[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#人類学

293 posts

TOP POSTS

Reminiscing my past week while trying to push through this one last assignment
🙄🤓😂📖 最後のレポート早く終わらせよ。#focusruka #人類学 #いつも思うけど本当に深いね #anthromajor #almostthere
pc: @siddootsu

もう一冊待望の入荷
.
世界をきちんとあじわうための本 / ホモ・サピエンスの道具研究会
.
私たちは、毎日、毎日、何をしているのだろう?
そんなシンプルかつ深い問いに始まる、日常の営みをもう一度きちんとあじわうための本。
人類学者と共に歩み、考える本。
.
ここにある深く頷いた言葉をここに。
「内容は、本のなかにある。でも、本は、内容がすべてではない」

#人類学 #ホモサピエンスの道具研究会 #blackbirdbooks

縄文土器も民族仮面もぜーんぶ触れる南山大学の人類学博物館へ。視覚だけでなく、触ることで見えてくるものが多い、そんな気づきや発見が楽しい時間でした。
#大ナゴヤツアーズ #人類学博物館 #南山大学 #人類学 #縄文土器

試験の時です。
頑張りまーす ٩(ˊᗜˋ*)و
#大学#人類学#学生#冬#試験#

南山大学人類学博物館。
珍しい触れる博物館です。
#人類学 #博物館 #仮面

Finally, I've finished my homework😣❗️*
*
やっと心理学の宿題終わりました😩*
頭の中に自分の書きたいことはあっても、それを文章にするのに時間がかかった😓*
*
#英語 #英語垢 #英語垢さんと繋がりたい #主婦の英語 #大人の英語 #英語の勉強 #勉強 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #主婦の勉強 #大人の勉強 #モニグラ #ヨルグラ #心理学 #社会学 #人類学

MOST RECENT

Finally, I've finished my homework😣❗️*
*
やっと心理学の宿題終わりました😩*
頭の中に自分の書きたいことはあっても、それを文章にするのに時間がかかった😓*
*
#英語 #英語垢 #英語垢さんと繋がりたい #主婦の英語 #大人の英語 #英語の勉強 #勉強 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #主婦の勉強 #大人の勉強 #モニグラ #ヨルグラ #心理学 #社会学 #人類学


集落の教え100
原 広司 著

A new community book taught from world settlements.
It is a very important japanese book in thinking about a new community designs.

学生時代からいつも手元に置いてある本です。
題名の通り、世界各地100の集落が研究考察されています。筆者の視点によって各集落ごとにキーワードがありその特徴がつかみやすくなっています。
空間的、建築的な視点で語られていますが、民俗的、生物学的、人類学的な要素が普遍性を与えてくれ、これらの秩序が現代の秩序に新たなヒントを与えてくれる良本だと思います。

#原広司 #集落の教え #空間 #空間デザイン #建築 #集落 #民族 #人類学 #デザイン #本 #コミュニティ #文化 #研究 #生活 #暮らし #architecture #spacedesign #book

縄文土器も民族仮面もぜーんぶ触れる南山大学の人類学博物館へ。視覚だけでなく、触ることで見えてくるものが多い、そんな気づきや発見が楽しい時間でした。
#大ナゴヤツアーズ #人類学博物館 #南山大学 #人類学 #縄文土器

現地説明会めっちゃ人来てた
テレビも新聞も凄かった
そして奈良先生大活躍
発掘を中心に行ってる東北学院大学の辻教授はじめ学生さんたちも凄い良い人達だった
#灰塚山古墳 #考古学 #古墳 #豪族 #大和朝廷 #人類学 #発掘 #取り上げ #喜多方市 #喜多方

【選書フェア】青山ブックセンター六本木店さんの入口左手にて、『うしろめたさの人類学』刊行記念フェアがはじまりました!「社会を分断する境界線 ずらし、はみだすために」というテーマのもと、著者の松村圭一郎さんに30点あまりをご選書いただきました。ぜひお手にとってご覧ください!

