#仮設住宅

1233 posts

TOP POSTS

#コットンパール#イヤリング#熊本 #仮設住宅 だからこそ毎日を✨#手作り 急ぎ自分で作ってみました〜

今週日曜日が甥っ子の結婚式です。
慌ててフォーマル一式と靴を用意しました😅💦

何か足りないなぁ〜〜🤔…………
と思ったら耳元が寂しい。
普段があまり身に付けないので、ショップで買うのも何だかなぁ〜
好みが無いし…

という事で、コットンパールを手芸店で調達。ピアスは塞がっちゃったので、イヤリング金具とくっつけて
とりあえず、これで準備万端。😊✨✨✨一安心です。(*^^*)

初めて見た感じた仮設住宅そして改めて感じた震災の大きさ😭
#南相馬#震災#復興#頑張れ福島#仮設住宅

「Fukushima's refugees」

Here is a temporary housing at Soma city, Fukushima, Japan. A 57-years-old man who is smoking in his room. He's going to return to the village on March 2017. He likes to go back to the village and take a deep breath. But he said to me " That most people given up." #福島 #仮設住宅 #fukushima #refugee #photodocumentary

.
4/19の早朝。
南三陸の戸倉仮設住宅へ。
昨年の写真展の時も、
お邪魔させてもらいました。
.
前回南三陸に訪れたのはいつだったかな。
その時よりも確実に復興は進んでいる。
新しい公営住宅や、
場所を移して新装オープンした
南三陸さんさん商店街。
.
元南三陸防災庁舎のまわりも
盛り土は更に高くなっていました。
あの辺りは防災庁舎を中心に公園化が進んでいるみたい。
更に建物の上を橋が通るらしく
その準備も進んでいました。
.
時間の経過と共に
『生活感』が出る。
それが復興なんだと改めて実感しました。
.
#復興者 #南三陸 #仮設住宅 #yoshidalife #然るべきタイミング

今日は福島県郡山市にあります南一丁目応急仮設住宅に来てます。


#orangerange#福島県#郡山市#仮設住宅

最近、お昼は益城にいます!
益城とんこつラーメン!
#熊本
#益城
#仮設住宅
#とんこつラーメン

MOST RECENT

#コットンパール#イヤリング#熊本 #仮設住宅 だからこそ毎日を✨#手作り 急ぎ自分で作ってみました〜

今週日曜日が甥っ子の結婚式です。
慌ててフォーマル一式と靴を用意しました😅💦

何か足りないなぁ〜〜🤔…………
と思ったら耳元が寂しい。
普段があまり身に付けないので、ショップで買うのも何だかなぁ〜
好みが無いし…

という事で、コットンパールを手芸店で調達。ピアスは塞がっちゃったので、イヤリング金具とくっつけて
とりあえず、これで準備万端。😊✨✨✨一安心です。(*^^*)

2017.05.24.今日のパパ弁記録



#bentobox #今日のお弁当#今日のお弁当記録#ランチジャー弁当 #熊本 #熊本地震 #仮設住宅 だからこそ毎日を✨#ネギのぐるぐる


おはようございま〜す😊

今日のおかずで一番パパさんが喜ぶのは“ネギのぐるぐる”だと思います!😆

ネーミングが何なんだ?!?😕だと思われるでしょうが、熊本の郷土料理なんだそう。

子供(小学生)の頃に母がサッと出来る超簡単で手間いらずなおつまみだったので良く食卓に上っておりましたが、その頃の私としてはあまりにもひねりがなくて好きな食べ物ではありませんでした😩

細ねぎをさっと茹でて束ねてクルッと軽く結んで辛子味噌や酢味噌をかけるだけ…で、何で熊本の郷土料理なん?!??熊本じゃなくてもやりそうじゃなかと?!?☝️😅って。。

今は色んな味の料理を口にするようになって逆に、この完全な粗食が美味しいと思える年齢になり、お弁当に入れて脂っこいおかずの箸休めになったらなぁ…と、辛子味噌をかけて入れてみたけど…この“ネギのぐるぐる”をお弁当に入れる人ってそうそう居ないだろうなぁ……………🤔

と作りながら考えておりました。

今日も一日、頑張りましょう!✨✨
-----覚書き-----
⚫︎豚ロース+アスパラの岩塩焼き
⚫︎ジャーマンポテト
⚫︎だし巻き卵焼き
⚫︎ネギのぐるぐる(辛子味噌がけ)
⚫︎めかぶのお吸い物
〈副菜〉
⚫︎大豆+じゃこのカリカリふりかけ
---------------

2017.05.23.

