[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#伝統菓子

3878 posts

TOP POSTS

SOU・SOU京菓子あそび 和菓子になったテキスタイルデザイン
テキスタイルブランドSOU・SOUと1803年創業の老舗菓子司・亀屋良長による京菓子クリエイション「和菓子になったテキスタイルデザイン」。年間のテーマが決められるとひと月にひとつ、SOU・SOUテキスタイルデザイナーの脇阪克二さんの原画が描かれ手ぬぐいのテキスタイルとそれに想を得た京菓子が毎月、ひとつずつ創作されていきました。この手間と時間とをかけたお誂え菓子は京都SOU・SOU茶席「しつらい」「在釜」で供され、そこに掛け軸見立てで掲げられた月替わりの手ぬぐいとともに多くの人に愛でられました。本書は、その6年間の作品を収めた1冊です。
#関谷江里#sousou#亀屋良長#和菓子#世界文化社#お菓子#日本#伝統菓子 #テキスタイル#書籍#本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪#今福鶴見#京都#京菓子#bookshop#bookstagram

マイセンカフェのシュトーレン。
クリスマス気分もやってきた。

#シュトーレン#マイセンカフェ#フルーツケーキ #伝統菓子 #ドイツ

🎄
12月も半ばを過ぎてしまいました〜〜

今年ゎ1人旅行もなく…。
シュトーレン…仕方なく自分で作りました❤︎


ゴツゴツ感(乂`д´)スルーしていただきたい!


少しずついただきます❤︎


#クリスマス限定 #シュトーレン#伝統菓子 #手作りスイーツ #おやつ部 #クリスマスリース#器#cookingram #deristagrammer #foodstagram

Café Madame Leray(カフェ・マダム・ルロワ)へランチに行ってきました!
フランスの味を堪能出来た✨
牛赤ワイン煮込み
サラダ
パン
紅茶
ホワイトチョコとラズベリーのケーキ
帰りにゴフールを購入♪

シェフもいい雰囲気で鼻歌歌ってたり、これオススメ♪って教えてくれたりとかわいい人でした。

また、ドライブがてらお茶しに寄ったり、ケーキを買いに行ってみたい。
#フランスの味
#ランチ
#ケーキ
#伝統菓子

パン・デピスを作ってみると
香辛料を使ったパン
シナモン、クローブ、アニス
他にもはちみつやジンジャーなど
伝統のお菓子は
クリスマスの香り
#パンデピス#スパイス#伝統菓子
#クリスマス

* 今日はおうちでおともだちとシュトーレン作り〜⚘ *

ほぼホームベーカリーに作ってもらっておしゃべりして遊んでただけだけどねえ(*´×`*)笑 *

小さめサイズなので今からの時期にピッタリ♩ *

家族ぐるみで仲よくしてもらえて嬉しいなあー(*ˊૢᵕˋૢ*)
来年はクリスマス会したいなあ 𖠰*ં゚ *

#シュトーレン #stollen #ドイツ #伝統菓子 #手作り #あゆカフェ #冬じこみ #週末野心 #とことんHOMEMADE #今日の小仕事 #手作りお菓子 #ホームベーカリー #手作りシュトーレン #クリスマス #ヒュッゲな暮らし #ヒュッゲ #アドベントお菓子 #お菓子作り #クリスマス準備 #🎄 #🎅 #ムーミン #marimekko #マリメッコ #クーシコッサ

シュトーレンとノンカフェインの有機コーヒーを購入☕🎄✨ コーヒーは気軽にポリフェノール摂取できるし、香りも大好きなんだけど、夜飲む時はカフェインが気になっていました。しばらく夜用として飲んでみます🌛

#シュトーレン#クリスマス#伝統菓子
#ノンカフェイン#オーガニック#珈琲
#カルディ

MOST RECENT

OL時代からずっとお友達のSちゃんから手作りシュトーレンが届いたー♪
食感もお味も市販品より好み😋 毎日少しずついただくものなのに止まらない美味しさ⚠️クリスマスまで残ってるかなー🤔笑
#stollen #christmasgift #クリスマス #シュトーレン #ドイツ菓子 #伝統菓子 #手作り #サプライズ プレゼント🎁 ありがとう😊💕

ホレンディッシェのバウムクーヘン(*´∀`) シンプルながらも昔ながらの製法で作られた味は今でも人気の味( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ #バウムクーヘン#ホレンディッシェ#ドイツ#オランジェクーヘン#スイーツ#ドイツ菓子#老舗#老舗スイーツ#伝統菓子 #洋菓子

la fete de Noel

クリスマス会に参加してきました。
アルザスの伝統菓子はカネルがしっかり効いていて、とても美味しかったです!

