[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#体外受精

24645 posts

TOP POSTS

久しぶりの投稿です♫
我が家の最後の妊活で
体外受精に挑んだ結果
🐣
無事天使を授かることができました❤
🐣
現在妊娠4ヶ月になりましたので
少し早いですがご報告させて頂きたいと思います❤
赤ちゃんは順調❤
🐣
今回は1人目を上回るさらに酷いつわりで
1ヶ月で5キロ落ち
重度妊娠悪阻
危機的飢餓状態と言われました
Σ(´∀`;)
🐣
点滴してなんとか飢餓状態の峠はこえたけど、体重は落ちていく…
🐣
1人目の時は産む2時間前まで
つわりだったけど
今回はどうか安定期で落ち着きますように(TдT)
🐣
携帯見るのもしんどい時あるので
なかなか皆様の所にも遊びに行けなくてごめんなさい(TдT)
🐣
またゆっくりと遊びに行かせて貰います❤
🐣
#赤ちゃん#妊娠初期 #妊娠#つわり#妊活#不妊治療#体外受精#4カ月

*

前回のpost沢山の共感の言葉や元気になったらまた一緒に頑張ろうといった温かい言葉、辛く苦しい不妊治療の末赤ちゃんを授かる事が出来たフォロワーさん方からの励ましの言葉、本当にありがとうございました🌼
*
不妊治療は1人じゃないと分かってはいながらも周りに同じような人が全くいないから尚更、1人取り残されていく感覚、孤独感を凄く感じる事が多々あります。
だから同じように頑張ってるフォロワーさん方からの言葉は本当に嬉しいです😊"
ありがとうございます🌸✨
*
コメントまだお返し出来てませんが少しずつ返していきますね🌼
*
とりあえず次の採卵に向けて少しでも質の良い卵が取れるように気を配っていこうと思います☘️"
鍼灸院に通い始めから3ヶ月立ちました。
鍼灸院で体質改善するのに3ヶ月で大分良くなると前に何かで見たので鍼灸院も引き続き継続して行く事で良い卵子が取れるように期待したいです😊
*
昨日ふと、不妊治療始めてから今までかかった金額とか内訳とかすぐ分かるように表でも作ろうかなと思い立ち、久しぶりにExcelを立ち上げ不妊治療費のまとめ表を作ってみました。
関数とかも久しぶりに使ったのでなんだか楽しくなってどんどん作り進めていったら鍼灸院代も含めると総額100万円越えてました😱💦
*
医療費だけでも99万越えで、改めて不妊治療費の負担の大きさを再確認しました😖
*
今月中に先月申請した県からと市からの不妊治療助成金(初回分合計45万円)が振込されるのでとりあえず助かりますが、もう少し助成金の金額設定や2回目以降も初回と同じ助成金額になって欲しいなとか、体外受精等の保険適用を視野に入れて欲しいなと切実に考えてしまいます😖
*
日本はもっと不妊治療者に優しい国になってほしいよ本当に😫
*
#妊活#不妊治療#1人目妊活#体外受精#ベビ待ち


◆57◆
#ある夫婦の2085日
いきなり入院とか言われても心の準備もできてなくて、全力で拒否してわがまま言って帰ってきてしまいました😅
でも、帰って調べてみると子宮頚管1.5センチってほんとにいつ産まれてもおかしくない状態だとわかって、入院すればよかったと後悔しまくりました😥(2.5センチきったら入院目安らしいですね…)
そこからは食べるのとお風呂以外ほとんどベッドで寝て過ごし、一歩も外出しませんでした。
入院準備も母にしてもらっていちでも入院できるようにスタンバイしてました。

36周で検診があって、そこでは1.3センチになってて、でももうここまで家で安静してたら入院しても同じやろうし来週まで家にいていいよと先生が言ってくれて家で過ごすことに。
とにかく異常があればすぐ産科直通の電話に連絡してと言われていました。

不安で不安で、仕方がなかったですが、すごくやさしい看護師さんが担当になって下さり、どうしたらいいかを丁寧に教えてくれて励ましてくれました。

何か些細な事でもすぐ電話するんだよ!私達がついてるからがんばろうね!

