[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#佐藤りぢゅう

278 posts

TOP POSTS

昨日のブーケ。ラボさんはせっかくのブーケだから輪ゴムを外さず活けて欲しいって言ってた。でもちょっとお花がきつくてかわいそうなのでスパイラルが崩れない程度の口径に活けてなおし。これから開くお花もあるしね。りぢゅうさんの鉢にも多肉を移植。ロボもいっしょに記念撮影。 #ハヤシラボ #大嶋哲郎 #佐藤りぢゅう

ウキウキするような春色に一目惚れ
#佐藤りぢゅう 氏の #笠間焼 #chumapartment

sちゃんからプロテアがあるよーの連絡もらって急いで帰る。
山葡萄のツルのバッグ👜を通り過ぎ(笑、ちょっと待てという事か、冷静になれっちゅうことか)
頭の中ぐるぐるしながらジョイ本へ。
あぁ禁断症状。
痩せたプロテアさえも何もない花瓶にはうれしい。
長さがまちまちの花を合わせ飾ってみる。
長さのせいにしちゃいけないけどとりあえず。
こんな天気だからなのかこんな色の器を選んでた。
あおい器がずっと欲しかった。
でも一つ間違えるとすごく安っぽく見えてしまうあお。
高いものでもうちにはしっくりこなかったのだけどこの色はすき。
気に入った😆
そしてねこもの🐈
#きらら館
#佐藤りぢゅう
特に作家さんにこだわりはなく
自分のすきなものに囲まれて
過ごしたいのです。

密かに窯の冷ましに行こうと楽しみにしてた展示 さとうしちみ展 「しちみと象と仲間たち」をspacenicoに見にいけた! 目眩く不思議でそしてキュートな世界観のある器が沢山あり、とにかく魅了されました、すごい しちみさんの正体は?ですが(^w^)是非是非!
11月14日まで #佐藤りぢゅう #at #spacenico #佐藤しちみ

鰻と美味いビールで、夏を乗り切らねば(≧∇≦)
今日は暑かった‼︎
一週間お疲れ様。
#佐藤りぢゅう

本日の笠間陶芸炎祭での戦利品
#佐藤りぢゅう

佐藤りぢゅうさんのうつわの一部です。模様が細かい!! #佐藤りぢゅう
#もえぎ本店
#MASHIKO

MOST RECENT

*
【マグカップフェスタ 】開催♪

今日から20名の陶芸家による、マグカップの展示会が始まります。

個性的なマグカップが集まりましたよ
是非覗いて見てください。

期間中限定で、マグカップフェスタでお買い物をしていただいたお客様には、お好きなマグカップで、珈琲舎雅さんの珈琲、もしくは、もえぎオリジナルの和紅茶のサービスもございます!! picは、今回もえぎ初登場の深堀知子さんのマグカップ。ピエロがフェスタっぽいですね。
期間中に、20人の参加作家さんの紹介もさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

#マグカップフェスタ
#秋谷茂郎 #佐藤りぢゅう #石川圭
#しがみさこ #今井一美 #鈴木まるみ
#奥田知樹 #高坂千春 #小野陽介
#長谷川風子 #要美紀 #深堀知子
#川島いずみ #福島晋平 #鯨井円美
#宮沢有斗 #斉藤圭 #山田浩子
#CRAFTBOROBORO #野村亜土
#もえぎ
#moegi
#MASHIKO

トルコ青釉レリーフ植木鉢に
花うらら 紅葉してきました

#植木鉢#多肉植物#焼き物#笠間#佐藤りぢゅう#at
#open studio motodo

.
三連休中日に、
笠間の陶器市に行ってきました☆
.

笠間では、
5月と11月の連休に大きな#陶器市 があるらしく、
今回は小規模とのことでしたが
充分楽しめました〜^ ^✨
.
素敵な器がたくさん、
お値打ち品もいっぱいで、
もう小躍りしちゃうほど大興奮(≧∇≦)✨✨
.
せっかく来たんだから、
ゆっくり見てまわってきな!