#クリスマス #クリスマスパーティー #fetedenoel #noel #kyoto #gateaualsacien #cannelle #アルザス #伝統菓子 #フランス #カネル #てづくり #てづくりおやつ #sweets

#マールブランシュ
京都、北山本店限定の #モンブランシュトーレン 💕
渋皮栗を混ぜ込んだ生地にモンブランクリーム、ラム酒がほのかに香り、とても美味しくいただきました😋
#京都 #北山 #モンブラン #シュトーレン #クリスマス #渋皮栗 #栗 #伝統菓子 #おやつ #malebranche #kyoto #christmas #montblanc #stollen #traditional #germany #delicious #tasty #instagood #instafood

🎄
12月も半ばを過ぎてしまいました〜〜

今年ゎ1人旅行もなく…。
シュトーレン…仕方なく自分で作りました❤︎


ゴツゴツ感(乂`д´)スルーしていただきたい!


少しずついただきます❤︎


#クリスマス限定 #シュトーレン#伝統菓子 #手作りスイーツ #おやつ部 #クリスマスリース#器#cookingram #deristagrammer #foodstagram

お正月用デコもちセットとクリスマス用デコもちセット😊
余り生地で作った肉球と南天がクオリティ低いのはご愛嬌ということで🤣

#青森 #下北 #むつ #横浜町 #大間 #八戸 #伝統菓子 #郷土菓子 #aomori #food #デコもち #もち #餅 #べこ餅 #べこもち #japanesefood #mochi #decomochi #japan #デコもち研究中 #デコフード作家 #decofood #正月 #クリスマス #xmas #christmas #decofood #gift


先日、シュトーレン作りました🎶
家でパン作りしたの久しぶり。。

生地はABCの#ブレッド旧基礎クラス のレシピで、具材はアーモンドスライス、ラムレーズン、#富澤商店#4種のベリーミックス (クランベリー、ブルーベリー、チェリー、カシス)入り。
クリスマスだから赤を多めにしたいと思ったので、ベリーミックスにしてみた✨

具材が均等に混ざってないし、底が少しこんがりしたけど…生地はしっとり、フルーツの酸味やアーモンドの香ばしさが効いて、美味しく出来ました💡

#abccooking #abccookingstudio #abcクッキング #ブレッドコース #abcクリスマス #パンのある生活 #パン作り #おうちでパン作り #手ごねパン #シュトーレン #stolen #クリスマス #christmas #xmas #パン #菓子パン #フルーツたっぷり #発酵菓子 #伝統菓子

ポルトガル🇵🇹カフェで欲しかった#イワシ の缶詰発見したので即購入。ポルトガルの#伝統菓子 を振る舞うカフェ珍しい🍰☕️
#sardinha #muitobom #portugal
#doces #sweet #oil #sardine #tradition

シュトーレンとノンカフェインの有機コーヒーを購入☕🎄✨ コーヒーは気軽にポリフェノール摂取できるし、香りも大好きなんだけど、夜飲む時はカフェインが気になっていました。しばらく夜用として飲んでみます🌛

#シュトーレン#クリスマス#伝統菓子
#ノンカフェイン#オーガニック#珈琲
#カルディ

2連休充実💕

昨日はシュトーレンときなこもち作ってからの女子会(*´∀`*)
今日はおせち作ってお正月気分。笑

美味しいものに溢れてて幸せ(*´꒳`*)❤️ #クリスマス#シュトーレン#伝統菓子#もち#きなこもち#砂糖醤油派 #abcクッキング #abcクリスマス#おせち料理#お正月#黒豆#伊達巻 #エビ#栗きんとん#筑前煮#お雑煮#冬は美味しいものだらけ#女子会#楽しすぎた#❤️

