#付箋ノート初心者

317 posts

TOP POSTS

さっそく付箋買いに行って英語の本買ってノート作ってる👾💓楽しい。
初歩。例文書いてる時にまず韓国語が頭に浮かんでくる…🤔💭良いことだ!
夏までに、中学3年生まで行けるように頑張ろう。
英語の勉強が楽しい訳ではない。付箋に書くことが楽しいのだ。
#付箋ノート #ふせんノート #付箋ノート初心者

☆♡♪○*
今日はよく書いたなあ( ˙-˙ )
でもまだ暗記が不十分...
1日の時間が足りない😔
スケジューリングが足りないんだなあ。
#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #教員採用試験 #特別支援教育 #付箋ノート初心者

Today's study☆

英語構文 150・13

#付箋ノート #付箋 #付箋ノート初心者

新年明けたので真面目に勉強します💪🏻 漸く付箋ノート作りにも慣れてきました。

冬休み課題がまだ終わってないので、ぼちぼちやりつつ受験勉強していきましょう😤

#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #付箋ノート初心者 #付箋ノート #友達募集中

仕出し弁当作り終了⸜(* ॑▿ ॑* )⸝
一緒に盛り付けした人に
これ○円?って聞かれて、
それが実際想定してた売価より高くて。
ボリュームあっていいじゃん!って
ゆわれて。
ちょっとにやけました。笑

明日は祝日だけど、
関係なくお仕事ー!
普通の日と内容と量変わらないのに
厨房の人数がぐっと減るから
わたしの負担が増な日で早出( -᷄ ω -᷅ )
やるっきゃない!

半減期の整理をしました。
ここで昨日買った太字のペンが
役にたったー*\(^o^)/*
あと、
2007年から3年分の過去問を
古本屋さんで発見したので
過去問レパートリーが増えました!
まだまだ手つけれないけどね。
昨日勉強したところを普通に間違えるから
まだまだ身になってないのです。

あと70日。

_
#第31回管理栄養士国家試験
#既卒者国試合格率過去最高project
#フリクション大好き
#付箋ノート初心者

.

昨日と一昨日投稿忘れてた…

付箋ノート。
毎日コツコツとがんばろう

#勉強垢
#勉強垢さんと繋がりたい
#付箋ノート
#付箋ノート初心者 .

今まで学んだ事を振り返り、自分なりにまとめると、新たな学びがある💡
今は、「赤ちゃんの肌について」から「ベビーマッサージについて」
#付箋#付箋ノート#付箋ノート初心者#保育士#自己研鑽

今日から正式な春休みになりました(^O^)/
まぁ、4月からキャンパス変わるので
来週の引っ越しに備えて準備でバタバタしてますが…

今日は保存修復学!
インスタみてて、付箋ノートちょっといいなーと思ったので
やり始めてみました笑
テキスト読みながら、
この範囲はどの付箋でまとめよって考えるの楽しいからずっとやってても勉強飽きなくていい(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
まぁ、私…美的感覚皆無なので
あんま綺麗じゃないけど
勉強なんて自分が分かればいいんや(。・ω・。)
今後も他の勉強垢の方のやり方参考にしてきますー

#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #大学生の勉強垢
#付箋ノート初心者

MOST RECENT

付箋ノートやってみた👀
書いただけで満足しちゃうパターン 笑
#付箋ノート初心者 #付箋ノート
#登録販売者試験 #登録販売者試験勉強
#誤字多いな

用事から帰ってきてから文単に取り組みました📝
勉強垢の皆さんがやってる精読月間や洋書月間という共通の目標設定に参加したいもののどうやって参加すれば良いんだろうと考えていました。タグ付けて投稿で参加できるのかしら…🐥
🖋単語と意味が一対一の単語帳は向いていないようです。その上こういった文脈で覚える系はただ読むだけじゃ飽きてしまったりして続かないので、読んだら内容について検索検索検索…💻こうすると単語を頭の片隅に引っ掛かる気がします。
効率悪くても自分に合った方法で勉強すると楽しいですね😊しかしまだまだ試行錯誤せねば!

#英語学習 #勉強垢 #英検1級 #付箋ノート初心者 #付箋ノート #文単

〖Saturday/0805〗 「付箋ノートが作りやすい付箋」(名前長い)っていうのを見つけたので付箋ノート始めてみます📖

イマイチやり方わかんない🤔
けどググったりいろんな人のポスト見て勉強しよう!

