[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#住友林業

17341 posts

TOP POSTS

2017.12.13

今年も買いました。
無印のお菓子いろいろ。
アドベントカレンダーの赤いお家に、
詰め込み作業完了。
もう13日なんですけどね〜。
ちなみに。
2枚目のお菓子は好き。
3枚目のお菓子は苦手。
特に、
ジェリービーンズは大嫌い。
何故って?
形が芋虫だから。
ホワイトチョコも金平糖も、
ちょっと苦手です。
まぁ、
食べるのは私ではないので、
ぜーんぶ詰め込んでやりました♫
✳︎
✳︎
✳︎ ▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽ #北欧
#北欧雑貨
#北欧家具
#北欧インテリア
#北欧ヴィンテージ
#お気に入り
#暮らし
#住友林業
#マイホーム
#follow
#japan
#instagood
#instaroom
#love
#kaumo
#KURASHIRU
#KURASHIRU家具
#interior
#クリスマス
#Christmas
#アドベントカレンダー
#アンティヌルメスニエミ
#AnttiNurmesniemi
#フライングして明日の分も食べようとする
#そんなことしてると
#サンタは来ねーぞ

休日の朝、新聞を読む夫。
.
真っ白なテーブルクロスを敷くだけでなぜか夫まで爽やかに見えるから不思議(笑)
.
#コーヒーこぼさないでくれよ#KIROグラム#scope_japan #スコープ計画005 #住友林業#吹き抜けリビング#ウンベラータ#シンプルな暮らし #シンプルナチュラル

🐒⛄️
雪で幼稚園に行けず。
.
こんな日は
おうちでおサルと、ゆっくりのんびり過ごす一日♡
#んなわけねぇ#んなわけねぇ
#超ハード#軍隊並み
.
激寒の外で遊ぶおサルに付き合わされ。#凍るアラフォー
やっと家に入ったかと思ったら
家中のオモチャがひっくり返る。
.
兄たちがいて。テンション高めのゲンゲンは
眠たいし遊びたいしでグズグズ。
10キロをおんぶし続けて、なんとか午前睡。
.
お菓子はまだか、メシはまだか、とせっついてくる
おサルを待て!!と、かわしながら
洗濯や掃除。お菓子やメシを作る。
.
おサルにエサを与えてる間に
ひと休みと思ったら☕️起きてくるゲンゲン。
.
ってな具合で。
飼育員の1日はなんともハード。
#まだ半日#夕方からがさらに倍率ドン
.
スキマ時間に作れる
ひと口ケーキ🍰が今日のおサルのおやつ。
ココア生地のスポンジケーキを
四角いホーローパッドで焼いてサイコロにカット。
#焼き時間と冷まし時間を短縮
ホワイトチョコとドライいちご。ビターチョコをトッピング。
.
手前の別皿は
トッピングチョコに少し洋酒をいれたオトナ用。
.
果たして母が
このケーキでお茶できるかどうか。。。
#できんな
.
.

久々の2人同時寝😪
今日はとても寒いので床暖入れました。
おかげでエルサになりきっていた娘が床暖の暖かさに負けた様子♡
娘が昼寝すること自体が珍しいからテンションあがるわー🙌✨
*
床暖は入れておいて本当よかった!
すみりんの床+床暖=即寝😴笑
*
仕切りなしのリビングに吹き抜けありの我が家だけど、断熱性が優れているのかさほど寒くなく過ごせてます❄️ *
*
*

#マイホーム#新築#住友林業#注文住宅#家#家づくり#シンプルライフ#インテリア#暮らし#子供のいる暮らし#木のおうち#ナチュラルインテリア#床暖#育児#ママリスタイル#リビング#無印良品#吹き抜け#モニター#二児ママ #myhome#house#room#iemo#interior#simplelife#natural#livingroom#LDK

12/2竣工立会い🏠
.
ついに引渡しの日が12/13に決定しました!

pic1 チェスターフィットライト・チーク 思ったより大きくて色々入りそう🙆

pic2 リビング畳スペースは日当たり良くてゴロゴロできそう😆テレビボードは住友林業クレストの180cmのものです📺

pic3 サンルーム兼収納部屋👕天気のいい日は外に出して干せるように、ここに勝手口つけました🚪アクセントクロスで爽やかに〜🕊

pic4 お風呂は鏡を外しました🛁必要性を感じなかったのと、少しでも掃除が楽になるように…カウンターも外せばよかったなー🤔

pic5 廊下の突き当たりにあるアクセントクロスは身長計に🌱ちゃんと床からメモリを合わせてくれています☺️


引っ越し準備をそろそろ始めなければ…💦 #住友林業#平屋#新築#竣工#アクセントクロス

12月13日
手作りの食器♡
世界に1つしかないデザイン!!
可愛くてお気に入りです(*´꒳`*)
#myhome #マイホーム #マイホーム記録 #注文住宅 #住友林業 #すみりん #きこりん #食器 #陶器 #ティーセット #ハンドメイド #手作り #インテリア

