#優しい選択を

431 posts

TOP POSTS

浜島さん、滝川クリステルさんのように著名な方がスポットライトが浴びずらい動物の問題をライトに伝えてくれていて、、
ただただ感謝です✨

発信力のある方の
未来を見据えた
優しい新たな選択

先日お話しした先生の
想いとも被るところがあって
微々たる発信力しかない
自分にとって
素敵なことを
世に広めてくれることが
嬉しくて🍀。 話はそれましたが、
明日はまるひろ東松山店にて
犬猫譲渡会の隣で
被災地動物の支援ブースも
出展します🐱🐶 こどもの日✨
可愛い動物に会いに
来ていただけたら幸いです🍀
6日のトークイベントのゲストは
女優の浅田美代子さんと
太田匡彦記者です!

5月3日(水)~8日(月)
 朝日新聞社Sippo
『みんなイヌ、みんなネコ』
写真展
5日(金・祝)犬猫譲渡会
inまるひろ東松山店
6日(土)
浅田美代子さん太田匡彦さん
トークイベント

#被災地動物
#殺処分ゼロ
#優しい選択を
#生体販売反対
#ボランティア

会いたかった君に会えた*
サーターアンダギー君。

三本足だけど元気で
人懐っこい..
連れて帰りたい可愛さ^ ^* たくさんの方に
ご来場頂き、支援や募金も
集まりました◎

温かな思いを飯舘村の
ワン子達にしっかり
お届けします(•ᴗ•)✨ たくさんの方の優しさで
繋がることに日々、
感謝です*

今日もありがとう
ございました🌱

#被災地動物
#殺処分ゼロ
#優しい選択を
#生体販売反対
#ボランティア

9階の譲渡会場には2日間で
1300人の方が足を運んでくださいました。

平均毎日700頭の
いぬとねこが殺処分
されている中、

いぬだけで毎日1600頭
販売されています。

到底ボランティアだけの
力では止めることの
できないのが現実です。

ペットショップにおける
生体販売の廃止、
生き物を保護シェルターから迎え入れるという選択が
あたり前になる世の中になることを願います。

#被災地動物
#殺処分ゼロ
#優しい選択を
#生体販売反対
#ボランティア

【あなたはどっちのタイプ?】 今まで多くの方のダイエットをサポートさせてもらっていますが、人によってタイプが違うんだなと感じさせられます。
大きくわけるとこんな感じです。 ・一気に変えて頑張れるタイプ
・ゆっくり変えて頑張れるタイプ

一気に変えるタイプというのが、最初から食事も運動もいろいろと変えても無理なくやれるタイプの方で。

ゆっくり変えるタイプというのが1週間で1個変化させてそれを徐々に行っていくこと。

どちらが正解というわけではないので、必ずしもこちらの方が結果が出やすいというわけではないです。
性別や性格によっても違いますし、大切なのは長く続けられる方法を選ぶことです。

例えば、ゆっくり変えるタイプの人が一気に変える人から「やるならガッツリやりなよ!」と言われてもなかなかモチベーションもあがらないし、継続もしません。

それで出来ないから凹まなくても大丈夫です。
もともと自分に合ったやり方ではないからです。

まずは自分はどのタイプなのか。
そこからどうするのか考えてもいいですね!

#タイプ分け #無理はしない #ダイエット #優しい選択を #スリムアップ

バナナとおからのケーキ*

キャロブチップと胡桃入り.
体調管理が必要な
お父さん用に焼きました◎

甘さ控えめ食物繊維多めな
健(◍•ᴗ•◍)おやつ
#優しい選択を
#おからのおやつ
#節約生活

東松山まるひろ
百貨店の譲渡会へ
親子連れも多く
来てくださりました** 支援に繋がるヘアゴムや
ヘアピンを自分のお小遣いから
買ってくれる子やお母さんと
募金してくれる子✨😌 すごく優しくて
あたたかな時間でした。

