[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#伊藤塾

461 posts

TOP POSTS

.
.
📘#夢をかなえる読書術 .
✍️#伊藤真 .
🏢#サンマーク出版 .
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー.
.
表紙の写真に萌えての即買い本( *´艸`)✨.
.
著者は.
弁護士としても活躍していて,
#伊藤塾 」という 司法試験や公務員試験などの国家試験わ目指す人向けの受験指導校を主宰しています.
.
毎日毎日沢山の本を読まれている方の読書法が知りたくて読んで見ました👀✨.
.
本をどう読むか?.
.
それは 百人百様で 人それぞれ👶👵🏼👨🏻👩🏻‍⚕️.
.
でも こういう”本”が気になるのです.
.
著者にとって ”本とは” .
▷汚せば汚したぢけ夢をかなえることができる.
▷考えるための素材.
▷読む前より自分を”成長”させてくれる.
と 冒頭に書かれています.
.
本書は.
▷夢をかなえる本の「選び方」.
▷夢をかなえる本の「使い方」.
▷夢をかなえる本の「学び方」.
▷本をもっと楽しむために .
▷読書で夢をかなえる .
の 5章からなっています.
.
私の読書の楽しみ方は.
▷立歩きしながら音読したり….
▷一冊読み終えてから次の本ではなく 数冊同時読みしたり….
するのが好きです📚✨.
.
反対に.
ゴロリと寝ながら読んだり .
うつ伏せで読んだりするのが苦手です.
.
色々な方の読書法を覗くのは楽しいものです♪( ´θ`).
.
違う考え方 ✨.
あらゆる時代の考え方 ✨.
を 知ることができるのですから….
.
読んでも 読んでも 尽きることのない読書💕.
.
考えても 考えても 尽きることがない読書💕.
.
明日はどんな本に出逢えるのかなぁ。。.
ღ˘◡˘ற♡.。oO ♡ℒฺℴฺνℯฺ♡📚✨.
.
#本に纏わるetc405本棚 ▪.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー.
#📚#本#読書#楽しい#学び#成長#人生#日常#読書術#付箋#癒し#積読#司法試験#試験#勉強法

こんばんは。
試験の無料採点は伊藤塾にしました。
忘れた頃に特典が届きました!!
冊子だけやけど動画もあるんだろうか…冊子だけなのかしら。
サイトで動画を探してみなければ!!
.
.
徳島?の再試験のニュースを見ました😳
なんということなのでしょう。
やり直しなんて、怖すぎる。
どの試験でも二度と起きてほしくないですね😨
.
.
#行政書士試験
#伊藤塾
#民法
#大人の勉強垢

ヤクザと彫師とニートが新発田で密会

#伊藤塾

この先生面白いし分かり易い♡
#行政書士試験#最新判例#伊藤塾#平林先生

憲法の勉強再開。まずは短答問題集で復習から。気分を上げるために、バインダーには土屋鞄のa5システム手帳。用途が違う気がするけど、気にしなーいい。#伊藤塾 #司法試験 #土屋鞄#システム手帳

さぁ〜〜♡火が入りましたよ🎶
待ちに待った、やっとやっと、この季節、到来ですっ(≧∇≦) やることないので、あ、いや、やることやれないので、まだまだ焼きみかん焼いてます(笑)

妄想だけが暴走してて、来月のイベント、再来月のイベント、そしてなんと!
来年の年末のイベントも組んでしまいました(>_<) 来月は、伊藤塾も復活しますし、毎年恒例のIORiのHappy&Thanks パーティのクリスマス会もやります🎶

ので、Earth Cafe IORiの方で、この火でココロもカラダもぽかぽかしたい方、どうぞご予約くださいませませ〜〜(≧∇≦) #ペレットストーブ
#伊藤塾
#Happy&;Thanks
#焼きみかん
#もうすぐクリスマス

日曜の授業でこれがオススメ!と言われてすぐAmazonポチッた六法。
先ほど届きました~♪♪ ボロボロになるほど見まくって、もう買わないで済むようにする!

