[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#仙台木地製作所

408 posts

TOP POSTS

横浜そごう、「宮城県の物産と観光展」でお迎えした佐藤康広さんのこけし姉妹😊
二日目に伺いましたが、すでにこけしは残り少なく…
まだ製作途中だったこの子達を、半ば強引に仕上げていただき💦お迎えすることが出来ました🤗

#宮城県の物産と観光展 #仙台木地製作所 #佐藤康広工人 #こけし

先日の松坂屋上野店
「日本の職人展」後半は
正廣工人とのことで再度
お邪魔しました😊✨
✳︎
小寸こけしとえじこは初日に
購入したえじこの中に入って
いたものです
✳︎
せっかく上野に来たのだからと
パンダのぱん🐼🍞をお土産に
買って帰りました❤︎
可愛いよ〜😍
✳︎
#佐藤正廣工人
#日本の職人展
#仙台木地製作所
#ぱんだぱん #松坂屋上野店

3/25より販売致します。
<仙台木地製作所>佐藤康宏さんによる"BLUE KOKESHI"今回も豊富に届けて頂きました。
本藍を使用した“INDIGO KOKESHI”の販売はございませんのでお間違い無い様ご注意下さい。数には限りが御座いますので売り切れの際はご了承ください。
朝10:30よりクレフィ三宮の正面入り口にて整理券を配布致します。どうぞお誘い合わせの上お越し下さい。#仙台木地製作所 #beams #fennica #こけし

20150809

もこちゃん!やっと会えたー♡

#きなこは尻尾だけ #昨日の話です #仙台木地製作所

こけしドール、完売間近です!制作された佐藤康広さんも本日売場にいらっしゃいました。佐藤さん、ありがとうございます!#VitraPopUpStoreAtIsetan #仙台木地製作所#こけしドール

2016.09.11
遠刈田を後にして#仙台木地製作所 さんへ向かいました
注文していた #佐藤正廣工人 のぱっちんを受け取りました
ぱちんってなるよ✨😆て何回もぱちんって開け閉めしちゃいました 正廣工人はお元気でしたよ
康広工人にもお会いできて嬉しかったです
帰るときに彼の車の上で かえでちゃんがお休みしていたので
抱っこさせて貰えるサプライズ😳💕猫ちゃんを抱っこって勝手に膝に乗ってきた以外なかったのでほぼ初 嬉しいけど緊張😑💦 うちの犬が仔犬の抱っこできるサイズだったの短かったし
朝からずっとこけしずくしでした
もう1週間経つのかぁ☺️
#こけし #ろくろまつり

*
使うほどに増す味わい
瀬戸本業窯


料理を盛ると、より懐の深さを実感させられる本業窯の器。

その時代背景に必要とされ作り続けてきた実用食器は、用と美を格調高く備え、使うほどに愛着がわいてきます。

貫入に時代が入り、自分だけの1枚に育ててゆく楽しみのある器です。

オンラインショップに使用イメージを追加しましたので、是非ご覧ください。

#瀬戸本業窯 #石川硝子工藝舎 #イサムノグチ #仙台木地製作所 #iraka_kobe

コロ。

巻き上げ絞りをするのに欠かせない道具です。

ですが、「作り手さんがいなくなってしまい、もう入手ができない」とのことで、絞りの先生が大切にお使いになっているものを一つお借りし、使わせて頂いていました。

ある時ふと、形状にハッとして、意を決して『仙台木地製作所』の佐藤康広さんに、轆轤で挽いていただくことは可能か、ご相談をさせていただきました。

快くお引き受けくださって、そして…完成したのがこちら!

先生からお借りしたコロも一緒に並んでいますが、どれか見分けがつかないほど精巧です。
木は、桜の木が使われています。

有松絞りの道具が、仙台で息を吹き返したことに、感動しています。 『仙台木地製作所』佐藤正廣さん・康広さん父子の木地師としての轆轤のお仕事、いつも大変尊敬しています。

ありがとうございます。

精進します🙏✨ #絞りの道具 #shibori #仙台木地製作所 #livingwithtrees 🌳

MOST RECENT

先日の松坂屋上野店
「日本の職人展」後半は
正廣工人とのことで再度
お邪魔しました😊✨
✳︎
小寸こけしとえじこは初日に
購入したえじこの中に入って
いたものです
✳︎
せっかく上野に来たのだからと
パンダのぱん🐼🍞をお土産に
買って帰りました❤︎
可愛いよ〜😍
✳︎
#佐藤正廣工人
#日本の職人展
#仙台木地製作所
#ぱんだぱん #松坂屋上野店

朝から連投中の?ペアシリーズ?沖縄と宮城とバリからやってきた人達。#仙台木地製作所 #こけし #シーサー #型絵染 #芹沢銈介 #風呂敷 #民藝 #自宅 #玄関 #インテリア

松坂屋で行われている
「日本の職人展」に行ってきました🌸

平日だからとのんびり開店30分後
に行ったら争奪戦が終わり康広工人
のこけしはほぼ残っていませんでしたが
正廣工人の木地に康広工人描彩の
えじこをお迎えしました✨
蓋を開けたら可愛い小寸こけしとえじこが
中に入っていましたよ〜😊💕
✴︎
平日でゆっくりお話しも出来て良かったです🌸
✴︎
#佐藤康広工人 #日本の職人展
#仙台木地製作所

