#今日お誕生日

394 posts

TOP POSTS

満島ひかりさん、お誕生日おめでとうございます!ついにひかりさんも三十路!段々大人らしさを感じます。ひかりさんのその全てが私は大好きです。今はとてもお忙しいでしょうがずっと応援してます。ひかりさんは私のなかで一番尊敬をする人です!本当におめでとうございます!

#満島ひかり
#hikarimitsushima
#mitsushimahikari

お誕生日プレゼントにレンズを買ってもらって嬉しくて愛猫を連写する大きい子供(≧∀≦)
#今日お誕生日
#お誕生日プレゼント
#愛猫
#息子はタイへ飛び立つ

ちょっと本当にとても長いしうざいしすみません。
1年前のひよりが産まれた日を思い出してます。

2015年7月24日
予定日1週間過ぎても陣痛来る気配なしで入院しバルーンからの促進剤で3日目の朝。
夜中は促進剤で10分おきに前駆陣痛で寝れなかった。でも明るくなるにつれて促進剤がきれてきたのか治まってきてしまった。
そして朝から再び促進剤。
今日は最初から分娩室。
また10分間隔くらいの前駆陣痛なのか陣痛なのかわからないけど、痛みが始まった。お昼になっても子宮口がまだそこまで開かない。なぜなら赤ちゃんの向きが逆になってるから。逆子ではなく、本来は私の背中の方に顔を向いていなきゃいけないのに、お腹の方を向いているから頭がはまりずらくなっているとのこと。あと私の身長が小さいってのもあるらしい。
促進剤を増やされて陣痛の間隔が狭まってきている。辛すぎてこれは現実なのか夢なのではないかと何回も思った。
先生にはもしかしたら吸引か帝王切開かもね~なんて言われる始末。
とにかく何でもいいからこの辛いのから逃れたかった。
しばらくして先生がやってきて赤ちゃんね、回転してくれたから破水させましょう!
そうしたら出てきやすくなるからって。
そして促進剤をまた増やされて2分間隔で痛みだした。
意識だけはしっかりしておかなくてはと思い必死になる。
しかしなかなか出てこない。
先生がきて本当に辛すぎて辛すぎて吸引するんですか?なんて事を聞いてみるが、自分で頑張ってね~とさらりと言われる。
今何時なのだろうか?
どれくらいの時間が経ったのか全然わからない。
陣痛が続く。
そして頭が見えてきましたよ!と。
やっとか!!!
髪の毛見えてます!
髪の毛生えてるんだぁ。
なんて辛いながらも思った。
そして最後の踏ん張りでようやくひよりが誕生しました。18時48分。もう夜じゃん!!!
それから入院中保育器に2回も入ったけど無事退院する事ができました。

それからは長かったような短かったような

頭なでたら微笑んだ。
おっぱいをひぃひぃいいながらもちゃんと吸えるようになってきた。
健康的なうんちをいっぱいするようになった。
泣く以外の声を出すようになってきた。
鈴に反応するようになってきた。
音に反応して首を左右に動かせるようになった。
1ヵ月健診びっくりするくらい縦にも横にもおっきくなってた。
一緒にお風呂に入れるようになった。
ぶかぶかのうさぎの帽子を被って日光浴してみた。
雑誌の付録に付いてたカシャカシャ音がするおもちゃをあたえてみたら自分で持った。
指しゃぶりをするようになった。
予防注射頑張った。
ようやくうつ伏せ運動始めた。
カシャカシャのおもちゃ持ってちょっとだけ自分でカシャカシャするようになった。
うつ伏せだいぶ首があがるようになった。
初めてベビーカーに乗った。
初めて縦に抱っこした。
首がすわった。
あやすと笑うようになった。
ガラガラのおもちゃを振り回すようになった。
寝返りできた。
離乳食が始まった。
ぶかぶかのうさぎの帽子がちょうど良くなった。
ちょっとだけ前に進めるようになった。
ずりばいができるようになった。
離乳食2回になった。
腰もすわってきた。
立っていた髪の毛が寝てきた。
意思表示をするようになってきた。
私の弟に人見知りするようになった。
あったあったと言い始めるようになる。
離乳食3回になった。
ハイハイできるようになった。
ご飯いっぱい食べるようになってきた。
自分でお座りできるようになった。
横向いて寝るようになった。
つかまり立ちをするようになった。
名前を呼ぶと手をあげるようになった。
バイバイできるようになった。
パチパチできるようになった。
自分でおっぱい吸いに来るようになった。
私の姿が見えなくなると泣くようになった。
どこまでも後追いするようになった。
音楽に合わせて踊るようになった。
まぐれだと思うけど、ちゃんとママって言った。

