[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#個人懇談

2302 posts

TOP POSTS

おはようございます(*´˘`*)♡

今日も暑すぎますね(>_<)

昨日は個人懇談があり、小学生組3人分 1時間ほどかかりました 笑

思いやりがあって 本当に よく気がつくと3人とも言ってもらえて 嬉しいラタンです^^

次女ちゃん6年は 恥ずかしがり屋だけど、まとめる事が上手で急に当てても、的確な答えを見本のように答えてくれて 、まとめたノートも 見本として何度かコピーさせてもらいました!と(*´艸`)♡ *
三女ちゃん3年は 超超超がつくほど、活発ちゃん! 女の子1人でも、男の子に混じって遊ぶ子(*´艸`)♡でも、困ってる子を ほっとけなく、いつも、誰かの面倒を見ているそうΣ(*゚艸゚*)でもね、おグスちゃんだから 直していかなきゃ!と課題ありです!

末っ子くん1年は 学年アンケートの中で よく一緒に遊んでくれる子、遊びたい子、好きな子、すごいと思う子などなどから、1番 名前が出てきていて この1学期で周りから一目置かれてる存在になってますよ!と(*´艸`)♡ とにかくクールに 全てやりこなすのに、自己主張はしないで そっと スッ^^とサッと クラスを まとめてくれてて 惚れてしまいそうなくらいカッコいいです!と 笑 困ってる子の元には 必ず末っ子くんがいて 手を貸してあげてて、気がつくと いつも手伝ってくれてて みんなが好きになっちゃうよね〜(*´艸`)♡と思うほど万能型です!と ベタ褒めしてもらいました♡(❊´︶`❊)。۞·:

ラタンも、旦那さんより 末っ子くんの方が 旦那さんだったらいいのに〜笑 なんて思います 笑 *
そんなこんなで 一安心しました(*´艸`)♡みんな楽しんで学校生活送ってる事が なにより♡(❊´︶`❊)。۞·:

今日は、ティンパネルの試作品を…♡

なんとか ティンパネルに見えるかな??

まだ納得いかないので 改良しなきゃです(*´˘`*)♡

#ティンパネル風
#個人懇談
#アンティーク風
#ハンドメイド

お茄子色が気になる今日この頃🍆
*
夏休み前に滑り込みランチからの個人懇談🏫
*
真面目。頑固。心の奥に秘めた粘り強さ。
ちらほら見え隠れする負けん気。
もう少し欲しいのは苦手な事に
一歩踏み出す勇気と柔軟性。
*
もうまさにその通り😳‼️
親も思ってる事そのまんま🙄
先生に全部見透かされとったよ👩‍🏫🔍
*
#個人懇談#先生すごい#ありがたい
#柔軟性
#集団生活でもっと揉まれて培え

おはようございます✨.
.
今日はお礼便の紹介です.
少し前にig1周年記念でプレ企画を開催して当選された.
@maa.slowlife.antiques さんから豪華なお礼便が届きました✨.
.
私の好みを見て作ってくれたそうで、気遣いはもちろんその心遣いにも感激😂😂.
落ち込んでいたのが一気に元気になりました✨.
.
木箱からはナチュラルアンティークな小物が沢山詰められていて✨.
ワックスペーパーに包まれていたアンティークチケットの山💗.
小箱を開けると.
切手のブックやスプーンにレース✨私のネームがスタンプされているタグ❣.
良い香りが漂うバスソルト🎶.
どれも素敵💕💕.
.
ナチュラルアンティーク好きだけど、私が作ると何故か派手に💦.
.
maaさんの洗練されたセンスの物が次から次へと出てきて終始ウットリ💗.
.
.
プレ企画だったのでお礼は不要ですのにお気遣い嬉しいです😊✨✨.
お忙しい中ありがとうございます💕.
これからも宜しくお願いします🙇.
.
.
#お礼便 #素敵便 #ナチュラルアンティーク #ありがとうございます #個人懇談

