#保存容器

8441 posts

TOP POSTS

2017.7.29

週末が近づくにつれ、保存容器がどんどん空になって、ここがいっぱいに。

夏休みが始まって1週間。
今週もお疲れ様でした。

#キッチン収納#保存容器#野田琺瑯 #iwaki#シンプルライフ#暮らし

.
.
.
【やっぱり透明感が好き☺︎】
.
.
.
◼︎食器棚の一角を
#iwaki#パックアンドレンジ
専用にしています。
.
大きいサイズの1.2L容器は
やや重量もあるので
無印良品の仕切りスタンドを利用し
蓋とセットで取り出しやすく縦収納☺︎
.
200mlと500mlの容器は
これまた同じく
無印良品のアクリル棚と
整理ボックスを利用し
サイズ毎に分けてそれぞれ収納☺︎
.
ガラス容器とアクリル収納で
透明感が出て
スッキリしたと
1人自己満足しております..🙋🏻
.
.
.
◼︎中段:朝食に使っている
IKEAのARVプレートは
無印良品 アクリル仕切りスタンドで
縦収納☺︎
.
毎朝使うので
胸の高さのゴールデンゾーン。
一番出し入れしやすいベスポジです🙋🏻
.
.
.
◼︎重量のあるものや
大きいプレートは
立てて収納すると
楽に出し入れ出来るのではと思うのです
.
が。やっぱり
そこはスペースとの兼ね合い💦
重ねる事の方が多いです。
.
使用頻度も考えながら..
キッチン収納の試行錯誤は
まだまだ続きます..🚣
.
.
.
.
.
---------------------------------------
iwaki の パックアンドレンジ
楽天roomに載せています☺︎
.
.
. .
#食器棚 #アクリル #作り置き #作り置きおかず
#保存容器 #オーブン焼き #朝食プレート
#キッチン収納 #つくりおき #常備菜 #作りおきおかず
#ガラスの器 #楽天room


今日の夕飯と作り置き少し。

・照り焼きチキン
・ドライカレー
・コンソメ醤油ポテト
・もやしの中華サラダ
・かぼちゃサラダ
・里芋のそぼろあんかけ
・オクラのベーコン巻き
・かぼちゃ煮
・洗いミニトマト
・煮卵
・きゅうりとわかめの酢の物
・卵焼き
・鰻の蒲焼き
・かぼちゃプリン

人気の#HARIO 耐熱ガラス保存容器セットが再入荷致しました♡
そのまま保存してもよし、フタを外せばシンプルなガラスの器として食卓へも☺︎
お得な3個セットで、ジャスト1000円です!
赤セット、白セットがあります☺︎✨✨
#maisonnette #maisonnetteluxe #メゾネット #メゾネットリュクス #週末はお家で何しよう #セブンパークアリオ柏 #生活雑貨 #雑貨屋さん #料理女子 #料理男子 #保存容器 #耐熱ガラス容器

.
.
#yuki今週の常備菜
糖質制限メニューの作り置き記録✨
.
○和風野菜スープ
○ラタトゥイユ
○豚ロースといんげんの味噌だれ漬け
○きのこのマリネ
○にんじんとツナのラペ
○ピーマンのきんぴら
○茄子の焼き浸し
○豚バラとかぼちゃの甘辛炒め
○ブロッコリー下茹で
○塩ねぎレモンだれ
○糖質オフ焼肉のたれ
○刻みネギ
○洗いミニトマト
○きゅうりのピクルス
○人参とブロッコリーの芯のピクルス
.
お砂糖の代わりにラカントはいつも通り。
.
.
長い長い夏休み。
.
長女は週の半分はお弁当生活です💦
次女の目を盗んで作り置きしました。
時々相手をしながら…。
作り置きがないとお弁当作れない私です😢
.
忙しい夏休みのために、学校の宿題を1日で終わらせた長女。(学校、もっと宿題増やしたほうがいいかもw)
.
私もがんばらないとなぁって思いました。
でもたまにはパンとか買っていってほしいのが本音です🙈笑
.
.
#作り置き #つくりおき #常備菜 #おかず #iwaki #staub #wanabe #和鍋 #糖質制限 #糖質制限ダイエット #糖質オフ #発酵食品 #ピクルス #ラカント #保存容器 #今週の常備菜 #yuki今週の常備菜 #クッキングラム #yuki糖質制限メニュー #delimia #delistagrammer #おうちごはん #lin_stagrammer #ダイエット #weck #diet #楽天room #楽天roomやってます

