[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#伊勢神宮

360880 posts

TOP POSTS

今日は新嘗祭(にいなめさい)です。

11月23日は「勤労感謝の日」ではなく本来「新嘗祭」と呼ばれていました。天皇陛下が八百万の神に対し五穀豊穣を感謝する日です。伊勢をはじめ全国の神社で祭事が行われます。

宮中(皇居)では天皇陛下が深夜と夕方の2回神事を行います。ご自身で植えて、育てた稲をお供えします。それぞれ2時間正座で神事が行われるため、天皇陛下は夏ごろから正座の練習をされるんですって。御年83歳ですよ。。。 神道文化の名称は戦後昭和22年、GHQによって変えられちゃいました・・・今日の新嘗祭もそうですし、天皇誕生日は本当は「天長節」、文化の日は本当は「明治節」、秋分の日は本来「秋季皇霊祭」とかね。そろそろ元の名称に戻してもいいのでは。

#新嘗祭#勤労感謝の日#神道#神道行事#祭祀#皇居#伊勢神宮#伊勢#稲の国#日本にとって最も重要な日#テレビでは報道されない

伊勢神宮 内宮 皇大神宮
完璧な宇治橋からの朝日の撮影に成功。
#伊勢神宮

Trip to #伊勢(賢島)⑤

<3日目_昼>
最終日に伊勢神宮へお参り⛩
親子で大っきな木からでパワーをもらいました

#miyabi_photos #伊勢神宮

念願の伊勢神宮!運良く公式参拝する事ができました!凄い空気感だった。
そして今日は伊勢で開催される「世界こどもサミット」に登壇します!



今日は「勤労感謝の日」だが、元々は、飛鳥時代から続く神々へ五穀の収穫を感謝する「新嘗祭(にいなめさい)」として祝われていた日。

しかし、戦後の(天皇が関わる祭日は祝日として取り扱わない)というGHQの占領政策により、何だか分かるような分からないような祝日となっている。

お父さんの日頃の勤労を労って「肩たたき券」を渡す日であっても、もちろんやぶさかではないが、出来れば休日名を「新嘗祭」の伝統が伺い知れるような名称にして欲しいもの。


#伊勢神宮
#内宮
#お伊勢さん
#天照大御神
#二十二社
#新嘗祭
#神社
#神社巡り
#神社好き
#鳥居
#聖地巡礼
#日本神話
#美しい日本
#日本の風景
#神社仏閣
#寺社仏閣
#神社参拝
#お参り
#神社好きな人と繋がりたい
#写真撮ってる人と繋がりたい
#写真好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
#誰かに見せたい風景
#Xperia
#shrine

#伊勢志摩 #旅行 #ドライブ #お礼参り#downsyndrome #赤福 #伊勢うどん #土産 #downsyndromeawareness #伊勢 #伊勢神宮 #外宮 #おもいで横丁 #おかげ横丁 #内宮
.
.
.
.
#旅行記録
.
.
.
伊勢神宮外宮〜伊勢神宮内宮〜おもいで横丁、おかげ横丁〜ランチへ(いまここ!)
.
.
.
.
@nakamura__yukiko ちゃんに教わった #焼栗 屋さんで #焼きたて#栗 、ゲットしてきたよー🌰
.
.
.
.
いまから #伊勢名物 をいただきに🍱😆
.
.
.
.
#minoka さん、車中の
#睡眠 につきひたすら
#寝てる 😂😂😂
.
.
.
.
前はなかった #snoopy 茶屋ができてた🤣
#wedding party来てくれた人ぞ知る
#スヌーピー ネタは外せないから
#記念撮影 を🤣🤣
.
.
.

💞✨
なっちと伊勢の旅ーー❤️😆✨
やっと来れたねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💖
さすがカメラ女子📸✨✨
むっちゃ撮ってくれてて
見たらほんまに綺麗すぎた❤️✨😍
やっぱ彼氏と友達と来るのとで
違う楽しめ方あるな(*´∀`*)✨
普段食べへんの食べたり今回むちゃ食べた!
🍽てごね寿司
🍽伊勢うどん
🍽串とん
🍽さざえ串
🍽松坂牛メンチカツ
🍽じゃこ天
🍽きな粉餅
いや、食べ過ぎな🤣ww✨
美味しいって罪🤤
しかも何回いくねんってほど伊勢いくのに
内宮と外宮あるのとか知らんくて
なっち初伊勢で調べてたみたいで😳✨
どっちも行ってきた❤️⛩✨
お守りの形も神様も違うくて
新しい発見で楽しかった✨🙏✨
あーほんま満喫した💖♪♪♪♪♪♪♪
:
:
なっちオールからの伊勢お疲れ様😚✨
綺麗すぎな写真いっぱいありがとー✨
ええのありすぎて使いきれへん😂
またどっかいこー💖😍♪♪
:
:
#最高 #大好き #友達 #女子 #伊勢 #旅行 #おかげ横丁 #伊勢神宮 #平日 #ラッキー #happy #enjoy #life #style #love #w #💖 #内宮 #外宮 #カメラ女子 #満喫 #三重県 #遠出 #旅 #食べ歩き #伊勢うどん #てごね寿司 #松坂牛