おはようございます😊✨
事情がよく分からないのですが、
今日は娘の学校では給食無し…なんだそうで、
お弁当持参だと。🍱

下準備しておけば、ササッと具を乗せてカットするだけなので、具を3・4品ほど用意したら十分なので楽っちゃあ楽ですね〜😊✨

で、半分カットするともう半分出来ちゃう!という事で、パパさんもサンドイッチです。

が…😅彼は「お好み焼き・スパゲティ・サンドイッチはおやつだよ🍪🍭🍘!」と断言している人なので、多分開けてビックリすると!!!
ぷぷぷ(@ ̄ρ ̄@)✨✨✨


#サンドイッチランチ #サンドイッチ#仮設住宅 だからこそ毎日を✨ #熊本地震 #熊本 #パパさん弁当 記録

おや。おやおや。

#子猫#仮設住宅#欠陥住宅#出てくる#小屋作り#小屋の意味#部品足りない#cat #kittens
後ろから様子を伺うモーフィアス(猫)
彼も後を追って出てきました。
はよ大きくならんかなぁ。出てきちゃう。

農作業してたら、冷やしラーメンごちそうになりました!収穫したバジルとパクチーを添えていただきます!

#おすそわけ#田舎のいいところ
#自給自足#地産地消
#みんなの農園
#仮設住宅 #被災地
#益城町#熊本

2017.05.10.今日のパパ弁記録



#bentobox #今日のお弁当#今日のお弁当記録#ランチジャー弁当 #熊本 #熊本地震 #仮設住宅 だからこそ毎日を✨


おはようございま〜す😊

子供の運動会の翌日は…さして心血注いだわけではないけれど脱力してしまって、そのシワ寄せがパパりんに回りました。😅💦💦

冷蔵庫にある物。しかも本当に楽してます。。。(ーー;)ゴメンね。。

頑張らない月曜日です。。

今朝、早朝から薄暗い部屋の中で低い羽音がブ〜〜〜〜ン…ブ〜〜〜〜ン…
と頭上を飛び回っている音がしてて、
大きなハエが入ったか?????
とボ〜ッとしていたら………
な・なんと⁉️スズメバチ⁉️
⁉️⁉️‼️∑(゚Д゚)

目覚まし無しでバッチリ頭が冴えました〜〜〜💦💦💦

殺虫剤をかけて事なきを得ましたが、お布団や座布団、服などにいる時に
バッタリ出くわさなくて良かった〜〜〜💦💦😵

子供達が起きていたら大騒ぎだったわ〜〜〜💦


この時期にも、民家の周りを飛んでるんだ…。雑木林があるわけでもないのに
ビックリでした😩💦

野球場はまだ仮設住宅。ここで野球が見られるのはいつになるのか…
#クロスバイク #ポタリング #ツーリング #crossbike #potaring #touring #野球場 #仮設住宅

2017.05.21.
#阿蘇#一の宮#旧女学校跡#ステンドグラス#熊本地震 #仮設住宅 #家を建てます 夢の詰まった#一歩前進

ぼーち・ぼーち、出来るだろう家に明かり取りの飾り窓を室内壁に取り付けたいと片道約50km走行して阿蘇一の宮の阿蘇神社近くの旧女学校跡に店舗を構えるアンティークのステンドグラス屋さんに行ってきました〜〜〜✨✨✨😍選ぶのに迷う…という贅沢で幸せな時間を過ごせました✨✨✨♪( ´θ`)