#行政書士#伊藤塾#試験六法#早稲田経営出版#過去問

伊藤塾のテキスト。
授業の時はそのまま丸っと持って行き、授業が終わったら終わった部分だけファイルに入れて持ち歩く。
復習が終わったら別のファイルに綴じて家に置いておく。
先生が毎回くれる、特選問題集はまた別で閉じて持ち歩く。

こんな感じで考えてます☆彡.。
行った百均に丁度のファイルが無くて、小さい方は手作り♡

まだ先週の講義はそんなに内容なくて、1週間余裕で過ごしてます。予習した方が良いのかな?と思いつつ、講義で「ここは読まなくていい」という所も沢山出てきそうだし、言われた事だけをしっかりやればいいや!と割り切りましたー(笑)
休むと頭がリセットされる!
と言われたので、毎日テキストを読み返しています。あと、講義をネット配信で見直したり。
来週からガラッと変わるんだろなー!( ;´Д`)ヒヤヒヤ

#行政書士#勉強垢#伊藤塾#社会人

図書館で借りた本♡
伊藤塾の先生の司法試験に合格する勉強法。
[人は誰でも実現不可能な夢は思い描かない]
めちゃ名言!
頑張るぞ!
#司法試験に合格する勉強法
#伊藤塾
#勉強垢さんと繋がりたい

MOST RECENT

こんばんは。
試験の無料採点は伊藤塾にしました。
忘れた頃に特典が届きました!!
冊子だけやけど動画もあるんだろうか…冊子だけなのかしら。
サイトで動画を探してみなければ!!
.
.
徳島?の再試験のニュースを見ました😳
なんということなのでしょう。
やり直しなんて、怖すぎる。
どの試験でも二度と起きてほしくないですね😨
.
.
#行政書士試験
#伊藤塾
#民法
#大人の勉強垢

伊藤塾井内ゼミ
#伊藤塾#忘年会

途中からだけど一緒に勉強した!
めっちゃ楽しかった!
伊藤塾わかりやすかった!
#伊藤塾 #勉強 #楽しかった

жжжжж🧀👨‍👩‍👧‍👧📖жжжжжж
今日は躍動感ある勉強会でした←


#チーズフォンドュ #デート #勉強会
#伊藤塾 #instagood #instalike #いいね返し

.
おおえ選手とチーズフォンデュしてから伊藤塾してきた✌️✌️✌️
.
めちゃ楽しかった😆😆
#プリ#プリント倶楽部#mac#チーズフォンデュ#伊藤塾#休日編

.
2018年度授業がスタート致しました~

埼京線に45分間閉じ込められて、初日から遅刻しちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。
授業、超絶楽しい!!
大学行きたい欲も満たされた💕

ヒカリエでランチしてから表参道ヒルズにキモノロボット見に行ってきたよ♪
大島紬が素敵でした.+*:゚+。.☆ #伊藤塾#行政書士#中上級#平林#キモノロボット#表参道ヒルズ

今日はとある会合で本校に来ました
#伊藤塾
#行政書士
#合格者の集まり

Dec 1, 2017
.
.
あっという間に12月🎄
試験直前でそわそわしていたひと月前が遠い昔のよう…😱
.
.
最近 #studyplus を使い始めたので勉強時間の記録はそちらへしていました✏️
.
.

#見える化 は勉強の習慣がなかった私には効果的です❗️
.
.
引き続き #行政書士試験 の勉強中👩‍🎓
憲法が少しずつスッキリしてきました🤗
.
.
仕事で使う勉強は、税理士のテキストにて📚
.
.
1冊目の損益会計は辛かったけれど、資産会計編になったらサクサク進むように😊
.
.
一年前は20日連続飲み会とかしていたけれど、今年は旅行と勉強で忘年会は控えめに🍺
.
.
状況は去年と然程変わっていないけれど、この方が私には精神衛生上いいみたいです💕
.
.
#行政書士
#行政書士試験
#伊藤塾
#うかる行政書士シリーズ
#オートマシステム
#みんなが欲しかった税理士
#独学
#スタバ勉
#ヨルグラ


#行政書士 を受ける方へ。
#予備校 選びをされている方へ。
#試験会場 で配られていた#限定価格
に記載されていなかった
答練マスターコースにも
11月、12月限定価格あるそうです。
私は、2017年度は上級コース受講してました。学習総時間170時間のコースです。
250時間は勉強してたはずですが、パーフェクト答練全く手をつけられず‥
また2018年度にまわそうと考えています
#伊藤塾 も気になりますが、
今日市販の試験対策の書籍下見に行きました。#司法書士 と兼用なのか#難しい #テキストでした
#志水シケタイ の場合、テキストは市販本みたいなので、余計なお金かかります。
そんなわけで#クレアール の答練マスターコース60時間コース。問い合わせて良かった!#お財布に優しい
まだ#検討中
#行政書士試験 #勉強垢