今日のブログは
常備菜用の保存容器について書きました
冷蔵庫内12.5cmの不自由

#常備菜
#保存容器
#desus
#デサステンガレクタングル

購入品❤

しまむらプレミアムフライデー✨
昨日1日限定の半額商品を買いに😊

来月子供達がキャンプに行くので、弟用にバスタオルが欲しいな〜と思っていたんだけど、そろそろプレフラでタオルが半額にならないかと買うのを待っていたの😆

やっぱりキター✨

スポーツブランドなら長く使ってもらえるので、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルを購入❤

しまむらって元々スポーツブランドのタオルが安めなのに、さらに半額って素晴らしい😍

普段使い用のオーガニックコットンのバスタオルも買い替えました🏠✨ あとはランチグッズも1日限定半額だったので、夏休みの子供達のお弁当のデザート用にリトルグリーンメンの容器を❤️ 次男うがい用のコップも半額✨

毎月何気に いや、かなり楽しみにしているプレミアムフライデー半額セール❤️ しまむらさん、来月もよろしくお願いします😆🎶 #しまむら#しまパト #しまむらパトロール #購入品 #しまむら購入品 #プレミアムフライデー #プレミアムフライデー限定 #半額 #アディダス #PUMA #バスタオル #フェイスタオル #ハンドタオル #リトルグリーンメン #ディズニー #保存容器 #プラコップ #ランチグッズ #置き画 #置き画くら部

MOST RECENT

雑貨屋さんで見つけた 優しい手触りのアカシアスプーン 粉茶とセットで食卓で活躍中☆

#粉茶容器#weck#保存容器 #アカシア#蓋#お気に入り#こんなの探してた#サッと飲める粉茶#冷茶もすぐできる#雑貨#雑貨収納#楽しく暮らす#食卓

手作り味噌

天地返しをしました。

とってもいい匂いに
子どもたちと癒された午前中。

今日も暑いですね…😵 #手作り味噌#味噌#みそ
#手作り
#タッパーウェア
#セラーメイト #星硝株式会社
#梅シロップ#おうちごはん
#MHL#マーガレットハウエル
#tupperware #タッパー
#保存容器#保存食
#麻#miso

2017/07/29
カインズの重ねられる密閉保存容器
.
風邪を引いていてなかなか入れ替えが
できていなかったけどようやくできた🎵
小麦粉と強力粉😄
開け閉め簡単しっかり密閉
粉を出すときもグイッと取れる
なかなかお気に入りです🌼
1.8リットル
.
.
#シンプルライフ#シンプル#持たない暮らし
#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ#マイホーム
#北欧#収納#キッチン#保存容器
#カインズホーム#小麦粉#強力粉
#パン#ホームベーカリー
.
バイキンの風邪は喉に侵入してきた!
昨晩から声が枯れ、誰すか?状態💫
.
頭痛倦怠感もひどく朝からまたお医者行き💫
またまた大量の薬を出していただき
.
薬剤師のお兄さんに
「これ、長引きますよ(キラーン)」
て爽やかに言われ
.
帰り際ママ友であり元同僚にバッタリ❤
やーだー!うふふー(声カッスカス)
なんつって帰ってきた←
.
園ママって本当大変なんだなぁと実感
.
聞いてはいたけどこんなにも色々病気を貰うとは…
気を引き締めて免疫付けるように努めます!

