#作業部屋

3142 posts

TOP POSTS

#remake#リメイク#handmade#ハンドメイド#刺し子#sashiko#古布#古布リメイク#藍染#襤褸#boro#ボロ#fashion#vintage#ヴィンテージ#japanvintage#古着リメイク#リメイク古着#古着#作業部屋#denim#lee

何かのテレビ番組で言っているのを耳にしたのですが、「服のリメイクは頭の活性化に良い。」らしいです…活性化してる気がしないのでもっとやれってことらしい。頑張ろう‼︎

新しい作業部屋でーきた♡

押入れがちょうど良い高さで押入れをいじってみた😍💓 ミシンの奥が可愛すぎるんだけど写メだとガチャガチャに見えるだけ😭😭😭 #作業部屋
#ミシン台
#押入れ改造
#押入れ

新しい机を買ったので
連休を使って作業部屋を作りました。

写ってませんが右側が塗装ブースに
なっています。

今までごちゃごちゃしてたのを分類したので
少しは使いやすくなったと思う~。
収納は苦手です😅

夏休み中はなかなか
作業時間が取れなそうですが
少しずつ進めたいと思います。

#作業部屋

2017.6.6 tue
.
今日もここに座って、
縫ったり、
壁向いて先の事をワクワク考えたり、
娘の進学、今夜の夕食…あれもこれもと
現実に戻されながら、
外を見ると季節の変化が速くて
ハッ!と我に返り焦ってみたり。
そんな1日のはじまり。
.
.
下半期、
身体と脳ミソ達、しっかり頼むよ〜
.
.
#暮らし #時間 #作業部屋

机のうえ🌠.:*:・'°☆ *
手芸もゆっくりですが開始しました
(〃´o`)=3また宜しくお願いします💫
*
そして非公開の間もフォローありがとうございます🙇
#作業部屋 #craftroom #handmade

無事引っ越し完了。
こちらは新しい作業部屋😆
家具は前から使ってる物で、カーテンと照明は新しく買い換え!

近々またドール服作りを再開します。
作り始めたら部屋は道具と布と糸くずで溢れかえるでしょう...けどきれいに保てるように頑張ろ!

2017.06.16
毛糸もレザーもパーツもドールもドール服もゴッチャゴチャだった作業机を一日がかりで片付けました。
特にドール服は時間かかった(´Д`)
やーっと埋れてたミシン触れます!笑
·
·
#作業部屋 #ワークスペース

整理棚その2🎀

こちらはパーツの在庫🌟

こうやって見ると結構あるわ〜😂 #作業部屋 #アトリエ #パーツ整理#monbijou

後輩に手伝ってもろて、1ヶ月くらいかかった引っ越しやっと終了。
数年前から念願だった作業部屋をやっと家に作ることが出来た。
作業部屋、初依頼はヴィンテージテントの修繕。

出来る事のが少ないですが、出来る事は全力です。
ただのど素人です。まだまだ。

#作業部屋 #引っ越し

MOST RECENT

やっと糸が全て部屋に入って、並べられるくらいに片付きました(*´-`) 引っ越してから3ヶ月半…
ようやく整ってきて、以前よりも作業がしやすくなったかと思います^ - ^

まだまだ片付かないけど、この部屋は完全アトリエ状態なので、お近くの方はいつでも遊びに来て下さい♪

なかなか色がキレイに写らない、大量で出せない、など色んな糸を直接見て頂いてお譲りできるかと思います(*^^*) #引き揃え糸 #手染め糸
#yarn
#ハンドメイド
#アトリエ#作業部屋

.


きのうに続いて作業部屋をせっせと片付けて
ちょっぴり模様替えもして
よーーーやく、キレイになったぜーー🙌💕
気分がのってきたから
これから、お弁当袋をつくることにする🤔✨
一人暮らしだと、好きなときに好きなことできるから
それはそれでしあわせ💐✨



2017,07,20 thu
#ミシン #工業用ミシン #収納 #整理 #整理整頓 #整理収納 #部屋 #作業部屋 #布 #生地 #はぎれ #ハンドメイド #ハンドメイド部 #ハンドメイド作品 #作品 #手芸 #手芸部 #糸 #手作り #てづくり #雑貨 #小物 #ハンドメイド作家 #ハンドメイド雑貨 #ハンドメイド作品 #いちにちいちがまぐち

#remake#リメイク#handmade#ハンドメイド#刺し子#sashiko#古布#古布リメイク#藍染#襤褸#boro#ボロ#fashion#vintage#ヴィンテージ#japanvintage#古着リメイク#リメイク古着#古着#作業部屋#denim#lee

何かのテレビ番組で言っているのを耳にしたのですが、「服のリメイクは頭の活性化に良い。」らしいです…活性化してる気がしないのでもっとやれってことらしい。頑張ろう‼︎

