[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#作り続けたいクッキーの本

127 posts

TOP POSTS

#ルスルス さんのレシピ本を買ったので、早速!
まずは基本の型抜きクッキーから。
ルスルスさんで売ってるのと同じ〜とは言えないけど、美味しく出来た😊
でもこのレシピ、ウチの小さなオーブンでは、4回も焼かなければならず、面倒になってしまい、オーブントースターでも出来るんじゃない?って思ってしまい…。
170度設定で焼いてみた。その結果が4枚目の写真。
5分としない内に、モクモクと煙が出てきたー💦
面倒でもちゃんとオーブンで焼きましょう。って、当たり前かー😅

#作り続けたいクッキーの本 #菓子工房ルスルス

このまえ頂いた手作りクッキーが美味しくて😊🍪💕
久しぶりに新しいレシピで私も作りたくなっていたら、#菓子工房ルスルス さんの本を発見👀✨
とっても丁寧でどれも美味しそう。
週末までに予習しとこ💓
#作り続けたいクッキーの本
#ハートの型が無駄に多い
お師匠さんは#行正り香 さんと#藤野真紀子 さん😊✨

お気に入りのレシピ本を見ながら

ころころスノーボールを作ってみました!

手のひらでころころ丸めて
天板の上にきれいに並べて焼いて
仕上げに粉糖をふわっとまぶして、

全ての行程が、全部かわいい。。。 口に入れると、ほろっと崩れます。

たくさん作ったけど、
すぐになくなりそうな予感…… #スノーボール #クッキー #作り続けたいクッキーの本
#あさおやつ

#作り続けたいクッキーの本 』から
黒糖のサブレのアレンジ

メープルシロップのサブレです。

ライ麦入りで面白い食感……! ついついもう一枚……
手がのびてしまいます。

#クッキー #サブレ #手作りおやつ

明日のパーティーに持って行くクッキー。
素敵なレシピにありがとう。美味しく焼けるオーブンの電気にもありがとう。
今日という穏やかな一日をありがとう。おやすみなさい。
#作り続けたいクッキーの本
#ショートブレッド大好き
#ラッピング大好き

大切な友人の引菓子。 私も欲しいセットができた(o^-^o)#作り続けたいクッキーの本

.
師匠の本。
『作り続けたいクッキーの本』
.
4年前、全く違う職業からお菓子を
作る仕事を目指し学校へ。
.
そして出会えた、
とてもしっくりときたお菓子のお店。
.
あたりまえを丁寧に。
この考え方がとてもピタリときました。
レシピとか、お菓子の緻密な作り方とか
そういう事では無くて、お菓子の基本だったり、
お菓子の管理の仕方だったり、段取りだったり、
経営だったり、「お菓子を作って販売する」
うえでとても大切な事を学びました。
.
この本は、
あゆ子さんの基本がぎゅーっと詰まってる。
.
#作り続けたいクッキーの本
#お菓子本 #買って損なし
#表紙もそそる

ルスルスの本が届いた‼︎
今日はこの本が届くのを楽しみに一日仕事をしてましたよ、私は。
ちょっと先生、盛り沢山過ぎるんじゃないですか~?笑
クッキー本の決定版ですね。いや、ホントに。素晴らしいです。何だか、我が事のように感激してしまいました。
今度の休みに、どれか作ってみようと思います。
#菓子工房ルスルス #ルスルス #作り続けたいクッキーの本 #スイーツおじさん

MOST RECENT

「クッキー」

2枚目pic
#作り続けたいクッキーの本
からポルボロンを。

粉を焼いてから作るから香ばしさがすごい。口の中でホロホロ崩れてなくなっていきます。

1枚目pic
スノーボールクッキーを作るはずがアクシデントが重なってオリジナルクッキーに...
それでもじゅわっとほどける美味しいクッキーになりました。

#クッキー#cookie#cookies
#焼き菓子#bake#お菓子
#手作りお菓子#handmade
#ポルボロン#卵不使用

+
*
最近息子がおんぶじゃないと寝てくれなくなったので
おひるね中はもっぱら料理かお菓子作りという感じです…

今までなかしましほさんレシピばかり作っていたのですが
久しぶりにバターを使った焼き菓子が作りたくなり
#ルスルス さんのレシピ本を借りてきました

本家ルスルスさんのは食べたことないけど
やっぱりバターが入ると俄然リッチな味になるな〜
アーモンドプードルは自家製のを使ったけど
美味しく出来て一安心!