こどもの日に
こどもたちから
素敵なプレゼントを
もらえた1日でした。

みんな、ありがとう😄

優しい未来を作る活動を
これからもこの先も
大人の私たちが
しっかりと歩んでいこう🍀

まるひろ百貨店の従業員の
皆様の心ある対応などに
本当に感謝の
気持ちでいっぱいでした。

今にも手を差し出しそうに
優しげな笑顔を見せて
水平線の彼方に
希望は浮かんでる 🌏* #被災地動物
#殺処分ゼロ
#優しい選択を
#生体販売反対
#ボランティア
#擬態
#水平線の彼方に希望は浮かんでる

夏みかんのパウンドケーキ *

手作りマーマレードを
たくさん入れた
初夏に似合う
爽やかパウンド◎

青空の広がる朝に
パウンドと珈琲をもって
近くの川原で食べたら
最高に気持ち良さそう☀

#vegan
#ビーガン
#ヴィーガン
#マクロビ
#体に優しいおやつ
#優しい選択を
#snapdish
#クッキングラム
#foodpic
#foodstagramm
#おやつ屋ひなぎく

MOST RECENT

夏みかんのパウンドケーキ *

手作りマーマレードを
たくさん入れた
初夏に似合う
爽やかパウンド◎

青空の広がる朝に
パウンドと珈琲をもって
近くの川原で食べたら
最高に気持ち良さそう☀

#vegan
#ビーガン
#ヴィーガン
#マクロビ
#体に優しいおやつ
#優しい選択を
#snapdish
#クッキングラム
#foodpic
#foodstagramm
#おやつ屋ひなぎく

ほんのりレモンが香る
ケールと無花果のビスコッティ*

4歳の姪っ子のお気に入り♪

咀嚼力upと栄養たっぷり◎

#vegan
#ビーガン
#ヴィーガン
#マクロビ
#vegansweets
#ビスコッティ
#体に優しいおやつ
#優しい選択を
#snapdish
#クッキングラム
#foodpic
#snapdish
#foodstagramm
#おやつ屋ひなぎく

東松山まるひろ
百貨店の譲渡会へ
親子連れも多く
来てくださりました** 支援に繋がるヘアゴムや
ヘアピンを自分のお小遣いから
買ってくれる子やお母さんと
募金してくれる子✨😌 すごく優しくて
あたたかな時間でした。

こどもの日に
こどもたちから
素敵なプレゼントを
もらえた1日でした。

みんな、ありがとう😄

優しい未来を作る活動を
これからもこの先も
大人の私たちが
しっかりと歩んでいこう🍀

まるひろ百貨店の従業員の
皆様の心ある対応などに
本当に感謝の
気持ちでいっぱいでした。

今にも手を差し出しそうに
優しげな笑顔を見せて
水平線の彼方に
希望は浮かんでる 🌏* #被災地動物
#殺処分ゼロ
#優しい選択を
#生体販売反対
#ボランティア
#擬態
#水平線の彼方に希望は浮かんでる

浜島さん、滝川クリステルさんのように著名な方がスポットライトが浴びずらい動物の問題をライトに伝えてくれていて、、
ただただ感謝です✨

発信力のある方の
未来を見据えた
優しい新たな選択

先日お話しした先生の
想いとも被るところがあって
微々たる発信力しかない
自分にとって
素敵なことを
世に広めてくれることが
嬉しくて🍀。 話はそれましたが、
明日はまるひろ東松山店にて
犬猫譲渡会の隣で
被災地動物の支援ブースも
出展します🐱🐶 こどもの日✨
可愛い動物に会いに
来ていただけたら幸いです🍀
6日のトークイベントのゲストは
女優の浅田美代子さんと
太田匡彦記者です!

5月3日(水)~8日(月)
 朝日新聞社Sippo
『みんなイヌ、みんなネコ』
写真展
5日(金・祝)犬猫譲渡会
inまるひろ東松山店
6日(土)
浅田美代子さん太田匡彦さん
トークイベント

#被災地動物
#殺処分ゼロ
#優しい選択を
#生体販売反対
#ボランティア

想いを込めて.. 改良を重ねて.. 焼き上がった

veganガトーショコラ*

数時間後のみんなの
感想にドキドキしながら。゜° #naturalfood
#vegan
#ビーガン
#ヴィーガン
#マクロビ
#丁寧な暮らし
#優しい選択を
#snapdish
#クッキングラム
#foodpic
#foodstagramm
#おやつ屋ひなぎく