この言葉に救われてがんばれました。
週一回の検診になってもこの看護師さんには良くしてもらったので一生忘れない人だと思います。

検診だけ行ってた病院は流れ作業のような感じだったので、看護師さんと話すことはありませんでした。産む病院じゃなかったからだと思いますが、子宮頚管もその病院でも最後の検診でもう短かったみたいですが(紹介状に子宮頚管短めって書かれてたらしい)何も言われず薬も出ずで、そこで産まないとこんなかんじなんだなとちょっと不審に思ったのを覚えています。

しかし!無事に37周迎えられもういつでも出てこい!!と、思ってたら全然出て来る気配なし!
生産期に入ったのでやっとここで買い物。
第一子だというのに、全然服とかも買ってなくて…💦実家帰ってからーとか思ってたらこんな事態になってしまったので慌てて選びました😂

そしたら、肌着とかそれまで見てなかったので小ささに感動!!こんな小さい服着れる子が出てくるんだと思うとすごく楽しみな反面、これ着れるくらいのが出てくるってやっぱ痛いよな…っていうのも頭をよぎりまくりました😂😂 そして胎動がすごかった!
ほんとに#北斗の拳 か!!っていうくらいぐにゃんぐにゃん!痛くて痛くて声上げて悶まくる日々😭夜に激しいから寝れないしほんとにお腹突き破って出てくるかと思った!

そしてとうとう出てこず41周0日の入院が決定。

入院前夜は陣痛の流れとかひたすらスマホで調べてイメトレしてました😁不思議と恐怖とかは無くて早く赤ちゃんに会いたいなぁって思ってました。

うとうとしながら寝かけるも、なんだかお腹が張ってちょっと痛いなぁと目が覚めるのを繰り返し、
『これ陣痛じゃねーの!?』とやっと気がついたのが深夜2時。

ここから出産に向けての16時間のカウントダウン開始です🔥


#妊娠  #男性不妊 #出産レポ #妊活 #体外受精 #不妊治療 #癒着胎盤 #切迫早産 #結婚 #ママリ#ママリ絵日記 #絵日記 #赤ちゃん#女の子#baby #胎動 #イラストエッセイ

しばらく時が流れてしまいました!
.
胎芽と心拍確認できました。
内診前は緊張で吐きそうになりましたが、ニョロニョロ動いている心拍を見て少しだけ安心しました。
.
まだまだ先は長いけど無事に育つよう念じます✨🙏✨
.
これから判定日などのhcgの数値の変化なども描こうと思います。
もし参考になる方がいたら幸いです!
.
私の描く内容がストレスになってしまうようでしたら、遠慮なくフォローはずしてくださいね。
勝手に応援させてください🙇🙇🙇
.
#不妊治療#体外受精

旦那さんが、四国旅行のお土産を買ってきてくれました(^-^) 金比羅山の幸せのお守り
どこかの子宝安産石…笑

何気に考えてくれてるんだなーと嬉し泣き(*꒦ິㅂ꒦ີ) …

明日、初採卵です
たまごちゃんが多いので、入院するかもって話です。。卵巣腫れてますよね。。明日は人生初の麻酔、排尿チューブ、そして入院になるかどうか…そわそわ緊張しますーー眠れるかな(T_T)(T_T)

今日は19時以降、絶食なので早めに夜ご飯食べて休みたいと思いまーす(*゚▽゚)ノ

#妊活記録 #アラフォー妊活#体外受精#採卵 #子宝安産石

写真はいま私が食べたいものです

さて今日はD11

遺残卵胞で今周期はお休みです
明日からソフィアAを12日間服用し
生理を待ちます

うまく採卵→胚盤胞まで成長→次周期移植→妊娠!! となればいいけど

ダメ元の気持ちでいないとつらいと

前回の経験を踏まえ思いました😓

となると、

お正月は実家に帰らないかも

実家に住む姉が第2子妊娠中で、1月に出産予定です

悪いけど見たくない

浮かれる親も見たくない

この間姉からLINE来て
「たまには〇〇(姪っ子)と遊んでやってください。さみしがってます。」
と来ました

姉は

第2子妊娠した時に私への報告の仕方を悩んでいたと母に聞きました

でも
私がもう姪っ子に会うのもシンドイとは

やっぱり思わないんだよね

ごめんなんだけど

会いたくないのよ

この間母にも意を決して初めて話しました 「本当にゴメンなんだけど…、姪っ子や甥っ子の話を聞くのも辛いから辞めてほしい」と

母はわかってくれました

実家に帰りたいけれど
仕方ない

先日祖母の3回忌がありましたが

そちらも欠席しました

私にとっては大きな大きな決断でした

ごめんねおばあちゃん

お墓参り命日に行くね

無理しない
いまの自分に〇をあげるのだ
これでいいのだ
こんな私でいい
こんな私がいい

素直でいい

コウノドリ、前回楽しみに見てたけど、まだ見れてません~

見る勇気が~

でも見るけど(笑)

