[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#伝統工芸

61718 posts

TOP POSTS

七五三用の髪飾りが出来ました😊
お子様でも着けやすい、クリップタイプでかんざしを作りました✨✨
お着物は型友禅で、ピンクと青緑の色違いです☺️
7歳〜10歳まで着れるように作らせて頂いたお着物なので、髪飾りと一緒に沢山着てくれたら良いなぁと思います😊💕
#つまみ細工#着物#着物生地#お花#ハンドメイド#ハンドメイド布小物 #七五三ヘア #お花アクセサリー#ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #和小物#京都#伝統工芸#着物好き #ハンドメイドヘアアクセサリー #ハンドメイドヘアアクセ#着物大好き#髪飾り #着物髪飾り#tumami #kyoto #kyotophoto #kyotolife #japan #ptitbonheur

おチビちゃん用ピンクの桜と撫子
I made this kanzashi for a little girl who will be in the Shichi-Go-San festival this year.
Shichi-go-san, which means seven, five and three, is a Japanese annual event to celebrate healthy growth for 3,5 and 7 years old children.
They usually dress up in kimono or hakama and go to shrines to pray for their healthy growth and longevity with their parents.

小さな子の髪はとても綺麗✨ 汗をかいてこめかみ辺りにペタっとなっているのも可愛くてたまりません😍❤️
そういえば、私の七五三も写真が沢山残っています。
妙な貪欲な目つき👀をしている写真が沢山あったので昔母に尋ねたら、写真を撮る時に中々正面を見ないので父がカメラの横で千歳飴を振って気を引いていたらしいです😵💦
私は今でも猫の写真を撮る時にその手を使います👍✨.
.
.
.
#つまみ細工 #かんざし #伝統工芸 #七五三 #髪飾り #3歳 #和 #日本文化 #歴史
#キッズ #キッズコーデ #着物 #キッズフォト #七五三前撮り #可愛い #きれい #ヘアスタイル #ヘアアレンジ #ヘアセット #ヘアアクセサリー #kids #kidsfashion #kidshair #kids_japan #flowers #flowerart #cutegirl #花 #お祝い #イベント

ぼくにぴったりなサイズの兜!と思ったらなんとお酒のボトル用兜だったよ!?
埼玉県にある株式会社 忠保さんが作っている
越谷甲冑の技術をそのまま使ったミニサイズの兜なんだって!

#パンパカパンツ #panpakapants
#かわいい #兜 #甲冑 #ぬいぐるみ #おしゃれ #伝統工芸 #日本
#armor #helmet #drink #drinks #slurp #drinking
#drinkdrankdrunk #thirst #thirsty #cocktail #cocktails #drinkup #wine
#Cute #stuffedtoy #cooljapan #instajapan #japanfocus
#ig_japan #lovers_nippon

ハッピーハロウィン🎃
ジャックオランタンさんを彫ってます🎵
#naradollhigashida
#伝統工芸
#奈良一刀彫
#ハロウィン

『津軽のこぎんとうるし展』

作家紹介 「TSUGARU ARTISTIC& Co.」 檜山 和大 1973年青森県弘前市生まれ。
青森県弘前市の観光施設、「津軽藩ねぷた村」に勤務する傍ら、津軽の民工芸における新しい形を模索して2014年、TSUGARU ARTISTIC&Co.を立ち上げる。

ROUGH(気楽)&TOUGH(丈夫)&RUGGED(無骨)をコンセプトに津軽ネイティヴな感性で独自な作品を展開中。 『津軽のこぎんとうるし展』

日時
2017/09/26(火)〜2017/10/01(日)
AM10時〜PM18時(最終日16時)

会場
アミューズミュージアム
二階 手仕事のギャラリー&マーケット
東京都台東区浅草2丁目34-3
入場料無料

@hiyamasworld
#津軽のこぎんとうるし展
#津軽工房社
#アミューズミュージアム
#こぎん刺し
#kogin
#伝統工芸
#刺し子
#レザークラフト
#leathercraft
#handmade
#japan

