[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#余宮隆

11609 posts

TOP POSTS

🍁🍁🌕🍁🍁🍽うちごはん🦊🌕🍁

今日のごはんは、
なーんでしょ。

🍁🍠🍁🍠🍁🍠🍁

はい、コロッケです。
ネタバレしてますね🙈💦(笑)


今日のごはんは、
次のポストにて📮😊🙌🏻

It's dished up with the next picture. 🌿🍽🌿


#うつわ好き#うつわ#和食器#丁寧な暮らし#余宮隆#松浦コータロー#小澤基晴#さやメシ#手料理#お料理#おうちごはん#妄想ごはん#クッキングラム#ぼっち飯#pottery#instagood#instapottery #foodpics#ceramics#tablesetting#tableware #dinnertime#japanesefood#japaneseculture#japanbeauty#皿スタグラマー#和食器のある暮らし #うつわのある暮らし#師走

今夜のスターター、白いとうもろこしのムース。固まり具合を見るためにちょいとお味見。うん、とろーんと上々、いい感じ。奮発した雲丹に粗塩とオリーブオイル。ちぎったタイムも少々。
#とうもろこしのムース
#スターター
#敬老の日
#余宮隆

🍅🐟🍅🐟🍅🍽うちごはん🦊🌿🐟

本日も母をおもてなし🎪

2人分だと、
うつわの使いかたも幅が広がるので、
ついつい楽しくなってしまいます🐥💕


It's dished up with the next picture. 🌿🍽🌿


#うつわ好き#うつわ#和食器#丁寧な暮らし#心和庵#余宮隆#awabiware#さやメシ#手料理#お料理#おうちごはん#妄想ごはん#クッキングラム#テーブルコーディネイト#pottery#instagood#foodstagram #instapottery #foodpics#ceramics#tablesetting#tableware #dinnertime#皿スタグラマー#ふたりごはん#sarahgrace #サラグレース

頂いたラ・フランスを鳥ささみとサラダに。香りがよくて味が濃厚だからめちゃくちゃ美味しい!
#ラフランス #洋梨 #季節の味
#フルーツ入りサラダ
#余宮隆

🍁🍁🌕🍁🍁🍽うちごはん🦊🌕🍁

手羽元のさっぱり煮🍗
セロリのきんぴら🌿
ゴーヤのお浸し🥒
里芋のけんちん汁🥕

はい、昨日のおかずと同じです😂
ひとり暮らしあるある☝🏻(笑)
けど、うつわが違えばそんなことも忘れちゃいます😊
これは、うつわバカあるある☝🏻(笑)


#うつわ好き#うつわ#和食器#丁寧な暮らし#心和庵#余宮隆#さやメシ#手料理#お料理#おうちごはん#妄想ごはん#クッキングラム#ぼっち飯#instagood#instapottery #foodpics#dinnertime#japanesefood#japaneseculture#皿スタグラマー#和食器のある暮らし#秋のおいしい冒険#bluelover #japanbeauty #tablesetting #手羽元のさっぱり煮 #デリスタグラマー#macaronimate #和んプレート#和食ごはん

今夜も居酒屋風。冷蔵庫にあった胡麻豆腐を冷たいまま食べたくなくて、片栗粉をはたいて揚げだしに。熱々のべっ甲あんをかけて。 とろーんといい感じ。
#胡麻豆腐 #揚げだし胡麻豆腐
#べっ甲あん #あんかけ好き
#余宮隆

鳥が鳴き 朝日が見えて 朝ごはん
焼き物川柳

工房は山の中にあるので、朝の鳥の鳴き声がすごく響きます。
緊張した冷えた朝が、朝日で緊張が安らぎホッとします。
わろてんかを観ながら朝ごはんをいただきます。毎朝、ご飯とお味噌汁と納豆です。

開催中!!
個展のお知らせ

余宮隆展
2017 12/1(金)~12/23(土)
うつわ屋Living&Tableware @utsuwayakumamoto
熊本県合志市幾久富1647-240
096-248-8438
open11:00~close19:00

#焼き物川柳#朝日#余宮隆

*
2017.12.04 Mon ☀︎
*

図書館で順番待ちしてた
土井善晴先生の本が来たー ٩(ˊᗜˋ*)و
でも…思てたより字が多くて
読み切れる気がしない😶💧

・明太子とろろおじや
・鰆の西京焼
・厚揚げの焼いたん
・鯛の子
・にんじんしりしり
・無限ピーマン
・こんにゃくのピリ辛煮
・しめじと豆腐のお味噌汁

魚卵好きのためのメニュー☺︎
鯛の子ラブ♡

#山田義力 #余宮隆 #叶谷真一郎 #竹口要 #高田志保 #只木芳明 #珉平焼 #骨董 #アンティーク食器 #うつわ #器
#豆皿 #豆皿ごはん #豆皿朝ごはん #豆皿シリーズ #豆皿御膳
#staub #ストウブ #ストウ部 #lin_stagrammer #delistagrammer #デリスタグラマー #クッキングラム #とりあえず野菜食
#一汁一菜でよいという提案
#明太子とろろおじや倶楽部

.
【余宮隆展 より】

12月14日(木)

余宮隆 yomiya takashi
鉄釉縁しのぎ鉢
8、7、6、5寸

昨夜は忘年会でした。
熊本大忘年会と題して市内のショップの皆様合同のカラオケ大会。
私「大きな玉ねぎの下で遥かなる思い」で2位を獲得いたしました!! 1位は主催のN氏。何と「君が代」。高得点狙いで2週間特訓を積んだとか・・・。ちょっとしたヤラセです(笑)
しかし楽しゅうございました!

