#会津産

451 posts

TOP POSTS

自分へのお土産で乾杯〜
#馬刺 #会津産

5/16(火)〜 1ヶ月ほどセブンイレブンで販売されている、会津産の旬のアスパラガスを使用した【アスパラベーコンマヨネーズ】を食べてみました。約2cmほどにカットされたシャキシャキのアスパラガスとベーコンがマヨネーズで和えてあって、歯ごたえもありマッチしていてとても美味しいです。
福島県内401店舗で購入可能みたいですよ。
#福島県
#会津産
#地産地消
#アスパラガス

※最後まで読んでほしいはなし。

今日はまったり営業だったので、鶏ダシを取ったり、お遊びドリンクを作ったり。
picはフレッシュタイムのレモネード。
はちみつは奥会津産栃の花の有機はちみつ。(家にあったやつ)
売ってるタイムは揉んでも香りがあんまりたたないわね。
やっぱり日々菜園にお世話になるしかないかしら。
今日いらしたお客様でみはらしの丘に住んでる方とお話しました。
南山形に遊具施設ができる話があるそうですね。
バリアフリーで障がいのある子も安心して遊べる場所を、と市や県に訴え続けているそうですが、そこは頭のカタイお役所サマ。課をたらい回しにされ、話を聞いてもらえないようです。
署名活動なんてしなくても、前向きに行動してくれる役人が増えれば、もっと街は明るく活性化されると思うのです。
市長、知事にまずは組織内の意識改革をお願いしたいところですな。

#ハーブ #レモネード #有機はちみつ #会津産

今年ももらいました。小さいときから食べている会津のコシヒカリ。あと50キロ来ます。
#湯川米 #コシヒカリ #会津産 #ふるさと納税 #キビタン

.
ピーナッツ
止まんなくなるやつ
2016.12.05
.
#ピーナッツ #peanuts
#自家製 #会津産

家の庭に実ったサクランボ🍒
美味いのか?🤔
#会津#美容師#さくらんぼ#会津産#見た目は大丈夫

会津の野菜も世界一!#会津産#野菜#美味しい

MOST RECENT

ALL BLACKS🌿

似合う男になって来たかな?🤗

しかしダイニングテーブルの上に乗るのはやめて下さい😭危ない⚠️

そんな11ヶ月児、ボールを投げる様になりました😊✨

何をしても可愛いです❤️毎日チュッチュ💋ヘヘッ😚

今夜はスパークリングワイン🍷

夏らしく青々とした夕食でした😜☘️


#生後11ヶ月#男の子ママ#allblacks#パスタ#アスパラ#会津産#スパークリングワイン

2017.7.15 郡山市の「会津郷土食 鶴我」さんでは、新鮮で美味しい馬肉が食べられます🐎💕 初めて聞く希少部位がたくさん…😳!! #福島県 #福島県郡山市 #郡山市 #会津 #会津産 #会津名物 #馬肉 #馬肉刺身 #新鮮 #希少 #希少部位 #郷土料理 #鶴我 #刺身 #刺身盛り合わせ #居酒屋

暑いので前橋市大友町の「白虎」で会津産もりそばを頂きました。安定感抜群の旨さでした。#そば #蕎麦 #もりそば #会津産 #白虎 #前橋市 #麺リフト #左利き #soba #sobanoodles #morisoba #yamm #foodstagram #cameraman #japanesefoods

自分へのお土産で乾杯〜
#馬刺 #会津産

.
今日は息子が保育園へ行っている間に、午前中で終わった旦那と行列のできるお蕎麦屋さんへ🍴✨ 美味しかった!満足💞

#蕎麦#ざるそば#会津産#信州産#美味しかった#Japanesefood #ランチ#lunch#満足#他にも色々行かないと !笑

今回宿泊したお宿で、お米いただきました\(^o^)/ 会津産コシヒカリと古代赤米をブレンド。
といで水に30分つけてから炊くと、

桜色の「幸せを招く」縁起米が炊き上がるそう🎵

招福米、いただきまーす\(^o^)/ #招福米 #会津産 #コシヒカリ #古代赤米 #桜色 #小原庄助さん

ガトーフェスタハラダの工場見学後は
お昼ご飯食べに前橋の白虎さんへ!✨

お蕎麦を食べました~🤤💓
風味を楽しむ会津産
のど越しを楽しむ信州産!

とにかくコシが強くて
自分好みのお蕎麦だった🤗💕
美味しくて大満足🙌
量も多くて完食できないほど💦笑

天ぷらはご自由にどうぞ!で
1つ100円っていう安さ🤣
紅しょうが入のかき揚げ食べた✌️

お昼時っていうのもあったけど
地元の人で大賑わいでしたっ😊✨



#旅行 #群馬県 #前橋 #白虎 #お蕎麦 #会津産 #信州産 #美味しかった #ボリューム満点 #コシが強い #そば #かき揚げ #100円 #安い #紅しょうが #お昼ご飯 #lunch #yummy

東北道で隣走ってた🚛
#会津産 #安全安心 #野菜 #トラック

山菜の女王?「しおで」で#宅飲み #会津産 器は#会津本郷焼

Most Popular Instagram Hashtags