#働く母

3719 posts

TOP POSTS

もうすぐ七夕🎋

幼稚園で娘が作った

願い事は、、、、😭 #働くママ#働く母#ママライフ

Goooood morning 🌈
娘、驚異の回復力を発揮。
お仕事お休みいただき申し訳なかったですが1日で復活しました‼︎
ご理解とご協力に感謝する日々です🙏🏻
育児しながら仕事をすることがどんなことなのか、
理解しているようで出来ていなかった。
覚悟していたようで出来ていなかった。
でも、毎日凄まじい勢いで成長していく娘を見守りながら、
子どもがこんなにカワイイと思う自分がいることに驚きです。この私が…驚愕です。
全ての経験が自分を成長させてくれていると、それが仕事にも活かされていくと、信じて前進しております!!!
今日からまた全力で!よろしくお願いいたします💇🏼✨✨
#goodmorning
#働く母
#ママ美容師

夏休みもあと2週間、夏期講習もラストスパート!最後の定例テスト、頑張れー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 豚肉のしょうが焼き、れんこん炒め煮、卵焼き、マカロニサラダ。#塾弁 #中学受験 #働く母 #夏期講習

夏休みのオヤツ
.
.
.
私の夏休は来週にとったので
お盆も変わらず出勤です。
お留守番の子供達は
息子はやらなくていい宿題に含まれない自由研究に悩み、
娘はやらなくてはいけない自由研究をなかった事にしています😱
.
.
.
息子の勉強は
午前中に私が出しておいた課題をこなし、
夕方にZ会をして、終了状態。
頑張っている小3生のpic見ると、
内容薄いなと焦る最近です。
自分の上の子の経験や、友達の経験を聞いても、ベースをきちんと抑えながら小3までは、遊ばせる。男の子は特に経験と遊び、体力。と結論に行き着いているのですが、最近はベースが抑えられているのか、ベースと言っても基準線をどこに持っていくのか、とか。
自分の試験も1カ月半切りました。35問設問があって、そのうち25問選択解答して、13問以上の正当が3試験で合格。過去問1巡目では平均14正当😰
諦めるには、微妙、合格にも微妙😰
でも今年合格して、来年は息子に本腰入れたいなぁと思う今日この頃です。
.
.
.
#働く母
#小学3年生
#大人の勉強垢
#中学受験
#夏休みスケジュール管理

おはようございます☀️
中々お返事返せず放置気味ですみません🙇💦
ゆのさん前週末から体調崩して高熱が続いていて病院行ったけど中々体調回復しなくて、私も仕事が休めず実家の祖父母に預けて心配しながら仕事して色々と気疲れしていました😭
でも昨日からやっと熱が下がって本調子ではないけど夏風邪の山は越した気がします✨
入院とかにならなくて回復してきて良かった〜😂
私は夫婦共働きの家で育って放課後や夏休みはすぐ隣りにあるおばあちゃん家にお世話になっていて、おばあちゃん家に預けられる子供も気持ち、預けて仕事に行く母の気持ちの両方がやっと分かるようになりました😅
子供居て働くって体力入りますね💪
でもやると決めたら自分が納得いくまで最後まで頑張ります💖
↑このコーデは熱出す前に公園に遊びに行ったときのコーデです👯
マスタード色のロンパースかわいい〜💛💛
#働く母#母は強し#ワーキングママ#頑張るしかない#親子#親娘#親バカ部#女の子のママ#親子コーデ#おやこーで#親子リンク#親子リンクコーデ#親子リンクコーデ愛好家#大人カジュアル#ロンパース#カンカン帽#公園コーデ#娘コーデ#キッズコーデ#ママコーデ#takkaコーデ #petitmain#uniqlo_ginza#matchymatchy#mamagirl

今日、久々に日系企業で働く女性達で集まってランチしました。🍽 以前は4人でしたが今回は10人。👩‍💻同グループ企業の友人が主催で声をかけてくれました。☺️ 子供の日本語教育、補習校の事、美容など話したのですが、1人が趣味で走ってるという話をしだして、「あら❣️私も走ってる🙋」「私も🙋」「私も🙋」と私を含めて4人もランナーさんがいました😁👍そのうちの一人がフルマラソン2年連続走ってるそうで、尊敬の眼差しを受けていました。👏体もアスリート、ランナー体型で40代なのに全く無駄なお肉がない方でした。🏃🏻‍♀️✨
本当にいろいろなお話が聞けて、楽しかったです。🤓🎶
その後、私はオフィスでアイスクリーム🍨食べちゃった。(笑) 😋 1スクープなのにぎゅーぎゅーてんこ盛り😂金曜日だからいいよね。💕 皆さんも良い週末を。😊Have a nice weekend.💜 #日系企業 #働く女性 #働く母 #ジョギング #ランニング #ハシリマスタグラム #今日は #走ってません #休足日 #ナイキラン #ナイキプラス #アイスクリーム #オークランド #ビジネスランチ #ある意味 #金曜会 #ラン話楽しかった #良い週末を #haveaniceweekend #icecream #kapiti