いよいよ年末モードも盛り上がってきたこの頃です。お店も年の瀬ムードのお客さまが多く見えられ活気がございます。

余宮さんの器は使うとホントいいのでこの時期に個展をさせていただけることは大変ありがたいものです。
こちらの器は余宮さんの新作です。とても料理映えする器ですとご本人おすすめの一品。

余宮隆展
2017年12月1日(金)~12月23日(土)

個展作品の通販は期間終了後にオンラインショップにて行います!12月23日21時開始予定です。ご入金確認でき次第年内出荷(最終営業28日)を目指します!!
うつわ屋オンラインショップhttp://utsuwaya.shop-pro.jp/

うつわ屋Living&Tableware

#鉄釉縁しのぎ鉢
#余宮隆 #余宮隆展
#食器屋 #ギフト
#ceramic #pottery
#うつわ屋LivingAndTableware
#うつわ屋 #ガラス #和食器 #器 #うつわ
#オンラインショップ

MOST RECENT

.
.
娘のクラスメートのお母さまから、手作りのいちじくカンパーニュとシュトレーン、そして素敵な素敵な花束を頂きました💐
.
中央に大きな松ぼっくりとオフホワイトの大きなガーベラ。
あとは冬のムードいっぱいのグリーン。
アースカラーのこんなに素敵な花束を頂いたのは初めてでしたので、どのようにチョイスして下さったのか伺ったところ、「クリスマスっぽく。和のうつわが好きな方に」とリクエストして下さったそう。
.
そのリクエストの伝え方!
そしてそのニュアンスを見事に汲み取るお店の方!
素晴らしいです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
.
いちじくカンパーニュとシュトレーンは感動的な美味しさでした。
どうもありがとうございます(∩´∀`∩)💕
💐
🍞
🎄
#いちじくカンパーニュ #シュトレーン #手作りパン
#クリスマスブーケ #花々詞
ちょっとしか見えないけど、#ブーケポット はもちろん#余宮隆 さん

.
【余宮隆展 より】

12月15日(金)

余宮隆 yomiya takashi
四方鉢 鉄/飴
耳付ボウル 鉄/灰
6寸皿 鉄/キュノワール
鉄釉掛け分け沓形鉢

耳付ボウルは今年も健在。
可愛らしくてホントに人気。
イッテんものや新作もまだまだございます。
明日はladybugさんの石鹸販売の日。皆様あれこれ楽しい週末。うつわ屋にお越し下さい。

余宮隆展
2017年12月1日(金)~12月23日(土)

個展作品の通販は期間終了後にオンラインショップにて行います!12月23日21時開始予定です。ご入金確認でき次第年内出荷(最終営業28日)を目指します!!
うつわ屋オンラインショップhttp://utsuwaya.shop-pro.jp/

うつわ屋Living&Tableware

#耳付ボウル
#余宮隆 #余宮隆展
#食器屋 #ギフト
#ceramic #pottery
#うつわ屋LivingAndTableware
#うつわ屋 #ガラス #和食器 #器 #うつわ
#オンラインショップ

.
《ワンプレート》
●おにぎり
●クレソン納豆
●人参いり出汁巻玉子
●エリンギの胡麻酢和え
●胡瓜の塩揉み
●春菊のお浸し
●スナップエンドウの浅漬け
●若桃の糖漬け
●蕗味噌
●プチトマトと生姜の味噌汁
.
メイン不在の朝ごはん。
.
朝自転車で出かけたら驚きの寒さで体が冷えたので生姜いりのお味噌汁でポカポカに◟( ˙༥˙ )◞
胡麻酢和えは千切りにした柚子の皮を添えて。
すだちも好きだけど柚子の香りもたまらない。
.
午後も出掛けようかと思ってたけど曇ってるし寒いしどうしようかな、と考え中( ་ ⍸ ་ )
.
.

お昼ごはん ・

昨日のミネストローネとひじき煮と、ベーコンエッグ。
来院3度目にしてようやく予防接種が打てた朝。何しろ不足してるらしい。子供はまだ。
#須藤拓也 #余宮隆 #原朋子 #黒木泰等 #林健二

鳥が鳴き 朝日が見えて 朝ごはん
焼き物川柳

工房は山の中にあるので、朝の鳥の鳴き声がすごく響きます。
緊張した冷えた朝が、朝日で緊張が安らぎホッとします。
わろてんかを観ながら朝ごはんをいただきます。毎朝、ご飯とお味噌汁と納豆です。

開催中!!
個展のお知らせ

余宮隆展
2017 12/1(金)~12/23(土)
うつわ屋Living&Tableware @utsuwayakumamoto
熊本県合志市幾久富1647-240
096-248-8438
open11:00~close19:00