とベビーの子守りを引き受けてくれた旦那さんのおかげで大充実でした💕
.
.
写真は、
大好きな作家さん、
#佐藤りぢゅう さんのお皿。
.
.
この方の作品に初めて出会ったのは、
実はかなりの昔。
.
鎌倉の古道具屋さんで、
このシリーズの花瓶に出会い、
大好きな#トルコブルー と独創的なレリーフが衝撃的なほど好みで、
一目惚れして購入したのですが、
お店の方に聞いても作者名などはわからず、
ずっともんもんとしていたのです。
.
しかも、
今年に入って
なんとその花瓶を割ってしまって、、、
がっかりしていたところに、

この夏に初めて訪れた笠間で、
こちらの器たちと感動の再会を果たしたのです✨
.
りぢゅうさんは今回のイベントには出店されていなかったのですが、
笠間にアトリエがあるという情報を得て、
せっかくだからと立ち寄ってみることに。
.
が、
.
行ってみたら、
奥さんがちょうど庭先にいらして、
不思議そうにこちらを見ている、、、
.
声をかけてみると、
なんと、
アトリエは作業場として使っていて、
普段公開や販売はしていないとのこと💦
.
ですが、
せっかくだからとご好意で、
アトリエを覗かせていただいちゃいました💦
.
美しい佇まいの器たちがずらりとならぶ、
雰囲気のいいアトリエに大感激😍💕
.
りぢゅうさんご本人はいらっしゃらなかったのですが、
.
気さくであたたかい雰囲気の奥さんで、
ついつい長話💦
.
非常識な飛び入りをあたたかく迎えていただいて、
本当感謝ですー!
.
11月には年一回の
オープンアトリエイベントがあるとか。
そちらではりぢゅうさんご本人にもお会いできるということで、
行きたいな。
行けるかな。
.
今からソワソワしている私なのでした。
.
.
#器#豊かな食卓 #器好き #きゃし飯
#ママリスタイル
#芸術の秋
#暮らし#おうちカフェ
#igersjp
#陶芸#食欲の秋#あけび#ブルー皿マンデー #笠間浪漫
#まんぷくオータム #赤ちゃんのいる生活#笠間焼き#和食器#Tablewear


2017/09/19
今年もやって来ました💕
『栗の渋皮煮』
.
1ネット¥500の手頃な地栗をget
虫食い1つなくって✨✨✨
.
おいちぃねぇ😚😚
.
😣💦⤵すいません
画像がうまくアップしないので
再投稿してます。
(T-T)
.
#cat #猫 #ネコ #ねこ
#キジトラ #キジトラ部
#mix #にゃんこ #にゃん
#ねこのきもち #ねこ大好き
#ねこ部 #みんねこ
#猫好きさんと繋がりたい
#猫とパンが好き #パンのある生活
#パン #ぱん #手作りパン
#パン好きさんと繋がりたい
#日々勉強 #栗の渋皮煮
#佐藤りぢゅう #笠間焼

佐藤りじゅうさんの爽やかなトルコブルーのうつわ。大きめの鉢は使いやすく、存在感があるので、食卓が華やかになりますね

季節の無花果とクルミなどをカッテージチーズと胡椒、バルサミコ酢だけで幸せな前菜になりました。

#佐藤りじゅう #無花果 #いちじく

.
お気に入りに囲まれた日常
.
✒ポテトとネギのグラタン
✒ビーンズのトマト煮込み
✒キャンティ風サラダ
✒しいたけのスープ
✒なめらかプリン
.
*昨日の晩ごはん🐹
*さっそく笠間焼がデビュ~(^o^)
*蓮の花だと思うんだけどキレイだなぁ✨
*応援してる#小石原焼#小鹿田焼 とも合うでしょう😘
*ドレッシングは私が愛してやまないイタリアンレストランのキャンティ風を手作りで🎵
(りんご.人参.玉ねぎ.アンチョビ.ニンニク.すりごま.卵黄.醤油.サラダ油.塩コショウ)
*🐻帰ってこないからお先にいただきまーす😊⤴
.
.
.
❇📣九州の豪雨災害にあった小石原焼・高取焼・小鹿田焼を応援中です📣❇
.
⏬あなたの素敵な上記の器にハッシュタグを付けてpostしてくださったら嬉しいです😊
⏬遠回りでも意識が支援に…⤴
⏬遠慮なくどなたでもどうぞ~🙆
.
#小石原焼を使おう
#小鹿田焼を使おう
.
⏫賛同してくださった方々へ
この場ですみませんが本当にありがとうございます🙏✨
.
.
#小石原焼#鶴見窯#森喜窯#小鹿田焼#黒木富雄窯#丹波焼#雅峰窯#笠間焼#我妻なおり#佐藤りぢゅう#近藤文#アヒルボウル#カタカタ
#おうちごはん#ふたりごはん#晩ごはん#料理#cooking#グラタン#器#うつわ#食器#和食器#民藝#pottery#クッキングラム
#蓮の花の器の佐藤りぢゅうサンは60歳を越えられたと聞いたけどとても若い感性で素晴らしいと思う…😊⤴エキゾチックで好み

