[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#佐藤かな

9782 posts

TOP POSTS

久々の娘服💃
苦手な見返しのないこの#佐藤かな さんのパターン…めっちゃ可愛くてすぐ出来るので感動!👏
まだちょっと大きめサイズやけれども、首後ろがゴムで保育園用にもってこいなので量産中です🙆
面倒な首回りのバイアスは市販の物で代用しました👻
『スタイリスト佐藤かなが作る女の子に着せたい毎日の服』より
『フリル袖のブラウス 100cm』
#ハンドメイド #handmade #ハンドメイド子供服 #佐藤かな女の子に着せたい毎日の服

2016.12.23
ムスメ服

通園用にフレンチフランネルであったかい
パンツを。

ミシンばっかりして、大掃除、年賀状に
全く手をつけていない私。
そんな私にイライラしている夫。
冷ややかな空気が流れております(-_-)


#cssakuhinpost
#checkandstripe
#kanasstandardforkids
#佐藤かな さん

2017.6.14
さきに作った、吊りパンツ。
けっこう履いてくれてます。
でも暑くなってきたから次はワンピースだなぁ。

最近Igでランドセルを見に行ったって方のpicを見かけ出して、さきのときよりもスタートが早くてびっくり。

ちかのランドセル。
希望色買えるかなー(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾

人気スタイリストの #佐藤かな さんの
"おすすめweb shop"ということで
nunocotoをご紹介いただきました〜〜♡✨
.
ハンドメイドの本もたくさん出されている佐藤かなさん(@kaaana75 )に取り上げていただけるなんて、とても嬉しいです☆😄
.
他にも親子キャンプやTシャツのコーディネート活用などなど、お役立ち情報がたっぷりの誌面ですよ♪
#ninas
#キャンプごはんレシピがすごくいい

.
.
.
#佐藤かな さんの
#スモックブラウス 100cm
.
.
#スタイリスト佐藤かなが作る男の子にも女の子にも着せたい服 から作りました。
この本、縫い代つきパターン!初めて!なんて楽なの〜♡✨
久々の娘服に大喜びです!💕

佐藤かなさんの新刊からタックのデニムパンツを。130で作りました。
娘はGパン嫌がるのですが...小学生になるし、1本はあった方が良いはず!(きっとそのうちはいてくれると信じて)

布伝説さんにあったデニムなのですが、洗うと柔らかくなっていく風合いの良いデニム。
780円/mで1mでちょうど作れました^ ^
ポケットにちょこっとタグを。

重なるとこだけミシンが若干悲鳴あげてましたが^_^;他はサクサク縫えて楽しかったな♪

まだ娘が遊びに行っちゃってはいてないのですが、良ければショート丈も作ろうと思います。

#佐藤かな
#スタイリスト佐藤かなが作る男の子にも女の子にも着せたい服
#布伝説
#デニムパンツ

やっと仕上げました(笑)
#kanasstandard
#キャミソール
お試しで買ってみた#リネン
1メートルあったので使ったら固くてーすごくボリューム出てしまいました(^_^;)ギャザー下手くそ過ぎて泣けました。
肩紐作るのに、ひっくり返せなくて8本くらい作りました!ループ返しなるものも買ってみたけど返らず😹結局、折って縫っただけです(笑)
早く気付けよ!って感じでしたが…
#佐藤かな さんの本からはたくさん方が作ってるので、まだまだ作りたい物あります♪

このボリュームが体型カバーに役立つことを願ってます〜!