掛川のお菓子・イタリア家庭料理の教室「Dish cooking studio」さんのシュトレン&リース作りに妻が参加させていただきました。
作ることが大好きな妻にとって、とても楽しい時間だったようです。

@dish_cooking_studio
#クリスマス
#リース #リース作り
#シュトレン #お菓子 #焼き菓子 #ドイツ #伝統菓子
#静岡 #掛川 #菊川 #袋井 #磐田 #浜松
#スタイルのある住まい
#さとう建築 #satken
#新築一戸建て #注文住宅 #リフォーム #リノベーション #建築

鎌倉の親友から届いたシュトーレン❣️
Stollen chocolat🍫
濃厚でほろ苦いカカオとシナモンの香りが絶妙
グリオットチェリーもたっぷり入ってるー🍒
バースデーケーキをもこのお店のケーキを頂いたけど、めちゃ美味しかったなー
鎌倉行かれたら、是非🍰

#シュトーレン #stollen #chocolat #ドイツ #伝統菓子 #クリスマス #christmas #sweets #鎌倉 #由比ヶ浜 #グランディールアンサンブル #grandirensemble

シュトーレン

ドイツの伝統菓子で、歴史はとても古いらしく14世紀までさかのぼるらしいです。
クリスマス前に一週間ごと薄く切って食べてお祝いをするんだとか。
徐々に洋酒やドライフルーツが馴染んで味に深みが出て美味しいです(❀'︶'❀) #欅#KEYAKI#ケーキ屋#シュトーレン#シュトレン#ドライフルーツ#ナッツ#洋酒#ドイツ#伝統菓子#クリスマス#漬け込みドライフルーツ

マイセンカフェのシュトーレン。
クリスマス気分もやってきた。

#シュトーレン#マイセンカフェ#フルーツケーキ #伝統菓子 #ドイツ

フランス・アルザス地方の伝統菓子「ベラヴェッカ」
.
「ベラヴェッカ」はフランス・アルザス地方で古くから愛される伝統菓子。美味しさが凝縮したドライフルーツにクルミやアーモンドを加え、アオキならではのエピス(香辛料)を使い、じっくりと焼き上げました。
.
甘口の白ワインや貴腐ワイン、フルボディの赤ワインと好相性。また、薄くスライスして、チーズやフォアグラテリーヌを添えるのもオススメ!
.
【販売店舗】 
サダハルアオキ全店舗
.
【販売期間】 
販売中 ~12月25日(月)予定
.
#sadaharuaoki #サダハルアオキ
#patisseriesadaharuaoki
#パティスリーサダハルアオキパリ
#デザート#デザート部
#instasweets #スイーツ
#インスタスイーツ#スイーツ部
#sweets #lovesweets
#かわいい#sweetstime
#手土産#差し入れ#ティータイム
#大人スイーツ #ベラヴェッカ #伝統菓子 #フランス伝統菓子 #ドライフルーツ #ナッツ #スイーツ女子 #スイーツ男子 #クリスマス #クリスマス準備

SOU・SOU京菓子あそび 和菓子になったテキスタイルデザイン
テキスタイルブランドSOU・SOUと1803年創業の老舗菓子司・亀屋良長による京菓子クリエイション「和菓子になったテキスタイルデザイン」。年間のテーマが決められるとひと月にひとつ、SOU・SOUテキスタイルデザイナーの脇阪克二さんの原画が描かれ手ぬぐいのテキスタイルとそれに想を得た京菓子が毎月、ひとつずつ創作されていきました。この手間と時間とをかけたお誂え菓子は京都SOU・SOU茶席「しつらい」「在釜」で供され、そこに掛け軸見立てで掲げられた月替わりの手ぬぐいとともに多くの人に愛でられました。本書は、その6年間の作品を収めた1冊です。
#関谷江里#sousou#亀屋良長#和菓子#世界文化社#お菓子#日本#伝統菓子 #テキスタイル#書籍#本 #本屋 #本好き #本好きな人と繋がりたい #書店 #読書 #正和堂書店 #大阪#今福鶴見#京都#京菓子#bookshop#bookstagram