豚バラと蓮根のオイスターソース炒め。
モチロン#slapyamama 必須😆

お腹空いたヨー!
みんな早く帰ってきてーー‼︎
#佐藤りぢゅう さんの器やっぱりイイなぁ❤️
#笠間焼

.
🍯笠間焼🍯 *6枚*
.
*秋葉原から#やきものライナー という高速バスを使い日帰りで笠間へ
*往復¥2600だから電車より断然お得🎵
*ちょっと久しぶりに来たけど涼しい~😌
*緑と好きな焼き物に囲まれて心身ともに癒されてゆく…(° v °)♡
*1、2枚目の#回廊ギャラリー門 さんなど本当に素敵空間でオススメ✨
*笠間焼に盛られたカレー食べて1日のんびりフラフラ歩き回りました🐹🐾
.
.
#笠間焼
#茨城県#茨城#笠間#kasama
#器#うつわ#食器#和食器#陶器#陶芸#焼き物#民藝#皿#箸置き
#我妻なおり#佐藤りぢゅう#久保田健司#近藤文#滝沢三奈子#桧佐陶工房#spacenico
#お気に入り#小旅行#日帰り
#様々な作家さんがいるため特徴がないのが特徴なんだけどその代わり好きな作家さんと出会ってしまったら…🙊💦💦

.
お気に入りに囲まれた日常
.
◎王将の餃子
◎ニラレバ炒め
◎空芯菜のナンプラー炒め
◎中華サラダ
◎モロヘイヤのスープ
.
*連日の不調~((( ;゚Д゚))カゼ!?
*近所の#餃子の王将 で餃子お持ち帰り❕
*他は野菜中心のパワーメニューで👊🔥
*中華料理やらタイ料理やらでよくある#空芯菜 の炒めものが食べたいからと🐻中国出張のお土産に#蝦醤 という海老などの発酵ペーストを買ってきてくれたのでおそるおそる初めて使ってみる…
*だがしかーーーーし😫💨
*やはり量を間違えてめちゃめちゃしょっぱくなってしまった❗❗❗
*没収して明日のチャーハンにします~😰💨💨💨
.
.
.
❇📣九州の豪雨災害にあった小石原焼・高取焼・小鹿田焼を応援しています📣❇
.
⏬1枚でも過去picでも通りすがりでも気まぐれでも✧
あなたの素敵な器にハッシュタグを付けてpostしてくださったら嬉しいです😊
⏬遠回りでも意識が支援に…⤴
⏬続けるためにもユルくやっていますので遠慮なくどなたでも🙆
.
#小石原焼を使おう
#小鹿田焼を使おう
.
⏫賛同してくださった方々へ
この場ですみませんが本当にありがとうございます🙏✨
.
.
#小石原焼#翁明窯元#まるた窯#圭秀窯#森喜窯#小鹿田焼#柳瀬晴夫窯#黒木孝子窯#武内裕#志陶房#佐藤りぢゅう
#おうちごはん#晩ごはん#夜ごはん#料理#cooking#餃子#器#うつわ#食器#和食器#民藝#クッキングラム
#しかもニラレバもオイスターソース切らしていてちょっと味付けが違う代物に…😓アカン

*
〔MIRROR展〕
佐藤りぢゅうさんの鏡

#佐藤りぢゅう #MIRROR #もえぎ #益子 #MASHIKO

暑い💦ので
玄関前の半日陰
軒下満員御礼

#植木鉢#多肉植物#焼き物#笠間#佐藤りぢゅう#at

滅多に食べない蕎麦。

麺つゆを買い置きしても、いつも期限までに使いきれずに半分以上捨てる羽目に。

作ってみたら案外簡単で、砂糖とか抜いてみるとさっぱりでさらにグットでした。

チャンチャン。

#atha #yoga #ヨガインストラクター飯 #笠間ヨガ #笠間キッズヨガ
うつわたち
#佐藤りぢゅう #造形集団ディーオー #まっつぁん

普段ごはん。

昼ごはん編。

よく「何食べてるんですか〜?」 と聞かれるので。

夜は毎日酒っす。

#atha #yoga #yogalove #笠間ヨガ #笠間キッズヨガ #笠間ヨガインストラクター #糖質は主食のみ #夏野菜多め #ビーガンではない
#佐藤しちみ #佐藤りぢゅう #大関信一

