[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#俊彦窯

1853 posts

TOP POSTS

カップ&ソーサーも充実です◯
どれも美しくて迷います!!
#俊彦窯 #丹波焼

俊彦さん宅にある笹倉会長の椅子◎今年のくらしの工芸展で同じのまた見れるかな( ^ω^ ) #俊彦窯 #笹倉徹 #くらしの工芸展 #兵庫県民芸協会 #ひふみ民藝店

糖質+脂質+プリン体夢の共演👼✨
うち流たらこスパ(昆布と茹でる)にdanchuレシピ(焦がす寸前のバターでフライパンでよーくあえてからたらこ混ぜて乳化)を組み合わせたら、快楽の味になった。乳化の時に追いオリーブオイルしてたらこにはちょっと生ニンニク入れて締めると酒が進む君。
#cooking #酒呑みレシピ #codroe
#丹波焼 #俊彦窯

.
手始めに、きびなごの磯辺揚を盛ってみました。
@stock_kyoto
.
#stockkyoto #俊彦窯

糠釉土瓶
良い土瓶がやってきて嬉しい。
自分がいた頃にたくさん作られていた師匠の土瓶ようやく見つけました。
持ち手の蔓はお正月に一年分を近くの山で採って、窯出しの後に一日池に沈めて柔らかくしてからキリキリと巻いておられたのを思い出します。
今思ってもとてもあんなには作れないと思うほどにたくさん仕事をされて年に四度の登り窯で毎年おそらく百か二百は土瓶を作っておられたと思いますがそれらは今いったいどこにあるのだろうと探し続けてようやく見つけることができました。
近年のものとはキュッと締まった注ぎ口のバランスが違いますね。
#土瓶 #土瓶不足 #清水俊彦 #俊彦窯

俊彦さんの5寸鉢、サラダや煮物、ちょこっと一人分の料理を盛るのに使えそうな鉢です(^_^)
#俊彦窯 #清水俊彦 #横畠工芸 #うつわ #ひふみ民藝店

今日はとても楽しくて心踊る演奏を聴きに行きました😂
人を喜ばせられるってすごいな。
ステキな刺激を貰いました🎵

機嫌よく、晩ごはんと作りおきを頑張りました。

#きょうの料理 #杵島直美 #末晴窯 #俊彦窯

MOST RECENT

昨日のおやつ🕒は、11月中旬から干していた『干し柿(吊し柿)』を解禁して、
『麹の甘酒、焼き芋、干し柿』
どれもお砂糖使ってないのに、自然の甘さが美味しすぎる〰😋💕. 手作りの甘酒は、息子くんには生姜やお塩を加えず取り分け。
親子3人で同じおやつ🕒を楽しんだよ😌

干し柿は、今年も実家両親や旦那様のお義母様と義妹にもお裾分け〰♪
.
.
#手作り #おやつ時間 #自然の力 #焼き芋 #麹甘酒 #干し柿 #吊るし柿 #全部 #すっごく甘い #大好物 #離乳食 #息子くんも一緒に #えりの食の世界 #美味しい #育児中 #自然の恵 #親子の時間 #俊彦窯 #カップ&;ソーサー #お気に入り

2017.12.10の晩ご飯。

玉ねぎとオータムポエムとスモークタンのパスタ
鮪のカルパッチョ
焼きカプレーゼ

#晩ご飯#夜ごはん#よるごはん#ふたりごはん #二人ご飯#出西窯#俊彦窯#小鹿田焼#器#民藝

#おかいさん#おかゆ#お粥#茶粥#茶がゆ#焙じ茶
#やちむん#陶藝玉城#小橋川昇 さん #ひふみ民藝店
#北窯#読谷山焼#読谷山焼北窯
#十場天伸 さん
#俊彦窯#清水俊彦 さん
#中ノ畑窯#佐藤央巳 さん
#蘭王
#アラ#アラ#ブンセン#海苔#佃煮 #のりつくだに

日曜日である。
楽しみにしている「遠くに行きたい」をみるため、テレビのチャンネルを10にあわせてから、コタツに入る。
すでに始まっていたが、ワハハ本舗の女優が出ていたので、ガッカリした。しかし、楽しみにして「いた」ので、その感情を優先させて一応最後まで観せて頂いた。
おはよう朝日です土曜日です、のアナウンサーが美人なのは、やはり、朝一から見たい顔と、見たくない顔があるからだな、と1人で納得して、なるほどなぁ〜、考えられているなぁ、と思ったのである。
逆説的に言うと、今朝の「遠くに行きたい」は、僕の中では、裏切られた感と考えられてないなぁ感がある、と言うことになるが、そこまでは言うてませんのでご了承の程、よろしくお願い申し上げます、とか考えながら、茶粥を啜る楽しい休日の朝。

今朝の我が家の向かい側の山です。
珍しい光景。上下でだいぶ気温差があったようです。

It's the mountain across from our house this morning.
It's a very rare scene.
It seems there was a big difference in temperature between above and below.