.
.
仙台*
.
一年ぶりの訪問
仙台木地製作所(@_.sen_.kiji_)*
.
轆轤がフル稼働し
製作真っ只中でお忙しい中
正廣さん、康広さん
時間を頂き有難うございました。
まだまだ知識不足の私には
ためになるお話ばかり。
いつも勉強させて頂いてます。.:*☆
工房前の田んぼも実り色.˚✧
.
↓来月出展されます。
日本の職人展
松坂屋上野店 本館6階催事場
10/4(水)-9(月・祝)
10:00-20:00(最終日18:00閉場)
.
.
そして両親に教えられ
初めて訪れた
ガラス工房尚さん(@glassstudiosho)*
.
緑の中に佇むギャラリー。
中ではコーヒーを頂くことができ、
ゆったり作品を見れる空間でした。
大きな作品は色の鮮やかさが際立ち
絵画をみているような気分に✧*
見るもの見るもの
目を奪われました✧
東京出展の予定があるそうなので
楽しみです☺︎
.
#宮城#仙台
#仙台木地製作所#木地#こけし#伝統的工芸品#工芸品
#ガラス工房尚#ガラス工芸
.
.
#makkoh#handmadejewelry#simple#vintage
#鯨歯ジュエリー#くじら#鯨#海#伝統#纏う#シンプル#フォーマル#ゴールド#ヴィンテージ#ヴィンテージジュエリー#ji_jewel

『ニッポン最高の手しごと 』FOOD(食べる)CLOTHING(身につける)SHELTER(住まう)
40歳過ぎから、食に興味がわきました。この本にでてくるような器に憧れます。あとこの本を見ていると実家の、こけしを全部回収してこようかなーと思うほど家具にマッチしています(笑) #BEAMS #fennica #テリーエリス #北村恵子 #民藝 #スリップウェア #バーナードリーチ #天童木工 #沖縄 #読谷 #ビームス #こけし #仙台木地製作所 #青いこけし #スカジャン #村本テント

とても美しい。
感謝。
ありがとうございます😌
大切にします🍀
#佐藤康広工人
#仙台木地製作所
#こけし
#母からの贈り物

本日のこけし絵付け体験でご指導いただく佐藤康広工人のこけしです。これまで場内に展示しておりませんでしたが、先ほど、康広工人よりお持ちいただきましたので、インフォメーションセンターにて展示しております。こちらの左側のこけしと同じ大きさのこけしの絵付けを体験いただけます☆13:00〜17:00の間、当施設または仙台ロイヤルパークホテルで当日のお買い上げ税込3,000円以上のレシートをインフォメーションセンターにてご提示ください。参加チケットをお渡しいたします。
まだ余裕がございますので、夏の思い出づくりにどうぞ。。
宮城 夏のこけしフェスin仙台泉プレミアム・アウトレットは本日8/20(日)まで。
#こけしフェス #仙台泉プレミアムアウトレット #仙台木地製作所 #遠刈田系伝統こけし #遠刈田こけし #佐藤康広工人 #ハピプレ #happyatpremiumoutlets #仙台泉アウトレット #泉プレミアムアウトレット #こけし #kokeshi #kokeshidoll

ずーっとお逢いしたいと思っていた方にお逢い出来て嬉しかった日です!また近い将来メシでも行きましょう!本当にありがとうございました!#仙台木地製作所 #佐藤康広

仙台木地製作所の佐藤康広さんがお店にお立ち寄り下さいました。
こけし製作のお話しを始め色々とお話しをお伺い出来てとても良い時間でした。
佐藤さん、奥様、ご遠方よりお越し頂きましてありがとうございました。
因みに右手の方が佐藤さんです!
#仙台木地製作所 #beams #fennica

そしてなんといっても、
コロが使いやすいです。
ありがとうございます。
頑張れます🙏

#shibori #仙台木地製作所

先週末にお迎えしたインディゴこけし。ぐるぐるボーダーの柄が色の濃淡が出ててなかなかいい。

#インディゴこけし #ビームス #beams #fennica #仙台 #madeinsendai #仙台木地製作所 #佐藤康広工人 #遠刈田系 #こけし #インディゴ #ボーダー #kokeshi #sendai #indigokokeshi

いいのもらった! #仙台木地製作所 #beams

昨日、原宿のBEAMSにてインディゴこけしをお迎えしました😆✨
*
今回は、濃さの違う藍を2本の筆で一筆描きしたクールな8寸こけしに一目惚れ。・:+°。・:+°
*
4寸こけしは初めてみる柄も沢山あり見応え、選びがいがあって楽しかったです👍✨
*
#インディゴこけし#藍こけし
#fennica#beams
#佐藤康広工人#仙台木地製作所

藍で絵付けされたインディゴこけし。整理券配布の2時間前から並んだ(並ぶのは慣れてますw)。2年前に雑誌で見て一目惚れしてから漸くゲット。
#インディゴこけし
#藍
#4寸こけし #8寸こけし
#BEAMS #fennica
#仙台木地製作所

金剛山でコケコレ⛰🌸☘
#こけし #仙台木地製作所 #佐藤康広工人 #田山和泉工人
#maicokeshi
フェニカ神戸に思いを馳せながら…笑

Most Popular Instagram Hashtags