.
憲法🌸
補講合わせ、基礎マスター憲法の講座の半分が過ぎようとしています📖✏
しかし、未だ復習と一問一答(辰巳の肢別使ってます)で手一杯で過去問に手が回りません😭
その不安をチューターさんにぶつけてみたら、
「今は進めることが大事。一講座で1時間復習にかけられているなら充分。過去問は後で飽きるくらいやるから。完璧主義は受からないから注意⚠️」
と言っていただけました。
私もどちらかといえば、完璧主義寄りなので、その言葉を信じ、先に進んでいこうと思います。
.
.
#勉強 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢 #司法試験 #司法試験予備試験 #予備試験 #法律 #資格 #伊藤塾
.

伊藤塾の司法書士試験の合格者講演の収録へいってきました!その後はLECの祝賀会にgo!!疲れたー!
#伊藤塾
#伊藤塾司法書士
#司法書士試験
#LEC祝賀会
#収録
#ermenegildozegna
#dunhill
#カノニコ
#tagheuer

図書館で借りた本♡
伊藤塾の先生の司法試験に合格する勉強法。
[人は誰でも実現不可能な夢は思い描かない]
めちゃ名言!
頑張るぞ!
#司法試験に合格する勉強法
#伊藤塾
#勉強垢さんと繋がりたい

お部屋の片付け、洗濯、お昼寝、晩酌。
こんなゆっくりした休日久しぶり♪

来年は中上級コースに変更いたしました.+*:゚+。.☆
来月から授業開始!
また頑張ります(•̀ᴗ•́)و ̑̑ 目指せ!択一のみで合格点!

#行政書士試験#伊藤塾#平林#中上級#日本酒#アジアプロ野球チャンピオンシップ2017

本試験から1週間…。
1回目の受験よりはいくらか心に余裕があったものの、1問解くのに時間がかかってしまったのは知識が足りないから。


より正確な知識を付けるため、インプットからやり直し。

テキストは音読し(in)
ノートまとめで(out)
過去問はもうちょっと先かなー。
#行政書士試験勉強
#伊藤塾 の塾生の皆さん
#合格カード はどのように使ってるか教えてください。←

皆さんお疲れさまでした〜
白い巨塔に金正恩。。
一般知識というよりクイズ?

法令科目で見直した問題は全て直す前が正解でした(*_*)
それが4、5問あり何という運の悪さかと…
それでもなんとか記述抜きで166点取れたと思います。

記述はと言うと、思いの外書けてなくて、それでも問46でほぼ完答しているので、鬼鬼採点でなければ、たぶん3問で14点は取れていると思います。
あとはマークミスが無いことと、マークが正しく機械に処理されることを祈ります。

問46の3年間と20年間は、間が無くても減点されないかな気になります。

みなさん2年近く一緒に勉強してくれてありがとうございます♡
そして、インスタに限らずスタプラとツイッター。本当にみんなのおかげで頑張れました。
ありがとうございました(TT)♡ #行政書士試験 #大人の勉強垢 #伊藤塾 #勉強垢 #法律 #国家試験 #行政書士 #ありがとう

解答速報キタ━(゚∀゚)━!
*
基礎法学 2/2
憲法 3/5
行政法 12/19
民法 5/9
商会社法 3/5
多肢選択 8/12
一般知識 8/14

記述で32点取らないとダメ。。。
最終模試では記述ちょうど32点だったけど、今回全くダメです…
年数全く間違えた(இдஇ; )
私は何を覚えてきたのか…
結論だけあってるのと、年数まるっきり違うの、何点くれるかな…
どうしたって足りないよね(இдஇ; )

占いを見て、もしかして、もしかしないかなぁなんて思ってたけど(笑)、
やっぱりダメでしたね‪‪💦‬
もう1年、心入れ替えて頑張ります!

#行政書士試験#2017#速報#伊藤塾

あと15分もすれば解答速報が出る~

酔っぱらいだけど答え合わせする!