実はこれ同じレザーなんです(笑)
ちなみに蝋引きコードバンのブラウンです。
下がノーマルで上が蝋がとれて柔らかい布でふきふきしました!!!
材料の時は薄く白いですがその上の蝋が取れるとツヤツヤでとても綺麗です!蝋引きコードバンってずっと材料の色と思ってらっしゃる方も多いですが使うにつれて蝋が溶け艶が出てきます。
これを機会に蝋引きコードバンを使ってみてはいかがでしょうか^ - ^
https://cordovan1015.thebase.in/
#leathercraft #cordovan #ブレスレット #レザークラフト #minne #コードバン#ヌメ革#ヌメ#ブラウン#マジック編み#ペア#新喜皮革#菱きり #革細工初心者 #cordovan #cordovan Japan #作業部屋 #作業机

ひとまず、決まっているイベントが落ち着きました(^ー^) ここ数ヵ月はすごかったなぁ( *´艸`)
私の作業場もやっと片付きました(笑)

さて、夏休みがもうすぐスタートします。
今までみたいに作りたい時に作るってのが無理な状態になります💧
なので、かなりマイペースにはなりますが私らしくやっていきたいと思います♪

できれば夏休みにもうひとつ狙ってるイベントがあるから、それに出れたらいいなぁ♥

よーし、がんばろー!!! #インテリア#ハンドメイド#diy 放置気味#ミシン#和室#作業場#作業部屋#マイスペース
#ニコアンド#nikoand#ダイソー#セリア#暮らし#暮らしを楽しむ

外耳炎に二日ほど作業台に座る事も出来ず2日遅れでやっーーーと完成しましたヌメ革4連キーケース♬*゜
まだ耳に心臓があるみたいに痛いけど遅れを取り戻さなくては(ง •̀ω•́)ง笑笑。

孫息子の琥太郎との寝室件作業部屋に新たに孫の写真仲間入り( *´艸`)♥
幸せの空間で制作出来て嬉しい♬*゜ 1年前にマイホームを建てた娘夫婦。
普段口煩く、怒りん坊で、わがままで、自分勝手なママにこんな素敵なお部屋をくれてありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡ これで老後も安心だわ(*´罒`*)イヒヒ♡

#レザークラフト#ハンドメイド#革小物#孫大好き#作業部屋#年取ったら2階に上がるの出来るかな(笑)#外耳炎痛い😣

.
作業部屋...
.
何年か前は
和室だったはず...(笑)
.
ミシンをかけながら
見える風景◌˚◍𓂂𓏸
.
幸せ❁
.
.
.
.
.
#handmade #ミシン #レトロミシン #古道具 #スワッグ #ドライフラワー #インテリア #マイホーム #おうち#作業部屋 #ミシン部屋 #宮崎 #宮崎市 #宮崎県 #宮崎市 #九州

古く傷んだスリッパを見かねたのか、涼しげな品をプレゼントされた。 #東オフィス #作業部屋 #夏場

本日のDIY 「よし!11時からの研修の前に作業してしまおう!」と。朝から電動工具握って全ネジをカットし、MDF板に穴あけし、研修から帰宅後にじわじわ作業して、こんな全ネジ棚を作りましたよー。

色々創作道具が増えてカオスになりかけていた作業部屋(使わずのキッチン(笑))がスッキリになりました♪

心地良い環境でないと気が散ってしまうタイプなので、作業環境大事にしてますよー。あともう1つ小さな全ネジ棚作成しまっす!

創作作業再開まで暫しお待ち下さいねー!

#DIY
#全ネジ棚
#全ネジ
#作業部屋
#創作部屋
#あくまでもアトリエとは言わない(笑)

#今週の作業台

苦手なパソコン作業を黙々とこなしている、ここ最近💦


編み物は大好きだけど、事務作業やパソコン作業はとっても苦手。

すぐ逃げたくなるのでw
集中力UPのイエローのお花をセレクトしました🌼


今週もスタート👍♡♡♡
@for_u_life 🔜 優life(ゆーらいふ)
#自宅オフィス #作業部屋 #パソコン苦手 #でも頑張る #お花のPowerは無限大 #華のある生活 #flower #yellow #rose #薔薇 #集中力UP #ゆーらいふ #ありがとう


しばらく仕事が休み。

昨日は、バーゲンで
買い物しすぎた(^-^;
今日は、ここを思い切って
片付けようかな〜〜。
暑いけど💦
せっかくのお休みだから、
やりたい事
やらなくちゃいけない事
しないとー。