#今日のランチ#おひとりさまランチ#個人懇談#はらのキッチンプラス
今日は長男の高校の個人懇談。
その前に買い物&ランチ😆
さぁ、今から高校へ行ってきます🏫

今日は#個人懇談 小学校

あいりと一緒に手土産もっていってみた。。 座ってー、、 うーーーーーん。。りくくんですねー、なんも言うことないんです。。 これでほぼ終了な懇談。。笑

ザ、真面目!お友達とも遊んでお勉強も平均より上、授業態度は素晴らしいと、、、 先生、、家ではわがままで困ってます>_<

学校で頑張ってるからでしょうかねー、、 それ、幼稚園の頃から同じことを毎回いわれる。笑

とりあえず先生と話すことをないが、話をしてしまう、接客業な私、、笑

あいりんも隣に座り、無言でニコニコ。。 やはり先生からべた褒め。。 うちの子外ではいいこなんですよね!笑
と毎回説明する母親。

私が手をかけてないから自然と成長したんだろーとおもってますが、

母としてはたすかってます❤️ さっ、やっとのごはん、8時半、、子供たちは5時半にたべさせました。
#ひかる飯
きょーは#おでん 多分明日も明後日も#おでん

平日会社がお休み〜〜貴重な平日休み
実家の父の誕生日なので母と3人でランチへ
実家でのんびりしてたいけど、塾の先生と懇談
前回6月より偏差値上がってきてるけど…どきどき
入試日程決めていかなきゃ

#中学受験
#中学受験2018年組
#祝㊗️71歳
#個人懇談

今日はこの子の#個人懇談 でした🏫
家では超絶ワガママ、末っ子パワー120%のヤバイヤツ=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)
学校では暴言も吐かなければお友達とも上手くやってるらしい😂笑
お勉強は苦手だけども…一学期より成長して良い方向に向かってますと✨
ゆっくりゆっくりマイペースにだけど頑張ってるの知ってるよ˃ ˂ ♡
来年は4年生…勉強もぐっと難しくなり得意不得意がはっきりしてくるターニングポイントになるみたい…
共に頑張ろうね⸜(´ ˘ `∗)⸝

◡̈⃝
息子の個人懇談。
5ー2の前の椅子に座って待ってたら…
うちの子5ー3やったらしく💦
先生に誘導された(笑)
恥ずい🙈💦
#小学校#個人懇談
#うちわ#お心遣い#ありがとう
待ち時間は、娘の担任してくれてはった先生と中学生になった娘のお話。
結局懇談ここでも2人分( ̄m ̄* )ムフッ♪

2017.7.21 ☀︎

今日は朝イチで2人の#個人懇談 🏫へ
先生から2人揃って言われたこと‥
真面目!←誰に似た(笑)
いいところ!でも真面目が故にってところもある‥難しいなぁw

終わってから友達親子とランチ🍝いつものところへ♩♩
いつぶりやろ?🍝‥長女と半分こしてひたすら野菜を食べました😋

MOST RECENT

平日会社がお休み〜〜貴重な平日休み
実家の父の誕生日なので母と3人でランチへ
実家でのんびりしてたいけど、塾の先生と懇談
前回6月より偏差値上がってきてるけど…どきどき
入試日程決めていかなきゃ

#中学受験
#中学受験2018年組
#祝㊗️71歳
#個人懇談

2017.9.20
個人懇談
感動したぜ。
先生の話で、勉強の話や、友達の話の中で、「女子特有の仲良しやから、悪い事でも良いってゆう事がなく、悪い事は悪いと流されないとこです」の言葉。
こーゆー人が好きやし、こーゆー子に育って欲しいと願っている。
何か言われて傷ついて帰ってきた事も勿論あるけど、自分が傷つくような相手と遊ぶ必要はないっていつも告げる。それでも遊びたいなら、傷付いても、いちいち言われたとか、言ってくるな。と。

大人になるに連れ難しい事かもしれんけど、大人になって嫌な奴と絡んでる暇はない。時間の無駄。大好きな人と遊びたいし、尊敬出来る人と会いたい。
今日は仕事疲れも吹っ飛んだぜ。
ありがとょ娘。帰ったら、小さいおつかれさまもあったょ。

#個人懇談#小2#いつも何もなく終わる#元気で楽しんでくれてたらそれだけでいい#勉強はほどほどに出来たらそれでいい#今日は大好きな晩御飯にしてあげよう#ありがとう#字汚いとこ#dearとfromが逆なとこ
追加
ママはいつでも凛ちゃんの味方って事だけは覚えといてと去年話した。でも味方の意味がまだ分からなかったので、諦めた笑

子ども達の個人懇談が無事に終わりました♪
勉強やお友達など学校の様子も聞けたし🏫家での様子も伝え🏠一安心( *˙︶˙*)و
帰りに息子と栗拾いしてきました🌰
たくさん採れた♡
何に使おうかな(,,>ω<,,)♪
#個人懇談 #学校の様子 #家での様子 #栗の木 #息子と栗拾い 🌰 #楽しかったな #トゲが刺さって痛い 苦笑

