[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#今井律子

1820 posts

TOP POSTS

紅茶と食と台所 糸さんで開催中の今井律子さんの個展は明日が最終日です。
糸さんという素敵な空間で今井律子さんの作品とご一緒させて頂いた事感謝です
楽しみにしていたお客様が今井さんの作品を嬉しそうに選んでいる姿を想像するだけで暖かくなります
今井律子さんの限定チャームを使った多肉のリースはお陰様ですべて完売になりました

今日、明日と開催中なので糸さんの美味しいランチとご一緒にぜひお楽しみください。

photo @yoshidashuhei
@tearoom_ito
@ritsukoimai
@ateliertokiiro
#tokiiro#ateliertokiiro#多肉植物#多肉植物のある暮らし#今井律子#紅茶と食と台所糸#吉田周平#印西#ランチ#暮らし#楽しみ方#instagramjapan#instagramtaiwan#instagramparis#instagramnyc

.
.
早起きして並びました 。
どの子も素敵でした
ぽってりしたマグも可愛いし
オーバルのお皿もいつか欲しいな!
.
#今井律子 さん
#益子陶器市

風邪から咳喘息を患ってしまい発作が辛い日々でした。そろそろ腹筋が六つに割れるはず
それでもいろいろ進んでいます
こちらは今年最後の展示会のDM準備

2017.04.29𓎻𓎻𓎻
益子陶器市。
この子を連れて帰りました。
そっぽむいてる。
#益子陶器市
#今井律子
#ポット

おはようございます。

明日から今井律子さんの個展が始まります。
人ポット達もたくさん、送ってくださいました。

少しだけ、注意点などお知らせ致します。

まず駐車場ですが、敷地内に二台、少し離れた場所に二台となっております。

近隣に有料駐車場等はございません。

店舗は住宅街にございますので、住宅街の道路に路上駐車することはご遠慮頂きます様、お願い致します。

長時間お待ち頂くことのない様、状況によって整理券をお配りし、時間になるまで1度お店を離れて頂く事ができる様に致します。

それでは明日、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

#WOOLY #今井律子 #ritsukoimai #今井律子展 #人ポット

明日の準備。
整えても整えてもドキドキ落ち着かないのは、私の心が整っていないからですね。
深呼吸しすぎて喉が痛いです。
いよいよ明日です。
個展やるよー、と決まってから何度も心が折れかけました。
お店のお食事をブラッシュアップするのもなかなか進まずにいた時期があったり、日によって穏やかな一日、戦場のような一日と波がありすぎたり、まだ小さい家族は体調が不安定だったり。
そんな状態で、大好きな今井律子さんをお迎えできるだろうか…、その不安は正直幾度となくありました。
でも。
やっぱり作品をみる度に、勇気がでて、気づかぬうちに吸い寄せられていくのです。
「うん、やろう!きっとこの作品を、うつわたちのファンに喜んでもらえる個展になる!」
彼女に会う度にそう思えたことがとても不思議だけど、とても自然だったのです。
.
今井律子さんの個展は千葉では初となります。
千葉の中でもかなり辺鄙な場所にあるちいさなティールームです。
初日のオープン、どんなふうになるのか、予想ができません。
お会計や梱包にも経験の浅さで少しお時間いただくことになるかと思います。
それでも糸ちゃんズみんなで精いっぱいみなさまをお迎えしたいと思いますので、どうぞあたたかく見守っていただけたらとおもいます。
:
明日の整理券入場について、一点変更があります。
店内の展示の広さの関係で、一度に入店できる人数を10名ずつとお伝えしましたが、7名ずつに変更させていただきます。入店から商品のご購入までのお時間は30分ずつとさせていただきます。
お昼以降、人数が落ち着いた場合は整理券がない方でも十分ご覧いただけるのではないかなとおもいます。
.
1円5円5000円札が不足しています。ご協力お願いいたします。(クレジットカードは使用できません。)
#今井律子 #紅茶と食と台所糸
#TOKIIRO

益子陶器市✴︎✴︎✴︎ 昨日、大好きな人たちと陶器市へ☺︎ 念願の#よしざわ窯 さんでは家族で使える大皿を、お迎え♡

#今井律子 さんでは、髪を切った娘のようなポットと綺麗な色の小皿…(ちょっとハプニングもありましたが元気です 笑)
#toutousya さんのブローチも…♡ 腹ペコで食べた#喫茶ロクガツ さんのグリーンカレーは格別♡

