[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#人間国宝

7572 posts

TOP POSTS

こんぴかちゃんに出会えたよ👸 「巨乳さんですよね?🙂」って言われたよ‼️抱きしめていいですか✨

#人間国宝 #紺野ひかる #かわいい #なりたい顔 #かわいのにいい子すぎる #つらい #やっと会えて嬉しい #飲みたい #🍻 #花咲いあん

梅花文茶碗 近藤悠三

染付の人間国宝、近藤悠三さんの茶碗です✨悠三さんの呉須の青は凛として好きです✨お薄🍵もいいですが、正月の大福茶をいただくときに✨

#染付 #人間国宝 #近藤悠三 #茶碗 #japanesepottery

.
✔︎11月20日 お風呂カフェ♨️☕️
のんびりまったり楽しかった〜〜✨💗
ひっさびさに湯船浸かれてほんとにほんとに嬉しかった😭笑
漫画もたくさん読めたし☺️
クリスマスの予定も決まったし楽しみ💓
#お風呂カフェ#utatane#人間国宝#時差投稿

発売中の冬号では、昨年「紬織」の重要無形文化財保持者に認定された村上良子さんの特集を掲載しています。村上さんの草木染の色が美しい作品をまとったのは、11月3日に華燭の典を挙げられた女優の藤澤恵麻さん。優しい雰囲気がお似合いです。#utsukushiikimono #美しいキモノ #きもの#きものコーディネート#人間国宝#紬#村上良子#草木染#藤澤恵麻

清水麻璃亜20歳お誕生日おめでとう🎂

#若かりし頃
#高校時代
#清水麻璃亜
#人間国宝
#世界遺産

人間国宝 坂東玉三郎。

#美しすぎる
#人間国宝

😭
美に勝る強さなし。その下に計り知れない鍛錬あり。
#坂東玉三郎#人間国宝#歌舞伎#kabuki#至宝

MOST RECENT

Apprentice geisha line up to greet Yachiyo Inoue V, far left, head of the Inoue School of Kyomai, or Kyoto-style dance, as part of "Koto Hajime" year-end greetings prior to preparations for the new year, in Kyoto's Higashiyama Ward, on Dec. 13, 2017. (Mainichi)

#kimono #geisha #kyoto #kyomai #higashiyama #kotohajime #dance #japan #tradition
#京都 #芸舞妓 #花街 #事始め #東山 #祇園 #踊り #着物 #伝統文化 #人間国宝 #京舞井上流

こんぴかちゃんに出会えたよ👸 「巨乳さんですよね?🙂」って言われたよ‼️抱きしめていいですか✨

#人間国宝 #紺野ひかる #かわいい #なりたい顔 #かわいのにいい子すぎる #つらい #やっと会えて嬉しい #飲みたい #🍻 #花咲いあん

○十三代今泉今右衛門 作 色鍋島菊唐花文香炉
現在#ヤフオク にて出品中です!

若年時から創作的な#色鍋島 の制作に取り組み 日々研鑽に努め「#染付吹墨 」「#薄墨吹墨 」の技法を確立し #人間国宝 に認定された#十三代今泉今右衛門
氏。色鍋島の#伝統 に独自の感性を強く取り入れ 歴代随一の活躍を示した十三代今右衛門らしい 現代感覚溢れる#珠玉#香炉 です。

#美術品 #美術工芸 #yakimono #焼き物 #やきもの#日本の文化 #日本の伝統#japankutani #japanculture #cooljapan #memorysgallery雅 #メモリーズギャラリー雅

小学校の頃、郷土の産業を学ぶという企画だったと思いますが、伊勢型紙を彫刻刀で彫る授業がありました。

江戸小紋が、郷土の伝統工芸である伊勢型紙で染められたものと知ったのは、大人になってからでした(その時も説明されたと思うけどすっかり忘れてた💧) 左側の写真は、伊勢型紙で人間国宝に認定された故・中村勇二郎さんの江戸小紋のアップ。引いてみて遠目にみると無地に見えます。代表作の古代菊。距離、角度、光によって幾通りの色にも見える不思議な立体感があって、眺めているとなんだか癒されます。

右側の写真が実物の型紙です。以前に展示会で見せて頂いた際に撮影した写真です。透けて下のテーブルや向こうにいる人が見えていて、それはそれは細かな彫刻で感銘を受けました。

最近我が家に迎え入れた、勇二郎さんの深い紫色の江戸小紋。三重県出身者としていつか手元にと思っていたので嬉しいです💕 お手入れして、来年の秋、菊の季節に着る事を楽しみにしたいと思います✨

