[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#住まい

68043 posts

TOP POSTS

『アートポスターのある部屋』紫陽花が描かれたポスターはONE MUST DASH(ワンマストダッシュ)のもの。シンプルでも存在感のあるデザインが人気です。1万枚以上のポスターの部屋実例を参考にしてみてください
.
Photo:ikkn(RoomNo.972258) ▶︎この部屋のインテリアはRoomClipのアプリからご覧いただけます。アプリはプロフィール欄から
.
投稿イベント開催中です【まもなく終了する投稿イベント】『パープルインテリア〜10/22』⠀⠀
.⠀
#RoomClip#interior#architecture#interiordesign#decoration#styling#myhome#livingroom#homedesign#interiordecor#homestyling#lifestyle#japan#interior4all#インテリア#ハンドメイド#日常#家#くらし#部屋#新居#リノベーション#マンション#内装#住まい#リビング#アート#ポスター#onemustdash#unico


そろそろ大掃除開始しなきゃな〜
11月に入ったら始めたいと思ってます!!
☝︎宣言しておかないと始めない(笑)
.
お風呂掃除は特に苦手…
最近よく見かける水周りを
コーティングするやつがすごく気になる♡
あれはどれくらい持つのかな??
使ってみた人〜誰か教えて☺︎←調べないw

ge☆
.
息子が酷い風邪をひいて二日間学校休んでます💦
.
明日からまた雨で☂️寒いようなのでお身体にはお気をつけ下さい😅
.
そしてこないだ茂木さんでアクセサリーの黒ずみ取れた!っていうのをアメブロに載せたら、なんと‼︎茂木和哉さんご本人からコメント頂き😆🙌
.
茂木和哉さんの公式FBや、Twitterにシェアして頂きました😂🙌
.
茂木さんが、息子がお役に立てたようでだって🤣
.
これからも息子さんにお世話になります😝
.
て、前回のダイニングに続きリビング。
.
こちら秘密があります!
.
何もないように見えて、ティッシュや爪切り耳かき、タバコなど実は隠してます😆
.
さらにはリモコンも📺
.
詳しくはLIMIAの記事に書いてますので宜しければご覧ください😊
.
ストーリーから飛べるように載せておきますね🎶
.
#limia#living #scandinaviandesign #scandinavianinterior #mnml#住まい#暮らし#シンプルホーム#シンプルライフ#マイホーム#リビング#リビング収納#整理#整理収納#整理収納アドバイザー#収納アイデア#ikea#リミア

.
月曜まで三連休だったので、生活がダッラダラ😱

慌てて昨日の夜モゾモゾとつくりおき🌾
.
出来上がったら冷まして、冷蔵庫と野菜室にわけて収納。白のホーロー容器に憧れてるけど、一目で分かる透明な容器にして正解⤴︎
.
ぷりさんが1人でご飯食べる時も、見つけやすい☺︎
.
☑︎茹でササミ
☑︎オクラと竹輪の磯辺揚げ
☑︎トマト
☑︎巨峰
☑︎ガパオ
☑︎ジャガイモのニラベーゼ
☑︎胡麻香るサツマイモと大豆の甘辛煮
☑︎柿とほうれん草の白和え
☑︎ひき肉と糸こんにゃくのきんぴら
☑︎ほうれん草の西京味噌タルタル
☑︎ゆで卵
☑︎ニラベーゼ
☑︎オクラのおひたし
☑︎かぼちゃの素焼き
☑︎茄子と大葉の浅漬け
.
火曜日はガパオライス弁当
水曜日は竹輪の磯辺揚げ弁当
____________________
#作り置き#つくおき#つくりおき#わっぱ#わっぱ弁当#お弁当#obento #朝活#冷蔵庫#冷蔵庫収納#冷蔵庫整理#食器収納#台所#賃貸暮らし#賃貸収納#マンション収納#シンプルな暮らし#シンプルインテリア#シンプルライフ#暮らし#丁寧な暮らし#持たない暮らし#整理収納#家具#住まい#収納#弁当#弁当女子#お昼ご飯