LEE8月号、#佐藤かな さんの#かぶりワンピ を作りました。ネック部分が本のとおりには出来てません…😅そして、前裾の端を丸くカーブさせるのもやめてしまってます…😅 でも、袖のギャザー具合がやっぱり良いな~🎵 生地は、#checkandstripe #ナチュラルコットンholiday ブルーグレーです。

LEEを見直してたら、やっぱり前裾の端は丸くなってる方がいいんだな~と思って😌、やる気出して縫い直そうかな~と眺めては、違うことしています(笑)💦

ハイウエストなフレアラインを着せてみたくて

まのさんの本から
つりひもつきのフレアスカートを110サイズのむすめに130サイズで✂︎

ジャストサイズで着るのとまたちがう新鮮なシルエットに
やたらこどもを目で追ってしまう
(けど、体はついていかない😭)

ウエストラインのエプロンスカートだとトップスの裾がはみ出てくるのが気になったけど(うちだけかな?!)
ハイウエストだとその心配がない!☺️


トップスはもうたくさん着ている佐藤かなさんの人気パターン
オカダヤのトリプルワッシャーダブルガーゼ(だったかな?)
何度洗ってもこのシワ感が〜😭💓



#まのあきこ さん
#素直でかわいい女の子の服
おしりが入るサイズを選んでファスナー省略
ユザワヤ 先染めハーフリネンギンガムチェック
脇ポケットをひとつつけて
ぴったり1m😌

#佐藤かな さん
#女の子に着せたい毎日の服
フリルつきトップス

#ハンドメイド子供服

MOST RECENT

.
#天下一洋裁会2017 .
17日め!
.
【デニム】
.
デニムならネタある( ´艸`)
.
pic①
左、鎌倉スワニーさんのリネンデニムでボールパンツ
右、CSさんのデニムでヨーヨーパンツ
.
pic②
あかのれんのカットクロスでサルエルサロペット
.
pic③
アウトレットファブリックスさんのヒッコリーデニムでプチサル
.
pic④
あかのれんのカットクロスで佐藤かなさんのブラウス
.
あかのれん率高い(๑°艸°๑)
.
#鎌倉スワニー
#ボールパンツ
#checkandstripe
#ヨーヨーパンツ
#あかのれん
#サルエルサロペット
#アウトレットファブリックス
#ヒッコリーデニム
#佐藤かな
#ポケットつき白ブラウス

久しぶりのpostになっちゃいました😭
皆さんの素敵な作品もじっくり見れなくて…😱
でもたまに覗き見しては癒されてます🙇
時間が経つのが早すぎて本当に怖いですね💦
今何月なのか分からなくなります🏃
末っ子が頻回で起きる日もあるので、そろそろ断乳も考えたいところ……😅 ✴

夏休み前に裁断したはずのガウチョパンツ、やっと縫いました💦
夏に履こうと選んだカラーなので、季節外れ😂 1年中いけるかな!? ✴

作りたいもの、作りかけのものも溜まってます💦
ニットサロペットのボタンつけ、カーディガン、長袖Tシャツなどなど🐒
時間を効率よく使えるようになりたいです😥

#ハンドメイド#ハンドメイド大人服#佐藤かな#ガウチョパンツ#kanasstandard#checkandstripe

リュック製作の経過報告の箸休めに、
ここ最近縫ってヘビロテ中のパンツも報告…
.

c&sさんの春の新着布のチノでシンプルパンツを、
コットントゥジューで佐藤かなさんパンツを
8月9月と縫いました。
.

最近こういうゆったりめパンツばかり履いてるので、
腰回りや太ももの贅肉が
緩んでるなぁ…と感じる今日この頃です🤣
.

シンプルパンツは
裾を3cmほど短く、
かなさんパンツはサイドラインを-4cm細く、
そして裾のラインを途中から若干すぼませました。
もう少し改良したら、
某ブランドのサーカスパンツ風なのが
出来そうな気がする…
.

さてさて。
とりあえず今はリュック作り
頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
.

#sewinglove
#sewingforme
#B型女子の裁縫記録
#checkandstripe
#cssakuhinpost
#コットントゥジュー
#チノクロス
#てづくりでボンボヤージュ
#シンプルパンツ
#佐藤かな
#kanasstandard
#白いパンツ アレンジ

2017.10.16
娘ズボン。
以前作った佐藤かなさんのヒッコリーパンツ。このパターン2着目。
フレンチコーデュロイにシャボンの刺繍ミルクココアで。
秋っぽいパンツになりました。