#付箋ノート #付箋ノート初心者 #勉強時間0 #なのは #oc #だったから

ご無沙汰しております。レポートに追われすぎてインスタの存在を忘れてました😭今まで提出したレポートは、なんとかA評価でクリアしてます。でもここにきて障害者に対する支援で鉛筆がストップ。。難しい。。。
#社会福祉士#社会福祉士国家試験#専門学校#学生#睡魔との闘い#付箋ノート#付箋ノート初心者#勉強垢#勉強垢さんと仲良くなりたい#勉強垢さんと繋がりたい#モニグラ#ヨルグラ

17/7/28
TOEICまで#後44日

#単語特急
まとめ
第6章前置詞接続詞
4・5
#金フレ
101~150確認

終わってから思った……3、終わらせてなくない?😓
……続きは週末しようヾ(´▽`;)ゝヘヘ.
.
明日、#至高の400問 試しにやってみよう👊
撃沈の予感しかしないけれども😅💦.
.
焼肉食べたいっ❗……と思ったら、1ヶ月以上食べていない😱
最近にしては珍しい(苦笑)
一人焼肉、行っちゃうかぁ❔⤴⤴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#TOEIC#勉強#大人の勉強#やり直し英語#英単語#社会人の勉強#英語の勉強#独学#家勉#宅勉#青ペン#付箋#付箋ノート#ふせん#ふせんノート#付箋ノート初心者#モニグラ#StudyEnglish#LanguageLearning#TOEIC600
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#英語垢さんと繋がりたい
#独女の勉強
#アラフォー独女TOEIC初挑戦
#TOEICまであと44日

半分なりゆきで資格を取ることになったけど、今まで自分に縁のない分野なのでさっぱりわからない。#付箋ノート でやってみようと思ったけど上手くまとまらない💧#付箋ノート初心者
#大人の勉強垢 #資格勉強 #算数からやり直し
分数、小数点の計算とかルートとか覚えてないからそこから始めたw

どちらかと言えば#文系 なんだけどな。でもやると決めたからにはやっぱり#受かりたい


---脳波---
月曜日から脳波実習なので勉強っ
かなり基本的なところから復習しました〜〜

付箋を使うタイプです

#勉強垢#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#付箋#付箋ノート #付箋ノート初心者

.
.
【出産にかかるお金について】
.
.

こんばんは◗ ♡ゃFollow
本当にありがとうございます♡

私事ですが

もぉすぐヶ月に突入します ☻

ずっと働いていましたが

産休ではなく退職を選びました。

仕事では経理をやってきて

数字には慣れていましたが

税金とか控除とかは

まったくわからず☁︎ 生活する上では

事務では人事関係を経験した方が

何かと勉強になると常日頃から

感じてました(笑)

なので出産に関するお金のことは

無知でちょこちょこ

お勉強していこうかと。

まずは
健康保険に加入していたら
受給できる
#出産育児一時金 について

こちらに関しては
働く人、退職する人、専業主婦
みなさん受給できるそうです★ 〜条件〜
健康保険の加入者、または
その被扶養者で妊娠
4ヶ月以上で出産された方 〜もらえる額〜
基本的には1人42万円 〜受け取り方法〜
直接支払制度
▶︎産院と健康保険で手続きしてくれサインのみ

産後申請方式
▶︎いったんかかった全ての費用を負担し、自分で申請を行い後日振り込まれる ※あくまでも私の独学なので
間違っている個所もあるかと思うので
確認はしてくださいね♡

私の出産する産院はどちらの
方法でも良いとのことでした☺︎
簡単で9割の先輩ママさんは直接支払制度を
利用しているそうです。
ただ私が今悩んでるのは
産後申請制度にすると
支払いの際、クレジットカードを
きれるという事…
つまりカードによっては
ポイントがつくのです…★
そこで#ポイ活 って思うかもしれませんが
そうそうそんな高額カードできらないし
ポイントが貯まればその分
ベビちゃんに使えるとか考えたら
いったん持ち出しで
その額を用意しなきゃいけない
メリットはあるけど
後日また戻ってくるなら
その方がいいかなとか思ったりして
悩んでます…☁︎ 以外と知らない事って多いし
知らないと損する事もあるから
ちゃんとお勉強して
みなさんにお伝えできればと
思います☺︎ 出産だけじゃなく他にも
お勉強しよっと♡

#付箋ノート
#付箋ノート初心者
#付箋
#ふせんノート
#ふせん
#出産
#初マタ
#家計簿
#家計管理
#お金の管理
#お勉強
#大人の勉強垢

17/7/21
TOEICまで#後51日

#単語特急
まとめ②
第6章前置詞接続詞
1途中まで

前置詞の熟語が多過ぎーっ❗😱
まとめ切らん😥
結構集中していたから区切りいいトコまでやりたかったけれど、今日は車屋に行くコトになっていたから中断せざるを得なかった😢