おはようございます✨.
.
今日はお礼便の紹介です.
少し前にig1周年記念でプレ企画を開催して当選された.
@maa.slowlife.antiques さんから豪華なお礼便が届きました✨.
.
私の好みを見て作ってくれたそうで、気遣いはもちろんその心遣いにも感激😂😂.
落ち込んでいたのが一気に元気になりました✨.
.
木箱からはナチュラルアンティークな小物が沢山詰められていて✨.
ワックスペーパーに包まれていたアンティークチケットの山💗.
小箱を開けると.
切手のブックやスプーンにレース✨私のネームがスタンプされているタグ❣.
良い香りが漂うバスソルト🎶.
どれも素敵💕💕.
.
ナチュラルアンティーク好きだけど、私が作ると何故か派手に💦.
.
maaさんの洗練されたセンスの物が次から次へと出てきて終始ウットリ💗.
.
.
プレ企画だったのでお礼は不要ですのにお気遣い嬉しいです😊✨✨.
お忙しい中ありがとうございます💕.
これからも宜しくお願いします🙇.
.
.
#お礼便 #素敵便 #ナチュラルアンティーク #ありがとうございます #個人懇談

今日は#個人懇談 小学校

あいりと一緒に手土産もっていってみた。。 座ってー、、 うーーーーーん。。りくくんですねー、なんも言うことないんです。。 これでほぼ終了な懇談。。笑

ザ、真面目!お友達とも遊んでお勉強も平均より上、授業態度は素晴らしいと、、、 先生、、家ではわがままで困ってます>_<

学校で頑張ってるからでしょうかねー、、 それ、幼稚園の頃から同じことを毎回いわれる。笑

とりあえず先生と話すことをないが、話をしてしまう、接客業な私、、笑

あいりんも隣に座り、無言でニコニコ。。 やはり先生からべた褒め。。 うちの子外ではいいこなんですよね!笑
と毎回説明する母親。

私が手をかけてないから自然と成長したんだろーとおもってますが、

母としてはたすかってます❤️ さっ、やっとのごはん、8時半、、子供たちは5時半にたべさせました。
#ひかる飯
きょーは#おでん 多分明日も明後日も#おでん

今日は、りおんの#個人懇談 の日だったから
✴︎
旦那の実家に預けるために、昼前からお邪魔しました🤗
✴︎
旦那の実家で#トマト狩り して、アイス食べてる間にサーっと出てきた😂
✴︎
先生と話したけど、問題はないですねーって言われて、雑談して終わり🤷‍♀️
✴︎
行かなくて良かったぢゃん😂🙌
✴︎
その間、双子はお利口みたいで良かった🤗
✴︎
旦那の両親は久々に預かったから、凄い疲れたみたい🤣💦
✴︎
ありがとうございました😂🙌
✴︎
✴︎
#トマトもらいすぎて食べきれない #双子バクバク食べてた #緑の食べて吐き出した #個人懇談意味ない #唯一シャイって言われた #無になる って伝えた #情報ありがとうございます って言われた💁


個人懇談、無事済みました。

なんだか、なんか、いい子にしてるみたいです😳
幼稚園で英語は少しでも話してますか?と聞くと
トイレに行くときにと、プリントができたときと、分からないときにも聞きに来るわよ。とてもgoodよ。みたいな…

あと片付ける、遊ぶ、のことについてなにか
言ってて気になったけど
ここは夫、聞き取れなかったみたいで
なんとなくマイナスなこと言ってるような……

朝は門のところでお母さんと離れるときに泣いてるけどその後はずっと笑ってるわよ。問題ない。お母さんは素早く立ち去ってね、と笑

あとは英語の細かな発音の練習を家でもしておいてね、とそう言われたけど難しいよねー。幼稚園通ってたら自然と英語は覚わるとよく聞くけど発音までは努力しないと難しいのかも。
妹くらい小さかったらそんなことする必要もなく習得できるんだろうけど。
アメリカはちょうど息子の年齢の5才児?6才児?(年長/キンダー)から勉強が始まるからプリントでもまず問題の意味が分からなくてできないところも多くて、家でも勉強時間を設けないと厳しいのかも。とそんなことを感じているときです。
まぁ私も一緒に勉強だな。🙄



#アメリカ生活
#息子#5才#年長#キンダー
#個人懇談#褒められたよ
#外ズラの良いところは私似
#前に母にそう言われたらそうなんだと思う
#子どものこと#暮らし#日々

