#仙台国際センター

378 posts

TOP POSTS

さよなら、仙台🙋🏻‍♂️
*
#仙台国際センター #味の牛タン喜助仙台駅店

日曜日の半休終わりに気になってた餃子祭りに行ってきました😋✨
色んな種類食べれるんだろうなぁと思ってたら、行ったときには半分の店舗が完売していて、残りの店舗も40分待ちが当たり前でした😗
結局福島と宮城の2種類しか食べられず、全然満足出来なかった🙄🙄🙄
またやってほしいイベントだけど、もっといっぱい食べられるようにしてほしい🙏✨
#餃子祭り #餃子 #仙台あおば餃子 #仙台国際センター #としとしとかすかす

本日はこちらのイベントに参戦しています
開場までまだ時間があるので、暇潰しに編み物でもと思ったけど暑い❗
#全国餃子祭り #仙台国際センター

11/19.20で仙台で学会に参加しました。
今回、学会に参加した事でとてもいい刺激になり早く柔整師になりたいと思いました。

#仙台国際センター#柔道整復#学術大会

今日は丸ごとヨガの日‼️
朝から晩までヨガ三昧でした♬

午前中はymcで2レッスン
かーらーのっ
国際センターへ
そこから立て続け3本受けてきました!

あいにく雨だったけど
蝉や鳥の声をBGMに
みっちり身体動かしてスッキリ♬

ご一緒した皆さん
スタッフの皆さん
お疲れ様でした〜✨ そして楽しい一日をありがと〜♡
#macky #ヨガ#仙台国際センター

皆さん、私が今急遽出張でアメリカに来ているということはご存知ですよね。
#ご存知ですよね
#GoProのある生活
#こまつ
#仙台国際センター

#love_wfcevent
#30thanniversarythankyouconcert
#仙台国際センター
#mark先生
グリーンキャップに初サイン✨✨
大きく書いてくれて、ありがと〜〜✨✨

MOST RECENT

英語で日本を知る。
It's funn!
日本人が、桜を好きな理由が二つあるって知ってましたか?鯉のぼりの起源は中国。体育の日は何を記念して制定されたか?私は、国が適当に決めた、と思ってましたが、10月10日は、東京オリンピックの開会式だったそうです。そして、気象学的にも晴天率が高い。へーへーへー。
日本語でなら興味が湧かない内容も、英語で相手に伝えると思うと、面白い!
視点を変えると、物事は面白い!ワクワク♪
@simple_english_for_mom
#ママガイドクラブ #仙台国際センター #子連れok #おもてなし英語 #シンプルイングリッシュ #ゼロからスタートenglish#英語#ママ#英会話#english

おととい
オープンキャンパスいてきた
#仙台国際センター
#oc
#仙台
#地下鉄
#instagood
#プリント倶楽部

「ガイドクラブ」〜英語で日本を紹介する本〜
最初の一冊として、日本文化をまとめてくれてるものが欲しく、探してました。数々ある中、悩んで決めたのがこれ!
和英辞書の観光版みたいな、感じです。
分からない言葉を引くと、英単語だけでなく、英語の説明もついてます♪また、祭り特集ページには、月別に祭りの名前、日にち、説明があり、そのほか、歴史一覧表もついてます。
他の書籍は、一つの言葉に、長ーい説明があるのが多く、単語数が少ないなぁと思ってたところ、こちらは、
必要な内容がシンプルにいっぱい詰まってる!
そんな印象です♪
読んでるだけで、楽しい^_^

ちなみに、ガイド関係の書籍は、一番はアエルのジュンク堂、次にモールの紀伊国屋が充実してましたよ!

@simple_english_for_mom
#ママのための英会話 #仙台国際センター #子連れok #ママガイドクラブ#おもてなし英語 #ボランティアガイド#日本の歴史#日本の文化

8月の英会話クラブは、夏休み企画「シネマde英会話」♪
名作「マンマミーア」を観賞予定です!懐かしアバの名曲がいっぱい!リゾートアイランドでのウェディングムービー♪
観賞後は、感想会&ランチ会in English!
自宅のDVD持ち寄りなので、画質は荒かったらすみませんっ!
また、映画企画でも、参加費はいつも通り変わりませんよー。お気軽にご参加ください。
参加はお申し込みはHPから。
@simple_english_for_mom
#ママ英会話 #子連れok #仙台国際センター #ママのための英会話 #プロジェクター #ワンコイン

l love it!
ボランティアガイド向け。
おもてなし英会話や日本のことを英語で説明したり、内容が豊富。年4回発行CD付きで840円なり。
テーマも毎回違って興味ある号をバックナンバーで購入するもよしですー。. .しかも、ハンドサイズでコンパクト♪. *ママガイドクラブ*
第1回9/9 @仙台国際センター(この回のみ定員制。満席御礼。キャンセル待ち受付中。)
第2回10/14@仙台国際センター
お申し込みはHPから。