#片付け#断捨離
#暑いけど頑張る
#物多い#物置状態
#暑さに負けない
#インテリア
#作業部屋
#木工#木工女子#diy

新しい机を買ったので
連休を使って作業部屋を作りました。

写ってませんが右側が塗装ブースに
なっています。

今までごちゃごちゃしてたのを分類したので
少しは使いやすくなったと思う~。
収納は苦手です😅

夏休み中はなかなか
作業時間が取れなそうですが
少しずつ進めたいと思います。

#作業部屋

今日は振替店休日です。作業部屋は西側なので午前中の作業は日が柔らかくてはかどります。

風が抜けて気持ちがいいので窓全開です。

一見竹のようにも見えるマナンザリィバスケットはしっかりしてるので手芸用品や作業道具の持ち運びにもオススメです◎

#かご#アフリカのかご#アフリカンバスケット#チアフルマーク#cheerfulmark#インテリアバスケット#ハンドメイド#手作り#手芸#アトリエ#作業部屋#鹿児島雑貨屋#鹿児島雑貨

.
.
🌺オーダー受付中🌺
.
.
お部屋を一段と可愛らしくすることのできるニットフラッグのガーランドです♥

子供部屋やアトリエ、イベントブース、玄関やトイレなどに可愛く装飾出来ます☺

お誕生日などのイベントにも✨

コットン100%の毛糸使用で年中どの季節でもご使用いただけます🙌
.
.
🌼サイズ🌼
フラッグ…
約5cm~10cmまで6サイズご用意 ※フラッグは編み加減により多少サイズが前後しますのでご了承下さいm(_ _)m

サイド紐部分…ご希望の長さで
紐は色番37 ホワイト使用
※サイド紐部分の長さは無料です
.
.
🌼ご注文方法🌼
フラッグは37色の中からお選びでき
お好きな枚数でお作りしますので
自分だけのオリジナルガーランドをお作りできます♡

商品詳細、料金詳細はプロフィールのURLからminneのサイトに飛んでいただければご覧頂けます!
.
.
.
送料は普通郵便全国一律100円です✨

お支払は、
*ゆうちょ銀行
*ジャパンネット銀行
*セブン銀行
(minneなどではキャリア決済コンビニ決済、クレジット決済などもご利用頂けます✨)
.
.
こちらからのオーダーの際は色や枚数などコメントまたはDM ください💓
#ヤフオク #メルカリ
#フリル #minne でも販売してますので『ニットフラッグガーランド』で検索してください♡
こちらの作品はどこで購入してもお値段が同じように設定してますがお支払い時の手数料などはお客様ご負担下さいますようよろしくお願い致しますm(_ _)m
.
.
🌼色番/なまえ🌼
1エンジ ○
2カーマイン ○
3キャロットオレンジ ○
4マンダリンオレンジ ○
5ライムライト ○
6ライムグリーン ○
7ミントグリーン ○
8ターコイズグリーン ○
9テールグリーン ○
10スピナッチグリーン ○
11シトロングリーン ○
12オリーブグリーン ○
13パウダーブルー ○
14ベビーブルー ○
15サファイアブルー ◎
16ネイビー ○
17ラベンダー ○
18ライトパープル ○
19パープル ○
20ダークバイオレット○
21アンティークローズ ○
22パウダーピンク ○
23フラミンゴピンク ○
24ベビーピンク ○
25ローズピンク ○
26シュリンプピンク ○
27ベリーピンク 〇
28イエローオーカー ○
29グレージュ ○
30ベージュ ○
31マロンブラウン ○
32チョコレートブラウン ○
33ダークブラウン ○
34シルバーグレー ○
35ブラック ○
36アイボリー ◎
37ホワイト ○

#ハンドメイド #ニットガーランド #ニットフラッグガーランド #ガーランド #インテリア #インテリア装飾 #装飾 #子供部屋 #キッズルーム #アトリエ #作業部屋 #トイレ #玄関 #寝室 #キッチン #リビング #イベント #コットンニィートs

#オーダー受付中

#ニットフラッグガーランドオーダー詳細

#胡蝶花4
#KATSUAMI

やっと、
連日猛暑が途切れましたね💦
やっぱり暑いの苦手だ~❗
道産子だものね💧
*
*
*
#私の部屋 #作業部屋 #飾り棚 #好きなものだらけ #コレクション #ハンドメイド作品 #アンティーク物 #ドイリー #ドライフラワー #香水瓶

流木をやっとこさ吊り下げました。やはり自分の作業部屋に!リビングも迷ったけど…とりあえず…!!
.
作りかけの浴衣類を掛けてます。色々早く作らねば!

作業部屋です。もうすぐ引っ越すのでお別れですが、気に入っていたので次もきっとこんな感じになりそうです。 #作業部屋 #私の秘密基地 #インテリア #部屋 #interior #room #myroom #smallroom #Japan #japanese #interiordesign

Most Popular Instagram Hashtags