チョコエッグのドラえもんシリーズ収集中(﹡ˆoˆ﹡)
.
#cssakuhinpost #cssakuhinpostfc #佐藤かな
#ハンドメイド子供服#ソーイング#ミシン部#チョコエッグドラえもん

*
【KANA'S STANDARD / 佐藤かな】
ピンクスカートのアレンジ
★LIBERTY Edenham コーデュロイ 1.8m 使用
*
ベルトは縦に取り、前ベルトに接着インサイドベルトを貼りました。
スカート本体は、パターンよりもかなり細長くなっています。
*
やっぱりこのパターン好きすぎる(*´艸`*)♡
*
#佐藤かな #KANASSTANDARD
#LIBERTYPRINT #LIBERTYFABRIC #Edenham
#リバティ #リバティプリント #エデナム
#ホビーショップサンドウ #サンドウ
#ハンドメイド大人服 #ソーイング
#sewing #handmadewardrobe #memade #isew
#縞野製作所

佐藤かなさんのフリルつきトップス。
皆さん作られてるので、特に説明することもないですが…。
.
長く着れるように、100サイズの丈+3cm、長袖にしています。
.
身幅広いパターンだけど、やけに大きいな、と思ったら縫い代付きだったんですよね^^;
トレース終わってから気付きました…。
.
生地は刺繍の入った起毛ビエラ。
春から刺繍が気になっていて、このシリーズの生地はビエラだけでなくダブルガーゼやキャンバスも色違いで揃えてます(全然形になってないけど…)
.
自分用にも色違いで作る予定で、大人用は単色でいいけど、子供にはちょっと地味かなぁと、フリルやポケットにちょこっとピンク(ドットミニヨンのウステラコッタ)を使いました。
装飾はシンプルに脇のタグだけ。
.
簡単だけど可愛いし、色々アレンジもしやすそうなので、次はコーデュロイでも作る予定。
.
自分用はグレー、カーキ、ネイビーのどれで作ろうか悩み中。(どの色も素敵なので…)
.
#ハンドメイド子供服 #ハンドメイド女の子服 #佐藤かな #フリルつきトップス #ドットミニヨン #刺繍生地 #checkandstripe #チェックアンドストライプ #kijikijiworks #布山崩し大会参加中 #女の子に着せたい毎日の服 #スタイリスト佐藤かなか作る女の子に着せたい毎日の服

娘たち、風邪っぴきにつき引きこもり…
子供って多少体調悪くてもがっつり遊びますね。
佐藤かなさんの本から、フリルつきトップスを作りました。120サイズ。
生地はC&Sさんのブロード、色はストロベリークリームです。

袖のフリルが可愛いパターンなのですが、作り始めるのが1ヶ月遅かった…😩
一枚で着るのは寒くて無理なので、タートルと合わせようと思います。
#ハンドメイド#ハンドメイド子供服#ハンドメイド子ども服 #handmade#handmadeforkids #佐藤かな#スタイリスト佐藤かなが作る女の子に着せたい毎日の服#フリルつきトップス #checkandstripe #ストロベリークリーム

*
昨シーズン作った娘の長ズボンが全部サイズアウトしてしまい、急いで作りました

パターンは #佐藤かな さんのヒッコリーパンツ
左が#フレンチコーデュロイ太うね ソイラテ
右が#伊藤ファッションサービス で買ったチェックのコットン

昨年と同じサイズで着丈を5センチ延長
5年生になってグングン背が伸びてる気がします
今シーズンは沢山作らないとなぁ💦嬉しい悲鳴です😆

#checkandstripe #cssakuhinpost
#cssakuhinpostfc #sewingforkids
#ハンドメイド子供服
#yukasewing

このサロペットパンツが大好きで作るの2回目〜〜💕
前回の反省点を踏まえて、苦労なく作れた^_^
後ろはボタンホールで。
#男の子にも女の子にも着せたい服
#サロペットパンツ
#佐藤かな
#ハンドメイド子供服