本当、楽しい1日だった〜🎵
また行きたいな♡

丸の内のデリエイデーが、祝10周年です。
ちょっと特別な人々を作らせていただきました。
4/27よりご覧いただけます。

今井さんの花器、持っていないので狙ってます…

このポットは、星の王子さまみたいで好き。

#WOOLY #今井律子 #今井律子展 #人ポット #花器

MOST RECENT

紅茶と食と台所 糸さんで開催中の今井律子さんの個展は明日が最終日です。
糸さんという素敵な空間で今井律子さんの作品とご一緒させて頂いた事感謝です
楽しみにしていたお客様が今井さんの作品を嬉しそうに選んでいる姿を想像するだけで暖かくなります
今井律子さんの限定チャームを使った多肉のリースはお陰様ですべて完売になりました

今日、明日と開催中なので糸さんの美味しいランチとご一緒にぜひお楽しみください。

photo @yoshidashuhei
@tearoom_ito
@ritsukoimai
@ateliertokiiro
#tokiiro#ateliertokiiro#多肉植物#多肉植物のある暮らし#今井律子#紅茶と食と台所糸#吉田周平#印西#ランチ#暮らし#楽しみ方#instagramjapan#instagramtaiwan#instagramparis#instagramnyc

編み物サロン、すいようびです。

#Repost @r.room (@get_repost)
・・・ 今週水曜日は今年最後の
編み物サロンとなります
𓈞𓈞
𓊪編み物サロン𓊪
@w_o_o_l_y
12/13(水)10:00〜13:00頃まで
参加費¥500(お茶.お菓子つき)
予約不要、参加、退席の時間自由です𓅿
ご参加お待ちしております
𓈒
𓈒
𓃔𓃔𓃔
#編み物サロン #あみもの
#vsco #vscocam
#igersjp #ig_japan
#器 #広瀬佳子 #今井律子

今井律子さんとTOKIIROさんのコラボの寄植え鉢をお迎えしたので、我が家先住の人ポットと並べて。
個展の会場だった印西のカフェ 糸さんがとても素敵でした。紅茶もランチも美味しく、滞在時のBGMも大好きな畠山美由紀さん。クラムボンのCDの取扱も!
会期半ばでしたが人ポットちゃんや食器もまだ見ることができたし、足を延ばして行ってみてよかったです。
#紅茶と食と台所糸 #TOKIIRO #今井律子 #多肉植物 #人ポット #ドライブ


お花を買ってきたので
さっそく飾りました🌼

せっかくなので昼間は目立つところに✨
夜はキッキンカウンターの隅に
移動させます☺︎

2017.12.10

𓏤
先日、cafe糸さんでゲットした #今井律子 さんの
ひらたい族皿の初デビューは
焼きうどん笑
クックパットで味付け
ぐぐりまくり
いろんなもの入れたら
味に深みがでてうまく作れたYo
𓏤
醤油/酒/顆粒だし/麺つゆ/ニンニク
𓏤
𓏤
日本茶が美味しい時期です
以前 @erikosoyama さんに頂いた
#飯高幸作 の湯呑みがこの時期出番多し
𓏤
#めぐちゃんコースター
#焼きうどん
#日本人は和食ですね

今日はおひとりさま朝ごはん^ - ^
家族が寝ている間に、週末ののんびりタイム。
普段は食洗機対応が優先だけど(笑)、器も好きなもので♡
*
クリスマス前ということで今年もシュトレンにはまってます。
今日はカシOイシとblattのシュトレン。
紅茶は糸さんのウヴァ。
先日の今井律子展でティーポットを買ったので、毎朝紅茶を飲んでます。
朝ごはんが楽しみな毎日です^^
*
#シュトレン #シュトーレン #カシoイシ #カシオイシ #blatt
#今井律子 #石木文 #竹村良訓 #朝ごはん #おうちカフェ #あさごはん

大好きな糸さんの今井律子展へ。
おいしいおいしいしまなみアールグレイとパフェをいただきながら、じっくり作品を見ることができました^ ^
すごーく悩んで、いくつかお持ち帰り♪
*
人ポットは写真の2人で迷ったんだけど、おかっぱちゃんにしました♡
もう1人の子は、ご一緒させていただいた方(初めましての方)のところへ。
素敵な作品を前に楽しい時間を共有することができました。
うれしいご縁です^ - ^
*
#紅茶と食と台所糸
#今井律子 さん
#人ポット
#tokiiro