実は、先週の土曜日に車のガラスを割られていて……😨😨😨💦
修理が終わったから車を取りに行ったのだった🚙
粉々にヒビは入っていたけれど完全に割られた訳ではないし、ナビとか盗難もなかったのが不幸中の幸い……と、思おう😓
1番小さい嵌め込みの窓ガラスで、お会計も完了💴
この金額だったら、韓国ツアーいけるじゃん💢とも思ったけれど😅
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#TOEIC#勉強#大人の勉強#やり直し英語#英単語#地道#社会人の勉強#英語の勉強#独学#家勉#宅勉#青ペン#付箋#付箋ノート#ふせん#ふせんノート#付箋ノート初心者#モニグラ#StudyEnglish#LanguageLearning#TOEIC600
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#英語垢さんと繋がりたい
#独女の勉強
#アラフォー独女TOEIC初挑戦
#TOEICまであと51日

17/7/17
TOEICまで#後55日

#単語特急
まとめ
第5章副詞
5~10

#ファミレス勉#ヨルグラ から#モニグラ
前の英語の投稿からは5日も経ってしまったけれど😱
今日 明日でどうにか取り戻したい👊
今まだ ファミレスにいるけれど、1度帰宅してその後は又昼過ぎ位まで#外勉 したい

#ユーリンチーうどん
#刻みオクラの小丼
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#TOEIC#大人の勉強#やり直し英語#英単語#社会人の勉強#英語の勉強#ジョイフル勉#青ペン#付箋#付箋ノート#ふせん#ふせんノート#付箋ノート初心者#StudyEnglish#LanguageLearning#TOEIC600
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#英語垢さんと繋がりたい
#独女の勉強
#アラフォー独女TOEIC初挑戦
#TOEICまであと55日

17/7/12
TOEICまで#後60日

#単語特急
まとめ
第5章副詞
3・4

丁度2ヶ月❗
600overなんて取れる気が全くしない😰
早く単語特急を終わらせたいという言葉はいつものコトなんだけれど、この後やる予定のテキストは2冊控えている📖
#プラチナ問題集 とTOEICテスト非公式問題集#至高の400問
ここまでやり切る以前に、辿り着けるかがまず不安😓💦
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#TOEIC#勉強#大人の勉強#やり直し英語#英単語#社会人の勉強#英語の勉強#独学#家勉#宅勉#青ペン#付箋#付箋ノート#ふせん#ふせんノート#付箋ノート初心者#モニグラ#StudyEnglish#LanguageLearning#TOEIC600
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#英語垢さんと繋がりたい
#独女の勉強
#アラフォー独女TOEIC初挑戦
#TOEICまであと60日

ғᴏʀ ᴛʜᴇ ғɪʀsᴛ ᴛɪᴍᴇ✎
付箋ノート始めました❢
.
良いですね
付箋ノート⑅⍤✦ .
大学の試験に向けての
ノートまとめに便利そうです✐
.
間違えたらぽいっとできるし
ペンを使うことなく色分けできるし
.
そして何よりノートまとめに
.
✧黒マーカー✧
.
を使う日がくるとは❢❢
.
まだまだ慣れずに
もたつきますが
.
かなり気に入りました✩
.
明日復習しながら
のり付けしようとおもいます
.
.
しばらくは会計ではなく
試験勉強に専念しようかと思ってます✎
.
夏期休暇になったら
タイムラプス勉強法も試してみたいなあ✰ .
#study #studyaccount #勉強 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くしたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #付箋ノート #付箋ノート勉強法 #付箋ノート初心者 #ふせんノート #付箋 #試験勉強 #早く夏休みこい

17/7/5
TOEICまで#後67日

#単語特急
復習
第4章形容詞


今は#SARASA 愛用者だけど、#ディズニー 好きー❗#ミッキー 好きー❤
そんな訳で、ペン類をミッキーで揃えたコトがあった😍
SARASAのインクが切れると、買いに行くまではミッキーペンを使うコトもある✒
蛍光ペンは未だにミッキー使っています😁
優しい色合いだから、この蛍光ペンは好きなのです
巷で話題(❔)のマイルドライナーと、どちらがイイ感じなのかな❔
マイルドライナーも1度試してみます😄
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#TOEIC#勉強#大人の勉強#やり直し英語#英単語#社会人の勉強#英語の勉強#独学#宅勉#青ペン#付箋#付箋ノート#ふせん#ふせんノート#付箋ノート初心者#モニグラ#StudyEnglish#LanguageLearning#TOEIC600
#勉強垢さんと繋がりたい
#勉強垢さんと仲良くなりたい
#英語垢さんと繋がりたい
#独女の勉強
#アラフォー独女TOEIC初挑戦
#TOEICまであと67日

Most Popular Instagram Hashtags