でも下準備から洗い物までとにかく扱いが面倒なので
普段はオイルのレシピが楽チンかな…笑
*
#作り続けたいクッキーの本
#新田あゆ子
#お菓子作り #手作りお菓子 #cookie #homemade #sweets

昨日カルディで可愛いクリスマスの缶のお菓子を買いました🐻🎅☃️
ハロウィンに続き可愛い紙袋に入れてくれました☺️💖
それから料理の雑誌とクッキーの本を買いました🍪
ルーちゃんのリースもドアに飾っています🐰
#カルディ #クリスマス雑貨 #栗原はるみ #作り続けたいクッキーの本

ガレット焼きました.

初めてのガレット.
厚さが足りなくて少し焼きすぎちゃった.

冬は天然冷蔵庫で天板がすぐに冷めるので、焼菓子をたくさん焼けて楽しいです🍪
こっちのお家にも道具が増えちゃいそう.
#作り続けたいクッキーの本 #ガレットブルトンヌ #発酵バター #お菓子作り #わかさま陶芸 #益子焼 #ソストレーネグレーネ
#クッキー缶 を作りたくて練習中
#オーブンの癖 だんだんわかってきた!

焼き菓子をたくさん
絞り出しクッキーと紅茶のクッキーとチョコくるみ。それからフロランタンにちょっとラムを効かせたガレット。
#焼き菓子#クッキー#アイスボックスクッキー#絞り出しクッキー#フロランタン#ガレット#お菓子づくり#お菓子#作り続けたいクッキーの本#焼き菓子の詰め合わせ#cooking#cookies

眺めてるだけでもうっとり気分。
丁寧な工程を丁寧に(してるつもり💦)に作ったクッキーは美味しい💛

@rusurusu_
#作り続けたいクッキーの本
小麦粉とバターと砂糖と卵の七変化✨
おもしろいな。

#おいしいクッキー作りたい

今日は楽しかったな〜
次はクッキー作っておもてなしたい。
美味しくつれるかな〜
#お菓子づくり#お菓子#クッキー#焼き菓子#サブレブルトン#おうちごはん#作り続けたいクッキーの本#クッキング#cooking#cookies

こんにちは。

急に寒くなった上に、毎日天気が良くない日が続きます☔︎ そして見事に鼻水ダラダラなわが家 (超健康優良児の長女を除く・笑)

特に私、一昨年の悪夢再び。 (一年近く、謎の咳と鼻水、発熱に苦しめられました。) 何を食べても味がしないので

食欲が落ちる一方。

だから夕飯作りの億劫な事ったらない・笑

常日頃、味見をしないので

夕飯作りに差し支えないのが不幸中の幸い・笑

ジャム入りのクッキー食べたくて

みんなでクッキー作りました◎

うまく抜けなくてこれだけ。

2017.10.14

#vscofood#菓子工房ルスルス#作り続けたいクッキーの本 #新田あゆ子 #型抜きクッキー#手作りおやつ#日々#暮らし#5歳#8歳#親バカ部

ミッキーの手形クッキー🍪
ミッキーの手なので指が4本です🤗
息子くん用にルスルスのレシピを甘さ控えめにアレンジしました。
クッキーは粉糖で作るときめ細かくサクサクになります✨

#パティシエカメラ部 #クッキー #手作りお菓子 #手作りクッキー#デリスタグラマー#ミッキー#ミッキーの手#ディズニー#cotta #vosco #保育園おやつ#保育園弁当#ルスルス#作り続けたいクッキーの本