連日、たくさんのお客さまに個展をご覧頂けて本当に感謝しております。
:
本日12月8日きんようび、スタッフ1名が体調不良となり私一人営業となってしまいました。
ご予約も頂いておりますので出来る限りがんばりますが、色々とご不便おかけするかもしれません。
どうぞご了承くださいませ。
:
それに伴い、朝の準備の関係で11:00オープンとさせていただきます。
#今井律子
#紅茶と食と台所糸

まっかなおっはっなっのぉ~🎵 靴下散歩。

雑司が谷 鬼子母神 手創り市 に出店します。
12月17日(日)9:00~16:00 ※雨天中止 133番ブース
http://www.tezukuriichi.com/home.html
手創り市HPへは、私のプロフィールページから飛べます。

#あみもの #編み物 #knitting #くつした #靴下 #socks #赤鼻のトナカイ #口笛 #whistle #クリスマス #christmas #クリスマスソックス #christmassocks #今井律子 #アルマジロ #armadillo

*
昨日は仕事帰りに買い物に行けず。
おかげで体に優しそうな朝ごはん◎
蒸したお野菜、あまい〜🥕🥦
.
#朝ごはん#あつこめし#おうちごはん#温野菜#蒸籠蒸し#やちむん#キカキカク#今井律子#益子焼#器#食器

❁︎ しまなみアールグレイと 「今井律子」展 ❁︎ *
*
*
大好きなカフェ
「紅茶と食と台所 糸」さんで。。。
*
12月3日(日)から開催されていた
「今井律子」展 ✧︎*。 *
*
週末は お出かけの予定が入っていて
行くことができず…💧
*
遅ればせながら〜
週明けにおじゃましました。
*
*
初日は 整理券も配布…とのことだったので
少し 諦め気味 。。。だったのですが、
思いがけず〜たくさんの作品を拝見することができました✨
*
*

ずっとずっと…
かわいいなぁ〜と思いつつ
なかなか 会うことができなかった
「人ポット」さんたちも たくさん✨
*
ステキな器、いっぱいで。。。
優柔不断なワタシ、迷いすぎ…💦
*
*
落ち着いて考えよう〜と、
おいしい 糸さんのお茶をいただきました ♥︎︎∗︎*゚
*
「しまなみアールグレイ」
*
「糸」さんのアールグレイ、
茶葉に香料などを着香したフレーバードティーではなくて。。。
*
しまなみから届くフレッシュのベルガモット
オーダーごとに切り取ってポットで蒸らす
特別なアールグレイなのです✧︎*。
*
アールグレイ大好きなワタシには
うっとり。。。の 紅茶♥︎︎∗︎*゚
*
1人でお茶、苦手なのだけど…😅
* 同じように 器をご覧になっていた方々と。。。
(はじめまして〜の皆さんと…)
*
一緒におしゃべりしながら 迷いながら
楽しく お茶させていただきました。
*
*
すごくすごく迷って 決めたこちら…
*
*
人ポットさん♡
*
他の子と いろいろ並べながらも…
まるでリボン🎀のようなヘアスタイルと つぶらなおめめの表情。。。
ツヤツヤのブラウンのお洋服に 結局、一目惚れ♥︎︎∗︎*゚
*
*
器♡
*
このキレイなラベンダーカラーに惹かれて♥︎︎∗︎*゚
同じお色の器でも 、一つ一つ微妙に色合いが違って…お気に入りをセレクトしました✧︎*。
*
*
後ろの多肉さんたちは
atelier TOKIIROさんの作品。
*
今井さんが多肉さんお好き〜ということから
コラボの作品もありました。
*
今回の展覧会にて 店内装花もされていて
とってもステキでした✨
(なので〜こちらでお写真 撮らせていただいちゃいました✧︎*。)
*
*
ゆったりした 夕方の店内で…
*
ステキな今井さんの作品を迷いつつ
おいしいお茶をいただいて〜
*
ステキなステキな時間でした✨
*
*
「糸」さんのみなさま、
ご一緒していただいたみなさま、
どうもありがとうございました。
(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎
*
*
器、人ポットさん 大切にします✧︎*。
*
*
ポットさんのお名前、
「リボン🎀ちゃん」にしました (笑笑)
*
*
*
*
*
#今井律子 さん #今井律子展
#器 #人ポット #人形ポット
#糸 #紅茶と食と台所糸
#多肉植物 #多肉
#カフェ #アールグレイ #ベルガモット
#しまなみ #しまなみベルガモット
#cafe #tea #EarlGray #bergamot
#TOKIIRO