✨🎄✨シュトレン✨🎄✨
やっと作れました(*^-^*) 毎回💨形が「ぶちゃいく」になりますが…💦
ラム酒をたっぷり含んだフルーツたちが存在をアピールし過ぎて押し込んでもぷっくりと顔を出します😅💦
来年はもう少し細かくしてみようかな~🎵
何はともあれ出来て良かった❗

年の瀬までお仕事頑張ります💨 ✳


#シュトレン#ドイツ菓子#手作り#サンタクロース🎅#ハッピークリスマス#おうちカフェ#暮らし#自然体#伝統菓子#スイーツ #日本が元気になるごはん#instapic#instafood#foodpic#natural#homemade#stollen#happyChristmas

これはもうカフェラテとスイーツを同時に頂ける感じ✨ \(◡̈)/♥︎
#tullyscoffee #stollenlatte #タリーズコーヒー #シュトーレンラテ
#stollen とは #クリスマス に向けて食べる #ドイツ#伝統菓子

2017.1216
#happySaturday
#xmaspresent
#Stollen
#🎄#🎅
#instahappy
#instamag
#instadiary
※クリスマスはイベぶのパテとアルコールさえありゃぁ、テキトーにサラダと刺身系用意すりゃいいや、飲んべ。
と、思っていたら、今日は昼間2時間だけ付き合ってー。気軽に来てねー。言われ、着いた先は久しぶりの音羽さん。
#絶対気軽に来ちゃダメじゃねーかよ ←声量マックスVer.
気軽にとか言うから、すっぴん部屋着とかじゃなくてホントよかった、ブルーレーベル厚化粧なう。
帰り際にシュトーレンを贈呈されて、私の分まで恐れ入ります。
シュトーレンはもとより、パネトーネもケーキ系なんか、どーせいらねー冷凍庫にハーゲンダッツある、そんな精神だったから、一気にクリスマスが華やぐであろう2017年。
#他人の言う気軽にを信じてはいけない
#人生の教訓
#瞬時のハイヤーマイセルフ
#第六感
#大切
#非現実世界は秒
#贅沢タイム
#昼からシャンパン
#ありがとうございました
#2時間の前後は超絶なる現実世界
飯田さん?と間違えられたけど、髪が短く顔のホクロが多い私は、嫁入り前のすみこさんに見えたんでしょうね♪
#クリスマス #シュトーレン #伝統菓子 #洋菓子 #焼菓子
サービスの素晴らしさと、サービス料の意味。
サービス料を頂けるようなお店で働かなくとも、抜かりないオペレーションを提供できる人間でありたいと思った、2017年師走ナウ。

二時頃に完売しておりました…バタバタと写真も撮れずすみません。お買い上げくださった方々どうもありがとうございます!

#オキナワマルクト2017 #デコハジメ商店 #ソベラボ #ノエル菓子 #クリスマス菓子 #修道院菓子 #伝統菓子 #焼き菓子 #stollen #cake #sweets #noël #christmas

クラフティはフランスの伝統菓子です。本当はチェリーとかを入れるのだけど、余っていたキャラメル林檎を。パウンドケーキ型で焼いたので、テリーヌのような見た目です。多めに入れたバニラビーンズが香ります。
お好きな方はそのうち。
#クラフティ #clafoutis #cake #伝統菓子 #スイーツ #デザート #デザート部 #スイーツ部
#yummy #instafood #cuisine_captures
#pocket_food #ptk_food #food_of_our_world
#wow_delica #highqualityfood #beautifulcuisines #9vaga_food9#foodbassador

大好きなシュトーレンが食べられる季節が(⑉་ ⍸ ་⑉) ポッ♡
.

真っ白な外見が産着にくるまれたキリストを表すとも、キリスト降誕の日の雪を表すとも伝えられているそうです。
.