#伊藤塾#行政書士試験#2017#本試験

.
.
.
この半年間、お世話になった教材です❗️
.
.
全て#伊藤塾 のもので揃えました✏️
完璧ではないのでしょうが、
これをやりこめば戦えるレベルにはなると思います❗️
.
.
実際、#民法#行政法 はこの教材をひたすら繰り返すことで
かなり力がつきました。
.
.
#伊藤塾#うかる行政書士 シリーズ
#うかる行政書士入門ゼミ
#うかる行政書士総合テキスト
#うかる行政書士総合問題集
.
.
初めは総合テキストを
ロースピードで読み進めていましたが、
憲法、民法、会社法ときて
何とか雰囲気の理解はできたものの、
行政法の内容が難しく、どうにもこうにも
読み進められなくなりました😨
.
.
そこで入門ゼミを購入し、1日でさっと全体を精読。
これで行政法の大枠がつかめ、
総合テキストを読み進められるようになりました😊
.
.
総合テキストを一周読み終えた時には既に6月末、
二周目を終えたのは7月末でした😣
そして当然のことながら、ほぼ記憶なし🙄
.
.
行政法を少し重点的に勉強し、
7月上旬に#伊藤塾ハーフ模試 を受験✏️
.
.
行政法は若干解けたものの民法の正解はほぼ勘です。
何よりも問題なのが、解説講義を受けても
解説の内容が分からない😢
解説で「第三者効」と呼ばれるものが
テキストに掲載されていた「対世効」と同義だと気がつかず😨
.
.
7月末から問題集を始めるも、
解くのは遅く、9割不正解😨
.
.
そこから問題演習→解説を読む→条文、テキストの確認と繰り返し、
行政法7周、民法5周して
ようやく模試が解けるようになってきたところでタイムアップ😣
.
.
憲法2周、会社法1周、一般知識2周、情報1周、
記述対策は1周終わりませんでした😣
.
.
模試は伊藤塾の#中間模試 #最終模試 を活用
自分で勉強しているとどうしても3時間集中して
時間と環境(雰囲気)が作れないので
模試は受験してよかったです😊
.
.
ただ、答え合わせ含めて復習2周しかできず
活用しきれたかというと、そうではないです。
模試の帰りにもらった#最終チェック もほぼ目を通せず😨
.
.
当面はこの教材で学習を続け、
2018年度版が発刊されたら
別の問題集にもトライしてみようと思います👍
.
.
#勉強垢
#大人の勉強垢
#勉強垢さんと繋がりたい
#行政書士
#行政書士試験
#アラサー女子の独学

.
最近は刑法ばかりやってて他の科目に手をつけていません…これはやばいですよね…
.
今週はNHKさんが訪問してきました。
放送法の説明で、集金とかではない!とか言ってたくせにいきなり契約書を突きつけられました(笑)
中々帰ってくれず、不退去罪の話でも聞かせてあげようかななんて思ったり(笑)
.
また来たらなんの話をしてあげようかな
.
とりあえずコーヒーでも飲んでまた勉強しますか(^_^)ゞ
.
#司法試験 #予備試験 #ロースクール #伊藤塾 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい

明日はこれだけを持って会場へ。

やれるだけの事をやってこよう.+*:゚+。.☆ #行政書士試験#伊藤塾#立川#森クラス#2017#本試験

🤙🏻📚📆📝
万事俱备
只欠考试
#行政書士 #行政書士試験 #行政書士の勉強 #伊藤塾

人生図書館vol.055

勉強法の王道

カリスマ塾長 伊藤先生が教える勉強法

勉強が苦手だと感じるのは、勉強法を知らないから

#人生#図書館#読書#読了#読書記録#勉強法#勉強#勉強大好き#カリスマ#塾長#伊藤先生#伊藤塾#book#bookstagram #絶対#合格#夢をかなえる #成功#successes#きっと努力は報われる #継続は力なり

.
勉強頑張れる1つの要因( ̄∇ ̄)
新車で買えるように試験絶対受かってやる!!
.
そういえば、友達が(親が滞納した)未払い金の時効の援用をしたいとか言ってたな。まさか自分の回りで援用したい人が現れるとは思ってませんでした( ̄ー ̄)
.
#司法試験 #予備試験 #ロースクール #法律 #伊藤塾 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #audi #a7

.
今日は伊藤塾に行ってきたから帰るのが少し遅くなってしまいました。
.
外ではイヤホン、家ではスピーカー、耳がとても楽になり勉強がより捗っています(^・^)
.
もうすぐ2回試験というのを聞き、早く自分もそういうことを言いたいなぁと思いました(笑)予備試験がんばります!
.
#司法試験 #予備試験 #ロースクール #法律 #刑法 #伊藤塾 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい

ねぇ~、伊藤塾 最終模試の記述が帰ってきたんだけど、
コメントが全然読めません!(笑)

法学部の大学生?
元彼もすんごい字で私全く読めなかったけど、みんなこんななの?(笑)
これじゃバイトもまともに出来ないじゃん(笑)

#伊藤塾#行政書士#最終模試#記述#答案#ミミズ#なんとか解読

📘
怒涛の2日間が終了しました
また粛々と日々を過ごしたいと思います
本日の#勝手にブックガイド はビジネス書から既刊
ジャンル 自己啓発 教養
#伊藤真
#夢を叶える読書術
#サンマーク出版
📚
読んだ冊数を誇らない
これはと思った本は1度読んだだけで
満足してはいけない
風を入れて、適当に忘れた頃にもう一度読んでみる
ここで味が変わったのなら本物ではない
三度、五度と読んで新しい発見がある
それが我が人生の本となる
そういう本が3冊でもあれば
立派な読書人であるとしてよい
読む本が多いことを貴しとしない
心を育む本をじっくり味読する
ものを考える力を弱める読書は有害だ
.
これは、#外山滋比古 #失敗の効用 の一部
よく、何冊読んだ!と、読んだ冊数だけを誇る人がいる
そして必ず、こんなに読んですごいですね
という人がいる
すごいですかね?それはあれか、
こんなにたくさん本が買える財力があるという点?
時間がいっぱいあるってこと?読むのが速いこと?
それならばそれはすごいだろう
でも図書館本なら笑ってやればいい
何がしたいの?と聞いてみてもいい
何故本は買って読むべきか、は#林望 氏や
#丹羽宇一郎 氏、外山滋比古氏の著書にて
ご確認ください
選び方に違いが出ます
身銭を切るんです。悩みます。自ずと吟味して考える
今の自分に必要かどうか、本と自分が会話する
でも、そうやって選んだ本がハズレだったら?
それが今の自分の選び方の限界
失敗しないと成功はしません
成功ばかりしていること、それは成功とは言わない
.
書籍は著者の知識や知恵が可視化している塊
読む事でそれらと自分が繋がっていく
膨大な量の知識や感情を読み、理解し
自分の中にとどまらせ、考え、
吟味して反芻し自分の教養に押し上げられて
初めて読んだ。と言っていいと思っている
ただ読んだだけでは糸で繋がれない
繋がった本とそうでない本は、
自分でも他者でも簡単に見分けがつく
お気に入りの本は何?と問うてみる。内容を聞いてみる
何がどう気に入りか聞いてみる
その答えで、他者は
相手がどちら側の読書人かを見極め、
自分は本を仕分ける
繋ぐに値する本か、そうでないかの仕分けだ
.
1回目はただ読む。一直線に読む
2回目は前後、全体、伝えたい事を読み取る
3回目は自分と著者との会話
大抵の場合1回目で終わるけど、
私は再読をするようにしているから
2回目が遅かれ早かれやってくる
この時に、外山氏の言うように味が変われば
繋がりたい本へ仕分ける
大体変わっちゃうんだけど。
その「変わった」という感覚を
一回でも経験したことがある人は
再読の大切さを知っている人
人は変わるし、一冊の本は
何度でも違う本になることも知っている人
.
本書は#伊藤塾 でお馴染みの、塾長伊藤真氏による
読書指南本
伊藤塾とは
多数の公務員、法律家や行政員を輩出してきた
司法公務員行政書士特化型予備校
資格書で伊藤真の名前を見ない日はない
畑中敦子さんもね。笑
絶対的な信頼が置かれている方です
本書は、自分の考えとは違う本を読む
同じ意見の本には読み方がある
分厚い本で自分に負荷をかける
血肉にするためには書き込むべし
などなど、読書を改めて俯瞰していきます
以前勧めた#役に立たない読書#死ぬほど読書
などとあまり大差はないです
目新しいことも特にはないが
その書き方や思いには違いがある
読書好きは読書術の本も好きな人が多い
何が違うか、また、同じことを言うのに
アプローチの仕方が違うことを感じて読み取って欲しい
語彙力向上のきっかけにもなるし、
法律のプロはどう読んでいるのか、気になりませんか?
.
本には無駄な本は一冊もない
全ての本はかりそめの本か一生の本かの二択である
たった一冊の一生の本を見つける旅に出よう
宝物を探しに行こう
それが見つかった時、膨大なかりそめの本も
宝物に変わる
自分が歩いてきた道は、いつもいつも
綺麗に舗装された道ではないでしょう?
獣道、茨の道、全てがあなた自身の人生の道
かりそめの本はそういう道
.
熟慮を重ねることによってのみ、
読まれたものは、真に読者のものになる
食べ物は食べることによってではなく、
消化によって我々を養うのである
#ショーペンハウアー
おすすめですよ
📘
#本屋さん #書店員 #本 #ビジネス書
#ビジネス書担当おすすめ
#伊藤さんが本書いてたとは #本はズタボロになるまで読み倒します #風呂場で読みたい時は持っていく
#シワシワになっても気にならず #あぁ風呂場で読んだのねって思い出せるし
#酒飲みながら書いてるドランカー書店員 でした

