#myfavoritethings#instagood
#instadaily #organizer

♡62

#前撮り小物
#魚

徐々に魚らしさがでてまいりました💕

とりあえず、仮にうろこ置いてみた。

まだ彼のチャームポイントの、ある『うろこ』はつけておりませぬ。

ホームセンターで見つけた50色の#画用紙 が1冊になってるやつ、いい。

なかなか画用紙のバラ売りってしてなくて。絶妙な色合いでほしい色全て揃ってる。

話はかわって
最近、釣りデートばかりです。
楽しいんだよ、すごく。
楽しいんだけど…おデートの写真が釣りばかりになるのよ。笑

たまには他のとこお出掛けしようよー🚗

届け、夫くんに。

てか、このお魚を貼るダンボール探してきてって夫くんに頼んだのに。
会社にあるわ!って意気揚々とでていったのに。
忘れたな、こりゃ。笑

#うちの夫は釣りしかできない#笑#結婚式準備#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #ちーむ1125#2017秋婚#釣り好き夫婦#元幼稚園教諭

♡62

楽しみな気持ちを込めて突然のカウントダウンスタート❁

#前撮り小物
#魚

急ピッチで前撮り小物作成中です🐟

壁面を作ってる気持ち。
懐かしい。

これは当日釣り竿持っていって盛大に釣り上げる魚だよ。全長40cmくらい。

さて、このシルエット。
何のお魚でしょうか♡
なんて需要なくてもクイズにするやつ。笑

ヒントはね〜← このお魚は割と有名な魚です。

架空のお魚です。

あ、右端にうつりこんでる…

#結婚式準備#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #ちーむ1125#2017秋婚#和装前撮り#釣り#釣り好き夫婦#元幼稚園教諭 #絵本

.
急遽、明日うちで友だちの誕生日パーティーをすることに🎈🎉
結婚式の準備、マタニティフォト以来のDIY✂︎
さっき娘ちゃん寝てる間に急いで作った割に
まあまあ飾れたかな?
友だちに会うのも女子会みたいなのも
久しぶりで楽しみ♡
.
#ホームパーティー #diy #誕生日パーティー #誕生日会 #お昼寝 #女の子ママ #新米ママ #ベビフル #ママリ #ベビリトル #親バカ部 #コドモノ #コドモダカラ #コノビー #元幼稚園教諭

はじまりました♡おもちゃ遊びタイム!!先週は忙しかったので、休日にまとめて掃除!!ザザザーっと一角だけ先に片付けて、場所を確保!後はゆっくり大人のペースで残りの洗い物の山と洗濯の山と自分の化粧をいたします。
「便利なもの」をうまく活用し、意識をして「めんどくさい」体験を子どもたちに用意する。遊び方の決まっていないおもちゃは、テレビ見ておいて!より楽チンじゃなく、ちょっとした大人の準備が必要だけど、準備8割!少し遊べる環境が整えてあげれば、それなりに勝手に遊んでくれます♡
さっ!ササッとやっちゃおー!
#あそびの先生の子どもたち
#元保育士 #元幼稚園教諭
#木のおもちゃ #積み木
#あそびはまなび

Most Popular Instagram Hashtags