[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#促進剤

5806 posts

TOP POSTS

兄弟~💕 .
初めまして、こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)
.
予定日超過、促進剤入院の前日にご登場~☆
.
色々あった。。
けど、無事出てきてくれてありがとう💕
.
.
#新生児 #出産 #40週6日 #予定日超過 #兄弟 #小さな命 #かわいい #mamagirl #kids_japan #ig_japan #ig_kids #逆子 なったり #促進剤 予定になったり #色々あった #親バカ #親バカ部 #息子好き #男の子ママ #男の子 #ベビー #癒しの時間 #行きたかった #結婚式当日 #重なる喜び #幸せ #誕生 #男の子ベビー #2人目

.
2017.12.10 17時19分
体重3236g 身長48.2cm
分娩所要時間 10時間43分
予定日の前日に
我が家のビックベイビー誕生しました👶🏻🍼
.
石垣 結心(ゆな)と言います💓
.
―― 出産レポ ――
12月9日
勇人は友達の結婚式の二次会に
終電で帰るよってことだったので
お迎え行ってお家に帰宅
胎動凄くてお腹ゴリゴリやられてた(笑)
.
12月10日 勇人HappyBirthday🎉
「今日産まれたら最高のプレゼントだね〜」
って冗談半分で言っていて
寝る前のトイレを済まし
「今日産まれてきたらパパと誕生日一緒だよ!
一緒に頑張ろうね〜!」
って話しかけ布団に入る
お腹の様子がなんか気持ち悪くて
「ま、いつもの前駆陣痛か惑わせか」と思い
目を瞑ると…
「ぼんっ!!!!」ってお腹から聞こえて
「え?」と思ったらジャーーっと破水
タイミングの素晴らしさに感動!
.
朝から陣痛がはじまり
「もう無理〜」「まだなの〜」「あとどのくらい〜」
と弱音を吐きまくりました
勇人にはひたすらテニスボールでお尻押してもらい
ママにはひたすらさすってもらい…
2人にはもう感謝してもしきれない。
痛さで意識が朦朧としてたのか意識が飛んでたのか
分からないけどママに何回も「ちゃんと息して!!」
って言われてた(笑)
腰痛緩和の麻酔をしてもらい
子宮口7cm開いたころで
陣痛が弱いのと長さが足りないとのことで促進剤の使用
そっから一気にすすみ分娩室へ
.
分娩室に入っていきみ始めたら本当にすぐ!
生まれてからすぐ泣かないし
末梢のチアノーゼひどくて心配すぎて
感動して泣く暇なかった(笑)
そして頭より先に手が出てきたらしい(笑)
.
今では「泣き声生まれてから1日なのに本当に大きいね〜」
って言われるほど元気です😶❤️
.
.
勇人と留那をパパとママにしてくれてありがとう
これからよろしくね
.
#出産報告#予定日前日#旦那#パパ#誕生日一緒
#39w5d#前期破水#陣痛#促進剤#腰痛緩和
#出産レポ#立ち会い出産#完全なる#親バカ
#女の子ベビー#女の子パパ#女の子ママ
#はじめまして#赤ちゃん#やっと会えたね
#生まれてきてくれてありがとう

🎀出産レポ #3🎀
*
11月3日🗓40w 1d🐣
*
🕓7:00am🕓
*
破水してから37時間経過するも陣痛が来ないので、
誘発分娩のため早朝7時からLDRヘ移動。
*
旦那さんが到着!
*
促進剤の点滴する前に先生に内診してもらうと…
*
ナント!!子宮口2.5cm!! 「え、昨日3cmだったじゃん!なんで逆戻りーーー!?!?」 ガッカリ。
*
促進剤には2種類あるらしくて
*
①子宮口を柔らかくするお薬
②子宮の収縮を助けるお薬
*
この日は①のお薬を使うとのこと。
*
🕓9:00am🕓
*
促進剤の点滴スタート。
*
トイレに行くたびに点滴のガラガラを
一緒に連れていかないといけないのが
非常にめんどくさい^^;
*
この日も旦那さんが本当にナイスなサポートを
してくれて、私が少しでもリラックスできるように
アロマオイルで背中をマッサージしてくれた♪
*
これが本当に気持ちよくて、
ここぞとばかりに色んな場所をリクエストしまくる。
*
助産師さんにも 「自慢の旦那さんですね〜〜」 と羨ましがられる。
*
「今日の夕方までには生まれるといいね〜」
なんて呑気に話してるんだけど
お昼になっても、全く陣痛らしきものが
感じられない。
*
子宮さんのご様子と言えば、
ほんっとに軽い生理痛と、軽いお腹の張りが
2分〜10分間隔で超不規則にやってくる程度。
*
お昼ご飯も完食!
*
そのあとくらいから、だんだんと
ちょっと重い日の生理痛みたいな感覚に変わる。
*
といっても、
普段生理痛ってものがほとんど無いから
「重い生理痛ってこんな感じなのかな?」
っていう想像でしかないけど。
*
けど、余裕でしゃべれるし、旦那さんと
ふざけてゲラゲラ笑えるほど。
*
面会に来てくれた父と母も、
娘がもっと悲惨な姿になってることを
想像してたらしいけど、
*
私があまりにも元気にはしゃいでるもんだから
あっけらかんとしてた 笑
*
まだまだ先かな?ってことで両親帰宅。
*
助産師さんに、 「どうしたら本格的な陣痛がきますかねー?」 って聞くと、「初産の妊婦さんで誘発分娩だと
2日間とかかかることが多いですね〜とのこと」
*
なんかの会話の中で、 「竹田さんみたいに普段生理痛が軽い人は、痛みに弱い人が多いんですよね〜」 ってサラっと言われて、
*
勝手に決めつけんなよ!コノヤロー!
*
しかも、
バースプランに「痛み」っていう言葉を使わないで
くださいって書いてあんだろ!! と思ってイラッとする。
*
🕓16:00頃🕓
*
なんだか左手に違和感。
*
点滴の針のところが痛い!! ナースコールして見てもらったら
どうやら点滴が漏れてるらしい…
*
別の場所に点滴を取り直すことになった
*
昨日すでに1回取り直してるのに、
しかもその時1回失敗されて
点滴恐怖症になってるのに、
またやり直し!?!? もう、身体中が恐怖で震える。
*
点滴取り直し1回目がまた失敗に終わる。
*
しかもその時、針を刺して結果を探しながら、
助産師さんにこう告げられる↓↓ 「もう産まれそうな妊婦さんがいるんですが
LDRが満室なんです。
*
お産まで一番時間がかかりそうな私が
一旦LDRを出て行くことになった。
*
荷物まとめて移動か…めんどくさいなーって思ってたら
お部屋を出て「待機室」っていう
*
LDRに入る前に待機する場所に移動することになった。
*
点滴も結局また1回失敗されて、
別の助産師さんが登場して成功!
*
もうほんっと点滴失敗するの勘弁してほしい。
*
私の血管が細いのが悪いんだろうけど、
もーーーーーーームリ!!!! しかも、新しい場所で点滴取り直してから
なんだかかなり生理痛の域を超えたレベルの
鈍痛になってきたぞ!
*
旦那さんと一緒に、LDRを出て
待機室に移動する。
*
このあとが地獄だったんだな…. 続きは次回のレポートで!
*
#出産レポ #高位破水 #促進剤 #誘発分娩 #11月出産 #女の子ベビー #1monthold #生後1ヶ月 #新米パパ #新米ママ #双角子宮 #胞状奇胎後の妊娠 #出産 #newborn #babygirl #newbornphotography #ママリミニ #ママリ #コドモノ #イットママ #ベビフル