ラスト講義でした!
なんか泣ける。。
精神状態やばいですが平林先生の言う通り淡々と1週間一年やってきたことを!

#行政書士試験 #ラスト講義 #最後の講義 #泣ける #伊藤塾 #平林先生 #勉強垢 #大人の勉強垢 #社会人の勉強垢 #国家試験

なかなか1日中勉強するって出来ません(இдஇ; )
来年は出来るようになりたいです!

#行政書士試験#2017#2018#伊藤塾#直前期#勉強垢

11.3
伊藤塾の最終模試の成績でました(˙꒳˙ )
216点、、、!!
記述が伸びた。養子の問題は苦し紛れで適当に書いたのが18点あったw
当てにならねえ( ˙-˙ )w
でも適当でもキーワードが出てくるかどうかは実力ですな( •̀∀•́ )w
.
本試験まで10日を切ってしまった😱😱
ここ1週間今までやったところのマーク付けてるとこだけやってたけど、
基本問題が逆に抜けてそうで怖い( ˙-˙ )!
.
#行政書士#行政書士試験#法律#国家試験#勉強垢#伊藤塾

伊藤塾の最後の模試で、やっと上位10%にギリ入れました!

ただ、記述と一般知識が得点源だったというブレ要素の多さが不安ですー。

#行政書士試験
#行政書士の勉強
#伊藤塾 
#勉強 
#勉強垢

#伊藤塾 #最終模試 の結果が出ました。
記述は、前回に続く優しい採点のお陰で38点、計182点。
ぎりぎりですが模試初の合格点超えました!😊
#記述3問目とか笑っちゃうぐらいおかしなこと書いたのに#部分点要素どこにあったの笑
.
ですが、本番でどんな問題出るか分からないし、#去年みたいに得意の個人情報保護の出題全くないかもしれないし😰#記述とかほんと運ですし
まだまだ油断禁物です!!!
あと10日、1問でも多く点数取れるように頑張ります!!
皆さんラストスパート頑張りましょうねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
.
⭐️今してること
#フォーサイト 直前択一 3周目
#フォーサイト 直前記述 3周目
#フォーサイト 文章理解1日1問
#スー過去 民法(知識の定着に役立ってる)
#ユーキャン アプリ
#TAC の直前チェックの本
.
泣いても笑ってもあと10日ですね😭😭😭
どうせなら笑いたいです😃😃😃
.
#行政書士#行政書士試験#勉強垢#大人の勉強垢#社会人の勉強垢#勉強垢さんと繋がりたい#勉強垢さんと仲良くなりたい#あと10日

昨日最終合格発表があり、本日法務局から合格証書授与式のお知らせが届きました〜♪やっと試験が終わりました!
5日は伊藤塾の合格祝賀会💮
#司法書士試験合格
#司法書士
#伊藤塾
#大阪法務局

試験まであと10日です。
模試の結果が出揃いました。
2社3回しか受けませんでしたが全て合格点を超すことができました♡
どうか本試験でこの成績がとれますように🍀
と願うばかりです。
怖いのは一般知識。不安で仕方ありません。
どれだけ高得点を叩き出しても一般知識で基準点クリア出来なかったらおしまいです(>_<)
運が味方してくれますように✨
皆さん体調管理にはくれぐれも気を付けて万全の状態で試験日を迎えましょーね!! #行政書士試験 #伊藤塾 #模試 #国家試験 #勉強垢 #ラストスパート #体調管理 #合格できますように

平林先生ℓσνє💕

今年1年森先生の授業だったけど、もう気持ちはとっくに離れてしまい(笑)、今年の試験を終える前に次の契約をし、先行授業を見始めてます(つω`*) どうして平日日中担当なの!
社会人受けられないじゃない!