岩鋳鉄器館に遊びに行きました!
南部鉄器は国の伝統的工芸品第一号の指定を受けている、岩手を代表する工芸品の一つです。
岩鋳さんは明治35年の創業より、トップメーカーとして伝統の継承・世界へ魅力を発信していらっしゃいます。
.
岩鋳鉄器館では、南部鉄器の製造も見学できます。
鋳型に流し込み固まった鉄器を取り出し、微調整のためでしょうか、金づちで叩く音が響いておりました。
一つ一つにエネルギーが注ぎ込まれているかのよう😊 工芸品から感じられる温かさは何物にも替えがたいですね。
.
海外輸出用のため、国内ではここでしか販売していない着色した湯のみをお土産に購入致しました。
剣山付で、花を活けてもよいとのことですが、もっぱら酒器となることでしょう(*^^*)
.
#sake #sakekanpai #misssake #酒 #日本酒 #日本酒女子 #ミス日本酒 #三浦愛実 #sakephygram #岩鋳鉄器館 #南部鉄器 #岩手 #岩手県 #japan #iwate #morioka #nanbutekki #伝統工芸

本日は、繊維、ファッション業界の繊研新聞さんに染めこうばの取材を受けました。こういう繊維のエキスパートに注目されるとロール捺染の職人のモチベーションも上がりますね!本日の模様は近日繊研新聞に掲載されます。
#hirali
#ひらり
#てぬぐい
#手ぬぐい
#竹野染工
#職人
#今日のてぬぐい
#伝統工芸
#traditional
#madeinjapan
#ロール捺染
#染め工場
#てぬぐいの町
#毛穴町
#染め
#和雑貨
#雑貨
#0o
#ワオ
#堺市
#一眼レフ
#ゴープロのある生活
#繊研新聞

MOST RECENT

長〜いパーツをひたすらヘリ返ししてます!
今回はサンプル兼自分用!身体の大きいオッサンに合わせてアイテムも大きくするからパーツは長〜くなります〜(^^;)
.
ハンドメイドマーケットminneに出品してます!インスタプロフィールに入り口がありますので是非ご覧下さいm(_ _)m
.
#ハンドメイド#革#レザークラフト#財布#ウォレット#wallet#鞄#バッグ#Bag#革小物#隠れ#クマさん#カードケース#名刺入れ#三重県#松阪市#MIYABILEATHER#miyabileather#松阪もめん#伝統工芸#サンプル#デニム#コラボ#大きい#長い#持ち手

·
側面に綿毛がフワリ。
綿毛が蓋と胴を繋いでいます。
·
ミツバチがブ~ン。
·
#漆#蒔絵#flowerlovers#japan#urushi#漆芸#伝統工芸#デザイン#design#makie#art#laquejaponaise#craft#漆絵#桐箱#タンポポ##

.
日本橋の青空

今日は 御徒町と日本橋三越と新宿伊勢丹をはしご

御徒町は さっと材料を買って立ち去る予定が
目的の形・サイズのパールがなく 思いがけず探し回るハメに

三越へは 「日本伝統工芸展」を見に
名古屋での展示より 点数が多い…!
御徒町で時間を使ってしまったので とても全部を見きれない…!
見たいだけ見ていたら 陶芸だけでも1時間かかりそう
染織、金工、人形など様々な分野の作品が並び 本当にどれも目を見張るようなものばかりだけど
陶芸は ふだん見られないようなスケールの大きい作品が多く 質感、色、プロポーション、どれも見応えがあって 行ったかいがある
ガラスも 目が釘付けで前から動けなくなるような作品が
人形もすばらしくて こういう機会でしか見ないものの 木目込み人形や桐塑人形など とても美しくて清らかな作品が多い
どれを見ても やはり高い技術がなければこれだけの美しさは実現できないのだと実感する

日本橋から神田まで歩いて 新宿へ
見上げると 道の途中には大きなクレーン

新宿伊勢丹では クリエーターズZAKKA市へ
前回出たときとはまた違ったブランドさんを中心に20ブランド
華やかなものから シックなものまで
おしゃべりに付き合ってくださったブランドさん、ありがとうございました

それからノグチさん@noguchi.yohei
にも会いました
ありがとうー

昼間は暑かったけど さわやかな陽気
歩き回るのも 苦じゃない季節
なんだかもう秋なのね
.
.
.
.