日々お世話になったので、私も#出産レポ を🐼💕
.
11月21日夜10時頃から規則的な痛み。
もともと22日に#促進剤 で入院予定だったから、取り敢えず日付変わって22日AM2:00に病院に電話したら『今から来てください!!』とのことだったから入院の用意して歩いて病院に向かったよ☺✴
.
途中でまさかの#職質 されたけどな😏
.
歩いているうちに何か変だな〜と思ってたら、病院着いてNST付けて内診したら、ちょいと破水してるとのこと😭
.
まぁ、痛くないし取り敢えず感覚計って、フーって息してた😪
.
で、途中眠いので寝落ちも何回か💤(笑)
.
朝ママ8時頃呼んでお話してた🐼💕
.
痛みが来ると『ちょっと待って!!フーフー』と息する程度😤
.
そこで促進剤を使うか使わないか聞かれて、取り敢えず使いたくなかったから本心話をして『時間かかっても耐える!!』って約束して促進剤はやめた(笑)
.
それからママがお昼食べに出かけちゃって、私ものんびりしてたら『ウーンウーン』って言う痛みに変わって、内診したらこの時点で5センチ(´;ω;`)
.
長い道のり〜と思って助産師さんに『夕方かな?』って聞いたら『のんびり考えよ🎶』なんて言ってたくせに•••
.
11時頃に『あー!!痛いよぉー!!』って痛みに変わって悶絶•••
.
でも子宮口7センチ!!
『え!!早くない?』って言ったら『こりゃ早く生まれるよ〜!!旦那さんに連絡しよっか!!立ち合いしなくていい?』と立ち合いについては今回はうちは無しにしていて、産まれたら分娩室に入ってきてもらって写真とか抱っことかする約束だったのですが、何回も聞かれた😢w
.
その時ママ帰って来てママに腰摩ってもらって、ずっと『ごめんね、ありがとう』って言ってたら『いいんだよ!大丈夫だよ!もうちょいだねー!もうすぐ会えるねー!』ってはげましてくれて、ママ偉大(´;ω;`)
.
そしたら助産師さん来て『子宮口空いてないけどタイミング良い時分娩室いこ!』って言われて
『今!!今行く!!』って言ったのが昼1時🙍
.
思ったより早かったが•••
.
そこから超悶絶しました😢😢
.
超激痛!!!!!
.
いきんでいいよって言われても何かいきめなくて、でも『うんこ出るーぅ』って泣いてて•••
.
もうやだ
やめたい
腹切って
とまた今回も同じ文言を•••
.
先生来てから
『先生、あと何回?』
『先生、進んだ?』
『先生、子供いる?』
『先生、ごめんね』
『先生、あのね』
っていっぱい話し掛けてたら
『よしよし、可愛いね(*¨*)♪大丈夫だよ。一緒に頑張ろうね』って励ましてくれて、『うるさくてごめんね』って言ったら『これのどこがうるさいの?大丈夫だよ』ってみんな優しくて、またシクシク泣いてた😢笑
.
そのあと陣痛来るたびに『せーの!!』って言って一生懸命息んでたら『うわっ!!でかい!!これは辛い!!頑張って』と•••。
.
( ▔•з•▔ )ナンヤテ!
.
ってなったけど、『早く会いたい!!』『先生ごめんね』と助産師さん握り締めて泣いてた😏w
.
そして陣痛の合間に我に返って自分の状況見たら助産師さん3人の先生1人で、足を分娩台に結び付けられて、助産師さん二人がかりでお股をこじ開けてた•••😰💦
.
すげー壮絶(笑)
.
あと何回あと何回?って聞きまくって、体制変えて、半ギレで4回ぐらいいきんだら『ハッハッハーってして』って言われて『あ、これインスタの出産レポでよく見るヤツ、もうすぐやな😏✨』と思ってたらドゥルルンと産まれてきたビッグボーイ\( 'ー' )/w
.
先生の話によると産まれてすぐ#胎便 とかしたから、生まれたてホヤホヤは4000g越してたそうな•••
.
でけーーー!!
.
でもとにかく五体満足で産まれてくれました😭❤
.
二人目でかなり進むのが早かったから約12時間ぐらいかなーというところ!!
.
久しぶりの#新生児 めちゃくちゃ可愛いです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
.
41w1dでの出産でした。
妊婦生活本当にしんどくて早く産まれんかい!!って何回も思って、産む時はもう辞めたいって騒いだけど、赤ちゃんは可愛い🐼💕
.
こんな雑な#出産レポ ですが、皆さんの役に立てばと思って記録がてら残します😌

#出産レポ
PM8:00 面会時間終了で旦那ちゃん帰る。
そこらへんから、陣痛っぽいというか、
もう、どれは陣痛でどれが陣痛じゃないか
わかんないけど、痛い、、うなっちゃう。
🌃
夜勤の助産師さんに、声が出るほど痛かったら
ナースコールしてください、と言われて、
PM11:00 もう声出ちゃいます。と言うと
分娩室へ。ここは防音ですか?と確認して(笑)、防音まではいかないけど
大部屋よりはうなり声が出ちゃっても平気
ということで
(他に人がいるから声出すな!
という意味じゃなくて、
声出しちゃうとエネルギー消費しちゃうから
なるべく出さないで頑張ってください!
って意味だったのだけど)、
おおいにうなる。痛い。痛い。痛い。
*
翌朝9:00に先生and旦那さんくるからそしたら
#促進剤 打とう。となっていたので、
9時まで待つ、、、
10時間待つって何?とも思ったけど
もう痛くて熱くて時間の感覚なし。
たまに時計見ても20分とかしか進んでないんだけど、でもすぐ朝になった気がする。
熱い。暑い。あつい。
#腸骨 があつい!!!
途中、旦那さん呼びますか?呼んでいいですよ?と2回言われたけど
なぜか無視する私👩🏻‍⚕️👩🏻‍⚕️笑
ほんとうに、きつい一夜だった。
🌅
8/1 AM9:00 先生登場

今日AM6時25分第一子女の子出産しました👶❤️
48センチ2512グラムの小さめ🐒
予定日前日に、#妊娠高血圧症候群 &胎児小さめのため出産まで入院に😅
自然な陣痛を待ったけどこず、もう出したほうがいいとなり#促進剤 使用へ!
促進剤もあまり効かずやめたら誘発されたみたいで自然陣痛始まって、陣痛時間約13時間、分娩時間15分で産まれてきたよ😊

陣痛はほんとに痛くて痛くて辛かったけど、大輔様が仕事終わりで作業着のままきてずっと腰をさすったりしてくれたけん助かった!!
お疲れってことでお花もプレゼントしてくれた(笑)これは訳あり(笑)

妊娠中10キロ太って、産んだら5キロ落ちたけど残りの5キロどうしよう😅母乳で落ちるのかな?とりあえず骨盤ベルト早速つけてる!

これからは3人でがんばります👨‍👩‍👧🏠❤️ #妊娠高血圧症候群
#大川産婦人科
#20171019
#初出産

.
.
昨日から入院して
子宮口開く薬やバルーンなど
やってますが出て来る気配無し😁😁💓
図太いぜ!!!👶👶👶
.
.
自分でしっかり
出てきなさい!紅空ちゃん!!
.
.
#促進剤
#入院
#妊婦
#予定日から1週間

出た!#促進剤 昨夜0時から10分以内で陣痛き続けて今朝は3分や2分間隔で昼にはヘトヘト。午後から6分や8分、子宮口6センチ開いてるにも関わらず微弱陣痛→痛さは立派に痛い💦

赤ちゃん元気だけど流石に私の体力もたないため、促進剤でさっかり陣痛起こすことに。

旦那さん仕事のため13時間一人で耐えてるけど、この先、フォローお願いしたいから早めに仕事切り上げて18時目安に駆けつけてくれる予定💦

私の細い血管よ、点滴に耐えてくれ!

朝ダ 頑張るゾ皆様応援ありがとうなのだ(*・ᴗ・*)و!破水からもうすぐ24h リミット #感染症予防点滴 陣痛あるけど、ちびピンチの為#促進剤
お腹すいた~(^ω^;);););)

MOST RECENT

昨日の検診で急遽、内診グリグリ&点滴。
子宮口全く開かず…夕方出血!

明日朝から誘発分娩入院です。
果たして産まれるのかな?