すっかり寒くなってきたので。
次女にスカート。

佐藤かなさんの『女の子に着せたい毎日の服』のWポケットつきスカートのアレンジ。

コーデュロイなのでギャザーを少な目にして腰回りをすっきりさせました。

生地は先日の私のブラウスと同じでC&Sの
フレンチコーデュロイと、
フレンチコーデュロイにシャボンの刺繍。
ポケットだけ、シャボンの刺繍にしました。

#ハンドメイド子供服 #ギャザースカート#佐藤かな#女の子に着せたい毎日の服 #Wポケットつきスカート #フレンチコーデュロイ#フレンチコーデュロイにシャボンの刺繍

#佐藤かな さんの #女の子に着せたい毎日の服
から
#エプロンスカートを作りました。最初118cmの娘に120で作ったら小さくて
これは下の娘用に大きめで110を作りました。
布は#checkandstripe さんの#フレンチコーデュロイ
#ハンドメイド#ハンドメイド子供服 #手作り子供服#cssakuhinpostfc

今夜は寒い。そろそろ出番か…♪特価のウールをノーカラーのコートに♡

#checkandstripe #手作り大人服 #特価 #ウール #ソーイング#手作り #早く着たい #コート#ジャケット #佐藤かな #KANA'S STANDARD

最近良く「双子ですか?」と聞かれる2歳差姉妹。小1次女の背がグングン伸び、長女に迫っています💨
この夏から洋服も同サイズを購入するようになり、サスペンダーパンツも同じサイズを作りました💦
出来れば違うサイズを作って長く着せたいのに😅
パンツはとてもかわいい仕上がり💕
#佐藤かな #スタイリスト佐藤かなが作る男の子にも女の子にも着せたい服 #サスペンダーパンツ #ハンドメイド #双子コーデ #kanasstandard

#ハンドメイド #handmade
#ハンドメイド大人服
#ハンドメイド記録
#handmadepants
#チェックアンドストライプ
#checkandstripe #c&s
#力職機で織ったコットン
#kanasstandard
#佐藤かな さん#タックパンツ
#お気に入りのパターン
#これで何本目
#ネイビーパンツ
季節が一気に進んでしまった感じの寒さ🍃昨日慌てて衣替え(というか冬物を引っ張り出した)しました。が、程よい厚みのパンツが少ないなぁ、と思い以前購入しておいた生地で毎度のタックパンツを作りました。
チェックアンドストライプさんの『力職機で織ったコットン』ネイビーを使用。この生地、適度なハリとくったり感が最高にいい感じです。履き心地も良い✨
そして安定のこのパターン。
裾も折り曲げてパンツ丈短めにしたら可愛いタイツやソックスで遊ぼう😁
次はもう少し厚めの生地で冬用タックパンツ、作るぞ!

自分用に😃
佐藤かなさんのロングの巻きスカート

ボリュームが出ると聞いていたので薄手のリネンボイルで作りましたがこれでもまだボリュームが😅
でも何度か着たらくったりしていい感じになりそうかなと❤

2枚目 キーネックボリュームスリーブと去年作った佐藤かなさんの白いパンツのコーデュロイ✨

どちらも使い勝手が良さそうで着るの楽しみ👏

ハンドメイド記録


お姉ちゃんの七五三の写真撮影の時用に弟君にはベスト&ズボンのセットを
あまり布でお姉ちゃんにはズボンを



#衿つきベスト サイズ90
ゆったり目だったのでサイドを少し詰めました



#ニッカーボッカーズ風ハーフパンツ サイズ100
共に #おしゃれが好きな女の子の服 より


かぼちゃパンツ サイズ90
#女の子に着せたい毎日の服 より



お姉ちゃんのパンツはふっくらもったりするように、弟くんのパンツはきもちシュッとするようにちょこっとアレンジしてます
ベスト&パンツのシャツを写真のようなノーカラーでいくか、キュッと小さめの衿に蝶ネクタイにするか悩み中です💦
どうしようかなぁ💦




#ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #姉弟コーデ #碧翠コーデ #3歳 #1歳 #まのあきこ #佐藤かな #佐藤かな女の子に着せたい毎日の服 #かぼちゃパンツ

Most Popular Instagram Hashtags