[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#住吉酒販

1406 posts

TOP POSTS

恒例の1人でウォーキング祭り。
糸島白糸酒造の純米酒「田中六五」購入♪疲れたので帰りは電車で帰宅(^^;
#日本酒
#博多駅
#住吉酒販
#地酒

田中六五が木の葉モールで買えましたー(*'▽'*)
.
#田中六五#白糸酒造#住吉酒販#木の葉モール橋本#期間限定らしい

花の香美味しかった。
#住吉酒販

.
東京からromiたんが来福!
.
一緒に呑める日がやーーっときましたーーー♡♡
.
2人で酒屋チェック〜!!!!
.

しかーーーし!ヽ ( ꒪д꒪ )ノ
.
住吉酒販に行くも閉まってるという…
.
うちら持ってるww
.
#住吉酒販
@romi4163

博多の #住吉酒販 さんで仕入れた日本酒たち🍶
選んだのはこんなラインナップでした😘
@rou_rou_rou さんの情報で、日比谷に来春開業する”ミッドタウン日比谷”に住吉酒販さんが東京初出店されると伺い、非常にタイムリー✨引き寄せたかな?😆
九州の美酒が身近に買えるようになりそうで嬉しいです💖
2枚目の画像は、小倉城の糠蔵ショップの糠漬など😋
全体的に洗練されたお味💕
特にさば昆布がお気に入り!🐟

先日の福岡に行った時の仕入れ第2弾。
博多、住吉酒販さんの限定の東一と三井の寿。
両方とも火入れで、柔らかい口当たり。この2つの蔵は普段は旨味がしっかりしているタイプが多いけど、これは飲みやすくライトな感じ。
でも口に含むと東一、三井の寿らしい旨味もしっかりと味わえる。温度を上げた方がより美味しい感じがしました。

#東一modernstyle #三井の寿フェリーチェ #住吉酒販 #日本酒 #sake #ルリヲ

福岡の街中にひっそりあるお庭。また1つ心が綺麗になりました。でも本当の目的は近くの酒屋さん。
#紅葉#庭園#住吉酒販#日本酒

MOST RECENT

寒い日は身体があったまる日本酒♨️ カップ酒は男だけのものではない。笑
この量が良いのだ♪

久々に九州以外のゲスト酒🍶

スイスイ入っていく感じが、危ない予感😳
ふーっ🎵♡ 今日も頑張りました!かんぱーいっ。

余談だけど。
いつもの酒屋さんで京都のマダムが九州のお酒が美味しい事に気付いた!!とやや興奮ぎみに私に訴えかけてこられました。いくつかオススメしてもらったので、こんどトライしよっと。

#八海山 #日本酒 #日本酒女子 #住吉酒販#カップ酒 #あたたまる #すいすい #ゲスト酒#新潟南魚沼市 #福岡

芋焼酎
「新原酒 佐藤 あらあらざけ 2017 (黒麹)」
佐藤酒造より年に1度入荷の新酒です。
できたての新焼酎を原酒のまま無濾過で瓶詰めしていて、そのパンチのある味わいは唯一無二!
開栓した瞬間から香ばしく力強い香りに、心踊らされます。
飲み方は湯割がオススメです。
*
#焼酎#芋#芋焼酎#佐藤#佐藤黒#あらあらざけ#あらあらざけ2017#黒麹#パンチ#佐藤酒造#ガツンと#shochu#鹿児島#新酒#新焼酎#無濾過#原酒#博多#住吉酒販#住吉酒販本店#福岡#酒屋#ストロング#酒に笑う人生

花の香美味しかった。
#住吉酒販

博多駅阪急 住吉酒販イベント
福岡の糸島 田中六五を
様々なグラスで飲み比べ
.
グラスによって、香りも味も全然変わる。
すごく面白い時間でした🙆‍♂️ #住吉酒販 #田中六五 #酒器

