#優恵

510 posts

TOP POSTS

いつぞやの夜。
横浜中華街で打ち合わせ。
楽しみなこと❤️❤️❤️❤️❤️
宿題やらなくちゃ😳
#横浜中華街
#優恵
#yue

今日のわたし。
長袖のワンピースって最近の東京では意外と着る時期が短いと思う。25℃は適温です🌞
#ワンピース
#25℃
#優恵
#yue

コットンニット。
スモーキーピンクはわたしの肌の色に合う、と思っています。伯母の手編み。故郷の山と河と空と、機関車を憶う。
#コットンニット
#手編み
#スモーキーピンク
#優恵
#yue

コケコッコー花。
子供の頃、立葵の花びらをおでこに貼って遊んだ。丸く可愛い蕾で占いをした。わたしたちの集合場所だった空き地には色とりどりの立葵がたくさん咲いていて、今もその花を見るとあの頃のことが懐かしい。
#コケコッコー花
#立葵
#althaearosea
#優恵
#yue

来ないで、来ないで、と言いながら振り返る。若いふたり連れ。元気でおやんなさい。
#猫
#cat
#優恵
#yue

夕陽の名残りがきれいだった。今日もさっさと一日が終わってしまって追い付けない。
#夕陽
#金曜日
#優恵
#yue

今日の富士山。
帰る間際にやっと。
久し振りにわたしを知っている人たちに会いに行き、久し振りに心が緩んだ。あぁ、のんびりしたなぁ。どうもありがとう。
#富士山
#優恵
#yue

タイから来た美しいお方🇹🇭🇹🇭🇹🇭
壁のまんなかに掛けられた大きなお顔は、店内を見渡して微笑む。
#タイ
#thailand
#優恵
#yue

ハプスブルク・ファイルヒェンのテーベッカライ☕️☕️☕️☕️☕️
土曜日の朝に届いた、とてもお世話になっているご夫妻からの頂きもの。嬉しい週末です。
#銀座ハプスブルクファイルヒェン
#テーベッカライ
#オーストリア菓子
#優恵
#yue

MOST RECENT

コットンニット。
スモーキーピンクはわたしの肌の色に合う、と思っています。伯母の手編み。故郷の山と河と空と、機関車を憶う。
#コットンニット
#手編み
#スモーキーピンク
#優恵
#yue

23年振りに、友と再会。
まっすぐな長い黒髪の美しかったこと、男仕立てのコートをラフに羽織る姿がかっこ良かったこと、笑うととたんに印象が柔らかくなってその笑顔を好きだと思ったこと、いろいろなことを憶い出す。時を経て、新しい笑顔に会うことができて良かったなぁ。この10年、とても近くにいたんだ。
#女友達
#優恵
#yue

今宵の美味し一皿。
チーズリゾット。
チーズをすぅっ、すぅっ、すぅっ、と薄〜く削ってふわりとリゾットの上に。素敵な瞬間だった🧀🧀🧀
#チーズリゾット
#優恵
#yue

紫の庭。
奥には色付いた柏葉紫陽花。
家の辺りは36℃だったとか。
友のご実家で抱え切れないほどの夏の果物を頂いた。「ゆえちゃん、良い時に来た。ゆえちゃんのくちばしは長いねぇ。」って。ふふふ🕊
#今日の庭
#メドーセージ
#サルビアガラニチカ
#紫
#優恵
#yue

夏の便り。
#切手
#かき氷
#優恵
#yue

撮影終わって駅までの炎天下をたったか歩く。ハウス オブ ロータス のワンピースで目から涼。信号待ちで良い香りがして振り返ったら、百合が。
#houseoflotus
#百合
#優恵
#yue

東雲。
しののめ。
美しい和の名前の駅で降りる。
東雲時の眺めはさぞや美しいのでしょう。
#東雲
#りんかい線
#優恵
#yue

sai paris の水晶。
夏になると着けたくなる。
目から涼。
わたしの手に馴染んで10数年。
水晶が欠けてしまってお直ししてもらったこともあった。
近頃の sai paris はフランスの香りがたっぷりと加味されて、シックでとても素敵。大人の魅力。
@sai.paris
#saiparis
#ameblanche
#アームブランシュ
#水晶
#quartz
#指輪
#ring
#ブレスレット
#bracelet
#優恵
#yue

昨日のただいま。
羽田に下りて飛行機の窓から見た満月の大きかったことと言ったら🌝 でも写真には撮れず、リムジンバスを降りて日々の街でシャッターを切る。旅の終わり。
#旅女
#ただいま
#満月
#優恵
#yue

鹿と平清盛公。
宮島の鹿はとても穏やかに見えた。
#旅女
#宮島
#鹿
#平清盛
#優恵
#yue

厳島神社の大鳥居。
満月で大潮で、なんともありがたいことに。
街灯の下の夜の鹿たちはとても静かだった。
#旅女
#宮島
#厳島神社
#鹿
#優恵
#yue

五百羅漢像。
引き戸を開けて思わず声が出た。圧巻。
#旅女
#五百羅漢
#尾道
#優恵
#yue

旅女。
瀬戸内レモンサワーと牡蠣。
ありがたき時間。
#旅女
#尾道
#瀬戸内レモンサワー
#牡蠣
#優恵
#yue

今日の美しい人。
気の良い人たちとタイ料理。
30年以上前から知っている彼らは、なんだか年々優しくなっている気がするのだけれど、もしかしたら知り合った頃からずっと優しくて、ちっとも変わっていないのかも知れないなぁ、と帰りの電車で思った。今日もありがとう。
#タイ
#木像
#優恵
#yue

紫色の庭。
紫君子蘭の向こうに紫陽花。
友のご実家でおしゃべりしたり、家出していた猫をやっと連れ戻したと連絡をもらったり、久し振りに会う友との食事のお店の相談をしたり、雨にも降られず日曜日らしい一日。
#今日の庭
#紫
#紫君子蘭
#agapanthus
#紫陽花
#日曜日
#優恵
#yue

雨傘長靴。
紺色の長靴と桜の柄の傘は、雨の日も楽しく。
海の近くの古いビルの階段はオレンジ色。
#長靴
#雨傘
#階段
#紫陽花
#優恵
#yue

昨日のわたし。
スタイリストの石井あすかさん @a.ishii2212 より😊 頂いたハワイのお塩と、ご機嫌です🌺🌺🌺 #優恵
#yue

今日の扉。
庭の緑色が濃くて気持ちが良い。
スタジオというのは、撮影の為に作られた噓の場所なのだけれど、その噓の容れ物に少しずつ本物が混ぜ込まれているので、「此処でも良いかな」という気になってしまう。30年以上その中にいるもんだから、その内に噓と本当の見分けがつかなくなると思う。
#扉
#スタジオ
#優恵
#yue

今日はスタイリストの石井あすかさん @a.ishii2212 とご一緒でした。おみやげに中華街で購入した大きな棗(ナツメ)をお裾分け。中がふかふかで柔らかくて、胡桃を挟むととっても美味いの。北京で覚えたおやつ🐼
#棗
#ナツメ
#優恵
#yue

Most Popular Instagram Hashtags