#うしろめたさの人類学 #松村圭一郎 #青山ブックセンター #六本木 #ミシマ社 #人類学 #贈与論 #資本主義 #貧困 #人文 #選書フェア #書店 #本屋 #中沢新一 #内田樹 #國分功一郎 #小川さやか #今村仁司 #モース #ベイトソン

"Communication class"のはずが、"Introduction to anthropology, sociology, and psychology class"と一緒になってるwww*
このクラスにも興味があったのでクラス変更しました😏(と言っても、受けるクラスは変りませんが😅💦)*
*
興味はあっても単語が難しい😥*
頑張ります😤*
*
#英語 #英語垢 #英語垢さんと繋がりたい #主婦の英語 #主婦の英語垢 #大人の英語 #英語の勉強 #人類学 #社会学 #心理学 #勉強 #勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #主婦の勉強 #大人の勉強 #英単語 #モニグラ #ヨルグラ

🇯🇵日本に興味がある方へ
To those who are interested about Japan 🇯🇵 この本は、岡本太郎氏が東北の恐山、や密教の地へと、自らの足で行ってそこで体験した記録と、その思想の対談記録です。この様な生々しい体験記録はこの本をおいてないと私は思います。日本のシャーマニズムが自分とどう繋がっているか、祭りの神秘。自然信仰。ローカリズム、など深く考えさせられます。
'岡本太郎'という芸術をもう一度新たに見直し、知って欲しいと思いました。あの、縄文土器の様なフォルムの作品等、rootsが明かされて、日本🇯🇵という国を見直したくなること請け合います。それから、日本独自の文化が末長く受け継がれます様に!
#okamototarou #shamanismjapan
#practice #anthropologie #art
#岡本太郎 #民俗学 #人類学 #祭

但し書き;この本には岡本太郎氏の作品は掲載されていません。(中表紙のサイン以外は)📕his artwork not listed here

📚ドンファンの教え
カルロスカスタネダ著書

彼がカリフォルニア大学の人類学部の学生👨‍🎓だった時に、砂漠🏜で、ヤキ族のシャーマン、ドンファンと出会い、人間と非人間、生と死、の区別のない世界を体験し、呪術師の弟子となって、私達の現実の世界との架け橋となりました。🌵🦎🦅👁 #民俗誌 #寓話 #人類学

精子バンクドナーの条件見てて
要するに
精神的不安定な欠落種はいらん
酒に溺れてる底辺はいらん
身体に悪いと解ってても煙草吸うような知能のやつはいらん
病気持ちの劣等遺伝子はいらん
なるべく優秀な遺伝子を!
より生物体としても人間的にも優秀な遺伝子を!
ってことでしょ。
嫌だもんね、人類そのものの存亡に関わる重要な問題だもんね。
僕もそう思うよ。
だから僕の遺伝子は後世に残したくない。
僕の遺伝子は僕で途絶えるべき。

#精子バンク #精子ドナー #条件 #精神疾患 #酒 #煙草 #生物学 #人類学 #遺伝子 #DNA

こんばんは ヌン子( 偽名 ) です 🥀
現在 専門学生 のl9 歳
現在 心理学と人類学を学んでいます ( ・ᴗ・ )
今日から新学期が始まって
' 今まで以上にハードな勉強したい '
' もっと色んな考え方や夢を持った人と
繋がりたい '
と思って始めました 🌚
'
毎日 課題 課題 ~ 😭 なので
楽しく勉強したいな ~って思っています 🎺
毎日の勉強時間とか内容とか
ちょ~っとたまに日常とかとか
を記録していきたいな と思ってます 🥀
'
どうぞよろしく
おねがいいたします 三┏ ( ˘ω˘ )┛
'
まずは3日 それから1週間
そして1ヶ月 😄
毎日投稿は 課題によって左右されると思うし
現実 厳しいと思うから
余裕があるときに ( ^ω^ 三 ^ω^ )

#大学生の勉強垢
#勉強垢さんと繋がりたい
#9899student
#心理学#人類学
#英語#勉強垢

WIP. Anthropology 101 is going on here. Human beings are alive, the Earth is alive. We live together. 人類学入門です。人間は生きています。地球も生きています。私たちは一緒に生きています。#embroidery #illustration #art #handmade #fashion #totebag #unisex #humanevolution #humans #anthropology #stitching #wip #earth #etsy #ideeskogur #刺繍 #イラスト #アート #ハンドメイド #ファッション #ユニセックス #トートバッグ #人類の進化 #人間 #人類学 #ステッチ #製作中 #地球

今日のフィールドワークの成果。木曜にソウル店に行きます。 #社会学 #人類学 #ラーメン #라멘 #豚人 #부탄츄 #京都 #교토 #一応研究

Most Popular Instagram Hashtags