博多駅デイトスの住吉酒販。

九州(主に福岡・佐賀)の日本酒を角打スタイルで楽しめます。朝の8:00から21:000の営業なので、博多駅で待ち時間がある時はおすすめ✨

#博多駅 #住吉酒販 #日本酒 #ポン酒 #60餘州 #今里酒造 #菜々 #瑞鷹酒造 #天吹 #天吹酒造 #蔵心 #矢野酒造

恒例の1人でウォーキング祭り。
糸島白糸酒造の純米酒「田中六五」購入♪疲れたので帰りは電車で帰宅(^^;
#日本酒
#博多駅
#住吉酒販
#地酒

.
🔜SWIPE‼︎
■角打 住吉酒販■
1.2枚目→イロハニ升
3枚目→花札通貨
4枚目→もろみ冷奴
レセプションから解散して
飲み足りなかったので
一人で2軒目。
#住吉酒販 の角打ちで立ち飲み。
こちらの会計システムは
とても珍しく、
最初に10枚の花札が配られ
1枚324円とします。
そして注文する時に
メニュー表に
書かれた枚数を渡し、
最後に手元の残り枚数で
使った枚数を会計をする
というものです。
もちろん10枚なくなれば
追加できますよ。笑
とりあえず#イロハニ升 で飲み比べ。
この日は
イ…モダンLIGHTー田中六五
ロ…モダンFULLー鍋島 New Moon
ハ…クラシックLIGHTー花の露
二…クラシックFULLー東鶴
福岡と佐賀の地酒ですね。
博多駅内の角打ちだから
まぁそりゃそうか。
この中だったら
鍋島 New Moonと東鶴が
スッキリと飲めたかな。
和食に合う。
ということで
肴にはもろみ冷奴。
カツオの効いたふりかけと
もろみ味噌で酒がすすむ。
.
本日の酒:亀の尾,山の壽,三井の寿
.
#さと飲み
#さとはしご
.
#ファインダー越しの私の世界
#写真好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#gourmet #instagourmet #fukuoka #福岡グルメ #福岡 #グルメ #nikon #ニコン倶楽部 #カメラ男子部 #カメラ男子 #デジタル一眼レフ #おつまみ #飯テロ #居酒屋 #和食 #博多 #博多グルメ #はしご酒 #海鮮料理 #日本酒 #肴 #食べ歩き #酒飲み

博多の #住吉酒販 さんで仕入れた日本酒たち🍶
選んだのはこんなラインナップでした😘
@rou_rou_rou さんの情報で、日比谷に来春開業する”ミッドタウン日比谷”に住吉酒販さんが東京初出店されると伺い、非常にタイムリー✨引き寄せたかな?😆
九州の美酒が身近に買えるようになりそうで嬉しいです💖
2枚目の画像は、小倉城の糠蔵ショップの糠漬など😋
全体的に洗練されたお味💕
特にさば昆布がお気に入り!🐟

ラーメン堪能後、バスで移動🚌
目的はこちらの神社⛩ではなく、酒屋😆
#住吉酒販 さんに初訪問💖
さすが九州の地酒🍶が充実してました✨
6本選んで配送!🚛👍🏼
そして、折角なんで近くの神社でお参りを🙏🏼
(美味しいお酒が飲めますように…😌笑)
福岡の銘酒の酒樽がズラリ奉納されていて、テンション上がりました😍
七五三詣りのご家族連れが何組かいて微笑ましかったです💕

博多阪急で鍋島NewMoonの酒器違いで飲み比べしてきました😊🎵
こんなにも違うのかと驚きと感動を味わうことができてとても楽しかった✨
仕事終わりに滑り込みになってしまったのがとても残念💦
今度はゆっくり行きたいよ~(>_<)
#博多阪急
#鍋島
#住吉酒販
#酒器
#能作
#美味しいお酒