ついについに引っ越しました!
#住友林業
#住林
#カリモク
#ルイスポールセン
#新築

2017.12.12(tue)
おはようございます☀︎
昨日はみきちゃん(@miii2_room )に教えてもらった
#ふんばるマン を洗濯機下に設置しました✨
我が家は2階に洗濯機があるので
打合せの際に防水パンの設置を
勧められてその防水パンの上に。
そしてついでに洗濯機下の掃除も。
*
*
お恥ずかしい話なんですが
今まで
“洗濯機下の掃除をする”
という概念がなくて
ずーっとそのまま放置してました。
汚れてることには気付いてたけど
見て見ぬ振りとはまさにこのこと。
今回ふんばるマンの設置を機に
しっかりお掃除しました。
*
*
いやー。
もうほんとBeforeは載せられないぐらい
どん引くぐらい汚れてました。笑
排水溝の部品を全部外して
洗面台でオキシ漬けしました。
全て綺麗に落とせたのでホッとひと息。
これからはふんばるマンも設置したし
定期的にちゃんと洗濯機下の掃除をしようと思います!
*
*
ここのig見てると
ほんとハッとさせられることばかりで
掃除しなくていいところなんて
ないんだなーって実感します。
屋根ぐらい…?笑
お掃除は決して得意じゃないけど
皆さん見習って頑張ります💪🏻!!
ふんばるマンは楽天roomに載せてます。
@poncha_home
*
*
#マイホーム #注文住宅 #お家 #住友林業 #住友林業の家 #すみりん #myhome #大掃除 #大掃除記録 #洗濯機 #洗面所 #2階洗面所 #掃除 #お掃除 #お掃除記録 #防水パン #すっきり暮らす #シンプルライフ #シンプルな暮らし #暮らし #日々のこと

MOST RECENT

HAPPYBIRTHDAY 花ちゃん♥♥ 昨日は娘の1歳の誕生日でした。

先日さきに両家の両親とともにお祝いの会を(一升餅と選び取り)木曽路で行い、当日は自宅でお祝いしました(^^) 1歳おめでとう🎉✨😆✨🎊産まれてきてくれて、ここまで元気におっきくなってくれてありがとう✴ほんと、1年って、あっという間!でもたくさんの思い、出来事のつまった幸せな濃い1年でした。
きっとこれからも、ね♥♥ 母として、娘のため、旦那さんのため、成長できるように頑張るよ(^^)これからもよろしくね☺

#1歳 #babygirl#シンプルライフ #二世帯同居 #住友林業 #赤ちゃんのいる生活 #誕生日 #1stbirthday #子育て #バースデープレート#離乳食ケーキ

.
.
ベランダ比較写真
.
今日はキッチンが入り始めたそうです😊
.
一度はトクラスに
決定しましたが最終的に
パナソニックのペニンシュラ型になりました🙌
.
.
#住友林業#住友林業の家#建て替え#完全共有型二世帯 #パナソニックキッチン#Panasonic#ペニンシュラキッチン#トリプルワイドIH#タッチレス水栓

休日の朝、新聞を読む夫。
.
真っ白なテーブルクロスを敷くだけでなぜか夫まで爽やかに見えるから不思議(笑)
.
#コーヒーこぼさないでくれよ#KIROグラム#scope_japan #スコープ計画005 #住友林業#吹き抜けリビング#ウンベラータ#シンプルな暮らし #シンプルナチュラル

キッチン&ダイニング。
こちらも引き渡し時のものです😗
なかなかお見せできる状態に戻すことができず、この写真しかありません🙄
.
キッチンはリクシルです。
ワークトップ…セラミックのグレーズグレー
扉面…ダークオリーブ
ダークオリーブが地味すぎないか不安でしたが、ウォルナットの床に合っていて、マットな質感とあわせてとても気に入りました😍
.
カップボードはクレスト。
カップボードの後ろのクロスはちょっとごちゃごちゃしてますが、一目惚れした石模様みたいなアクセントクロスです👀
人と被ることはなさそう笑
.
キッチン横の小窓には、マリメッコのカーテンを作ってもらいました🙌
生地だけ購入してICさんにお渡ししたら、引き渡し時にはカーテンになっていました☺️
.
住んでみて良かったのは、キッチンとダイニングテーブルが近いので、食べ終わった食器を座ったままキッチンに戻せるということ!
究極面倒臭がりにとっては、座ったまま片付けができるのがとても楽です笑
.
一番楽しみで、一番お気に入りのキッチン✨
キレイを保てるように頑張りたい💨💨💨
.
#住友林業#すみりん#きこりん#家づくり#マイホーム#キッチン#LDK#リクシル#リクシルキッチン#ダークオリーブ#セラミックトップ#セラミックトップキッチン#グレーズグレー#カップボード#クレスト#アクセントクロス#サンゲツ#カーテン#オーダーカーテン#マリメッコ#marimekko#ウォルナット#ウォールナット#飛騨産業#seoto#ルイスポールセン#ph5#コンテンポラリー#contemporary