旦那さんは「えっ?!あれ見るの?大丈夫?」って言ってくれたけど… (ちなみに武井咲のドラマもなんとなく見れない。妊娠が羨ましくて!!でも仕事もあって大変だよね!頑張って楽しんで!!って応援だけ心の中でしてる(笑)

色々な気持ちがあっていいよね

頑張れる時もあるし
そう出ない時もあるし

とりあえず
明日からジムに行きます!

レポさせて下さい😊

今日も幸せだった
ありがとう

早く旦那さんに会いたいなぁ

#体外受精#ソフィアa #加藤レディースクリニック#幸せ#大丈夫


名古屋在住の姉と甥&姪に会いに、今週名古屋に来ています(´ω`)


名古屋で不妊治療といえば…
「浅田レディースクリニック」
体外受精の実施数はなんと年間約9000件。
妊娠率は
31〜35歳で73%
36〜39歳で63%
という驚異的な数字を叩き出している有名院です。(普通、平均は50%程度)
姉は浅田レディースクリニックで体外受精をし、2人出産しているのですが、昨日その時の注射器の返却に付き添って来ました。
2枚目の写真はその時もらったビタミンミネラル早見表📃【スワイプ1】
こうしてみるとイワシってスーパーフードかも?🐟✨


・食べ物と妊娠は関係ない
・基礎体温は医学的根拠が無い
・特別なこと(食生活の改善等)をする必要は無い
・仕事で忙しく通院できないなら、不妊治療はできない。仕事を頑張ってください。
等々、その発言が手厳しくて有名な浅田院長ですが、医者から言わせたらそりゃそうだなぁと思ったのが【スワイプ2】
とはいえ、そんな怖い言い方しなくても…とも思ってしまう😭
ド理系の姉には〝エビデンスがある治療しかしない〝という方針は合っていたようです…。
初回のIVFでも新鮮胚移植より凍結胚移植のほうが妊娠率は高いとおっしゃっていますが…そうなのかなぁ。(わたしは新鮮胚移植スタート予定)
帰ったら通院しているクリニックに聞いてみようかな。
ちなみに浅田さんは近々東京にも分院が出来るようです。
私も明日から採卵に向けてのお薬服用がSTART!頑張らなくては🙌💕


写真3.4枚目はJR名古屋駅にできた梨花ちゃんプロデュースのカフェ(今ならパクチー大盛り無料でした)&資生堂パーラー♡

#浅田レディースクリニック#不妊治療#妊活
#体外受精

病院前に済ませてるのですが、緊張感からか、内診や診察の待ち時間はなんとなくトイレに行きたくなります。
『そろそろ自分の番かも』と『一応トイレ行っとこうかな』のジレンマでそわそわしますが、ガマンして待っちゃうことも多いです。

#内診前
#妊活あるある #妊活アカウント
#不妊治療 #不妊治療中 #1人目妊活 #体外受精
#インスタ日記

*
10/15 7w0d
.
今日から7週です。
3号はさぶろーに改名しました!(男の子な気がするので) .
まだ本格的なつわりはありません。
.
朝は目覚ましより早く起きれるのに、
寝ようと思えばずっと寝てられます。
.