二泊三日で東京→山梨研修。
東京ミッドタウン日比谷に来年三月進出が決まっている住吉酒販の庄島専務に東京を、
アルガブランカでお馴染み勝沼醸造の天才有賀専務に山梨をナビゲートして頂き、
濃密で勉強になる、そして最高に楽しい時間を過ごす事ができました!今年も残り僅か、頑張ろう!
#住吉酒販
#勝沼醸造
#アルガブランカ
#アルガーノ
#甲州ワイン
#伊食家KOTOBUKI
#寿邸なかむら

クラシックを聴いて、どんな気持ちになるの?かつおよ🐟🎶 おチビちゃんの美味しくなる!の一言。
それでパパがクラシック🎼を聴かせるようになった👂

んだってー!

子供の発想って、すごいな。
パパも子供の言うことだからって、聴き流さなかったね。

鶴瓶の”家族に乾杯”にこの家族が出てて(°_°)おっ!ってなった。

例の”ふしめん”を釜揚げにして、お醤油とオリーブオイルとかつお節で。

simple is best🐈♡💫 #住吉酒販 #クラシック節#かつお節 #株式会社金七商店#ふしめん #鹿児島 #家族に乾杯 #枕崎市 #釜揚げうどん

1日限定 日本酒マーケット🍶✨
美味しいおつまみで日本酒すすむ〜〜😋😋😋 警固公園のイルミ🎄✨キレイ✨✨ #つきいち日本酒マーケット #deananddeluca×#住吉酒販#11月26日#日本酒好き #福岡天神#警固公園

リバコマに日本酒差し入れ!

共通の知り合いがいるみさみさが勤務後に一緒に軽く飲んでくれた(笑)

#ニューコマツ #リバコマ#日本酒#繁桝#300周年#天神#八女#高橋酒販#住吉酒販

庭のうぐいす ulala
山口酒造場
香りだけでもう、、、
ulalaという名に納得
#庭のうぐいす #山口酒造場 #住吉酒販 #限定 #日本酒 #福岡 #久留米 #北野町 #肴は必要なし

こんにちは☺中村孝明店です。
吐く息も白さを増し、いよいよ冬の訪れですね。

最近、当店では日本酒の人気が増してきました。
中でも1番人気は、白糸酒造さんの田中六五。
スッキリとした味わいの中に、程よい甘みと香り。
とてもバランスの良いお酒は、中村孝明自慢の創作懐石料理との相性抜群‼
博多、住吉酒販さんでしか購入できないこの日本酒。
ぜひ一度ご賞味くださいませ。

田中六五の他にも日本酒、地酒を多数取り揃えております。
もちろんノンアルコールのお飲み物もご用意しております。
ノンアルコールカクテルやノンアルコールスパークリングワインについてはまた後日…
#ホテルマリターレ創世 #ホテル創世 #創世 #久留米ランチ #久留米ディナー #住吉酒販 #田中六五 #たなかろくじゅうご #日本酒 #飲酒タグラム #地酒 #sake #和食 #創作和食 #中村孝明

本日はこちらにお邪魔します。
#博多駅
#住吉酒販

大相撲九州場所十三日目
今日も相撲観戦してきました!