今年は旦那さんと相談して、色んな店のシュトーレンを食べ比べて、来年のお気に入りにしよう!ということになり、
☑︎入手しやすい(我が家から購入しやすい)
☑︎法外な値段ではない
☑︎今年限り!のものではない
を念頭において買ってきました◡̈⃝︎ ▦BURDIGALA (京都駅の在来線改札口にあるパン屋さん)
▦PAUL (京都三条にあるフランスのパン屋さん)
▦KETEL (イノダコーヒーのケーキ屋さん)
▦BÄCKEREI PERKEO (京都岡崎のドイツパン専門のお店)
▦パンくま (お世話になった産院の目の前にあるパン屋さん)

ずっとシュトーレンはドイツの食べ物!と思っていたら、PAULの案内の紙には「フランスアルザス地方の伝統菓子です。」って書かれてる (・∀・) PAULの作ってるレシピがってことかな?

今月これだけで軽ーく外食出来そうなお金が飛んでいきましたが、今回は一気に食べずに、熟成されていく過程も味わいたいと思います♡
そして来年は1個にしぼりたい…🙄 ちなみにKETELというケーキ屋さん初めて知ったのですが、京都では有名なイノダコーヒーのケーキ専門のお店みたいです。

イノダコーヒーのシュトーレンはすごく大きく、それゆえに値段も倍近くするので、ダメもとで店員さんに「ハーフサイズないですか?」って聞いたら、こちらのケーキ屋さんで小さいサイズが売ってると教えてくれました。

買って数日経ってますが、すでに見た目にも変化が出てきて、白い砂糖に洋酒やバターが染みてきてるのがみえる!
どのお店のが好みかな〜♪
明日が楽しみ!

それにしても京都はパン屋さん多い!

#シュトーレン #Stollen #LeStollen #ChristStollen #BURDIGALA #PAUL #BÄCKEREIPERKEO #KETEL #パンくま #京都 #食べ比べ #シュトーレン食べ比べ #断面萌え #断面 気になる #うちカフェ #クリスマス #イノダコーヒー #ドイツ #フランス #伝統菓子 #カスタマイズエブリデイ #暮らし #日常

. 「Galette des rois~ガレット・デ・ロワ~」
.
ご予約のみで、お渡しは12月30.31 /1月は5日よりお渡しSTARTです。
ガレット・デ・ロワはフランス語で「王様のお菓子」という意
.
フランスでは毎年、1月6日のエピファニーの祝日に皆で楽しく食べるお菓子で、
アーモンドクリームとパイ生地の中に潜む「フェーブ」と呼ばれる小さな陶器製のミニチュアを見事に当てた人は、その日の王または女王に。
.
そしてその幸運は1年続くとも言われています。
.
リトルワンズのガレットデロワは誤飲を防ぐ為にアーモンドを潜ませていますが、
別添えでフランス製の「フェーブ」をお付けいたしますのでご安心を(^_^)
今年はフランスから届いたフェーブ達はガレットデロワのミニチュア。
地域によって異なる色んな種類のガレットデロワがモチーフに。
.
.
全粒粉入りの丁寧に手織りしたパイ生地に、アーモンドクリームとカスタードクリームを入れたシンプルだけど、
とても味わい深い味です。
.
そしてなにより、新年を迎えワイワイと過ごす大切な人たちとの時間が
さらにこのお菓子を美味しくさせます。
.
近年ではその美味しさと楽しさからフランスの文化や風習が少しずつですが日本にも入ってきていて
little onesのお客様にも浸透し始めている様に感じます。
.
菓子屋の仕事として“美味しいお菓子を作る”と言うのは勿論大切ですが、
“伝える”と言うのも大切な仕事。
生み出した方やそれを育んだ土地に感謝して、伝統的な製法を守りつつも更に美味しく、自分達らしい物を作っていきたいと思います。
,
運試しゲームの楽しく美味しいお菓子として
気軽に皆さんの新年の風物詩に加えていただければと思ってます。
.
リトルからもそんな素敵な風習が少しづつでも広がりますよーに!!!
.
#リトルワンズ#ガレットデロワ#焼き菓子#パイ#フランス#伝統菓子#フェーブ#galettedesrois#行事とお菓子