#長くなってすいません #嬉しくてつい #人間国宝 #重要無形文化財保持者 #中村勇二郎 #伊勢型紙 #江戸小紋 #古代菊 #三重県 #三重出身 #着物 #きもの #kimono #日本の伝統文化 #日本の伝統美と技の世界 #日本の伝統工芸 #伝統文化を守りたい #日本文化

本日は初の能舞台へ✨✨
勉強不足で難しかったけど😅
感情や人物の背景までもを立ち居振る舞いだけで表現されている姿に感動!
#能 #国立能楽堂 #マリーアントワネット#北翔海莉 #人間国宝 #梅若玄祥

梅花文茶碗 近藤悠三

染付の人間国宝、近藤悠三さんの茶碗です✨悠三さんの呉須の青は凛として好きです✨お薄🍵もいいですが、正月の大福茶をいただくときに✨

#染付 #人間国宝 #近藤悠三 #茶碗 #japanesepottery

.
私の古典音楽の師匠です!
.
德太郎先生の像が建立されました! .
平成29年12月12日除幕式で
幕開け斉唱に参加しました✨✨ .
場所は与儀の公民館にありますので
是非みてみてください(๑ ˙˘˙)/ .
先生は人間国宝と讃えられていても、
気取らない性格で優しくいつも接してくれる先生で、
人としてもとても素晴らしいお方です。

いつか先生みたいになれたらいいな〜。( ˘o˘ )♪ .
花束贈呈では先生の双子の妹様から贈られました。

安子先生の涙につられて
感無量でした。✨✨ .
德太郎先生おめでとうございます!!!!
.
#私の師匠
#人間国宝 #德太郎先生
#歩く工工四
#と言われております
#素晴らしいお方です
#記念像 #除幕式
#平成29年12月12日
#与儀 #八三会館
#おめでとうございます

#めっちゃ緑で驚いた

ママになったはるかしと、まだ4ヶ月のはると君👩‍👦❤️
可愛い親子で癒された( ´ ▽ ` )
また来年セッションしましょう😊💓
#ドレスコード茶色 (偶然)
#横浜サイコーで笑う
#ママの旧姓サイゴーで真顔
#ちえって呼ばせる絶対
#貢ぎます
#人間国宝

世界12ヶ国40公演 THE WINGS TOURが幕を閉じました。

Finalのソウルコン。
ライブビューイングでの参戦となったが本当に感動、感動、感動で号泣でした😢😢

ARMYになって本当に良かった。
これからもオババはついていきます!!



#グクの涙
#こんなに美しい涙があるのか
#でもやはり推しは強い
#キムテヒョン
#どこまで美しい顔面なんだ
#これスクリーンドアップなった時
#息止まった
#人間国宝


#WingsTourFinal
#bts #防弾少年団 #バンタン#army
#ライブビューイング

1208〜09 🚅
少し前だけど、博多駅のイルミから始まりイルミで終わった2日間😤笑


久しぶりのTi amo💕💕
葵の新居で忘年会p(*^-^*)q
ゆりちゃん、初めまして〜!!
まじみぞかっ😆💗💗
次会う頃にはもっと言葉覚えてるんだろーなー☺️✨
ちあやのベビー👶も産まれてる頃かも💕


いっぱい食べて喋って笑って☺️
なーんも変わらん!笑
変わったのは人妻になったか独身か…笑


深夜2時に人生ゲーム😂
さきの名言には笑った笑った😂
#人間国宝 あざーす😉✨


充実してたー!
ありがとう、お邪魔しました💓


#1208 #1209 #久しぶり感ゼロ #なにも変わらない #人妻子持ち #独身女子 #次は誰かなぁ #😏 #7年目の仲 #楽しすぎ #人生ゲーム #人間国宝 #あざす

和泉市鶴山台にある
唐揚げやお弁当などのお店♬

元同じ会社で勤めていたお姉さまがやっています😊
めちゃボリュームありなお弁当に
肉肉しい唐揚げ✨
そして明るいファミリー👍
人間国宝に放送されただけあるわー(o^^o)美味しくてええねぇ!

息子くん、初めて会ったのは小学生だったのに…今は20歳😅
そりゃ、歳も取るわ。

久しぶりに会えて良かった💖

#あーchanからあげとねぇねのそうざい#人間国宝
#息子くん10年ぶり #唐揚げ
#塩唐揚げ
#和唐
#デリバリーあり
#またゆっくりあいたいでーす

#❤️ .
約1年ぶりのデビルくん👄.
本当に相変わらず美しすぎる😍大好きすぎます😍❤️
まじで幸せな時間をありがとうございました☺️
早くまた札幌来てください😭
@screamer29 @cheekx_xx .
#love #beautiful #like #lforl #likeforlike #japan #usukedevil #good #人間国宝 #手稲女 #マキシマムザホルモン #ぶっ生き返す #me #girl #boy #sc #follow #followme #tb

「人間国宝鶴賀若狭掾 新内演奏会」にて

#人間国宝 #新内節 #鶴賀若狭掾

【和洋古現】
Amazon echo and Japanese-Teacup by Kyusetsu XI, Living National Treasure.