ついに着工合意しました。
.
いろいろありましたが、
納得のいく形で着工合意できました。
.
請負契約時からの
見積金額は大きく変わりませんでした🙂
.
これから着工が楽しみです✨
.
お家づくりに興味ある方はブログをご覧下さい✋🏻
.
@sumi_tomato プロフィールより
ブログへアクセスできます♡
.
#住友林業 #きこりん #平屋 #平屋間取り #土間のある家 #土間 #自由設計住宅 #勾配天井 #新築 #新築一戸建て #20代の家 #注文住宅 #BF構法 #ビッグフレーム #着工合意

.
大きいクリスマスツリーのない我が家😭
.
.
この卓上のツリーだけではなんか寂しくて、#ノルディカニッセ の🎅を追加💕
.
.
明日の朝、幼獣の餌とならないことを祈ります…😂🙏🏻
.
.
ツリー置きたいけど、リビングにアスレチックも置いてるので、また今年も見送ることに。
.
.
来年は息子が階段を1人で登り降りすると思うので、二階の子ども部屋にアスレチックを移動させたいと思います。
.
.
#クリスマスツリー
#サンタクロース
#クリスマスインテリア#インテリア
#nordikanisse
#子どものいる暮らし#すっきり暮らす
#住友林業#ウッドタイル#アフタヌーンティー

12月13日
手作りの食器♡
世界に1つしかないデザイン!!
可愛くてお気に入りです(*´꒳`*)
#myhome #マイホーム #マイホーム記録 #注文住宅 #住友林業 #すみりん #きこりん #食器 #陶器 #ティーセット #ハンドメイド #手作り #インテリア

ダイニングテーブルの上の照明はトーヨーキッチンのクランカーをクロスさせて✨
インテリア担当の方がダイニングテーブルから70cm位の高さが綺麗ですよとオススメして下さいましたが低すぎないかな??
頭をぶつけそうで^^;
設置されてる方はテーブルからどの位離しましたか??
教えて頂けたらありがたいです♡♡♡
ダイニングテーブルはキッチンの収納と同じ面材のキッチンハウスのベントグレーです☆*。☆*。
#住友林業#マイホーム#新築#キッチン#kitchen#照明#シャンデリア#クランカー#toyokitchen #kitchenhouse #トリュフビーチ#ベントグレー

【2】工事費用編


前回のpicに、たくさんのいいねやフォローありがとうございました🙇‍♀️

調子に乗って、シリーズ化決定です笑
. .
質問でも頂いたのですが、我が家は延べ床面積27.04坪です。テーマのひとつに、〝コンパクトだけど、心地いいを詰め込みたい〟というのがありました✨
なので、リビングとキッチンは、全面床暖房を入れました✳︎ちなみにそれは、当時のキャンペーンで、5組限定無料!というのに選ばれたのでタダでした✨(工事費用のみかかりました)

サービスしてもらった事については、また後日まとめたいと思います。

その床暖房の加減と、私たちがガス派だったということで、エネファーム導入を決定。そして最後まで悩んでいましたが、太陽光も乗せることに。でも、この2つは本当にやって良かったです😊
毎月平均1万円分売電してくれるし、電気代は一年中毎月500円前後です💰初期費用も、7年でペイできるそう。おすすめします(*´꒳`*)

ちなみに太陽光は、3.1kw乗っけてます♩



#住友林業 #注文住宅 #新築 #住宅ローン #節約 #家計簿 #シンプルホーム #持たない暮らし #2人暮らし #マイホーム #吹き抜けリビング #インテリア #太陽光 #エネファーム #床暖房



洗面所に
#タオルハンガー
設置するスペースが狭くて…


それぞれのタオルハンガーを
設置希望の娘。
これかわいいけど
使いやすいかな。


#hayフック ハンガー

おうちを見に(^^)
進んでました〜♡
床は住友林業オリジナル商品👍💕白い床に憧れてDAIKENのハピアフロアを検討していましたが、物を落とすとヒビが目立つ、、、。子供がまだ小さいしなあ。と悩んでこちらのものに。
真っ白ではないですがとても素敵な色です❣️
確か新商品だったような?🤔
引渡しまで2ヶ月を切りました👏

#住友林業
#きこりん
#敷地内同居
#注文住宅

.
.なんだか、ドタバタして写真をあげる間もなく、
.あっという間に12月半ば…😵
.
.皆さんの投稿を見て、大掃除をしなきゃ!と思いつつ…重い腰が動きません💦笑)
.
.
.今日のpicは、今は空き部屋になってますが、後々は子ども部屋にする予定です^ ^♫
.
.実家で私自身、試験期間中意外は、あまり自分の部屋を使う事が少なかったので、必要最低限の広さで🙌
.ということで、9畳(2つに仕切れるようにしてるので、1人4.5畳)にしました😶
.
.無いよりは、あるから👌笑
.
.部屋の中の白い扉は、階段下収納です😄コンパクトサイズですが、意外と収納力があり詰め込みがち…💦
.まだ整理出来てないので、載せれるように片付けるのが目標です‼︎
.
.
.暫くは使わない部屋なので、今は来客用のお部屋になってます。
.
.
.#住友林業 #きこりん #子ども部屋#階段下収納