ここに至るまで5年。
薬漬けの治療に諦めなくてはいけなかった大好きな仕事の事、流産、悪阻で栄養失調で4㎏減、切迫、私達に沢山気を遣ってくれた周りの人達の事、自然に陣痛を待ってあげられなかった自分、メリメリの妊娠線、本当に生まれるのか今も不安。

そんなこと考えたら涙が止まらず。

でも大切な人を、お父さんにしてあげたい。

妊娠が分かった日に見た桜、次の桜は3人で見に行きたいから。

どうか無事に、お産が進みますように✨

#妊娠40w#臨月#妊婦#マタニティ#卒業#近し#誘発分娩#促進剤#バルーン#点滴#服薬#明日血行#入院#怖い#不安#母になる#会えるかな#ドキドキ#帝王切開の可能性あり#頼む#下から生みたい#桜#楽しみ

兄弟~💕 .
初めまして、こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)
.
予定日超過、促進剤入院の前日にご登場~☆
.
色々あった。。
けど、無事出てきてくれてありがとう💕
.
.
#新生児 #出産 #40週6日 #予定日超過 #兄弟 #小さな命 #かわいい #mamagirl #kids_japan #ig_japan #ig_kids #逆子 なったり #促進剤 予定になったり #色々あった #親バカ #親バカ部 #息子好き #男の子ママ #男の子 #ベビー #癒しの時間 #行きたかった #結婚式当日 #重なる喜び #幸せ #誕生 #男の子ベビー #2人目

#おはよう
8時から#促進剤 開始(´・ω・`)
寝かけたら内診呼ばれて#破水 させられました!
今は垂れ流しで寝てます(笑)
お尻が#温泉 状態…

さて、頭の位置が高いけど無事#出産 できるかな? ※
#朝ごはん #病院食 #点滴 #陣痛 #誘発分娩 #寝不足

うますぎる。#ハーゲンダッツ

#妊婦記録
さて、予定日5日越えました。
#40w5d です。
先日の検診で入院の日が決まったので、気持ちは楽になりました!
ほーんとに産まれる気配が全くありません。
未だにお腹の中で暴れてるし。
放っておいたらいつまでお腹にいるつもりなのでしょう。。
毎日10キロのお散歩も今日でおしまい!わたしには効果ありませんでしたw
明日から入院なので、用意していた物から追加でお菓子と飲み物を買いに行きました!
なんだか楽しみになってる自分w
痛みも興味本位でワクワクしているw
そして今朝、発見してしまったことがあります。。
なんと今さら妊娠線。
腹囲変わってないし、毎日オイル塗ってるから最近少し油断してました。
もしかしたらもう少し前から出来ていたのかもしれないけど、今日見つけてしまった。
予定日通り産まれてれば出来てなかったんじゃないかとか思っちゃいました💔
ま、仕方ないんですけどね(´・ω・`) さ!明日に備えて今日は早めに寝ます!
早く赤ちゃんに会いたいな❤️
#予定日超過 #陣痛待ち #誘発分娩 #入院決定 #促進剤 #プレママ #妊婦 #妊娠11ヶ月 #11ヶ月 #40週 #40週5日 #陣痛

.
2017.12.10 17時19分
体重3236g 身長48.2cm
分娩所要時間 10時間43分
予定日の前日に
我が家のビックベイビー誕生しました👶🏻🍼
.
石垣 結心(ゆな)と言います💓
.
―― 出産レポ ――
12月9日
勇人は友達の結婚式の二次会に
終電で帰るよってことだったので
お迎え行ってお家に帰宅
胎動凄くてお腹ゴリゴリやられてた(笑)
.
12月10日 勇人HappyBirthday🎉
「今日産まれたら最高のプレゼントだね〜」
って冗談半分で言っていて
寝る前のトイレを済まし
「今日産まれてきたらパパと誕生日一緒だよ!
一緒に頑張ろうね〜!」
って話しかけ布団に入る
お腹の様子がなんか気持ち悪くて
「ま、いつもの前駆陣痛か惑わせか」と思い
目を瞑ると…
「ぼんっ!!!!」ってお腹から聞こえて
「え?」と思ったらジャーーっと破水
タイミングの素晴らしさに感動!
.
朝から陣痛がはじまり
「もう無理〜」「まだなの〜」「あとどのくらい〜」
と弱音を吐きまくりました
勇人にはひたすらテニスボールでお尻押してもらい
ママにはひたすらさすってもらい…
2人にはもう感謝してもしきれない。
痛さで意識が朦朧としてたのか意識が飛んでたのか
分からないけどママに何回も「ちゃんと息して!!」
って言われてた(笑)
腰痛緩和の麻酔をしてもらい
子宮口7cm開いたころで
陣痛が弱いのと長さが足りないとのことで促進剤の使用
そっから一気にすすみ分娩室へ
.
分娩室に入っていきみ始めたら本当にすぐ!
生まれてからすぐ泣かないし
末梢のチアノーゼひどくて心配すぎて
感動して泣く暇なかった(笑)
そして頭より先に手が出てきたらしい(笑)
.
今では「泣き声生まれてから1日なのに本当に大きいね〜」
って言われるほど元気です😶❤️
.
.
勇人と留那をパパとママにしてくれてありがとう
これからよろしくね
.
#出産報告#予定日前日#旦那#パパ#誕生日一緒
#39w5d#前期破水#陣痛#促進剤#腰痛緩和
#出産レポ#立ち会い出産#完全なる#親バカ
#女の子ベビー#女の子パパ#女の子ママ
#はじめまして#赤ちゃん#やっと会えたね
#生まれてきてくれてありがとう

朝食✨😊
昨夜から入院しております🏥
完全肉抜き🥓メニューにしていただけました💦
夜中から前駆陣痛であまり寝れてないけど😅今はすっかり落ち着いちゃった💦
#出産予定日超過 #入院 #促進剤 #赤ちゃんと頑張ります #旦那は仕事休んだけど家にいる #何時に生まれるかしら #海斗は大丈夫かな #赤ちゃんうまれるまで一人だからぬいぐるみ貸してくれた #可愛い息子 #頑張りまーす

#妊娠38週 に入りました!
べびさん!
ママとぱぱの希望は、今週末~18日ぐらいがいいなー😂🙏💓(笑)
*
明日は三日ぶりの健診!
促進剤の話が出てるので、どーなるかわかんないけど
とりあえず母に送ってもらっていってきまーす(><)
いつもは自分で運転して家から20分くらいの産院に行ってます。
そろそろ運転も控えないと行けないですね🤦‍♀️笑
ぐぐってたら、意外と
#胎動の石灰化 指摘されて#促進剤 の話出てても、#出産予定日 まで持ってるママさんが多いことに気づき、、
なんとなく予定日超過も有り得るのかな、と思ってきました😅笑
切迫で薬飲んでた人ほど案外遅かったり、とか聞きますもんね😅←
*
今日は#オキシクリーン で家中#オキシ漬け しました!!
床磨きもして、疲れたので
そろそろ #子宮口 開いてくれないかな~😅
*
#初マタ #プレママ #初マタさんと繋がりたい #妊娠10ヶ月 #臨月 #妊娠ダイアリー #大掃除 #疲れた

12/8❤︎18:34《3966g》
『宥望(ゆの)ちゃん』産まれました👶🍼
.
予定日10日過ぎてやっと促進剤使えることになって誘発分娩。もう待ちくたびれすぎて朝からルンルンで病院🏥8時から促進剤開始してDS片手に痛みが来るたび喜んどった🤤15時過ぎくらいに子宮口全開なって、もうこのころはベッドで悶絶、、、1分間隔の痛みと戦う、、、拓也にもう無理!!!しか叫んでなかった笑。でも赤ちゃん降りて来ず、、、子宮口全開から3時間たってもやっぱり降りて来ず、、、先生来て緊急帝王切開😅我が子が巨大すぎる+骨盤狭いので出て来れんかったみたい笑。それでも下から頑張って出てこようとしとったと思うと母ちゃん感動😭お腹の傷は痛いけど、陣痛に比べたら本間かすり傷💪月曜から母子同室じゃけ可愛い可愛い我が子の為に回復頑張る💪
夜勤明けで全く寝れてないのに一日中腰さすってくれた旦那には感謝🙏💓
.
世界一幸せな家族になる〜〜〜〜〜〜😚💟
.
#出産#出産レポ#予定日超過#促進剤
#緊急帝王切開#陣痛#赤ちゃん#約#4000g