Lovely harmony of classic and modern toys.

アマゾンエコーと第11代休雪(三輪壽雪氏)の湯呑み。

古典的なオモチャと現代的なオモチャ。楽しくて美しい僕のオモチャです。

壽雪氏の白萩から放たれる柔らかいオーラをたっぷり感じられる湯呑み。これでお茶のみながら、アマゾンエコーでクリスマスミュージックをきいてます。

脳が燃え尽きて死んでる原稿書き途中昼休みの一服。この組み合わせイイですね。脳リセットできそう。

今日は暖かい陽気だけど、外が雪景色の日はこの組み合わせ、極上リラクゼーションになりそう。白で揃えるなら白茶(white tea)が良いかな。

#三輪休雪 #人間国宝 #陶芸 #Japaneseteacup #teacup #Kyusetsu #pottery #Amazonecho #アマゾンエコー #ホワイトクリスマス #本当の休みはまだこない

.
人間国宝が作った器で抹茶飲めるサービス😁.
二枚目はピカソの器!.
お値段は100万〜200万円💸.
割れないか不安w.
.
.
#抹茶 #人間国宝 #人間国宝美術館 #yummy #美味しい #igfood #tagsforlikes #tflers #instagood #instalike #いいね

南部芳松氏 制作の伊勢型紙
「東寺の朝市」と名付けられた真綿紬の型染め小紋。
.
袴地を手掛ける甲田綏郎氏 制作の名古屋帯を合わせてみました。
.
小物合わせが楽しみな、おしゃれな装いのご提案です。
.
.
#せき呉服店 #着物 #きもの #紬 #真綿紬 #伊勢型紙 #型染め #南部芳松 #井関一男 #小紋 #東寺 #甲田綏郎 #精好仙台平 #名古屋帯 #着物と帯 #重要無形文化財保持者 #人間国宝 #着物コーデ #着物コーディネート #きものコーディネート
#kimono #dyeing #tojitemple #obi #kimonodesign

猫の災難って、話が進むにつれどんどん主人公が酔っ払っていく所が聴きどころの1つなんだけど、自分も1曲の中でそんな表現ができるようになりたいなぁ、なんて思いつつ酒を飲む。
#柳家小さん #人間国宝 #落語 #猫の災難 #日本酒 #レコード #今日の一枚

☆☆☆☆☆
#読書 12月
#小裂帖
#志村ふくみ
#人間国宝
#いつか小裂を買って額装したい
#仕覆#数寄屋袋 にもいいかも
#2枚目の藍色の小裂がいい。 。。
◆感想。
以前、個展に伺ってから虜になった志村ふくみさん。天然の染色に拘った糸から紡ぎ出される色の美しさと、かすれるようにグラデーションしていく色使いが心を穏やかしてくれる 。。
◆◆内容
本書は、著者が織物をはじめた一九六〇年前後から染めて織った織物の残り裂を、年代順に「小裂帖」として紹介するものである。。
◆◆◆著者略歴
志村ふくみ
1924年滋賀県近江八幡生まれ。93歳。55年、植物染料による染織を始める。57年、第四回日本伝統工芸展に初出品で入選。翌第五回展から第八回展まで、紬織着物により連続四回受賞、65年の第九回展からは特待出品者となる。83年、『一色一生』(求龍堂)により大佛次郎賞受賞。86年、紫綬褒章受章。90年、紬織の優れた染織技術により国の重要無形文化財保持者(人間国宝)に認定。93年、文化功労者。『語りかける花』(人文書院)により日本エッセイスト・クラブ賞受賞

文楽の道に進もうかな、小学校の時に竹本義太夫から勧められ迷いまくっている。
#桐竹勘十郎さん
#吉田和生さん
#人間国宝

レディ・ベス大千秋楽おめでとうございます💕

二回のみの観劇でしたがお見送り、ゆんフェリペ様千秋楽カテコに立ち会えただけでも大満足!