昨日のコーデ

またまたあのお方がチラリ✩✩ 今年はダッフルの色はカーキが好みだったのですが、こちらを持ってるのでどうしようかなと。毎年コートが欲しくなります👀

#今日のコーデ #今日の服 #ダッフルコート #今井律子 #ビュルデサボン #ドットアンドストライプス #ユニクロ #イヤリング派

設営の日
文化祭前夜みたいだった。
楽しかった思い出を胸に次の制作に取り掛かっています。2週間ぶりの粘土、くたくたに疲れる。
.
糸さんでの展示は15日までです。車で30分ほどのpalaoaさんというパン屋さんも美味しいです。一緒におすすめです。

朝おやつ

たっくさんいただいた #バームクーヘン
あちこちにお裾分けしまくってこれで最後。
ふんわり柔らかく甘くておいしいから誰でも喜んでくれました。

#食後のおやつ #長崎バウムクーヘン
#たくまポタリー #今井律子

.
.
我が家に来た今井さんの人形ポット。

お団子頭の可愛い子♡
.
どこに置こうかウロウロ。
色々置いてみてストリングの上が1番しっくり
.
顔が見えないけど小さくニコッと笑ってます♪
リサの陶器とも相性がいい♡

日曜日、今井律子さんの個展へ。
迷いに迷って飴釉のオーバル皿に決めた。
色んな料理に大活躍してくれそう!
季色さんの多肉も素敵でした。

会期は12月15日(金)まで。@tearoom_ito


#vscocam #今井律子 #紅茶と食と台所糸

2017.12.5
#アサカシ
la griveさんのスコーンとアップルパイ
𓈒
家にいると何かと脱線してしまうので
今日は図書館にこもってきます𓂅𓁱
𓈒
𓈒
⍋⌂ꊛ⍋
#cogunomori #vsco #vscocam
#igersjp #ig_japan #白い器 #朝活
#アップルパイ #スコーン

「今井律子」展
初日風景vol.2
#今井律子
#TOKIIRO
#yoshidashuhei
#紅茶と食と台所糸

ご挨拶遅くなりましたが、「今井律子」展、無事初日、二日目と終了しました。
本当にたくさんのみなさま、ありがとうございます。
初日、きっと私はゆっくり撮影する時間はとれないかなと思い、DMを作製してくれた吉田周平さんにオープン前の風景などを記録していただきました。
すでにお嫁入りしてしまった作品も多々ありますが、まだ十分にご覧いただけると思いますので昨日整理券で限られた時間内しかご覧いただけなかったみなさまもぜひ会期中2度3度とお運びいただけたら嬉しいです。
もちろん喫茶なしで展示だけお越しいただける方も大歓迎です。
何件かお問い合わせいただきました、人型ポットもまだいくつかございます。
また明日、時間があったらInstagramで動画などアップしたいと思います。
#紅茶と食と台所糸
#今井律子
#TOKIIRO
#yoshidashuhei