涼やかな食器で、夏のお料理をもっとおいしく演出してみては?マリネやおそうざいなど、保存のきく常備菜はガラスやホーロー製の保存容器にストックするのがおすすめ。丈夫でにおい移りや色移りもなく、何よりおしゃれ! そのまま食卓に出せちゃいます。
.
.
ガラスロックバリア 4個セット
3,980円(税込)
ホーロー保存容器 M ホワイト
780円(税込)
ホーロー保存容器 S ホワイト
580円(税込)
.
.
#itoyokado #イトーヨーカドー
#omni7 #オムニ7
#イトーヨーカドーネット通販
#保存容器 #ガラス #ホーロー
#お皿 #器
#table #食卓
#常備菜 #作り置き
#summer #夏 #2017 #ハトラブ

***
買い物の記録💰
DURALEXのカレ ボウル
強化ガラスでレンジ可能なので重宝しています❁
蓋もしっかり締まって
使わないときは重ねて収納できる✨
.
同じ職場のパートさんが50%Offだよーって教えてくれて即座に買いに👣
有難い…(*ノ´∀`*)ノ
.
.
#DURALEX #デュラレックス #保存容器 #ボウル #つくりおき

以前よりお取り扱いしていた野田琺瑯ですが、新しい商品を追加しました。

コーヒー豆の保存などに役立つ、「TUTU」なども入荷してます。

全品10%オフです。

また、サマーセールも引き続き開催中です😊

#野田琺瑯 #ホーロー #琺瑯 #食器 #インテリア #雑貨 #琺瑯のある暮らし #ig_oyabakabu #ig_oyabaka #コドモノ #親バカ部 #セール #サマーセール #割引 #子供服 #夏物 #sale #バーゲン #テーブルウェア #コーヒー #コーヒー豆保存 #保存容器 #野田琺瑯弁当 #tutu #缶 #筒

LIMIA最新記事が公開になりました。
ㅤㅤ
片づく収納グッズはこう選ぶ!収納アイテム選びの失敗をグッと減らせるコツはこれ
https://limia.jp/idea/93741/
ㅤㅤ
たくさんある収納グッズ。
お店に行く前に必ずチェックしていることを書いてます。
これで買って失敗が少なくなります。
ㅤㅤ
前回公開された記事が、本日、生活の知恵カテゴリーのトップに✨
ㅤㅤ
夏休みの作り置きごはんの強い味方!保存容器を便利に使い分けよう
https://limia.jp/idea/90375/ㅤㅤ
ㅤㅤ
公開からコンスタントにアクセス頂いているようでありがとうございます。
まだの方は合わせてご覧頂くと嬉しいです。
ㅤㅤ
#ライフオーガナイズ #片づけ #整理収納 #片づけのコツ
#limia #掲載情報 #掲載されました #コラム
#キッチン雑貨 #保存容器 #琺瑯 #野田琺瑯 #パイレックス #耐熱ガラス
#サンキュインスタ部 #サンキュブロガー #サンキュ収納部
#いつもご覧いただきありがとうございます