2017.8.17 thu
今日のランチ。
肉な気分で🍖
明日はお休みなのに仕事がもやもやしていてすっきりしなーい🙈

#ランチ
#焼肉ランチ
#働く母

お義母さんが勤める施設のお祭りです♪~(´ε` )
この規模の介護施設で看護師さんがお義母さん1人とか。。( .. )
まじで尊敬。。。
#お祭り好き #働く母 #尊敬です #一方パパは #呑んだくれ

【育児絵日記】
#育児の不思議
.
長男、次男交互にあげると、ますます欲しがります。
.
不思議。
.
#育児絵日記 #ワーママ #育児あるある #子育てあるある #1歳 #3歳 #2人育児 #ママリ絵日記 #働く母 #離乳食完了期

MOST RECENT

夏休みもあと2週間、夏期講習もラストスパート!最後の定例テスト、頑張れー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 豚肉のしょうが焼き、れんこん炒め煮、卵焼き、マカロニサラダ。#塾弁 #中学受験 #働く母 #夏期講習


夏の疲れが出てくると、何だかほっとするものが食べたくなります。
あー、美味しい煮物が食べたい…。
ひじきの煮物に、厚揚げとほうれん草の煮浸し…。
そんな風に思っていたのは、どうやら夫も娘も同じだったようで、煮物は思いのほか好評でした。
それにしても、今年の夏は雨が多いこと。
そろそろお日様が恋しいわ☀️

#おうちごはん#晩御飯#晩ご飯#晩ごはん#夕ごはん#暮らしを楽しむ#北欧雑貨#北欧食器#ワーキングマザー#働く母#くらし#日々#日々のこと#食卓#煮浸し#厚揚げ#海鮮丼#モナミ#ペルゴラ#ロールストランド#九谷青窯 #米満麻子 #色絵レモンの木#syuro #萩焼 #ひじきの煮物#煮物

今日、久々に日系企業で働く女性達で集まってランチしました。🍽 以前は4人でしたが今回は10人。👩‍💻同グループ企業の友人が主催で声をかけてくれました。☺️ 子供の日本語教育、補習校の事、美容など話したのですが、1人が趣味で走ってるという話をしだして、「あら❣️私も走ってる🙋」「私も🙋」「私も🙋」と私を含めて4人もランナーさんがいました😁👍そのうちの一人がフルマラソン2年連続走ってるそうで、尊敬の眼差しを受けていました。👏体もアスリート、ランナー体型で40代なのに全く無駄なお肉がない方でした。🏃🏻‍♀️✨
本当にいろいろなお話が聞けて、楽しかったです。🤓🎶
その後、私はオフィスでアイスクリーム🍨食べちゃった。(笑) 😋 1スクープなのにぎゅーぎゅーてんこ盛り😂金曜日だからいいよね。💕 皆さんも良い週末を。😊Have a nice weekend.💜 #日系企業 #働く女性 #働く母 #ジョギング #ランニング #ハシリマスタグラム #今日は #走ってません #休足日 #ナイキラン #ナイキプラス #アイスクリーム #オークランド #ビジネスランチ #ある意味 #金曜会 #ラン話楽しかった #良い週末を #haveaniceweekend #icecream #kapiti

こんにちは☺︎今日もまたgassoです。
今朝のびっくりスコール!突然降り始めた豪雨…ギリ遭遇をまぬがれました。。
.
.
盆休み明けの静かなgasso。今日も早いこと賄いをいただきました…苦笑。。
.
昨日もお伝えした、トマトだれを使って豚肉を甘辛く炒めました、そして乗っけました。
醤油と砂糖の甘辛い照り焼き感の中に、トマトの酸味がきいていてとっても食べやすかった。
.
豚の生姜焼き感覚で炒める時に細かく切ったトマトを入れてみてください☺︎。お酢も少し☺︎。。gasso酢お持ちの方はそれをちょろり☺︎。
ちなみにトマトの皮は剥きました。
.
.
さ。
ちゃっちゃと片付けしてデスクワークします‼︎
.
勝手お伝えまで。
.
.
#酢飯に乗せました
#踏ん張り時
#料理教室お申し込み受付中
.
.