駆け足💨ギリギリに
二人で寄れました‼

親しみを感じる二体。
季色さんの木陰に、
少しだけ寄り添わせて帰ってきました。

選んだカップで、
夜のおやつ。

また、ゆっくり。

#紅茶と食と台所糸
#今井律子
@ateliertokiiro

*
野菜がたくさん届いたから
しっかり野菜を食べよう週間👏🏻
.
#晩ごはん#あつこめし#おうちごはん#野菜#やちむん#今井律子#益子焼#器#食器

久しぶりの『糸』ちゃん♡

といっても今日はお子が2人。とてもお食事は無理なのでせめてめいちゃんの顔だけでもー!と。

会期中の今井律子さんの展示も素敵♩初めてみさせて頂いた器や壁掛け‥なんだかとっても優しかったです。手にしたときに優しさ伝わる感じで す。

壁掛けも素敵だったなー。TOKIIROさんの多肉も素敵。
あーステキステキ。

展示は15日まで。
たぶんきっと展示だけでも見れるはずなのでお時間ない方もちらっとどうでしょう☻

@tearoom_ito
@nozawa_mei
#紅茶と食と台所糸
#今井律子 さん
#tokiiro

𓏤
2017.12.3
印西市にあるお気に入りのcafe
@tearoom_ito@c.______424
今井律子さんの個展へ行ってきました。
𓏤
こちらのひらたい族の
ホワイトなお皿をお持ち帰りしました♡
色違いのスミクロ色のお皿と
ティーポットのホワイトも狙ってましたが、行く時間が遅かったので
もういなかったー(泣)
でもこの子ゲットできたので満足♡
𓏤
質感、色合い、ひらたい形
ほんとにドツボ♡
今井さんご本人様とも少しお話もできて嬉しかった♡
𓏤
まだまだたくさん素敵な作品ありましたー!
𓏤
12/15までやってるみたいなので
また行っちゃおうかな笑
𓏤
#今井律子
#今井律子展
#紅茶と食と台所糸
#ひらたい族

いいたいだけ(笑)
#テルマエロマエのひらたい顔族的な笑

糸さんは紅茶のお店。
今回ティーポットは茶渋の目立たない色をご用意していました。
出していただく紅茶がとても美味しくて、私はウヴァとヌワラエリヤとルフナの茶葉を頂いて帰りました。
今日からお食事とお茶は通常メニューが頂けます。こちらもぜひお楽しみください。

おはようございます。
本日営業日です。
.
.
6月に当店でも個展をして頂いた今井律子さんの個展へ。
.
人ポットやお皿も相変わらず人気なのですが、
今回は陶板を求めて。
小ぶりな四角の中に閉じ込められた小さな今井さんの世界。
よかった。待っててくれた。
大切にします。
.
今井さんとも久しぶりにお話出来て、嬉しい。
12/15まで開催されていますので、お近くの方は是非。
.
@ritsukoimai
@tearoom_ito .
.
#WOOLY #今井律子 #陶器 #陶板 #今井律子展 #季色 #tokiiro #多肉植物 #紅茶と食と台所糸

.
.
今日は早起きして今井律子さんの個展へ。
印西にある糸さんへ行ってきました♪
.
千葉では初の個展らしい✨
何だか嬉しい(∩´∀`∩)
.
今日は今井さんもいらっしゃって少しお話しもさせてもらって感激すぎていつも以上に挙動不審に(´θ`llll)
.
整理券配布のおかげでゆっくりと作品を見れてお気に入りの子を連れて帰ってきました(≧∇≦)b
お店の方に許可頂いて写真も撮らせてもらいました♪
ほんとここを何周したことかw
. 
今回は個展だけだったけど今度は糸さんで食事もしたいなぁ(๑´ڡ`๑)
体が温まりそうなマサラチャイの茶葉をお土産に買ってきました♪
.
.
充電完了♪
そして今日も私の趣味に付き合ってくれた
家族に感謝🙏✨


とてもいいお天気の中、今井律子さんの個展に行って来ました✨
今井律子さんも素敵な方でしたが糸さんの素敵な空間での個展は素晴らしかったです🙏❤️大切に使います。

#今井律子 #陶芸 #紅茶と食と台所糸 #カフェ

いよいよ、本日から
千葉初となる今井律子さんの個展が始まりました。
今井さんの多肉好きから
こんな風にご一緒出来る事とても光栄です。
今井律子さんの癒される作品と多肉植物のコラボレーションをぜひお楽しみください
15日まで開催です
初日の本日は今井さん在店日です!
@tearoom_ito
@ritsukoimai
@ateliertokiiro
Repost from @tearoom_ito @TopRankRepost #TopRankRepost はじまりの朝。
整理券の、配布は一旦終了します。
12:00以降でしたら整理券なしでも入店いただけますが、またそのお時間に混雑が予想される時は、整理券の配布を再開します。
@yoshidashuhei 吉田周平くんが素敵にストーリーをアップしてくれましたので私もシェア!
#紅茶と食と台所糸
#今井律子
#TOKIIRO
#yoshidashuhei