2017.12.13
.
寝室🛏
.
将来の夫婦の寝室にもラグをひきました。
全体的にはブルーグレーっぽいのですが色んな糸で織られていて綺麗なんです。
.
今は子供部屋にみんなで寝ているのでこちらは使っていませんが来客が来た時に泊まってもらったりしてます。
.
将来はベッドを置く予定です🛏
.
.
#マイホーム#二世帯住宅 #二世帯#住友林業#新築#注文住宅#戸建て #ハウスメーカー
#寝室#ラグマット #ラグ#絨毯#カーペット#シンプルホーム#シンプルライフ

自己紹介させてください☺︎
.
名前 とも S63早生まれ
夫(3歳上) 息子(2017.7生まれ) の3人暮らし
HM 住友林業
.
子どもが生まれ、これまでなかったマイホーム欲がめらめらと!
10月末より展示場巡りをスタート
営業さんとの相性が良く、おうちも素晴らしいことから住友林業にアッサリ決定!
スミリンで土地探しも並行しています✌︎
.
まだまだ始まったばかりのマイホーム計画。
情報収集&記録用にアカウントを作りました!
.
ステキなマイホームに住んでいる方やマイホーム計画中の方…フォローさせてください✴︎
.
よろしくお願い致します\( ˆoˆ )/
.
.
#マイホーム計画 #注文住宅 #マイホーム記録
#住友林業の家 #住友林業 #すみりん
#自己紹介

久々の2人同時寝😪
今日はとても寒いので床暖入れました。
おかげでエルサになりきっていた娘が床暖の暖かさに負けた様子♡
娘が昼寝すること自体が珍しいからテンションあがるわー🙌✨
*
床暖は入れておいて本当よかった!
すみりんの床+床暖=即寝😴笑
*
仕切りなしのリビングに吹き抜けありの我が家だけど、断熱性が優れているのかさほど寒くなく過ごせてます❄️ *
*
*

#マイホーム#新築#住友林業#注文住宅#家#家づくり#シンプルライフ#インテリア#暮らし#子供のいる暮らし#木のおうち#ナチュラルインテリア#床暖#育児#ママリスタイル#リビング#無印良品#吹き抜け#モニター#二児ママ #myhome#house#room#iemo#interior#simplelife#natural#livingroom#LDK

間取り🐥
階段の位置を悩んだけどこちらに落ち着きました。リビング階段にしたけど、がっつりリビング内を通らなくていいので親子共に程よい距離感🐥💫
テレビ裏にはウッドタイルを貼ります。嬉しいことにサービスで🐒💕
リビング横にウッドデッキ作ってもらうのでリビングは広く感じそう🤔
ここで朝コフィーなんて楽しんじゃったり😩💗
目の前は田舎のクリーク田んぼやけど!
↑一回だけして近所の人に「あら、あそこのお嫁さんやっぱ変ね」と思われ終わりのパターン🐒

#住友林業
#住林
#全館空調
#タイルデッキ

.
先日購入した#プランタブル いい感じです🌿✨
.
ウンベラータさんを日光浴させたいときは、キャスターがスーッと動いてくれるので楽々🌞
.
ただ、ほんとに軽く押すだけで動いてしまうので、子どもがさわっても動きます💦
小さいお子さんがいるお宅は注意が必要です👶🏻
.
そして、わが家の小さいお子さん(1歳)にやられました…
ビリっと破られてしまった葉っぱ。。(pic2枚目)
.
悲しいです😭
.
葉っぱがかわいそうで切り落としたりせず、このままの状態にしているのですが…
見るたびに胸が痛いです😭
.
ごめんね、ウンベラータさん😭
.
やっぱりまだわが家に観葉植物は早かったかなぁ😭😭😭
.
.
#住友林業 #住友林業の平屋 #きこりん #観葉植物 #ウンベラータ

2017.12.13(wed)
お天気抜群なのでわが家のグリーン大集合♡
もう2つぐらいあったんですが枯れました。笑
もうちょっと増やしたいなぁ。
里帰り中にハゲ散らかしたウンベさん。
よくぞここまで復活してくれました。
まだハゲてますがちょくちょく新芽が
出てるので根気よく頑張ろう♡
*
*
少し前にミラーレス一眼デビューしました📷
携帯に息子の写真が増えて増えて
容量がいっぱいになってしまったし
アルバムに残すのは
やっぱ綺麗な写真が良かったので。
それにしてもカメラって
難しいー!!奥深い!!
まだまだ撮った写真に納得いってません😑
*
*
でも自分で調整して撮るの楽しいです♡
まだまだ使いこなせるようになるには
時間がかかるけど地道に頑張ろう✨
ちなみに相棒は店員さんに
初心者のオススメを教えてもらって
OLYMPUSのPEN E-PL8です♡
*
*
#マイホーム #注文住宅 #お家 #住友林業 #住友林業の家 #すみりん #myhome #リビング #観葉植物 #ウンベラータ #グリーン #緑のある暮らし #緑のある生活 #シンプルライフ #北欧ナチュラル #シンプルな暮らし #シンプルナチュラル #ミラーレス一眼 #ミラーレス一眼初心者 #無印良品 #コの字の家具 #暮らし #日々のこと