MOST RECENT

伊勢神宮参拝🍀
鳥居の上に彩雲が❤️キレイ⭐️#伊勢神宮#彩雲#綺麗

皆さん、
休みはいかがお過ごしでしょうか?🎶😁💡 本日、今年初のアコヤガイ(真珠貝)の貝柱を入荷しました。😊👏✨ この貝柱を見ると、年末が近く感じます🐷🌀
網元の店八代では、年末年始の予約を承ってます💡😁✋
よろしくお願いします。😌 志摩市 #浜島町 #浜島 #網元の店 #八代 #網元の店八代 #伊勢神宮 #伊勢エビ #特上大漁丼 #はみ出し #新鮮 #アコヤガイの貝柱 #iseshima #iseebi #followme #follow4follow #海鮮丼 #伊勢志摩旅行 #伊勢志摩 #facebookも見てね #Facebook #instafood #おかげ横丁 #賢島 #伊勢志摩サミット #アコヤガイ #真珠貝柱 #真珠貝 #ftof

神宮の鳥居には、お榊が供えられています✨
ときどき、取り替えられていますよ。
.
.
今日は、新嘗祭(にいなめさい)でした。
天皇陛下が新穀を神様に捧げ、実りに感謝する大切なお祭りです。
.
#伊勢神宮 #神宮 #isejingu #皇大神宮 #内宮 #神 #神道 #お伊勢参り #お伊勢さん #伊勢志摩 #伊勢 #三重県 #神社巡り #神社仏閣巡り #神社好き #開運招福 #パワースポット #日本の風景 #旅行 #旅 #観光 #観光名所 #観光スポット #mie #ise #iseshima #japanesestories

伊勢への小旅行
手こね寿司を食べ、伊勢神宮へお参りしようとしたら、新嘗祭(にいなめさい)をたまたま見ることができました
黒田清子さんがいました
赤福本店で、赤福を食べて満足
#伊勢神宮 #新嘗祭 #赤福本店 #手こね寿司

大きな鱗雲。
風の強さに反して、ゆらゆらと横たわる様は、まるで生物のよう。。 #伊勢神宮 #外宮 #龍 #雲 #彩雲

今日は伊勢神宮へお出かけ!丁度、お神輿の日だったようで、ノアロワくんドキドキ💓

#伊勢神宮#おかげ横丁#散歩#たくさん#撫でてもらった#ボーダーコリー#ブラックホワイト#ウィートンホワイト#ノア#ロワ#ノアロワ

今日は伊勢神宮に参拝(๑˃̵ᴗ˂̵)
いつ来ても気持ちが清々しくなるなぁ😊🌿💕
#伊勢神宮
#ひつまぶし
#老緑

.
本日は着物でお出かけ会です😆💓
伊勢の河崎や伊勢神宮へ来ています!
お天気が心配でしたがなんとか
晴れて着物日和になりました◎
.
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
花KINU 津店
お問い合わせはこちら↓↓
🏠三重県津市桜橋3丁目446 イオン津2F
☎︎0120-158-712
営業時間AM9:00-PM8:00年中無休

もっと詳しく知りたい方はこちら↓↓
http://kimono-p.jp/shop/hanakinu-ion-tsu
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
.
.
.
#伊勢 #河崎 #伊勢神宮 #おでかけ #着物日和

伊勢⛩パパの社員旅行のお土産🎁💕#赤福 もちもちで美味しかった😋伊勢神宮参りの記念品ストラップ#絆#淡水パールブレス💛♡💗#ありがとう❤

#赤福餅#伊勢志摩#伊勢神宮#お土産#japan

東條さんの集まりで伊勢神宮の新嘗祭に来てます(^-^) #伊勢神宮 #日本 #伊勢 #文化 #弥栄 #日本万歳

こんにちは😊💓
今日は朝、雨が降っていましたが
いいお天気になりましたね〜☀️
#vasarakimono #japan #ise #kimono #fashion #cosplay #着物レンタル #着物レンタルバサラ #伊勢 #三重 #着物 #着物デート #伊勢神宮 #おかげ横丁 #猿田彦神社 #七五三

Most Popular Instagram Hashtags