[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#個別支援計画

166 posts

TOP POSTS


昨日今日と2日間受けてた研修も📝
無事終了し修了証書を頂きました😄
コンベンションセンターで受けた研修🏢
大変参考になりました😊
#個別支援計画
#個別支援
#札幌コンベンションセンター

個別支援計画のお勉強⤴︎
休憩にひなまつりフルーツ盛り♡
#介護女子 #大人の勉強垢 #個別支援計画 #1日遅れのひなまつり

今日はカレードリアですわ。
#昨日から働きすぎ
寝たいのに、眠れない日々が始まります( ;∀;)
とりあえず#モニタリング
#個別支援計画
#明日も休日出勤

最近の療育のこと
その1.
木曜日に行ってる療育の支援計画書を更新しました。
視覚操作.言語理解.視聴覚記銘.書字、読字.
数.微細運動.粗大運動.集団行動.対人コミュニケーション
*
それぞれ年齢相応の評価(ほんまかいなー)
もあるが、注意が逸れやすい部分が多く
書字においては、円や2点で結ぶことが難しい
微細運動でもつまむ、折り紙を1回折るができなくて、手先の不器用さが目立つ結果に
ここに通ってかり4ヵ月
少しずつ少しずつ積み上げてきた感じで周りをみてできるようなことが増えた!
1月からは、個別もはじまります。
集中して取り組めるといいな♡
*
*
その2.
土曜日に行ってる療育も支援計画書の見直し時期
運動療育を行ってるので、取り組んでほしいことを書くのがちょっと難しい( ˊᵕˋ ;)
2つのことを同時にやる運動(今調べたらデュアルタスク)縄跳びや自転車に乗ることが出来るようになれればなぁと思ったりほかは浮かばない
*
*
その3.
来年療育センターの通園することに決めました
週2、火木クラス親子通園です。
ありがたいことにきょうだい児のボランティアもあるそうです
だけど、ボランティアさんが来てくれる日のみなので完全には預けられない感じ
当初予定してた一時保育先に週1でもお願いするか、ボランティアが来ない日は一緒にでも大丈夫みたいだけど暴れん坊の娘は無理だろうな
幼稚園を半分休んだり下の子を預けることで
お金の面では旦那とちょいモメ
だけど、お互い
「今しか受けられない支援だからこそ受けよう」
という気持ちが一致し
通園を選びました。
私としては、その1で書いた療育施設は
曜日変更で水曜日しか希望できる日がないし
1月から個別もはじまるのに(個別は木曜日しかない)もしかしたら退園するしかないかもと思うと悩むところで
再来年度は今のところでは、妹と一緒に
幼稚園に行かせたいと思うと
民間の療育はなんとか繋げたいところ
*
実際、水曜日になって
火木親子通園、水曜日午前保育からの療育
私と息子大丈夫か?って感じ
併用するのは負担がかかるのはわかってはいるのだけど。。
通園することによって、幼稚園生活もどうなるか...先生に要相談しなきゃ
木曜日の体操は受けられないのはしかたないな(´・_・`)
*
プールも併設されてるって
...夏までに痩せなきゃな(笑)
*
*
来年は再来年に向けて
再来年は就学に向けて
少しずつ少しずつ見守って行きたいと思います。
来年は、気合いダーーーー!!!!!
*
*
#自閉症スペクトラム#発達障害#個別支援計画
#療育#通園#運動療育

月1土曜日出勤。
新年会とゆーなのお楽しみ会。
#福笑い で使ったマスク
マスクを目隠しにするとゆー
斬新さ。笑

大好きな#20世紀少年
#ともだち になりました。笑
これ付けると全然前見えなくて
自撮り苦労した。笑
#一人遊び
#目スクwww
#マスクアート
#でこひろい
#個別支援計画 やらなきゃ。
#ふざけた職業指導員www

暴風警報のおかげで早帰りになり暇を持て余す娘さん
#3歳
#親バカ
#台風
#暴風警報
#仕事 は早退させてもらいました
#個別支援計画 おわてないよ…

MOST RECENT

スクーリングに行ってきました🙋

初日は糸賀一雄さんの近江学園のことや、グループワークで縦軸と横軸を考えながらの個別支援計画の作成。

本日は成年後見制度の講義と、昨日作った個別支援計画をロールプレイでの発表会。
役になりきり、和気あいあいと勉強しました🙋

社会福祉士でダブルワークで成年後見人する人って、本当に素晴らしい。今後成年後見制度が必要となる人は500万人いるらしいし💦
「法人後見」というのもあるみたいですね!!! その他に、国家試験対策の交流会と、懇談会にも参加でき、本当に素晴らしい時間を送ることが出来ました。

明日からも頑張っていこー!

#スクーリング#麻生医療福祉専門学校#社会福祉士養成通信課程#成年後見制度#個別支援計画#近江学園#糸賀一雄#社会福祉士#この子らを世の光に

Most Popular Instagram Hashtags