久しぶりの太陽🌞
でも夜キッチンからおはようございます。
週の真ん中ですが、今週の作り置き👩🏻‍🍳
ピクルスは末っ子のお気に入りで毎週作ってます。
ピクルスとプチトマトはもはや末っ子のおやつ😅
今日はお休みですが、銀行と市役所と買い物とやること沢山💪小学校も短縮四時間なので、帰ってくるまでに終わらせなければ💦
では、よい水曜日を🙌

#作り置きおかず #つくりおき #常備菜 #おうちごはん #料理 #cooking #家事 #家事貯金 #キッチン #kitchen #台所 #interior #diy #住まい #暮らし #myhome #instagramjapan #instafood #delistagrammer

【くつのしまい方、人それぞれ。】
.
(私)『靴置き場って、どんなイメージあります?部屋感?壁収納感?靴箱感?』って、お話すると…
『部屋感のあるシューズクローゼット一択!』って言われることがよくあります。
.
今日は、くつをしまう場所についてお話しますね(・ω・)ノ
.


シューズクローゼット一択!って言われるそれもそのはず。。
今のアパートや仮住まいの靴収納は圧倒的に足りてないものね。。広く大きくしたいというイメージ、よーくわかります。
.
でもね、せっかく暮らし方を変えられるんなら、くつ収納や外物収納について、ちょっとだけ深く考えてあげたいよね。
.


◼︎つぎのことを確認したいね。
①靴以外に収納するものはなに?
②アウターやレインコートかけちゃう派?
③外物置を設置することを考えたことはある?
④靴を一人年間5足以上は新調する派?
⑤靴を新調したら捨てられる派?
⑥家族の出勤外出時間は重なりやすい?
⑦ドアや暖簾などで仕切ることを考えてる?
まず、このあたりを確認しましょー◎
.
.
.
◼︎あるあるネタ。メリットデメリット。
『通り抜けクローゼット』は、約7.8年前から流行り始めました。家族とお客さんの動線が別々になってスッキリしていいよねみたいな。
当時の家の大きさは今よりも比較的大きくて。
シューズクローゼットをしっかり部屋として作っても余裕でした。
しかーーーし、最近はコンパクトの家が増えてきたり、1階にドライルームやパントリーが増えたりと、、、コンパクトな家の割に、1階面積が巨大化しつつあります。。(;_;)
.
.
さらに、『通り抜けするには、何も置けないが通路が必要。』このことに、あまりピンとこないままな方が意外といます。。゚(゚´ω`゚)゚。
.
.
予算や家の大きさにゆとりがもてる際は、リクエストにお答えして、『通り抜け』を採用することもありますが、
私は、通り抜けしない収納計画も提案します。
.
.
通り抜けはできなくても、そのぶん奥までしっかり物が収納できちゃうのです◎
で、日常的に使う靴だけ小さな靴箱にしまっちゃうというやり方もあるのです◎
カウンターにしちゃえば、ウェルカムコーナーにもなるよね。結婚式で作った力作ボードはここにでも置きますか…(*´꒳`*)!あっ。。



写真の事例は、1帖シューズクローゼット。
+3段の造作くつばこ。
日常用と非日常用をわけてあげると、無理に部屋感あるシューズクローゼットにしなくても暮らせるんですよね。



友達がやってるからいいなと思って…だけではなくて、本当にじぶんたちに必要かどうかは『持ち物の量や内容』で変わります◎
ねっ(・ω・)ノ
.
『らくちん暮らし』は
みーーーーんなの憧れだしよくわかる。
だからこそ、暮らしをリセットできる時に、少し深く考えてみましょ。
⬇︎
⬇︎
⬇︎
【大切なこと おまとめ…】
①部屋感ある靴収納にこだわる理由をかくにん。
②玄関における 日常用と非日常用の物の割合をかくにん。
③じぶんにとってのベストな動線はあるので、周りに流されないでね。
⬇︎
⬇︎
⬇︎
家族の思いいっろいろあります。
悩まれたら相談してくださいねー♩
すべてには答えられませんが(*´`*)
.
.
.
━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎
ちょっと楽しい家づくり ◼︎有限会社ひまわり工房◼︎

兵庫県相生市緑ヶ丘4-6-7
0791-22-4771
himawari-kobo.net
━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎━︎
.
.
.
#ひまわり工房 #有限会社ひまわり工房 #新築 #リノベーション #注文住宅 #新築一戸建て #住宅 #平屋 #設計 #自由設計 #施工事例 #外観 #自然素材 #木の家 #家づくり #住まい #間取り #シューズクローク #玄関 #マイホーム #マイホーム計画 #マイホーム計画中 #myhome #Instahouse #姫路 #たつの #たつの市 #赤穂 #相生 #工務店
.