ゆん様のおかげで更にミュージカルが大好きになり新たな景色を見せてくださった事に感謝です まだまだこれからですね❕

DVD特典のお写真どんなのでしょうね🎶楽しみ💕まだ予約してませんがね😁

#人間国宝
#日本の至宝
#美
#古川雄大

도큐핸즈 앞에서 우연히 만난 라떼아트 챔피언의 커피~☕️
여러 라떼아트 대회에서 수상한 오오니시 츠요시 씨가 운영하는 교토 ‘라떼아트 정키즈 로스팅숍’의 이벤트 매장.🚐
라떼아트 챔피언이지만 커피 맛을 느끼고 싶으니 오늘의 커피로~
브라질, 엘살바도르, 온두라스 세 종류의 중남미 원두를 블렌딩하여였는데 부드럽고 밸런스 좋은 맛~
.
인간국보라고 되어 있는 간판은 진짜 국보가 아니라 간사이 텔레비전 요이동이라는 프로그램에서 수여한 명예증서 같은 것.😉
.
#손커피연구소 #로스터리카페
#도큐핸즈 #tokyuhands
#latteartjunkiesroastingshop
#人間国宝 #よーいどん
#라떼아트 #ラテアート #아메리카노
#오늘의커피 #카페그램 #일본커피
#의왕카페 #안산카페 #산본카페
#군포카페 #하코부네

たろおかじゃあ〜🐌

#人間国宝 #野村万作 #艶艶 #野村萬斎
#ヨキカナ #japanese #traditional #performingarts #KYOGEN #狂言
びわ湖ホールナイスホール

Enjoyed KYOGEN (one of the traditional Japanese performing arts) with my brother in law. Thank u very much for the ticket 🙏
.
生萬斎サマ、色気アリスギデス✨
そして、狂言の衣装、柄🔛柄🔛柄ってのが良いのです◎

先日買ってきてもらったやちむん✨✨✨ 自炊のパワーがない毎日なので、デビューはまだ先かな。

#沖縄
#やちむん
#人間国宝
#のお孫さん作

.
GoogleのCMに出てる布忍神社に行ってきた!
.
『イチハラヒロコ恋みくじ』ってゆうのが有名で♡
何回でも引いていいって言われたから2回もひいちゃった〜♡
.
わたしは
「いつでも どこでも 誰とでも」
「自分のことは棚にあげよう」
のふたつ🤣🤣🤣🤣
最初のは、いつでもどこでもあなたは1人じゃないよ。って意味もあるよ。って教えてくれた⛩👴🏻 ちょっとジーンときたのは秘密 ✌🏻
.
1時間くらい滞在してしまうくらい楽しかったよ✌🏻また行きたい〜
.
#大阪#布忍神社#イチハラヒロコ恋みくじ#google#Googlecm#おみくじ#恋みくじ#関西テレビ#人間国宝#関女#養護教諭#保健室の先生#もうすぐ#冬休み#wintervacation#一眼レフ#カメラ#ミラーレス#canon#camera#eosm100#eosm#phot#写真

お買い上げありがとうございます
#BEEMAGANG#人間国宝#市川舐蔵
#四桁はエグい

またまた掘り出し物ゲット!ひとつは日文さんの教科書にも掲載されてる人間国宝の伊勢崎淳氏のぐい呑。
#大陶器市
#今日が最終日
#伊勢崎淳
#人間国宝
#値段は内緒


『吉例顔見世興行』part②

八代目中村芝翫と三人の息子さんの
襲名披露でもある今年の顔見世

〈夜の部〉
第一 良弁杉由来 二月堂
人間国宝の坂田藤十郎と鴈治郎の
親子共演

第二 俄獅子
三人の息子さんの鳶頭と
芸者の華麗な舞

第三 人情噺文七元結
芝翫演じる左官長兵衛
劇中の襲名口上

第四 大江山酒呑童子
勘九郎演じる酒呑童子
七之助演じる源頼光


劇中の襲名口上は私は初めて
盛りだくさんの夜の部
笑いあり涙ありの
色々な歌舞伎を楽しみました🎵



#こう月 #加東市 #歌舞伎
#京都 #京の年中行事
#吉例顔見世興行 #襲名披露
#人間国宝#日本の伝統
#着物 #きもの #キモノ #和服
#観劇 #着物で観劇 #大人女子
#ロームシアター京都

これから今年のお茶の稽古の納会へ。年末ですね。

飛び柄小紋に花菱亀甲紋の九寸名古屋。大好きな喜多川俵二さんの帯です。
帯締めは道明。帯揚げはゑり萬の輪出し。

#人間国宝 #重要無形文化財保持者 #喜多川俵二 #花菱亀甲紋 #有職織物 #唐織 #道明 #ゑり萬 #年末ですね #師走恒例 #着物 #kimono #茶道 #和のお稽古 #着物コーデ #九寸名古屋帯

Most Popular Instagram Hashtags