2017.11.26 (sun) ☁︎ 39w2d
pm 06:10 》》3360㌘ 50.5㌢
………………………………………………
予定日より5日早かったけど
標準より大きい元気な女の子産まれました。
健診に行ったら「妊娠高血圧症候群ですね」
っていわれて即入院。
次の日から誘発分娩します。
誘発分娩の説明や促進剤のリスクや…
いっきに色々言われ頭真っ白。
🙆‍♂️や家族、友達に心配掛けてしまうことになって
赤ちゃんにも負担かけてしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
.
そんな中、元気に産声をあげて
生まれて来てくれた愛娘
よく頑張ったね!ありがとう!
.
この10カ月間楽しみだったり不安だったり
だんだん大きくなるお腹が愛おしくて
当たり前にできた事が出来なくなることが
もどかしく思う時もあったけど
🙆‍♂️もあたしも家族のみんなも
とっても楽しみに待ってましたよ。
出産って壮絶。"鼻からスイカ"
そんな事考えてる場合じゃなかった。
初産で分娩時間8時間は安産らしく
立ち会い出産無理に等しかったけど
立ち会い出産もして貰えて
産まれてすぐに🙆‍♂️に抱っこして貰えて良かった
妊娠発覚から最後まで親孝行な娘でした。
.
そして🙆‍♂️居てくれて本当に良かった。
改めてこの人で良かったと思えた瞬間でした。
ありがとう❤︎
.
今日で生後14日目
2週間前はパンパンのお腹で
お腹の中で一生懸命動かしてる
心臓の音を聞くことしか出来なかったけど
今ではよく寝て、よく飲んで、よく泣いて
毎日色々な表情を見せてくれて
癒されております❤︎❤︎❤︎
これからも健やかに育ちますように。
.
.
.
#出産報告#11月26日生まれ #39w2d#12月1日予定日#妊娠高血圧症候群 #誘発分娩#バルーン#促進剤#立ち会い出産#最後の大きなお腹#大きなお腹が懐かしい#NST#心拍#元気な心拍#出生届#記入前#産まれて来てくれてありがと#プレママ#マタニティライフ#卒業#完結
#タイムラグ w

🎀出産レポ #3🎀
*
11月3日🗓40w 1d🐣
*
🕓7:00am🕓
*
破水してから37時間経過するも陣痛が来ないので、
誘発分娩のため早朝7時からLDRヘ移動。
*
旦那さんが到着!
*
促進剤の点滴する前に先生に内診してもらうと…
*
ナント!!子宮口2.5cm!! 「え、昨日3cmだったじゃん!なんで逆戻りーーー!?!?」 ガッカリ。
*
促進剤には2種類あるらしくて
*
①子宮口を柔らかくするお薬
②子宮の収縮を助けるお薬
*
この日は①のお薬を使うとのこと。
*
🕓9:00am🕓
*
促進剤の点滴スタート。
*
トイレに行くたびに点滴のガラガラを
一緒に連れていかないといけないのが
非常にめんどくさい^^;
*
この日も旦那さんが本当にナイスなサポートを
してくれて、私が少しでもリラックスできるように
アロマオイルで背中をマッサージしてくれた♪
*
これが本当に気持ちよくて、
ここぞとばかりに色んな場所をリクエストしまくる。
*
助産師さんにも 「自慢の旦那さんですね〜〜」 と羨ましがられる。
*
「今日の夕方までには生まれるといいね〜」
なんて呑気に話してるんだけど
お昼になっても、全く陣痛らしきものが
感じられない。
*
子宮さんのご様子と言えば、
ほんっとに軽い生理痛と、軽いお腹の張りが
2分〜10分間隔で超不規則にやってくる程度。
*
お昼ご飯も完食!
*
そのあとくらいから、だんだんと
ちょっと重い日の生理痛みたいな感覚に変わる。
*
といっても、
普段生理痛ってものがほとんど無いから
「重い生理痛ってこんな感じなのかな?」
っていう想像でしかないけど。
*
けど、余裕でしゃべれるし、旦那さんと
ふざけてゲラゲラ笑えるほど。
*
面会に来てくれた父と母も、
娘がもっと悲惨な姿になってることを
想像してたらしいけど、
*
私があまりにも元気にはしゃいでるもんだから
あっけらかんとしてた 笑
*
まだまだ先かな?ってことで両親帰宅。
*
助産師さんに、 「どうしたら本格的な陣痛がきますかねー?」 って聞くと、「初産の妊婦さんで誘発分娩だと
2日間とかかかることが多いですね〜とのこと」
*
なんかの会話の中で、 「竹田さんみたいに普段生理痛が軽い人は、痛みに弱い人が多いんですよね〜」 ってサラっと言われて、
*
勝手に決めつけんなよ!コノヤロー!
*
しかも、
バースプランに「痛み」っていう言葉を使わないで
くださいって書いてあんだろ!! と思ってイラッとする。
*
🕓16:00頃🕓
*
なんだか左手に違和感。
*
点滴の針のところが痛い!! ナースコールして見てもらったら
どうやら点滴が漏れてるらしい…
*
別の場所に点滴を取り直すことになった
*
昨日すでに1回取り直してるのに、
しかもその時1回失敗されて
点滴恐怖症になってるのに、
またやり直し!?!? もう、身体中が恐怖で震える。
*
点滴取り直し1回目がまた失敗に終わる。
*
しかもその時、針を刺して結果を探しながら、
助産師さんにこう告げられる↓↓ 「もう産まれそうな妊婦さんがいるんですが
LDRが満室なんです。
*
お産まで一番時間がかかりそうな私が
一旦LDRを出て行くことになった。
*
荷物まとめて移動か…めんどくさいなーって思ってたら
お部屋を出て「待機室」っていう
*
LDRに入る前に待機する場所に移動することになった。
*
点滴も結局また1回失敗されて、
別の助産師さんが登場して成功!
*
もうほんっと点滴失敗するの勘弁してほしい。
*
私の血管が細いのが悪いんだろうけど、
もーーーーーーームリ!!!! しかも、新しい場所で点滴取り直してから
なんだかかなり生理痛の域を超えたレベルの
鈍痛になってきたぞ!
*
旦那さんと一緒に、LDRを出て
待機室に移動する。
*
このあとが地獄だったんだな…. 続きは次回のレポートで!
*
#出産レポ #高位破水 #促進剤 #誘発分娩 #11月出産 #女の子ベビー #1monthold #生後1ヶ月 #新米パパ #新米ママ #双角子宮 #胞状奇胎後の妊娠 #出産 #newborn #babygirl #newbornphotography #ママリミニ #ママリ #コドモノ #イットママ #ベビフル

.*·̩͙‏
Hello my baby!!
2017.12.9(H29.12.9)
14:26 3170g ♀
-
椿菜(ちな)です!♡
#椿菜ぴょん#椿菜
-
予定日から6日遅れて
無事出産致しました♡
#産まれてきてくれてありがとう
#予定日超過#6日遅れ#40w6d
#出産報告#産まれました
#12月生まれ#冬生まれ#12月9日生まれ
#女の子ベビー#女の子ママ
#姉妹ママ#二児ママ#第二子
-
12月8日検診に行き「産みたいです」
からの次の日に入院になり
10時に#人口破水
12時半まで部屋で自然陣痛待ち
子宮口5cmまで頑張って
12時半から分娩室入り#促進剤
14時に子宮口全開になり
14:26に出産!
凜乃の時より大変だった気がするけど
まー、#安産 だよね#スーパー安産
#風邪ひきながらの出産#咳鼻水風邪
#自分を褒めてあげたい
からの産後のこの腰と下痛いのに
咳と鼻水やばすぎる。ガチで。
#気合いと根性#女は強いな
今回の助産師さんすごいよくて
心強かったー♡頑張れた♡
-
21時ごろ少し部屋きて
初日にしておっぱいを
上手にくわえ吸いだす彼女
初めてのミルクを一瞬で飲み干し
足らないとばかりに探しだす
この子ただものではない・・
#新生児#生後0日目
#ベビー#baby#赤ちゃん