#焼き物川柳#朝日#余宮隆

ねっとり里芋🌀

目が覚めて空腹感じるのは
健康な証拠と
テレビで言ってた💭

#🐽
#甚五ヱ門芋
#晩ごはん#ごはん#おうちごはん#夕飯#料理#献立#クッキングラム#food#foodpic#foodporn
#余宮隆

黄色い鳥器店に久々に行く。少し前に開催していた『余宮隆展』は初日に行くも長蛇の列に諦めたが、思いがけず残っていた美しい飯碗と出会う。下は数年前に購入した余宮隆さんの鎬の黄土の飯碗で毎日愛用している。今や人気で値も千円ほど高くなっていたが入手出来て嬉しい。
#余宮隆
#鎬 #黄色い鳥器店

今日も#おうちごはん でこんばんは😊
今日はお仕事で動いてましたが、すごく
いい出会いと楽しい出会いに感謝の
1日でした✨そういう時は1日が
過ぎるのが早いですよね😆
本日お世話になった皆様にホントに
感謝とありがとうの思いです✨
とっても楽しくて素敵な時間を
過ごせました🎵
そして、それだけではなく私的には
残念な事もあったりしました😅
それは、以前から感じていた事が
本日あるきっかけから、
より詳細に具現化された事でした。
だけど、自分がぶれなきゃ
問題は大きくならないし、早めの対応で
取り組めば、問題も大きくならず
なんとかなるものですから(笑)
ブレずに頑張ります✨
横やりや適当な事で話してる人には
負けていられないのです💪
私は私。対話が大事だと思い、常に
対話を忘れず頑張っていこうと思っています。
だけど対話が容易にできる距離にいながら、
ひとりよがりに対話する事を諦め投げた人に
好き勝手言われる筋合いもないのです😠
そんなんに負けてらんないぞっ👍
さあ❗️今年も残りわずか❗️
牡蠣のグラタン食べてパワーアップな
我が家✨
残りの日にちも頑張って行きましょ🎵
#くらし #くらしをたのしむ #うつわ
#うつわ好き #manahi #manahiてぬぐい
#てぬぐい #手ぬぐい #てぬスタグラム
#てぬぐいのある暮らし #大井寛史
#増田哲士 #余宮隆 #高島大樹 #岡晋吾
#河上智美 #小澤基晴 #高塚和則 #竹俣勇壱
#おおとりさま #おおとりさまーず
#コロちゃん #コロちゃんズ
#牡蠣のグラタン上手くできました
#鬱蒼とした気分は吹き飛ばせ
#好き勝手いう人には負けない
#それがおいらのスタイル
#めんどくさい意思表示すみません

* * *
今夜の一品
舞茸とウインナー以外
夫さんが育てた野菜のポトフ

と、撮ってないけど柚子大根
もち麦ごはん とキムチ。 ・

#余宮隆 #おうちごはん

素敵な器使いとおいしそうなお菓子をいつもInstagramでこっそり!?眺めていたら…
なんと友達の友達だったことが判明✨
私の興奮ぶりに友達がランチの計画をたててくれました。
器のこと、おいしいもの、話題はつきなくて楽しかったぁ。

念願のMちゃんのお菓子❣️
ほんとにおいしくて幸せ〜🍀
うれしいご縁にこれから楽しくなりそう😆

#うつわ #余宮隆 さん
#うれしいご縁

.
【余宮隆展 より】

12月14日(木)

余宮隆 yomiya takashi
鉄釉縁しのぎ鉢
8、7、6、5寸

昨夜は忘年会でした。
熊本大忘年会と題して市内のショップの皆様合同のカラオケ大会。
私「大きな玉ねぎの下で遥かなる思い」で2位を獲得いたしました!! 1位は主催のN氏。何と「君が代」。高得点狙いで2週間特訓を積んだとか・・・。ちょっとしたヤラセです(笑)
しかし楽しゅうございました!

いよいよ年末モードも盛り上がってきたこの頃です。お店も年の瀬ムードのお客さまが多く見えられ活気がございます。

余宮さんの器は使うとホントいいのでこの時期に個展をさせていただけることは大変ありがたいものです。
こちらの器は余宮さんの新作です。とても料理映えする器ですとご本人おすすめの一品。

余宮隆展
2017年12月1日(金)~12月23日(土)

個展作品の通販は期間終了後にオンラインショップにて行います!12月23日21時開始予定です。ご入金確認でき次第年内出荷(最終営業28日)を目指します!!
うつわ屋オンラインショップhttp://utsuwaya.shop-pro.jp/

うつわ屋Living&Tableware

#鉄釉縁しのぎ鉢
#余宮隆 #余宮隆展
#食器屋 #ギフト
#ceramic #pottery
#うつわ屋LivingAndTableware
#うつわ屋 #ガラス #和食器 #器 #うつわ
#オンラインショップ

お昼ごはん

今晩の予定、ミネストローネの味見。朝ごはんの残りのおにぎり。買ってきたカキフライ。そろそろ淡海にカキフライ食べに行かないとっ💨
毎朝のおにぎりは、夫作。
最近では「おとーさんのおにぎりは絶品だよねー。卵焼きも!ねー!」と私が子供に大きな声で話しかけるも、夫「その作戦にはのらへんでぇ。」と返されるが、結果いつも夫が作っている。
#北岡幸士 #余宮隆