食べても食べなくてもなんだか胃もたれしてて、常にスッキリしないかんじ。
.
.
仕事は変わらずしてます!
まだ職場の人には師長にしか言ってないので、
なんとか休憩をはさみつつ…
.
重たいじじばばを転がしながらなんとかやってます💦
.
仕事でも、家でもお風呂の湯気がつらい!
すぐのぼせそうになります。
.
.
.
今更ですが、今回(3回目)の移植してからどう過ごしてたかについてまとめました!
.
こんなことしてても着床したよ~っていう記録として。
.
.
私は自転車通勤で、片道25分、坂道ありのなかなか大変な道のりを通ってました。
判定日後は車にしましたが、自転車乗ってても着床はしてくれた!
.
白湯は移植の前から続けてました。
.
体を引き締めようと筋トレしてて、
ちょっとダイエット!と思っておから蒸しパンやら大豆製品を摂るようにしてました。
.
もう今は筋トレできないですが…
全く引き締まらず終わりました😅
.
食事は特に気をつけていません。
バランス偏ってると思います。
お菓子も食べてるし…
.
ただ葉酸のサプリはずっと飲んでます。
.
.
夜はお風呂がめんどくてそのままソファーで朝まで寝て、(しかも狭いのに旦那と2人で寝る)朝風呂でした。
.
うちは旦那の帰りが遅いので、なんだかんだ寝るのは毎日深夜2時です。
.
妊娠してからはちゃんとベッドで寝るようにしてますが、
昨日はソファーで寝ちゃった😓
.
あと、茶おりはいつの間にやら止まり、旦那とHもしましたが大丈夫でした。
.
さすがにやる気も起こらないので週1以下です💦
.
旦那には悪いですが適当に相手してます💦
ごめんね😓
.
.
参考にならないかもしれませんが、
こんな生活してても妊娠する時はするみたいです。
.
でもやっぱり暖めるのが1番ですね!
.
.
.
#7w0d #にゃん治療記録 #不妊治療からの妊娠 #体外受精#顕微授精

MOST RECENT

はたしてモジモジくんが分かる人が何人いるだろうか…(//∇//)

最近一気に寒くなってきて、ますます温活に勤しむ季節がやってきました🍂🍂

この季節の私の定番スタイルはヒートテックシャツ&ヒートテック腹巻き&厚めデニールタイツを鎧にしてから服を着込む!!

UNIQLOのヒートテックシリーズは薄いのにしっかり身体を保温してくれるから本当に大助かり♡


なんですが。

ベースを装着した自分は懐かしの番組で大好きだったモジモジくんそのもの…🙈🙈🙈


せめてもの恥じらいで旦那さんには着替え中見せないようにしてます笑



#妊活#温活#不妊治療#アラフォー妊活#人工授精#体外受精#ママになりたい#妊活仲間と繋がりたい

.
Oct.17/20w0d/6ヵ月
◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌
妊娠6ヵ月に入りました🤰💕
ここまで、これて本当に幸せです*
.
診察入ったら不妊治療と子宮外妊娠した時にお世話になった先生だったから「お久しぶりです‼︎」と声を上げてしまいました。
でも。本当に嬉しかった✨安心感が増すというか…やっぱり長く付き合ってるから他の先生より話しやすいし、私の事を熟知してくれてるから心配事も沢山聞いてもらえました😌
赤ちゃんは333gになっていました👶🏻💕
お手手あげて🙋‍♂️ってしてたよ‼︎お顔の前に臍の緒を持ってきて遊んでいたから顔が上手く取れずに4Dエコー写真はもらえなかった🤗
元気な姿をムービーを撮影させて頂いたから暇があれば眺めてます*
.
☑︎妊娠中期の血液検査(ジュースを飲んで行う検査)
☑︎クラミジア検査
☑︎赤ちゃんのスクリーニング検査(第2弾)
☑︎血液抗体陽性による赤ちゃん貧血検査など。
☑︎輸血用の採血
☑︎卵巣嚢胞・子宮内膜症・子宮筋腫
☑︎胎盤の位置確認
1日のうちに沢山検査したから久しぶりにヘトヘト💦
採血による貧血で2度吐いて回復まで2時間もかかった‼︎
とりあえず病気による緊急手術や検査は無し*
来週から毎週、採血に行く予定💉
これも出産の時に自分の死から免れるため😌
次の妊娠外来は7ヵ月検診にて。。
.
帰りに腹ペコ貧血気味の私を心配した旦那がいきなりステーキでハンバーグをおごってくれました🍽
もちろん。妊娠している事を伝えて良く焼いてもらいました💕ご飯抜きでペロリ😋私より誘ってくれた旦那の方が幸せそうに食べてたよ‼︎お腹の赤ちゃんもポコポコ喜んで幸せを共に感じてました🙌🏻
まだ妊娠前からしたら体重はマイナスだけど、おデブ妊婦さんにならない様に来週からはスープ食を取り入れようかな🙄
体重管理により今回はケーキ無し🎂*笑笑
.
帰りにベビー用品のお店巡りして赤ちゃんグッズを大量買してきました👶🏻💕早く着せたくてウズウズしちゃう‼︎👏🏻
◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌
#体外受精 #アンタゴニスト法 #低AMH #内膜症
#左右チョコレート嚢胞 #橋本病 #チラーヂン75μg
#子宮筋腫 #子宮外妊娠 #稽留流産 #不規則抗体陽性
#ハイリスク出産 #安定期 #マタニティライフ
#20w0d #6ヶ月 #初マタニティ #男の子ママ