はじまりの朝。
整理券の、配布は一旦終了します。
12:00以降でしたら整理券なしでも入店いただけますが、またそのお時間に混雑が予想される時は、整理券の配布を再開します。
@yoshidashuhei 吉田周平くんが素敵にストーリーをアップしてくれましたので私もシェア!
#紅茶と食と台所糸
#今井律子
#TOKIIRO
#yoshidashuhei

明日の準備。
整えても整えてもドキドキ落ち着かないのは、私の心が整っていないからですね。
深呼吸しすぎて喉が痛いです。
いよいよ明日です。
個展やるよー、と決まってから何度も心が折れかけました。
お店のお食事をブラッシュアップするのもなかなか進まずにいた時期があったり、日によって穏やかな一日、戦場のような一日と波がありすぎたり、まだ小さい家族は体調が不安定だったり。
そんな状態で、大好きな今井律子さんをお迎えできるだろうか…、その不安は正直幾度となくありました。
でも。
やっぱり作品をみる度に、勇気がでて、気づかぬうちに吸い寄せられていくのです。
「うん、やろう!きっとこの作品を、うつわたちのファンに喜んでもらえる個展になる!」
彼女に会う度にそう思えたことがとても不思議だけど、とても自然だったのです。
.
今井律子さんの個展は千葉では初となります。
千葉の中でもかなり辺鄙な場所にあるちいさなティールームです。
初日のオープン、どんなふうになるのか、予想ができません。
お会計や梱包にも経験の浅さで少しお時間いただくことになるかと思います。
それでも糸ちゃんズみんなで精いっぱいみなさまをお迎えしたいと思いますので、どうぞあたたかく見守っていただけたらとおもいます。
:
明日の整理券入場について、一点変更があります。
店内の展示の広さの関係で、一度に入店できる人数を10名ずつとお伝えしましたが、7名ずつに変更させていただきます。入店から商品のご購入までのお時間は30分ずつとさせていただきます。
お昼以降、人数が落ち着いた場合は整理券がない方でも十分ご覧いただけるのではないかなとおもいます。
.
1円5円5000円札が不足しています。ご協力お願いいたします。(クレジットカードは使用できません。)
#今井律子 #紅茶と食と台所糸
#TOKIIRO

.ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
路地裏にひっそりと
心おどる佇まい𓂃𖤘゜
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お持ちかえりした
お菓子をいただくのが
至福のとき𓂅𓂅
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#菓子屋シノノメ#焼菓子#おやつ#暮らし#器#今井律子 さん#蔵前カフェ#蔵前

設営完了
いよいよ明日からです
整理券の配布などご留意いただく点がいくつかありますので、詳しくは糸さん @tearoom_ito をご確認ください
.
12/3(日)-15(金) (9日(土)休み)
9:30-16:00 (初日は10:30オープン)
紅茶と食と台所 糸

丸皿やオーバルのお皿は先月からお店のお食事やおやつを盛り付けて使わせていただいています。
どんなシチュエーションでも食卓に馴染む、落ち着いた風合いの釉薬の色と、どんなお料理でも受け止めてくれるフォルムとのバランス。もちろん、初日を除く4日以降もこちらのうつわを使いお料理を提供させていただきます。
#今井律子 #紅茶と食と台所糸 #Repost @ritsukoimai (@get_repost)
・・・
引き続き果物が美味しい秋
いくつかのお皿とティーポットを次の展示会場の糸さんで先行して使って頂いています。
使い込まれた姿を見るのが密かな楽しみ。

TOKIIROさんからうつくしい写真たちがたくさん届きました。
今井さんのうつわのフォルム、ずっと撫でていたい。
どれもこれも愛おしい。
#今井律子
#TOKIIRO
#紅茶と食と台所糸

先日の陶器市が随分前のよう…。
糸さんでの展示会もうすぐです。
.
12/3(日)-15(金) (9日(土)休み)
9:30-16:00 (初日は10:30オープン)
紅茶と食と台所 糸
@tearoom_ito

今井律子展
紅茶と食と台所 糸
@tearoom_ito
12.3-12.15
今井律子さんの糸さんでの個展にてコラボレーションさせていただきます。
今井さんの器からたくさんインスパイアされ楽しくアレンジさせていただきました。
@yoshinobukondo @tokiiro_life @ateliertokiiro @ritsukoimai @tearoom_ito #紅茶と食と台所糸 #今井律子 #季色 #tokiiro #succulentofinstagram #botanicalart #succulent

今井律子展
紅茶と食と台所 糸
@tearoom_ito
12.3-12.15
今井律子さんの糸さんでの個展にてコラボレーションさせていただきます。
今井さんの器からたくさんインスパイアされ楽しくアレンジさせていただきました。
@yoshinobukondo @tokiiro_life @ateliertokiiro @ritsukoimai @tearoom_ito #紅茶と食と台所糸 #今井律子 #季色 #tokiiro #succulentofinstagram #botanicalart #succulent

今井律子展
TOKIIROも多肉植物でご一緒させて
頂きます。
たのしみです!