娘のだーい好きな梅干し👐

今年はかなり完熟梅を買って、日干しの時期を狙ってたけど、1日に外に出したらその後はずっと雨だったので、、☔️
お家の中で1週間くらい干しっぱなしでした😅
でも美味しい〜って一気に2個とか食べてくれちゃう😍
食べ過ぎ注意だなっ💧

#むすめ#5歳 #5歳女子 #働く母 #保育園児 #自家製#梅干し #手作り #じじ から#なんてったてアイドル #教えてもらった #なりきり #アイドル

Goooood morning 🌈
娘、驚異の回復力を発揮。
お仕事お休みいただき申し訳なかったですが1日で復活しました‼︎
ご理解とご協力に感謝する日々です🙏🏻
育児しながら仕事をすることがどんなことなのか、
理解しているようで出来ていなかった。
覚悟していたようで出来ていなかった。
でも、毎日凄まじい勢いで成長していく娘を見守りながら、
子どもがこんなにカワイイと思う自分がいることに驚きです。この私が…驚愕です。
全ての経験が自分を成長させてくれていると、それが仕事にも活かされていくと、信じて前進しております!!!
今日からまた全力で!よろしくお願いいたします💇🏼✨✨
#goodmorning
#働く母
#ママ美容師

.
.
.
今日は息子のお泊り会。
初めて親が居ない夜、大丈夫かなぁ?
博物館見学にクッキングにお風呂に花火。
まぁ先生も大変ね!ってくらい
盛り沢山のスケジュール。
.
今日は久しぶりのお弁当持参の日。
家族中すっかり虜になっているミニオンに
頑張れ〜の気持ちを込めて。
.
.
朝いってきますの時、
「お母さんがいないと寂しい…」
突然、涙目になりビックリ(✽ ゚д゚ ✽)
まだまだ小さな子供なんだなぁ…。
頑張れ兄ちゃん!!
成長した姿を見られる明日が楽しみです。 .
.
.
2017.8.18
.
.
#夏#summer#夏の思い出#保育園児#年長さん#年長#保育園ママ#働く母#お泊り会#成長#試練#お弁当#オムライス#オムライス弁当#キッズ弁当#キャラ弁#息子弁当#ミニオン弁当#頑張れ#ミニオン#怪盗グルーのミニオン大脱走#セリア#子育て

赤こんにゃく入りの肉じゃが

糸こんにゃくを買い忘れてしまって冷蔵庫にあった常備菜用の赤こんにゃくを使いました💦
#赤こんにゃくあって良かった

#肉じゃが#赤こんにゃく入り#家族はスルー#そんなものなのね#普通に馴染んでた#むしろ彩りいいのか#おうちごはん#働く母#調理師#クリステル

飲みたくなり、朝から、味噌汁。時間もなかったので、大雑把wでも、出汁だけはいりこで。

味噌汁はいりこ出汁が好きだ。
わかめが好きだ。
きざみねぎ、欲しかったが
なかった。
今週は連休モードが抜けなくてダメだ。

#みそしる#味噌汁#あさごはん#おうちごはん#働く母#わかめ#いりこ#味噌

17日は次男の誕生日🎂✨🎉 ボトムにオレオ、レアチーズ、マンゴープリンを重ねたケーキを作りました😊

仕事だったので前日早朝にキャラチョコ、当日早朝ケーキを仕込みましたがレアチとマンゴープリンの途中でまさかの三男「おかーさんいっしょに寝よう」の攻撃2回❗
添い寝するのに作業中断ありましたがなんとか出来上がり✨
しかし💦マンゴープリンのゼラチンが少なかったようでゆるゆる😱型から抜けない😨💦💦💦
仕方ないので型のままデコって急いで写真撮ってソッコー冷蔵庫へ。
ふぅぅ😵💨 キャラチョコは次男お気に入りの本「りんごかもしれない」🍎
読書感想文の本に選び「卵だったらいいなー。育てたいなー」と言ってたのでりんごから何かが生まれるところを選んでみました😁
この本おもしろい😂
ヨシタケシンスケさんの絵本はどれもおもしろくて私も好き💕