なんか破水してたみたいで
今促進剤してます!
順調なら今日には生まれるらしい!
いったん家帰りたかった(笑)

#促進剤#生まれるかも#誘発分娩


2017.12.7 木曜日
pm 15:02
2820g 49.5cm
元気な男の子を無事出産しました❤️

破水からはじまって
陣痛がなかなかつかず
促進剤つかってそこから
約7時間での出産でした🐣

出産てすごい!!
これを乗り越えてきた
世のお母さんたち本当に尊敬✨
わたしもよく頑張ったなと思う😭✨笑

そして1番がんばってくれたのは
もちろん我が子👶💕
途中で呼吸乱れて酸素送れなくて
苦しいおもいさせてごめんね😭
でも一生懸命出てきてくれて
ありがとう😭💓

そんな我が子は言っていたとおり
口唇裂を持って産まれてきました!
予想より軽度な方だったんだけど
そんなことどうでもいいくらい
可愛いの一言に尽きる。笑

口唇裂発覚して少なからず
不安を抱えてるママさん方。
安心してください✋
自分の子供はどんなんでも
信じられないほど可愛いです❤️

これから大切に育てていこう😊
産んだ直後から親ばか発揮だけど
とりあえず母子同室がんばります✊

#出産 #12月7日 #男の子 #口唇裂 #口唇口蓋裂 #破水 #陣痛 #促進剤 #人間の神秘 #お母さん尊敬 #我が子 #可愛い #それしか言えない #親ばか #子は宝 #お疲れ様でした

今日ゎ、結婚記念日♡
あっという間😏

ワクワクドキドキしながら、入籍しにいったなぁ〜♡
1ネン前が懐かしいww

この1年色んなことがあったけど、いちばんの保井家にとって大きな出来事は『琉裕の出産』❤
結婚して1ヶ月半くらいで妊娠してることがわかって。不安もいっぱいやった。
妊婦も結構しんどかったけど、心音初めて聞いた時。性別がわかった時。
エコーで赤ちゃんの形がわかるようになってきた時。4Dで顔がわかるようになった時。成長が目に見えて分かっていく!
幸せ😆❤
出産ってなって。
バルーンを使って子宮口を広げる💧
これが、無理矢理広げるから耐えられへんくらい痛くて痛くて。。 処置のあとはクタクタで。
痛すぎて涙が😢
次の日、促進剤。。
待ったナシの陣痛。
死ぬかと思った😅
8時間45分で産まれて初産にしてゎ、すごい安産らしい。。 これで安産て💧って、おもった。
でも、琉裕産まれた瞬間なんとも言えないこの幸せ💞
コトバでは言い表せない!

たっちゃんもずっとおってくれて、安心して産めた♡
今では、ふたりとも可愛い可愛いしか言ってないと思うw
親ばかw
親になって責任もあるし立派な『男!!』に育てないと♡
これからも夫婦仲良く♡
保井家をみなさんよろしくお願いします♡

ケーキ.
マリオの『M』をたつやの『T』
ピーチ姫は、ひろよの『H』(ピーチ姫って笑笑)
ベビーマリオは琉裕『R』にしてみました♡
#結婚記念日#1ネン#あっという間#妊娠#妊婦#出産#促進剤#バルーン#男の子#男の子mama#生後113日#mama113日

出産は奇跡。
いろんなお産があるよね。
私は7日AM4時ぐらいから
陣痛室にいました。
そして9日に帝王切開での出産でした。
『女性は何時間も陣痛に耐え、自然分娩で産み、母乳で育てるというのが普通の流れ。(帝王切開は)麻酔を借りた、痛みから逃げたお産』
ってまだまだ思われがちだけど
帝王切開も立派なお産で
赤ちゃんの苦しみを全部お母さんが背負ってお腹を切るんだよ。
って何かに書いてあって
涙したな。
しかも緊急帝王切開だったから
取り出した瞬間
「産まれましたよ」っていって見せてくれるわけでもなく
もちろん抱っこなんてできる状態(カンガルーケア)でもなく
すぐ小児科の先生にバトンタッチで
私も腕や指にもなんか管ついてたから
赤ちゃんに指一本触ることもなく
横目でちらってみて、すぐ別室に行っちゃったな・・・。。。
術後も赤ちゃんに会うこともなく
翌日になって車椅子で会いに行って
でもNICUの保育器に入ってるから
抱っこができなくて
ちょんって触るだけだった。
デジカメ持ってなかったから
(携帯禁止)写真とることもできなかった。
それよりもこんなに小さい体に
たくさんの管が繋がってて
見るのが辛かったな。
先生からいろんな説明があったんだけど
痛み止めの副作用で眠すぎて
ぼーっとして何言ってるかさっぱりだった。
授乳はみんなでやるスタイルだったから
(母子同室じゃなかったから)
自分の赤ちゃんを前にして授乳するんだけど
私の赤ちゃんはいないから
一人でポツンって椅子に座って
出ない乳を必死になって絞ってたな。
ほんと一滴二滴ぐらい。
でもそれも大事だから
NICUの先生に渡しにいってた。
これが本当に苦痛だった。
周りの人たちは
ちゃんとお世話してるのに
元気に産んであげられなかった。
下から産んでないから
母乳もでないのかな。
母親失格だ。ぐらい思ってた。
自分で抱っこできたのは
生まれて2日後。
こんなに小さくて一生懸命に生きて
この子を守れるのは私しかいないって
初めて思えた。


明日は誕生日!
いっぱいいっぱい
お祝いしよう♡
生まれてきてくれて
ありがとう♡


#Baby, God Bless You
#babygodblessyou
カタカタカタ・・・ガチャン
途中で中断。リモコンを落とされる
はっ!!ってなって立ち去る
#コウノドリ
#ピアノ
#12月生まれ#12月9日生まれ#0歳最後の日#出産#出産レポ#出産話#陣痛#促進剤#帝王切開#緊急帝王切開#胎児機能不全#胎児仮死#胎児ジストレス#微弱陣痛#羊水混濁#crp高値#NICU#珀人の成長記録

2017年12月5日
#出産レポ ③ (#出産経過 ) ★8時半 dr登場
このころは20分くらいで張りがくる感じ
このままじゃ#お産 進まないから#陣痛促進剤 使うことが決まる。
★9時 #促進剤 #点滴 #アトニンD1A 12ml/h
陣痛こない
★9時半 点滴追加 24ml/h
まだ陣痛こない
★10時 点滴追加 36ml/h
10分後少し痛みだす #NST 40前後
まだ耐えられる
★10時半 点滴追加 48dl/h
10分弱の間隔 NST 50前後
★11時 本格的に#陣痛開始
4分弱の間隔でNST 60 前後
まだ自分でいきみのがしできる。
#胎動 をまだ感じる
そろそろ上の子を預けるように親戚に電話してもらう。
息子はパン食べながら#紅の豚 を夢中で見ている。
★11時半本格的に痛みだす
ここで点滴初めてから初めての#内診
#子宮口5cm だが#破水 していない
赤ちゃんは降りきっている
もう産まれるよ!#分娩室準備 したら移動して産もうと!
★11時39分
NST 80弱
ここまでは何とか自分で記録してる。
★11時45分 点滴追加 72dl/h
痛みのピーク。腰は主人に擦ってもらうが
今回は下腹部の痛みが激痛。
#陣痛の間隔 は1.2分 NST ずれてて意味なし
10分くらいしたらベッドのまま#分娩室 に移動
1度#いきみのがし して自分で#分娩台 に移動
#出産の体勢 なったとき★11じ55分くらいだった。
動いたのもあって#陣痛のピーク とにかく叫ぶ!
何回かしたら、もっといきんでっと言われる。
えっ???いきんでいいの??っと聞き返す。
早く言ってくれよ〰笑
1回いきむと#破水
その後2.3回いきむ drがいつのまにかいて#会陰切開
次息んだら
頭が出た感覚。もう一度軽くいきむと
★12時6分
パシャっと色々なものが出るのと同時に#オギャー#産声 がすぐに聞けた