殺風景な主寝室です。


ピンクのカーテンからグレーのカーテンにチェンジ👌
もともとリビングで使っていたカーテンですが、リビングのカーテンを白に変えたのでグレーをここの部屋に持ってきました🤝


やー落ち着く😆

晴れるとそれだけで嬉しいな!

中と外の境界線が曖昧な家を作りたくて、外のデッキと同じ高さで、室内にも縁側ベンチをつけてます。最近は#インナーデッキ なんて呼ばれてます。

リビングの床の高さは、−35センチ。ソファの高さと同じくらいなので、ここに腰掛けて、ソファに座っている人と会話することが多いです。

たくさん人が来る時は、ここにダイニングテーブルを降ろすと、大勢で座れるベンチチェアとして大活躍!

ウッドデッキの天井を中と同じ高さで続けているのも、外と中が曖昧になるポイントです。掃き出し窓に鏡のように映る、外の軒のラインが中の天井のラインとつながっているように見えませんか?

こんな誰にも気づかれないような、小さなムフフを積み重ねて家はできていきます。

MOST RECENT

* 2017-10-19 *
#収納見直し #洗面台 .
.
.
前回洗面台の収納で見直したのは
📷ダイソー 排水口のゴミガード。 .
.
以前は隣の脱衣所に
ストック品と一緒に置いてありました。
.

数歩移動すれば取れるけど、
しゃがんでカーテン開けて袋から取り出す。
これが意外とめんどくさくて…
ただでさえ、洗面台の排水口のお掃除が苦手なのに😂💦 .
.
三面鏡の中に収納場所を作って
プチプチひとつずつ切ってストックしたら
すっごく良いです😳✨ .
.
三面鏡の収納にお掃除用品入れても
ありなんだなと思いました☺️
見直して良かった場所です❤️ .
.
.
#三面鏡 #三面鏡収納
#トクラス #マイホーム
#整理整頓 #勉強中
#身の丈生活
#kaokao掃除 #kaokao掃除

.
.
外壁の色に合わせて扉、照明、ポストの色を同じカラーに。
扉を木目調のものにすることで全体的に柔らかい雰囲気にまとめてくれます。
.
ゴールドの表札がアクセント。
.
.
#家 #家づくり #住宅 #分譲住宅 #暮らし #住まい #ライフスタイル #マイホーム #日々 #日々のこと #日々の暮らし #無垢フローリング #インテリア #玄関 #白 #扉 #アクセント #シンプル #一戸建て #自由設計 #デザイン#大阪府 #東大阪市 #工務店 #タイコー #house #myhome #architecture #interior #taikohousingcore

中庭テラスのある平屋


秋の長雨で基礎着工も遅れ、やっと昨日から始まりましたが、また今日も雨です!
天候に左右される工事なのでどうしようもありません。



#船越工務店
#山下生活設計室
#平屋
#中庭
#コートハウス
#住まい
#住まいづくり
#楽しい暮らし
#木の家
#自由設計
#自然素材
#淡路島
#南あわじ市
#洲本市
#淡路市
#五色町
#国産材料
#基礎工事
#長雨
#台風
#like4like
#like4tags
#f4f
#l4l
#good
#enjoylife
#instagram
#instagood
#instalike


空間を有効活用♡

ロフトベッドのあるこども部屋。オシャレな柄のクロスもお部屋で過ごす時間た楽しくなりそうです



#インターデコハウス #インターデコハウス旭川 #デコいえ #ヨーロッパデザイン #輸入住宅 #旭川 #施工実例 #おしゃれ #住まい #子供部屋 #デコならではのこだわり #家具 #クロス #オシャレな家 #ロフトベッド #新築

K様邸新築工事

この長雨には参りました!おまけに台風が来そうなので建て方延期しました!