@simple_english_for_mom
#ガイド#ママのための英会話 #仙台国際センター #子連れok #ママ英語#ママ英会話

気になる映画を衝動買い♪
スティビーワンダーなどの名曲が90曲以上あるなんて!
以外に、娘たちが知ってた。
けど、まだ、見てません!.
毎日忙し過ぎて、見る時間ありません!(笑). .
30分の勉強時間さえ確保できないくせに、90分なんて…泣

あ!なら、
8月の英会話クラブのシネマ企画に使おうかなー。
みなさんで、見ますかー。
@simple_english_for_mom
#シネマde英会話
#仙台国際センター#ママのための英会話#sing #プロジェクター



仙台国際センター

羽生くん荒川さんのモニュメント

意外と2人とも手が大きい

けど形が綺麗✨


#宮城#仙台
#仙台国際センター
#羽生結弦
#荒川静香
#フィギュアスケート
#スケート

日帰り仙台旅行記録✨
仙台七夕祭り行かない?とパパさんに聞くとどこに行きたいの?と…色々バレてたようで😅でも彼のプランニングにより東京から新幹線で1時間半の仙台日帰り旅行すべて目的を完遂しました😆もちろんお食事も😋後程
そら君&パパさんありがとう💕

記録用2017.8.6

#仙台#週末仙台#日帰り旅行#弾丸ツアー#仙台七夕祭り#瑞鳳殿#伊達政宗#伊達政宗生誕450年#御開帳#仙台城址#羽生結弦#仙台国際センター#七北田公園#アイスリンク仙台#五色沼#ありがとう#楽しかった#お土産#うに弁当#牛タン弁当#萩の月#ずんだもち#笹かまぼこ
#instagood#instasendai#sendai#hanyuyuzuru#instatrip

⋆͛*͛*✭
.
仙台アニメフェス1st
行ってきました~(✌'ω'✌)
.
結局神撃のバハムート上映会からのトークショーと、ラブ米ハーベストショーしか見てない(笑)梅ちゃんのために並んだから(笑)でもおかげでどちらも2列目で拝めました🙏✨♥️
.
仙台七夕まつりも被っててさほど混んでなかった…(爆)みんなもっと仙台に遠征するべきだってまじで…勿体ない…(笑)
.
まずは神撃のバハムート上映会からのトークショー!18-19話の先行上映のあとに1時間越えのトークショーでした最高贅沢😭✨
しかも登壇者が諸星すみれちゃん、梅原裕一郎氏、井上剛さん、監督、音楽、プロデューサー…豪華すぎる~😭✨
.
当初は監督と制作の2人くらいの予定だったらしいんだけど、ダメ元でキャストに声かけたらまさかの全員OK(笑)ほんとありがとうございます🙏😭
.
梅原裕一郎氏は安定の引くほどイケメンだったし、何よりすみれちゃん可愛すぎ彼女にしたい😇♥️(笑)
.
とりあえず梅原裕一郎氏のレポだけ置いときます(笑)
.
☺︎︎仙台七夕まつりに因んで短冊に願い事を書いて登場。梅ちゃんの願い事→「強くなりたい。」www (精神的にも肉体的にも…喉とか…)
☺︎︎ここのふざけてるシーン(吐息混じり+エコー)は梅原さんのアドリブですか?梅ちゃん「これは台本です。だって宮野さんが…」まさかのマモ(笑)1話に登場してるマモがかなりふざけた結果、梅ちゃんもやるハメに(笑)
☺︎︎制作の方が梅原さんのここの演技が良かった~好きです~僕が言うのも気持ち悪いと思いますがって言ってて、それに対して梅ちゃん「気持ち悪いですね(笑)」
☺︎︎好きな屋台の食べ物は何ですか? 梅ちゃん「…わたあめ。あの袋に入ったやつイイですよね~。」可愛いwww
☺︎︎仙台名物、萩の月をエセ萩の月(他県の似たお菓子)の中から当てるゲーム(地獄)で見事梅ちゃん正解。
☺︎︎仙台にまつわるクイズコーナーで梅ちゃんチーム優勝。「牛タン貰えるんですか?調理済みですか?ブロックですか?」やたら牛タンに本気ww
☺︎︎クイズで優勝した感想を聞かれるも、時間押しまくってロクにクイズしてない(たった3問)から、梅ちゃん「感想もクソもねぇ」wwwwww
.
仙台にいっぱい触れてくれて本当に嬉しかった🙏梅原裕一郎氏が仙台に来た時は絶対会いに行くと決めた(今のところ皆勤)
.
この後ラブ米ってアニメのステージ見たんだけど、めっちゃ楽しかった~!!
沢城千春くんがどちゃくそ面白かった(笑)
沢城千春くん、石井マークさん、草摩そうすけさん、小森未彩さん、玉城仁菜さん5人のLIVE見たら軽率に応援したくなった(*´ー`*人) とっても頑張ってた。
.
千春くんメイト仙台に行ってA3!の万里と写真撮影してたから今日メイト行ったらしっかりサイン残してた\( ˆoˆ )/♡
.
帰りにバハムートの新作アクキーとYOI×仙台のコラボ巾着を記念に買って退場(✌'ω'✌)
.
たった1500円の入場料でこんなに素敵な時間過ごせるなんて…😭✨
また来年もやってくれるみたいなんで期待してます🙏✨
.
帰りに実写の東京喰種観てきたけどひたすらグロかった~窪田くんすげ~。なんか物足りないって思ったら月山登場する前で終わってたからだわ(笑)でもやっぱり原作が1番✩
.
#仙台アニメフェス #神撃のバハムートvirginsoul #梅原裕一郎 #諸星すみれ #井上剛 #ラブ米 #ラブライス #沢城千春 #石井マーク #小森未彩 #草摩そうすけ #玉城仁菜 #仙台国際センター #パネルに梅ちゃんすみれちゃん井上さん森田さんよっちんパイセンのサイン