記録用
出産レポ✏④へ

今日は予定日&健診でしたー!👶
2758g、子宮口1cm開いてて頭もそんな遠くないからガッカリしなくても大丈夫だよーって言うのと、でもお腹のハリが持続しないからまだだねーってことでした💡

次は火曜日に健診で、どうなってもいいように帝王切開の準備もしとこうってことで、色々検査するみたい💡

そのまま促進剤ってこともあるから一応入院の準備だけはしてきてーってことでした( ¨̮ )超過して10日くらいは待つのかなって思ってたから、そんな事もあるんだーって感じだった💡

今日からずっと雪の予報だし、家から病院まで1時間だし、来週から送ってくれる人いなくなるから、行ったり来たりも大変だし、どうせなら早く入院してしまいたい気持ちもある💦

一番はそれまでに陣痛来てくれるのが良いけど、思い通りにはいかないのが出産だもんね💦

今日は旦那っちが仕事終わったら来てくれる✨久しぶりに1泊していけるからゆっくりしつつ、ウォーキングだ⸜( *´꒳`*)⸝夜ご飯はすき焼き~🎶 #予定日 #妊婦健診 #40週 #初産は仕方ない #でも最近まだ生まれないのーって言われるのヤダ #予定日はあくまで予定 #まだ赤ちゃんがお腹の中にいたいだけ #今日からずっと雪の予報 #自然分娩 #帝王切開 #促進剤 #旦那っち #ウォーキング #すき焼き #プレママ #ママ友募集

🎀出産レポ #2 🎀
*
11月2日🗓40w 0d🐣
*
昨晩から一睡もできず、
陣痛らしきものも全く来なくて疲労困憊💦
*
リラックスできないと陣痛も来ないもんなー💦
*
個室がいいなーーと思ってたら、助産師さんが「個室のほうがリラックスできるって夜の担当から聞いたんですけど、今ちょうど空きが出たので移動しますか?」と神の声✨
*
やっと自分の居場所が確保できることが嬉しくてチャキチャキっと超特急で荷物をまとめて移動💨
*
この日のミッションは、
陣痛が来るのを待つこと❣️
*
そのために、病院内をお散歩したり、昇降運動したり、
ぷにちゃんに「早く会いたいよー」って話しかけたりするといいですよーと助産師さんに言われる💡
*
昨日は錠剤だったけど、この日は点滴にて抗生剤の投与が始まる😲
*
血管が細くて2回トライするも入らない😭
*
(ただでさえ疲れてるのに、なんでこんな痛い思いしなきゃいけないんだ…恐怖で身体中の血の気が引いていく…) 担当の助産師さんが降参して、別の助産師さん登場‼️
*
テキパキっと血管を狙い撃ちして一発ビンゴ‼️
*
よしよし。ハァーーーー救われた💨💨
*
二人目の助産師さんが神様み思えたよ👼
*

で、肝心の陣痛は、全く来ず😰💦
*
生理痛みたいな鈍痛は何度かあるけど、一瞬で終わるし💦
*
「お腹張ってる感覚ありますか?」って色んな助産師さんが聞いてくれるんだけど
「全然です〜全然痛くないです〜〜」
しか答えられないのがなんかもう…焦る💦
*
「夕方、先生に診察してもらって、子宮口が3cm開いてなかったら子宮口を広げる処置をします」と言われる💡
*
出たラミナリア!1回目の胞状奇胎の処置でもやったやつだ….💦
*
そうすると陣痛がつきやすいのと、誘発分娩になったとしてもお薬が効きやすいとのこと💡
*
「よし!夕方までに絶対に3cm広げてやるーーー!」
と意気込んで、面会に来てくれた旦那さんと一緒に病院内をウロウロしたり、スクワットしたり、とにかく動く💨💨
*
*
ついに先生の診察がキター‼️
*
「もし子宮口が3cm開いてなかったら、ラミナリアという海藻を入れますね。ちょっと痛いかもしれませんが、頑張ってくださいね!!」と励まされる😰
*
「え!?一昨年の胞状奇胎のときのラミナリアは全然痛くなかったのに、痛いなんて言わないでよ!そんな頑張らなきゃいけないほどの痛みなの!?」って若干恐怖を覚える😭
*
で、内診してもらったら「お!!子宮口ギリギリ3cmで合格!!ほら、私の指がちょうど2本入るもん!ヨカッタですね!!処置無しでOKです。」ってことで、ラミナリアから免れる👏
*
軽い足取りでお部屋に戻って旦那さんに報告🎶
*
ここでお友達が面会に来てくれて、たくさん笑ってリラックス💕
*
だけど、陣痛らしきものは全く来ず、痛みも全く無し😔
*
お腹は張るけど、定期的に張るわけじゃないし…💨
*
今日中に自然に陣痛が来ればいいけど、来なかったら明日は朝からLDRに移動して促進剤💨
*
「お母ちゃん、お薬使うのいやだからそろそろ産まれましょうよ〜〜早く会いたいよ〜〜」とぷにちゃんに話しかけるも、気づいたら寝落ちして朝になってた☀️✨
*
ということで、結局この日も陣痛来なかったんだな〜😔
*
もう待ちくたびれたよ〜〜💨💨
*
だけど、ぷにちゃんが生まれたいタイミングがあるだろうし💡
彼女が生まれるのに一番いい日時を選んでくる❣️
*
ぷにちゃんを信じて促進剤を使うことへの覚悟を心に決めた❣️
*
朝7時、荷物をまとめてLDRに移動〜💨
*
LDRでの様子は次回のレポートで😊💕
*
#出産レポ #高位破水 #促進剤 #誘発分娩 #11月出産 #女の子ベビー #1monthold #生後1ヶ月 #新米パパ #新米ママ #双角子宮 #胞状奇胎後の妊娠 #出産 #newborn #babygirl #newbornphotography #ママリミニ #ママリ #コドモノ #イットママ #ベビフル

4日に無事生まれましたー!
9時に病院行って速攻バルーン入れて、生まれたのが4時10分😊
やっぱり出産は痛いね( ; ; )
3000くらいかな〜て思ってたけ3558g、53cmの大きめベビでした😂肩が出るの遅くてうっ血しちゃって顔が真っ黒だった( ; ; )きつかったね(>_<)
でも元気に生まれてきてくれて一安心です😌💓
ゆったんも見た瞬間赤ちゃん〜ってテンション上がってたよ😄

#2歳#2歳2ヶ月 #女の子#可愛い#新米ママ#福岡#babystagram#instababy#親バカ#妊婦#第二子#第二子妊娠中#妊娠11ヶ月#おしるし#陣痛待ち#予定日超過#妊娠40週#促進剤#計画分娩#誘発分娩

こんにちは☺︎
前回のposにたくさんのお祝いコメント&いぃね♡
ありがとうございました😭❣️
本当に嬉しかったです🙏✨
.
12/6に産後4日目で退院しました☺︎♪
これから出産される方
まさに今、陣痛と戦ってる方
産後の方にも
励ましと何か役に立てればと…
出産レポらしきものを
書かせてもらいます✏︎
.
12/1妹と普通に電話して
切ったとたんに腰の痛み
いつもと違う鈍痛?
産院に電話

母に付き添ってもらい産院へ
子宮口すでに3㌢開いてる
内診すると10分間隔の
陣痛スタートそのまま入院!