#俊彦窯 #清水俊彦 #丹波焼 #虚空蔵山 #冬景色 #Tamba #pottery #ceramic

2017.12.8の晩ご飯。

鶏のササミのチーズ挟み揚げ
かぼちゃの煮物
オータムポエムの辛子和え

夫が出張中で一人ご飯。
大好きなスターウォーズを観ながら
ダラダラしよー。

#晩ご飯#よるごはん#夜ごはん#ひとりごはん#一人ご飯#俊彦窯#やちむん#北窯#森山窯#器#民藝

明日はハピネスマーケットには出店せず、実店舗で通常営業いたします。
(営業時間11:00〜18:00)
.
寒さが厳しくなってきたので、店内でゆっくりケーキとドリンクを楽しんでいただきたいと思っております。
.
明日も店内暖かくして、ご来店お待ちしております👩🏻‍🍳
.
#室生窯#チューカー#英一窯#俊彦窯#さつまいもとりんごのクランブルタルト #キャリーの今日の器

一仕事おえて、今から芋掘りに🍠
合間のパパッとごはん🍴
#光泉窯#市野耕#俊彦窯#キャリーの今日の器

.
手始めに、きびなごの磯辺揚を盛ってみました。
@stock_kyoto
.
#stockkyoto #俊彦窯

本日もご来店ありがとうございました◯
明日は勝手ながら、臨時休業とさせていただきます。
12/3(日)、12/4(月)は通常通り営業します。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
#俊彦窯#ろうそく徳利 #lebouton #キャリーの今日の器

#暮しごと舎  #袋井市 #古民家 #カネダイ陶器 #俊彦窯 #寿梅園

本日のお昼ご飯。 俊彦窯さんの器に
さんまの辛煮と浜松市浜北区の寿梅園さんの梅酢と梅みつで漬けた茗荷と大根のお漬け物を盛りました。
ご飯はカネダイさんのお茶碗に。
お店番の合間、ほっと一息つくお昼時間でした。

「くらしの工芸展」神戸三宮さんちかホールにて本日より始まってます。夫はそちらのお手伝いに行ってますが、大阪の店舗も営業しております。
#酒器 #小代焼ふもと窯 #小鹿田焼 #俊彦窯 #やちむん #羽島焼 #器 #ひふみ民藝店


9月にお迎えした器

まさひろ工房
魚紋7.5寸
魚紋5寸マカイ

俊彦窯
湯のみ

倉敷堤窯
掛分急須 小

記録まで

#まさひろ工房 #俊彦窯 #倉敷堤窯#武内真木

【清水剛 作品展 ー 同音異器 ー 】

2017年11月25日(土)〜 12月5日(火)
11:00 〜 18:00(会期中無休) ※11月25日 26日 12月3日 在廊.
◯EN陶REZ
〒657-0033
兵庫県神戸市灘区徳井町5-4-1
電話 : 078-856-4147
FAX : 078-821-2948

I will have the solo-exhibition in Kobe, Gallery ENTREZ.

#俊彦窯 #清水剛 #丹波焼 #pottery #ceramic #exhibition #en陶rez

.
.
.
紅茶との関係は
あまりうまくいっていない(笑)。
.
.
.
どうしてもカフェでいただくような
ちょうど良い加減が
なかなかつかめない。.
渋みが強すぎたり
香りが出なかったり。.
.
.
.
だんだん、良い感じになってきたなーと
思える頃には茶葉が1缶なくなり
また新しい茶葉に試行錯誤。.
.
.
.
でも、紅茶は大好き。
特にアールグレイが。
キーマンにも挑戦してみたい。
.
.
.
#丹波焼
#俊彦窯
#teapond

9連勤の6日目💦

今月忙しいです😗

きょうは娘の英語サークルだったので実家ごはんいただきましたが🙇‍♀️ おうちごはん、普段撮らないけど、ちょっと見栄えよい日は撮るようにします✨🍽 仕事6時過ぎに帰ってきても、できるだけ3品以上は作るように頑張ってます🙌
あと、心がけてるのは、忙しくてもお出汁はとること、まごわやさしい『ま、は豆。ご、はゴマ。わ、はわかめ。や、は野菜。さ、は魚。し、はしいたけ。い、はイモ。』を意識。
酢の物とゴマ好きなので使うようにしてます✨