ベイクドスライスアップルのパンケーキ。先週習った焼いたリンゴをパンケーキに添えてみた。今日は気持ちがゆっくりで庭のローズマリーも添えて香りもご馳走。ブラウンマッシュルームとレタスのサラダ、かぼちゃスープ、ブラックベリー乗せ大豆ヨーグルトも。
I ate an Applepancake for breakfast.
#gm#breakfast #pancake#apple#astierdevillatte #interior #ceramics#likelikekitchen #朝ごはん#アスティエ#余宮隆#鈴木麻起子#おうちごはん

2017.12.14
フルーツで朝ごはん。
朝からフルーツ食べるとシャキッとするのは私だけ?笑
:
今日は義母と義妹が午後遊びに来ます。
昨日キャロットケーキを焼いたのでcoffeeタイムに食べる予定☕️
写真が撮れたらまたpostするかも(^^)
:
#暮らし#マンション#インテリア#interior#ダイニング#うつわ#朝ごはん#ネーブルオレンジ#フルーツ大好き#余宮隆#カトラリー#朝時間#丁寧な暮らし

𓊴𓇳𓎩
𓇬
あさごはん
𓇬
なんとな〜くご飯を炊く気に
なれなくて𓂃
𓇬
とろろにゅうめん𓂅𓂅
𓇬
つるつるぽかぽかで相方くんにも好評❥
𓇬
よかったよかった(ت)♪
𓇬
𓇬
𓌈鶏ハム
𓌈厚揚げと春菊のごましょうゆ和え
𓌈鯛のとろろ昆布〆
𓌈ホタテと大根のサラダ
𓌈根菜のきんぴら
𓌈とろろにゅうめん
𓌈いちご
𓌈ラ・フランス
𓇬
𓇬
𓇬
#breakfast#japanesefood#cooking#homecooking#chilewich#あさごはん#朝ごはん#ふたりごはん#おうちごはん#和食#まごわやさしい#うつわ#うつわ好き#器#サブロー#花岡央#余宮隆#お月さまプレート#お日さまプレート#チルウィッチ

こんな時間にお昼ご飯😅
昨夜余ったせいこ蟹のお味噌汁に冷凍しておいた じゃが芋ニョッキを入れてみる。
まぁまぁかな(๑˃̵ᴗ˂̵)


#おうちごはん #せいこがに#お味噌汁
#じゃが芋ニョッキ#お昼ご飯#食べスタグラム #instafood #japanesefood #境知子#余宮隆

🎄
#ツキイチの会#記録pic
#白みそ仕込み

暇をみて白みその研究をちまちまと。
関西出身の方や、関東人だけど白みそ好きな方に味見をお願い🙏🏻まずまずかな?

白みそは手間かかるなー
お高いわけです💦
取り除いた大豆の皮はロースト。
サラダのトッピングにでもしましょうか。いーえ、酒のツマミですよね。

白みそのクリームシチュー美味しい。
またつくろう❤️
#発酵ランチ記録pic
#白みそ仕立てクリームシチュー
#柚子だいこん
#手抜きサラダ
#大豆粉と米粉麹のビスコッティ#ノングルテン
#ライスペーパーで焼きアップルパイ
#カフェモカメキシコ🇲🇽

#白みそ#柚子白みそ#マルカワみそ#蔵つき天然麹#自然栽培米麹#米粉麹#信州麹屋甚平

鶏の生姜みそ焼きと汁飯香。

休日ひとり家昼飯。
陶板で焼いた鶏は柔らかくてうまい。

オーバル皿は妻がかったオクウンヒさんのもの。自分ではチョイスしない皿だけど、実に良い具合。

#うちごはん #昼飯 #うつわ #オクウンヒ #余宮隆 #田中茂雄 #ぬか漬け #白菜漬け #汁飯香 #グルテンフリー #うまい

2017.12.13
朝の一服は 中津川 すやさんの栗こごりで頂戴します。
#抹茶一服 #すや#栗こごり#余宮隆

Good morning:^)

朝から温玉ねぎキムチ牛丼という濃い絵面で、皆様のフィードにお邪魔します🙇‍♀️
ふるさと納税の切り落とし和牛を解凍していたのに、うっかり外食してしまったので、昨夜#牛丼 の具にしておいたのだ🐂
お肉が750gもあり、大量にできてしまったので、当然今夜も牛丼です😂
レンジで温泉たまごを作り、ねぎとキムチをのっけたら、ハイ最高‼️🎉
夜は何をトッピングしようかな?と思って、すき家のHPを研究中😂
おろしポン酢とかもいいな🤤
ごはんは#発芽玄米 にして、罪悪感を減らす作戦😎
ちなみに、林さんの蓋付きのうつわは、蓋を裏返すとお皿にもなるよ♡

100均のマスクでウイルスや花粉を99%カットすると買いてあるものを購入😷
硬めの質感で、確かに花粉もウイルスも通過できそうにない感じ。
が‼️
同時に空気も通りにくいので、その100均マスクを着けて、強めの向かい風の中を自転車に乗ると、息ができなくて窒息しそうになるという…😨
ドラッグストアやコンビニで売っているマスク、すぐ捨ててしまう消耗品なのに高いよなぁと思っていたけれど、99%カットなのに通気性も良い(呼吸に困ったことがない)ので、高くてもそれだけの価値はあるのだなと思った冬の朝でした😷