ライブで受けたかった(இдஇ; )
今までも解説とかは平林先生で受けてきたのに。。 カウンセリング多用する!

#行政書士#伊藤塾#web#平林先生#2年目#2018

台風、風強かったですね(;_;)
私は川の目の前に住んでいるため、夜中じゅう避難のアラームが鳴り響き、睡眠不足です。被害にあった方々へは、お見舞い申し上げます。
.
本日は休日。#伊藤塾#最終模試 の解説講義を視聴。取るべきAランク問題をいかにして落とさず取るか。それによって合否がきまりますね🙀
今になってこんなこというのも甘いのかもですが、基礎に振り返って曖昧な知識を確実にしていきたいです。
.
そして、先日受験した#辰巳法律研究所 の、#全国公開完全模試
結果が郵送で届きました。
手厚い辰巳さん、書類一式クリアファイルに入っていました。
記述は、自己採点プラス12点だがなかなか悲惨な16点(💧)、計146点でした😱
個人アドバイス読んで見ると…自分でも#辰巳の悲劇 は繰り返さないと誓うほど悲惨な結果に覚悟していましたが…なかなかの毒舌😱💔苦笑。
簡単にまとめると…
一般知識の点数が取れていることは認めてやる。しかし、主要三科目(憲民行)でこの点数は致命的、まだ初級者だね。ラストスパート相当な覚悟と努力が必要。そして記述は弱点だね。特に行政法を強化するように。さもなければ合格できないよ😑
.
…けちょんけちょんな言われよう笑。
なんか悔しいから頑張る(単純)。
.
って言ってますが、
今から職場の歓送迎会。
明日は本社でロープレ大会からの、懇親会。
給料日前(、試験前)の2日連続飲み会はつらいです笑。
.
#行政書士#行政書士試験#勉強垢#大人の勉強垢#社会人の勉強垢#勉強垢さんと繋がりたい#勉強垢さんと仲良くなりたい#あと20日

最終模試終わったー♡♡
なんとか合格点越えることが出来てそうです🙂💦💦 よかったぁぁ…難しかったーーー😭💦
#行政書士試験 #伊藤塾 #最終模試

投票も終え、しっかり食べたあとは最終模試!

#行政書士#伊藤塾#最終模試#投票#選挙#ジョナサン

おはようございます🍀
台風やだー。喘息でるー。

最終模試ショックから未だ
立ち直れず。
モチベーション下がってる。

今朝は600肢のテキストをチョイス。
ちなみに昨年のです。

図表の大事な部分にクロックメモを
ぺたり貼り付けて隠しました。

他が取れないんだ、人並みの
行政法を得意科目にして
19問正解したいよ!😃💡 ー

#行政書士試験 #大人の勉強垢
#主婦の勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #伊藤塾 #台風嫌い #喘息 #モニグラ #朝活

*
*
*
インスタで成績表出てるの知って見に行ったら判定「F」やった。
やっば💦💦
*
法令は合格点超えてるけど、一般知識が苦手すぎて😫
しかし「F」って手厳しいな。
*
明日の#伊藤塾#模擬試験 で全ての模擬試験が終わっちゃう〜。
あと3週間でどうにかなるかな??
*
*
*
#とか言いながら
#嵐にしやがれ
#先に生まれただけの僕 を観てしまった
#一般知識 とか
どこから手をつけたらいいのか
歴代の首相がしたこととか知らんがな
#ほぼ勘
#しかも外れてる
#40%取らなあかんこと知ってるし
#そんな冷静に言われても…
#つーかあと2問でクリアなのにFってひどない
#行政書士
助けて#記憶力おばけ👻

10/20
伊藤塾の会場模試いってきました!
本試験までの最後の模試になりました( ˙-˙ )!!
.
基礎法学1/2
憲法4/5
行政法14/19
民法8/9
商法2/5
多肢選択5/12
一般知識9/14
記述54点
ーーーーーーーーーー
合計162+記述54=216点
.
.
点数的にいつもと変わらない(´-ω-`)
行政法が予想以上に悪かった、、、😱😱!!しっかり復習せねば!
行政法で点を稼ぎたい!
そして多肢選択が難しすぎた。多肢選択式苦手なんよな、、、。
.
あと3週間ー!!
.
#行政書士#行政書士試験#国家試験#法律#勉強垢#受験生#伊藤塾