前に本を買って気になってた
菓子工房ルスルスの夜空缶☆
檸檬の風味がする優しい味のクッキー
なくなるのが惜しいからちょっとずつ食べよう〜

#夜空缶
#作り続けたいクッキーの本

ルスルスのフロランタン、初めて食べたけど(たぶん...)、何この美味しさ‼︎
ちょっと感動的!
本に書いてあった歯切れの良さってこのことなのね!
こんど作ってみよう。
#ルスルス #菓子工房ルスルス #作り続けたいクッキーの本 #フロランタン #焼き菓子バカ #スイーツおじさん #三度の飯より焼き菓子が好き

pic : 基本の型抜きクッキー☆


今日は何ヶ月か振りに美容院へ。
重たい髪の毛がスッキリ軽くなった♪

通っている美容院のスタッフさんの結婚のお祝いにクッキーを焼いた。それを缶に詰めて熨斗様ラッピング。

私は味見で1枚だけ。
クッキー、めっちゃたくさん焼けたからまだまだある♪
皆さん、お茶持っていらっしゃ〜い♡(´∀`人)



次はどんなクッキー焼こうかなぁ♡




#作り続けたいクッキーの本 #基本の型抜きクッキー #菓子工房ルスルスのレシピ #オリジナルラッピング #カフェ3103

ルスルス浅草店5周年おめでとうございます‼︎
ということで...
①ありがとう焼きショコラ
→ありきたりですが、濃厚で美味しい‼︎
②ほうじ茶きなこ かき氷
→甘さ控え目。ほうじ茶ジュレときなこクリームたまらん‼︎
③チーズスティック
→お正月に俺が作ったヤツよりかなり大きい‼︎当然美味しいです~
先生のレシピ本で作って、分からないことを質問して、更に本物も食べられるって、サイコーの環境だよな~。恵まれてます‼︎
#ルスルス #菓子工房ルスルス #焼きショコラ #ガトーショコラ #かき氷 #チーズスティック #焼き菓子 #作り続けたいクッキーの本

昨日、浅草カフェのルスルスさんで購入してきたクッキー缶を頂いてみます♡♡
このわくわく感がたまらない♡
童心にかえったようです☺️
レモン🍋風味の美味しいクッキー⭐️⭐️でした。
丁寧に丁寧に作っているんだろうなぁ♡
またお店にも行ってみようっと♪


#菓子工房ルスルス #菓子工房 #ルスルス#rusurusu #夜空 #星 #星のクッキー #レモン🍋#レモンアイシング #クッキー#丁寧な仕事 #丁寧#クッキー缶 #わくわく缶#夜空缶 #菓子工房ルスルス浅草店 #ルスルス東麻布 #夜空の星⭐️#浅草#tokyo#焼き菓子#星に願いを #レトロカフェ#カフェ巡り
#カフェ#作り続けたいクッキーの本

ポルボロン♪

スペインの祝い菓子(*^^*) 口の中でほどけるようにくずれていくのですが、飲み込む前に『ポルボロン』を3回。粉が吹き出ないように(笑)小さくつぶやくと幸せになれるお菓子なんですって☆

粉を焼いてからつくるクッキー(о´∀`о)新食感🎶

強いて言えば。。。ちんすこう(●^o^●) ルスルスさんのお菓子の本と同じレシピで作りました❗
なので、バターです\(^o^)/ #ポルボロン
#作り続けたいクッキーの本

