#住友林業の平屋

242 posts

TOP POSTS

.
着工75日目🌳8/19
.
中の壁はほとんど張り終えられ、外壁の下地が塗られてました。
.
これから天井に金具?(4枚目)を取り付けるとおっしゃってました。
天井できたら、ますます家な感じになるんだろうなぁ🏠
.
こちらは連日天気が悪く、外壁塗装などの作業がなかなか進められないらしく…
現在、予定より少し遅れているそうです💦
9月下旬引渡しの予定だけど、どうなるかな?🤔
.
5枚目は玄関からの眺め。
ニッチにわくわく💕
.
.
#住友林業 #住友林業の平屋 #きこりん #外壁

着工してから早いもので
20日間も経過してしまいました。
絶賛、基礎工事中の我が家です。

日曜日もお一人の方が作業してくださっていました。冷たい缶コーヒーとポカリを差し入れ!いつもありがとうございます☺

ふと「あ、忘れてた!」と気付き、#クラブフォレスト の「我が家の家づくり」閲覧希望の登録をしました(о´∀`о)
これでweb上でも写真での進捗確認ができるようになるのですね~🎵なかなか作業員さんに「今は何をしてるとこですか?」とか聞けないんで、こういうサービス助かります。

#住友林業 #住友林業の平屋

ようやく着工🏡何度も遠方へ足を運び、すべてのわがままを聞いてくれた家族に感謝🙊💕🌱妥協できなかった🌼
楽しみすぎる💡😌
2枚目は、最近建った似てるモデルルーム🏡

#マイホーム #注文住宅#住友林業の平屋#緑のある暮らし

地鎮祭終了。これで無事建ってくれればよし。
#住友林業の家 #住友林業の平屋 #注文住宅 #🏠

屋根は三州瓦平板、壁はタイル、前面は窓だらけでノンレールサッシからウッドデッキへシームレスに。#住友林業の平屋 #住友林業 #住友林業の家 #ビッグフレーム構法 #平屋の家 #平屋 #木造 #木造住宅最高峰 #木質梁勝ちラーメン構造

絶対取り入れたかったもの♡
.
住宅展示場にて出会った、洗面所の壁一面に施された、このタイル!✨
これに一目惚れしてしまい、何がなんでもどこかに取り入れたくなってしまったわたし。
洗面所に壁一面なんて贅沢は言わないから…
ちょっとでいいから…
と、悩みに悩んで、
・カップボードのスペース
・ただいま手洗い
・玄関ニッチ
と、使わせていただくことになりました♡
かわいい、かわいすぎる…
タイルだけは、なんの迷いもなく決定することができました。
.
.
.
#住友林業 #住友林業の平屋 #きこりん #マイホーム記録 #名古屋モザイク

MOST RECENT

着工してから早いもので
20日間も経過してしまいました。
絶賛、基礎工事中の我が家です。

日曜日もお一人の方が作業してくださっていました。冷たい缶コーヒーとポカリを差し入れ!いつもありがとうございます☺

ふと「あ、忘れてた!」と気付き、#クラブフォレスト の「我が家の家づくり」閲覧希望の登録をしました(о´∀`о)
これでweb上でも写真での進捗確認ができるようになるのですね~🎵なかなか作業員さんに「今は何をしてるとこですか?」とか聞けないんで、こういうサービス助かります。

#住友林業 #住友林業の平屋

.
着工75日目🌳8/19
.
中の壁はほとんど張り終えられ、外壁の下地が塗られてました。
.
これから天井に金具?(4枚目)を取り付けるとおっしゃってました。
天井できたら、ますます家な感じになるんだろうなぁ🏠
.
こちらは連日天気が悪く、外壁塗装などの作業がなかなか進められないらしく…
現在、予定より少し遅れているそうです💦
9月下旬引渡しの予定だけど、どうなるかな?🤔
.
5枚目は玄関からの眺め。
ニッチにわくわく💕
.
.
#住友林業 #住友林業の平屋 #きこりん #外壁