#給湯器リモコン位置について
インスタでもちょくちょく目にしますね👀
標準ではアクセントパネルになる水栓などのある壁面に来ます。

今の賃貸が巻蓋なので、水栓側ではなく入口側にあって、
奥まで入らずに操作ができて便利⤴︎と思ってたので、
お願いして入口側に替えました。
が!#思わぬ盲点
我が家は#トクラス を選定。
プッシュバス栓が水栓側…つまり奥側。リクシルは確か入口側…

お気をつけください⚠️ 気づいたのが最近で
風呂蓋の高さなど確認してもらったのを知っているので、今更標準位置に戻すという選択肢はありませんでした😅
敢えて位置変更をお願いしたいかいがあるかどうかは住まないとわかりません🙇

#住友林業 #tea_house #しょぼりん #マイホーム #注文住宅 #インテリア #ハウスメーカー #ユニットバス

今日はおでんにします。

朝から仕込み中。

でも、主人と子ども達はおでんが苦手です。作る人が食べたいものを作るのです( ̄^ ̄)フンッ!

そして、我が家のカルティオのピッチャーは植物の水やり用にも使われる…。 #キッチン #ステンレスキッチン #ペニンシュラキッチン #クリナップss #イッタラ #ittala #カルティオ #kartio #平屋暮らし #住友林業 #住友林業の平屋

おはようございます☀︎
次から次に出る悩みどころ⌂
次は、飾り棚です…

飾り棚をつけたい箇所は2つ!
❶身長が低い私、キッチンのカップボードは、上吊り棚なしで腰までのもの。なので、飾り棚をつけたい
❷住友林業の展示場で、テレビの横に飾り棚がついてたのをみて素敵だったのでつけたい!

つけたらいいのでは?と思うでしょう。ネックなのがお値段…
提示されてるのはその2箇所で15万です( ˙◊︎˙ )ぽかーん
できるなら棚受けを見えないようにしたいので、工務店に頼むのが一番いいのは分かってるんですけど…

高い…
高ーい…
みなさん、このお値段でつけてらっしゃるのか(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)

自分で棚探してきた方が安いですよね。色々調べると、お借りしたpic1のものはIKEA
この画像は、棚受け見えないですよね◡̈⃝︎◡̈⃝︎取り付けだけ頼んでるのかな?
コーナンとかホームセンターに棚は売ってるんでしょうか…?
楽天にもウォールシェルフで売ってたりしますが…短いものが多い印象。
テレビの横にはいけるけど、キッチンはpic2のように、長さがほしいなぁ☃︎


はぁ。15万出すか、棚を探すか…
最近は飾り棚で検索してもig巡りしてます⚑︎⚐︎

月曜日。ウッドパネル取り付け中でした(^_^)v
なんだか可愛くなりそーでワクワク❤️
そしてキッチンの背面収納付いてました‼︎
下は三段にしてましたが、なんか思ってたより低いΣ(-᷅_-᷄๑)⁉️
上の棚もめっちゃ手届きやすっ‼️
ちょっとそーぞーと違って戸惑いました(^^;;
今週末は木完立会い💫
#マイホーム記録#住友林業#ウッドパネル

2017.12.13

今年も買いました。
無印のお菓子いろいろ。
アドベントカレンダーの赤いお家に、
詰め込み作業完了。
もう13日なんですけどね〜。
ちなみに。
2枚目のお菓子は好き。
3枚目のお菓子は苦手。
特に、
ジェリービーンズは大嫌い。
何故って?
形が芋虫だから。
ホワイトチョコも金平糖も、
ちょっと苦手です。
まぁ、
食べるのは私ではないので、
ぜーんぶ詰め込んでやりました♫
✳︎
✳︎
✳︎ ▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽ #北欧
#北欧雑貨
#北欧家具
#北欧インテリア
#北欧ヴィンテージ
#お気に入り
#暮らし
#住友林業
#マイホーム
#follow
#japan
#instagood
#instaroom
#love
#kaumo
#KURASHIRU
#KURASHIRU家具
#interior
#クリスマス
#Christmas
#アドベントカレンダー
#アンティヌルメスニエミ
#AnttiNurmesniemi
#フライングして明日の分も食べようとする
#そんなことしてると
#サンタは来ねーぞ

おはようございます☀

だけど、昨夜のpic.
梁の上の照明のみ灯してみたら、何だかこれも素敵✨と一人ニヤニヤしていました。

#リビングダイニング #梁のあるリビング #梁 #シェードカーテン #暮らしを楽しむ #平屋 #住友林業

夜勤残業30分で終わったので家に帰って家族が起きてくるまでwowowなう😄

#住友林業 #wowow #wowowシネマ #夜勤残業30分 #家族が起きるまでが自由時間

こんばんは🙇

本日の悩みは、防犯対策です。
我家は私の実家の近くに建てます。
そして実家やご近所さんたちのお家にの窓には雨戸がついてます🙆
窓には雨戸をつけるのは当たり前だと思っていました😂

営業のSさんに言われました。
👨今時雨戸はつけず、着けてもシャッターですが、一階の窓につける方は50%いるかいないかですかね。二階はほぼ皆さんつけていません👌

え?!今時つけないの?
防犯大丈夫?