#工芸 #伝統工芸 #三越 #伊勢丹 #日本橋
#アクセサリー #ジュエリー #クラフト

#手描き友禅#友禅#友禅染#友禅作家#京都#森戸工芸#義晴#よっち#ヨッチ#着物#伝統工芸#オリジナル作品#スポンサー求む#帯
.
.

友達が手描き友禅をしています。作って欲しい着物や帯がありましたらご連絡下さい。
資金も必要なので応援したい力になりたいという方がいらしゃいましたらスポンサーお待ちしております。
よろしくお願いします。

#手描き友禅#友禅#友禅染#友禅作家#京都#森戸工芸#義晴#よっち#ヨッチ#着物#伝統工芸#オリジナル作品#スポンサー求む#帯
.
.

友達が手描き友禅をしています。作って欲しい着物や帯がありましたらご連絡下さい。
資金も必要なので応援したい力になりたいという方がいらしゃいましたらスポンサーお待ちしております。
よろしくお願いします。

#手描き友禅#友禅#友禅染#友禅作家#京都#森戸工芸#義晴#よっち#ヨッチ#着物#伝統工芸#オリジナル作品#スポンサー求む#帯
.
.

友達が手描き友禅をしています。作って欲しい着物や帯がありましたらご連絡下さい。
資金も必要なので応援したい力になりたいという方がいらしゃいましたらスポンサーお待ちしております。
よろしくお願いします。

待ちに待った『おへそ的、買い物のすすめ』へ!
じ〜っくりと歩き回り、楽しませていただいたあと、目的のものと心動かされたものたちを無事に購入。ホッ。
そして、もう一つの楽しみであったカオリーヌさんのチーズケーキをいただきに7階カフェへ♪
とにかく早く一田さんの『まねしんぼ日記』が読みたくて、チーズケーキと本で至福の時間を過ごそうと、オーダー後さっそくページを開く。
と、またまたいきなり、うわぁー!の連続。…至福の時間は、今は読むぞ、今は食べるぞ。本とチーズケーキのそれぞれに集中する時間となりました。(詳しくはまねしんぼ日記で!)
念願のカオリーヌさんのチーズケーキはもったりしっかり美味しーー!そしてまた新たなバイブルも増えて…やっぱり至福の時間には変わりなかったです。
会場の三越では『あんこ博覧会』や『伝統工芸展』も開催されていたので、そちらもゆ〜っくりと見て回り、なんとも充実した1日を過ごせました。
来ているお客さんたちもおしゃれな方が多くて、見ているだけでもうっとりなモノばかり。26日までのおへそ的、買い物のすすめ展。ぜひ向かわれてください!!
.
.
.
#おへそ的買い物のすすめ展#まねしんぼ日記#イイホシユミコ#暮らしのおへそ#カオリーヌ菓子店#エジプト塩#一田憲子#日本橋三越#あんこ博覧会#伝統工芸#暮らし#日時#一点集中

睦ちゃん先生の作品

流石です!

#一閑張り #無 #伝統工芸 #無の時間 #生き方

今日のオヤツ😌
皆、色々ありますよ…。
その人の立場にならないと分からないもんです…。
えりぴよさんのブルーベリースコーン冷蔵庫でkeepしといて良かった😂トースターで温めて頂きます✨😌✨
これ食べたら元気帰ってくるぞ😌⤴️ #うちカフェ
#うちカフェ好きの人と繋がりたい
#えりぴよ
#ブルーベリースコーン
#ホットコーヒー
#マグカップ
#トクサ柄
#砥部焼き
#伝統工芸
#白地に青
#器好きな人とつながりたい
#Instagram

ヘアゴムセット。
3パターンの使い方ができます。

可愛らしい形の梅結びも、
色合いによってシックになります。

玉結びもモノトーンにして、
コットンパールと合わせて大人っぽく。
鈴なりで木の実みたい。

#水引 #水引アクセサリー #水引アレンジ #水引細工 #梅結び #玉結び #コットンパール #ヘアゴム #髪飾り #ヘアアレンジ #3way #ヘアアクセサリー #モノトーン #シック #モダン #木の実 #和雑貨 #和小物 #伝統工芸 #ハンドメイド #手作り #MIZUHIKI #handmade #japanesetraditionalcraft #japanesetraditionalculture