カレンツと胡桃の
酵母スコーンが焼けました◎

元気なレーズン酵母の
おかげでふっくら膨らみました*

姪っ子の保育園の友達に
プレゼント◎

#naturalfood
#vegan
#veganscone
#酵母スコーン
#ビーガン
#ヴィーガン
#マクロビ
#丁寧な暮らし
#優しい選択を
#有機栽培レーズン
#レーズン酵母
#自家製酵母
#シュワシュワ
#snapdish
#クッキングラム
#foodpic
#foodstagramm
#おやつ屋ひなぎく

ひどい顔してるけど(笑)載せちゃえ!←😂 今日はちょっとだけ車で出掛けたよ。
そしたらまあ~相も変わらずわたしの上に、ワン達が乗ってくるわけですが、、、 首にオドの尻尾が(笑)

ファー巻いてるみたいになった(笑)

これぞまさしくリアルファーだよ😌💕 売られてるリアルファーは、可愛い生き物達の亡骸だものね。

どうやって作られ、売られてるのかを知ることが大切だよね。

優しい選択をする人が増えますように。

そんなことを思う夜でした😌

#dog #mydog #lovedog #dogstagram #dogandme #rescuedog #shelterdog #mixbreed #いぬ #犬 #いぬとわたし #元保健所犬 #元保護犬 #里親になろう #リアルファー反対 #リアルファーいらない #優しい選択を #甲斐麻美 #ペヤング #オド #🐶🐺👩

veganガトーショコラ*

試作を重ねて.. ようやくあと一歩の所まで
仕上がりました😃✨ 職場のみんなの『おいしい』が
すごく活力になります♪

次で完璧になるはず◎

#naturalfood
#vegan
#ビーガン
#ヴィーガン
#マクロビ
#丁寧な暮らし
#優しい選択を
#snapdish
#クッキングラム
#foodpic
#foodstagramm
#おやつ屋ひなぎく

夜な夜な 明日の
朝ごはんのデリ作り*

からだの声を聞くと
フレッシュな野菜や
軽めの主食を自然と
欲するように
なってきているので..
リピート率高めの
キヌアのタブレ*

ちょっと先取り過ぎてますが
中身は思いっきり夏使用な
南瓜、茄子、トマト、ひよこ豆😁

#vegan
#ビーガン
#ヴィーガン
#マクロビ
#vegan常備菜
#タブレ
#体に優しいごはん
#優しい選択を
#snapdish
#クッキングラム
#foodpic
#foodstagramm

女優 浅田美代子さんより
動物愛護法改正に向けた
署名のお願いです。

簡単に署名できますので
どうか どうか皆様のお力を
貸してもらえたら幸いです*
5年に一度の法改正、
10万人の署名が必要です。

プロフィールに
署名のURLを
載せてあります*

小さなちからも集まれば
大きなちからになります🌱

動物たちにも
私たち人間のように
当たり前の幸せな暮らしを
送れることを願って**
----------------------------------------------- 動物愛護管理法の改正に
むけて署名活動を
はじめました。

ずっと犬たちと
暮らしてきた私にとって、
ペット問題の現場に足を
踏み入れるのは
勇気を要する決断でした。

私が目の当たりにした
繁殖場は文字通り地獄の
様相でした。

ドロドロの場所で
汚物にまみれ、
どこが頭か判別も
難しいほど
ぐしゃぐしゃで、

でもその奥には私が
よく知る純粋な瞳が
輝いていました。

こんな不幸を止めたい、
一頭でも多く救いたい。

そして動物として
当然である普通の幸せな
日々を送ってほしい。
それらを現実にすることが犬、そして猫たちに対する
私の恩返しです。 次回の
「動物の愛護及び管理に関する法律」の改正時には、
真に動物たちを守る
法律になってもらわねば
なりません。 考え方はいろいろあると
思います。
しかし団体、ボランティア同士が揉めている場合かな~と思うのです。 今こそ気持ちをひとつに、団結して一人でも多くの署名を集めたいのです。 分散して署名を集めるよりも、協力しあって一筆でも多くの署名をと思います。 一人一人では小さな力でも、沢山の人が集まれば大きな力になると信じています。