あと数回通う予定です〜。
サイズ変更も可能だそうで、延ばすもカットも出来るって!!!😍😆

2017.05.21.今日の中3娘のお弁記録



#bentobox #今日のお弁当#今日の娘弁当 お弁当記録#サンドイッチ弁当 #熊本 #熊本地震 #仮設住宅 だからこそ毎日を✨


おはようございま〜す😊

中学生最後の運動会当日でございます。😊✨

中学生に進級した時には、周りの子供達が一足早く思春期になり色々と今までとは違った環境や関わり方に悩んだり、辛い思いもしたようですが最後になったクラスでは相性が良かったのか、娘が鈍感なのか、愚痴ることもなく担任にも恵まれて男女関係なく仲良くしている様子が見て取れて安心しています。✨

3年間クラス替えがあったにも関わらず、共通の趣味を持った長く付き合えそうな女友達も居て、進学してもずっとその関係が続いてくれたら良いなぁ〜😄と願うばかりです。✨

少なくても良いから、歳を重ねても、長〜〜〜く心を解放出来る関係を続けられる友人は人生において絶対に必要だからなぁ…と、まだ先が続く娘には
これからも出来るだけ穏やかにゆっくり成長して欲しいものです😊✨。✨✨💐

まぁ、今日は楽しんで練習に励んでいた運動会!楽しめ❣️…ということで✨✨😄

昨年秋にも訪問させていただいた、宮城県は名取市の仮設住宅に、次週土曜日訪問させていただきます。
お祈りくださいm(_ _)m.
.
「こういうわけで、私たちはキリストの使節なのです。ちょうど神が私たちを通して懇願しておられるようです。私たちはキリストに代わって、あなたがたに願います。神の和解を受け入れなさい。
神は、罪を知らない方を、私たちの代わりに罪とされました。それは、私たちが、この方にあって、神の義となるためです。」
IIコリント5:20-21.

#んだっ茶屋 #美田園 #仮設住宅 #名取市 #宮城 #コンサート #クラリネット #福音 #イエス様 #jesus #ハレルヤ #hallelujah
.

傷付いた心の、魂の、回復の御業が成されますように。
主に期待して。

2017.05.20.今日の中3娘のお弁記録



#bentobox #今日のお弁当#今日の娘弁当 お弁当記録#サンドイッチ弁当 #熊本 #熊本地震 #仮設住宅 だからこそ毎日を✨


おはようございま〜す😊

熊本は良いお天気です。✨✨
明日は中3娘、運動会でございます。😄
今日は設営の準備と最終確認でお弁当持参の登校です。

パパさん弁当は毎日の事だから
あまり考えないである食材で適当に作るんですが…😅

こと、娘の…となると少々考えます。

見栄えを気にする年頃だしなぁ〜🤔 とか、全体的に茶色っぽいと文句言われそうだなぁ〜🙄とか。

蓋でお弁当を隠して食べて欲しくないなぁ〜…とか。

デザート入れんといかんよね〜………とか。。

とにかく面倒‼︎。😵おっと!もとい💦ちょっと斜めから見の思考なお年頃なだけに考えますデス。

昨日に引き続き、新たに大量にポテサラを作ったので、やっぱりサンドイッチにしました〜😆✨✨✨・
⚫︎だし巻き卵サンド
⚫︎ポテサラサンド
⚫︎皮ごと食べられる葡萄サンド🍇
⚫︎デザート:これでもか❗️と更に大量の皮ごと葡萄🍇を詰め込みました✨

出来上がって見送った後で、カツサンドを入れていなかった事に気が付きました〜〜〜💦
あぁぁぁ〜〜〜😭

布団で寝られてスーパー元気ー😚✌️
今日原発周辺(どこまで近づけるか分からないけど)行ってきます。車なら窓を閉めていれば通ってもいいそうですが二輪車は通行できないらしい。ヒッチハイクしてみようかな〜?
海は綺麗な砂浜で何10kmも防波堤の工事を今も続けています。
#日本一周 #ひとり旅 #冒険 #テント泊 #野宿 #自由人 #自由 #探索 #チャリダー #福島 #福島第一原発 #6年目 #津波 #被災 #仮設住宅 #復興 #道の駅よつくら港 #aroundthejapan #cycleforsurvival #freedom #journey #noplan #japan #tsunami #hukushima #olympics