1年間でたくさんできるようになったね!
陽麗お誕生日おめでとう!!!
私をママにしてくれてありがとう。

#今日お誕生日 #1歳 #7月24日生まれ #ひより #忘れもしない1年前

#誕生日弁当
#今日お誕生日
#誕生日おめでとう
#5歳の誕生日
#幼稚園弁当

たまたま誕生日とお弁当の日が
かぶったから誕生日弁当にしました💐

たまにはzeroとにゃんずにお留守番お願いしてデートもいいよね(^^)❤️


#今日お誕生日 #明日はにゃんず拾った記念日 #おなかいっぱい

近所に越して来たあのおじさんの夜ご飯。
6月から日曜以外毎日作ってます。
1万帰って来たよ〜!!
んで、6月から毎日作っても500円貰えたの1日だけ笑
ご飯作った日は500円払いますって言われてたのに、、、
毎日頑張って作ってるのに、凄いワガママなおじさんに

仕事で疲れてお腹空いてるんだから早く持って来てよ。。。 作ってもらっててそれはないよ〜って思ったよ。。。
おじさんも養ってるなんて、、、。
あー、頭痛い。。。 今日も夕方から寝ぐずり半端なくてけど、寝れなくて泣き虫さん!!
可愛かったから写メ撮ったー!! お腹空いたからご飯食べて寝ようー。
明日は子宮がん検診。

お休みなさい〜。
明日は義実家お泊まりいくよー!

#ワガママなおじさん
#今日お誕生日
#54歳
#子宮がん検診
#グズグズ泣き虫さん可愛い😍

MOST RECENT

7/21 娘7才のお誕生日🎂
早いな〜。
この子は大丈夫かな?と思う事多々(^^) 家ではまだまだ甘ったれ。
勉強嫌い!って1年生で既に言ってる(゚∀゚)
でも、7才のがんばりたい事は勉強!って今朝言ってた😁明日には忘れてるだろうけど、、、。
とても女の子ではない男っぽい性格。色々な部分が不安な我が子(^^)
風邪を引かない元気な所が素敵❤️
楽しい1年になりますように!おめでとう🎉

#今日お誕生日 #0721 #7才 #1年生 #浴衣 #プレゼント #自転車はまた今度 #チワワ #チワワロングコート #dogstagram #dog #chihuahua #9か月 #チワワバカ


おはようございます(´∀`)

夏野菜のピクルス🥒
常備菜で作り置きしています

冷蔵庫で1ヶ月くらい持つので、モリモリ作っても大丈夫👌

我が家のピクルスは、レモンスライスとホールのブラックペッパーを入れるのがポイント🍋
レモンの爽やかな酸味と、ブラックペッパーのスパイスの香りがアクセントになります(*´꒳`*)

暑くてサッパリした物ばかり食べたくなる〜( Д )

今日も暑さに負けず、良い1日を(´∀`)✨

#ピクルス#夏野菜#常備菜#作り置き#サラダ#サッパリ#野菜好き#ビネガー#ワインのお供#北欧ヴィンテージ#今日お誕生日#普通に仕事#誕生日なのにピクルス#pickles#vegetable#summervegetables#salad#lovevegetables#vinegar#withwine

前picで気付いてくださった方々、ありがとうございました(*´꒳`*)

*
*
*
今日で娘のなぎさが1歳になりました♡
お兄ちゃんの時より実感なし笑
ごめんね、雑で( ˙-˙ )←
*
今日の予定通り午前中はYUNONさんの
ところへ〜
自分らしくないというのもおかしいけど
かわいいめのピンクのアクセが
パパに似合うと言われたのでゲット◎
もっと私も色々話したかったけど
他のお客様もいらしたのでまた今度に♡
*
午後はgocochiさんのワンピを着せて
マリンワールドに〜
思ったより人はいなかったかな?
多分夕方頃に居たせいもあるからかな?
とにかく子供達の反応がよかった!
*
夜ご飯は博多にある焼肉88へ〜
食べほじゃないけどそれなりに食べても
安い!そしてうまい🍽からおすすめ◎
*
今日の1日は濃かった!寝ます!笑
*
*
*
#3歳 #男の子 #1歳 #女の子 #今日お誕生日
#はじめてのお誕生日 #おめでとう
#福岡 #tsutayabookgarage #ハンドメイド
#マリンワールド #イルカかわいすぎ *

.
今日めでたく12歳のお誕生日を迎えました😙🙌 長生きしてね💕
.
あっ、目が合った….
.
用事は無いんだよ~
.
…堕ちた…(。-∀-).。
.
.
#dog #toypoodle #happybirthday #toypoo #toypoodlegram #大きめトイプードル #トイプードルブラウン #トイプー #ほのぼのシニアドッグ#トイプードル#今日お誕生日#シニア犬12歳