あなたの力を貸して下さい。心強い仲間と共に署名活動を始めました。

どうぞよろしくお願いします。

2017年2月4日

浅田美代子/渡辺眞子 (作家)/細川敦史 (弁護士) 【2017年2月4日現在】 -------------------------------------------------- #殺処分ゼロ
#優しい選択を
#浅田美代子 さん
#生体販売反対
#ボランティア
#署名 よろしくお願いいたします

5月5日はまるひろ東松山店にて
犬猫譲渡会の隣で
被災地動物の支援ブースも
出展します🐱
私は5日のみ参加します🐶

こどもの日✨
可愛い動物に会いに
来ていただけたら幸いです🍀
6日のトークイベントのゲストは
女優の浅田美代子さんと
太田匡彦記者です!

5月3日(水)~8日(月)
 朝日新聞社Sippo
『みんなイヌ、みんなネコ』
写真展
5日(金・祝)犬猫譲渡会
inまるひろ東松山店
6日(土)
浅田美代子さん太田匡彦さん
トークイベント

そしてイベント期間中の
5/6日は
こげんたちゃんの命日。
14年目を迎えます。

虐待、殺処分など..あまりにも
残酷な現実と隣り合わせにいる
罪のない動物たちに
優しい未来が作れますように🍀

#被災地動物
#殺処分ゼロ
#優しい選択を
#生体販売反対
#ボランティア
#こげんたちゃん
#みんなイヌみんなネコ

デーツあんこ*

砂糖不使用で
いい塩梅の甘さ◎

デーツは栄養豊富で
カリウム、マグネシウム
などのミネラルや
カルシウム、鉄分も豊富。

ビタミンB群やCも多いので美肌効果も◎

6連勤折り返し✨
残り3日もおいしいごはんを
提供できるよう心を整えて
作りたいも思います♪

皆様もいい一日を🍀 #vegan
#ビーガン
#ヴィーガン
#マクロビ
#デーツあんこ
#砂糖不使用
#体に優しいおやつ
#優しい選択を
#snapdish
#クッキングラム
#foodpic
#foodstagramm
#おやつ屋ひなぎく

れなりのおいしい
オリーブオイルを使って

菜の花と新玉ねぎの
ペペロンチーノ◎

味付けには塩麹♪

フルーティーなオイルと
春の味がおいしい*

#naturallife
#vegan
#veganfood
#ビーガン
#ヴィーガン
#マクロビ
#LOHAS
#organic
#体に優しいごはん
#優しい選択を
#れなり

優しさを育む時間*

川越にある保護猫カフェ
ねこかつさんへ
姪っ子とおでかけ。

本当に楽しかったみたいで
帰り際には駄々を
こねちゃうほど◎笑

動物園でもなく
水族館でもなく.. 本当の意味での
優しさの循環を
感じられる生き物と
触れられる場へ
時々連れていって
あげたいなと思いました🐱

H.Pより

猫と遊んで家族探し。
いつでも家族を探している
猫と出会えるお店です。
お店の収益は猫の保護のために使わせていただきますので、
猫と遊んで癒されたい方も
大歓迎です。

婚活や就活のように、
猫活(猫の保護活動)なんて言葉も普通に使われるようになって欲しいなという思いを込めて
『ねこかつ』という名前を
つけました。

#殺処分ゼロ
#優しい選択を
#生体販売反対
#ねこかつ
#保護猫カフェ
#優しさの循環

文旦のピール.

クロレラとおからの
glutenフリーグラノーラ.

焼けました♪

妹が無農薬の文旦を
保育園のママ友から
もらったので✨
早速ピールに加工◎

これを刻んで
お菓子にいれて
お返しにしようー🍊

奥のグラノーラは
クロレラとおから*
妹からのリクエストで
作りました♪

明日いく保護猫カフェの
店主さんにも
プレゼントしよう** #vegan
#vegansweet
#vegangranola
#ビーガン
#ヴィーガン
#マクロビ
#体に優しいおやつ
#優しい選択を
#クッキングラム
#snapdish
#foodpic
#foodstagramm
#おやつ屋ひなぎく

Most Popular Instagram Hashtags