まさか偶然降りた駅で
たまたま出会えたなんて

ずっと行きたかった #菓子工房ルスルス さんの小暑の夕暮れの佇まい。

社員旅行から戻られたばかりの新田さんと尽きないおはなし。

ルバーブとチーズのマフィンをいただきました。

ルバーブは北海道のもの。
おやつにします、と伝えたら
今すぐですか?今すぐなら温めますよ。10秒温めると美味しいんです、と

自分たちが作ったお菓子への愛を
そして美味しく食べて欲しいという
熱い気持ちを感じる一言に

グッときました。

ヒトの佇まいや気持ち
生き方や思想やものがたり

その結晶としてのモノに
いつも心からリスペクト。

#菓子工房ルスルス #東麻布
#作り続けたいクッキーの本

H29.6.25(sun)
-
-
まさか熊本に。。。
ルスルスのクッキーが♡
-
-
ルスルス=クッキーだけど、このシュークリームも絶品だった✨
-
-
マジデオイシイ❗
-
-
#ルスルス#東京お菓子#クッキー#シュークリーム#美味しい#熊本#クッキーキャラバン#lifedailymeals#限定2時間#ルスルスのお菓子#作り続けたいクッキーの本#クッキーレシピ本

先週に引き続きまたまたエンガディナーも焼いた。
けどやっぱり上に生地を乗せるのが上手くできないな~。ムズいっす。。。
#エンガディナー #作り続けたいクッキーの本 #お菓子作り好きな人と繋がりたい #スイーツおじさん

/2017.6.9

レシピ本を借りたので焼いてみました。
ほとんど出番のないクッキー型の整理も兼ねて。


#作り続けたいクッキーの本 #新田あゆ子 さん #菓子工房ルスルス #ルスルスレシピ #型抜きクッキー #手作りおやつ #レシピ本

.
チーズの甘くないクッキー☺︎
パルメザンチーズたんまり使って濃い味になった✴︎
.
.
手間はかかる本やけどこの本のクッキーは美味しい^^ .
.
.
#作り続けたいクッキーの本
#クッキー
#焼き菓子
#手作り
#暮らし
#sweets #vscojapan

本家ルスルスの夜空缶が手に入れにくい昨今。自分で作ってみる。レモンアイシング。初めてにしては上出来。来年お正月のクッキー缶が楽しみになってきた‼︎
そろそろスカウト来ちゃうんじゃねーか??
にしても大変だ、こりゃ‼︎
#作り続けたいクッキーの本 #菓子工房ルスルス #夜空缶 #スイーツおじさん #お菓子作り好きな人と繋がりたい #アイシングクッキー

すこし前のだけど📸
友達のキッズたちの名前を入れたクッキーを手土産に♬
手作りだと、添加物とかないから安心して食べさせられるわって言ってもらえてうれしかったな😊
(洋酒入れなくてやっぱりセーフ😂)
#型抜きクッキー
#チョコチップクッキー
#作り続けたいクッキーの本

【手作りおやつ記録】

冷蔵庫に少しだけ残っていた生クリーム消費の為に作ったフロランタン。

土台のクッキー生地が少しもろい。
でもうまーい♡😋

菓子工房ルスルス 作り続けたいクッキーの本より

#手作りお菓子
#手作りおやつ
#フロランタン
#アーモンド菓子
#ルスルス
#作り続けたいクッキーの本

.
.
サブレブルトン🌼
.
お母さんが良いバターを買ってきてくれた〜‼︎🙌🏻✨.
早速使いたくて、有塩バターと無塩マーガリンを半々で使用💫.
お菓子作りは無塩が基本やけど、良いものなら有塩でも使いたい!💓
.
塩味と甘味のバランスが良き😌👌🏻
.
#サブレブルトン #作り続けたいクッキーの本 #サブレ #ザクザク #焼き菓子の輪 #手作りお菓子 #お菓子作り #素朴 #3時のおやつ #クッキングラム

#うちめしきろく 🍴ラングドシャ
.
サクッと軽いラングドシャ。
最近は#菓子工房ルスルス さんの
#作り続けたいクッキーの本
ひたすら眺めては
お財布と相談しながら
お菓子作りしてます😋
.
#ラングドシャ #クッキー #てづくりおやつ #lin_stagrammer

.
.
09.チーズサブレ
#作り続けたいクッキーの本 より
.
.
おつまみにピッタリ!
黒胡椒を入れてもよいかも(^^)
.
.
#ルスルス #イイホシユミコ #チーズサブレ