#船越工務店
#こいけ設計室
#住まい
#住まいづくり
#楽しい暮らし
#建て方
#長雨
#台風
#木の家
#自由設計
#淡路島
#南あわじ市
#洲本市
#淡路市
#enjoylife
#instalike
#instagoods

。*゚*ೄ˚☻Ḡ∞ძ ოǫɾлілϧ ༘*ೄ˚☻。*゚✲*
・・・・・
おはようございます🌱🌱

こたつ布団出したぁ💡
テーブルはこたつとして作ったから
もともとヒーターつけてあるねん♡
布団は前のん😊
でかすぎるから、新しいのん買おうかと
思ったけど、あっという間に
寒なったからこれでいくことにするわ😅

今日は、79年ぶり?76年やったっけ?
ぶりの寒さやってね💧
12月中旬くらいやってね❄️
台風もくるしね…

こたつの天板は、まぁまぁな
きっちりサイズで作ったから
布団はまってくれるかなぁ〜
と思ったけど、ちょうどに
はまってくれてよかったわ👍🏻😁

こたつ入ったら、また出られんように
なるよね😆💦
でも、あったかくて気持ちいいよなぁ〜


昨日はストレッチやったけど
朝、起きたら首痛い💧
寝違いかな(。-∀-)゚+.゚


#インテリア#リメイク
#カフェ風#カフェ風インテリア
#DIY
#住まい#暮らし#男前インテリア
#グリーン#green
#グリーンのある暮らし
#interior #こたつ #こたつテーブル
#こたつテーブルDIY

太宰府市の二世帯住宅。お祖父様の大切な土地を譲って頂いて新しいお家を建てていきます。写真は井戸を塞いだ後にする水神祭。
#ナガタ建設 #注文住宅 #マイホーム #インテリア #新築 #家 #建築 #住宅 #interior #工務店 #自然素材 #house #design #デザイン #architecture #暮らし #無垢材 #家づくり #施工事例 #木の家 #無垢 #設計 #住まい #myhome #太宰府 #筑紫野 #ながたのいえ#福岡 #水神祭

窓枠と木枠の劣化カビ汚れ。木枠はサンドペーパーで削り補修、うちは基本掃除メインなので窓もピカピカにして帰ってきました。綺麗になるって気持ちいい(๑✦ˑ̫✦)✨
あっうちの家もって方、どうぞご気軽にご連絡を✩°・:
#建具補修 #補修屋 #ハウスリペア #ホームリペア #窓枠 #カビ汚れ #滋賀 #shiga #栗東 #仕上がり最高 #ビフォーアフター #住まい

おはようございます!本日も元気に営業中です!よろしくお願いします!
#南大阪 #南河内郡 #河南町 #太子町 #千早赤阪村 #富田林市 #河内長野市 #大阪狭山市 #羽曳野市 #株式会社北山住建 #住まい #リフォーム

とっくんの誕生日プレゼントで買った本棚☺下に玩具箱も収納できるから家が散らからずにすむ🙆🙆 #収納 #物のない暮らし #北欧ナチュラル #北欧インテリア #ストッケ #ウニコ #unico #マンション暮らし #インテリア雑貨 #インテリア #住まい #シンプルホーム #リセット

おはようございます☔︎
今日も雨ですね😩

洗濯に布団に乾燥機フル稼働の我が家です。

そして寒い。床暖のスイッチを入れそうになるもまだまだと我慢しながら半袖なワタシ。←長袖キナサイ😅

今週は大掃除は中断して、週末のハンドメイド出店に向けて、暇を見つけては、ちまちま準備しています😊

なのに、予報は☔︎。しかも台風💦
こんな時期に?
雨女パワー全開ですね😩
せめて、中止にだけはなりませんように😣🙏



#1日1個大掃除 月間中!※ストーリー載せてます(今週おやすみしてます💦)
#家 #おうち #お家#マイホーム #住まい#2世帯住宅 #完全分離型#ダイワハウス #DaiwaHouse
#インテリア #シンプルインテリア#モダン#シンプルモダン#シンプルモダンインテリア
#mygoodroom #シンプルホーム #roomclip #intelimia
#キッチン #panasonic #キッチンカウンター #ダイニング #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー

Most Popular Instagram Hashtags