今日の#うちごはん🍴

今日は帰りが遅くなったので、さっぱりと✨

#レモン冷麺
薬味とサラダをたっぷりのせ、そこにレモンを搾って

#冷や奴
先日、きらら館で開催されている#ねこ展 で購入したお皿に、冷や奴、キムチを添えて😸

3枚目の📷は、
会社に出入りしている営業マンさんから、無事に帰ってきたとの報告も兼ねて、お盆休みに″イラン″へ✈旅行された際のお土産をいただきました📦

#ウォールナッツクッキー
ソフトタイプ。一袋に二枚入り🍪シナモンがほんのりきいて、まずまずのお味😊

営業マンさんは、色黒でガッチリした体型👔💪イランでは、タジキスタン人に間違われたとか(笑)日本人にも英語で話かけられたらしいです😅
分かる気がする(笑)現地では、バスで移動中🚌スリにあったそうで🚓胸ポケットにはスマホ📱パスポートが入っていましたが、スマホだけ盗まれたそうです😥パスポートやお金も大事ですが💴命をとられることなく無事で何より😌
普段は休むことなく働き続けて📔休みをとるたび、海外旅行を楽しまれています✈✨なんとも頼もしい方です😊

ごちそうさまでした🙏

#手抜き料理 #冷麺 #笠間焼き #佐藤りぢゅう #滋風 #お土産

sちゃんからプロテアがあるよーの連絡もらって急いで帰る。
山葡萄のツルのバッグ👜を通り過ぎ(笑、ちょっと待てという事か、冷静になれっちゅうことか)
頭の中ぐるぐるしながらジョイ本へ。
あぁ禁断症状。
痩せたプロテアさえも何もない花瓶にはうれしい。
長さがまちまちの花を合わせ飾ってみる。
長さのせいにしちゃいけないけどとりあえず。
こんな天気だからなのかこんな色の器を選んでた。
あおい器がずっと欲しかった。
でも一つ間違えるとすごく安っぽく見えてしまうあお。
高いものでもうちにはしっくりこなかったのだけどこの色はすき。
気に入った😆
そしてねこもの🐈
#きらら館
#佐藤りぢゅう
特に作家さんにこだわりはなく
自分のすきなものに囲まれて
過ごしたいのです。

.
お気に入りに囲まれた日常
.
◎ハム丼
◎ししとうの豚肉巻き
◎ゴーヤサラダ
◎白菜の塩昆布和え
◎長芋の梅酢和え
◎じゃがいもの味噌汁
.
*またまた丼~
#ハム丼#栗原心平 さん(^o^)
*敷き詰めたかったのに#ハム が 足りなかったぞ~💨
*ご飯と薬味と玉ねぎのタレを巻いて食べると太一くんも感動した奥深い味に😲✨
#クラシル さんの#シーザーサラダ にハマり中です🎵オススメ
.
.
.
.
✨📣九州の豪雨災害にあった小石原焼・高取焼・小鹿田焼を応援しています📣✨
.
⏬1枚でも過去picでも通りすがりでも気まぐれでも✧あなたの素敵な器にタグを付けてpostしてくれたら嬉しいです😊
⏬遠回りでも意識が支援に…⤴
⏬続けるためにもユルくやっていますので遠慮なくどなたでも🙆
.
#小石原焼を使おう
#小鹿田焼を使おう
.
⏫賛同してくださった方々へ
この場ですみませんが本当にありがとうございます🙏✨
.
.
#小鹿田焼#坂本拓磨#小石原焼#まるた窯#まるえい窯#丹波焼#雅峰窯#丹文窯#笠間焼#佐藤りぢゅう#カタカタ
#おうちごはん#晩ごはん#夜ごはん#料理#器#うつわ#食器#和食器#民藝#クッキングラム#男子ごはん
#ここら昨日からめっちゃ涼しくて過ごしやすい♪このままでいいです😩💦

昨夜の地震、危なかったです💦
天板のツク😱

#焼き物#笠間#佐藤りぢゅう#地震大丈夫
#窯 #トルコ青

Most Popular Instagram Hashtags