本日🎉息子2歳のお誕生日でした🎉
.
相変わらず写真を上手に撮らせてくれない😂
.
一昨日突然、帰宅後の主人を指差し「パパ!」と言い、駄目元で私を指差して「コレ誰?」と聞くと「ママ!」と言ってくれた♡♡♡#言葉ゆっくりめ .
.
最近は更に我が出てきて、とってもやりにくいところもあるけど😂可愛い可愛い息子♡生まれてきてくれて本当にありがとう✨
.
#2歳 #今日で2歳
#お誕生日#今日お誕生日
#7月9日生まれ
#息子
#love
#記念写真

Happybirthday長男くん(*´∇`*)


今日で9歳になりました。
9歳の目標は?と聞いたら

「試合にたくさん出ること」

だそうです(^-^)

長男くんにとって楽しい一年になりますように…(*≧∀≦*)


#小学3年生男子
#9歳
#今日お誕生日
#右が長男くん、左が次男くん(笑)

#うんこ漢字ドリル(笑)
#義妹からのプレゼント
#もはや漢字どころじゃなく文章読み上げては大爆笑

#この暑さの中、予定外のことが起こりまさかの二部練
#私と次男くんはいったん帰宅
#かき氷、おいしい
#ごめんね長男くん(笑)

七夕❤️ん?晴れそうかな?
お願いしたいことはなんですか?

#七夕 #たなばた #新宿 #お願いたくさん
#追分だんご #今日お誕生日 の友人がたくさん❤️ #おめでとう㊗️

うに君。
本日8歳のお誕生日でした(^ω^)
梅雨なのに、お散歩の時間には晴れて道路も乾いてる晴れ犬っぷりを発揮。
おやつを我慢して大好物スペシャルご飯でした。
写真撮るために椅子に座ってますが食べる時には定位置で!
長生きしてね!
#今日お誕生日
#8歳
#人年齢48歳
#ヨープー
#mix犬
#おっさん犬
#ボイルの鶏ささ身、カボチャ、ブロッコリー、アスパラ
#トマト
#さくらんぼ
#カリカリもあるよ
#残さず食べました
#手作り犬ゴハン
#長生きしてね
#最後の写真はうに君の残り物の私の晩ご飯

#今日お誕生日
#きじとら #ココちゃん
#黒猫ラムちゃん
#今月末に 2歳になります✨
#猫 #ネコ #ねこ #cat

早いね~😃
1才 🎉 おめでとう🐱

うたさん本日お誕生日❤
この間素敵フォトスタジオ“hico”さんで写真を撮ってきました✨
いつもホントに可愛く撮ってくれるから大満足です♪
ありがとうございます(*´ω`*) #うたさん
#2歳
#24ヶ月
#0629
#今日お誕生日
#素敵フォトスタジオ
#studiohico
#ブスなんだけど可愛い
#ぶすかわ
#もうすぐお姉ちゃん
#来週産んできます
#パッカーン
#ママリ
#コドモノ
#mamanoko
#ベビフル



実家の家業手伝いのため、日帰り東京へ💨
子なし新幹線って久しぶり♡

今日は偶然にも父の誕生日🎂ってこともあり、子供から預かった折り紙とカードもお届けに☺︎


#tokyo #nagoya #新幹線 #子供いないしグリーンにしてみた#自由 だよ#着いたらいきなり仕事か…#子供初学童#ドキドキ
#リネンジレ #お気に入り #fashion #めがね女子 #めがね #はぴば #今日お誕生日

昨日、くるくるクッキーを焼きました🎵
(“くるくる”って入力すると
“くるくるたまご”って、
お友達のニックネームが出てくる
私のスマホGJ(*'∀')b☆)

くるくるクッキーとアニーを一緒に撮影したかったので、見事にパクッと食いつかれました〜😂
(補足※クッキーは人間用なんです〜😂😂😂)

そして本日6月27日は、
アニーのお誕生日❤
12歳になりました🐶✨


昨日は嫌な事があって、ママはモヤモヤ・イライラしてるけど、今日はいい日になるとイイな〜。


#手作り #クッキー #くるくるクッキー
#今日お誕生日 #12歳
#くんくん部 #鼻ツヤ部 #ブランケット犬部 #pecoいぬ部 #あしみじ会 #今日のダックスフンド #todayswanko #wooftoday #inulog #futuremydoxie #bestfriends_dogs #いぬすたぐらむ #わんすたぐらむ #dogstagram #dogsgram #Instadog #dachshundlove #ダックス #doxie #dachs #dachshund #miniaturedachshund
#シルバーダップル #silverdapple
#アニー

Most Popular Instagram Hashtags