#林拓児 #伊藤聡信 #余宮隆 #辻本路 #私のおいしい写真 #おいしいから冬が好き #ストウブジャポネスク2017 #なでしこ健康生活

強引に呑むデーにしたツマミのメインはポテサラなのです。( ◠‿◠ )
#晩酌#家呑み#生活骨董#陶磁器#湯呑み#茶碗#片口#余宮隆 #鉢


今日の朝ごは〜ん。
何だかごちゃごちゃψ(`∇´)ψ
-
ほぼ作りおきで仕上げました。
ほうれん草に春菊にピーマン...
見事に緑一色の食卓(*´Д`*)
-
2連休明けの今日は
職場の掃除に明け暮れる一日になりそう。
スタミナつけてがんばりますかねー( ´△`)
★★★★★
コールスロー
白菜のカリカリじゃこ油サラダ
エリンギとピーマンの焼きびたし
まるごとピーマンと牛肉のおろし煮
かぶのこしょうあえ
春菊のゆでナムル
玄米ごはん 塩昆布
ほうれん草と切干し、うずまきふのお味噌汁
★★★★★
#器 #余宮隆 #阿部春弥 #折居ゆか #水谷和音 #平岡仁 #黒木泰等 #村上直子 #薗部産業 #辻本路 #無印良品
#おうちごはん #一人暮らしごはん #おうち定食 #自炊 #家庭料理 #和食 #朝ごはん #料理勉強中 #暮らし #タベリー #器好きな人と繋がりたい
#foodpic #instafood #japanesefood #homecooking #breakfast

*
ここ最近で
我が家に仲間入りした
器たち。
*
やる気の源💪
_______________
#小澤基晴
#ラロンダジル
#余宮隆
#スタイルハグギャラリー
#山本教行
#エスエムエル
*
#器好き
#うつわ好き
#和食器

2017.12.12

晩ご飯☽
毎度いただきものをドヤ顔で盛り付けてすみません⍨

お品書き
*かぶの和風ポトフ
*鯖味噌漬け焼き←いただきもの
*ひじき煮←いただきもの
*かぶの葉ふりかけのおにぎり

やっぱり生協のツナおいしい。
マグロのごろっと感が好き🐟


#おにぎり #ポトフ #onigiri #器 #うつわ #余宮隆 #宋艸窯

ツクネやガンモに根菜の煮物・蓮根の甘酒甘酢漬け。。 私が好きなゴハンは、、映えないですが、、ホッとする普通なゴハンが食べたくなりますね。。 #余宮隆#おうちごはん#うちごはん

長い海外出張から帰宅した夫の為に完全和食の今夜の晩ご飯。
瀬戸内産のカワハギの煮付けは鮮度抜群で👍
蕎麦は温かい鴨ネギつけ麺で。
里芋とごぼうの唐揚げは有子先生のお料理教室で教わった美味しいメニュー😍
冷酒も進みます😋

#ご飯 #晩ごはん #夕食メニュー #和食
#魚の煮付け #鴨ネギ #鴨ネギそば
#日本酒 #冷酒 #稼ぎ頭 #京都伏見のお酒
#器好き #和のお皿 #寒川義雄 #余宮隆
#木曽志真雄 #ガラスの酒器石川昌浩

.
【いきなり珍客】

うちに来る同業者の皆さんはほぼアポ無しばかり。。 この方何度もアポ無しです。

大阪meetdishさん来襲です。
あービックリした…

わざわざお立ち寄りくださり
ありがとうございましたm(__)m

余宮隆展
2017年12月1日(金)~12月23日(土)

個展作品の通販は期間終了後にオンラインショップにて行います!12月23日21時開始予定です。ご入金確認でき次第年内出荷(最終営業28日)を目指します!!
うつわ屋オンラインショップhttp://utsuwaya.shop-pro.jp/

うつわ屋Living&Tableware

#meetdish
#余宮隆 #余宮隆展
#食器屋 #ギフト
#ceramic #pottery
#うつわ屋LivingAndTableware
#うつわ屋 #ガラス #和食器 #器 #うつわ
#オンラインショップ

2017/12/12(火)
娘👧🏻4歳になりました🎉㊗️🎂
お調子者だけど、日々たくましくなってるなと実感😂
普段一緒にいる時間が少ない分、一緒のときは密な時間を過ごしたいものです😊
そして、私はイライラせずにもっと気持ちに余裕を持てるようになりたい🙄🙄🙄笑
.
*シーフードパエリア
*ツナエッグパイ
*ミートボール煮込み
*酒粕ホワイトソースでスープ
*ブルスケッタ
*チーズ&小豆島オリーブ
*ケーキ(👧🏻👨🏻に受け取りをお願いしたら見事に崩れてた)
なんだか大人向けのメニューになったので、
翌日はハンバーグ&オムライスプレートにしました😂✨
#誕生日#誕生日祝い#家飲み#おうちごはん#晩ごはん#晩御飯#奥田章#清岡幸道#小沢賢一#黒木泰等水野幸一#沖澤康平#余宮隆#オカベマキコ #instafood#foodpic#cooking#KURASHIRU#おめでとう

2017.12.12

#いただきもので
#本日の甘いもの

市田柿の種を取り除いた中に、白小豆の蜜漬けを詰めて羊羹をかけ、さらにみじん粉がまぶされた見た目は干し柿そのものの和菓子です

#田子の月
#吉祥嘉喜 (かき)
#余宮隆

悩める婦人

自分のこれからの人生を

考えると…
考えると…
考えると…
.
.
.
.