Xmasギフト🎁にシュトーレンを差し上げたいけれど…召し上がるかしら❓お相手の好みがわからない時でもこちらの(小)サイズなら安心。真っ白なおくるみに包まれて…なんといってもしっとりしていて美味しそうです🎄
.
#シュトーレン#伝統菓子#シュトレン#贈り物#🎁
#ポワンエリーニュ#パン屋#パン屋さんのシュトーレン
#丸の内#人気店#新丸ビル地下#国産小麦100%
#Xmasギフト#プレミアムシュトーレン#梅酒#和シュトーレン
#6種類のフルーツ#4種のスパイス#フルーツ#スパイス#レーズン#オレンジ#レモン#梅#シナモン#カルダモン#クランベリー#胡椒#ナツメグ#年明けまで日持ち

by N(購入者)

…と、あとシュトレンでーす!皆さまのご来場楽しみにお待ちしておりますねー。 ・
オキナワマルクト2017/南の島の蚤の市Vol.3
2017年12月16日<sat>・17日<san>
11:00〜20:00 入場無料

那覇市国際通り/モノレール牧志駅前
さいおんスクエア
沖縄県那覇市安里2丁目1番1号

デコハジメ商店【会場ブース A-1】
参加作家:アバサー刺しゅう工房(エコバッグ、ペンケースなど)/ぐりもじゃサスケ(ポチ袋)/ソベラボ(シュトレンなどノエルのお菓子)/(カレンダーなど紙モノ)/decco(磁器のうつわやアクセサリー)/Sawanico(ブローチとソベラボさんクッキー付きクリスマスピニャータなど)

#オキナワマルクト2017 #デコハジメ商店 #ソベラボ #ノエル菓子 #クリスマス菓子 #修道院菓子 #伝統菓子 #焼き菓子 #stollen #cake #sweets #noël #christmas

クリスマスのギフトにぴったりなプティガトーセット。明日のマルクトに持っていきますよー!

#オキナワマルクト2017 #デコハジメ商店 #ソベラボ #ノエル菓子 #クリスマス菓子 #修道院菓子 #伝統菓子 #焼き菓子 #cake #sweets #christmas #noël

[レープクーヘン]


シナモンなどのスパイスが入った焼き菓子で、この時期のドイツの伝統菓子。

日持ちがするので、クリスマスツリーに吊るしてディスプレイしても良い。


写真は、数年前の1月にドイツに行ったときにお店に吊るしてあった。。。 ドイツ語は分からないけど、多分、クリスマスに売れ残ったレープクーヘンを50%offで売ってるのかなw



merry christmas........




#レープクーヘン
#germany #ドイツ
#伝統菓子 #ドイツ語
#クリスマス #christmas #photography
#50%



#ashtanga
#ashtangayoga
#rawfood #organic
#rawsweets
#sweets
#simple #pure #natural
#simplelife
#ヨガ
#アシュタンガヨガ
#ロースイーツ
#ローフード
#スイーツ
#シンプル #ピュア #ナチュラル

今年もパン屋さんの友達からシュトーレンもらった🙌
クリスマスまで毎日スライスして頂きます❣️ #クリスマス #シュトーレン #Stollen #ドイツ #伝統菓子 #12月

#paris #discover #retro #cakeshop #aurorecapucine #frenchpastry #french #traditional #cake #patisserie #pâtisserirfrançaise #autrefois #gateau
#パリ
#伝統 #パティスリー
#伝統菓子 #フランス菓子
#オロールカプシーヌ
#昔ながらのレシピ ということで、さぞかし甘くてくどい味だろうと思っていたらとんでもない!
3年後は閉店するそう、今のうちにちょくちょく行こう🇫🇷 #美味しい #delicious #tasty #deliciou

·
シュトーレン作りました🎄
手ごねで作ったけどホームベーカリーでも出来たかも🎵
2日程経ってから食べると生地が落ち着いて美味しいみたい😍

#クリスマス#シュトーレン#クリスマスパーティー#ドイツ#伝統菓子

*̣̩⋆̩


シュトーレン*.*↟⍋↟

ドイツの伝統菓子でクリスマスを迎えるその日まで 1 センチ程度にスライスして少しずつ楽しむそうです‥

ご存知でしたか?
私は知りませんでした(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝⸝)
てか‥それにしても、1センチって.。oஇ
少なすぎやしませんか‥?
わたしドイツ人じゃないし‥
1センチじゃなくてもいっか(ᕑᗢᓫ∗)アハ˒˒