夜中まで7〜10分間隔の
陣痛続き縮まらず、、
先が見えなくて諦めかける🤦‍♀️

日付変わり…
2日の朝3時頃からいきなり
5分間隔に陣痛縮まり、
痛みが増す🙌
あれよあれよと2〜3分間隔
子宮口全開になり陣痛14時間の末…
5時前に誕生👶💓

頭が出た瞬間に大声で泣いてくれました!
出てきてすぐから自分の指をチュパチュパ🤣💡

お陰様で母子同室。
お姉ちゃん達2人の時は
NICUに連れていかれて
退院も親子別々だったので。
今回は初めての母子同室叶いうれしかったなぁ🤱🌿

以前少しお話ししましたが!
1人目 #緊急帝王切開
2人目 #自然分娩 ( #トーラック )
今回も #促進剤 不可!
#子宮破裂 のリスク!
持病の #パニック障害 !
もぉ不安で不安で
でもなんとか産まれて
ボク👶にも感謝。
付き添ってくれた旦那さんにも感謝。
子宮破裂もなく感謝。
3人目NICUに入る事なく
退院後も元気です🕊🌿

今朝 #コウノドリ の録画を見ました…
NICUに入ってる赤ちゃん…
長女、次女の時と重なり
痛いほど親御さんの気持ちがわかります😭💡
たくさんのチューブに繋がれて、1人目の時は私も自分を責めたりしました。
33週で早産、未熟児だった長女、、、
第一声にかけた言葉はドラマと同じ「ごめんね…」でした!1人部屋で泣きました。
でも今回は第一声「ありがとう💓頑張ったね」でした✨

赤ちゃんがNICUに入っても未熟児でも
先天性の持病持ちでも
ママ👩は悪くないんだよ😌
そんな風に産まれたのには何か意味がある❗️
帝王切開でも自然分娩でも
その産み方になったのはこれまた意味がある❗️
私は我が子1人1人愛情は変わりません。
みんな愛おしくて大事な存在。だから…産み方にこだわらなくて私はいいと思う。
ママ👩どうか…自分を責めないで
むしろ自信をもって、自分を褒めて💓🌿
そして、1人目混合からの完ミ🍼
2人目完母。3人目今のところほぼ母乳🤱
ミルクでも母乳でも同じく愛情は変わらない。
だから母乳で悩んでるママ、こだわっているママ…
ありのままで、オッパイでなくても愛情は伝わるから✨

産後の経過と入院生活について
続きを投稿したいと思います✏︎
あっ…出生届はまだなので💦
また改めてご報告します🤣😁😁
#出産レポ#待望の男の子#第三子#末っ子#長男
#赤ちゃん#baby#12月生まれ#新生児#退院#ベビードレス#セレモニードレス

母の願いはあなたが無事に出てきてくれることです😆笑

血圧が高いのが気になって、病院に電話してみたら念のためきてって言われて行ってみた!
行った時には血圧もまぁ範囲内で、尿蛋白も糖も出てなく…
一応、エコーで赤ちゃんも見てくれて、平均より大きいね〜もう出てきてくれたら良いのに〜と😅
内診で痛いと思うけど我慢してね〜って言われたけど、あんまり痛くなかった😅
赤ちゃんが元気か検査して、元気だね〜大丈夫って言われたから、安心したのも束の間…
ん〜少し大きめだし血圧も気になるから、月曜の検診の後、入院して誘発しましょう。もしかしたら帝王切開も考えよか〜とな😳
一瞬、何を言われてるかわからず、頭真っ白になったわよ(笑)
てなわけで、来週中には会えそうです🤗
でも、無理やり出すことになってごめんね😭君のタイミングで出させてあげたかった…😫 #39w #初マタ #高血圧 #月曜から入院 #促進剤 #ドキドキ#帝王切開は避けたい

寝そうな梨佑&出産レポ✨忘れまくってるけど簡単に👈🏿#梨佑 #男の子ママ #出産レポ #出産 #難産 #たちあい出産 #新生児 #促進剤 #促進分娩 #40w3d #1124

昨日16時48分に予定日より13日超過で男の子出産しました❤
最後は吸引分娩で出産👶💕
前回も促進剤からの吸引だったけど今回のほうが痛かった😅
先生の「難産だから」の言葉に「だよね😅」と痛みにこらえながら思ってた😅
赤ちゃんのお顔みたらふっ飛んじゃったけど😁
最後まで一緒に居てくれたパパにも感謝感謝❤
応援していただいたみなさまにも感謝感謝です😊
ありがとうございました🎵
#妊娠11ヶ月 #妊娠41週 #出産超過#出産#産まれました#男の子#バルーン#誘発分娩 #促進剤 #吸引分娩 #可愛い#12月7日産まれ

出産レポ☆
促進剤入れる辺りまで投稿してるからその後を✋

10時頃促進剤開始。
元々痛みもあったから促進剤入れてからすぐに陣痛に繋がる。
だんだん痛みがキツくなってきて気持ち悪くなって何回目かの陣痛で吐く(笑)
普段めっちゃ気持ち悪くても吐かれへんけど、昔した検査入院の時と今回と病院でなんかする時だけは吐けるw緊張するからなんかな?
少し前にアロマつけてもらったけど匂いでももしかしたら吐き気きてるんかもって言われて止めてもらう。たまに痛みで吐く人もおるって✋

12時頃からお尻の辺りに違和感、なにかしら出したい感じになってくる、その辺りで多分産まれるの2時半ぐらいになるかなぁ?って事で旦那とお義母さん食事に行く。

行ってからしばらくしたら勝手に体、お腹がいきみはじめる。止められへん。
例えるならめっちゃ下痢の時にきばるのやめられへんみたいなww
オトンが旦那らに連絡するけど繋がらんみたいやって助産師さんにどうする?待つ?聞かれたけど、もぉいいです!てww止められへん(笑)

そっから仰向けになっていきみ逃し数回してたけど限界すぎて、あかんっっ!!!💦って言うてまうw
内診してもらって子宮口全開、柔らかくなってるからいきみ開始。

13時頃。何回目かの陣痛でやっと旦那到着。もぉ止まらんし、体は震えるわ、勝手に唸り声がでる(笑)
テレビで見るような分娩台じゃなく自分で足広げるベッドタイプやったから、本格的にいきむ時は自分の太もも持って少し丸まっていきむって感じやった。その辺りからずっと会陰をオイルでマッサージしながら伸ばしてくれてたんやけど、あったかいし滑りもよくなる感じでこれは有難かった😊

髪の毛見えてきてから1回の陣痛でよくできて3回、息止めて長くいきむ、息吸って長くいきむ。
これを15回くらいやから、5回ぐらいの陣痛かな?
最後頭の1番太いとこ?が引っかかってる時が1番お股の痛みピーク😣ん”ー!!!って力いっぱいいきんだらもぉ呼吸楽にハッハッハでいい言われてやって、ドゥルンっと誕生!👶✨
すぐ元気に泣いてた♥自分も泣いたりするかと思ったけど、疲れ、あっちゅーまに色々進んでいって頭が追いついてなく終わった〜しかなかった(笑)
とりあえず出産までを✋

#12月5日生まれ #出産レポ #男の子ママ #男の子 #促進剤 #陣痛 #初産

12月4日 4308グラム 55センチ ビッグBOY この写真は #生後2日目 #37週 #巨大児 #4人目 #貫禄 #促進剤 #予定日待ってたら5キロコース #デジャブ

出産レポ___ ✍🏻
写真1~5枚目までです( ˙ᵕ˙ )
文章力ないしもっと壮絶やってんけど
とりあえず記念?記録?にまとめてみた☺️
.

壮絶な戦いのなか、
くまちゃん🐻(ぬいぐるみ)持ってきてくれたり
みかん買ってきてくれたりしてくれたあさひに👧🏻
みゆとあさひ産まれる時はおらんかったのに
みゆが出産する時はかけつけてくれたパパに👨🏻
ずっとそばに居てくれて腰さすってくれて
たくさん安心させてくれたママに👩🏻
何もできひんから頼りならんって言いながらも
呼吸法一緒にやってくれたり褒めてくれたり
マッサージとか手握ってくれて仕事いきながらも
寝ずに横にいてくれた良太には本当に感謝しかない
家族ってすごく大事やなぁ〜って思った
それで、親ってほんまにすごいって思うこと出来た
.

昨日(6日)に母子ともに退院出来ました✨
入院生活ほんまに幸せな時間やった(笑)
豪華なごはん(味は好みじゃなかったけど)に
いたせりつくせりのサービス、優しい助産師さんたち
出産した他のママさん達とのお話しとか
その他もろもろ… あと5日ぐらい入院したい(笑)
産む時いきみ方ヘタやって顔の毛細血管切れて
顔面大変な事になってたけどだいぶマシなってるし
切られたお股は肛門の方までいってて一生痛い😂
座薬なかったら1日過ごされへん💊😢
ちょっと間は実家にお世話になる予定です🏡
.
.
.