❤︎
全部お母さん作ってくれてた作り置きおかずで朝昼晩過ごせた1日
❤︎
今は50kgをキープ頑張ろ!
痩せないように太らないように…
ダイエットなんかいつでもできるさ♪
❤︎
夜、すきやきうどん半分も食べれなく…ミニサーターアンダギー2個食べた😂食欲ないのにおやつは食べれるってどゆとだ?
❤︎
お腹の張りもだいぶ無くなったので、明日からウォーキングと階段生活(登りのみ)始めようかな👟
先生に生理来るまでは(副作用の)油断できないから気をつけてね!と言われてるので無理せず頑張ろっ!
❤︎
❤︎
#妊活 #赤富士 #ご利益 #体外受精準備期間 #体外受精 #高齢妊活 #アラフォー妊活 #ベビ待ち #最後のチャンス #ロング法 #胚盤胞凍結 #お母さんの味 #お母さんに孫の顔を早くみせたい

はじめまして(*^^*)
妊活アカウント初めてみました。よろしくお願いします。
.
今日は9回目の移植の判定日でした✨
結果は、陰性( ;∀;) ガッカリだけどまた次回頑張らなきゃな٩( 'ω' )و
本当にそろそろ結果出て欲しい。
.
#不妊治療#体外受精#顕微受精 #妊活 #1人目妊活

*
皆さんこんばんわ😃🌃
札幌はすごい雨です😱☔
寒くてぶるぶる((⛄))震えております💦
*
今日のpostは少し過激ですね😁
誤解を招くかもしれませんが、私旦那さんが大好きです♥メロメロです♥
私は不妊治療をしていて、一番辛いなぁって思うのは
生理を起こすためのピルを服用している期間です‼
だってイライラMAXになるんですもの😖⤵⤵
自分ではコントロール出来ない程の感情に襲われます...
*
私の旦那さんはと~っても優しい人なのですが「一言多い」という性質を持ち合わせております(笑)
普段はこの一言を上手く交わしている私♥
ですがピルを服用している期間はどうしても無理なのです😱
心に全く余裕がなく、ストレートに受け取ってしまいます😖💦
まるで人が変わってしまったかの様です🏃
*
普段なら旦那さんのだらしない部分も「も~ダメだよぉ~♥」とフォローしてあげられる事も、この時ばかりは「どうして‼前も言ったじゃん‼」と喧嘩腰です💢😠💢
相手は自分の鏡と言いますが、本当にその通りです🌀
私が優しくしてあげられないのに、旦那さんに優しくして貰う事なんて出来ません...
ですが存在もイライラしてしまう程なのです💦
酷いこと言ってから後悔...
本当は大好きで大切な人なのです♥
*
ダメだとわかって居ても、このイライラは治まらず⚡
旦那さんの胸に顔を埋め
「ムカつく😠💢イライラする~」とシクシク😭
素直に「薬飲んでるからごめんね?」とも言えません🙊
なんか悔しくて言えないのです(笑)
ですが不思議なことに、生理が始まるとケロっとするんですよね🐸
*
同じような方いらっしゃいませんか?
どうやってやり過ごして居ますか?
私はイライラする前に
「薬飲むから💊イライラするから気をつけてね(笑)」と伝えています‼
後は仲良しの写真を見返して、落ち着け~と言い聞かせてます😏👌
この写真は、今年ビアガーデンに行った写真です🍺
あ~ストレスピークでお酒飲みたい~🍻🍶🍷🍸
*
#不妊治療#体外受精#妊活#多嚢胞性卵巣症候群#PCOS#IVF#ママになりたい#パパにしてあげたい#孫を抱かせてあげたい#マーベロン#ピルでイライラ#旦那さんに当たりまくり

4度目の採卵
またしても凍結ならず😭胚盤胞の壁は高い‼︎ #不妊治療#体外受精#顕微授精#採卵#胚盤胞にならない#心が折れそう

2017.12.27
手術前の検査。この日、2回目の血液検査、今度は右手甲。泣けてきて涙がこぼれてしまった。
ボロボロの顔で、レントゲンもとった。心電図の所でめがね君がきた。

顔ボロボロにより、ハグ。涙しか出ない。
肺機能の検査も泣いた顔でした。前と同じ人やった。だから笑えた( ̄▽ ̄)
あ、「フォー」の人や。っつって(笑)