習い事記録✍️公文
.
日曜日公文のかきかたの個人懇談!
.
すごく真剣に毎回取り組んでいるとお褒めの言葉をもらいました💮
小学校に入るまでにカタカナまでは身につけてほしいと。
.
すごく厳しい先生なんだけど、子どもの事をよくみてくれていて安心しました👌
.
#公文#かきかた#公文教室#4歳#年中#個人懇談

今日は個人懇談。
先生から
とても良く頑張ってます。
泣いちゃう時もありますけど、どうして泣いちゃうのか、また、何が悪いのか何が出来ないのか、ちゃんと分かってます。
その上で、出来ないことはやってやると言う気持ちがあります。
芯がしっかりしてますので、大丈夫です☺︎
先生、私、そんな人間になりたいです笑
まさかの子供からおそわりました☺︎笑
#個人懇談#友達は大切に#一生の宝物になる

先日、長女3歳9ヶ月 保育園の#個人懇談 がありました☺︎
赤ちゃん返り反抗期から脱出し、魔の3歳児はようやく終止符をうちました(゚ω゚)個人懇談ではメンタルが弱いことと創造力が欠けてると相談しました。
怪我しても泣かなくなり身体は強くなってきたけど言葉ですぐ傷つくのでもっと強くなってほしいです🤣よく周り見てるから優しさからくるメンタルの弱さかなと。
あと絵や工作が苦手。ぐちゃぐちゃっと書いて終わりなんだよね💦将来夏休みの宿題で一緒に絵を描くのが何気に楽しみだったのに!園でも室内で遊ぶより外で遊びたがるみたいです。走ったり鬼ごっこが好きやもんね!運動嫌いの母としては嬉しいけど
保育園の先生からは言葉の発音が気になると!確かにタ行とか言いにくそう👀❗️よく見てくれてるなぁと関心です(T ^ T)
長女は他の子より体小さめだし顎も小さいので様子見でいいと思うとのことでした!
クラス全体では我慢を覚えさしていく時期だと。
うちのクラス月齢が低い子が多いのもあって4月のときは座って話しを聞くのが全くできなかったんだって!それが今は少しずつ成長していってるって☺️
びしっとするときはする!
遊ぶときは遊ぶ!
メリハリ大事!
家でもお菓子買ってとか言われたらすぐに買ってしまうから我慢を覚えさせよう✨でも半年前よりは我慢できるようになってきて保育園での集団生活のお陰かなと思ってます(^^)
今まではいっぱい甘えさせて母との時間を大切にしてきたけど3歳からはお友達といっぱい遊んで喧嘩してどんどん強くなっていって欲しいです😆
#3歳9ヶ月 #保育園 #個人懇談

学童教室に通う保護者の方と土曜日に懇談をさせていただきました。

お子さんの日常のお話、生活面、勉強面、良いところ、今後の取り組みなどお一人15分ほどでしたが私にとっては本当に貴重な時間を過ごさせていただきました。

そのなかでも嬉しかったことが、学校よりもなによりも学童と先生の事が大好きで夏休みも早く行きたくて、8時前からスタンバッている子がたくさんいたこと(夏休みは朝の8時から)

高学年になっても行きたいと子どもは言っていますが空きはありますか?

妹はまだ保育園の年少児ですが今から予約してもいいですか?

いわい学童に通っている子は学力が高いねと他の学童へ通っているお母さん方から言われていた事。

宿題の「町のキラキラさん📖」にひろこ先生👩‍🏫と書いてくれている子がいたこと。笑

学校で困った事があると学童ではその事をお話できるようです👏などなど

保護者の方がお話くださった全てが嬉しいことであり、今後の励みとなりました。

もちろん、これからも良いところは継続しまたさらにレベルアップしていかないと💪✨と気持ちを引き締めさせていただきました。

貴重なご意見や感想が私の中では最高の宝物💓

本当にありがとうございました。
そして引き続きよろしくお願いいたします。

#学童
#いわい学童教室
#夏休み
#個人懇談
#貴重な時間
#最高の宝物
#その日に見れた夕日
#最高にきれいでした
#明日も頑張るぞーーーー 💪

#個人懇談#2人分#入学してから#薬飲んでから
#大分落ち着いてるみたい#でも登校時が怖い#早くもっと落ち着いてくれるといいなー

ひまわりの様に、すくすく
育ってくれるといいなー。
学校の、ひまわり見て色んな事思いながら
Ꙭ꙳パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

Most Popular Instagram Hashtags