ま、しんどいときはビックリするくらいテキトーでーす🤣🙌🙌 こどもは、少食だし、カレーとか、ラーメンが好きですが😭

#おうちごはん#節約ごはん#まごわやさしい#酢の物好き #晩ご飯#俊彦窯

今日のメニュー
タラのおろし煮、かぼちゃコロッケ、ひじきの炊き込み、トマト酢の物、たまごと野菜の味噌汁

本日は秋の色付いた山々がキレイな丹波訪問です。



#丹波焼 #じばさんele #じばさんらんちき #源右衛門鎌 #ココチ舎 #丹文窯 #丹窓窯 #伝市窯 #俊彦窯 #丸八窯

・*・*・*・


丹波立杭の清水俊彦先生


お会い出来て、お話出来て✧︎*。

素敵です!
私の中でかっこいい存在です!



#丹波#丹波焼#立杭焼 #清水俊彦#俊彦窯#土瓶#いい一日#暮らし#🍀#🍵

わが家で20年ぐらいいた猫もチロです

本日もありがとうこざいました。
俊彦窯の鎬手鉢で。
おやすみなさい。
#俊彦窯 #清水俊彦 #STOCK #うつわ #工藝 #stockkyoto #KYOTO

ミキサーないから、お玉でつぶしてかぼちゃスープ作った。めちくちゃ黄色い🐥

唐揚げ、かぼちゃスープ、大根の浅漬け。

#おうちごはん #夜ごはん #唐揚げ #かぼちゃスープ #俊彦窯 #北窯 #うつわ

ハンバーグ、焼き野菜、豆腐とワカメのお味噌汁🍚

#おうちごはん #夜ごはん #ハンバーグ #中田窯 #俊彦窯 #うつわ

安くて大きな肉をしこたま食べる夢叶った〜✨✨✨ ステーキ、ポテト、えのきと油揚げのお味噌汁🐮🍖 #おうちごはん #夜ごはん #ステーキ #ティーマ #イッタラ #俊彦窯 #うつわ

本州では滅多に出会えない、美味しいホッケの開きに遭遇。大根おろしはたっぷり。具だくさんの豚汁も一緒に。
あぁ日本に生まれて良かった。

#太田哲三窯#小石原焼#清水俊彦#俊彦窯#丹波立杭焼

coffee time☕️
仕事終わりにダッシュで梅田阪急💨
清水俊彦作陶展…行けたけど…ほとんど残ってなくて何も買えず…😩 #清水俊彦 #俊彦窯 #清水俊彦作陶展 #立杭焼 #coffee #coffeetime #coffeecup

昨日

俊彦さんの個展へ。

#清水俊彦作陶展
#俊彦窯 #丹波焼

毎年の楽しみ♡
平日にも開催される貴重なイベントってホント有難い𓂃𓇚
今年もまずはmature haへダッシュ💨お目当てのやつは初日に早々と完売しちゃったそーで買えなかったけど、いつものごとく試着しまくってお気に入り見つけるのんに必死っ𓂃𓇢
𓈓
サカイヤ食堂のカレー🍛や𓂃
woostのごはん𓎦や𓂃
インスタ映えしまくりのフレンチトースト𓋪𓂃
キャリー焼き菓子店のこだわりのチャイすんごいおいしかったぁ〜𓊗
𓈓
今年は時間に余裕あったので、、、
器好きのキッカケの大好きな俊彦窯𓐐𓎢𓎻と、
ずーと行ってみたかった三田のFBOMH𓆸にも𓂃❁
天井からぶら下がってたセンス抜群なドライ𓋪いつか欲し〜な〜𓇚
𓈓
𓈓
#毎年#楽しみ
#丹波篠山#ササヤマルシェ
#やっぱり楽しい 𓂃❁
#woost#サカイヤ食堂#キャリー焼菓子店
#俊彦窯#fbomh#flowerhousefbomh

2017.11/5(日)
スーパーで買ったいなり寿司を
素敵な器に乗せると…

タラ〜ン🎉

なんということでしょう💚

#ランチ#lunch#丹波焼#清水俊彦#俊彦窯#しのぎが美しい#器は料理の着物

たまに飲みたくなるコーヒーのお供はバターサンド#六花亭 #俊彦窯

晩ごはんは、
玄米ごはん
鶏胸肉の味噌焼き
豆サラダ
白菜と舞茸の蒸し煮
でした☺️
#晩ごはん#晩ご飯#ばんごはん#夕食#家ごはん#おうちごはん#森山窯#やちむん#俊彦窯#器#うつわ#うつわ好き