腹が減る。
.
.
.

20171212 ② 火曜日

連投ごめんなさい

#普通のごはん#今日のゴハン#朝昼ごはん#あさごはん#朝ごはん#朝食#朝定食#おうちごはん#日々#暮らし#平凡な日常#今日もまた穏やかに
#Japanesefood#instafood#foodpic#breakfast
#器#うつわ#和食器#余宮隆#高島大樹#大村剛#深田容子#日高直子
.
.
【柿・アボカド・トマトの和え物】
(蒼井優さんのレシピです)

柿…1個
アボカド…1個
ミニトマト…8~10個

クミン…小さじ 4分の1
オリーブ油…大さじ 2
塩…2つまみ
黒コショウ…適量

食材を食べやすく切って和えるだけ
.
.
.

.
【余宮隆展 より】

12月12日(火)

余宮隆 yomiya takashi
ポット
磁器白濁/キュノワール/鉄

しのぎ有り無しで形が変わります。取っ手はマグカップも含めて凄く持ちやすいです。
切れもグッと良くなりました。
いいとこずくめの余宮隆の器です。
まだまだ在庫ございます!

余宮隆展
2017年12月1日(金)~12月23日(土)

個展作品の通販は期間終了後にオンラインショップにて行います!12月23日21時開始予定です。ご入金確認でき次第年内出荷(最終営業28日)を目指します!!
うつわ屋オンラインショップhttp://utsuwaya.shop-pro.jp/

うつわ屋Living&Tableware

#ポット
#余宮隆 #余宮隆展
#食器屋 #ギフト
#ceramic #pottery
#うつわ屋LivingAndTableware
#うつわ屋 #ガラス #和食器 #器 #うつわ
#オンラインショップ

*2017.12.12*
今日の朝食。
昨夜に残して貰っていたもの。

昨夜の夕食は旦那の帰宅前に娘が全て作ってくれていたよう。
という訳で、娘作のおかず等々。

御飯の右の汁物は、わかめのお吸い物だけれど、写真を撮っている間にわかめがどんどん膨張していき、この有様。

夕食を作ってくれたことはとても嬉しいし助かるけれど、それはそれ、これはこれ。

今朝、色々とあり、娘をどやしつけていた私。

そんな中、そっと家を出た出勤中の旦那から一言「鬼軍曹!」とLINEが届きました…。 我が家、そんなに軍隊のようですかね…。

#余宮隆 #川口武亮 #炒め物

.
◎ゆで砂肝の万能ねぎ和え
◎おにぎり
◎蕪の葉とカリカリしらすのせ納豆
◎とろみつき玉子スープ
◎茗荷と大葉のポテトサラダ
◎スナップエンドウの浅漬け
◎梅干しと蕗味噌
.
葉っぱが落ちて新しい芽が出始めたドウダンツツジに雪の結晶。
食卓に冬感。
.
砂肝が苦手な夫の不在時がチャーンス( ་ ⍸ ་ )✨
薬味は勿論たっぷりで。
ツレヅレハナコさんのレシピ本で見た砂肝の切り方がとても美味しそうだったので参考に。
しっかり食感で食べ応えアリ( ˙༥˙ )b
.
大忙しなこの時期、晴れの日が続いているおかげで何とか乗り切れそう。
今日も頑張ろうᕙ( ˙-˙ )ᕗ
.
.

念力…

昨日の夜、
息子が食べたケーキ
.
.
『残せ~残せ~』と強く願っていたら
ホントに残してくれました
.
.
.

子どもかっ…
.
.

20171212 火曜日

#ごはんじゃなくてごめんなさい

お昼くらいにごはんpostします

#ケーキ#いちごタルト#スイーツ
#日々#暮らし#平凡な日常#今日もまた穏やかに#器#余宮隆
#instafood#foodpic#sweets#cake
.
.