住友林業の標準の窓のLow-E複合ガラスは割るのに時間がかかるからそれだけで大丈夫😲
心配なら防犯ガラスと案もでました。
それかホームセキュリティを入れる。

てかシャッターつけると窓の高さ変わるらしい😰
そして、シャッターしまってるといないのがバレるから余計危ないらしい。

うちに盗みに入っても、盗むものありませんが😂

皆さんどうされました?

#マイホーム記録 #住友林業 #住友林業の家 #土地47坪 #すみりん
#2階建て #住友林業のお家 #防犯ガラス #標準窓 #シャッター #ホームセキュリティ #心配性 #優しい営業さん #いつもごめんなさい

【1】諸費用編


こういうのって、結局最後までいってみないとわからないところが多いですよね💦
これから建てる方に、少しでも参考になればいいなと思い、シリーズ化して、しばらく続きます(*´꒳`*)


私たちは建てたのが2014年で、夫婦ともに28歳の時でした。
正直、今ほどお金のことも詳しくなかったので、見直すと、料金面では後悔してるところもあります、、でも、家についての後悔は、1つもありません♩素敵な担当建築士さんと、何度も何度も話し合ってできた、とても大好きな我が家です♡



#住友林業 #新築 #注文住宅 #諸費用 #家計簿 #節約 #共働き #2人暮らし

遊ぶ時間が無くなってもいいからピアノを習いたい長男。
毎日鍵盤ハーモニカを持って帰ってきては家で練習する日々。。。
★☆★☆★☆★☆
2枚目
娘の人形がホラー💀
#花のある生活#しろくま貯金箱 #lovi #北欧インテリア #シンプルな暮らし #住友林業#住友林業の家

.
4.5畳のサブルームの日常です。
(いろいろなものをどけて写真撮ってます笑)
.
.
リビングの奥の4.5畳はお友達が泊まりに来たとき用に必ずほしいと言った譲れないお部屋でした。
.
.
そして平日は物干し部屋に笑
.
なので以前もpostしましたが物干しワイヤーを施主支給して付けてもらいました。
そしてここには壁補強もしっかりしてもらってあります。
.
.
そしてうちは平日、帰ってくるのも遅いので除湿器で部屋干しをします。
夜干して除湿器をかけていれば一晩でバスタオルもしっかり乾いてます!
除湿器最高ー!という感じです😊✨
.
あと、この住友林業の標準のドア。
何気にお気に入りです。
パントリーの扉と同じく三枚框のドアです。
.
.
#マイホーム記録 #マイホームメモ #注文住宅 #住友林業 #住友林業の家 #住友林業クレスト #建具 #物干しワイヤー #pid #除湿機 #ユーティリティ #物干し部屋

雪が少々降る中プロアマスタート⛳
4人の中で3人が亥年⤴
46、70、82と…揃いました🐗🐗🐗
そしたらキャディさんまで亥年でビックリ🐗
もしかしていいことあるかも…
そしたら、なんと、団体戦優勝しました‼
3回りも違うとは思えないショットは素晴らしかったです❇
ありがとうございました🙇
#住友林業
#滝の宮カントリークラブ
#亥年
#団体戦優勝

キッチンが片付きました。お風呂も沸いた。

娘は、食後のホットミルクがぶ飲み中。

主人は、忘年会第2弾😒一体、今年は何弾まであるのでしょうかね…。 さぁ、私は、息子のお迎えに行ってきます。

#キッチン #ステンレスキッチン
#クリナップss #子どもと暮らす #平屋
#住友林業

#LDK
.
.
.
.
ダイニングが暗いと思ったそこのあなた!!
.
.
はい。照明が入居に間に合いませんでした
.
.
もっと言うとまだ買ってもいません😅
.
.
過去postにも載せいてますか 主人と意見が割れ 結論が出ていませんでした笑
.
.
しかし!この日ついに結論が出ました!!.
.
.
やっぱり直接みた方がイメージつきますね.
.
結局 王道 ルイスポールセンに落ち着きました。
#ph5 かな….
.
.
キッチンは#リシェルsi .
背面収納はすみりんさんオリジナル#クレスト.
←仕様は今度postしますね(誰も待ってない!?)
ソファは#柏木工
ダイニングの椅子2脚も柏木工です.

ダイニングテーブルは 地元の家具屋さんで購入しました.
耳付きの無垢板です .
1枚ものではありませんが アイアンの足と 耳の形がとっても気に入っています☺️
そしてなによりお値打ち価格❤️
.
.