阪急うめだ本店『清水俊彦作陶展』にてマグカップを購入。これぞ丹波焼と言った風合い。いい感じです。
#丹波焼 #立杭焼 #丹波立杭焼
#清水俊彦 #俊彦窯

自分への#ご褒美 🎁

温かいお天気に誘われて
久しぶりに吉祥寺へ🚃
@tumikusa_kichijoji さんにお邪魔しました
以前こちらで購入した#俊彦窯 のお皿がお気に入りで💕
できれば他の物も欲しいなぁと🤔

ありました❣️
🍵#お湯呑み#土瓶
お湯呑みは手にぴったり沿ってくれて
土瓶は欲しかったサイズのが🙌

土瓶の持ち手は俊彦さんがご自分で
つけた物でがっしり
本当に好みなんです😻💓
あ、土瓶たちに合う敷物作らないとピンクはないわぁ😓💦
お茶が美味しい良い1日でした🤗💓
#丹波焼 #清水俊彦 #器初心者 #うつわ #民藝 #休日の午後 つみ草のご亭主から器のお話しうかがってとても楽しかったです、ありがとうございました😄

#手仕事の器展

今、阪急うめだ本店で個展
開催中の清水俊彦さんの土瓶も
お持ちしていますよ。

#俊彦窯 #清水俊彦 #丹波焼
#陶器 #厚木 #町田 #横浜

秋の夜長セット。
お皿におつまみをちょこちょこと載せて。
三連休の初日。
ことさらゆっくりと夜を楽しめそうですね。
…………………………………
#手しごとの酒器特集
#丹波立杭焼 #俊彦窯
#蝋燭徳利
#小鹿田焼 #柳瀬朝夫窯
#ぐいのみ
#温泉津焼 #森山窯
#長角皿 #箸置き
#佐藤多香子
#裂織 #テーブルセンター
#若狭塗箸
#尾山台手しごと

『清水俊彦作陶展』.
11月1日~11月7日(火)まで阪急うめだ本店 7階 美術画廊にて.
※特別に許可をいただいて撮影させていただきました


#俊彦窯 #丹波焼 #清水俊彦

ご近所のフィセルさんから可愛いパンをいただいたので珈琲ブレイク(^ ^)お皿は店頭にある俊彦さんの飴釉押紋6寸皿を借りて◎ #boulangerielaboficelle #俊彦窯 #ひふみ民藝店

ただ今、阪急うめだ本店で清水俊彦作陶展してます! 7日火曜日までです。 作陶展ならではの作品が多数ありますので、ぜひお越し下さい(^^)
#清水俊彦 #清水俊彦作陶展 #俊彦窯
#阪急うめだ本店

試飲だけで帰るつもりが美味しかったのでつい買ってしまった梅乃宿の限定の無濾過生原酒を、今日いただいてきた俊彦さんのぐい呑みで( ^ω^ ) #清水俊彦 #俊彦窯 #梅乃宿

本日から阪急梅田本店7階美術画廊にて俊彦さんの作陶展ですよ〜!少し遅れて行ったら会場すごいたくさんの人でビックリしました(^o^)写真の大物以外にも日常使いの食器類もいろいろ置いてありましたよ、会は来週の火曜日までですので! #清水俊彦 #俊彦窯 #丹波立杭焼 #兵庫県民芸協会 #ひふみ民藝店

#おにぎり🍙 🍙🍙🍙🍙 #onigiriaction #onigiriaction2017
@momomanju11 さんのを見て
早速夕飯の残りご飯で🍙
海苔でぐるぐる巻きにした
真っ黒なおにぎりが好きです💕

おにぎりのpicでアジア・アフリカの
子供達に5食の給食を提供できるとか🍱
おーいお茶も一緒のpicだと10食に
簡単な事で寄付出来るなら
やらない手はないと😾👐🏻
気になりましたらググって見て下さい🤗

#きゅうりのぬか漬け #自家製ぬかづけ #やちむん #松田共司 #蓋物 #俊彦窯 #梅干しおにぎり 具はやっぱり梅干しが1番好き❣️蓋物の中にあるよ😆

11月1日(水)から2年ぶりの個展をうめだ阪急本店9階美術画廊にて開催いたします。
ご高覧賜れば幸いです。
Toshihiko will have the solo-exhibition in UMEDA-Hankyu department on November 1 to 7.
I would be pleased if you visit my exhibition.

#俊彦窯 #清水俊彦 #丹波焼 #pottery #ceramic #うめだ阪急 #個展 #民藝 #うつわ

Most Popular Instagram Hashtags