2人で先生の説明を聞いた。「切るか、残すか。2人で考えて」とのこと。
婦人科の看護師さんが、個室を用意してくれた。
2人の答えは、左卵管切除。

#子宮外妊娠#右卵管妊娠#左卵管妊娠#卵管切除#不妊治療#体外受精#タイミング法#人工受精#顕微受精#aih#ivf#icsi#art#授かり物#命#妊娠#妊婦#奇跡

旦那さんが、四国旅行のお土産を買ってきてくれました(^-^) 金比羅山の幸せのお守り
どこかの子宝安産石…笑

何気に考えてくれてるんだなーと嬉し泣き(*꒦ິㅂ꒦ີ) …

明日、初採卵です
たまごちゃんが多いので、入院するかもって話です。。卵巣腫れてますよね。。明日は人生初の麻酔、排尿チューブ、そして入院になるかどうか…そわそわ緊張しますーー眠れるかな(T_T)(T_T)

今日は19時以降、絶食なので早めに夜ご飯食べて休みたいと思いまーす(*゚▽゚)ノ

#妊活記録 #アラフォー妊活#体外受精#採卵 #子宝安産石

いよいよ、明日採卵になりました!
10/16病院で、だいぶ大きいねー
今日24時に注射ねー
って言われて
えっ?どこで?自分で?
っちテンパりましたが...
24時まえに病院きてー
ってー
点鼻薬は23時ので終了で、
10/17の23時以降は、何も食べたり、飲んだりしたら、ダメだよ🙅ってー

いよいよかぁーってドキドキしてます!
10/18の10時半ぐらいを予定してます...
その前に排卵しちゃわないのかな?って不安いっぱいです…

諭吉おろしてきたー
サヨナラー
この為に貯めてきたけど、
ホントは使いたくなかったよー

初めての体外受精、
上手くいけばいいですが(>人<;) #体外受精#採卵#妊活#上手く行きますように
#不妊治療

+
+
+
3回目の助成金申請をしてきました。
申請出来るのもあと3回です。
病院から申請と今までの領収書を合わせても
助成金はマイナス。これが現実。
だけど助成金をもらえるだけでも有難いと
毎回思います。残りあと3回も無駄にしないで
これからも前向きにがんばろう。
コウノドリを前回クールからまとめて観ています。
いつかこの努力が報われて我が家にも赤ちゃんが来てくれますように👶
+
#妊活#体外受精#両卵管閉塞#両卵管切除#卵巣腫瘍#妊活アカウント#妊活記録#ポジティブ妊活#妊活仲間募集中#妊活初心者#妊活スタート#採卵#胚盤胞移植#凍結胚盤胞移植#ベビ待ち #うん子宝 #移植周期#判定日

子宝草🍀
どんどん子株増えていく😆✨欲しい方いたら言ってください♡

今日は今回の妊娠までのこと。
2014.9.5 結婚
2014.12 自然妊娠
2015.1 9w枯死卵での繋留流産→掻爬手術 3ヶ月身体を休ませるように指導
2015.5 富士市窪田レディースクリニックでタイミング法開始
2015.9富士市立中央病院で卵管造影検査
2015.10 1回目の人工授精陰性 松岡の影山薬局で漢方を始めました。14日分で約7000円
毎回毎回丁寧なカウンセリングとその時の治療に合わせて漢方を組み合わせ処方してくれます。
2015.11 静岡市俵IVFクリニックに転院
AMHが3.39で34歳~35歳程度
風疹麻疹抗体なし
他検査異常なし
2015.12 2回目の人工授精陰性
2016.1 3回目の人工授精陰性
2016.2 採卵準備開始 cc+hMG+アンタゴニスト法
採卵数 5個(3個胚盤胞で凍結、2個2PNで凍結)
風疹ワクチン接種のため2ヶ月おやすみ
2016.5 HR補充で5Aa移植(ジュリナ+膣座薬+デュファストン)
2016.6 自然流産
2016.7 自然周期で5Aa移植
2016.7 自然流産
2016.8 自然妊娠
2016.9 繋留流産→吸引手術
ここで、胎児染色体検査に出しました。保険が効かないので¥70000くらいだったかな?
結果はロバートソン転座(13.14)
1回目の流産手術(27歳)の時は2ヶ月で体温、排卵など正常に戻りましたが、この時(29歳)身体が戻るまで五ヶ月かかりました。
1ヶ月、1週間、1日でも早く妊娠したいのに・・・と時間のもったいないさと戦いました。
2016.10 新横浜の、杉ウィミンズクリニック受診
杉WCは不育症の有名な先生です。
ここで俵さんではできないもっと細い検査をしてもらいました。
既にやってある検査を省いてもらえるのですが、それでも検査料10万円くらいかかったと思います。
子宮内の血流も見てくれるのですが異常なし。
検査結果も異常なし。
夫婦染色体異常の検査、着床前診断を考え始めました。
2017.3 ホルモン補充で5Ba移植 BT9 HCG367
この子が現在お腹にいる子です。