ソファは#フランネルソファ のブリックと悩んで座り比べしまくったんですが…
カバーが外せないのがネックで😭(小さい子がいるお家は致命的ですよね💦)
こちらにしました!
.
あとはお兄ちゃんも使っている#ストッケ#トリップトラップ を弟の分購入しました😊.
.
.
キッチン部分の 間接照明が思いの外綺麗で明るくて つけてよかったポイントです☺️
.
.
.
あ、あと 隠れていますが ダイニングの右奥に デスクスペースがあります☺️ (pic 2で見切れてます)
パソコンを置きます.
壁には保育園でもらう お便りなんかを貼れるように#マグマジック をクロスの下に貼っています😊
.
.
どうしてもゴチャゴチャになりやすい所なので.
リビングから死角になるように設計しました.
.
本当に見えない笑 .
.
大成功です!.
.
.
pic❷
プリーツスクリーンが 微妙なところで切れています😅
私は壁までぶつけて欲しかったんですが…
黒いクロスがチラッと見える方がイイ!とのパパの一声でそのままに…
ま、いっか🤣
.
.
. .
#マイホーム#住友林業#ウォルナット#間接照明#カウチソファ #プリーツスクリーン#吹き抜け#吹き抜けリビング#ノンフィルター

12/10、14時から打ち合わせに行ってきました。
二階がガラッと変更に。
どーなるかなーと思ったけど、あたし的には最高な間取り!と思ってます。
これで義理兄がどう反応するかですね(*^^*)
みんなが満足する間取りになりますように。
#住友林業の家 #すみりん #住友林業 #間取り変更

さっき新居前を通った時に外観だけ写真撮ってきました✨
今回も薄暗くてすみません。笑

先週、子供たち3人ともインフルエンザになり、1日遅れて私も感染😷パパ以外みんなインフルエンザでした😅

体調は散々な1週間でしたが、大工さんのお家作りは着々と進んでおりました✨
pic①以外は全て生産さんが更新してくれたクラブフォレストの写真です。
きづれパネル✨
窓✨
玄関ドアも✨
そして屋根まで出来ていた✨
早く家の中を見に行きたいです☺️ 我が家は2階に
夫婦の寝室、義母の部屋、3人分の子供部屋、計5部屋ビッチビチな間取り。
2階の柱、沢山なんだろうな。

#住友林業 #住友林業の家
#マイホーム #マイホーム記録
#雪国

ついに家の工事が始まりました!こんな寒い冬に大工さんたちに申し訳ない。一人一人に超極暖ヒートテックを差し上げたいけど、なにかと物入りな時期なので気持ちだけにしときます。。工事直前に古井戸が発見されて急遽宮司さんにお祓いしていただくハプニングもありましたが、無事工事の日を迎えられました!

#住友林業
#新築
#工事
#大工さん
#ヒートテック
#古井戸
#宮司さん

【玄関ポーチタイル】
ブサかわ総二階の我が家の外壁は基本的にシーサンドコートで吹き付けてやろうと思ってますが、自分も妻もどこかにタイルの質感が欲しい…ということで、結局玄関ポーチ部分に平田タイルのクロスワイズプロのブラック(pic1)を採用することにしました😊
元々は同じく平田タイルの千年翠(pic2)を予定していました。これは数年前にすみりんが展示場で使用するために特注されたタイルで、評判良かったから商品化されたといういわくつきみたいです😊これもいいけど、色が思ったより緑がかっててイメージと異なったんですよねー😓それもこれは目地なしのタイルらしく、そのへんも気になって結局クロスワイズプロに落ち着きました😊
.
これも外壁の楽しみポイントとなりました。設備が具体的になってきて楽しいです😊
.
.
#家づくり #備忘録 #住友林業 #すみりん #平田タイル #クロスワイズプロ #千年翠

キッチンはリクシル、マットグレイスシリーズのダークオリーブ🐥カウンタートップはソフトスクラッチ(ステンレス)アイランドタイプ🐥
↑カタカナだらけでめっゃ詳しい人みたいになったけど、カタログ情報書いただけ🐒笑
ずーーっとキッチンも木調にしたかったけど個人的にツルツルした木調は嫌いで🐒床にキッチンが浮きそうで、、
そこで設計士さんからのらアドバイスでこのタイプにしてみた🐥💫
私がアイランドタイプとか思いきったものだ、、、大した料理もしないし、片付けも苦手なのに!笑
↑カタログ情報ないと小学生みたいな文しか書けません

#住友林業
#住林
#リクシル

✩夢建記録✩
☻忙し旦那☻
.
.
先週の日曜日、
無事に地縄立ち会いを済ませ
いよいよ今週着工の我が家。
.
.
が、しかし。
今旦那の会社はてんてこ舞い。
皆さん、やはり3月完工を目指して
年内基礎完が迫っているようで。
.
しかも今旦那が責任者として
任されている現場は
忙し過ぎて手が回らないからと
元々は断っていた物件。
しかし林業直営の東京HEから懇願され
渋々受けたらしいのですが。
.
そこが大地主さんのお家らしく
盛大な上棟式をする予定だそうで。
その日取りが決まっているため
遅れることが許されない状況。
.
それなのに
他の物件で手を取られ着工が遅れ。
.
だから言ったのにとなってるにも関わらず
林業本部(監督さん)は
そんなの知りません、なんとかして下さい
の一点張りらしいです。
(突貫工事やれと...?)
.
行きたくないって言いながら
朝5時半にお仕事行きました😂
.
.
業者泣かせのHMですね😭
まぁうちもそこで建てるので
文句は言いません🤭言えません🤫
ただ業者と施主、
どちらの気持ちも知ってしまったため
変な葛藤が...(笑)
.
.
そんなこんなで、
旦那の手が空かないため
我が家の着工期は
かなーり遅れる予定です。
.
...いや、どうだろ🤔
社長がうまく調整してくれれば
我が家を旦那で固定して
進めてくれるのだろうか。
.
そうしてくれるとありがたいのだけれども🙏
.
あ、それから
毎週日曜日や12月23日等の祝日に
旦那が個人的に現場入るそうで。
その分の浮いた人件費を
社長がバックしてくれるらしいです😍優男😍
.
その他工務店さんとも
バックの話があるんですが
なんかよくわからないので
勘で書くのはやめますね←
.
こんないい事尽くしなら
初めから林業にすればよかった😅
結構遠回りしたのぅ。。
.
.
.
☻おまけ☻
着工するにあたり
Kさんネタはほぼなくなると思います😂
Kさんファンの方(いるのか知らんけどw)
次にKさんが出てくるのは
多分上棟の時です(笑)
その時は許可を貰って
記念に顔を晒す予定です←
.
.
どうか無事に着工出来ますように☆。.:*
.