【秋からの活動についてお知らせ♪】 仙台国際センター内の(公)仙台観光国際協会に団体として登録ができたことにより、今後は、仙台国際センターを拠点として、活動していくことになりました♪ 「活動場所」
仙台国際センター
1階交流コーナー内研修室
http://int.sentia-sendai.jp/j/exchange/ 「活動時間」9:30-11:00
ランチ交流会11:00〜12:00
(30分早まりましたー) 「活動日」第4土曜日+第2土曜日 「活動内容」
❶新たに<ガイドクラブ>を始めます。(第2土曜日)
2020年東京オリンピックを目標に、ボランティアガイドを目指して、英会話スタディしようという企画です。
前半は英語勉強会、後半はガイド勉強会の予定です。
また、ボランティアガイドの依頼を募る活動も行い、実際のガイド活動に繋げていきたいと思ってます。
ガイドをするしないは別として、英語を学びたいたいから、という方の参加ももちろん大歓迎です!
第1回 9/9(土)
今回のみ会場の関係で、定員(5名)があります。8/4金曜日21:00から予約受付スタートします(先着順)
❷シネマ企画もやります!
プロジェクターを利用できる会場なので、以前からやってみたかった映画をみながら、英語を学ぶ企画を開催予定です。

初回は8/26(土)の定例会にて。
夏の特別イベントとして行います!
@仙台国際センター
交流コーナー、研修室Aにて
9:30-11:00
11:00-11:30感想会(english)
11:30〜ランチ会(会場内orカフェモーツァルトメトロ)
上映作品は、ただいま、絶賛研究中。ママがハッピーになれるものを考えています。 ★詳しくは、ブログにて。
http://ameblo.jp/ryokoar1004/entry-12297888583.html ★参加お申し込みはこちら
https://reserva.be/simpleenglish ★HPはこちら
http://ryokoar.wixsite.com/simple-english
@simple_english_for_mom
#english #仙台国際センター#交流コーナー#ガイドクラブ#ママ英語 #子連れok

8月6日仙台国際センターで行われるアニメフェスにでます🐰💕✨
普段は普通の専門学生やってる5人がこの日だけ『(仮)-かっこかり』と言って最初で最後のユニットを組みました!笑
ふざけてないよ!すんごいまじめだよ!!!
アニメ好きさんは絶対知ってるの歌って踊るから気が向いたら来てください!!ちなみに私は『赤』担当でございます❤💋👅🔞💘
#宮城#宮城県#仙台#仙台市#国際センター#仙台国際センター#アニメフェス#アニフェス#専門学生#アニメ#アニメ好き#限定#期間限定#ユニット#かっこかり#赤#赤担当#来てください#黒髪#お団子#お団子ヘアー#触覚#ぱっつん#ぱっつん前髪#まろまゆ#麻呂眉#おんまゆ

Most Popular Instagram Hashtags