#今日のおやつ#シュトーレン#ドイツのお菓子#伝統菓子#ドイツ#菓子パン#ドライフルーツ#パン#おうちカフェ#テーブルフォト#うつわ#器#よしざわ窯#キナリノ#クリスマスシーズン#クリスマススイーツ#クリスマス気分#クリスマスを楽しむ#stollen#bread#driedfruit#bakedgoods#instafood#kurashirufood#w7foods#tablephoto#onthetable#christmasseason

頂き物の『柿すだれ』という長野県のお菓子。
ほぼ干し柿そのままで懐かしい味。
日本の伝統のお菓子っていいですね。

#お菓子 #和菓子 #スイーツ #sweets #japaneasesweets #柿すだれ #長野 #伝統菓子 #菓子 #お土産 #cozymenu

本日のおやつ
ラ・プティ・メルスリーさんのカップケーキ「スノーマン」と、ジャスミンミルクティー💕☃️💕 ミルクティーの上の丸いカラフルなのは香川県の伝統菓子、縁起物の「おいり」だそうです😍
.
.
#ラプティメルスリー #lapetitemercerie #カップケーキ #cupcakes #cupcake #スノーマン #ジャスミン #ミルクティー #おいり #縁起物 #伝統菓子 #milktea #cake #ケーキ #cafe #cafetime #coffee #coffeetime #tea #teatime #スイーツ #デザート #カフェ #sweet #sweets #dessert #いちご #strawberry #happy #⛄️

スノーボウル・ノエル(エピス生地)、スノーボウルベリー、チョコレートクリスプ。

#仕込み #オキナワマルクト2017 #デコハジメ商店 #ソベラボ #ノエル菓子 #クリスマス菓子 #焼菓子 #宗教菓子 #修道院菓子 #伝統菓子

ビスケットクリスプ、バターフィンガー、ジンジャービスケット…素朴なお菓子達。

#仕込み #オキナワマルクト2017 #デコハジメ商店 #ソベラボ #ノエル菓子 #クリスマス菓子 #焼菓子 #宗教菓子 #修道院菓子 #伝統菓子

今年は遅くなりました~
恒例の2017 * 第一弾✨
お気遣いに感謝~🎵
#Stollen #BAKERYABE #シュトーレン #シュトレン #ベーカリーアベ #藤が丘 #クリスマス伝統菓子 #伝統菓子 #1100投稿

.
.
.
いちごのクレームダンジュにパンデピス。
いままで食べた中で一番美味しかったパンデピス😋
.
美味しい時間、学びの時間、楽しいひととき。
.
.
.
.
.
.
#パンデピス#クレームダンジュ#伝統菓子#フランボワーズ#お菓子教室#お菓子レッスン#田舎暮し#熊本#instasweet#sweet

『おめかし』大好きな#シュトーレン
#christmas を待ちながら少しずつ頂いてくお菓子パン
味見という本気食べをしないために#ラッピング
好き過ぎて食べ過ぎる😧 ので作らない派 だったのに
皆の美味しそうな #シュトレン Instagramに負けた2017冬
カットは後ほど #ドイツ #伝統菓子 #ドイツの菓子パン
#クリスマス #クリスマスカラー #ドイツ #手作り

今年のシュトレン

ドライフルーツの漬け方が浅かったのか、あっさりめ
もすこし濃厚にしたいなー

美味しいんだけどね😋

食べ物ばかりだ(笑)
この前、お世話になっている方からシュトーレンのお裾分けしていただきました‼️
実は、初めて食べたのです(笑)
ものすごく優しい味で、レーズンとナッツの相性は最強だと思いました‼️
お酒の香りもしてとても美味しかったです☺️
☘️
🍀
☘️
#クリスマス #シュトーレン #お裾分け #焼き菓子 #レーズン #ナッツ #伝統菓子 #ドイツ #クリスマスといえば

.
8月からずーっと食べてみたくて
今日夢が叶った🤤💕
#coisof #恋ソフト#ごまのソフトクリーム#まるいの #おいり #伝統菓子 #恋愛成就 #なーんてな

Most Popular Instagram Hashtags