Repost from @tearoom_ito @TopRankRepost #TopRankRepost 今回、今井律子さんの展示に合わせて、スペシャルゲスト!
浦安にアトリエを構える、多肉植物ユニット「TOKIIRO」さんに、今井さん作の鉢やモチーフを使ってコラボ作品を作っていただきました。
今井さんファンならご存知の方も多いかもしれませんが、何を隠そう彼女は多肉植物ラバーズ!
初めて今井さんの工房へ伺った日、その、コレクションの数々を見せていただいたのですが、彼女の口から語られる多肉ちゃんへの愛情はそれはそれはあふれんばかり。
そうとなればもう、このふたりにオファーしない理由はありません。
今回は、ちいさな鉢に活けていただいたものと、クリスマスのお飾りとしてもぴったりなリースに、今井さん作のモチーフを付けていただいたものの2種類でコラボしてもらいました。
鉢もモチーフもひとつひとつちがうので気になる方はお早めにどうぞ。
#今井律子
#TOKIIRO
#紅茶と食と台所糸

今回、今井律子さんの展示に合わせて、スペシャルゲスト!
浦安にアトリエを構える、多肉植物ユニット「TOKIIRO」さんに、今井さん作の鉢やモチーフを使ってコラボ作品を作っていただきました。
今井さんファンならご存知の方も多いかもしれませんが、何を隠そう彼女は多肉植物ラバーズ!
初めて今井さんの工房へ伺った日、その、コレクションの数々を見せていただいたのですが、彼女の口から語られる多肉ちゃんへの愛情はそれはそれはあふれんばかり。
そうとなればもう、このふたりにオファーしない理由はありません。
今回は、ちいさな鉢に活けていただいたものと、クリスマスのお飾りとしてもぴったりなリースに、今井さん作のモチーフを付けていただいたものの2種類でコラボしてもらいました。
鉢もモチーフもひとつひとつちがうので気になる方はお早めにどうぞ。
#今井律子
#TOKIIRO
#紅茶と食と台所糸

生のまま残せたらいいのに

今井律子さんの個展まで、いよいよあと1週間切りました。
ワクワクと不安とが日毎高まります。
そんな中、今日、今井さんと久々に電話でお話をして、普段と変わらない穏やかな声を聞いてこちらも心がすこし落ち着きました。
前日の搬入にもお越しいただけることになって、ディスプレイなど、私も初めてのことばかりなので色々相談させてもらいながらたのしく準備を進めたいと思っています。
:
今回のDMは、個展が終わったあともずっと眺めていたくなるような、そっと手帳に挟んでおきたくなるような印象的な一枚にしたくて、写真吉田周平さんにお願いしました。
写真の雰囲気に合わせて正方形に仕上げていただいたデザイン。
たくさんのお客さまに手にとっていただけて嬉しいです。
周平くん、ふみちゃん、本当にありがとうございます。
,
今回出展していただく作品の中に、ちいさな陶板がいくつかあって。一年ほど前に今井さんが糸にいらしてお店をみていただいてから、糸の雰囲気に合いそうな陶板を作ってくださっていたそうです。
どれもひとつひとつちがう表情の陶板。
いろんな物語へ誘い、吸い込まれてしまいそうな作品。
どうぞゆっくりその世界を堪能してくださいね。
#紅茶と食と台所糸
#今井律子
#imai_ritsuko
#yoshidashuhei

.
かわいいこがお嫁に来てくれました。
.
.
#人ポット #今井律子
#seijitsuya
#栃木 #宇都宮
#雑貨屋

🐮🐮🐮 ・

次はコレと決めてました◡̈ ・

ポケットあれば尚良し‼︎

益子の陶器市での今井さんの作品ずらり。
当日はどんなうつわが並ぶのか、毎日わくわくしています。
ティールームでの個展ということで、ティーポットやカップ、シュガーポットなども。
#紅茶と食と台所糸
#今井律子
#益子陶器市