今場所2回目
従姉妹からの誕生日プレゼント🎁

の前に博多駅は住吉酒販さんにて 🍶0次会
田中六五購入

朝から鯖寿司作って持ち込み観戦!
相撲にしろ野球にしろ 観戦メインなのか🍺飲みに行ってるのか、、、。
両方です。

#九州場所 #大相撲 #sumo
#スー女
#住吉酒販 #田中六五 #日本酒 #鯖寿司 #ぬかだき

ラピスラズリ【瑠璃】

大変美味でした。

住吉の酒屋さんで目に留まった幾何学模様のマークに惹かれて購入。

あまく、芳醇で
とろけるような。
深みのある夜空にきらめく星。

一時間も経たぬうちに
キュッとした辛口への変化もまたおもしろい。

こんなお酒だったら
酔いも心地よいですね。
佳い夜でした。ありがとう(^-^) #ラピスラズリ#瑠璃#住吉酒販
#美山錦
#福岡#お酒好きになりそう

さっぶ〜い日曜日😵

けれど動き回っているとジンワリ暖かく♪
喉越しラガーが飲みたくなってきた(笑)
なので 飲む❣️😆🍺 ・
これもかなり気に入っているラガー

健康でビールが美味しく飲める幸せな日曜日✨ ✨うふふ❤️


#ハービストンブリュワリー#シュハリオン#クラフトラガー#スコットランド #住吉酒販#ビアスナックあさみ#日曜日の昼下がり#家呑み#クラフトビール大好き #ビアスタグラム#飲酒タグラム#乾杯🍻

博多駅のイルミ🎄
キレイ💫💫💫
癒されたー

美味しいもんと美味しい🍺で心も体も🈵🈵🈵
しあわせな時間💗

#博多駅#博多駅イルミネーション#住吉酒販#博多阪急B1#地下コマ#ハレンチ🍟#ホテルbar

本日の一本!
『若波 純米大吟醸』

飲み口軽く、バナナのような風味。
ラベルにも秘密が…♪ @ #住吉酒販#デイトス#博多#日本酒#清酒#sake#若波#純米大吟醸#山田錦#バナナのような香り

11/16はボジョレー・ヌーボーの解禁日でしたね!
皆様もう飲まれましたか?
*
住吉酒販でも、ボジョレー・ヌーボーが入荷しております!
こだわりの造り手さんの新酒で乾杯して、大地の恵みを味わいましょう!
ボジョレー・ヌーボーは軽快でフルーティな味わいが心地よく、軽く冷やして飲むのがオススメです🍷
*
* 「ドメーヌ・ド・ピュイロン ボジョレー・ヌーボー 2017」

#beaujolaisnouveau#beaujolais#beaujolaisnouveau2017#ボジョレーヌーボー #ボージョレー解禁 #ガメイ#ヌーボー#ピュイロン#ドメーヌドピュイロン#vinbio#domainedebuisrond #住吉酒販#住吉酒販本店#酒に笑う人生#ワイン#wine#vin

本日の一本!(日本酒)
『万齢 純米大吟醸 灯』
香り高く小気味良い酸味が持ち味です!
お食事に合わせやすい一本!
@ #住吉酒販#デイトス#博多#日本酒#清酒#酒#sake#佐賀#さが#純米酒#万齢#灯#佐賀びより#精米歩合45#アルコール度数16#小松酒造

本日の1本!(焼酎)
『HOUZAN PERILLA』

赤紫蘇の華やかな香り。
ロック、ソーダ割りは勿論お湯割りもおすすめです♪

@ #住吉酒販#デイトス#博多#鹿児島#芋焼酎#芋#赤紫蘇#宝山#ペリーラ#アルコール度数20#香り#華やかな#ロック#ソーダ割り#お湯割り

今日も一日お疲れ様でした。。
24時間営業明けに、研修は眠い。。
帰宅して20キロrunしたから、ご褒美♪
#至福の時間#家飲み推進#住吉酒販#MARCEL DEISS #tenir#什器#アイアン


■B2F「DEAN & DELUCA」-復活!つきいち日本酒マーケット■

DEAN & DELUCA と住吉酒販が考える、新たな日本酒の楽しみ方をご提案してきた「つきいち日本酒マーケット」。
皆さまからもう一度!という熱い声にお応えし、パワーアップして帰ってまいりました。
今回はいつものスタイルに加え、店内数ヶ所に屋台を設置。
お店をぐるーっと周っていただき DEAN & DELUCA の旬の食材やお料理をお腹いっぱい楽しんでいただきます。
ペアリングはもちろん日本酒。なかなか味わえない銘酒がたくさん揃っていますよ。
皆さまのご来場、お待ちしております。