紅葉 × 三越
本日も、お得意様や、
お得意様ご家族様迄、お越し ... くださり、
まことに、ありがたい1日でした😂😂
明日、河野の店頭予定は
13:00PM-19:30PM です☆


#紅葉 🍁🍂 #solstiss #lace
WHITE( ホワイト )タイプ
#ポンチョ
ー 完売御礼
#ワンピース #ドレス
ー まだ御座います!
🍁🍂
#日本橋三越
#オンリーエムアイ キャンペーン
本館1階
@whitepigeon_jp
#伝統工芸
#着物 染織 意匠の作品
#芸術 #工芸 #四季 を...楽しむ
#三越 #日本橋
🕊
#luxuryfashion
#japanese #craftmanship
#madeinjapan

こんばんは😃🌃恩納ガラス工房です✋✨
大忙しの夏休みが終わり、暑さも和らいできた今日この頃(工房内は相変わらずHOT☀😵💦ですが笑)
ありがたいことに日々たくさんのお客様にお越しいただいています😂
写真はお店の琉球ガラスと先日の体験の様子です👌お客様ご協力ありがとうございます😍

沖縄の伝統工芸品である琉球ガラスに興味がある方、作ってみたい方、老若男女問いません❗ぜひ工房へ✨

また、恩納ガラス工房では職人育成にも力をおいれております💪
琉球ガラスやもの作りが好きな方大歓迎👌一度工房へ足を運んでみてくださいね🎵
スタッフ一同お待ちしております✨

#okinawa #沖縄 #沖縄🌺 #沖縄旅行 #okinawajapan #okinawa🌺 #恩納村 #恩納ガラス工房 #琉球ガラス体験 #琉球ガラス #ガラス #ガラス工芸 #glasses #japan #吹きガラス #工芸 #glassart #職人 #職人技 #伝統工芸 #伝統工芸品 #募集 #募集中 #老若男女問わず #学歴不問 #いつでもok

久しぶりのお出かけ♪
なんじゃこりゃ⁉️コケシ⁉️
ぼくはくびれが無いから、コケシにはなれない💦 達磨かなぁ😢
#日本文化#伝統工芸#キャラの人気に乗っかる#お値段は本気#ミッフィ#ディズニーキャラ#スターウォーズ#ナマケモノ#レイジ#ぬい撮り #ぬい旅



こうもりのブローチ

こうもりはダークな雰囲気をイメージして、銀粉の研出蒔絵。
まわりには写真だと見えづらいですが、アワビ貝を貼って、夜だけど、ネオン街みたいなイメージをプラスしました。

チンアナゴに続き、マニアックないきものシリーズ です…笑


#漆ブローチ #蒔絵ブローチ #漆アクセサリー #蒔絵アクセサリー #ブローチ #漆芸 #蒔絵 #漆 #工芸 #伝統工芸 #手仕事 #天然素材 #暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし #urushi #makie #japaneselacquer #brooch #こうもり #重田真希

昨日から始まりました。九州物産大会に出店中!

写真のブラウス、お袖にタックのあるデザインの長袖。 袖をたくし上げたい!でも、袖のタックのデザインが可愛いから、曲げるのはイヤだ!というご要望にお応えし、ちょっと可愛いアームバンドを付けました😊
アームバンド付けると、またまた可愛いデザインになります。久留米絣は元々シックなものなので、ちょっと可愛いデザインが相性が良いのです!
やっぱり可愛い😍
うめだ阪急でお待ちしております。

秋の九州物産大会
久留米絣のおしゃれ服

うめだ阪急9階催場
9月20日(水)〜26日(火)

#わの栞 #久留米絣 #華のたくみびと #博多水引 #京都 #Atelier華e #cocomo* #fildekyoto #眞鍋沙智 #手描友禅 #がまぐちバッグ #蘇嶐窯 #かんざし #伝統工芸 #オーダーメイド服 #手描友禅 #ファッション #わの栞 #日本橋三越 #名古屋栄三越 #JAPAN #日本 #きもの #うめだ阪急

Most Popular Instagram Hashtags