.
.
46.アーモンドのフロランタン
#作り続けたいクッキーの本 より
.
.
焼きが甘かった(>_<)
次回はもっと色が付くまで焼きます。
.
缶に詰めてみました。
3種類だと少し寂しいですね。
.
.
#ルスルス #フロランタン #クッキーの詰め合わせ

.
.
25.ショートブレッド
#作り続けたいクッキーの本 より
.
.
おやや?
真っ直ぐ切ったはすなのに曲がってますよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ムー
フォークの穴が焼いたら小さくなってしまったので
次回はもっと大胆に刺します( ̄▽ ̄)
.
濃い目の紅茶のお供にしたいお菓子です。
.
.
#ルスルス #ショートブレッド #作山窯

.
.
35.ヴィクトリア
(ブルーベリー、苺、あんず)
#作り続けたいクッキーの本 より
.
.
ジャムがベタつかない焼き上がりにするのが難しい(T_T)
.
.
#ヴィクトリア #ルスルス #手作りおやつ

お気に入りのレシピ本を見ながら

ころころスノーボールを作ってみました!

手のひらでころころ丸めて
天板の上にきれいに並べて焼いて
仕上げに粉糖をふわっとまぶして、

全ての行程が、全部かわいい。。。 口に入れると、ほろっと崩れます。

たくさん作ったけど、
すぐになくなりそうな予感…… #スノーボール #クッキー #作り続けたいクッキーの本
#あさおやつ

おやつセット的なものを作ってみた☺︎

◎メープルグラノーラ
◎スノーボール
◎レモンケーキ
◎クランベリーとココナッツのビスコッティ

2017.4.1
大人気のルスルスの夜空缶を買いに行ったら、
「予約していないと買えません」
ガーン😱
*
そんなある日、本屋でレシピ本を発見🔭
夜空缶の星型クッキー、作ってみました⭐️
お店屋さんが開けるくらい大量に出来上がったのに、あっという間に完売‼︎
息子の友達が遊びに来て、
「うまい、うまい」と言って、全部たいらげてくれました😋
*
#菓子工房ルスルス #ルスルス
#夜空缶 #星型クッキー
#作り続けたいクッキーの本
#新田あゆ子 さん
#イイホシユミコ
#クッキー #手作り #スイーツ
#レモンのアイシングもしてみたよ
#息子にはレモンはいらないと言われたけど

.
.
「作り続けたいクッキーの本」より
.
01.プレーンクッキー
39.レモンのメレンゲ
.
.
久しぶりに本屋さんに行ったら
この本に惹かれました(〃ω〃)
ルスルスって聞いたことがある名前だなぁ、
と思っていたらオーブンミトン出身の方でした(笑)
.
載っているお菓子は魅力的なものばかり!
作ったものも美味しかったし、
何よりミトン出身の方なら味に間違いはありません(*´ω`*)
注文したバターが届いたらいろいろ作ってみます(^^)
.
.
#作り続けたいクッキーの本 #菓子工房ルスルス #レモンメレンゲ

.
師匠の本。
『作り続けたいクッキーの本』
.
4年前、全く違う職業からお菓子を
作る仕事を目指し学校へ。
.
そして出会えた、
とてもしっくりときたお菓子のお店。
.
あたりまえを丁寧に。
この考え方がとてもピタリときました。
レシピとか、お菓子の緻密な作り方とか
そういう事では無くて、お菓子の基本だったり、
お菓子の管理の仕方だったり、段取りだったり、
経営だったり、「お菓子を作って販売する」
うえでとても大切な事を学びました。
.
この本は、
あゆ子さんの基本がぎゅーっと詰まってる。
.
#作り続けたいクッキーの本
#お菓子本 #買って損なし
#表紙もそそる


わたしは料理本が好きです
単にレシピ本としてではなく、
写真集としても楽しみたい♪

焼き菓子の写真を見てると
とってもしあわせ~

#作り続けたいクッキーの本
#chocolatebake
#フランスの素朴な地方菓子
#焼菓子

Most Popular Instagram Hashtags