11月26日(日)14:00~21:00(L.O.20:00)
Ticket ¥2,000(花札4枚)
Food 花札1枚~ Sake 花札1枚~


【お問合せ】
DEAN & DELUCA福岡店
092-739-0207


#ディーンアンドデルーカ
#deananddeluca
#住吉酒販
#日本酒
#天神
#tenjin
#ソラリアプラザ
#solariaplaza

昨夜のお酒は『万齢 特別純米 超辛口』『出雲富士 純米吟醸 佐香錦』。福岡マラソンを走られた先輩夫婦、職場の先輩、後輩を招いて飲みました♪楽しかった♪
#manrei #tokubetsujunmai #saga #izumofuji #junmaiginjo #sakanishiki #shimane #nihonsyu #sake #万齢 #特別純米 #佐賀 #出雲富士 #純米吟醸 #佐香錦 #島根 #日本酒 #酒 #日本酒love #住吉酒販 #旨みパンパン#美味しい #楽しい #bbq

東一 純米吟醸 黒
田中六五 純米 白糸酒造
福田 特別純米
#住吉酒販 楽しみだど

今回はタイミング良く仕事休みだったので、初ビアスナックあさみ。シードル飲み比べー。#cider #住吉酒販 #ビアスナックあさみ

フルーツビールを飲むかわいこちゃん。

#ビール女子#住吉酒販 #クラフトビール#飲酒たぐらむ #はなこ

昨夜のお酒は『紀土 純米吟醸酒 しぼりたて』。とてもフレッシュで飲みやすい!美味しい!そしてコスパ良すぎ!
#kid #junmaiginjo #shiboritate #nihonsyu #sake #wakayama #紀土 #純米吟醸酒 #日本酒 #酒 #日本酒love #和歌山 #住吉酒販 #美味しい #コスパ良し

本日の1本!(日本酒)
『繁桝 枯淡』

低温貯蔵庫で3〜5年熟成させた贅沢な1本。
まろやかで上品な味わいをお楽しみください。

@ #住吉酒販#デイトス#博多#日本酒#清酒#sake#福岡#繁桝#熟成#大吟醸#枯淡#こたん#山田錦#精米歩合40#低音貯蔵#まろやか#上品#高橋商店#八女

先日の福岡に行った時の仕入れ第2弾。
博多、住吉酒販さんの限定の東一と三井の寿。
両方とも火入れで、柔らかい口当たり。この2つの蔵は普段は旨味がしっかりしているタイプが多いけど、これは飲みやすくライトな感じ。
でも口に含むと東一、三井の寿らしい旨味もしっかりと味わえる。温度を上げた方がより美味しい感じがしました。

#東一modernstyle #三井の寿フェリーチェ #住吉酒販 #日本酒 #sake #ルリヲ

芋焼酎「甕雫 極」
かめしずく きわみ
*
宮崎県の京屋酒造より年に2回だけの特別な芋焼酎、甕雫 極が入荷いたしました。
原料の芋にも米にも妥協を許さず、時間と手間をかけて造り上げた逸品。
フルーティな香りと、透明感のある味わいで喉を潤してくれます。
ロックがおすすめ。
大理石の甕に入り、大理石の柄杓もついていおり、その姿に厳かな雰囲気を感じます。
大切な方への贈り物としてもぴったりです。
*
#焼酎#shochu#芋#芋焼酎#宮崎#京屋酒造#甕雫#甕雫極#極#大理石#甕#アルコール度数20#無農薬#合鴨米#黒麹#ロックがおすすめ#博多住吉酒販#博多 #住吉酒販#住吉酒販本店#酒屋#酒に笑う人生#お酒屋さん#福岡#住吉#贈り物#大切な方へ

とにかく、話を聞いてるだけで楽しすぎる!

#新政 #田中六五 #日本酒 #食堂セゾンドール #住吉酒販 #もつ鍋 #六花舎

Most Popular Instagram Hashtags