ちゃくちゃくと進んでます😍💕
#住友林業 #住友林業の平屋 #新築 #注文住宅 #完成が楽しみ

.
ティーズモービレ...❤︎
.
.
.
日進木工のダイニングセットを購入したのと同じ家具屋さんにて(*^^*)
.
なかなかソファの好みが合わない旦那ちゃんと珍しく意見が一致したソファ❤️
.
T's mobile✨
.
上手く説明できませんが😅
ふっかふか✨なのに、硬め✨なのです!!!
.
.
ダイニングセットと同時に購入することで、かなりオマケ割引してもらい .
.
それでも
ザ・庶民な我が家には
かなり贅沢品ですが😓💦
.
.
購入決定〜(*^◯^*)❤️
.
.
家が建って、お迎えできる日が楽しみです😍😍
.
#ティーズモービレ#T's mobile#住友林業#住友林業の平屋#和風平屋#きこりん#すみりん#野上家具

.
着工68日目🌳
.
建具(引戸)がついてました✨
わが家は子供部屋以外、全て引戸です。
クロスが白色なので、引戸も合わせて白色にしました。
.
リビングの引戸はセンターにガラスが✨
天井から下まである扉、かっこいいです😘
.
.
#住友林業 #住友林業の平屋 #きこりん #建具 #引戸 #白色

.
着工65日目🌳
.
大工さんが一人で、壁を張る作業をしてました。
この暑さの中🔥💦
スポーツドリンク3本差し上げました💦
本当にお疲れ様です!
.
ところで、わが家の軒天は白色なのですが…(3枚目)
なんの迷いもなく白に決めたけど、ここって汚れが目立つのではないかと不安になってきました💦
木目調のものとか理想でしたが、予算的なものもあるし、ここは特に標準で、白で、と決めましたが…
他にもグレーとかブラウンとかあったと思ったけど、白で大丈夫かな…💦
高圧洗浄機とかでキレイを保つしかないかな😅
.
.
#住友林業 #住友林業の平屋 #きこりん #壁 #軒天

今日は現場チェックに行ってきました💕
次回チェックはほぼほぼ完成しているそうでドキドキです😳
玄関に貼る予定のウォルナットのウッドタイルが届いていてうっとり💕
本当はリビングに貼りたかったのですが玄関に貼るのも素敵だと思うので早く貼られた姿が見たいです💕
チェックのあとは家具屋さんと市役所へ!
写真はネットから拝借しましたが家具屋さんで見つけたグラバーというウォルナット無垢材のダイニングセットが良さげでこれに決定しそうです🤔
あとインテリアフェアで決めたカリモクソファをやめて家具屋さんで別のソファを購入するか思案中😢
たまたま入った町の家具屋さんがメーカー品もすごくお安くてびっくりでした😵💕 あと側溝の蓋問題が片付いていなく市役所へ😕
割れた蓋は自分で直してくださいと言われたのが納得いかなくてバトル中です😡
道路は市役所の持ち物だしうっすい蓋で割れるなと言う方が無理な感じなのに何故こちらが負担しないといけないのか?まったく納得いきません…😒
#住友林業 #住友林業の平屋 #平屋 #zeh住宅 #ウォルナット無垢材

.
久しぶりに家具のこと。
.
昨日、ソファを決めてきました!
いろいろ悩んでアレコレ見てきたけど、結局やっぱりunicoのVISKAが一番しっくりきている感じで…
床材がメープル(挽板)なので、ナチュラル色と合うと思ってるんですが、どうかな🤔
届いたとき、どんな雰囲気になるかドキドキ楽しみです!
.
写真は購入予定のダイニングテーブルとチェア♡
.
テーブルは幅140cm。
円柱の足で、やわらかい雰囲気なので気に入りました。
こちらは楽天です。
材質はメープルだし床にも合うと信じてます…
.
チェアはベルメゾンデイズのビーチ材の曲げ木チェア。
形がとても好みで、ゆったり座れそう。
重さは4kgだそうで、子どもでも動かせるかな?
とりあえず大人用に2脚購入する予定です。
.
.
引き渡しは9月の後半予定なので、まだ先だな〜なんて思っていたけど、他にもカーテンや家電や細々したものを揃えていかないとなので、早めに吟味しておきたいところです💦
.
.
#住友林業 #住友林業の平屋 #きこりん #家具 #ソファ #unico #ダイニングテーブル #楽天 #ダイニングチェア #ベルメゾンデイズ