そして大事なお名前発表👏🏻✨👏🏻✨
小山 紅葉(こやま いろは)ちゃんです🍀
.

当たり前の事を当たり前に出来るように
すべてのものごと最初から大切に出来るように
秋生まれ(予定日11月)やからモミジとかけて
紅葉の様に人を惹き付ける様な人になって欲しくて
漢字とひらがな迷ってたけどこうなりました!
みなさん可愛がってあげてください💗
よろしくお願いします👼🏻💗💗
.

パパとママに良太と美優を選んでくれてありがとう
一生かけて大切に育てようと思います
.

#出産 #出産しました #しんやしき #しんやしき産婦人科
#出産レポ #初産 #12月生まれ #12月2日生まれ #赤ちゃん
#新生児 #生後5日 #第一子 #女の子ママ #初ママ #新米ママ
#名前決定 #命名 #会陰切開 #促進剤 #入院生活

朝シャワーしてさっぱり😆⤴
バルーンのおかげで子宮口も4センチまで開いてた❗
促進剤はじまったしこれからどうなるかなぁ💨💨
早く赤ちゃんに会いたいな👶❤
看護師さんとわんこの話で盛り上がってたら、日立のイベントの待てコンテストに
「メレンゲちゃんって子が出ててかわいかったぁ」
って‼
メレちゃんママ⤴⤴
メレちゃん有名犬ですね😂💕💕
促進剤しながらメレちゃんのお話しできるなんて一生の思い出ができました😁
#妊娠41週 #妊娠11ヶ月 #出産超過中 #バルーン#促進剤

2017年12月6日16時11分3592gの大きな男の子👶💕
岡本虹空(にあ)くん🌈

今回も促進剤打って3日目でやっと陣痛始まってくれ、そっからは3時間もかからないくらいで出てきてくれた。ぱぴーギリギリ立会い間に合った、よかった。(笑)
予定日から9日間もしぶとくおったよ(笑)
どんなけ居心地よかったの🤰(笑)
また吸引分娩なったけど元気に出てきてくれてありがとう。

4枚目つきひかにあか分かれへんくらい瓜二つです😂. #20171206#3人目#長男#念願の男の子#中々のビッグベビーw
#促進剤#吸引分娩
#痛かったけど可愛いー
#姉達に負けず健康に育ってね(笑)

予定日近辺出産レポ読み漁ってたので皆様の参考になればと思い出出産レポ書きました(o^^o)
長いのでコメント欄に載せます📝

#出産レポ #出産の思い出 #促進剤 #促進剤投与 #高位破水 #出産 #4人目出産 #四男 #うまれてきてくれてありがとう

👶予定日超過中.
.
.
地味に痛いだけで陣痛に繋がらない.
明日の検診で促進剤ぶち込まれるかも😵.
自然に出てこないだなんてな!!!笑.
.
#促進剤 #予定日超過中 #👶#マイペース.
#夕飯作ろう #地元#雪ふりすぎ ⛄✩.
#里帰り出来るのか#村上に帰りたい

入院前にスタバして入院完了🎶
やはり子宮口が硬くて1センチしか開いてないとのこと…
先生ビックリしてた😅
そのあとすぐにバルーン🎈
明日の朝から促進剤。
時間かからずに出産できますように😂✨
#妊娠41週 #妊娠11ヶ月 #予定日超過中 #今日から入院#バルーン#促進剤#スタバ #キャンディーピスタチオフラペチーノ #クリスマスラズベリーモカ #幸せ

12月05日(火)
.
.
簡単に出産報告♡!!
.
2017.12.05.Tuesday
pm 14:38
2840g
誘発、促進分娩で女の子を出産しました♡
.
また詳しいことは後日。。
.
.
#出産報告#産まれました#ママ#マタニティ#妊婦#経産婦#臨月#誘発分娩#バルーン#促進剤#ベビフル#ママリ
#38週#女の子ママ#男の子ママ#入院
#お洒落さんと繋がりたい#ファッション#コーデ

ベビーよ
予定日終わるでー👶
普通の1日
せっかくの一生に3度目の予定日なのでなーんにも用事ないけど仕事中にパパに電話しときました😂🤟
ぜんぜんでーへんし
もっとはよでろー
用事はないけど🤣
産まれそうでもないけど🤣

#普通の日
#普通の晩御飯
#普通のこぼうず
#プールとバレエ
#1人で連れてく
#いつですか
#むっちゃ聞かれる
#今日です
#来週かな
#促進剤
#かな
#😢
#こわい
#恐怖

通過~💕 .
2時間歩いても、スクワットしても。。ほとんど張らない(o_o)笑

下がってるし、子宮口も開いているのに。。陣痛が来ないナゾ。。 このままだと、今週中に促進剤。。 .
.
#促進剤
#妊娠40週 #経産婦 #妊婦 #刺激済 #グリグリっていうらしい #動いてと言われる #動いてる #出席したい #結婚式があった #もっと早いと思ってた #2人目妊娠中 #スクワット #予定日超過 #まだまだ動ける #謎の余裕

2017.10.27
17:39
3872g
長女出産
予定日超過
促進剤2日
よく出てきてくれました
#予定日超過7week
#バルーン
#促進剤
#吸引分娩
#女の子
#bigbaby

12月05日(火)妊婦記録✩
.
.
.
g'm♡
.
.
只今NST中!!何故なら昨日検診で誘発分娩に急遽決定♪
で昨日のお昼からまたまた入院しております☀︎
.
特に異常も理由も無いけど…
先生との話し合いで「もー出しちゃお」てことで(笑)!!
因みにべびちゃんは推定3000g前後˙ᵕ˙⑅
.
朝6時に子宮口柔らかくする薬を内服。
で今NST付けてまた7時に同じ薬を内服。
浣腸して8時にいざバルーン投入←
バルーンの開き具合によって促進剤点滴に変えるんだと♡
.
スムーズに進めば経産婦やし今日の夕方には会えるやろって♪
.
促進剤は上2人共したからあれだけど
バルーンが初めてだから恐怖。夜な夜な調べたww
で、怖くなって寝れなかったしww
.
.
とにかくもお会えるって考えたらたまらん ˙꒳​˙♥︎
同室の人の新生児の声聞くと余計楽しみなる!!
.
次postする時は出産報告かな〜♪
.
.
.
#ママ#マタニティ#妊婦#経産婦#臨月#誘発分娩#バルーン#促進剤
#38週#女の子ママ#男の子ママ#入院#NST
#お洒落さんと繋がりたい#ファッション#コーデ

今日は陣痛来ないから、ゆっくり寝て体力付けて明日朝に促進剤入れていきましょという事になりました🍀開き具合悪かったらバルーンも入れていくかもって😵💦
促進剤もバルーンもめっちゃ痛いとかそんなん聞いた事あるから恐ろしいんですけど(/Д`; 夕方抗生物質の点滴打つのに血管が出ない、細い等で3回打たれた_(:3 」∠)_
めっちゃ地味に痛い!ww昔検査入院した時も看護師さんら難儀してたから、やっぱりでしたw
明日の朝もまた点滴打たなやけど細い針でしますって。採血もやから注射ばっかや💧

お昼ご飯、おやつ、晩御飯と綺麗に完食☆もっと食べたい!てなる(笑)野菜中心やからめっちゃヘルシー♡
おかげで快便www3回もしてるしww😂

明日旦那休み取れたから明日には赤ちゃん出ておいでや!!(笑)それであかんかったら明後日の晩まで無理やからなぁ😣
#妊娠10ヶ月 #臨月 #正期産 #陣痛待ち #促進剤 #破水 #おしるし #ドキドキ #怖い #緊張する #明日希望 #初マタ #初マタさんと繋がりたい #プレママ #プレママさんと繋がりたい #12月9日予定日 #男の子ママ #病院食 #ヘルシー #入院

Most Popular Instagram Hashtags