今日の朝ごはん𓎶𓎺𓎺𓎺
.
.
.
✧酒粕入りの豚汁
✧紅茶と林檎のパン
✧蓮根と鳴門金時と金時人参のきんぴらのサラダ
✧杏ジャム入りヨーグルト
.
.
.
和風と洋風がごちゃまぜですが
食べたいもの重視です♬
酒粕入りの豚汁であったまりますよ〜𓊸
酒粕を焼いて砂糖醤油をかけても美味しいらしいので今度やってみようかな〜
.
.
.
今日もいい一日に𓂃𓆸𓇚❁𓇣𓆺
.
.
.
.
.
#今日の朝ごはん#朝ごはん#おうちごはん#ワンプレート#スープ#イイホシユミコ#松原竜馬#余宮隆 #器#キナリノ#日々#暮らし#デリスタグラマー#エルグルメ#酒粕#豚汁#nisnap#breakfast#iihoshiyumiko#kaumo#kurashiru#IGersJP#LIN_stagrammer#instadaily#instafood#onthetable

器見て おなかがすいた 言われたい
焼き物川柳

お料理がイメージできる器を作りたいといつも思っています。
器を見ただけでおなかがすいてくるような家庭料理が似合う器を目指したいです😋

開催中!!
個展のお知らせ

余宮隆展
2017 12/1(金)~12/23(土)
うつわ屋Living&Tableware @utsuwayakumamoto
熊本県合志市幾久富1647-240
096-248-8438
open11:00~close19:00

#うつわ屋livingandtableware#焼き物川柳#器#和食器#家庭料理#余宮隆

先日の晩ごはん。
深夜のイカめしテロ🦑でこんばんは。


イカめし
アスパラ菜と牛バラ肉の山椒炒め
人参と胡桃のサラダ
長芋短冊醤油麹のせ
イカの塩辛
ニラ玉スープ
柿の葉茶


漁師さん直送の新鮮なマイカをイカめしに。北海道出身の母が昔よく作ってくれたのですが、「もち米詰めすぎて破裂しちゃったわ〜」と言っていたことを思い出し、8分目を意識したらうまくいきました。懐かしの味、また作りたいな☺︎(ちなみに笹の葉はハタハタずしを作るために購入していたやつを借用しました。常用しているわけではありません…)

塩辛は食べ応えのある分厚い身にエンペラも入れたので、コリコリ食感がまたたまらんです。肝も特に裏ごしせず、お上品な作り方ではないけど、酒の肴にはこっちのほうがよろしい。
美味しい魚を食べられて幸せです!とりあえず寝ます(01:54)。
#飯テロ #イカ飯 #イカめし #郷土料理を流行らせ隊 #北海道の郷土料理 #ポケマル体験 #生産者の顔が浮かぶ食卓

*
いつかの
生姜たっぷり鍋🍲
旅行前日の冷蔵庫整理でした。
*
鍋の中にはお先に
鶏モモと
白菜たんまり。
*
とっても温まるので大好き♨️
_______________
#おうちごはん
#ふたりごはん
#晩御飯
*
#生姜鍋
#マグロとアボカドのわさび醤油和え
*
#ブルーノ
#小澤基晴
#余宮隆
#やちむん
#器好き
#うつわ好き

寝る前のリラックスタイム。

夜スイーツ。

STEVEN SMITH TEAMAKERS No.23 KANDYとチョイつまみスイーツ。

リラックスして、眠くなぁれ、眠くなぁ~れぇ~😌🌃💤 #夜スイーツ #スティーブンスミスティーメイカー
#stevensmithteamaker
#no23 #kandy #tea #blacktea #sweets #relaxtime #relaxation #寝る前 #リラックスタイム #リラックス #紅茶 #器 #うつわ #余宮隆 #朝虹窯 #天草 #yomiyatakashi

到来ものの チイちゃな 神戸のカヌレで ほうじ茶を。カヌレの底には胡麻が引き詰められて。美味しい。#カヌレ#ほうじ茶#余宮隆

家で食べる何でもない普通の食事が一番。
夕食は、わかめご飯、お味噌汁、白菜と豚ひき肉の煮物、茄子焼き七味がけ、ベビーリーフサラダ。

#和食ごはん #和食 #おうちごはん #夕食 #余宮隆 #赤木明登 #市原平兵衞商店 #市原平兵衛商店 #黒七味 #原了郭

𓅿
#今日の夕食

#唐揚げ
ということは、、
そうです、帰って来たんです。
うちのパパ。笑


実は昨日の夕方、
コストコの鶏肉を解凍しようと・・
冷凍庫から出して、、
と、手が滑って、
1キロ近くある凍った肉を、
見事に顔の位置から左足の親指に落としまして、
爪が割れ、流血、内出血と、、
しばらくキッチンで悶えておりました。笑
いやーーー
最近家の中の怪我が絶えない。笑

それでもやはり丈夫に産んでくれたようで、骨も異常なく過ごしてます。多分。


先日お迎えした#松浦健司 さんの器をメインに考えたコーデ♡

小さいけれど存在感のある小鉢。
かなりお気に入りです!


さて!
明日は友達とアウトレット♬
そのために、
唐揚げ、大量に揚げました。笑
(明日の旦那のお弁当&夕食を唐揚げメインにするつもりです。笑)

pic最後は、
実家で漬けている梅干しをお裾分けしてもらって、お気に入りのキャニスターに移し変えました♡
the 自己満足!!笑



#おうちごはん #夜ごはん #節約ごはん
#冷蔵庫空っぽ #緑がピーマンしかない件
#sghr #スガハラ #スガハラガラス #よしざわ窯
#ルクルーゼ #lecreuset #文五郎窯 #奥田章
#余宮隆 #みずのくみこ #料理写真
#クッキングラム #食費2万円生活
#cookingram #foodstagram

#Repost @y.170b (@get_repost)
・・・
本日は、

とにかく鮭がべらぼうにウマイ
.
.
.