.
.
.
【やっぱり透明感が好き☺︎】
.
.
.
◼︎食器棚の一角を
#iwaki#パックアンドレンジ
専用にしています。
.
大きいサイズの1.2L容器は
やや重量もあるので
無印良品の仕切りスタンドを利用し
蓋とセットで取り出しやすく縦収納☺︎
.
200mlと500mlの容器は
これまた同じく
無印良品のアクリル棚と
整理ボックスを利用し
サイズ毎に分けてそれぞれ収納☺︎
.
ガラス容器とアクリル収納で
透明感が出て
スッキリしたと
1人自己満足しております..🙋🏻
.
.
.
◼︎中段:朝食に使っている
IKEAのARVプレートは
無印良品 アクリル仕切りスタンドで
縦収納☺︎
.
毎朝使うので
胸の高さのゴールデンゾーン。
一番出し入れしやすいベスポジです🙋🏻
.
.
.
◼︎重量のあるものや
大きいプレートは
立てて収納すると
楽に出し入れ出来るのではと思うのです
.
が。やっぱり
そこはスペースとの兼ね合い💦
重ねる事の方が多いです。
.
使用頻度も考えながら..
キッチン収納の試行錯誤は
まだまだ続きます..🚣
.
.
.
.
.
---------------------------------------
iwaki の パックアンドレンジ
楽天roomに載せています☺︎
.
.
. .
#食器棚 #アクリル #作り置き #作り置きおかず
#保存容器 #オーブン焼き #朝食プレート
#キッチン収納 #つくりおき #常備菜 #作りおきおかず
#ガラスの器 #楽天room

.
.
ゼリービーンズに金平糖にチョコレート、カラフルなお菓子が似合います。
.
CASE BY CASE BY CASE
.
.
#金平糖 #カラフル #かわいい #保存容器 #colorful #kawaii #ゼリービーンズ #cute #candy #キャンディ #チョコレート #おやつ #元気が出る #暮らし #lifestyle #ライフスタイル #シゼム

連結出来る保存容器
CASE BY CASE BY CASE入荷しました
500yen〜700yen+tax
食品の保存や、小物整理に!
#pressé
#プレッセ
#岩手県奥州市
#岩手雑貨屋
#保存容器
#連結
#小物整理
#食品保存
#便利雑貨

.
2017.7.28.
おはようございます🌞
.
唐揚げ
卵焼き
ゴーヤチャンプル
きのこ
トマト
.
.
昨日人生初のボルダリングに挑戦したせいで腕がツライ…
ごま塩振るのもツラかった…😭
.
.

#弁当#子供弁当#旦那弁当#bento#ランチ#お弁当#常備菜#ストック#料理#ごはん#暮らし#作り置き#日々#幼稚園#kaumo#845飯#お弁当#gm#早安#無印良品#保存容器

7/27❁作りおき❁

左下から
✿鮭の粕漬けグリル焼き✿エリンギナンプラー炒め✿ズッキーニのバター焼き✿ガーリックシュリンプ
+
✿プチトマト
+
✿ゆで卵
+
✿小松菜ポン酢✿ゴーヤの甘酢漬け✿パプリカのレモン炒め✿青じそ
*
*
昨日の朝の作りおき
何もお弁当に入れるものがない💦という
状況だったので
ダラダラ作る私には珍しく
段取り良く1時間弱で出来ました♪
·
小松菜は炒めてポン酢かけただけ
ゴーヤの甘酢漬けは、寿司酢にまたお酢
足して作りました😁
朝イチは何も口に入れたくなくて、味見
出来ないから😅
あと時間短縮で💦💦
·
プチトマトは実家で採れたものをたくさん
もらいました♪
·
·
やっと金曜日〜💓
今日は会社の暑気払い🍺
美味しいもの食べて飲むぞー🎶
*
*
#鮭の粕漬け#ゆで卵#ゴーヤ#プチトマト

#常備菜#常備菜作り #つくりおき #作りおき#作り置き#つくりおき生活#そうざい #惣菜 #ご飯 #ごはん#japanesefood#food#foodpic#Instafood#無印良品#セリア#保存容器#無印良品の保存容器


今日の夕飯と作り置き少し。

・照り焼きチキン
・ドライカレー
・コンソメ醤油ポテト
・もやしの中華サラダ
・かぼちゃサラダ
・里芋のそぼろあんかけ
・オクラのベーコン巻き
・かぼちゃ煮
・洗いミニトマト
・煮卵
・きゅうりとわかめの酢の物
・卵焼き
・鰻の蒲焼き
・かぼちゃプリン

Most Popular Instagram Hashtags