マンゴープリンがゆるすぎる失敗作だったけれど気に入ってくれて来月の長男の誕生日も「これ作って❗」と言ってました🙆
次回は成功させるぞー💪

次男よ、7歳おめでとう🎊💐🎂
君の成長が母は楽しみです✨😆💕 #誕生日#バースデーケーキ#手作りケーキ#マンゴープリン#レアチーズケーキ#明らかな準備不足#失敗#ゆるすぎて型から出せない#まさかの#スコップケーキ#おいしい#ワーママ#働く母#これが精一杯#リベンジするぞ#おうちカフェ#りんごかもしれない#ヨシタケシンスケ#絵本#想像力豊か#オススメ絵本#ケーキかもしれない#パティシエカメラ部#主婦楽しもう部#キャラチョコ

遠隔電話鑑定でした☆ものすごいパワフルなライトワーカーさん。小さな小さなお子さんを二人も育てながら小児科医をされてる女医さんです。素晴らしい!!小さいお子さんを育てながら、日々たくさんの子どもたちを救ってらっしゃる!!もうそれだけですごいです!!家のこと、ちょっとぐらいできなくても、してあげられなくても気にしない!!普通の主婦の方のようには、いきません。当たり前です!人と比べないこと!罪悪感もたないこと!ちょっとぐらい手を抜いても大丈夫!それよりも、少しでも自分のための時間、瞑想やヨガ、アロマで癒される時間を作って、できるだけ穏やかに家事育児をこなせるように。そして、自分を大切にすると、周りの人も大切にできる。日々のイライラストレスもマシに。そしてそれがお仕事にも繋がりたくさんの子どもたちをまた救える。いい循環ですよね。「スッキリしましたー!日々のモヤモヤ、考えるとどんどん嫌なサイクルに入ってしまってました。これからのことが明確になりました!」言ってくださいました。あーよかったです!!(^^♪日々たくさんの子どもたちを救ってらっしゃる方のモヤモヤを救えることができて、私も最高に幸せな気持ちです♡ご依頼ありがとうございました。(^^)
#小児科医#医師#女医#母#母親#働く母親#働く母#働くママ#手を抜く#罪悪感もたない#立派#素晴らしい#ライトワーカー#瞑想#ヨガ#呼吸法#スピリチュアル#カウンセリング#スピリチュアルカウンセリング#タロットアドバイザーRico #家事#育児#遠隔#電話鑑定#鑑定#タロット#数秘#数秘術#大阪#ライトワーカー#光

業界に入り、4年が
過ぎ、文具のなかでも、シャープペンシルは奥深く、ほんっとに小さな機械だ、メカだ、と感じております。

まだまだ素人な私が、お客様にどこまで何を伝えられるかはわかりませんが、、、 素直な気持ちで、ぺんてるシャープペンシルについて、何か、伝えたい、と思っております♪、皆様、8月24日は、インキューブ木の葉モール橋本店さんに、ぜひ、遊びに来てください。
#文具#文具のとびら#シャープペンシル#シャーペン#筆記具#ぺんてる#文房具#働く母#営業女子

2017.8.17 thu
今日のランチ。
肉な気分で🍖
明日はお休みなのに仕事がもやもやしていてすっきりしなーい🙈

#ランチ
#焼肉ランチ
#働く母

庭の物干し竿✨始めました(*≧∀≦*)働く母としては、2階のベランダにわざわざ持って行き、わざわざ2階に行って取り込むのがおくっーで部屋干ししていた我が家✨
私はこれをやりたかったんやー♪4年生の娘でも出来る♪
#外干し#物干し竿#生活
#我が家#洗濯事情#3児の母#働く母
#昭和の匂い#結局時代は繰り返す

. こんにちは☺︎gassoです。
盆休み明けの今日から平常運転の私。
朝の段取りがなかなか蛇行運転になってしまう…💦笑。
.
写真は、今月の肉料理です。
ご存知…⁈巻くのが好きな私です。
2種類の具材を巻いて、夏の料理教室でお伝えした、さっぱりトマトだれをかけました。万能トマトだれは、サラダにも揚げ物にも、お肉にも魚にもかけて…も、お味がまとまってくれます。。と私は勝手思うてます☺︎。
.
秋の料理教室のご予約スタートしております。
いつもメニューを明確にはお伝えしておりませんが、家で料理する上で、ベースとなり、そこからのアレンジができるようなレシピを毎回お伝えできているかと思います。
ご予約まだ受け付けております!お待ちしておりますね☺︎。
.
お伝えまで。
.
.
#ハフハフしてお召し上がりください
#このメニュー後10回ですよ
#秋メニュー楽しみに組んでおります
.
.

しっかりとパワーチャージして、今日から通常営業!
初日から手抜き弁当だけどw

仕事頑張るぞ〜💪💪


#学童弁当#オベンタグラム#お弁当#おべんとう#小学生#働く母

Most Popular Instagram Hashtags