#仏師

3498 posts

TOP POSTS

仏師を目指すお弟子さんの彫刻刀黒刃が出来ました。
#小倉彫刻刃物製作所 #彫刀晟 #仏師 #仏像彫刻 #彫刻刀

今日は一日鑿叩き。

#carving #鏡台 #彫刻 #仏師 #宮本我休

昨日は京都まで墓参りに行って来ました😊

此方の阿弥陀如来像の作者は昭和を代表する大仏師松久朋琳先生と双璧をなす江里宗平先生作の阿弥陀如来像です😌

松久先生と江里先生は友人同士でもあり、戦後衰退していた京都の仏像彫刻界を、今は貧しくとも後世の為にと必死に耐えられ、風前の灯状態の京都仏像彫刻界を盛り返された😌現代の仏像彫刻界において素晴らしい功績を遺された方々の1人です🙏

私は子供の頃墓参りに行く度に、この阿弥陀如来像を見て、大きな仏様だなぁカッコいい😍と何時も思っておりました😊

みうらじゅん風に云うと😎この阿弥陀如来像の存在が今の私を形成したアイデンティティーの一部かもしれません😁

#仏像#仏像彫刻#仏師#アイデンティティー#墓参り

先週の金曜日にいきなりの遭遇👀
ご飯中ありがとうございます!
#仏師 さん
#手羽先番長
#アメ村

Made in China 🇨🇳から 冥途 in Japan🇯🇵へ!

中国製水子観音の子供の顔が可愛くないので、愛知県岡崎市の伝統工芸士“小野直行氏”による出張工芸。

笑顔の彫り直し😊

お見事‼️ #伝統工芸士
#石像彫刻
#仏師
#愛知県
#岡崎市

旅は道連れ世は情け。

自分勝手な俺を叱ってくれる、家族にありがとう。

感謝しとるけんさ。

先ず、今日までごめん。

#仏師 #bushi #rapper #rapperlife #life

本日2017.8.5.satのマニールのお品書きはコチラ☆
#ハイブリ #仏師 #hiphop #manier #マニール

MOST RECENT

東京都写真美術館。 『チェ・ゲバラの見た世界』

に行って来ました。

#仏師 #bushi #rap #rapper #rapperlife #life #hiphop #チェゲバラ #tokyo #東京 #写真展 #oni #鬼 #rykey

Cat on three-storied pagoda 🐈
*
cat wooden sculpture by Seizan Watanabe
_
#seizanwatanabe #渡邊勢山 #仏師 #sculpture #cat #gotokuji #tokyo

昨日からまーた東京にいる。
そう、相変わらず、遊びまくっている。

でもこっちに着くなりこやつの母親が亡くなったと連絡があった。

こやつにも知らせなきゃと、報告をした。

そしたら、こやつらも幸せにやってると、久々に写真が送られてきた。

元気そうで安心したし、幸せそうで何よりや。

クー、9歳、オス、彼は俺の子供であり、友達であり、戦友、、やけど人間でゆうたらおっさん。

可愛いやっちゃ。

#仏師 #bushi #rapper #rapperlife #life #ミニチュアシュナウザー #dog #戦友 #モデルに見えてきた

😌🙏 finished sculpting.. more pics to come 😘

旅は道連れ世は情け。

自分勝手な俺を叱ってくれる、家族にありがとう。

感謝しとるけんさ。

先ず、今日までごめん。

#仏師 #bushi #rapper #rapperlife #life

久しぶりに釈迦如来です😊

最近、忙しくて全く触ってなかったので少しだけ雰囲気を変えてみました😅

二枚目は終戦記念日なので😌
What a wonderful world "この素晴らしき世界"
ベトナム戦争の反戦歌としても知られていて、歌詞の内容は他愛のない日常が素晴らしい世界だと唄っておられます😌しゃがれた声が滅茶苦茶カッコいいです😍

禅語にも似たような言葉で😊"日々是好日"これは解釈にも寄ると思いますが、毎日楽しいなぁ🎵と日常を楽観するのでは無く、《例え何が起きても其は良い日だ》と受け止めて、自身が向上出来る様な振舞いをしていきなさいと云う意味だと私は思います🙏 "この素晴らしき世界"も"日々是好日"も私の中の解釈では同じですが、実は全然違うかもしれませんが😁この素晴らしい世界が永遠に続きますように🙏

#仏像#仏像彫刻#仏師#佛像#木彫#釈迦如来#終戦記念日#日々是好日#Buddhastatue#Buddhasculpture#Buddhism#woodcarving#Whatawonderfulworld

そこには居場所がありました。

#仏師 #tokyo #東京 #新宿 #窓の向こう

先日は、茨城水戸にて、Liveでした。

ありがとうございました。

楽しかったです。

#仏師 #bushi #rapper #rap #茨城 #水戸 #live #山仁 #鬼 #djmash

今日は一日鑿叩き。

#carving #鏡台 #彫刻 #仏師 #宮本我休

東京、新宿、歌舞伎町、ゴールデン街。

K.E.I君、俺、RYKEY、鬼君。

#仏師 #bushi #rapper #rapperlife #life #鬼 #kei #rykey #gattem #oni #dope #hiphop #tokyo #shinjuku #kabukicho #歌舞伎町 #東京 #ゴールデン街 #新宿 #先日 #birthday

今日は、仏師を目指すお弟子さんの彫刻刀、小道具各種類が出来ました。#小倉彫刻刃物製作所 #彫刀晟 #彫刻刀 #小道具#仏師 #仏像彫刻 #木彫り彫刻人

💖💖

#新宿 #歌舞伎町 #DOPE #ジャンファン もモリアガッテマス⤴️ モチロン #HoneyBee #FunkyJunction も同時進行してヤーテマス🍻✨ 朝までハリキッテ呑みまーす🍾✨ #鬼
#GATTEM
#KEI
#RYKEY
#仏師

#SPGUEST#鬼#仏師#中国地方#山口#宇部#新川中央町#BBB #083#RECKLESS #CSO#人喰蟻
⚠️8.26人喰蟻⚠️
SP GUEST遂に遂にです!!
鬼さん&仏師さん!!!!
確実な伝説でございます!!!

Most Popular Instagram Hashtags