書き出して見るとすごく大変そうですが、私はまだまだ早い方でもっと長くかかる方はたくさんいます。
わたしは不妊症ではなく、不育症でした。

薬が合わなかったり、採卵できても受精できない、着床しない、一つ一つの段階で一喜一憂し、天国から地獄へ落ちた気持ちになり、身体も心もボロボロになります。
夫は治療にとても協力的でした。
私とふたり「で」いい、とも言ってくてれてました。
麻酔使う日は運転できないので仕事を休んでくれたり本当に感謝しています。
それでもどうしても、出産したい。妊娠したいのではなく出産したい。
どんな手を使っても、何度流産してもいい、どんなに辛く痛い思いをしても、いくらかかっても、絶対絶対出産したい、の一心でやってきました。

少しでも不安がある方は一日でも早く病院へ行ってみてください。
敷居が高く感じるかも知れませんが、20代前半の患者さんもたくさんいます。
治療している、と話すと実は私もって子がたくさんいます。
治療開始当時は歯科医で働いてましたが、人工授精あたりから両立する事が難しと感じ退職し、融通がきくインストラクターのみになりました。
歯科医の先生、同僚は大丈夫、気にしないでって言ってくれました。が、余裕のある人数ではなかったのと、大好きな職場だったから余計申し訳無く、これからもっと高度治療になった時負担をかけることが間違いないので暖か見送ってもらいました。
インストラクター業でも他の先生には急な代行を頼んだりでたくさん迷惑をかけました。それでも優しく、応援してくれて本当に感謝しています。

俵さんは予約制なので平日はあまり時間かからないし、呼び出しが携帯電話なので名前を呼ばれることも無くプライバシーも守られてます。
子供連れお断りなので、子供を見ることも辛かったわたしにはとっても合っていました。
鍼灸院も併設されているので私は通い、お家でもできるお灸のポイントを教えてもらったりしてました。

杉先生は初診予約が2.3ヵ月待ちですがキャンセル待ちもでき、私は2.3週間で診てもらえた気がします。
流産から一ヶ月たっていて、ホルモン系の薬を服用してない事が条件です。

#不妊 #不育症 #不妊治療 #漢方 #自然流産 #反復流産 #習慣性流産 #ホルモン補充 #採卵 #人工授精 #卵管造影検査 #胚盤胞移植 #体外受精 #子宝草 #鍼灸 #風疹麻疹ワクチン打っても抗体つかない #ART治療 #高度不妊治療 #LUF #染色体異常 #ロバートソン転座 #羊水検査 #着床前スクリーニング #着床前診断 #着床前診断を推進する患者の会 #杉ウィメンズクリニック #俵ivfクリニック #ヨガインストラクター

選ぶ際に必ず候補に入ってしまう pink💗pink色には女心をくすぐるパワーがあるよねっ😉🍒
鍼灸salonルクレア店頭では6色の中からお色をお選び頂けます🛒

お買い物はプロフィール欄リンクよりご覧いただけます
@leclaire_boutique


▫︎...........................................................▫︎
*鍼灸salonルクレア
@leclaire_emi.y

HP. http://le-claire.jp
Mail. mail@le-claire.jp
営業 10:00~18:00
最終受付 17:00
定休日 Monday Tuesday (月•火)
▫︎............................................................▫︎

#不妊治療
#妊活
#ママになりたい
#冷え性対策
#冷えとり
#子宮温活
#温活
#温活女子
#ホッカイロ
#へそきゅう
#腹巻き
#湯たんぽ
#高崎ルクレア
#体外受精#採卵#受精卵#胚盤胞#移植#不妊治療#ベビ待ち#人工授精#顕微授精#タイミング療法#子宮内膜症#子宮筋腫#1人目不妊#2人目不妊#AIH#群馬県#高崎市