#寝室 は広め。床はカーペット。
#収納 に引き出し付けてもらえば良かったな。。隣の#トイレ も広くしたためにいびつな寝室に💦#干し姫さま のヒモはやはり存在感が気になりましたが、暮らし始めればまぁ大丈夫かな?
ドアは可能な限り#引き戸 にしてます。
#住友林業 #新築 #マイホーム記録

#大掃除
中々まとまって時間が取れないので、ちょっとずつ大掃除を始めました。

まずはフィルター交換。

新築だし、と油断してました😅

埃と虫さんが結構おりました。

フィルターは住友林業で買いました。

色々降ってきたので(笑)マスクと眼鏡が必須です😢

#住友林業 #すみりん
#マイホーム #マイホーム記録
#木造 #平屋 #木のある暮らし
#フィルター #フィルター交換
#アレルフィルター
#掃除 #スッキリ

ただいま~☆寒かったぁ。雪がちらついて風が強い!

この冬初の完全防寒で外へでるも、強風に煽られて、マフラー巻いてもすぐに、貴乃花巻きになるし😒わかる?貴乃花巻き?

帰宅するや、お姑さん、何と戦ってるのか分かんないけど、暖房つけずに居るし😱どうしたのか訪ねると、「暖房効いた部屋にいると身体が怠けるし、乾燥するし。この家乾燥しすぎ!」との事…。何も今日みたいな日に頑張らなくても…😵昨日までガンガンにエアコンきかせてたじゃん(笑)

外気温5℃室内15℃

寒い((+_+)) #リビングダイニング #平屋暮らし #住友林業
#冬の装い #キルティングコート #ラベンハム #lavenham
#ニット帽 #highland2000 #マフラー #トラディショナルウェザーウェア #ウール靴下 #ファルケ

照明あれこれ🎵

色々ショールーム巡って悩んだなぁ~

我が家は各部屋ほぼほぼダウンライトなのですが…
唯一、ダイニングのみペンダントライトを吊り下げる予定✨

何でもシンプルが好物なのですが、たまにキラキラ ゴージャス系を取り入れたくなる性分😜(笑)

最終決定したペンダントライトは…
pic1:yamagiwa lcicle (アイスクル)✨✨✨
です。
pic2:ICさんが初めに勧めてくれたTOYO KITCHEN STYLE バスク
pic3:同じバスクのスクエアタイプ✨こちらにしようかと思ったくらい気に入ったのですが、廃盤…😢
pic4:同じくTOYO KITCHEN STYLEさんで気に入ったジョガーリ✨これは、一つずつのガラスパーツを引っ掛けるタイプで、なかなか天井と平行にバランス良くライトを吊り下げるのが難しかった💦
pic5:同じくTOYO KITCHEN STYLEさんで気に入ったクランカー✨これも気に入ったのですが、ガラスパーツの繋ぎ目部分のアルミ?金具が私的にはちょっと残念に感じた…😢
pic6.7:同じくTOYO KITCHEN STYLEさんのショールームで一際目立って素敵だったクランカーボックスとクランカーシリンダー✨この2本を交差させて展示してあるのですが、素敵過ぎ✨決定!しようと思ったのですが…なんと、LEDテープの交換不可💦💦💦と言うことは、テープが消耗したらサヨナラ~らしく…私的には勿体ないと思ってしまいました。(最近はダウンライトにしても本体ごと交換が当たり前みたいで、ビックリですが)
pic8.9:ODELICのスワロフスキーのシャンデリアペンダント✨TOYO KITCHEN STYLEさんのクリスタルとは輝き具合が違い素敵だったんだけど、ボリュームが物足りず…💦
pic10:あ、これは今の我が家のダイニングに吊り下げてるペンダント!シンプルでまだまだ使える…ので、寝室隣接デスクのライトとして連れて行くことに🎵

長々のペンダントライト話にお付き合い下さり、ありがとうございました😊

#住友林業 #すみりん #新築 #ペンダントライト #yamagiwa #toyokitchenstyle #odelic
#ヤマギワ #トーヨーキッチン #オーデリック

Most Popular Instagram Hashtags