#伊藤塾#最終模試 を受験。
会場模試ラストでした!!
.
試験後、#エクセルシオールカフェ で採点。マクドナルドよりこっちの方が落ち着ける😊#安月給ゆえ毎日エクセルシオールは厳しい
マクドナルドと併用したいと思い、#ドトールバリューカード 購入☕️☕️☕️
.
🍀点数公開🍀
基 0/2問😱
憲 5/5問
行 12/19問🙁
民 2/9問😱
商 4/5問
多肢 6/12問😱
記述 32?/60点
一般 10/14問
点数換算→144+記述32?
.
先日の#フォーサイト の自宅模試に続いて、
合格まであと択一1問😧#なんでこうなる#本番ではあと1問で泣きたくない#かつてFPあと1点で落ちた過去
伊藤塾の記述採点次第で、合格点行くかなどうかな。#あまり模試での期待はしないでおこう
.
記述は点数取れるようになってきたのは嬉しいけど、問題によりけりな部分もあるので、油断大敵です(>人<;)
そして今回は民法が壊滅的😨😨😨
解きながら、全体的に難しいーー特に民法なにこれ😨な感じでしたが案の定💦
#そして謎に商法4問正解
.
.
#行政書士#行政書士試験#勉強垢#大人の勉強垢#社会人の勉強垢#勉強垢さんと繋がりたい#勉強垢さんと仲良くなりたい#あと23日

.
2017/10/20(金)
.
今日から勉強Instagramを始めます。
2019年 予備試験🌟最終合格
2020年 司法試験🌟合格
を目指します。 .
伊藤塾のWeb講座を受講しているので
孤独な闘いですが、
負けずに頑張ります。
.
10月から
講座を受講し始めました。
ですから、未だ憲法を受講中です。
並行して画像のマコタンと、アプリの肢別を
問題演習を行っております。
本で肢別を購入したものの、
電車での移動中にできるアプリばかり
使ってます。
それにプラス過去問も解こうかと画策中。
あちこち手を出し、
共倒れは避けたいですし、
受講を始めたばかりでリズムが
未だ掴めていないので、
早く勉強生活に慣れることを優先します。
.
これからよろしくお願いします( ❁ᵕᴗᵕ )
.
#勉強 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #大人の勉強垢 #司法試験 #司法試験予備試験 #予備試験 #法律 #資格 #伊藤塾

今日もコツコツ!

#勉強時間管理 3 #伊藤塾#2年目#平林#web

勉強時間管理さんから
https://twitter.com/x0xhoroyoix0x/status/921011473354170368

先日受験した#辰巳法律研究所#全国公開完全模試 の詳細解説を聞く。
理解したつもりだけど、こうやって模試に活かせないー
てことは、理解が足りないんだぁ、と反省(相変わらず)🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
試験までついにあと1ヶ月になりました!
毎年恒例?試験1ヶ月前から仕事帰りカフェに籠ります。
メルカリでマクドナルドのコーヒー無料券を買いました☕️笑。
.
そして、#ユーキャン のアプリの達成率が99%から進みません。1週間ぐらい。小テスト1日10回転以上はしてるのに。きっと未出題問題が少ないからなかなか登場しないのでしょう。早く100%になりたい!#変なこだわり
.
先日の、#LEC#全日本行政書士公開模擬試験 の結果、予想より記述が1点低く、156点でした。
.
いい加減に模試で合格点とって、本番に挑みたいです🤔
次の模試はラスト!#伊藤塾#最終模試 です。来週の金曜日です!
とりあえず、それまでには苦手分野の克服を…。
.
とりとめのない投稿ですみません笑。
.
#行政書士#行政書士試験#勉強垢#大人の勉強垢#社会人の勉強垢#勉強垢さんと繋がりたい#勉強垢さんと仲良くなりたい#あと31日

これから夜のお勉強~♪
もうね、目がしんどい。
スライムも仲間呼ぶわけです。(? 今日はばばばーっと講義をみて、
明後日に問題演習します。

明日は美容室に行きます。
もう10年以上お世話になってる
Yさんに切ってもらいます💕😃 #行政書士試験 #伊藤塾 #しんどい #スライム #中身は目薬です #主婦の勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #もう眠い

Most Popular Instagram Hashtags