喉をやられたし
気持ちも落ち込んでいたけど
徳多朗さんの栗のデニッシュに
それはそれは栗がゴロゴロ入っていて
ラッキーって思ったから
いろいろとまあいいか💨

今井律子さんのブログの中に、今の彼女の思いがとても正直にそして実直に表している文章があったので、ご本人に許可をいただき、転載させていただきますね。
………
作れるもの、作りたいもの、できてしまうもの、私はその時々で結構変わる方だと思います。
いろんなものづくりをする人がいる中で、ずっと同じものを同じクオリティで作り続けられる人もいて、そういう人たちを心から尊敬する反面、私には多分そういうやり方ができないことは、陶芸を始めて間もなくからわかっていたんだと思います。
だからこそ自分にない部分に憧れもするけれど、自分はそうありたいとは思っていないのだなと最近感じています。
そのせいで残念な思いをさせてしまうお客様やお店さんがあることは重々承知しているのですが、自然に手足が粘土に赴くにはいつでも'今'心が動くことに着手していないと、ものすごく疲弊してしまうことが去年まででよくわかりました。
以前作れていたものが徐々に作れなくなったり、自分がいいと思えないものを一生懸命作ってみても、やっぱり、自分が今何を作っているのか、よくわからなくなってしまう。
最近の私がそんな風なのを、もしかしたら感じ取っている方もいるかもしれず、でも、陶器市でも個展でも、いつもたくさんの方が楽しそうに手に取ってくれたり選んだりしてくれることを、ただただ感謝しています。

お店さんにも。
そういった経緯を長々と説明する私を、優しく聞いて理解しようとしてくださり、応援してくださる。
本当にありがたいやら申し訳ないやら情けないやら、自分の未熟さを痛感する一方です。
改めて、本当に多くの人たちに支えられて私は粘土を続けられています。
これからもっと、一緒に楽しいことをしたいし、力になれたらと思います。

そんなわけでそんな想いの中、迫り来る次の展示会に向けて、たくさん作っています。
我ながらスイッチの切り替えがこのところ劇的に早くなった。
だって制作期間が2週間もない。
陶器市後すぐだというのはずいぶん前からわかっていたから準備していたはずなのに、どうしてこうなるのか。

今井律子展
12/3(日)-12/15(金)(9日休み)
9:30-16:00(初日のみ10:30オープン)
@ 紅茶と食と台所 糸(千葉)

美味しい紅茶とお食事とデザートがいただける、とても素敵なお店です。
その名の通り、一本の糸を伝うように様々な縁が生まれる場所であることをすでに私が体感していて、初めて携わらせていただくこともたくさんあって、とてもわくわくしながら作っています。
きっと今までにない展示会になるのではないかと思います。
治りかけの風邪も完全に吹き飛ばして、忙しいけど心身の管理をしっかりして臨みたいと思います。
……
写真の小さな楕円皿。
とてもかわいくて毎日にたにたと眺めています。
上に乗せたのはiijima coffeeさんの今月のケーキ。
ナッツと珈琲のコンフィチュールが絶妙。
小さい世界にいろんな可能性を秘めている。
私のいまの脳みその中もそんなかんじです。
#紅茶と食と台所糸
#今井律子

2017.11.20.mon
金沢土産

ズボラ女の初ゴーゴーカレー☆

パッケージの裏の写真みたいにトッピングしてみた♪

スーパーで買ってきたトンカツ
使い切り千切りキャベツ
私は、使い切り人参にドレッシングをかけたラペ&大好きな白米を炊いただけ・笑

ゴーゴーカレーって、勝手なイメージでスパイシーで辛いと思っていたけれど、マイルドでコクと旨みがあって私好みの美味しいカレーだった(´౿`)♡

あやてぃん、ごちそうさま♡

#金沢カレー #ご当地カレー #レトルトカレー #ゴーゴーカレー #元気の源 #クセになる味 #カレー #カレーライス #カツカレー #とんかつ #豚カツ #トンカツ #人参ラペ #にんじんラペ #千切りキャベツ #おうちごはん #お家ごはん #今井律子 #陶器 #器 #益子焼

Most Popular Instagram Hashtags