シアワセ。
.

20171126 ② 日曜日
.
.
ちょっとイロイロありまして
次回更新は12月に入ってからになります
本当にゴメンナサイ…
.
.
.
#普通のごはん#休日ごはん#朝昼ごはん#今日のゴハン#朝定食#おうちごはん#あさごはん#日々#暮らし#平凡な日常#今日もまた穏やかに
#Japanesefood#instafood#foodpic#breakfast#器#うつわ#和食器#宮岡麻衣子#余宮隆#森岡成好#角掛政志#三浦ナオコ

12/11/2017

今夜は、ホントに質素…っていうかなんと言うか~
作ったのは、豚汁のみ。
あとは、全部残り物のか作りおき…
メインのない晩ごはんです。

こんな日もあるよ。

週始めにこれはちょっと寂しい💧いや、相当寂しいわ。
あまりに寒くて、外に出たくなかったものでね(笑)

でも、豚汁、美味しくて~
身体、暖まるぅ。

今夜のごはん
*納豆
*水菜のごま和え
*こんにゃくの炒り煮
*サツマイモのハニーレモン煮
*味付け卵(味噌漬け)
*かぼちゃの煮物
*野沢菜漬け
*豚汁
*30穀米のごはん

#晩ごはん#おうちごはん
#翁明窯元 #川口武亮 #余宮隆
#折居ゆか #タナベヨシミ#ケイトポムフレット
#高須愛子#箸置き

20171211
今日のブランチ
.
アボカドにささみにゴルゴンゾーラにアンチョビパセリオイルに水切りヨーグルトに納豆に...etcのコッテリまじぇまじぇパスタ🍝
.
キャッホー 昨日仕事の山場一つ越え,最寄駅にある17アイスいっちゃん高いの買ってホームで貪り食べてました by22:00過ぎ😂(同じようなサラリーマンの方数名いらしたわ🙇🍦)
.
美味しいもの食べたーい✊
▪︎
▪︎
#安部太一#中園晋作#余宮隆
#パスタの盛り付けニガテすぎる

.
【余宮隆展 より】

12月11日(月)

余宮隆 yomiya takashi
湯呑 白濁/キュノワール
蕎麦猪口 灰

まだまだ続くよ余宮隆展🚂
今朝から沢山のご利用に感謝申し上げます。

こちらカジュアルアイテム。
表情は素晴らしくてシチュエーション問わずに安心してお使い頂けます。

リム皿SSを茶托がわりに合わせてみたらあらステキ!

余宮隆展
2017年12月1日(金)~12月23日(土)

個展作品の通販は期間終了後にオンラインショップにて行います!12月23日21時開始予定です。ご入金確認でき次第年内出荷(最終営業28日)を目指します!!
うつわ屋オンラインショップhttp://utsuwaya.shop-pro.jp/

うつわ屋Living&Tableware

#湯呑
#余宮隆 #余宮隆展
#食器屋 #ギフト
#ceramic #pottery
#うつわ屋LivingAndTableware
#うつわ屋 #ガラス #和食器 #器 #うつわ
#オンラインショップ

.
母が持たせてくれた
芋けんぴでおやつ
.
.
.
九州産のさつま芋と言うことで
鹿児島の祖母も想いながら
いただきます
.
ふたりとも
笑顔で長生きして下さい
.
#sweetpotato#potato#food#sweets#love#family#mom
#goodmorning#delicious#thanks#lovely#plate#athome
#芋けんぴ #嬉しいな #母 #ありがとう #おやつ
#鹿児島行きたい #食 #器 #うつわ #余宮隆

地味弁と具だくさんみそ汁。

昭和の弁当だな。昨日炊いたおからとか昆布の佃煮とか。
みそ汁にはササミ、根菜、ほうれん草など入れておかずにもなるように。

#弁当 #おから #タッパー弁当 #地味弁 #梅干しは欠かせない #具だくさんみそ汁 #余宮隆 #グルテンフリー #ぬか漬け

.
《ワンプレート》
●ハタハタ
●おにぎり
●蕪の葉とカリカリしらすのせ納豆
●茗荷と大葉のポテトサラダ
●塩茹で小松菜
●胡瓜の塩揉み
●ピーマンのうま塩和え
●茄子の香味ダレ和え
●若桃の糖漬け
.
緑多めな朝ごはん。
.
ポテトサラダはツレヅレハナコさんのレシピ本『ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖』を参考に。
和風な味が朝ごはんにぴったり( ˙༥˙ )
.
喉が若干痛いので十数年ぶりにイソジン買ってうがいしました。
そうそうこの味〜!この色!!
懐かしい〜_:(´ཀ`」∠):_
しかしよく効く。
.
.

生けずとも そばにいてくれ キュノワール
焼き物川柳

花瓶に生けずとも植物をそばに置く楽しみ方もいいですよね。

個展のお知らせ

余宮隆展
2017 12/1(金)~12/23(土)
うつわ屋Living&Tableware @utsuwayakumamoto
熊本県合志市幾久富1647-240
096-248-8438
open11:00~close19:00

#うつわ屋livingandtableware#焼き物川柳#キュノワールブーケポット#余宮隆

Most Popular Instagram Hashtags