採卵後のお腹の腫れもだいぶ落ち着きました。
今日からまたトレーニングも開始します。
#採卵 #妊活 #採卵後 #不妊治療 #不妊 #体外受精 #顕微受精

妊娠初期、中期、
マタニティ用品なにか購入されましたかー?
何が必要で何が不要なのか(´•ω•`)
購入すべきと推奨されているものはたくさんありますが、正直今は抑えられる出費はとことん抑えたいし、収納スペースも確保していきたい!😂😂
もともと激しい面倒くさがりのため、掃除を簡易化するために良いものを少しだけ持つ#ミニマニスト な生活を心がけているので、本当に物を買わないんです
ということで、絶対買わなきゃいけないものだけでいきたい…😂 今のところ、産後太りと仕事柄腰痛を恐れて骨盤ベルト(トコちゃんベルト)購入。更にこれがあればパンツはマタニティ用のものでなくてもいい!
腹巻とセットで使うのでこれからの季節お腹も冷えずに済みそうです。初期からつけるべきみたいです。が、、つけてることに違和感ありすぎてとりあえず中期に入るまで見送り…( ˘ω˘ ) 笑
母子手帳ケースは店頭で見て、どれも想像より大きくて、荷物を最小限にしたい私はかさばらない薄いポーチの方があってると思い購入せず。家にあったA5くらいのムーミンのキャンバスポーチ代用してます♥お気に入りです
服は今あるもので乗り越えられるかなぁ…。私服はスカート&ワンピースが多い。仕事のズボンはアジャスター買うか、ゴムベルトでも代用できそう。お腹おっきくなってみないとわからないけれど…。
逆にタイツやレギンスは購入したいなと思ってます!妊活中、冷えないように妊婦さん用のお腹まですっぽりのもこもこレギンスを着て寝てて、こういうのは産前産後いつでもお腹すっぽりで快適に着れるなぁと気付いたので♥
このもこもこレギンスはこの冬も大活躍しそうです

1番困っているのがマタニティブラで、もともとH65とかいう無駄にバカデカサイズなのですが、妊娠して更にサイズアップ…(›´ω`‹ )
苦しいので普段のブラにアジャスターつけて対応してますが、市販のノンワイヤーブラとかブラトップは絶対サイズが合わないし垂れる&痛いんです😣
でもずっとワイヤーブラでは乳腺の発達によくないというしさすがに授乳期には使えないのかなぁ…?
助産師さんとかに聞いたらアドバイスもらえるでしょうか😂
同じような境遇の方いればアドバイスいただきたいです…… あとはひたすらベビー用品みてしまうー😂気が早い😂でも、その時間が一番たのしいです…💓
ベビー用品も、不用意に揃えるのではなく必要な良いものだけを厳選して購入したいなぁ
とりあえず最初1ヶ月は最低限の服.小物と寝床とベビーバスとチャイルドシートがあればいいみたいなので、他のは産まれてから子どもを見て決めよう!と我慢してます
ベビーベッドはやめて、ベッドinベッドで添い寝できるようにしたいと妄想中。
チャイルドシートは高くても長く使える良質なものを選びたい!
楽しみがおおいです♥

#体外受精 #不妊治療 #妊娠 #妊娠初期
#妊娠4ヶ月 #妊娠12週 #12w4d
#不妊治療からの妊娠
#体外受精からの妊娠
#プレママ #初マタ #マタ友募集

ビタミンC豊富なキウイを食す😘 試食のところで配ってた使い捨てのスプーンナイフ?を多めに貰ってきて(笑)家で使う!!オバハン😁 ナイフの方でで切ってみたらギザギザ💦まあ、味は同じだから良いかな?雑ー!!。 因みに黄色のキウイの方がビタミンC豊富。でも、黄色の方が甘い!😱 あとビタミンC豊富な一般的果物はグレープフルーツとかイチゴ✨

ついに明日day3(ピル内服上のday3実際の出血は1日前から)

今回は一歩進めますように!🌿 妊活初めて以来、初の、可能性がゼロだから落ち込まないリセット(笑) めっちゃ気楽💟昔に戻った感じ😁

#キウイ#習慣にしたい#ビタミンC#DHEA #アンチエイジング#アラフォー妊活#妊活#高齢妊活#不妊#やったる#day2-6#体外受精#低刺激#排卵誘発#ほぼ自然#三ヶ月以内に妊娠する#遊んでいられるのは今のうち

Most Popular Instagram Hashtags