壁紙選びに。いろいろありすぎて迷う!決めるには決めたけど、センスが問われるなぁ。壁紙は全てサンゲツにしました。住友林業標準(オリジナル)は1枚もありません(^_^;) 紫山のハウジングパークも行きたかったけど時間なくて断念!

#サンゲツ #ハウジング #住友林業の平屋

.
着工61日目🌳
.
生産さんと構造立会いでした。
.
スイッチとコンセントの位置の確認。
一つ一つしっかりじっくり確認しました。
断熱材の貼られたあっつーーーい家の中で約一時間…
汗だくで終わりました💦
.
屋根の上にも上がらせてもらい、結構な高さ&傾斜で、こわかったです😱
.
2枚目は、楽しみにしているニッチのところ💓
.
.
#住友林業 #住友林業の平屋 #きこりん #構造立会い #スイッチとコンセントの位置 #屋根の上 #平瓦

新しく始めました。
主に家や家具を中心的にやって行きたいと思います。
フォロー勝手にどうぞ☺️
#住友林業 #住友林業の家 #住友林業の平屋 #木とともに生きて行く#総タイル貼り #無垢床材 #ウォルナット #オーク #マホガニー

着工70日目★
クラブフォレストをチェックしたらついに床が貼られるみたいです💕
我が家はリビングだけウォルナットの挽き板にして他のお部屋は標準の床にしてます😋
ちょうど年度末?決算?キャンペーンでお金かからずに無垢板をいれられたのですが
展示場の床暖房の暖かさが忘れられず床暖房をいれるためにリビングは挽き板にしました!
リビング以外は標準の床にして値引いてもらえたのでラッキーでした😊
無垢にするか床暖房いれて挽き板にするかはすっごく悩み、ウォルナット派の私とチーク派の旦那さんで最後の最後までずっとギリギリまで悩みに悩んでウォルナットにしたこだわりのリビング床はとっても楽しみです😊💗 月曜に生産さんとチェックしに行くのですが床の次は私のお気に入りのキッチンみたい😳!
キッチン取り付けられるとこみたいなー…見れるかな😵❤️
キッチンはトクラスに一目惚れで決めました😍
標準のものですが色も人工大理石もすごくお気に入りです♡

#住友林業 #住友林業の平屋 #zeh住宅 #bf構法 #ウォルナット挽き板


建方も大方済んでました。

玄関を広めにしましたので、“二枚扉もいけるんじゃね?”とか、嫁ちゃんと冗談言ってます🙄
我が家は嫁ちゃん希望で上がり框をスリムにして土間立ち上がりから10cm出してるのでそこらの仕上がりが楽しみ!

週末台風が来てますが‥上棟式は大丈夫か🤔🤔🤔

#住友林業 #平屋 #住友林業の平屋 #住友林業の家 #屋根 #木造住宅 #bf構法 #ビックフレーム構法 #マイホーム #新築 #木質梁勝ちラーメン構造 #一戸建て #注文住宅

.
着工55日目🌳
.
キヅレパネルが張られ、窓の位置にはサッシが取り付けられていました。
.
1枚目は脱衣所と洗面所、お風呂場の窓。
2枚目はキッチンの勝手口。
3枚目は寝室の窓。(大工さんがチラリ)
.
ますます一部屋一部屋の感じが分かるようになり、うれしい気持ちに😊
今度の週末は、構造立会いの予定🏠
.
.
#住友林業 #住友林業の平屋 #きこりん #きづれパネル #サッシ #窓

Most Popular Instagram Hashtags