2017.05.19.今日の朝ごはん



#bentobox #今日の朝ごはん#今日の記録#熊本 #熊本地震 #仮設住宅 だからこそ毎日を✨



パパさんから「今週はお弁当要らない。」

と言われて、ずいぶん楽をさせて頂きました〜😊✨


で、今のシーズンは新ジャガさんが格別美味いぜ😎✨✨✨と言うことで、ポテサラが食卓に上る回数が増えます。

・新ジャガ(粗めにつぶす)
・ニンジン(粗めにつぶす)
・6分30秒ゆで卵(形を完全に潰さない)
・塩もみキュウリ
・紫玉ねぎ(かなり薄切り)
・酢
・マヨマヨ
・ピンク岩塩
・ドライニンニク
・乾燥大葉

毎回、ボール一杯分作ります〜😋

ご飯がわりに子供達がペロッと食べてしまうからなんですが、今朝チョロっと残っていたので薄切りパンもあるし、サニーレタスもあるし…って事で急きょサンドイッチにしました〜😄

マヨネーズとオーロラドレッシングを下地に塗って美味しく頂きました〜〜〜✨✨✨

朝から満腹です!!!

今日は週末。頑張るぞっ❣️✨✨✨

初めて見た感じた仮設住宅そして改めて感じた震災の大きさ😭
#南相馬#震災#復興#頑張れ福島#仮設住宅

「Kimsongheの天国プロジェクト」
@kimsonghe シャンデリアアーティストの金 聖恵(キム・ソンへ)さんの作品制作に、撮影その他諸々でお手伝いさせていただきました。 作品の詳細はソンへさんのページを見て貰えればと思いますが、僕自身も今の小康状態のような被災地でこそ、アーティストが作品を制作すべきだと考えていたので、オファーをもらった時に二つ返事でOKしました。彼女の作風も知っていたのでフィットすると思っていましたし、実際そうなりました。なんというか不謹慎さと真面目さと、夢と現実とど派手な色彩の混じり合った心がざわつく作品になったと思います。 今後もソンへさんの「天国プロジェクト」はいろいろな場所で続いていくそうです。またお手伝いできると嬉しいです。 ソンへさんは僕の先輩の奥さんという間柄で、今回はじめてご一緒しましたが、印象は物腰は柔らかいけどエネルギー体内に秘めてるなーみたいな感じです。東京福島間の道中の10時間、ぐずる長男くんと睡魔と戦い続ける谷口の男2人衆を、時にあやし時に叱りつけながら600キロの道のりを無事に走り抜けさせたのでした。日帰りでした。またぜひご一緒しましょう。 最後に不思議なお願いにもかかわらず、快く協力して頂いた飯舘村の佐藤さんご夫妻に感謝致します。
#天国プロジェクト #福島 #仮設住宅 #fukushima #谷口雄介 @kimsonghe

実家を建て直してビルを建設することになり
そのビル建設中の間、
仮設住宅に移住せざるを得なくなりました😓

今日は、
その仮設住宅の採寸に行ってきました💡
(と言っても私は見ているだけ)

高1の時から崇拝してやまない
清野先生のマンガのロケ地なので
めちゃくちゃ嬉しいー😍

狭い部屋ではございますが、
テント張って
ランタン炊いて
お待ちしておりますので

寝袋は各自持参のもと
登頂お願いします❤

電気とおってます。
FreeWifi、風呂トイレあり。

あと、私はデフォルトが裸(ら)なので
オートロックを突破した時点で脱衣していただき
うちにはすっぽんぽんで入室してくださいませ😊

#仮設住宅
#ヒュッテ
#上京
#引っ越し
#採寸
#積水ハウス
#施工
#新築マンション
#シャーメゾン
#シャーウッド
#FreeWifi
#図面
#Hutte
#建築
#architecture
#measurements
#hütte
#清野とおる 先生
#裸族
#ら
#佐藤家ルール
#Natsukaの上京物語
#仮設住宅ヒュッテNatsukaへの入山準備

Most Popular Instagram Hashtags